忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレンドから誘いが来て気が付いたんだけども。
ユニティのオンライン接続できるようになりましたな。
今回のトラブルについて、日本の公式ではまったく触れていないってのもどうよ。
問い合わせた時も、私が問い合わせて初めて知ったみたいな事言ってたし。
いや複数タイトルでトラブル出てます、とは出てたけど、ちゃんとタイトル出そうよ‥。
海外の公式では何かコメントあったのかしらね?

でもなんか接続のロードが長くなった気がする。
近いうちまたダメになっちゃうのかしら。

で、ユニティが繋がらない間にロンドン生活と海賊生活を送っていたんだけどね。
たった2週間でアルノが大分不自由な人に(ノ∀`)
ざっくざっく斬られて血塗れですわ(ノ∀`)

微妙な操作ボタンの違いってまったく操作が違うゲームより逆に戻りにくいわ。
アルノ⇒他アサシン、の場合はたいして問題ないけど
他アサシン⇒アルノ、の場合はほんとね、その一瞬が命取り。

さて減ってしまったであろうユニティ人口、週末にはもどるかしら‥?
いつもの外人時間帯にまたinしてみようっと。
それまで数時間、海賊生活でもやっときま(ふりだしに戻る(涙

拍手

PR
散々迷った挙句。
まだAssassin's Creedの世界に居たかったのと
シンジケートは1周目、サブは割とやりこんだけど
本編さらっとで努力をまったくしなかったのでね。
もやっとしたやり残し感に堪えられなくて2周目行っといた。
エツ直後はぬるぬるジェイコブに堪えられなくて止めたけど
アルノでワンクッション、いけるかも、と、それと英語吹替えでどうにか。

っつかね?エヴィーじゃなくてイヴィー(イーヴィー)じゃないか!
何で日本吹替え(字幕も)エヴィーなんだよ??
だからエビフライなんておかしな事になるんじゃんか!どして??

さておき。
今回はサブは殆どやらず、本編シンクロ100を目的に。
それとな。50回撃たれる前に撃ちましたよ。5000個ぶっ壊しましたよ。
誰だよ5000とかとんでもねえ数字設定した奴!
とにかく!とれた!とれました!マスターアサシンなりました(`Д´)!!!!!

うむ。折角のプラチナゲットだがテンション上がらないのは愛が無いからか。
やっぱバトルスタイル嫌い‥。
ユニティと微妙に違う操作もまた嫌い‥。

街並みは当たり前だけど素敵なのよね。
でもパリ散歩散々している(進行形)くせにロンドン散歩にまったく惹かれない。
SSもトロフィーで勝手に撮られたのだけ。
やっぱ真ん中に来る被写体も重要よ。双子のシルエットにまったく惹かれない・・・。

・・・ホワイトチャペルでも観直そうかしら。
そしたらSSはともかくロンドン散歩したくなるかもなw
うん、まあ、ロンドンに罪はないが(寧ろ大好きだが)パリ生活に戻るわ‥。
いやBFズンパス買ったんだった。海賊生活行ってきま~

拍手

うおマジか出来ちゃったねレジェンドリーシンクロキル(; ̄Д ̄)!!
ほんとに1000ポイント+α貰えたョ。

食物連鎖が出しやすい模様。
普段から別行動でもトリプル、クアドがちょいちょい出せるミッションなのよね。
やっぱレジェンドリーも食物連鎖で出来ましたー。
以前レジェンド、マスター、アサシン、ベテラン、でトライしたら
皆コソコソ+ソッコータイプで無駄がなくってね。私も一緒にコソコソ。
皆上手い事散らばり、相手を倒すたびにダブル、トリプル、クアド、もう笑ってしまったw
シンクロファントムブレード出来たのもこの時。
あの時は、きっと他の3人もやってて気持ち良かったに違いない。

あーでも未だにシンクロWアサシンは出せた事無いんだよな。
これはタイミングもだけど、敵も4人必要だし、位置も重要だし。
今度パリ散歩誘われる機会があったらお願いしてみようかしら。
でも無言でどうやってお願いしよう(ノ∀`)

信条ポイントを得るための項目、これ龍如のヒートアクションみたく
達成項目にしてくれてればなあ。マジでこの手のやり込み好物なのでね。
それでもweb情報を参考に色々やってみてはいるんだけど、
どうもそれ以上に項目があるみたいなのよ。

だってシンクロ現金袋紛れ込み、とか載ってなかったぞ?
だから何となくお呼ばれ先で相手につられて銭ばら撒いたらWポイント発生、吃驚したわよ。
まだまだ見つけられてないのある思うんだよなー。
公式で完全版の一覧表って出してくれないかしら。

最近は態々ベルサイユまで行って『制御落下の達人』やってきたわ。
PTではクリティカルヒールがちょいちょい。
ギリセーフ!でもギリまで待たせてゴメンね!的な。時々間に合わない(ノ∀`)

そういえば一昨日ぐらいから、急にメニューからオンライン出来なくなっちゃったのよね。
MAPでミッションの場所に直接行けばいつも通り他プレイヤーと出来るんだけど
メニューからは接続できない。メニューのオンライン関係全滅。
クラブのお誘い承諾したばかりだったのにそっち方面まったくアクセスできません。
公式でもなんか色々トラブってるような事でてたけどね。
確かにここ数日のミッションバグや途中でホスト移行とか酷かったもんな。
早くどうにかして欲しいなあ。メニューから何一つ出来ないのが辛い‥。

今日の一枚。アルノ流おっとっと。

場所が場所だけに、アルノの『テメふざけんな』って声が聞こえてきそうな。
ええ。何があっても絶対に落ちたくない川、ラ・ビエーヴル川でございます。
実際飛び込まれたら私が悲鳴を上げます。ええ。

拍手

Justice League (2017)

アルフレッドがジェレミー・アイアンズってだけで既に反則なのよ。
エプロン+ダサ眼鏡してても全部ひっくるめて素敵すぎ。
これで本来の執事姿された日にゃあアンタ、てなもんよ。
マイケル・ケインのも心から素敵だったよ?ショーン・パートウィーのも好きよ?
でもやっぱ!!ずるいよ~~~70歳だろうが素敵すぎなんだよも~~~!!!!
バットマンvsスーパーマン、もっかい観たくなってきちゃったわ‥。

んでアクアマンがジェイソン・モモアって。
この人も存在が反則よ。ゲーム・オブ・スローンズで見事に落ちたわー。
そういえばアクアマン単品の映画は来年2月にやるのよね。
これは映画館に行こうと思う‥。

フラッシュはドラマ版とはまた違って挙動不審な感じが可愛かったぞ!
ドラマ版を見ていたおかげでぐっと入り易かったしね。
ワンダーウーマンは引き続き素敵すぎ。チームん中で一番カッコイイと思う!

