忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サブクエもフルボイスって良いよね。
OTEで初めて体験した時は感激したものよ。今後もそうあって欲しいわー。
個人的には秋元と美月ちゃん関係、兄貴と遥のWボケ会話を聞いてみたいw

サブクエ全体は通常運転。
過去作と比べると少ない方だけど、私はこれぐらいの数で丁度いいわ。
他にSNSのやつとか忙しなくあるしな。クラン~もあるし。
で、今回クリアできなかったサブクエはバッセン関係2つ。うん、通常運転(ノ∀`)

スナック。
最高。兄貴と飲み仲間になってくれた方々全員良い!
ママ呼び出しの時は敢えて全員呼び出すぐらい楽しかったよw
贅沢を言えば兄貴の会話選択肢がもうちょっと種類欲しかったかなー?

素潜り。
鮫にグーパンチ。もっとステージ欲しかった。3つは少ないよ!

自撮り。
主要キャストも時々ポーズしてくれたりするけど、
好きな時に好きな範囲を撮れるわけじゃないので私には不要なもの。
心霊写真は言語道断!!怖えよあれ!!

クランクリエーター。
ACリベレーションのアレ+維新のアレ+進化って感じかなあ。
頑張り過ぎなくてもクラン~の本編はクリアできてしまうけども
後になって兄さん達が別途購入できる事を知り、Lv99まで育てたわ。
カンストは敬愛する兄さん達に対する礼儀(´∇`)

プロレスラーな人達、本物はよく知らないけど
維新のサッカー選手は声無しでよかったよね、と思うぐらいに棒読みだったw
まあ6本編には絡まないのでセーフ。お遊び心てやつよ。

今回の兄貴。
梯子登ったり飛び降りたり後ろ気にしながら歩いたり動作が過去中一番の盛りだくさん。
他ゲーでは当たり前でも龍如ではこれも大きな進化のひとつ。嬉しい限りよ。
ただ、兄貴が飛び降りると非常に痛そうな振動が。アサシンじゃないから仕方ないけどw
あーあと、棒立ち時に殆ど棒立ち状態なのが寂しかったわ。
尾道にいる時ぐらいは立ちタバコして欲しかったなー。

落下死。
まさかね、このシリーズでまでやらかすとは(ノ∀`)
広島最後のロングバトルで飛び移る所ね、2周やって2回とも溺れ逝ったわすいません(ノ∀`)

鍵。
今回開けるのはロッカーではなく、なんと金庫。
人が働いているオフィスに断りもなく堂々と入り、金庫の鍵を開けて中身を持っていく。
これって立派な犯罪よねえ??兄貴の善悪の判断が分からんw

尾道。
街並みが素敵すぎて。これ以上無いぐらいにリアル。
狭いので2周目はもうミニMAPいらず(神室町は言わずもがな
把握してしまうともう少し広ければなと思ってしまうけど
でもストーリー具合からすると、これぐらいが丁度いいんだろうね。

神室町。
行ける範囲は今回狭いけど、その代わりに結構あちこちのビル内を行ける。
そして階段が狭く兄貴の方向転換が非常に面倒臭い。でもそんな時は一人称視点でねw的な。

見た目の進化としてはネオンだろうな、やっぱり。
モブのサングラスにもちゃんとネオンが反射してんのよ。普通にすげーなったわ。
で、リアル過ぎて序盤はどのドアが開いてどのドアが開かないのか分からず
お陰様で兄貴はしょっちゅうウィンドウやドアに体当たりしてたわ(ノ∀`)ゴメン

寂しいなと思ったのは長年利用していたことぶき薬局が無くなってしまった事。
ポッポ中通り裏店は七福通り東へ移転。亜細亜街は火災にあって新しくシンプルな作りに。
でも、何ていうか、無印以降、神室町の時の流れを感じるのも好きなのね。
九州一番星あった!寿司吟まだあったよよかったよーーー!ってw
今回入れない場所(エイジアとか)でも看板あるとほっこりする(´∇`)

他にも色々言いたいことがあるような無いような。
あー、キャラ語り・・・は、また今度。
とりあえずプレミアムで散歩してスクショ撮るのさ!

拍手

PR
2周目、亜門Normal以外Legendで終了。

バトル関係。
皆が言うほど辛く感じなかったのは洋ゲー特有のもっさりに慣れてるからかもな。
龍如シリーズだけやってそのまま続けて6やってたら辛く感じるのかもしれない。
でも兄貴単品は元々強いし私は気にならんかった。
あー、ヒート技がすぐ出せないのはちょっとイカンと思うわ。

それと、シリーズの多種多様な技好きからすると、種類が少ないのがちょっと残念。
ボス系とか顔面踏んづけて終わるのが嫌で敢えて避けてしまったりしたわ・・・。
(ムカっ腹立つ輩は容赦なく踏んづけますけどw

ドロップキックゲーか?
シリーズにおいて、初めて兄貴が飛んだ時から大好きな技。
過去記事にも書いたけど、スーツ着た大の男がドロップキックってのが面白すぎてw
でも好きが故に、どうやったら格好良く流れの中に組み込めるかをテーマに
多用禁止でバトルしてきたところもあるので、今回もそこは通常運転。

ただ、強い事は強い。当たり判定が思った以上に広い。
今回敵の人数多すぎて兄貴どこにいるんですかー!状態のバトルが結構ある。
その時ってアホか!ってぐらいタコ殴りされるんだけどもw
単純にちょこっと耐えて兄貴スペース確保して仕切り直せばいいだけの話なんだけどね。

で、ドロップキックゲーってよく聞いていたので
試しに走って逃げて敵の中心地に飛んだらあっという間にザコが逝ってなるほど!って。
まあ、でも安易にそれを使うのは私の信条に反するので、
いつも通り掴んでぶん投げ構え殴って蹴って受け流して看板持ち上げて極ですわ。

毎度思う、最強の武器、自転車。
今回ちょこっと殴られてもしっかり持っててくれるので余計に使い勝手が良いという。
バトル中、自転車持ったままガードレールを越えようとすると
普通によいしょって冷静に跨いで持ち運んでるのが今回のツボ。兄貴大好きw

亜門。
Easyは適度に攻撃され、適度にアホ(今回ドローン)攻撃ありで適度に楽しめる。
Normalはドローンの理不尽さがアップするものの、逃げる余裕もあるのでまあまあ。
Hard~Legendはドローンの間合いが狭く亜門の攻撃が始まると逃げ出せず
連続爆破を食らうという厄介が増し増し。1度の爆破で大半逝っちゃう(ノ∀`)
加えていつも通り亜門に大技効かなくなってミリしか削れず、耐久戦が好きな人向け。
私はNormalでお腹一杯。Legendで8割削ったところが私の限界。それ以上無理っす。

QTE。
難易度関係なく、どした?ってぐらい緩い。

最後に、今回のオブジェクト関係。
普通に歩いてちょっとぶつかっただけで店内の椅子が粉砕したのには爆笑したわ。
兄貴って何の素材で出来てるんだろう?って気持ちになるよ( ・ㅂ・)و ̑̑

とりあえず私からすると6バトルは可もなく不可もなし。
よいしょとガードレールを跨ぐ兄貴に出会えたのでまあいいか、と(どんな基準

拍手

3年半振りの龍如シリーズよ。

やる気の無かった6なんだけど、7やジャッジアイズをやるにあたり
今まで間は開いてもちゃんと順番守ってプレイして来たのでね。
次へ進む為に重い重い重い腰を上げた感じ(笑
話の大筋はネタバレ解禁してたのでショックも軽いでしょう、という事でプレイ。

