忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アントマン&ワスプ Ant-Man and the Wasp(2018)
アントマンの第2弾という事でね。
他シリーズを観ていない母も観たいと言っていたんだけども。

蓋を開けたら本作はCaptain America: Civil Warを踏まえた続編。
なので単純にアントマンだけしか観てないといきなりスコットの状況が判らないというね。
またラストのスコットの状況はAvengers: Endgameにしっかり繋がっているので
アベンジャーズもちゃんと観ている人向けですな。

勿論私は観ているので何の問題も無く楽しめたけど、母はどうだったんだろうか・・・。
何も言わないって事は『ま、いいか』鑑賞したんだろうな(細かい事を気にしない(笑

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム Spider-Man: Far From Home
こちらは映画館で鑑賞。
ほんとね、単純にトム・ホランド(Tom Holland)が可愛いと思う。
その理由だけで充分だと思うw

世界はエンドゲームの次の話になるので、亡くなった後の社長の事も語られる。
居なくなっても存在感バッチリ出してくるのは流石としか(笑

エンドゲームを観終わった時、友人と話題になったのが
消えて戻ってきた人と消えなかった人。
子供だったらちょっと差がすごいよね?なんて。
そこら辺をちゃんとやってくれたのも良かったと思う。

やー、ほんと可愛いよね!(そればっか(笑

拍手

PR
もう完全に固定。中でも腕と腰は一択。

お散歩用。半袖大好き。カラーは良く変える。比較的この白+赤と黒が多い。
この半袖は装備と言う名のただの服。でも大好き。


強奪用。私はコミューンセンス多用するので頭はコレ。好みがどうとか以前に効率重視。
走るとふよふよ揺れる頭のアレを引っ張りたくなる衝動を抑えつつ(笑
コレは強奪専用なので出歩く事は無い。黒+グリーンか赤。


お出かけ用。高LVCOOPをやっつけでやる時もコレ。お散歩用より安全。黒か赤。
以前お散歩用でリュクサンブール宮殿に行った時、フォーマルっぽいのに必要性を感じてw
結構お気に入りなので、お散歩用と半々だな。


所持金と信条ポイントの異様に多い数字は流して下さいな。
データ削除してやり直す⇒ゴールに行ったらレジェンドデータに戻ってCOOPる、と
一年半、間を開けつつも9周繰り返すとこうなります(ノ∀`)

まだまだ遊びたいんだけどね、オリジンズをやろうかな、とやっと重い腰を・・・。
フレンドの大半がやってるんだよね。面白いって言うし。大分安くなったし。
まだユニっていたいし、さっき人様のエツ動画みてたらまたエツコレやりたくなったけども。
で!で!やっぱエツィオとアルタイルの歩き方色っぽ過ぎるよな!
同じ衣装でもアルノにはこれっぽっちも色気を感じないもの!!!
可愛くはあるが色気は無い!!可愛くはあるんだが!!半袖!!!(落ち着こう

そういえば昨日、美術品強奪野良プレイで衣装(エツ)着てるの私だけだったんだけど、
開始直後に3人がメニュー操作に入って何かな、と思ったらなんと!皆着替えてくれたの!
相手に合わせて着替えるのは私も良くやるし珍しい事ではないんだけど、
アルタイル、エツィオ、コナー、エドワード、と1~4の主人公が揃ったのは初めて!!
すっげーテンション上がった。マジこれだからやめられねえ!と心から思った。
でもコミューンセンスを常時使い続ける癖で、解除された時には皆散り散りに。
なのでSS撮る事が出来ず。嗚呼~~!!!!

テンション上がり過ぎて勢いあまって2回見つかった(ノ∀`)
だって二手に分かれた時は狙ったわけでなくアルタイルとペア。向こうは爺と孫。
んで今回のタイルさんは鍵開けやら後方支援中心だったから
こっちは自然と暗殺担当ですよ。エツィオである以上、それも使命かと!!
結果見つかったとはいえ65000Fは稼げたからまあまあだったんじゃないかと。
タイルはフルの70000行けたんじゃないかな?

ランクがチャンピオン以上の人達って服装も揃えているだろうし、
だからこの辺の嬉しい事をやってくれる人が多いんだよね。
私は相手がタイルかエツの場合はその逆を、コナやエドの時はその逆にソッコー着替える。
で、楽しく飛び回る、と。で、いつまでたってもやめられねえ、と。
っつうか未だに人がいるってのがね、やっぱり感謝な事だわ。

ってオリジンズどうすんだ(笑

拍手

スライムの蒸しパン3種類買ったらレジでレベルアップしたんですけどー?!
店内に例のアレ響き渡ってなんか気まずかったんですけどー?!!