バットマン。スーパーマンにガッツリ顔つかまれたうえにポイされたり、と
今回もなんだか散々だったけど、まあ仕方ないよな。人間だもの(ノ∀`)

次回はルーサーが再登場するっぽいね。
いつ公開なのかしら。それとスーパーマンはキャスト変わるの?
うーん、ここらは静観するしかないねえ。

で、本作の感想。
アベンジャーズよりもコスチューム感がすげーんだけど、
なんかこっちのがコスチュームの中の人たちがより人間っぽく身近に感じたなあ。
(それだけ!?

拍手

タブレットで行けるのか・・・。そうか・・・。

もやもや。

拍手

Assassin's Creed Rebellionってナニ。
RPG?スマホ?ハッどうでもいいわ。
ってなななんでエツィオいんのよーーー!!!!!
3頭身て!!殺人的に可愛いすぎなんですけど私どうすれば????
嫌だ!スマホデビューしたくないィイーーー嫌ぁあーーーーー!!!!

てゆかどういう設定よ(; ̄Д ̄)????

拍手

何故アルノがこんなに楽しいのか。
という話の中、どうしたら伝わるか、と言い淀んでいたらそう返された。確かに(ノ∀`)

ストーリー上の彼はたいして面白みのあるキャラではない。再三言うが話は薄い。
更に日本語吹替は高飛車、英語吹替はガキ臭い、フランス吹替はその真ん中ぐらい。
正直顔がいいぐらいしかない。
でも見た目なら顔よりシルエットのが重要だし顔が良いってだけじゃね。

デラセールさんに引き取られたあと、素行が悪いらしい雰囲気で登場し、
執事から明らかに見下されてるし、パーティにも呼ばれないし、頭悪そうだし、
てっきり下男か執事勉強中とかそんな引き取られ方したんだと思ったよ。
後先考えずに事を進めるし、やる事も雑。やはり彼は頭良くないなあ、と。
べレックにデラセールさんは『息子のように育ててくれた!』と言った時は
え?そうなの??どこらへんが??って耳を疑ったわよ。
でも、これ友人にも言ったけど、何度も繰り返しやってると
頭が勝手に物語の隙間を補完しているらしく、薄いシナリオが僅かに厚みを増す(笑
仕舞には、まあアルノが何度も(私は7回(笑)言うんならそうなんだろう、
浅はかなのは若いから、そんでこの後ちゃんとなるのよね、って完全に絆された(ノ∀`)

それでも声からの印象は変わらない。偉そうに喋るクソガキ(ゴメンなw
そんな彼だがフリーラン時の動作、このギャップがね。これが超ツボだったのよ。
言葉じゃ説明できないのよ。あの動作。プレイした人じゃないと伝え難いのよ!

①半袖!!何このマシャフクールビズ!!!(動作じゃねえ


②毒にやられ、本気の鼻血。


③アイテム0状態で更に使おうとした時の挙動不審加減。


④暖炉に吸い寄せられちゃったり。(カフェ・テアトル夜限定)


⑤細い足場。ペンギン歩き。


①マジでこの衣装、今期初めて気づいたんだけど、半袖ヤバいね。ツボった。
そこから2周、これ以外装備する気になれなくて参った。能力は無いに等しい。ただの服。
でもこれで最後まで、協力も頑張った。お陰で回避・逃げる技術が上達した(笑
②操作ミスで毒ガス、アルノ咽せまくり、鼻血ふきまくり、笑うしか。
そしてあの状態で真顔でこっち向かれて初めて反省する・・・。
③ベルトの前や後ろに慌てて手を当て首を傾げまくる。かなり挙動不審。見てて面白い。
④半袖で寒かったから、という訳でなく。夜限定。昼は素通り。
アジト内ならばどの暖炉でも、台所のカマドも同じように吸い寄せられる。
手や腕をさすったり服の埃を掃ったり。でも他所んちの暖炉ではやらない。
因みにアジト限定で絵を眺める、ってのもある。広い部屋や階段上った先の絵の前など。
トロフィー対象じゃないから暖炉や絵画鑑賞は気付いていない人結構いるのではないかと。
⑤歴代全員に言おう。可愛すぎだろお前ら。的な。

勿論上記だけでなく。前に述べたのと少し被るけど
エツみたいな決まった条件じゃなくリアルに段差でコケる(情けない声付き
ちゃんと掴む所が手元にあっても手より先に胸が当たってずり落ちる(情けない声付き
飛び越える時に予想より少し高いと片足ひっかかるとか
飛び降りたり飛び出したりした時は大半手をついて小走りしちゃってたり。
タックル失敗で思いっきりコケる姿も恥ずかしいよなーあれ。
この手の些細な事は他にもたくさんたくさんあるのだが。

今ではアルノの出来る範囲を大体理解したので
右に飛んで欲しいのに両手ガッツリ掴んで飛ぶのを嫌がられても怒りが沸くことはなく
『やっぱり嫌か・・・・・・』と呟いて流せるようになりました(`L_` )
そんな中でも高確率でバックジャンプはかます。ブレイクフォール狙って無茶飛びよ。
『行けんだろ?』は最近の口癖。私もある意味ヤバい(笑

何が言いたいか、というと。
えらっそーに喋ってるやつがカッコ悪!!!!って事なのよ。
カッコ悪かったり動作が子供っぽかったり。喋る雰囲気と噛み合ってない。
ギャップ萌え?いや単純に母性本能働いちゃってる??