久々で初見なのでまずはeasyで、70時間弱でクリア。

遥の賛否。
10年以上前から、子供の頃からずっと見守って来た大事な遥がー!
て感情は脇に置いとく。

勇太を何歳の男として見ているかによって結構変わると思うな。
中の人(当時)に合わせると30過ぎ。したら最悪すぎる男。
でも劇中あの感じって20代前半よね。で、遥18ぐらいの出会い。
言ってみりゃまだガキの年齢よ。
過去とか将来とか云々関係なく雰囲気で『一回だけ』は不思議じゃない。
出来ちゃったものは仕方ない。自覚が無かったのも仕方ない。
知ってパニくりすぎたのもしょうがない。あの状況じゃね。そういう印象。
自覚してからはちゃんと向き合ってるしね。
遥とアサガオ経営頑張って頂きたいわ。

極道の方。
桐生の兄貴最後の話なのに兄さんや冴島が全然出て来ない!!
って感情も脇に置いとく。

話そのものは2の大阪の城パッカン事件や5の意味不明屋上バトルとかより
よっぽど真面で筋が通ってた話と思うよ。広瀬一家全員良かったよ。
尾道の秘密もちゃんと普通にへ~ってなったよ。

染谷はね、錦&柏木さん&峯に続く、死んでほしくなかった人リストに加わりましたw
本当なら生き残って東城会と愉快な仲間たちの仲間入りして欲しかった‥。

で。
リアルタイムで初見でやったらやっぱり古参なら『最後』と銘打たれてるだけに
暴れると思うわ。私もその頃プレイしてたら暴れてたと思うわw
でも兄さんに会いたければ次は極2があるし、
冴島だって大吾だっていずれ続くシリーズに出る可能性もあるし
そう思って余計な感情をうっちゃってプレイしてたせいか普通にストーリーを楽しめたかな。

桐生の兄貴。
もう、不幸の星の元に生まれて来たとしか思えないわ(ノ∀`)
でもどこでもやっていけるからな。兄貴は。
街歩いているだけで稼げるし(←

兄貴にしてみれば、家族と一緒にいたい、日の当たる場所を歩きたいという
本来の願望は全くもって叶わず寂しすぎる最後ではあるんだけど、まだ人生も半ば。
伊達さんとはちゃんと繋がってる。秋山も気付いてる。
遅かれ早かれ兄さん達が気付く可能性もある。

誰かに言われて不本意で家族と離れたのが5。今回は自分だけで考えて決めた事。
辛いよ?兄貴のあの最後マジで辛いよ?
でも、だからこそ色んな可能性のある人生が新たに始まったというのが今回の結末で
私がご一緒できる桐生一馬の最後のお話の幕が閉じたんだと思いたい。

結果、プレイしてよかったよ。

拍手

コマンド式RPG風・・・風?風ってナニ??
あ?・・・・・・え?




暫くハテナしか浮かばなかったけど、色々ニュース読んでみたら
あれはあれで面白そうだな。舞台は今度横浜だってね。
お初のトレーラー見た時はドン引きしかしなかったけど
今回最新トレーラーはかなり作り込まれていて話的にも面白そうだったなー。
でも『龍』にナンバリングする意味ある?
でもされたって事は幹部出てきますよね?ね?ね?

あーーーでもそうかーーーしたらやっぱ結局6やらんといかんかーーー(ノ∀`)

1月16日が発売日か。すぐ来ちゃうねえ・・・。

拍手

そうだよ。オートセーブじゃないんだよな。
つまり、だ。
フリーズしたっちう事は2時間のデータが飛んだっちう事ね。
花札150両の稼ぎ、20回分の料理、相応の行商、4人と2匹の絆完了、吟柳修行クリア、
2時間って色々できんのよね。

ま、その2時間がすっとんだわけさ。
花札だけなら別にいいけど他はもうなんかゲンナリー。
久々の龍で吟柳さんクリア手こずったアレもっかいっすか。

なんかもうred dead redemption2始めちゃおうかな(ノД`)

拍手

現在AC/U6周目プレイ中で幸せなひと時を送っとります。ははは。

じゃなくてな。今非常に悩んでいるのが龍如6をどうするか。

アマゾンレビューの数がものすごい事になってて
そのうち最低評価(☆1個)が3分の1、それ以外と相殺して平均☆3個っつうね。
私は本来ネタバレ厳禁派なんだけど、あまりに低評価が多くてその信条も揺らいだ。

1年ぐらい前かなぁ。
結局もういいやと思って皆さまのレビュー、特に低いのを読み漁ってね。
更に某巨大掲示板もロムって更にそこでも意見を聞いてみたのよね。
私が番外含めシリーズ全部やっていて大好き、ってのを知った上で、
皆さん真剣に、自分の意見を交えつつ『やめた方がいい』って口々に回答して下さってな。
シリーズが好きならなおさら、と諭すように(笑
でもその時はまだ購入は先だったから、参考にするね、とお礼を言って去ったんだけどさ。

で、今その時になったんだけどね。
話が繋がってるシリーズものはどれだって無印から番外だろうが発売日順にやる私。
そんな私からすると6をすっとばして極2ってのはあり得ないんだよな。ほんとなら。
でも・・・ストーリーも散々叩かれ、バトルも散々叩かれたものをどうするか。
更に私は正直ミニゲームにはあまり興味がない。兄さんたちの出番が少ない。
つまり、拠り所が無い、という事に気が付いたのね・・・。
勿論7が出るってんなら無条件にやるけどね。でも出ないからね。

何より龍如を愛している人ほど、レビューが悲しいものばかりなのよね。
諭すように購入を止めろと言った人達の短いコメントもやはり龍如を愛するが故。
きっとプレイすれば私も同じような感想を述べそうな気がする。
果たしてそんなゲームをわざわざ購入して時間割いてやる必要があるのか。
でもやらず嫌いってのは基本良くはない。これも私の信条に背く。でもだがしかし。

だから悩む。
ほんとだったら6⇒極2⇒PS4版維新⇒0⇒極1⇒極2(2周目)の予定なんだけどね。
6以外は全部幸せなひと時を過ごせる事は分かってる。

まだ今月はずっとAC/Uやる予定だけど、でもマジで悩む。
自分の今迄の無意識の決め事が色々悩ませてくれやがる。
龍如6‥罪な存在だよ‥(ノ∀`)

拍手

龍如3・4・5リマスター版がPS4で出るだとう????

ちょ・・・!!

OTEはどうしたOTEはぁあ!!!!!!!

ダメなのか?やっぱダメなのかーー!!!

ち、ち、ちっきしょー(ノД`)・゜・。 !!





ニーズが無いのは分かってたけどね。
分かってたけどさ・・・でもさ・・・でもさ・・・(/□≦、)

拍手

Easy1周から1年。
トロフィーやらリザルトやらがあまりに低くて自分のモチベの低さに笑ったw
で、こっちは久し振りすぎて兄貴が斉藤さんにしか見えなくて困った(ノ∀`)
ともかく、5の一番いい所は兄貴の目つきの悪さ。
シリーズの中で一番好きな顔だわ。これだけはマジで5の一番いい所!

