忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMO歴約9年。
このMystic StoneはPCを買い換えたのを期に始め、4年半も遊ばせてもらった。
9年の中で他にも色々手を出し、長く続けたのはクロノスとラペルズとこれ。
やっている最中でゲーム運営そのものが終了したのは今回が初めて。

サービス終了が平日10/31の12時、となんて気遣いの無い時間。
そう思いつつ、ギリ出勤前にinしてみたら、
とにかく花火が連発であがりまくって(あそこまでいくと重く眩しいだけ・・)
終了つったって時間も時間だし元々かなりの過疎ゲー、決して多く集まったとは言えない。
でもinしている人達が花火あげまくってるので重いったら。
これ終了前に鯖落ちじゃね?なんて心配しながら遠巻きで見ていたんだけどね。
うちのPC環境で近づこうものなら即終了よ(笑

案の定、11:55頃かな。急に鯖から追い出され、自分のPCのせいかとinしなおしたら
やはり鯖への負荷が原因のようで、inできません、のメッセージ。どの鯖もダメ。
心配した通りそのまま終了となったという(笑
これ夜だったら5分前どころかもっと早い段階で鯖落ちしてたと思うので
一見気遣いの無い昼の終了、それでよかったのかも。
そんでこんな最期もまたMysにふさわしいのかも、とか(ノ∀`)

とにかくMysはソロで楽しむ!をコンセプトに遊んでいたので
後半のアプデがまったくない頃は別にして、それまでは本当に楽しませてもらったよ。
ごく偶にその場で同じクエストで悩んでいる人と数回PT組んだのは良い思い出。
でもIDはソロを貫き通したので後半のIDなんて一歩入ってお終いw
そしてD/Wdソロでどこまでやれるのか!ってのはクエランキング11位が限界でした~。
 
崖から落ちたら崖の高さや自身のHPによっては生き残ったり
水中を泳げたり、また遠くへ行き過ぎると段々HPが減ってきたり。
特に崖については飛び降りれば近道、でも自分耐えられるか?って毎回賭けだった(笑

長期に渡るストーリーによる連続クエスト、お馴染みお使いクエスト、
序盤~LV55まではID以外でもドキドキさせられる事が多く、ほんと楽しかった。
後半の連続クエストが途中で終了となってしまったのだけがほんと心残り。

初期の頃は頻繁に装備が変わり、
大して強くも無い装備まで色を変えて楽しむ事ができてこれはほんといい要素だったね。
55装備以降は防御の違いが酷すぎてフィールドドロップ装備なんか売り専門で
有効利用できる装備が限られてその楽しみは減ってしまったけどね。

ともあれMMO難民となったわけだけど
移住先を国内で探すかRoMの海外鯖へ移住するかとか何も考えが浮かばないわ。
Mysがほんと楽しかったので、似た様な環境のMMOに行きたいんだけどね。
でも暫くはこの世界から離れるかなー。休憩という事で。
PC新調したら考えるとしよう。

で。最後なので故郷に帰ってSS撮っときました。
 

拍手

PR

そう遠くないうちに来るだろうとは思っていたけどさ。
Mystic Stone、今月いっぱいでついに終了だそうで。
デイリー以外やる事無い、って日々が長すぎで予想はついていたけどさ。

残りの日々、久々にID巡りでもしますかなあ。

そっかー。終わりかー。
振り返ると4年半もやってたのかー。
そっかー・・・。

拍手

なんとなくロストサンクチュアリの辺りをふらふら(気まぐれすぎ(笑
あの巨大ガーディアンもゆらゆら。
3年前、LVキャップがまだ55の頃か?レイド+α+α+αぐらいの人数での祭りに参加した事を思い出し。
もう3年やってんのか・・としみじみ思いつつ、ちょいと手を出してみたら瞬殺出来てしまった。
今のLV75なんだから当たり前っちゃ辺り前なんだけど、なんか非常に時を感じたよ・・。

うむ。という事は。あれもいけちゃうのか?と
ここの所不在続きと聞いていた女王蟻んちに遊びに行ってみた。おお!いる(`ロ´;)!
ってんで慌ててクエスト受けて、そういえば彼女分割するんだっけ?ってんで
表示性能落としまくって参戦!なんか吃驚するぐらい増えやがったけどなんかクリアできたー!
はーすっきりー(`∇´)!

む!そういえば!!!
と、トレジャーケイブに出向き。おお、瞬殺!あの頃の苦労は何?ってぐらい簡単にクリアできたー!
やたー!すっきりー(`∇´)!