まあいい!どうだR!沢山語ったぞ!!!アルノの良さ(?)伝わったかしら???
もういい加減黙るw

拍手

今期は4周したわけですが。
ほんと~~~~~~~~に色々試した。散歩青年だった(何それ
Unityの今後はすっぱり辞めずにだらだらとパリ散歩を継続する事にしたわ。

で。
今期1周目、アルノがやたらとスライドする。
自動修正のスライドは決して珍しい事ではないが、やること5割ずれる、となると異常。
イーグルダイブなんて屋根すり抜けて藁着地。激突即死かと焦ったっての。
でもまあバトルの影響は少なかったのでそのままプレイ。

で、アルノとエリスのキスシーン。で、数センチの空間。
ず れ て る (´□`;)
ここでも~~~~??キスしてねえよ残念すぎだろーーーーー!とアルノに同情。
で、2周目、ずれがほぼ無くなった。さて問題のキスシーン。
今度は空間の逆。つまり互いの顔面がメリ込んでた。
っっこええええ!!!!!!!!!吃驚しすぎて証拠SSも撮れなかったっつの!
因みに3周目も空間。4周目でやっとちゃんとキスできました。ってどうなのよ。
前期3周で3周とも問題なかったのが奇跡に思えるわ‥。

バトルについて。
人様の動画を見て、実は銃を避けられるという事を学びました(笑
なのでバトル中に率先して銃持ちに向かって行かなくても対処できるようになったよ。
ただ、武器を構えたまま何もできなくなるバグ、勝手に武器しまっちゃったり
特に狭い所では突き・避けコマンドで『隠れる』とかアホな状態になったり
色んな意味で難易度が高いのは変わらないんだけどね。
それに銃を避けられるのはあくまで接近戦バトル中のみ。
離れた場所の銃兵に向かう等フリーラン判定中は避けられません。

そういえば、アルノのアサシンブレードは片手のみ。
だから動作も試行錯誤の頑張りが見えるWアサシン。
エアアサシンで、エツでいうT字のWアサシンの動作で二人同時一撃するのがある。
しかも勢いがなく敵の顎の下から刺すような動作(T字よりWに近い
左手はアサシンブレード。んじゃ右手は何の武器使ったんだ?って話よ。
ナイフは持っていないし銃抜いてないし・・・まさかロックピック???
でもアルノの所持品で思い当たるのそれしかないんですけどロックピック??
それとも顎に秘孔でも有って実は両方素手でそこ突いてるとか??
謎は深まるばかり。

一番好きなWアサシンは高所+背後+二人が近距離が条件と思われるWエアアサシン。
二人の頭ごちーんってやつ。マジであれ出ると心和むわー。

武器。
剣は早いし強いのもあるし使い勝手は非常にいい。が、切った感がたりない。
特にDeadkingsの剣は反則すぎ。協力プレイで仲間が使ってくれるのは感謝だけど
1人プレイではバトルがつまらなくなりすぎるので使いません。
非殺傷の片手武器。これはもう趣味の世界だな。
でもあんな殴り方して非殺傷とは・・実は先がフランスパンで出来てるとか・・・?
んで、槍は面白い。距離感覚が取れてくると本当に強い。でも何か違う。
というわけで両手重量武器をこよなく愛する私が出来上がった訳なんですが。
沢山の人とプレイしたけど重量武器使ってる人のまあ少ない事!!
確かに動作は遅いけど!でも!面白いんだぞ!勝手にバトル難易度上がるんだぞ!(え
本当に色んな人と遊んだけど自分入れても5人未満。どうしてよ‥。

拍手

紛れる。定番。


紛れる。でも居て欲しい所に居ない。


紛れる。これ知らない人多そうだな。


紛れる。銭ばら撒き。これも定番だが何故かドヤ顔。


紛れる。いや紛れてねえ。(色々な。


というわけで。
荷車修理のお手伝い。非常に少ない。気付いていない人も多いのでは?
ご主人が車輪を直し、奥さんを手伝っ荷台を持ち上げてあげるというね。
だが遭遇箇所が非常に少ない。レア過ぎて実戦で利用出来た事が無い・・・。

1人で座っている所は更に見つけられてない人多そう。
ナポレオンのデートの場所なんだけどね。一応紛れ扱い。
でもタカの目で光らない上に、座る為の立ち位置がまたシビアなので
ゆっくり歩いてないとするっと通り過ぎちゃいます。
方々のベンチを試したけど、今のところ一人で座れたのはここだけ。

とまあ上のSSは全部ゲーム的に用意された紛れアクションだけどね。
本来紛れる、というのは自分でそういう場所を見つけてこそよ!

どうよ?紛れてるだろ?天体好きの青年にしか見えねえだろ?

100%撃たれますけどね(ノ∀`)

ああ楽しい。
そして一人アルノは療養中のRにささぐ(笑
お疲れさん。全快したらのんびりどっかいこ!

拍手

ついに鬼武者PS4で出ますか。
っつかリメイクじゃなくてリマスターってマジ?
今の時代にあれ態々ソフトで出しちゃう???
いやゲーム自体は大好きだし当時無印~3までめちゃめちゃ遊んだわよ。
だから嬉しくないと言えば嘘になる。
でも今これだけ目が肥えた状態で、PS4で、ってマジ??
3本セットなら分かるんだけどね。大人の事情もあるんだろうけどさ‥。
っつか吹替えし直せるんならきっちりリメイク版出してくれよー(/□≦、)!

そういえばシルバー事件PS4で出てるんだよな。色々てんこ盛りで。
花と太陽と雨と、も入ってたら私的に完ぺきだったんだけどね。
でもこれは買うけどね!いずれ!

で、神宮司も出てんだよなーーーーーーー;;;
財布持たねえよーーーー;;;;

ではPS4版龍が如く維新、行ってきますw(6はどうした!

拍手

クアドラプルシンクロキル、ありましたな!

現在7周目プレイ中。この周でレジェンドまでやって今期は終了予定。
といってももう次のランクがレジェンドなんですけどね(ノ∀`)

で、オンライン。協力プレイが思った以上に面白い。
お試し期間にやった時も面白い、と思ってたけど数こなしていくとまた別の楽しみも。
期間は一カ月。出来る時にやりましょう、と色々と参加しております。

競技会の旗取りとかさ。1人でも4人でも条件同じなのね。
一人でやると残りタイムが10秒前後なんだけど、4人だと一瞬(笑
効率のいいルートとかなんも考えなくてもあっという間にクリア。まさに『協力』よ。

延べ(といっても殆ど被ってない)100人以上とPT組んだわけなんだけど
大半が音声繋いでいない(もしくは相手が繋いでいないと音声を切る)ので
無言の世界、相手の行動を観察しながらこちらも動く、この感じが面白い。
行動派なのか慎重派なのか、相手に合わせるとこちらのプレイスタイルも
当然攻め方も変わってくるから同じミッションでも楽しいのよね。
惜しまれるのはミッション数の少なさ。もう5個ぐらいあればなあ。
あとNPCバグも多いよね~。