で、今回Normal⇒exHard⇒Easy。
なんでまたEasyでシメかっつーと、PS3が母の元へ行くので単純にPA用に。
まあ数珠系装備してれば街中バトルないけどね。念の為。

最終的にトロフィーは究極を継ぐもの、リザルトコンプと夢叶えし者と3つ残して88%。
リザルトは98.79%。ミニゲームを極めないのはいつもの事だけど、
今回は闘技場もコンプは兄貴のみ。だってマジで10位付近から苦行作業なんだもの・・。
今右手腱鞘炎気味だしな(原因はお仕事による入力作業。決してゲームではありません(笑

ミニゲームといえば麺王。
前は無理、と思っていたけど維新のアレのお陰で今回楽にクリアできてしまった。
同様に遥のダンスバトルやライブも維新のアレのお陰で楽勝な事に。
でも、ライブでパーフェクトとれてもカラオケで900やっとってどうなのよ。本人なのに(笑

踏破距離が537Kで総使用金額約4200万・・・ってのは武器でしょうな。
でもそんだけ使って残高6000万ぐらいある。賭場通いすぎ。

ストーリーが苦行で躊躇していた2周目以降だけども
ひまわり関連の朴社長をすっとばしてやったら意外と受け入れられたわ。
でもやっぱり冴島vs相沢、品田vs馬場と、近江と元東城会の4人バトル、意味不明。
冴島vs兄さんも微妙なバトル理由だけど、時間稼ぎという事で無理矢理自身を納得させた・・。
兄貴vs相沢も、相沢自体が意味不明だけど、相沢の声の人やられ声うまいよねw

プレイ時間は4周で293H。
う。お気に入りでもないのにOTEを超えたのがなんだか悔しい・・。OTE、4移植してくれ・・・。

で、PS4が今届いたんですけどね。
一緒に購入したソフトはアンチャーテッド。ここまで準備プレイしておいて(笑
だってなあ。すんげー前評判の悪い6に4千円出せませんよ。ケチな大人で結構よ。
極2発売前は2千円ぐらいだったのに急に中古も値上がりしやがってな。
極2を機に6もやっとくか、ってプレイするひと続出中なのかしらね。
なのでアンチャーテッド3本やり終える頃にはもっと下がってるでしょ、という事で。

このまますぐプレイ終了、と思ってたらなんかPAで遥おねだりあるらしいね。
しかも各地で兄貴とイベントあるらしいね。これはちょっとやったらんと・・。
そうえいば遥んとこの亜門、今回初めて存在を知った(ノ∀`)
ライブの方の難易度高くて面白かったなー。これPAでプレイできればいいのに。
そんで彼女はリザルトには関係ないらしい・・。
そういえば今回亜門兄弟やたらと簡単に倒せたなあ・・・。1周目はかなり苦労したのに・・。

うむ!ともあれそしたらPS3とはおさらばね!
あ!あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

拍手

ドンキに牛乳買いに行ったついでに店内ウロウロしてたら兄さん香水を見つけてしまったよ。
真島吾郎イメージ香水って・・・極2記念なんだろうけど、宣伝方法も色々あるのね。
でも見かけたからには気になるじゃんか!

私自身、香水はずっと使っているので身につける行為に嫌悪する事はないんだけど
匂いには敏感な方なので、ダメなやつはほんとーにダメなんだよな。
で、今回サンプルはコットンじゃなくてそのものを使えたので手にしゅっとやったんだけどね。
殺虫剤か!!!!ってぐらいの勢いで手にかかって吃驚したっちゅーの!
普通香水って大体は軽めに噴出せるものだけど、コレ途中が出来ねえの;;;
手にどばっとかかってマジで眩暈起こしたわ(ノ∀`)
私が下手だったのか?と2つ目も試したけどやはりかなりの勢いで大量に噴射。
どうやら仕様らしい。これ使う時、腕をぎりぎりまで延ばしてかけないと迷惑レベルの噴射力。
ともあれ試している時に人がいなくてよかった・・。

白と黒、2種類あって45mlで3000円。高くも無く安くもなく程よい価格。
家帰って詳細チェック。それぞれの兄さんのイメージ云々の記述はもう笑うしか。

ともあれライトフルーティ。白い方。
フルーツ系って甘い系と柑橘系に分かれるけども。
宣伝文句には爽やか系、と書いてあったけどどこが爽やかなのさってぐらい甘い。
男性用ってよりユニセックス通り越して女性用?って感じのトップ。
黒より白のが匂いが強くてラストでも鼻にかかる甘さがしぶとく残る。
正直私は避けるタイプの香りだな。鼻を貫けずに篭るように残る甘さって苦手。
一回手を洗ったぐらいじゃ落ちない。風呂入ってやっと落ちた・・・。
でも女ウケがイイのはこっちなのかしら。私大体逆選ぶっぽいから‥。

ダークシトラス。黒い方。
私はここ最近の普段使いはSamourai Black Lightを使っているんだけど、
黒の方がそれに近い。あくまでどちらかというと、って意味で。
匂いが残りすぎず、トップからラストまでサッパリ系の甘さが残り、結構いい感じ。
ユニセックスな感じで程よい甘さ、しつこくなく控えめ。匂いが飛ぶのも早め。
黒のが断然好みだけど、入れ物は白の方が好きだな。白蛇可愛い。
般若は知らない人が見たら何事かと思われる(笑

っつか兄さんの公式イメージってこんなあま~~~なの????
それとも加齢臭が加わればもっと渋い香りに変るのか??(すいません
違くね???っつか白の兄さん嫌じゃね?????
まあ正直黒ならそんなに違和感ないと思ったけどね。

で、香水売り場を一周して結局欲しいと思ったのはSamourai Driving Force。
次はBlack Light crossと決めてたんだけど、試したらすごく好みだった!次はコレ!
って事で結局兄さん香水は買うに至りませんでした(ひやかし

拍手

2周目。Normal⇒そのままHard⇒exHardと3回連続プレイ。つまり4周・・。
何が私にそうさせたのか、判らないわ(ノ∀`)

秋山。何故か色々準備をしなきゃいけない気にさせられる・・・。
ミレニアムタワーの地下や下水道、1年ぶりの2周目とは思えぬ程に勝手知ったる馴染み深さ。
すべてOTEのおかげw
実際OTEが無ければ秋山の高感度は結構低めだったしな。やっぱ好きだわOTE。
極か続編とは言わない。PS4移植してくれ・・・。

大吾は兄さんに酷い事したけど彼は後に兄さんから女装の刑を受けたからいいとして(違
兄貴はやっぱりズルイですな。1日組長が代紋の重み語っちゃいけませんて。
ここで兄貴が極道戻ってりゃなあ、とどうにもならないボヤキは遥彼方に置いとこう。

とりあえず1周目ん時に放置していた改造とヒートアクションコンプ完了。
キャバつくとミニゲーム以外は全部できたわー。
おかげでデータ引継ぎで秋山で始めるとコンプメール20通。これウザイ・・・・。

トロフィーは91%で残りはキャバつくと究極闘技と麻雀だけ。限界。これ以上は無理!
Hard~exHardは本編以外無視・走行距離もタクシー多用で無駄な走り一切無しで約19Km。
天下一通り⇒ピンク通りですらタクシー使ってたわw
兄さんムービー以外は全てすっ飛ばしてプレイ時間は1周約8時間。
主人公4人もいるのにこれまたなんと短い・・。

exHardのラスボス前3人、粗ヒート状態であれやこれやと攻めてきてくれて面白かったな。
新井さんいきなり激しくて吃驚。秋山角から抜け出せずに思わずドリンク飲んじゃったよ。
対して谷村、彼は逆に待ってうりゃ!ってやりゃいいだけだったので結構楽なバトルだった。
そういえば城戸ちゃん。彼はその後どうなったんだ?5でも名前すら出てこなかったよなあ。

ドリンクといえば、兄貴4章のロングバトル。あの銃持った中ボスがもーねー。
エレベーター前、起き上がるタイミングで何度も撃ってきやがってコンチクショウ!
拾ったドリンク全部飲んじゃったよ。なので屋上ではヤツをソッコー倒しにいっちゃった。
それと、0の二の舞覚悟で挑戦したボートチェイス。
難易度の一番の心配事ってこの手のやつ・・。でも!今回は2回目でクリアできた!
他シリーズの銃撃戦より簡単でよかったよ・・いやマジで・・・。