だって袋に『たべてほしそうにこちらをみている!』って書いてあったからつい・・・。
因みに前から気になっているたくあんマヨロールはまだ勇気がでません(ノ∀`)

拍手

腰痛と違って風邪の場合は頭が働かないのがね。
寝るかTVしかないわけだが、TV番組をリアルタイムで見る事がない私にとって
どうでもいいシーンをを早送り出来ない事、CMがある事が苦痛でしかない。
本来ゲームやりたいが頭働かないので横になるしかなく。
だからと言って小説読む気になれず、というわけで久々に鬼灯の冷徹読み直したわ。
前半はともかく、巻が進むと面白みが増してくよね、この話。
でも19巻まで買ってそれ以降すっかり忘れてたよ。今度新刊買ってこよ~。

で、ある程度元気になったので(と思って出勤したが1時間しか持たず早退という・・・
家で大人しくゲームをね。
今月のフリプ、バットマンアーカムナイトは少しやって向いてないと放棄。
ダークサイダーズ3は2をやってないけどまあいいか、とプレイ。
1やってたおかげで取っつき易く、しかけも色々気が付きやすく。
しかしMAPが無い上にMAPが広い、ただでさえ寝ぼけ頭なのにまいったね。
さっきまでどこにいたか覚えていられないという悲しさ(ノ∀`)
あ、でもフューリー姉さん結構好きー。

で、後半まで進んだ所で疲れてしまい、現在のんびりパリ散歩中。
なんだろね、この精神安定剤的なアルノの存在(笑

やっと、やーっと元気になったので明日こそはフル出勤するぞ!!!
いい加減仕事したい!!!

拍手

あれ喉が痛いぞ。
気温が下がって迂闊に風邪をひく、なんて典型なっちゃってる(´□`;)?
か、風邪薬、龍角散のど飴どこだどこだどこだー!!!

なんか今年厄年か?ってぐらいあちこち体調不良なんですけどー;;

拍手

4カ月?5カ月ぶり?
久し振りにパリってみたら私がクラブリーダーになってるじゃないか!
おいmikeどういうこっちゃ!
更に参加希望通知が4通、そのうち1通がmikeじゃねえか!
何やってんだよもーーーーーー!!!承諾だ承諾!!もー!!!
っつかサロンパス捻挫した足に貼ったら臭ぇなオイ!!!(関係ねぇ

というわけで。
ソッコーリーダー交代し、シークエンス1からリプレイで操作おさらい。
ヤツには後でメッセージ送っておこう・・・。

でもって相変わらずアルノはふわっふわだわー。
エツィオに無いこのふわふわたまらんね。雑な操作でもコケないしw
勿論精密操作を求むエツィオも大好きよ~w

どうしようかなあ、また一からやるかなあ。一通り終わったらlegendデータに戻せばいいし。
それともリプレイで済ますかなあ。こっちはいちいち選択するのが面倒なんだよな。

どちらにせよ、とてもcoop参加できるレベルではない事は確か(ノ∀`)
久し振りに転がる首ソロやってみたらアルタイル衣装が見事な鮮血に染まったわ。
エツ脳をどうにかせねば。同じ動作でコマンド違うからね。
まあ本編短いし、9周目行っとくかねえ。
んー・・・。

拍手

まじめな話、私これ以前どうやってクリアしたんだろうか。
しかもシンクロ率100%なんですけど。
確かトロフィーの為に1周半すらしたような。

あれ??もしかして私の他に私っていたんだっけ(´□`;)??
誰がこれクリアしたのー??(お前だよ

とりあえず、暫くやって操作方法を思い出したけどさ。
三途の川も試しに渡り直してみたけどさ。
画面酔いもしなくなったしクレイの移動に難を感じる事も無くなったのは進歩だけど
ノーミスってのはやっぱ無理だわ。
先人の動画をじっくり見たけど、逆に無理無理。
無理は体に毒ですわ。

リベはもういいやw

PS4版AC3はどうすっかね・・・。
デズ最終章だけど、コナーのパートはシリーズの中で一番肌に合わないのよね・・・。
シンジケートはキャラに難ありだけど、AC3はゲームそのものが難ありなんだよなあ。
DLC全部入ってるっつってもレディーリバティなんかマジでやりたくないし。
デズの為ぐらいしかないのよね。しかも本編じゃないし。
悲しい結末ではあるけど、デズファンとしてはやっぱり所持しておくべきかしら・・・。

んーごちゃごちゃ考えるの面倒くせえ。なんかアルノに会いたくなってきた(病気

拍手

やっっったぁああああ!!!!

制覇したぞ見たかレオナルドぉおおお!!!!