シンクロポイント取り。
私は全部ソロで取ってしまっているから、まだの人は私のとった形跡が反映される。
開始直後にMAP確認する人は大体取りたい人。その後の行動も様々。
やる事やってから、こちらの迷惑にならない程度にポイント場所に向かう人。
MAP確認直後に進行無視で見当違いの方向に走って行く人。
前者、お互いの仕事をしっかりやる人にはちゃんと最後までお付き合いします。
後者、以前ナポレオン銃撃阻止の冒頭で2つ先のMAPに逃走(笑)された時があってね。
最初の銃撃阻止を完全に人任せ。流石にシンクロ解除になりやがれ、と抜けたわw

パンテオンにて。
(便宜上)彼の鍵開けレベルは恐らく2。でもゲットに必要なレベルは3。
私も以前この状態で挑戦したことあるけど、ほんと大変なのよね。(開けたけど!
2人ミッションだったし彼もちゃんとプレイをする人だったので
素直に心で応援しつつ待っていたんだけど、結局開けられなかったらしくて戻ってきた。
無理だったかー、と鍵の事情が分かった上でこちらに戻って来るのを見ていると、
同じキャラクターなのにしょんぼりしてる風に見えるから不思議よね(笑
当然戻って鍵開け援助です。定位置に戻ろうとする彼を呼び戻して無事ゲット。

同じく別の機会のパンテオンにて。
こちらの彼は1F隅のよじ登ってバックジャンプでとるやつ。
これの取り方が分からないらしく、登っても直下に降りる、の繰り返し。
何度も同じことを繰り返しているのでお手本ジャンプをぽいぽいしてみたら
Σ( ̄□ ̄;)!とキタらしく、何度かトライして無事ゲット。
そうしたら入り口天井裏の事も思い出したらしい。あそこも要バックジャンプなのよね。
私の事を『付き合ってくれる人』と判断したようでぐはーっと入り口へダッシュ。
一緒によじ登って無事にゲット、そして最後にシンクロキル決めてクリアと相成りました~。

これが全部音声・テキスト無しってのがまた。
交流ありきのMMOではないのでアルノの動作はその手の表現が非常に乏しい。
歩く・走る・しゃがむ・剣を構える・発砲・煙幕系、と対話に通じる表現要素が全く無い。
でもその場と状況で、その少ない動作を駆使すると意外と通じるものなのよね。
で、どうやらしゃがむ⇒立つの繰り返しがここではお礼を意味するらしい。

この流れ、時々テレビでやってるやつを思い出したよ。
ワンコがご主人の危険を察知して近所の人を呼びに行く、ってやつ。
言葉通じねえええ!!とりあえず相手の周りを走り回ってからのこっち来てーー!!
なななんか良く分かんねえけどついていった方がいいのかーー!!??
ってワンコ側と近所の人、両者の気持ちがよく分かりました(ノ∀`)

そんなこんなでね。
色々お呼ばれしてミッション参加したりしてもらったり。
そのうちの1人にパリ散歩に誘われ、本気のパリ散歩(殺戮散歩)もしたんだけど、
1時間半ぐらいかなあ。色々試せる事を試しながら歩いたんだけどね。
走るんじゃなくて文字通り大半歩いてた(笑
どちらともなく囮と特攻でクアドロ出しまくり。気持ちいいですな。
競技場の方面にも出向いて一掃してから的当てやったり(ちゃんと銃の跡残るのね
毒ガス中をあえて歩き回って大量の鼻血出しまくったりね(意味ねえ(笑
たかがパリ散歩。でも一人じゃ出来ない事を沢山試せたので
今後の自身のプレイや戦略にも役立つとても楽しいひと時を過ごせたよ。
しつこいようだがこの散歩も無言。でもこの回は終了後にありがとメッセージ送ったわ。

イーグルダイブする人を初めて真下から見上げた時は本当に魅入ってしまった。
複数PTで次々降りてくるのもまた素敵なの。あれってほんと美しいんだなあ、と。
一度ダイブ失敗にも立ち会ってしまったんだけど、あれはもう悲惨な現場だったわ。
藁箱の少し先、花壇の角に落ちて複雑骨折で昇天しているアルノ。嗚呼‥。

そんでね。短い時間で色々な人と遊んでるわけだけど、
私のプレイできる時間帯(23~翌7時)も関係あると思うけど、日本人と遭遇しない。
流石に組んだ人全員チェックはしないけど、今のところ5人ぐらい‥。
言語がフランスとイギリスの人が多いかな。明け方になるとアメリカが増える。
そして土日朝はアメリカのお子様軍団到来。音声繋いで歌われた日にゃあソッコー離脱w
内容云々別にしてちゃんと18歳未満禁止にしてくれよ~。

ともあれ当初の目標、レジェンドランクは明日にでもなりそうだけど、
今回はまだメインも収集も色々残してるのでね。
残り2週間、まだまだのんびり楽しむぞ!

拍手

AC3リマスター、というかコナーサーガで出るんだね。
来年3月か・・・随分先な気がするけど、来月から龍如生活に入るから
返って丁度いい頃合いかも。
でもオデッセイはオリジン同様まったく興味が行かない‥。

正直コナーサーガはたいして好きじゃないけどね。
やっぱデズモンドに会いたいのよ!!PS4で!!悲しい結末だけど(/□≦、)!!

残すは無印。
これはリマスターじゃなくてリメイクで是非‥。
というか私はいつになったら龍とACのループから抜け出せるのかしら‥。

拍手

現在6周目プレイ中。
この周でやっと『革命の秘密』を購入。
ついでにPlaystation Plus1カ月も購入してしまいまして。
ほんならば!と協力プレイを色々参加。

唯一トロフィーゲト出来ていなかったのが協力シンクロキル10回、ってやつ。
もしかしたら今回の周で取れるかも、と思ってやり方を調べてみたんだけど
どうやらとにかく同時に攻撃できればどんな状態でもいいらしい?
混みあった所に突っ込んで仲間とボカスカやればいつの間にか取れてるらしい?

