忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Detroit Become Human

7月の無料ゲーって事で何となくやってみたんだけどね。
ジャンルはオープン・シナリオ・アドベンチャーと言うらしい。
アンチャーテッドがアクション版のプレイする映画、という事ならば
こちらはシナリオ重視でそのシナリオ選択が出来るプレイする映画。

アクションもあるけどそう難しくはない。全てQTE。
難易度は普通と簡単と2種類。
普通だとQTEコマンドにコントローラー自体を動かすアクションまである。
簡単な方は〇と×だけ。クリアに影響はまったくないので無理に大変な思いする必要はない。

物語は2038年、アンドロイドが人間にとって『便利家電』な時代。
そんな中、自我に目覚めたアンドロイドとその対処に追われる人間たちの話。
鉄板と言えば鉄板なSFストーリー。分岐も沢山あって最後までそれが影響してくる。
なので結末も色々。

で、プレイ中常に思っていたのが
ハンクとコナーだけで続編希望。
だってこの二人、あまりに私好みすぎて・・・!

主人公その1。コナー役にブライアン・デッカート(Bryan Dechart )
初めて見た役者さんだったけど、中々いい味だしてましたなー。
CGでいい味、ってのもなんか変な表現だけども(笑
事件解決の為、警察に派遣された捜査用のプロトタイプのアンドロイド。
ハンクと事件を追いながら感情異常が少しずつ・・・増えるか減るかは自分次第。
当然、彼を敵に仕上げるか味方に仕上げるかも自分の選択次第。

主人公その2。マーカス役にジェリー・ウィリアムズ(Jesse Williams )
グレイズ・アナトミーで見かけた事ある程度なんだけど(しかもドラマ観てない(笑
目が印象的で覚えてたのよね。マーカスも瞳の印象がとても大事な役だったので
やっぱそういう俳優さん持ってくるんだなー、と。
老人の介護をしているアンドロイド。とても幸せに暮らしていたんだけどね。
老人の息子の理不尽に自我に目覚めるも廃棄されてしまう。
廃棄場からどうにか復活し、最終的に変異体アンドロイドの組織を率いていく事に。

主人公その3。カーラ役にヴァロリー・カリー(Valorie Curry )
もうねーフォロウィングの時の印象が強すぎて強すぎて。
彼女は悪くないけどあの役は大っっっっっっ嫌いだったからさ!
やっと彼女を好き慣れる役が来た。んで再現率はダントツ。彼女CG向きの顔だねー。
父子が使う家事用アンドロイド。家庭内暴力から子供を救おうとして自我に目覚める。
そんでアリスを連れて逃げだすんだけど・・・。

他にもちらほら見かけた事のある俳優もいたけど、
まさかクランシー・ブラウン(Clancy Brown )が出てるとは!これマジで嬉しかった!
流石にCGだと本人の出すあの威圧感(笑)は少し欠けて感じたけど
それでも彼のお陰で一気にテンション上がってぐぐっと入り込めたよ!
アンドロイド嫌い、昔は優秀で今は落ちぶれた刑事、とベッタベタな役だけど
そこは俳優力ですよ。ゲロシーン(嗚呼アメリカ・・・)以外はオールオッケよ。

そんなんだから当然3人の主人公の中でもお気に入りはハンクのバディ、コナーですよ。
ほんとマジでこの二人で作って欲しい~~!普通に色んな事件解決したい~~!!

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]