ええ。戦車ですよ。ずっと心残りだった戦車ノーダメですよ。
数年前、PS3で数回トライして諦め、
1年前、PS4エツコレでやはり諦め、
で、気持ちを新たに再トライ。長かった‥長かった~~(/□≦、)
6周目データのリトライで記念すべき10個目のプラチナトロフィー頂きました!
嬉しい~~~!

これでエツコレで残すプラチナはリベレーションのみ。プラチナ含めて3個。
完全FP画面のアレ。そのあと2個を取る事ができれば・・・・・・。

とりあえずBH11周目を気持ちよく終わらせよう。
その後リベ・・・次これは5周目って事になるのか。
おし、頭痛くなってきたから頭痛薬飲んで続き行ってきま!(興奮しすぎ

拍手

コマンド式RPG風・・・風?風ってナニ??
あ?・・・・・・え?




暫くハテナしか浮かばなかったけど、色々ニュース読んでみたら
あれはあれで面白そうだな。舞台は今度横浜だってね。
お初のトレーラー見た時はドン引きしかしなかったけど
今回最新トレーラーはかなり作り込まれていて話的にも面白そうだったなー。
でも『龍』にナンバリングする意味ある?
でもされたって事は幹部出てきますよね?ね?ね?

あーーーでもそうかーーーしたらやっぱ結局6やらんといかんかーーー(ノ∀`)

1月16日が発売日か。すぐ来ちゃうねえ・・・。

拍手

やっとDAI沼から抜け出せたはいいんだけど、
DETROIT、BEYOND、とやり終えて次これといったゲームが特にない現状。

勿論龍如2はやりたいけども、今やったらカタカタになった瞬間絶対ガッカリする。
振り返っても龍如以外、フルボイスの作品ばっかりやって来たから。
PS4版維新でカタカタになった時に感じたあのガッカリ感を今味わいたくない・・・。
やる気失せて途中放棄しちゃったのよね・・・・・・。
だからと言ってフルボイスでも6はやりたくないし。
あーいやでもーーーーーーどうしようかな6ぅうう!!

というわけで、もう少し他のゲームでお茶濁したい心境。

というわけで。
難関だったACBHの戦車、FP視点で最難関なリベの失われた記憶、
以前よりもマシに操作できるはず、トロフィー再挑戦してみようかな!
なんて思って7カ月ぶりにエツィオ動かしてみたんだけど。
思った通り、かーなーりー不自由な人に成り下がってしまっていて自分にガッカリ。
HUDも出してないから何が何だか状態さ。脳の老化が憎いわ(ノ∀`)

まあ序盤少しやり直せばすぐ感取り戻せるけどさ。
私の中でエツコレに途中放棄という文字は無い。
2からやり直すかねえ(2とBHはセットですから!
だってスタイリッシュに動けないエツィオなんて耐えられないだろうよ!(私がな

11周目、行ってきます!(だって半年以上も離れてたんだもの!(言い訳

拍手

誰か!誰かジョディにリップ(メンソレータム)を!!!
え嘘ポール救えたの?っつかあの流れで救いに行こうと考えるか??
誰かライアンに羽織るものを!!見てるこっちが寒いー!!
コールいい人~!江原正士氏の声って偉大~!
だよねーウィレム・デフォーだもんね~~普通に終わるわけないよね~~!
連打アクションかったり~~~~!!!

以上。

腰痛でね。3日休んだですよ。前後の本来の休みと合わせて思わぬ5連休。
一歩も外に出れず。移動するにも唸り声上げてな。
でも頭は元気。それが腰痛。

というわけで、暇すぎたのでDLし直してプレイと相成りました。
前回挫折したのはアサクリ直後でキャラ動作の遅さに耐えられず、それとFP視点。
でも今はFP問題は解決、更にデトロイト直後なので動作の遅さも行けるはず、と。

結果から行くと、1周後にチャプターリプレイ、コントローラー二つで2周目やって
するっとプラチナゲット。暇って素晴らしい(ノ∀`)
結構面白かったんだけど、デトロイト直後だとやっぱ霞んでしまうな。
でもPS3の時代で、と考えるとやっぱすげえなあ、と。
エレン・ペイジは好きな女優の一人なので、彼女で色々出来るのは楽しかったな。
アクション要素については、連打がしつこすぎる。難しくはないけど必要性も感じなかった。
キャラが画面切り替えの際に変な行動をとったりしてしまうけど、
それ以外は特に問題なし。偶にエラー画面になったりしたけど許せるレベル。

ああ、ただね、研究施設の頃とCIA以降と
それぞれのチャプターが無駄に多くて無駄にシャッフルされすぎ。
特に子供の頃をもっと纏めたら良かったのに、とは思ったかな。
んで、すんなりトロフィーを取るには必ず2周必要。
でも年代順プレイだったら1周目にコントローラー2個使って全員生存か死亡、
エンディングリプレイ数回、後半からのリプレイでキャラ生存を1周目と逆、でいけるね。