悪役として、葛城は結構好きだが斉藤(維新じゃないぞ)は大嫌い。
初めてプレイした時はEasyだったけど、慣れない冴島の操作、というか
1周目の冴島パートってのっけからすっげー厳しいよな。2章でもすぐ兄貴とバトルとかさ。
まあともあれ斉藤については心底嫌な思いをしたので、もう2周目以降は何でも有り。
お前に殴られるのは一発でもゴメンじゃぁ!!!とかなり手酷くやっちまったわ。
鐘撞の極、偶然でも(まだ狙って出せない・・)最後にあれが決まった時はほんと嬉しかったわw
闘神の護符も兄貴に装備、斉藤戦は9割ヒートアクション、あらゆるモノを叩きつけてしまったよ。
たかがゲームキャラにスイマセン。でもやっぱり大嫌いー!

exHardの心残り。
龍如シリーズで色々縛りを入れてる私だけども、vs兄さん限定の縛りは(どこでも真島は別枠(笑
ドリンク・ヒートアクション・武器・追討ち・兄貴の場合は虎落とし、
それと大技(くるくる)直後にお休みしている兄さんに手出し禁止、なんだけどね。
バッセンでのバトル、流石に今回は間に合わなくてねー。
バトル終盤、あと3発食らったら赤点滅かなってぐらいの時に兄さん回り始めちゃったのよね。
今あの状態で来られたら死亡確定。ガードに使えそうなバットが落ちてるとこは遠い。
走った所で兄さん疲れる迄に絶対3回は食らう、背を向けて力尽きるのはイヤだし
また南からやり直すのも非常に面倒(連続3周目だしな)ってドリンク飲んじゃったわ・・・。
これが心残り・・・・。

で、1周目の時は元気な兄さん不足、ってのが感想のひとつだったけど
シリーズ1周(6除く)して戻ってくると0ベースの兄さんと繋がった感じ。
無印やらずに0⇒極1⇒2(極2も大丈夫でしょう)⇒3⇒4とくれば違和感ないな。
というか、極2で一時カタギに戻る時、冴島の事をどう語るのかしら(触れない訳無いよな??

さて次、残すおさらいは5。
正直やりたくないけど話半分忘れてるからな。6やる前に一応ね・・・。
5ってストーリー云々もあるけど何より道端のザコがほんと~~~~にウザイのよね・・・。
癇に障るザコの暴言と通行人の多さ。
・・・言い出したらキリないわ。四の五の言わずに渡瀬に会い行っとく・・・。

拍手

するっと見参3周目が終わったのでね。
一年経ってやっと3の2周目をやる気になったよ。
初プレイ後はそのまま2周目始めるもアサガオで早々に心が折れ、すぐ4に行っちゃったのよね。
今回はいつかやるであろう3周目に備えexHard出しとこうと思ってHardをプレイ。

ほんっっっとアサガオ関連要らない・・・。1章でコントローラー投げたくなったよ。
でも峯と真島の兄さんに会いたかったのでね。そこらは黙々と進めたわ。

今回はサブストやらコンプ系はまったくやらず、素直にストーリーをプレイ。
勿論アサガオ関連は連打ですよ。
お陰さまであっという間に終わってしまったよ。20Hかからなかったな。ってこれまた短か!

もし極3作るんならアサガオの遥絡み以外全カットで極道部門を増やして欲しいわ。
何より浜崎関連がごっぞり抜け落ちてるからね。入れ忘れたのか?ってぐらい。
浜崎は浜崎で兄貴を刺す迄に結構面白い展開になってると思うのよね。
こっちを増やしてほしいー。兄さんの出番も増えるだろうし。
流石に極3は無いとは思うけど、可能性は0じゃないからな・・。

3の兄さんってすっげーいい人だよね。ほんとに。
兄貴はすっげー身勝手だよね。ほんとに。ここで極道に戻ってりゃあなあ・・・。
で、このやり場の無いもやもやな気持ちをOTEにぶつけろ、って事なのね(私だけ?w

やっぱり峯には生きていて欲しかったとしみじみ。柏木さんも。力也もね・・・。
そういえばこの3は生きてて欲しかった人TOP3が全員いるわ。なんつーこと・・・。
なんか4このまま続けてやるつもりだったけど
ものすげーーーーーーー維新がやりたくなってしまったよ(何周目だよ(笑
でも次維新やる時はPS4って決めたのよー!
あ、でもPS4との違いを感じるためにもう一度やっとくべきかもな??
あーどうしようー。でも冴島も動かしてぇー。次どうしよーーー!

それと。
柏木さんに関しては今回も『冷麺』を選んでしまってごめんなさい・・っつか選んじゃうよ・・・w
あとカラオケのサタデーナイト☆ラヴァー。これもう兄貴じゃダメ。完全に龍司の曲だわ(笑

拍手

無印同様、数年おきにやってる2、でもHD版は後続が色々忙しくてほったらかしてたよ。
もう少しで極2も出るし、かえっていい頃合いにHD版初プレイ。

最後に2(PS2)をやったのは1年数ヶ月前。
で。OTEや維新で新型龍司に会っては大喜びしつつ、の後のコレなんだけどね。
オリジナル龍司こんなにデカかったか??というのが最初の吃驚。
実際デカイ人だけどさ。Wikiによれば192cm。ついでに兄貴は184cm。
で、その兄貴と確実に頭一個は身長差あったぞ?どうみても2m超えだろそれ??
OTEや維新の龍司にすっかり慣れてしまっていたので(公表の身長差に違和感がない
今回の龍司との初バトル、もう白熊vs桐生にしか見えませんでした(ノ∀`)
昔はそんな所に違和感なんて感じた事なかったんだけどなあ。
ともあれ爆笑しながら久々のオリジナル龍司と戯れてまいりましたw

ストーリーについては約10年前の記事でぶちまけたのでいいとして(月日が経つのは早い・・
今回は『ここらへんは極でどう演出するのかなー』とか思いつつ楽しんだかな。
ま、実際ツッコミどころ満載な話よね。
でも何度もやってると、そこはもうどうでもいいのよ。バトルさえ楽しければ!

そういえば高島って極でまったく外見変わるんだっけ・・・。
極のキャスティング見て余りに違う人すぎてその人選に何故?状態なんだけども。
音楽もクレイジーケンバンドじゃなくなるんでしょ?極の稲葉の二の舞の予感?
うむー。いい方向に変わるのは大歓迎だけど、ここらはどうだろうなあ。
まあこれはやってみないとね。

そうそう、HD版はEasyのみヒートが溜まりやすいモードっつうのが追加されてて
すっげー迷ったんだけど好奇心に負けてEasyからプレイ。
私の中で2の兄貴はシリーズ中でも上位無双。そこにEasyという接待状態。
更に加えてヒートアクション出しまくりて無双すぎにも程がある。
何故このモードを入れたのか意味が判らないわ・・・。
で、つまらんバトルはソッコークリアしてHardでプレイ。満足です。
流石に3回目プレイする気にはならず、exHardはまた極2プレイ後にでもとっときます。
あとね、ガンアクションはいらないよ!直接トラック飛び乗ってバトル!コレよ!!
ああ楽しい。極2での高速トラックバトルが心から楽しみだわ!

