忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進化版を色々やってもするっとこれに戻れちゃうのは、やっぱりプレイ回数の差だよな・・。
まあ私は龍如シリーズに関してはMプレイなので
キビシー!とか言いながら楽しんだわw

PS2と比べると断然ロードが早い。カメラ切り替わり時にいちいち止まる事もない。
カメラ目線も良くなってるらしいんだけど、無印のカメラ位置を思い出せない・・。
良くなっていたとしても結局カメラビューを動かせない所も多いからな。
カメラ切り替えが一番良くない本作だからね。兄貴の移動も含めてここらは辛かったかな。
倉庫もセーブも使い易くはなったけど、使い難い事に変わりはない。
まあ結局慣れちゃうんだけどね。でもPS2のほんまもんの無印にはもう戻れないな。

で、HD版は半年振りぐらいかな。その時は0やる前にとりあえず流す程度に。
今回は極後で戻れるか?ってのとせっかくなんだからトロフィー取りましょうよ、って事で。

プレイ時間は20時間少々。
今回やっと、10年以上越しにキャバ全員クリア。今までまったく興味なかったからね。
兄貴色々若いなあ。というかキャバ好きよねーーーー!!!と力いっぱい思ったわw
シリーズ中、一番がっついてんじゃない?w
ともあれ後の面倒なのを色々やってたせいか、今回えらく簡単だったー。

簡単といえば、古牧爺の修行。気のせい?なんかするっとクリア出来てしまったよ。
それと、例の銃撃戦。
極の非道な銃撃戦の後だったせいか、非常に簡単に感じてNormalでも簡単にクリアできた・・。
今比べてみると、極は無印の倍以上の長さはあったって事だよ・・・。どうにかしてくれよ・・・。

ともあれサブストーリーも、今回は攻略サイトをガッツリ読み込みながら無事クリア。
お陰さまで亜門にも会えましたー!やったー!初めましてー!!
でもバトルは早々に心が折れ、特殊特殊警棒でハメちまいました(嗚呼ダメ人間・・・

結局のところ、トロフィーは88%で終了。
BATTLE REVIEWは無理と思ってたけど、どれか1つでもSとればいいだけなのね。
簡単なの1個やってゲット。いつも残念な龍にしかなれないマッサージも今回頑張ったわ。
取れなかったのは遥SSSとすっかり忘れて本編クリアしちまった闘技場の2つだけ。
闘技場は古牧爺には敵わなそうだなあ・・・。いつかEasyで取ろう・・・・。
でも結局の所、遥SSSが立ちはだかる。
残すはボルゲーノ3000枚とバッセンメジャー級20球だけなんだけど、
バッセンどうあがいても絶対無理です・・・。

忘れちゃいけない真島の兄さん。
兄さん(1回目)の台詞、極やったあとだとちょっと物足りない。
結構あっさり喋ってたんだなー。特に1回目は台詞も演出も極のが断然いいわー。
でも、今やすっかり(見た目)良い男な兄さんもいいけど
『気持ち悪い』が先に来る無印兄さん、やっぱいいわー。無印モチベのひとつよ!

須藤さんもね。極はなんか貫禄ついちゃってて違和感を覚えたんだけど
神経質が前面に出てるような無印の方がやっぱ好きだなあ。
あと遥ってもしかして、いやもしかしなくても無印のが可愛いくないか?

さて。2HDはまだ未プレイなんだよな。PS2版を最後にプレイしたのは1年半ぐらい前か。
2のトロフィー一覧を見た限りでは、こっちは60%超えたらいいぐらいかなあ・・・。
やる事もすげー沢山あるからコンプ目指したらかなり時間がかかりそう・・・。
ともあれ極2も控えてるし行っときましょう!
そしたら3と4の2周目も行ける気がする!(5は?

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]