私は1周目、ポール以外全員生存していたので
2周目でホームレスの二人を見捨てるのが本当に辛かった・・・。
EDも『生』選択で彼らを選んだ時が一番素敵で微笑ましかったのよね。
まあ・・・結局誰を選んでもあの未来なんだけどさ。

ストーリーはなんというか正直微妙だなあ。ハリウッド的古臭さも感じたし。
生を選んでも死を選んでも晴れ晴れしくない。ジョディ浮かばれなさすぎ。
ライアンを選んでも結局最後は荒廃した未来に一人でいるわけだし。

トロフィー無ければ1周で済ませてたかなー(私にとってトロフィーはモチベ維持
まあ他にも色々言いたい事はあるけど面倒なのでここらで黙っとくわ。

拍手

デトロイト4周目、と思ってるんだけど、何故か急にアルノに会いたくなった。
いやいやいやいや。デト4周目だってば。
うーん、うーーーーーーーーーん。

ん。間とってエツィオにしとこうかな(混乱

拍手

ハッピーエンディングでやめとこう、と一旦思ったものの。
よそ様のレビューで全員死亡ED必見的なのを読んだのでソッコー好奇心に負ける。
そして激しく後悔。
ゲームプレイ中、画面に向かって謝る事は他ゲーでもあったけど、
謝りレベル過去最強。3周目は終始謝りながらのプレイとなったわ(/□≦、)

カーラ退場は高速道路にした(コナーとハンクのシーンを削りたくなかったから!
でもよく考えたら絵面は子供の交通事故。
例えアンドロイドであっても、ハンクにとって辛すぎる現場。ほんとごめん・・・(´;ω;`)

さてその後。
マーカスは自由の行進で攻撃仕掛けてQTE失敗、コナーは証拠保管室に行かないだけ。
なんだけど、マーカスとコナーをひたすらポンコツにしないといけない、と勝手に勘違い。
死亡(廃棄)タイミングが良く分からないまま進めてしまったのがもうね。
それと単純な好奇心で更に選んでこなかった選択肢を選んで進めてしまったが為に
余計なバッドエンドまで観る羽目になったわ。時に好奇心は罪となる・・・。

ポンコツマーカス。
ひたすら色々失敗を続け、当然仲間やジェリコの信頼を下げまくる。
そしたら指導者に向いていない、と立場を降ろされジェリコを去る事に。
実際ノースにクビ言い渡された時は『でーすーよーねーーーーーー』ですよ(ノ∀`)

で。こんなシナリオあったんか!!と吃驚しつつ、襲撃されてもそのまま立ち去ってみた。
マーカスの代わりにノースが先頭に立ったものの、革命に失敗。機械コナーに殺害され。
EDは無人のジェリコの前で一人佇むマーカス。なんて酷いED・・・。
リプレイ、襲撃でジェリコに戻るも仲間のピンチも隠れて過ごし。いやこれマジで辛い。
『ごめんごめんごめん後で殺されるから許して!!!』と心中半泣きで先に進み
SWAT格闘を失敗させマーカス死亡。ノースが引き継ぐ展開は同じ。嗚呼・・・ごめん・・・。

ポンコツコナーは最後に任務完了型落ち廃棄と勘違いしてたので、そのまま進んでしまい。
機械ルートだった為、あの屋上でハンクと再び。しかもハンクと『緊張』状態。
自分の選択とはいえ、コナーがハンクの手を離した時は目を瞑ってしまった。無理・・・。
その後リプレイで攻撃仕掛けてQTE無視。ごめんよコナー。でもハンク優先なの・・・。
ハンク、このポンコツを存分に殴って突き落としてやって下さい(土下座

で、改めて攻略サイトをよく読み、なるほど、とやり直し。
自由の行進で攻撃しかけてQTE未入力だけね、と思ってたら最後に自殺の選択肢;;;
あああああ!!!!!!!ゴメンゴメンゴメンマジでゴメンマーカス;;;;;;;;
EDの為!と心を鬼に、でもやっぱり画面見れなかったよー;;無理だよーー!!

コナーについては、証拠保管室に行かず署内で時間切れを待つだけ。
アマンダから破棄を言い渡され、雪の降る庭園で文字通りフリーズ(ダジャレ?(笑

で、当初の目的、カムスキーのエンディング。
この数分の為に私がどれだけ心を痛めて来た事か・・・。
とどめはもう観る事は無いと思ったハンクの自殺までついてきやがった。
観る価値はあったか?私にはなかったよ。あるわけないだろう(/□≦、)

本来優秀で情熱的な彼らの事を自分の好奇心で穢した気分。マジで。
ポンコツマーカスとポンコツコナーってマジで精神的に痛くて辛い。マジで。
ほんと、終始謝り倒しながらプレイしていたよ・・・。

という訳で、この辛い思いを断ち切るために、もう一度プレイ決定よ。
もっかい幸せにするからな!