で、『競技会』に数回参加したんだけど、何故かいつも血気盛んな方々が多くてね。
敵数も多い場所だし、暴れたい人が多いクエなのかも?
という事でこちらも遠慮なく走り回って暴れてまいりましたw

で、やはり条件は上記のぼんやりしたもので良いらしく。
競技会の最後の暗殺(暗殺じゃないよな‥)で大乱闘、おかげさまで取れましたー!
信条ポイント、トリプルシンクロキル(300P+30)までついて来たよ!
しかもこれがトロフィー100%達成の決め手、となんと後味の良い事か!
っつかそんな信条ポイントあったんだな!
あでもこれって4人プレイまで出来るんだよね。
ま、まさかクアドラプルシンクロキル(長ぇ)とかあったりするのか??

ともあれ!
OTE、AC2に続き、Unityでプラチナ3個目ゲットできました~!
大好きなゲームで取れるとなお嬉し~!

あとプラチナ狙えそうなのはAC/BH・・・戦車・・・・・・戦車・・・・せん・・・・嗚呼‥。
・・・レオナルドが憎い(ノ∀`)

拍手

現在AC/U6周目プレイ中で幸せなひと時を送っとります。ははは。

じゃなくてな。今非常に悩んでいるのが龍如6をどうするか。

アマゾンレビューの数がものすごい事になってて
そのうち最低評価(☆1個)が3分の1、それ以外と相殺して平均☆3個っつうね。
私は本来ネタバレ厳禁派なんだけど、あまりに低評価が多くてその信条も揺らいだ。

1年ぐらい前かなぁ。
結局もういいやと思って皆さまのレビュー、特に低いのを読み漁ってね。
更に某巨大掲示板もロムって更にそこでも意見を聞いてみたのよね。
私が番外含めシリーズ全部やっていて大好き、ってのを知った上で、
皆さん真剣に、自分の意見を交えつつ『やめた方がいい』って口々に回答して下さってな。
シリーズが好きならなおさら、と諭すように(笑
でもその時はまだ購入は先だったから、参考にするね、とお礼を言って去ったんだけどさ。

で、今その時になったんだけどね。
話が繋がってるシリーズものはどれだって無印から番外だろうが発売日順にやる私。
そんな私からすると6をすっとばして極2ってのはあり得ないんだよな。ほんとなら。
でも・・・ストーリーも散々叩かれ、バトルも散々叩かれたものをどうするか。
更に私は正直ミニゲームにはあまり興味がない。兄さんたちの出番が少ない。
つまり、拠り所が無い、という事に気が付いたのね・・・。
勿論7が出るってんなら無条件にやるけどね。でも出ないからね。

何より龍如を愛している人ほど、レビューが悲しいものばかりなのよね。
諭すように購入を止めろと言った人達の短いコメントもやはり龍如を愛するが故。
きっとプレイすれば私も同じような感想を述べそうな気がする。
果たしてそんなゲームをわざわざ購入して時間割いてやる必要があるのか。
でもやらず嫌いってのは基本良くはない。これも私の信条に背く。でもだがしかし。

だから悩む。
ほんとだったら6⇒極2⇒PS4版維新⇒0⇒極1⇒極2(2周目)の予定なんだけどね。
6以外は全部幸せなひと時を過ごせる事は分かってる。

まだ今月はずっとAC/Uやる予定だけど、でもマジで悩む。
自分の今迄の無意識の決め事が色々悩ませてくれやがる。
龍如6‥罪な存在だよ‥(ノ∀`)

拍手

とりあえず、と起動したこともなかったAC/ロシアを初プレイ。
主人公のオッサンの動きはとても可愛かったが
無理なもんは無理!やめやめ!

で、シンジケート2周目を試みてみる。
完全にエツ脳状態なのでユニティ⇒シンジケートの順がいいに決まってるんだけど
〆がアルノってのは譲れないのでね。終わりよければ、にしたいのでね。

歴代のフリーラン関係の速度。早い順だと私の体感では
エド=シェイ≧コナー=双子≧アルノ>エツ≧アルタイル。
イコールにしたもののコナーと双子はタイプが違うから微妙だけど。

前にシンジケートの後、4に戻った時にエドワードの速さに焦ったぐらいだったから
エツとジェイコブってそんなに開きはないと思っていたんだけどね。
ユニティ直後は気にならなかったんだけど、エツ後だと流石に開きを感じたわ。
っつかエド&シェイがどんだけ早いんだっつうね(笑

で、冒頭、ジェイコブのパートからスタート。
早いとか遅いとかそういう事じゃなくてなんつうか
こんなにぬるぬるした動きだったっけ??っつか拒否反応出たわ!!!!
あとこのかるーいぱしぱしぽこぽこコンボ攻撃とかもー;;
私よく1周クリアしたよね?って自分自身に驚いた‥。
ちょ、ジェイコブってアルノの使いまわしに少し手を加えた感じだったよな?
まさかアルノはこんなぬるぬるしてなかったよね(´□`;)????
やめやめ!!!シンジケート無理!ユニる!!

という事でユニティのセーブデータ削除する前にちょいとパリを散歩。
まずエツ脳をどうにかしないといかん。リハビリを兼ねて。
って案の定ボタン操作すっぱり忘れてたという。

そしてアルノの速度はエツ直後でもまったくもって違和感なく行けた。
パルクールもぬるぬるじゃなくてふわふわだった!!(他に表現しようがない・・・
ああよかった。あああああよかったぁあ(/□≦、)!!

っつか私シンジケート無理なのって一番はキャラ、次いで衣装、バトル、パルクール声だわ。
・・・・・・あれ全否定?・・・・・・いや待てエヴィーは別に好きだな。
そうか・・・シンジケートが、じゃなくて私はジェイコブが生理的にダメなんだな(ノ∀`)

どんなに早かろうが遅かろうが冒頭誤動作まみれになろうが
エツやエド脳にはすぐ戻れるもの。アルノ脳に戻るんだって努力を惜しまないもの。
同じシリーズでこうも思い入れが違うのは、やはりキャラへの愛情の差か‥。

おし、少しやったらアルノがいい具合に動くようになってきた!
んじゃ〆のユニティ堪能してきますw(最低2周

拍手

さて。反動で5セットやった後にどうせならこっちも10周目にしとこ、と
結局今期BHは6回やってしまいました。
血盟エツィオよさようなら。最強・強気・頑固・BHエツィオ万歳。

こんだけやりゃあBHもミニMAP無しでも遊べるようになりますわな。
再建とか時間制限サブとか時々面倒になって出してしまうけどね。
逆に、偶にはHUD全表示してみっか、と久々にみっちり表示してやってみたら
情報が多すぎて焦点が定まらず私もエツィオも呆然。ひよひよの痛い状態に(ノ∀`)
・・・・・・ミニMAPだけに慣れてしまうと逆に情報量が仇に・・・なのですぐ戻したわ‥。