トロフィーは75%。もっと低いかと思ったら案外とれたね。
で、2のサブストはバッセンとゴルフがある限り絶対無理なので当然亜門にも会えず。
ヒートアクションにも関連付けられちゃってるので色々コンプは無理ですわ。
ゴルフは何故かホールインワン3連続出して600点まではいけたんだけどね。
キャバも10人なんかやってられないよ。1人やってソッコー飽きた。
唯でさえ作業なのに無印よりも兄貴の反応が薄くてモチベゼロよ。
いやもういいです。2と見参の亜門には一生会えなくていいんです・・・。
という訳でトロフィー残り25%は上記関連とexHardプレイの分。

そういえばサブストーリーのビデオの女ね。
何度やっても怖い。0も怖かったけどさ。極2でもやっぱあるんだろうな・・(´;ω;`)
マリエッタ経営は極2では0の兄さんの続編を兄貴がやる流れっぽいけど
フォーシャインだっけ?兄さんはまったく関わらないのかしら?ちょっと気になる所。

さてPS2との一番の違いはやはり無印に続き読み込みの早さ。
とにかくPS2版は無印よりもMAP切替時の読込みが酷かった。そこがかなり改善されてた。
それでもやっぱりほんの少しでも、まだ読込みで止まるって事は、
それだけオリジナル版が怖いぐらい、本当に怖いぐらいに静止画か!状態が多かったって事よ。
PS2版は、いつフリーズするんだろう、と思いながらやってたもんなあ・・・。
ああそれと、アイテム移動についてはもうちょっとどうにかならなかったのか・・・。

後続作品の後でやっても2のバトルってやっぱ楽しい。
よかった。無印に続いてコレもいつでも戻って来れる事が今回のプレイではっきりしたわ。
ヒートアクションの裏とか出来るとすっげーテンション上がるし!
6はアクションがかなり低評価、それを踏み台にして極2が爽快バトルになってる事を祈るわ。
それとね、私の中でシリーズ中一番好きな真島の兄さんが2なのよね。
バトルも大事だけど追加シナリオでがっかりする事がありませんように・・・。

さて次は見参3周目をやろうかと。
以前維新の後にやろうとして流石に見劣りしすぎて出来なかったのよね。
2プレイ後の今ならば行ける気がするわ。
維新もまたすっげーやりたいけどそれはPS4にとっときたいのでね。0然り、極1然り。

拍手

進化版を色々やってもするっとこれに戻れちゃうのは、やっぱりプレイ回数の差だよな・・。
まあ私は龍如シリーズに関してはMプレイなので
キビシー!とか言いながら楽しんだわw

PS2と比べると断然ロードが早い。カメラ切り替わり時にいちいち止まる事もない。
カメラ目線も良くなってるらしいんだけど、無印のカメラ位置を思い出せない・・。
良くなっていたとしても結局カメラビューを動かせない所も多いからな。
カメラ切り替えが一番良くない本作だからね。兄貴の移動も含めてここらは辛かったかな。
倉庫もセーブも使い易くはなったけど、使い難い事に変わりはない。
まあ結局慣れちゃうんだけどね。でもPS2のほんまもんの無印にはもう戻れないな。

で、HD版は半年振りぐらいかな。その時は0やる前にとりあえず流す程度に。
今回は極後で戻れるか?ってのとせっかくなんだからトロフィー取りましょうよ、って事で。

プレイ時間は20時間少々。
今回やっと、10年以上越しにキャバ全員クリア。今までまったく興味なかったからね。
兄貴色々若いなあ。というかキャバ好きよねーーーー!!!と力いっぱい思ったわw
シリーズ中、一番がっついてんじゃない?w
ともあれ後の面倒なのを色々やってたせいか、今回えらく簡単だったー。

簡単といえば、古牧爺の修行。気のせい?なんかするっとクリア出来てしまったよ。
それと、例の銃撃戦。
極の非道な銃撃戦の後だったせいか、非常に簡単に感じてNormalでも簡単にクリアできた・・。
今比べてみると、極は無印の倍以上の長さはあったって事だよ・・・。どうにかしてくれよ・・・。

ともあれサブストーリーも、今回は攻略サイトをガッツリ読み込みながら無事クリア。
お陰さまで亜門にも会えましたー!やったー!初めましてー!!
でもバトルは早々に心が折れ、特殊特殊警棒でハメちまいました(嗚呼ダメ人間・・・

結局のところ、トロフィーは88%で終了。
BATTLE REVIEWは無理と思ってたけど、どれか1つでもSとればいいだけなのね。
簡単なの1個やってゲット。いつも残念な龍にしかなれないマッサージも今回頑張ったわ。
取れなかったのは遥SSSとすっかり忘れて本編クリアしちまった闘技場の2つだけ。
闘技場は古牧爺には敵わなそうだなあ・・・。いつかEasyで取ろう・・・・。
でも結局の所、遥SSSが立ちはだかる。
残すはボルゲーノ3000枚とバッセンメジャー級20球だけなんだけど、
バッセンどうあがいても絶対無理です・・・。

忘れちゃいけない真島の兄さん。
兄さん(1回目)の台詞、極やったあとだとちょっと物足りない。
結構あっさり喋ってたんだなー。特に1回目は台詞も演出も極のが断然いいわー。
でも、今やすっかり(見た目)良い男な兄さんもいいけど
『気持ち悪い』が先に来る無印兄さん、やっぱいいわー。無印モチベのひとつよ!

須藤さんもね。極はなんか貫禄ついちゃってて違和感を覚えたんだけど
神経質が前面に出てるような無印の方がやっぱ好きだなあ。
あと遥ってもしかして、いやもしかしなくても無印のが可愛いくないか?

さて。2HDはまだ未プレイなんだよな。PS2版を最後にプレイしたのは1年半ぐらい前か。
2のトロフィー一覧を見た限りでは、こっちは60%超えたらいいぐらいかなあ・・・。
やる事もすげー沢山あるからコンプ目指したらかなり時間がかかりそう・・・。
ともあれ極2も控えてるし行っときましょう!
そしたら3と4の2周目も行ける気がする!(5は?

拍手

クリア後、OTEのエンディングは何故かスキップできない。
久々の2曲目ED(無印~4迄の懐かし静止画)のせいで無性に冴島に会いたくなってしまった。
ああ、『完』の前か後になんかいつもと違う字が出たような気がするけどもう忘れた・・。

それと、今回ヒートスナイプや改造とかコンプしなかったんだけど、
OTEのクリアデータはプレイ前のクリアデータも引き継いでるらしくて
PA行ったらクリア報酬(コンプメール16通+OTE分の1通)貰えたよ。

さて残すはエンドレスアンダーグラウンド。
早速(当然兄さんで)潜ってみました。
ゾンビが全員赤湯気たててるけどOTEクリア後からしてみればたいした事じゃない。
ヒートスナイプ入力もPSボタン無しでも余裕。うんうんすっかり鍛えられたんだねえ(笑
でも20Fまで潜った所で私が時間切れ。休みの日にやろう、と日を改めてプレイ。

装備は怒りシリーズと残りはいつもの。銃弾はライフル320発、電池3個、回復剤のみ。
倒れないって素晴らしい。20F迄は1時間もかからない。
結局何の苦労も無く50F到達。電池は2個消費。
ここでどこまで潜るか、と考える。
回復剤は有り余っている。残りの電池は1個。これを止め時にすっか、と続けて潜ってみる。
70階辺りで電池が切れる。
ここでまた考える。回復剤は相変わらず大量に残っている。ライフル弾も十分にある。
暗闇ってどんなもんだろうな、と続けて暫く潜り続けてみる。
10Fごとのボスはオンラキとアラハバキが交互なんだけどだんだん攻撃手数が増えてきた。
でも別に強敵って訳じゃない。暗闇プレイはミニMAPもあるし、案外慣れてしまうもので。
80Fを超え、どうしようと迷いながら操作も散漫になってきて回復剤を使い始めた。
90Fを超え、ゾンビの数が増え、でもMAPは単調、でもここまで来たから100F目指してみる。
100Fで何か特別な事もなく、102で私が限界、103Fに降りた所で兄さんにも昇天して貰った。
思わず『兄さんお疲れ様』とマジで呟いてしまった・・・・。
ここまでぶっ続けで約6時間。リアルに力尽きてそのまま爆睡よ。私が一番お疲れ様よ(ノ∀`)

その翌日、唯一やってない難易度Hardをプレイ。対戦車ミサイル使ってみたくて。
これがまたコレEasyか?ってぐらい簡単で5時間ちょいでクリア。
ってオイ。100F降りるより短いってどういう事だよ。
で、対戦車ミサイルは完全にネタでした。あんな使いにくいもんいらん!!