拍手

今度DlifeでSHERLOCK初放送のせいかやたらCMやってんだけども。
とっくに全部観てるんだけどさ。何度も。
それでも最後に観てから数年ぶりのシーズン1のCM。
カンバーバッチ君かなり若いな!って改めてテンション上がるー。

ブルーレイで買ったやつとかNHKで録画したやつとかしっかり持ってるけども
なんかまた観てしまいそうな気がする。態々Dlifeで(ノ∀`)
で、きっとその日のうちにその続きを全部観ようとディスク探してしまうんだろうな・・・。

ルシファー Lucifer
へえ、と思って見始めたんだけどね。シーズン1と2迄観たよ。
最初の数話は面白かったけど、母親が出て来た事で興ざめ。
何母親って。キリストの母ってんなら分かる。何ルシファーの母親って。
三位一体ガン無視かよ。何故にキリスト教を題材にしたよ?
しかもギリシャ神話か?ってぐらい父母が人間臭すぎてドン引き。
スーパーナチュラルの破天荒ぶりのがよっぽど正しく思えてしまうほど。
『というわけでなんか設定悲惨過ぎてちょっと・・・』と友達に言ったら
『ルシファーのキャラ自体がブレッブレだからね』と返ってきた。
このドラマのルシファーって『ちょっと変わったいい人』止まりだよな。正直物足りない。
母が去った後のシーズン3、どう転ぶかねえ?

ブラインドスポット Blindspot
シーズン1は出オチだな、と思いつつ脇キャラにまったく魅力を感じないまま観終わり。
2で一向に面白くならず、キャラにもまったく魅力を感じないまま観終わり。
3の1話を見て『もう無理!!』と観るのを止めましたw(遅ぇよ(笑

ヴェラ~信念の女警部
シーズン5に辿り着きました!貸してくれてありがと~!やっぱり面白いね!
でもついにジョーが卒業してしまったよー(ノД`)・゜・。

リーサルウエポン3(ドラマ)
キャスト不仲で主役降板ってマジ吃驚したけどさ。
不仲でもそんな事を思わせる事無く演じて魅せる事が出来るって俳優ってすげえな‥。
で、クレイン・クロフォード(Clayne Crawford )降板という事で
最初っからガッカリ目線で鑑賞。
残念ながら新キャラ好きになる事が出来ず(俳優に罪は無い(クレインが良すぎた
んで、デイモン・ウェイアンズが体調不良かなんかで降板が決まり、
結局打ち切りに相成りましたとさ。当初の主役二人が降板ってある意味凄いぞ(ノ∀`)
でも続きあったとしても観る事は無かったろうな・・・。

マクガイバー MacGyver
吹替え版がどうしても馴染めなくて字幕版で鑑賞しとります。
バーンノーティスを初めて見た時、マクガイバー(1985版)っぽいなーと思った。
マクガイバー(2016版)を見た時にバーンノーティスっぽいなーと思った。
何と言ったらいいものか(笑
で。ルーカス・ティル(Lucas Till ジョージ・イーズ(George Eads )がバディとか
キャスト的にマジ幸せなんだけど、なんか内容が微妙なのよねえ。
簡単に事が進みすぎるというか都合良すぎて緊張感にかける。
何と言ったらいいものか(笑(2回目
や、キャスト好きだから観続けますけどね。
ジョージさんシーズン3だかで降板決まったらしいけどそれまではしっかり観るわ!
ジョージさんの事だからまたいつ復活するやもしれないしねw

拍手

だってWOWでやってたから・・・。

ダブルヘッド・ジョーズ 2-Headed Shark Attack (2012)
安い俳優陣、態々食われに行く立ち位置、喰われる者、残る者、全て鉄板。
無駄なオッパイ集団楽しんどけ!

トリプルヘッド・ジョーズ  3-Headed Shark Attack (2015)
ダニー・トレホ、ロブ・ヴァン・ダム。何故に出演決めたよ?(笑
トレホさんが真ん中の頭をざっくり切り落とした所から小さい頭が3つ生えて来たヨ!
ここで既にファイブヘッドじゃん!見た目エイリアンぽいじゃん!
こいつはね、ジャンプした勢いで360度水平回転して人喰うんだぜ!