で、今回も今更色々発見。
弟子達のマント、アサシーノになる前に設定した衣装のカラーに連動してる事を知った。
実はどんだけ人なぎ倒しても落馬しないって事を5周目で初めて知った・・・。
人弾き飛ばしまくっても落馬しないのはニッコロと狐だけかと思ってたよ(ノ∀`)
2の仕様と同じと思い込んでたので今迄は馬鹿正直に避けたり速度調節とかしてたわ。
気が付いてからはお馴染み黒馬でローマ爆走。昔苦労した娼婦ミッションも楽勝。

そしてACシリーズで一番好きなバトルと再確認。
でもどうやら私はキルストリークは14が限界らしい。
で、シリーズの中でも一番細かく丁寧に作られてるとしみじみ。
バトルモーション数は一番じゃないかしらね。特にアサシンブレードは歴代一でしょう。
エツは自動修正が少ないからその分プレイヤー自身の選択肢が多い、ってのもいい。

バトルは色んなモーションを出すように心がけて遊んできたけど、
今回初は、というか2で気付けたんだけど、槍VS槍限定のカウンター。
槍のモーションも色々あるけど、槍vs槍の状況は今まで遭遇しなかったみたい。
で、槍持ちは2よりBHのが遭遇率が高いので嬉々として槍持ちに襲い掛かってました。
今迄は手っ取り早く倒してしまっていたからね。気付けて良かった!

↓コレ。本日はお日柄も良く、ロケーション日和。

両手斧・剣で斬られた事に気付かず立ち尽くす敵に指でちょんと額押して倒すのもイイ。
槌のカウンターやキルストリークの流れはほんと容赦なくて惚れ惚れするわ。
素手の即死技はどれも好き。格闘好きとしてはたまりません。
短剣のモーションもまた酷なのばかり。・・・って結局どれも残酷なんだけどね?

歴代アサシンの中でも一番技の技術が高く、バラエティに富み、
且つ確実に『殺し』に行っているのよね。
両手斧を下から金的に振り上げた時は流石に敵に同情したわ(´□`;)
中世の武器は斬るより叩き潰し斬るってのも多いからねえ・・・。
こっちもガツンとやられると、殴られてるエツに心からゴメン!!!てなる‥(音がね‥
アサシンブレードのモーションも豊富で観ているだけでも楽しい。

同じエツでもRは魅せ方が2やBHとは違うしな。やっぱBHだねえ。
っつかRはイェニチェリの存在が馬に乗ったローマ兵以上にウザいのよ‥。
バトルはエドワードも好きなんだけど、彼はチャンバラだからまた楽しみが違う。

あーもうバトルについてぐはーっと生身の人間と語りたいが!
流石に友人にPS4買ってやってくれとまでは言えないし
甥っ子に勧めようものなら妹に怒られるだろうしあーもう;;

その鬱憤を晴らすべく、8~10週目は極悪非道、狂暴路線で行っときました。
序盤は視界に入った市民からは片っ端からスリまくり。
エツが馬に乗りたがろうがマキャベリが馬を勧めようが、態々徒歩でスリまくり。
一言でも難癖つけやがった兵士は当然容赦なく。
エツの後をぽくぽくついてくる愛馬(黒馬)に乗ろうものならソッコー銃殺。
昇降機は追ってきた兵を錘で下敷きにする為の有難い武器です(違います
寄ってくる吟遊詩人なんぞは一発殴って黙らせ。物乞いは投げ飛ばし。
邪魔な市民は弾き飛ばし(コケる気無し)黒馬に乗っていれば引きずり降ろし(意味無し)
スリは振り向き様にアサシンブレードをお見舞いし。
スられた日にゃあ地の果てまで追っかけエアアサシン。時々銃殺。時々ローマ兵に感謝。
だってすげえ額盗ってくんだぞ?(約150000Fやられた時はマジ殺意沸いた

『比類なき悪党・残虐非道な殺人鬼・悪鬼・悪魔・邪悪な蛇』
先触れの言う通りの行動をしておりました。ゲージ?真っ赤ですとも。難癖つけられまくり。
ああでもローマの為にいい事もしたのよ?
ふらついたり座り込んだ酔っぱらいを掴み上げて投げ飛ばし、酔い覚ましをお手伝い。
皆我に返って大人しく家路についていったわ。

ってかね、この後アルノやってACは暫くお休みするのでね。
何よりアルノでこの手の気持ちいいバトル出来ないからさ。出来る時に、と。
・・・・・ごめんなボルジア兵・・・(と、一部市民

で!そうだった!!飛行機械クリアできたんだよ!!
合計シンクロ率99.5%までいったよ!!でも戦車は何度やっても無理!!!!!!

今回の吃驚バグはロムルス宝物庫のある遺跡。
普通に平らな所歩いてたら突然石畳をすり抜け最下層の池?まで落ちた‥。
建物殆ど透明化、宙を歩く人々。ぷかぷか水に浮かぶエツ。
まさか地下のロムルス宝物庫を遥か真下から見上げる事になるとは(ノ∀`)

泳いでいた訳でも際どい所歩いていた訳でもないのに何故・・・。謎過ぎ。


際どいと言えば、屋根淵ギリの所で敵が屋根に3人、ほぼ真下の地上に2人、
ここでキルストリーク発生、屋根上⇒地面⇒屋根上⇒地面⇒屋根上、と
エツが恐ろしい速さで高速移動。その後何食わぬ顔で屋根上にたたずんでだけどさ。
流石に怖かったよ・・・。

そういえば髭無しで過ごそう、と思った周で、
クリスティーナ出会い編をアルタイルでやったら色んな意味で怖かった(´□`;)
で、コロッセオの舞台に貴族姿で参加したら、本来ならば兜を外すシーン、
兜無いが当たり前だけど動作は行う。
で、兜を脱ぐ動作、腕を上げた瞬間、エツィオの髪(長髪)がデズ(超短髪)に。
腕を下ろしたら戻ったのね。ほんと一瞬の出来事。
間違ってヅラ外しちゃってあわてて戻した風にしかみえなくておもっきし吹いたわ。
リプレイだとそのムービー開始から兜を投げる所までずっとデズ頭。
微妙に違う。前者の奇跡のタイミング、マジで面白すぎなんだけど。