プレイ時間はEasy、Normal2回、exHardで計175H、OTE+Hardで84H、PA6H、総計265H。
シリーズ中一番やりこんだな!と他のシリーズのデータ見てみたら
なんと最長は維新の320+60~70Hだった。どんだけ維新好きなんだ自分(笑

ともかく!トロフィー100%初だよ~!
100%になるとトロフィーマークがつくんだね!
多分もうこれ以外で100%取れることなんて無いと思う!満足!疲れた!

拍手

難易度OTEの続き。

龍司もまた最初辛かったねえ。彼は隔離ゾーンから出る迄が長くて。
手間取ったのはコンテナ移動後の戦車の砲弾移動。
何度やっても大量のゾンビ共のせいでフォークリフトの耐久力がどうしても持たない。
攻略サイトで途中で降りてゾンビを先に撃退するとあり、なるほどお陰であっさりクリア。
それと龍司はキャバクラ通いも大変。でもLV上げも兼ねてのんびり行き来。
兄さんの時にLVが60ちょい、龍司もクリアの頃は70越えるぐらいに。

チャンピオン街の辺りも結構苦労したんだけど
それよりおやっさんの時に初めてPSボタン(一時停止)という禁じ手を・・・(>_<、)
お陰さまで無事クリアできたけどね。しかし凄いよね、PSボタンって(笑
んで龍司のラスボスはボス達より雑魚ゾンビにあっという間に囲まれて一度昇天。
2回目はそこら辺を踏まえてどうにかクリア。
4人の中で極端にキツイとかじゃなく、全体的にしんどかったのは龍司かなあ。
それでもPSボタン解禁でヒートスナイプしまくりで乗り越える事ができました、と。

さて兄貴。
兄貴でいっちばん苦労したのは実は最初の素手攻撃ですよ!!!無理だ!!!!
怒りまくったゾンビにソッコー囲まれ、そんな中でも直線的にしか攻撃できない兄貴。
何より本編の入力癖が邪魔して旨い事兄貴を動かせなくてね。ほんと厳しかった。
ここ5回ぐらい兄貴昇天させちゃったよ・・・。
結局ね、走る⇒ドロップキック⇒走る、の繰り返しで格好悪くクリア(ノ∀`)

次、ヒルズで兄さんと再会した後の兄さんを固定銃で援護するやつね。
だから苦手なのよ固定系は!もー、ここで兄さんを昇天させちまったよ(ノД`)・゜・。
それと殺戮の円舞。Easyはゾンビが少なすぎて無理だったけどOTEは多すぎて無理。
兄さんがすぐ囲まれたり掴まったり戦闘不能になっちゃったり、と。
奴らを片付けるのは簡単だけど、殺戮~は諦めたわ。これはexHardが一番出し易かったなあ。

バサン。
公園に出た所で最初にバサンを攻撃、その後呼び出されたゾンビの数がまたすげえの(笑
公園から出る事が出来ずそこからバサンを狙おうとしたけどまったく来る気配がないので
恐る恐る公園を走り出てみたらもうカオス。マジでカオス。
ゾンビ多すぎで殆どスローモーション状態というかもう何がなんだか状態に(`ロ´;)
秋山も浅木も早々に戦闘不能、バサンを狙おうにも怒りまくったゾンビに阻まれ何も出来ず。
と、ここでまた攻略サイト様のお世話に。どうやら公園で辛抱強く待てばバサン動くらしい。
という訳で大人しく公園で待ち、結局狙撃銃を使わず黄金銃で倒せてしまった・・何それ・・・。

疾走。
兄貴の防御が関係しているとの事で、ドラゴンプロテクター、虎ベルト×3、アタレ=54で行ってみた。
結果、残りHPまたしても1センチだったけど雑な操作でも1回でいけた。装備って大事だな(笑
ともあれここまで終われば怖いものはありません。

そのまま最終章。ああミレニアムタワー前のバトルはちょっと手間取ったな。
画面が重たいの何の。ここで龍司も戦闘不能になって兄貴一人で乗り切ったわ・・・。
そこから先は龍司も一度も戦闘不能になる事なく最後までクリアです。
ただし、やっぱりPSボタン必須。私にはあれを肉眼でやるのは無理(ノ∀`)
因みにオールクリア時のLVは88、リザルトは95%、ミニゲームはこいこいとカラオオケだけ。
プレイ時間はOTEだけで79H。頑張ったな・・・。

あ、亜門(1回目)だけど、防御42の状態でレーザー1発でHPの9割以上持ってかれた・・・。
その後旨い事スムーズに減らせて亜門のHPあと一回の攻撃で、って時についウッカリ。
こういうウッカリが私のダメな所なのよね。流石にもう潜る気にはなれませんでした。ハハハ。

拍手

極・真島劇団によるゾンビ(真島BGM)のせいでまたやりたくなってしまいまして。
丁度一年ぐらい前にEasy⇒Normalとプレイ。
間に他ゲーもやったし操作がかなり不安だったのでデータ引継ぎNormalを再びプレイ。
って見事に操作を忘れているもんですな(´□`;)!!
で、秋山中盤でやっと感を取り戻して最後までプレイ。ここで終わるつもりだったんだけどね。
何の気なしにパチ屋に入ってなんとなく選んだ台で数分で555が出たのよね。
絶対無理と思ってたトロフィー取れちゃったんだよな。
この時点で残すトロフィーは①みんな友達(ボブの事すっかり忘れててね・・・
②難易度exHard、③難易度OF THE END、④エンドレスUG50Fのみ、となった訳で。

結果からするとクリアデータを引き継げるexHardは超簡単だった。
いや嘘です疾走だけは何度かやり直したけどね(防御合計42でHP残り1センチ・・・。
でもそれ以外はまったく問題なし。

さて難易度OTEですよ。
とりあえず初っ端からゾンビ全員赤い湯気を出しており。秋山のHPの短さが涙を誘う( ノД`)
おお・・・と怯えつつ進めて序盤も序盤、ビルから公園に飛び降りる手前でタコ殴りにあって
どうにもならず初死亡。ダメかも;;;;;;と早くも挫けそうに・・・。
とりあえず気を取り直してマジで初心者以上に慎重に慎重に進めて行く事にしたよ。
一番泣けたのは看板。タコ殴りも辛いがすっ飛んできた看板が痛えのなんの(ノ∀`)
やつらが蹴っ飛ばしてきた看板が数回当たっただけでHP半分ってアハハハハだよ。

さあ下準備です。
ボブから貰えるもんすべて貰ってこいこいで2時間位か?所持金を700万位に増やし。
って実際そこまで増やす必要は無いんだけどこいこいが好きなのでつい(笑
で、素材に必要なものや装備・銃弾・回復剤・ここで買えるものは全て購入。
スキルソウルは最低限の技以外は改造やアイテム所持が優先。
指令もサブクエもキャバもこなせる分はこなし、この時点で作れるものは全て作り。
高性能ポリマーがUGで買えるの忘れてて、
それ欲しさに野良ゾンビ退治、気付けば秋山だけでLVが50超えてたという・・・。
因みにUGは追加物資がある真理奈を連れ、彼女を囮にゾンビを集めて撃退しながらクリア。

キャラが変わって何がキツイって最初に装備が少ない事。銃も弱い事。弾も少ない。
そんで一番辛いのはヒートスナイプの時間が短すぎる事。全然間に合わん(´;ω;`)
ただ兄さんはとっても身軽なのでとにかくよけてよけてよけてーー!!って感じでプレイ。
一度外に出て装備できるようになったらもう安心。
囮の真理奈連れて(ほんとゴメンな・・・)ダンジョン潜ってレシピゲット。
ここで私の定番(ドラゴンプロテクター、アタレの御守り、ポイントマンのレンズ、パワーストーンブレス)が揃った。
兄さんで辛かったのはラスボス。秋山はソッコー戦闘不能に(ノ∀`)
何より最後の秋山の投げる手榴弾を何度空振りした事か;;;
まあ・・・最終的に△決め打ちでクリアできたんだけどね・・・何か敗北感が・・・。