ファイブヘッド・ジョーズ 5-Headed Shark Attack (2017)
4つじゃん!!と思ったら尻尾から頭が生えて来たヨ!
尻尾の奴の消化機能ってどうなってんだ?胃袋にどう繋がってんだ???
それ以外対した事ないなーと思ってたらハイジャンプかまして飛んでるヘリ喰っちゃった!

シックスヘッド・ジョーズ 6-Headed Shark Attack (2018)
前方2つ、左右に2つずつ、そして左右の頭を使って地上も歩いていけるぜ!
っつかナニコレ地上移動中可愛いんですけど!!!!!
でかいはずなのに小屋の小さい入り口から襲う時は二回り小さくなってたよ!
大きさも自在なんだね!!!(ふざけんな

◆◆
いいねー。このB級コメディ。全て雑。CGもちゃちい。
時々こういうが見たくなる病。
9月だったか?WOW放送予定のシャークネード6作品一挙放送。
わくわくだわ。

拍手

Hand of Fate2ってのもやってみたのよね。
ストリーテラーの字幕を読みつつストーリも全て文章、ボードゲームっぽい感じのRPG。
とは言ってもステータスは各ステージ事なので成長するわけじゃない。運任せに近い。
それより何より常に細かい文章を読まないといけない。

私自身、本を読むのは好きだけど、ゲームにそれを求めてはいないんだよな。
というか洋ゲーセンスというか。字を詰め込み過ぎなんだよ。
なんかぱっと見だけでウンザリしてしまってね。
10ステージぐらいやってリタイア。うん、なんか違った(ノ∀`)

リタイアと言えば以前やったBeyond:Two Soulsだけどね。
監督・シナリオがデトロイトと同じ人なんだよなあ。
Y軸訓練後、一人称画面でも割と融通利くようになったから出来るかしら。
あれも話は面白そうだったんだよね。
・・・や、やっぱりやめとこう。なんか結局無理ー!とか叫びそうな気がする。

あとDLしたけどやってないのはBulletstormとCall of DutyとSteepとThe Division。
途中放置がFor HonorとHit manとRed dead~と龍如維新(PS4)

んーーーーーーーーー。どーしよっかなーーーーーーーー。
(そしてDAIに戻る)

拍手

プラチナ獲得完了~!

この物語は冒頭だけ2038年8月、
本編始動から最後までは11月5~11日、とたった1週間の話なんだよな。
そう考えるとちょっと急ぎすぎな日程の気がするわ。
ずっと雪を降らせたかったんだろうけど、せめて半年ぐらいの期間だったら
もうちょっとキャラの状況、感情に説得力が出た気がするんだけどね。そこだけ惜しい。
いきなりノーラが恋人、とか表示された時は『は?』ってなったもの‥。

私の場合は1周目はリプレイ無しで思うがままにプレイ。音声は日本語吹替え。
生き残り条件のあるキャラの生存者はハンクとコナー(新型)とカーラだけという・・・・・・。
ジェリコから逃げる途中のアクションでマーカスの後すぐコナーに繋がるとは思わなくって
思いっきり気ィ抜いてたのよ~!折角変異体になったのにまんまと死亡(ノ∀`)
マーカスチームは行進の最後で犠牲を選んだら皆焼けてしまった・・・。吃驚した・・・。
カーラは川を渡り切ったけど彼女以外・・・。
うん、間違いなくバットエンド(´;ω;`)

この時点で50%ぐらいとれていたので
2周目はコナーが毎回死んでは新型復活するトロフィーを中心にプレイ。英語吹替え。
あれよね、この短期間の間に8回も死ぬって違った意味ですげえよ?(笑
すげー間抜けロボ!って感じでそこらへんは面白かったけどさ。
しかし。前回やらなかった事を色々試した結果。
ハンクは険悪、警察辞職、そして拳銃自殺・・・・・・・・・・・・。
マーカスは革命選んで最終的に起爆装置でコナー(敵)共々爆死。
カーラ達は収容所で選択間違えて3人銃殺。
おおおおおおお(T△T)

アンドロイド姿のカーラ達の死は本当に本当にショック映像だったよ;;
勿論すぐリプレイして逃げ切るシナリオも観たわよ流石に;;
で、ついでにあれこれリプレイして取れる分だけのトロフィーゲット。

3周目はもう何て言うかゲームより優しいストーリーが欲しかったので難易度も下げたさ。
部屋でコントローラー振り回すのもなんか気恥しいし(これが一番の理由(笑

で、全員生存のシナリオ目指してプレイ。
もう、なんていうかねえ。カーラの国境越え、マーカス行進だったから誰も犠牲にせず。
その後、係の人が見逃してくれたシーンがもう凄く嬉しくってさあ。泣きそうになったよ。
コナーも変異体になってちゃんと他の仲間を解放、ハンクもいてくれて
さあ後は乗っ取られるのを阻止すればおしまい!と思ったらいきなりエラー!!
なんて事なのーー!!ここでーー?????