衣装と言えば雷電。PS3時代は出しときながら放置してたのを今回PS4で初めて装備。
まあこれについては隣のレオの表情が物語ってます(ノ∀`)


そうそう、水道を再建した時、話しかけた時の立ち位置が悪かったのか、
完成後、柱の中に埋められた状態に。狭い柱の中しか動けず、勿論出れず。
冗談抜きで人柱。ついに天罰下ったか、とマジで思った;

やっぱエツィオは動作一つとっても選択肢が多くていいなあ。
その分色々個性が出るから人様の動画見てても面白いのよね。
省略はほどほどに、だよほんと。壁ジャンプ復活してほしいわ・・・。

さあ次はアルノ・・・の前にシンジケート2周目トライするべきかしら。
2周目で楽しい所発見でき・・・いや素直にユニティで〆るべきか‥。
ちょっと悩む。

拍手

今回リベレーションはやるつもりなかったんだけど、
2とBHあんだけやってRだけ完全スルーは老エツに申し訳ない気がしたのと
段々アルタイルに会いたくなってきたのでとりあえず1周だけやっといた。
流石に無印やる気力は無い‥

で、どうでもいい事。
冒頭、マシャフ建物内の数か所でアルタイルの幻影が見れるの初めて知った。
弟子達のフードやマスクを外せるって初めて知った。
夜の海面。小魚すげえ。マジですげえ。
ほんとやるたびに色々発見があるなあ。

で、フックブレードでしゃーっとやってる途中、SS撮ってみたら
しゃーっとしてる最中、エツが急に横を向いたその一瞬が撮れたんだけど、
何で?と思って目を凝らしてみると、その目線の先、ロマのお姉様方が!
マジかエツ!!流石イタリア男!!(偏見

直前までちゃんと正面向いてたのよ?(アルタイル姿ですいません


で、アルタイル衣装(若・老どっちも)にすると、パルクール声はアルタイル。
なるほど、と今回は大半をアルタイル姿で過ごしてみました(会いたいの意味が違う(笑
この状態でラストバトル(馬車)に挑んで建物にぶつかりまくると
痛がる声がアルタイルに加えて時々エツの声も入るというね(無駄情報
あと音楽家に変装・潜入シーンはマジで笑いこらえるのが必死だったわw

ドゥーチョ。今回はちゃんと殴るよ!と意気込んでたら
殴るつもりがウッカリ掴んでんでしまって、慌てて離したら
運悪く、あの崩れる足場に・・・当然崩れて・・・ほんとゴメンな(´;ω;`)

で、リベレーションとやるとどうしても3デズに会いたくなるんだよな・・・。
無印と一緒にPS4移植してくれないかしら。でも3あんまり好きじゃないんだよなあ。
宝箱の鍵とか高速移動とか資金稼ぎとか過程がやたら面倒臭いんだもん。
ついでに正直無印は移植よりリメイク希望。

さてBH10周目に戻りますかね。

拍手

マキャベリと狐の件。
原作だとちょっと不安を覚えつつも根っこは信頼してます、
狐はそう言っても俺はマキャベリ信じてるから!って意思を感じるんだけど
小説だとその根っこが揺れてるんだよな。これ結構大きな違い。

レオナルドとの件なんかもそう。久々の再開の時、ハグを拒否すんだよな。
その時の心情は人として理解はできるけどさ、エツィオなんだぞ?
原作では自ら手を広げでハグってたぜ?
それはそれ、これはこれ、って割り切って進むのがのがエツィオだろう?
ほんと、小説のエツは心内でウダウダとやってんだよなあ。すぐ胸を傷めちゃう。
原作のエツがテキパキと潔く堂々としているだけに、このギャップがどうにもこうにも。
こんな簡単にウダウダしちゃうようじゃ導師も務まらんて。

『予言』の頃は色々思い悩み考えていたとしても、
クリスティーナの件も含めて納得できる。エツィオ自身が若いからな。
それでも常に自分を窘め強くあろうと、前に進もうと努力してるのよね。
でも『血盟』は、正直別の人が書いた?ってぐらいエツの印象が違うんだよなあ。

まあそんなこんなでも悪い所ばかりじゃない。
クラウディアとの一件はもう読んでて本当に嬉しかったよ。
原作の印象をそのままに内面を描いてくれた感じ。
この兄妹のお互いを思うが故のすれ違いがなんとも言えない。
クラウディアの件を読めただけでも買った価値はあったな。兄妹大好きなので。

小説だけの話としては
原作ではチェーザレ投獄のあと、途中が語られず月日が飛んでラストバトルになるけども、
小説は投獄から脱獄、ミケロット探し、チェーザレ探し、林檎の事、
と思った以上にページをとって語られている。
ユリウス2世とちょっとした政治的なお話とかクラウディア誘拐事件とか盛沢山。
シークエンス8.5の後サライはお仕置き(笑)で一時的に田舎にやられ
マキャベリとレオナルドと一緒にミケロット探しで奔走。
ここをシークエンス表現するなら8.75という所かしら。
レオナルドが爆弾を作ってくれたりマキャベリと色々探索する件は面白かった。
というかここらはマジでゲームとしてやりたかったよ。
万が一リメイクがあれば、ここらは絶対入れてほしいぐらいよ。
で、小説のマキャベリは強い。ゲームの方は‥(ノ∀`)

そういえばカテリーナ奪回後、爆発を起こしたのはエツィオ自身になっていたね。
狐のマキャベリ暗殺を止める所では途中マリアとクラウディアに会いに行き宿屋で一泊。
原作で内通者が分かった直後に死ぬ気で走らされた身からすればΣ( ̄□ ̄;)ですよ。
銀行家の暗殺はベンチに座った状態での暗殺ではなかった。
フルシンクロってなんだろな、と思う事もしばしば(笑

あとはラストバトルの前にマリアが亡くなっていたり
クラウディアは娼館引退を決め、その後釜がローザとか懐かしい名前も。
そうねえ、血盟は楽しんだ所と反論したい所が半々、いや、6:4ぐらいか。
何のかんの、これはこれ、として楽しめたかな。
終わり方はデズモンド編が無いので物足りなさを感じてしまうけどね。

そして反動でBHも10周目突入。誰か助けて(ノ∀`)