とにかく雑魚ゾンビが走る走る。すぐ気付くしタックルが多い。
よくぶっ倒されて大量のゾンビに囲まれて踏み潰されて身動き取れないって状態に陥ったわ。
もう自分がどこにいるんだか分からないぐらいのゾンビに足蹴にされるのよう(ノД`)・゜・。
というわけで今回は体術系が今迄以上に役立ったな。
こんな状態になっても結構高い確率で抜け出せる事が出来たよ。

で、次、龍司。

拍手

神室町全体が兄貴と兄さん専用のプレイスポットと化してて笑っちゃったよ。
特に逐一連絡を入れてくる真島組の西田、ありがとな。
確かOTEでメモという名の愉快な兄さん日誌残してたのも西田だったよな。
無印の極道日誌という名の兄さん攻略手引き、アレも西田が書いたんじゃ?(笑
彼は兄さんのフォロー係りか?というか極2の楽しみが増えたw

さてさて。皆様のレビューで面倒とかウザいってコメントをよく見かけていたので
てっきりいきなり兄さんがバトル仕掛けてくるだけだと勝手に思い込んでたのよね。
まさかこんな風にストーリー仕立てでイベントもこんなに盛りだくさんだったとは。
え?どこがウザいの?私幸せすぎて怖いぐらいですけど?てなもんよ。
寧ろ本線忘れて自分から兄さん探して街中ウロウロしちゃったよ。

で、当然といえば当然なんだけど、通常プレイは本編の進行があるから
時期によってはどこでも真島が中断されてしまうわけで。
中断無しでやりたいんですけどー!!って
今回初めてプレミアムアドベンチャー最初っからやってしまったというね。
データ引継ぎだとイベント終了分もそのまま引き継がれちゃうので最初から。

着替えは兄さんコスプレを兄貴にしてみたらまた似合わない事!!
冴島と同レベルの似合わなさ。やっぱりあれ着こなせるのは兄さんだけよ・・。
囚人服は悲しすぎるってんで葬儀ん時の黒服+サングラスで過ごす事に。
こんな二人が街中至るところで乱闘。嫌な街だな神室町。大好きよ。

PA最初から。当然だけど本編が無い。
でも真島ストーリーはちゃんとあるわけで。そうすっとPAは
出所した兄貴が組織の余計な問題に悩まされる事なく
単純に出迎えてくれた兄さんというライバル(ぷ)に弱くなった自分を自覚させられ
昔の自分の強さを取り戻す為、合間に街の住民を助けつつ
日々兄さんとの戦いに明け暮れる、というある意味スポ根ドラマが成り立ってしまうという。
すっげー平和。すっげー幸せ(笑
これでフルボイスだったら完璧だったんだけどなー。

何より兄さんとのやりとりをウザがりつつも真に受けてる兄貴がなんていうかもう(ノ∀`)
『ちょいワルおやじ』の『普段気をつけていること』の回答は当然『真島の兄さん』ですよ。
『そこの桐生ちゃん、止まりなさい!』って私のテンションどこまで上げさせる気かしら。
ポケサーやメスキングで真剣なオッサン二人。先輩面する兄貴(大人げねえ(笑
ダーツにビリヤード、ボーリングでは武器にする云々で焦る兄貴とか。
結局ゴロ美となごんじゃってたりエロ本立ち読み疑惑とか(ビニ本騒動も楽しかったけどw
終始無言のハンニャマンにマジびびりな兄貴とかゾンビ騒動とか。
ゾンビん時はBGM流れた瞬間にもうOTEやりたくてしかたなくなってしまったよ。
コスプレは何故かみんなのアイドル吾郎とよく遭遇したなあ。警官のが好きなのに・・・。

何より兄さんは当たり前だけどHPが高いので技を色々試せるからまた楽しいのよね。
維新の時も色々実験台になってもらってたので今回も色々と楽しめたわ。
そういえば0の流れを汲んだ兄さんだったので色々武器も教わっちゃったけど
極2でのシロ婆始め師匠関係の扱いがちょっと心配になってきた。カットしないよね・・・?

師匠といえば、古牧ジイ。0の兄さんとの事が今回の件と繋がってて嬉しかったなー。
そういえば古牧ジイの修行は簡単になってたな。銃持って追いかけられた時は焦ったけど(笑
で、虎落とし、強すぎ。出すのも割と簡単なので自分で制限入れちゃってたぐらい(ノ∀`)

ともあれね、本線の難易度はNormalが限界だけど
PAはカーチェイスないのでね。もっと手数の多い兄さんと亜門目指してやろうかしら。
正直exHardの錦と戦ってみたかったけどアレがある限り無理(´;ω;`)

どこでも真島と本編(無印)真島。
前者は0と無印を足して2で割った感じ。後者は言わずもがな。
どっちも兄さんだけど、比べれば比べるほど別人なんだよな。なので葛藤してしまう。
比べなきゃいいんだけど、いや比べるでしょ。比べちゃうでしょ。
10年以上来なんだから。シリーズの中でも一番回数やってるの無印だし。
なので本編の流れでどこでも真島をやると兄さんの温度差を感じちゃうんだよなー。
どっちが好きかと聞かれたら無印真島の方がやっぱ好きなのよね。
キ○ガイ9割、正常1割(1割もないか?)、そもそもそーゆうとこに惚れたんだし!
でも正常2割り増しで優しさ滲み出ちゃってる0ベース真島も兄さんだし!好きだし!

で、温度差を考えるとやっぱりプレイする時はどこでも~は単品でプレイしたくなる。
そうすっと本編に兄さんのどこでは~もいらないってなっちゃうんだよなー。
いや楽しかったし無かったらそらガッカリだし。
葬式の兄さんも0ベースだけどマジで嬉しかったし。もう葛藤(ノ∀`)
葛藤抑えたい場合、本編やるならデータ引継ぎ、
どこでも~やるならPAと割り切るしかないわね。

結局ね、どこでも真島単品については天国でしたwもう深く考えないw
んでお陰さまで今現在はOTEの難易度OTE挑戦中、明日亜門目指して30F潜る予定(゚∀゚)!

拍手

サブストーリーとか。
追加分についてはメスキング、とにかく興味なし。
亜門と兄さんの為だけにやった感じ。
ポケサー関連は単純に0のその後だったので素直に和んだなあ。
しかも兄さんまで絡んで来てPAでは遥までその場所に居たりと
ポケサー会場が一時凄い人数になってた時があったわ(笑

旧サブクエは時期限定が無くなって逃す事もないしちゃんと終了できるようになってた。
これは単純に面倒が無くなってよかったよ。
無印では時々柄本先生のやり逃しちゃったりしてたからさ・・。
他のもちょこっちょこっと違和感が無い程度に話が膨らんでたのもよかったよ。
そういえば画家のやつは丸っと無くなっちゃってたね。何でだろ。
そうね、全体的に難易度下がってたというかプレイヤーに優しくなってた気がする。

キャバ嬢は人数減ってよかった・・・。
でももうちょっと可愛く出来なかったのかねえ?不細工で吃驚したよ。
クリア後に本物の映像出て全然違ってて気の毒だったわ。

そうだ!亜門!年代的には初めましてだよ!(その後では何度も会ってるけどね
0では兄さんでは戦ったけど兄貴では何の因果かサブクエクリアできないのがあったのでね・・・。
で、亜門がカメラ目線で『極めてこそだよな!』とかなんとかえらい爽やかな感じで(笑
無印もこんななのかしら?
私何度も無印やってるくせに一度も会った事ないんだよなあ。
必ず何か忘れて条件足りないのよね(ノ∀`)
かといって今もう無印には戻れない・・・と思う・・・。
あの直線的にしか動かない兄貴、今もう戻れないよなあ・・・。
あーでも極2の前に2HD版をやろうとは思ってんだけどね。
でも今やったらあの虎に勝てる気がしない(ノ∀`)