で、恐る恐るコンテニューしてみたらマーカスの演説まで戻されたというね。
でもそれ以降は無事に進み、今度こそ本当に終了!クリア!
んで今回何が一番嬉しかったってED後のコナーとハンクのハグシーン!!!
もー、全員生存シナリオは最後にやるべきシナリオだね。マジで。
いや私の1~2周目のチョイスが悪すぎたってものあるけどさ(ノ∀`)

で、残っていたコナーのアンドロイド覚醒、全員生存、オールクリアですわ。
プラチナゲット自体は難しくない。プレイしていれば普通に取れる。
最初から攻略サイト見てやれば2周で取れる。
私みたいに気ままプレイを一度やってしまうとリプレイ必須になるのでちょっと面倒だけど。

でも一番大変なのは選択肢を全てプレイする事よ。ムービースキップ出来ないしね。
私には無理よ。もうお腹一杯よ。
だからコナーとハンクで新作を・・・!

ともあれ。思った以上に面白かった。
コマンド選択の時以外、人の動きに違和感が殆ど無い。ほんと凄いよなー。
もうこういうのが当たり前なんだなー・・・。

拍手

Detroit Become Human

7月の無料ゲーって事で何となくやってみたんだけどね。
ジャンルはオープン・シナリオ・アドベンチャーと言うらしい。
アンチャーテッドがアクション版のプレイする映画、という事ならば
こちらはシナリオ重視でそのシナリオ選択が出来るプレイする映画。

アクションもあるけどそう難しくはない。全てQTE。
難易度は普通と簡単と2種類。
普通だとQTEコマンドにコントローラー自体を動かすアクションまである。
簡単な方は〇と×だけ。クリアに影響はまったくないので無理に大変な思いする必要はない。

物語は2038年、アンドロイドが人間にとって『便利家電』な時代。
そんな中、自我に目覚めたアンドロイドとその対処に追われる人間たちの話。
鉄板と言えば鉄板なSFストーリー。分岐も沢山あって最後までそれが影響してくる。
なので結末も色々。

で、プレイ中常に思っていたのが
ハンクとコナーだけで続編希望。
だってこの二人、あまりに私好みすぎて・・・!

主人公その1。コナー役にブライアン・デッカート(Bryan Dechart )
初めて見た役者さんだったけど、中々いい味だしてましたなー。
CGでいい味、ってのもなんか変な表現だけども(笑
事件解決の為、警察に派遣された捜査用のプロトタイプのアンドロイド。
ハンクと事件を追いながら感情異常が少しずつ・・・増えるか減るかは自分次第。
当然、彼を敵に仕上げるか味方に仕上げるかも自分の選択次第。

主人公その2。マーカス役にジェリー・ウィリアムズ(Jesse Williams )
グレイズ・アナトミーで見かけた事ある程度なんだけど(しかもドラマ観てない(笑
目が印象的で覚えてたのよね。マーカスも瞳の印象がとても大事な役だったので
やっぱそういう俳優さん持ってくるんだなー、と。
老人の介護をしているアンドロイド。とても幸せに暮らしていたんだけどね。
老人の息子の理不尽に自我に目覚めるも廃棄されてしまう。
廃棄場からどうにか復活し、最終的に変異体アンドロイドの組織を率いていく事に。

主人公その3。カーラ役にヴァロリー・カリー(Valorie Curry )
もうねーフォロウィングの時の印象が強すぎて強すぎて。
彼女は悪くないけどあの役は大っっっっっっ嫌いだったからさ!
やっと彼女を好き慣れる役が来た。んで再現率はダントツ。彼女CG向きの顔だねー。
父子が使う家事用アンドロイド。家庭内暴力から子供を救おうとして自我に目覚める。
そんでアリスを連れて逃げだすんだけど・・・。

他にもちらほら見かけた事のある俳優もいたけど、
まさかクランシー・ブラウン(Clancy Brown )が出てるとは!これマジで嬉しかった!
流石にCGだと本人の出すあの威圧感(笑)は少し欠けて感じたけど
それでも彼のお陰で一気にテンション上がってぐぐっと入り込めたよ!
アンドロイド嫌い、昔は優秀で今は落ちぶれた刑事、とベッタベタな役だけど
そこは俳優力ですよ。ゲロシーン(嗚呼アメリカ・・・)以外はオールオッケよ。

そんなんだから当然3人の主人公の中でもお気に入りはハンクのバディ、コナーですよ。
ほんとマジでこの二人で作って欲しい~~!普通に色んな事件解決したい~~!!