拍手

予言の続き。BHのノベライズ。
こちらの方は原作(ゲーム)との違いや追加が結構ある。
予言でロドリゴの最期が違った分それに伴ってエツィオの状態も違う。
本筋に影響はないけどね。

モンテリジョーニ没落後、エツィオ達が脱出する様がしっかり語られている。
原作ではデズモンドの流入現象で断片的に見れるだけなのよね。
それでも印象的な表現になっているから断片的でも心が痛くなるんだけど(´;ω;`)
で、小説版では追っかけてきたチェーザレ、マリオの首を…。
銃殺しただけじゃ飽き足らず、マリオ伯父様の首を…。
チェーザレ、マジ許すまじ、って感じよ…。

さて本作のエツィオは思った以上に弱気。打たれ弱いというか。
実際BHで彼の意志の弱さやふらつきなんて感じた事は無い。
人間なんだから多少弱気になったりする事もあるけど、
それでもすぐどうするべきか考え立ち止まらない、前進あるのみ、がエツィオの魅力。
それを壊すようなものを公式で出しちゃいけないと思うんだけどな‥。

一番の違和感はカテリーナ。彼女に関しては違和感だらけ。
実際二人はいい雰囲気ではあったけど、彼女の去り際の印象は真逆。
小説でエツィオは自分は最初から彼女に利用されただけ、と思ってかなり傷ついてしまう。
彼女の真意は全く語られていないから本当の所は分からないけどね。

『アサシンに勝利を!』の後。
エツィオは彼女に怒りの手紙を何通も出し、最後は懇願に近い手紙まで出している。
っつか誰だお前?本当にエツィオか?状態よ。

原作でのカテリーナの去り際、私の印象は
今の状況で自分は単なるお荷物、そんな状態でここに居たくはない、
エツィオに気持ちはあってもプライドが許さない。だから去った。
エツィオも彼女の性格は分かっているから、本当は居て欲しかったけど無理に止めなかった。
そういう風に思っていたから今回の小説は正直( ゚д゚)??なのよね。

何よりBHではクリスティーナの思い出も語られるので
プレーヤーとして、そこまでカテリーナに感情が行かなかったってのもある。
カテリーナvsクリースティーナだったら断然クリスティーナに感情行くだろう?
実際プレイしていない友人も本作で違和感を感じていたぐらいだから、
ゲームやった人の大半は『誰だお前』状態になるんじゃないかしら(笑

カテリーナがモンテリジョーニに来てるって聞いていながら
花の運搬手伝った女子といい事しようとしてたぐらいの男なんだぞ?
エツィオにとって人生を左右した女性はクリスティーナとソフィアだけ、
カテリーナはローザと同じ一過性の恋愛、それ以外との女子は雰囲気でw
というのが私の思うエツ色恋事情なので、小説の件はほんと違和感しか感じなかったよ。
恋愛空回りのエツィオなんか見たくなかったよ。
っつかそもそもそんな暇無かったろうよ?

ってエツ恋愛事情でここまで語れるとは(笑
まあつまりそれぐらいガッカリしたって事よ(ノ∀`)

拍手

2⇒BHを5セット。
予言と血盟を読み終わり、どうしてもアサクリ語りたい!!!!と思って
心の友(笑)に強引に貸し、その間にもう一度読みたくなったがまだ返ってこないので
それを待っている間に4とローグまたやって当然すぐ終わって手持無沙汰でついついつい。
勿論、友人が読み終わった後はた~~~~っぷり語りに付き合って貰ったw
R!その節はありがとねマジで!

PS3で3回、PS4で7回・・・つまり10周。10周記念に2周目以来の羽フルコンプもしといたわ。
で!ついにHUD全OFF!ミニMAP無しでも行けるようになってしまったよ。
キルストリークが無い分、挑発しまくり。避けまくり。武器奪いまくり。
手配書も気が向いた時だけ、使者も倒さず、大半が真っ赤な状態で過ごしたわ。
挑発に怒った敵のセリフが意外と多くてそこらを楽しんだりね。

今更どうでもいい事に気づいたりな。
直置き藁から飛び出すと藁をちゃんと掃ってるとか
追加シークエンス前にアルタイルの鎧着用すると通常衣装ん時より無精髭が少ないとか
でも追加シークエンス突入すると無精髭が通常ん時と同じになるとか
屋台の中飛をび越え専用モーションが3種類あるとか
ボンジュール野郎!!!でアルノが浮かぶようになったりとか(関係ねえ
因みに屋台はBHでも!と思ったけど、ローマはエツ対策(笑)が施されたのか
横壁がしっかりあって飛び込めなくなってた。でもクリスティーナの思い出では出来たw

バグも色々遭遇。エア死体を担いで投げた時は夜中に心和んでしまった。
あと林檎入手後、レオんち集合した時にエツだけ一人ずぶ濡れなのは何故だろうな?
画像だと判りにくいんだけど、このシーン、毎回一人だけポタポタ水が滴ってるんだよな。
どの衣装にしてもいつもエツ一人だけずぶ濡れ。マジで何故だ・・・。


で、ACシリーズ一周(オリジンズ以外)で一番好きなやっぱり衣装は2。
ほんっっと可愛い。後ろの裾の刺繍も素敵だし色もどれもいい。
髭生えたら急に似合わなくなるけどね(ノ∀`)
きっとアルタイルはそれを予見してあの鎧を残したんだろうなあ(違
でもあれってアルタイルの鎧+エツィオコーディネートだよね。
まさかあんなに派手に着こなされてるとは思わなかったろうなw
それと足音も好きなのよね。あの靴底の素材は地下足袋に違いない。

それと、今までエツィオの分身、ずっと白一色だったのに
今回初めて全員色が違ったよ。今回は5回中白一色だったのは2回だけ。
何が基準でカラフルになるんだろうな?

今回全編英吹替字幕無しでもプレイしたんだけど、やっぱ英語版は微妙。
リップシンクは当然いい感じでまったく違和感ないんだけどね。
いかんせん声が低すぎる。最初の頃はいいのよ。でもほんと序盤だけ。
低くなる段階が早すぎる。ハタチそこそこであの渋さはねえよ(笑
BHやRでは違和感ないけどね。というかRでやっと声と年齢が伴った感じ。
うむー。どうしてイタリア版無くしちゃったかねえ。あの軽い感じ大好きだったのに…。

で、Rへ。力説した素敵衣装。お気に入りのうちの一色。


ついでにもう一色。

拍手

↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]