それと遥のおねだり。
すすすーっと順調にこなしていけて、今回楽勝か??おじさんを極めし者いけるか??
と思っていたら立ちはだかったのはビリヤードのローテーション特級。
この後に続くカラオケは何度かやればいけるレベルだし
スプリットゲームもバッティングセンターの条件も今回は楽勝。
なのに、なのに立ちはだかるローテーション特級!!
旨すぎる相手、まさかの運頼みだなんて!何度か挑戦したけどさ?
早々に心折れたー!遥ー!ちきしょー(ノД`)・゜・。

ああそうだ・・遥がコケなくなってた。ちょっと寂しい・・。
PAで手を繋げたけどまだ早いよー。やっぱ3からじゃないとー。

拍手

まず本編関連ね。

ゲームシステムそのものは0から引き継いだものばかり。
というか維新の頃から流用している雑魚キャラの顔、いい加減に飽きたわ(笑
どこでも真島の兄さんの変な動きは0の他キャラのもの。まさかの絶倫君ダンスまで(ノ∀`)
兄さんが西谷のと同じ構えをして来た時は流石にゲンナリしたけどね・・。
それでも0のバトルスタイルそのままなのは嬉しい。
何より前回残念に思ってたバトル切り替えがとってもスムーズになっててね。
最初は間違って武器出しちゃったり武器出そうとしてスタイル切り替えちゃったりしたけど
慣れてからはもう、単純にいいわ。4スタイル+武器、切り替えまくって楽しめたよー。
BGMも過去モノアレンジや新曲も両方良かったなー。でもオリジナルのがカッケーけどねw
嗚呼でも正直稲葉は違う気がする。特に途中で流れたりってのはちょっと・・・。

とりあえずノーマルでスタートしたんだけどね。
出所後の兄貴の弱さに焦りつつ、初ボスにあたるユウヤのHPの多さにマジびびった(ノ∀`)
雑魚も含めて序盤から全体に敵HPが多い気がしたのは2周目向けなのかなあ。
まあお陰さまで兄貴の育てがいあったけどね。

で、例のカーチェイスですよ。私が一番怯えていた部分ですよ。
無印も未だにノーマルが限界なのよね。何度やり直した事か;;;
極は2回目でどうにかクリアできたんだけど、やっぱり『どうにか』レベル。
というか・・・・終えてみてノーマルより上の難易度プレイは諦めたわ・・・。
難しいっつか長げえよー!!!
とにかく普通のバトルを楽しみたい私としてはコレが原因で参戦できないのは痛いわ(´;ω;`)
・・・始めた所で絶対カーチェイスで0の二の舞(´;ω;`)ウウウ

さて錦の追加シナリオ。
これ最悪です。
風間の親っさん、嫌いになってしまいました。
どうして親っさんは錦の事をもっとよく考えてあげなかったんだろう。
錦山組の立ち上げ理由はわかるけど、なんで態々あんな嫌な奴を錦につけたの?
ただただ錦が気の毒なだけの追加シナリオ。
そらグレるわ、って言わせたかったんだろうけど
こんなシナリオだったら無印のシンプル(あとは想像に任せる的な)のがよかったよ。
チャラいけど根は良い子で桐生の為なら必死になってくれていたのに。
錦が捻じ曲がっちゃったのは元々錦が置かれた状態があって
無印だと妹の事や桐生や自分の立場に対する負い目や嫉妬、錦自身の問題って印象だったけど
追加シナリオだとどうみても親っさんがそれに更に追い討ちかけた感じだよな。
何故に親っさんは錦の妹にたいしてスルーだったんだろう。っつか錦兄妹嫌いだったのか?
2周目やったとしても、錦関連のムービーはもう見たくないわ。気の毒すぎて・・・。

真島の兄さん。
初対面シーンが長くなってて『おや?』と思ってたらコレがどこでも真島に繋がるわけで。
素直になるほど!と(笑
一番嬉しかったのは、喧嘩葬儀に兄さんも敵として参戦してくれた事。
無印をやり返すたびに葬式ん時兄さんどこに居んだろなあ、と思ってたのよね。
ってまさかあそこでバトルできるとはw
どう見ても手抜バトルな兄さんだったけど、凄く納得行ったわ。これは素直に有難うと言いたい。

一番ダメだろ、と思ったのは埠頭で堂島組残党とやりあった時の兄貴の対応。
兄さん2戦目の腹の包帯とどこでも真島の矛盾を解消するための追加シナリオなんだろうけどさ。
真島組ヤラセ(笑)じゃなくてマジもんで知らせてくれて助けてくれたのに
銃で撃たれて海に落ちた兄さん見捨てて帰るってどう考えたってそんなの兄貴じゃない!
そりゃ基本頑丈な人ですから絶対死なないって判断するのはわかるけどさ?撃たれたんだぞ?
もっかい言う、撃たれたんだぞ??せめて海から引き上げてから去るのが兄貴だろう!
本編2戦目で『あんた生きてたのか』って意味が違って来ルァ桐生コノヤロウ!!!
マジあれは極で一番納得いかないシーンだわ(`Д´)!

拍手

新作発表会、司会者って重要なんだなってぐらいのぐだぐだはともかく。
極2決定おめでとうございます。素直に嬉しいです。
リアルな虎バトルや大阪の城ぱっかーん今から楽しみです(´-`)

元々2は無印より兄さんの出番がちょっと増えてるナンバーだし、
維新⇒0⇒極1の兄さんの扱いからして、極2はもっと増えるよなとは思ってたけど
どうやら真島建設に至るまでとか見れるってかやれるってんでPS4の購入決定ですw
お陰さまで来年1月の冬休みの予定が今決まってしまいました(ノ∀`)
ただ、唯一心配なのはマコトちゃん。
映像で登場した時はテンション上がったけど、
でも冷静に考えると、あの0の完璧なラストを台無しに・・・・・・・・・しないよね?
とか思ってしまったわ・・・。これはもう祈るしか・・・。

新章の主人公は現時点ではまったく魅力を感じないけど(寧ろ閉口レベル
こればっかはやってみないとなんともね。
また東城会絡みなら兄さんや冴島、大吾に会えそうだし。っつかそれを理由に買いそうだ(笑

北斗の拳。
これ原作読んだの20年ぐらい前だよ。友人が『読んで!』ってまとめて持ってきてね・・。
壮大な兄弟喧嘩って事しか覚えてないよ(ノ∀`)
ただシステムや声優陣が龍如内らしいので一瞬惹かれはしたんだけどね。
アニメは見た事ない(見かけた事はあるけど)から声に拘りとかないし。
・・・でも正直中古でワンコインになってから考えるよ(=_=;)

さて。ゲームプレイの方はついさっき極1が終わったところ。
そしたら何故かOTEもっかいやりたくなっちゃったのよね。まあ兄さんのせいだけどw
というか龍如のPS3のナンバー全部PS4に移植してくれないかしら。
極シリーズでリブートしてくれるならいいけどね。流石にそれは無理だろうからね。
でも正直な所、話が進むごとに酷いことになってるからなあ。
6をやる前にこのまま続けてやろうと思ってたけど、やっぱり5はもうやりたくないの・・・。
リメイクじゃなくて、平行世界の別モノとして極シリーズやって欲しいわ。
OTEは純粋にPS3だと処理おっつかなくてすぐカクカクになるのでPS4で是非・・。

そしたらPS3を心置きなくハードオフにお譲りするんですけどね(笑

拍手

↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]