拍手

Godzilla: King of the Monsters

ゴジラの体が前作よりも大きくなっており、更にオッサン化w
オトコマエなのは断然日本のゴジラよ。vsビオランテとシンゴジラがお気に入り。
初代ゴジラ、正真正銘初お目見えの山の合間からのシーンは可愛すぎ。マジ愛しい。

んでね。賛否両論だと思うけど、個人的には親子人情ストーリーいらない。
ストーリー展開的に絶対死なないであろう娘、
とにかく娘にスポットがあたりっぱなしでゲンナリ。なんでかっつーと。

何で重要な装置を簡単に持ち出せるよ?
たかがスタジアムのスピーカーで地球の裏側まで音が届くと?
近距離にキングギドラ着地、ガラスにヒビ一本すら入らない。
放射能発しまくったゴジラの傍でもへっちゃら!w

この娘のせいで都合良すぎる展開が多くてねー。
ほんと、ついには娘がアップになるたびにイラっと来るまでになってしまったよ(ノ∀`)
もー、娘っ子よりキングギドラ様のシーン増やせよ!的な。

キングギドラについては文句なし。造形も最高。超私好み。愛しい。
最初に頭一個切断された時は『もう????』とガッカリ、
直後、にょきっと生えてテンション上がる上がるw分かってるねえw
両羽広げて閃光発してもーカッコイイったら!あのシーンでテンションMAXよ!
あのワンシーンだけの為に映画館行ったと言っても過言ではない!
フィギュア欲しいー!でもいちまんななせんえんーーー(ノД`)・゜・。

でね。
3つの頭の生き物の伝説や神話なんて聞いた事が無い、って話は展開するんだけども。
ーーー日本には八岐大蛇なるものがおってな?
芹沢教授!何故黙ってる!もっと凄いの知ってるだろうが!!!
と、恐らく日本人ならばそうツッコミ入れたはず。いや絶対。
日本人であれば誰でも知ってるのにね。これは不自然しか感じなかったなー。

モスラ。
未だに直視できない。何故なら、彼女はしょせん『蛾』ですよ。無理っすよ。
ゴジラに折り重なったシーンではグッと来たけどね?
羽ばたかれるともうダメ。顔背けたり薄めにしたり
鱗粉じゃない鱗粉じゃないあれは鱗粉じゃない!と念じてみたり
彼女の為に無駄な努力を余儀なくされた(ノ∀`)

今回は日本ではお馴染みの奴らのテーマソングも流れたりちょっと嬉しかったなー。
『前回も流れてたっけ?』
『いや・・・それ以前に人生初の怪獣映画なんですけど』
『(´□`;)!!!!!!』
お付き合いありがとねw

後日一人でゴジラ鑑賞したという友人とも楽しくディスカッション。
彼女は予習(キングギドラやらモスラやらラドンやら鑑賞)までしてったらしい(笑
そんな彼女のガッカリはエンドロールでゴジラ・モスラ・キングギドラ・ラドン
彼らの『himself、herself』という所を読み逃した所、だって。そこですかwww

その彼女の観た旧作品は私はどれもちゃんと観てないのよね(モスラは上記理由で挫折‥
その各映画の面白シーンを沢山教えてくれたんだけども。
来年WOW放送する時に旧作品と一緒に放送してくれる事に期待するわ。
・・・・・・というか蛾ってどうやったら好きになれるの(´;ω;`)?

パンフレットは850円。読みごたえも写真もバッチリ。
でも集まってきた怪獣の説明は一切無し。そこはちゃんと載せて欲しかったなー。

拍手

なんとなく数えてみたら
家にあるキングの小説、100冊越えてた…。
ここ数年は文庫になるの待てなくて新書買っててこの冊数。
文庫だったらもっと凄い事になってたよな。
気軽に一から読み直そうかな、なんて決して言ってはいけない冊数だわ‥。

因みに次点で多いのはアガサクリスティー。それでも30冊ちょっと。
まあ心霊電流読み終わったらキングの日本翻訳されているのは全て読んだ事になるのでね。
またアガサに戻って冊数増やしますかね。まだ読んでないの50冊はあるからな。うむ。

心から新作待ってるのは特捜部Q。
8作目のOffer 2117って今年発売よね?果たして翻訳版はいつになるやら??
あ、そういえばカルテ64の映画版やっと8月WOWに来ましたな!早く見たいー。
それと檻の中の女、再放送してくれー。これだけ録画持ってないのよ~!

マンガの方はドラマのせいで聖お兄さん読み直し中。
そういえばこっちも新刊出るんだっけ。いやもう出たんだっけ。

おっつかねえ・・・。

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]