よっしこのままグリザドいっとくか!!!
ってグリさんHP0%なのに画面固まりつつそのまま私死んじゃったよー!あーなんかくやしー!
PC性能云々もあるが、通信速度にも問題あるな(未だADSLという・・(/□≦、)

んじゃもう重くないドワーフルイン50いっとくかね!
って前回は余裕だった台所のあの人にクリティカルもらって即死だったわよー(´□`;)!!!
もう・・・ここのクエ、いったい何時になったらクリアできるのかしら...orz

なんか悔しさだけを残して終わる気になれなかったのでアヤラさんを探しにふらふら。
なんと祭壇10往復ぐらいで出現!おお・・ラッキーすぎる・・・・・・。
クエストもちゃんともらえたし勿論称号も!なんか色々すっきりー(´∇`)

おかしいな・・楽しんでるな(笑
でも本編最新クエ、屍からアイテム取ってこいゆーやつ、クリックしても何も入手しないのよね。
RoMの掲示板らしきもの情報では鯖変えれば云々、いやどうにもなりません云々で結局判らん。
そもそも、そこにもう1個受けれるはずのクエもぶっ壊れているんだかで未だクエもらえず。
来月には直っているかしら・・・。

拍手

D/Wd/M⇒75/75/56
クエ経験値2倍とか。のんびりやってもあっという間にカンストよ・・。
でも結局欲しいのはTPなのでつまらないLVあげならぬTPあげ生活に戻るのはいつもの事。とほ。

更に今回もまた難解極まりない日本語訳。
何をどうすれば、ってのは何となく判るけど、
肝心のプロットのストーリーまで自分で予測と想像で行かないとならないっちゅー・・。

現在モレック系のプロットを最初からやり直そうとM/Pを地道に育てている真っ最中。
きっと前にやったときより翻訳がよくなっている事を祈りつつ、
レベリングを気にせずするっとストーリーを楽しめるようにLVとTPだけ上げつつ準備中。
どうかこっちがカンストするまでに少しでも翻訳が直されていますように・・・。

フィールドでは死なないから。ソロで最新IDは装備どんだけよくしても死んじゃうから。
という事で55セット防具(4箇所だっけ?)やアクセをそのままにしてたんだけど、
なんか都合いい黄色OP付アクセがやたらと落ちるのでいくつかの装備のOP入れ替えてみた。
おお・・・精神だけランキング入ったよ(笑
でも最新ID怖くて近寄れないけどね(/□≦、)

おうちキャンペーン。
なんか90%OFFとか(笑
今迄ひたすら広いだけの部屋を使っていたんだけど、ためしにホテルやら地下やら色々購入してみた。
うむ・・・やはり今迄使っていたシンプルに広いあの別荘みたいのが一番使いやすいな。
まあ、折角なのでしばらくは地下付のやつ使ってみるけど(笑
ハウスエネルギーも毎日もらえるのは嬉しいけどね。
でも家具30ぐらいしか利用していないから以前購入した分でも2年分ぐらい残ってるのよね。
そのまえにmys終わっちゃいそうよ(ノ∀`)

拍手

D/Wd/M⇒70/70/56
R/S/Wd⇒55/55/55

ハアハアゼイゼイ。

うむ・・・。
夏にドラゴンに乗れる新作MMOの情報がちらほら。
うむ・・・。
ドラゴン好きには堪らなすぎる。
う・・・うむ・・・・。

拍手

D/Wd/M⇒69/70/56

先にWdをカンスト。だからと言って何も変わりません(笑
因みに67カンスト状態から4.0.5で実装されたクエ、
新デイリーもきっちりこなして2週間ぐらいかけてソロで出来るID関係以外を全てクリアすると
69/69にまで上げる事が出来るぐらいのクエがあった。
ただ、数日でクリアする場合はデイリー2週間分足りない事になるどね(´□`;)
片方だけでやると70/67か70ギリ届かずでしょう。結局圧倒的に足りないと思われ。
で、69/69で終わった後、70まではいつものデイリー地獄という(笑
なのでね。判っちゃいたけど3人目の分はまったくありません(ノ∀`)

栽培はメイン含めて5人無事に80にカンスト。
それから料理は70になった。
で、最近実装された更に上の栽培の種。
料理の70レシピは必要なものは栽培で取れない。
次の種が実装されたら角材は採れるようになる可能性はあるけど
草については現時点でいきなり汁。束ないと意味ないんですが。
っつかいい加減栽培と製造、別個にして欲しいわ。
何か作りたいわけじゃなくても目の前にある新しい植物とか採りたいじゃん!
ここらについては心から萎えよ。

さあ・・・Dカンストにあわせて新装備の為に稼がないと!
そしてお年玉クエ、受けられない人に該当してしまってます(ノ∀`)

拍手

レベルキャップまたまた開放、70に。

D/Wd/M ⇒ 69/68/56
ううむ;;もうすぐクエが無くなる;;ううーーーむ;;
せめて69/69/56までクエありますようにー;;;
ってあったところで両方70にするにはまたデイリーな毎日の始まりなんだけどね(ノ∀`)

んで。
さあ頑張って65装備を揃えるぞ!貯めるぞ!
って55~60装備で頑張ってる所にもう70装備登場ですかそうですか・・・・。
・・・(`L_` )

拍手

あー24時間メンテだったっけかー。なげー(´□`;)

拍手

D/Wd/M・67/67/56
R/S/Wd・53/52/54
やーっとメインのD/Wdカンストしたわー。

生産系は伐採を下げて結局また料理に戻して、現在やっと64、今晩65になる予定。
栽培で60レシピの材料が採れるようになったのがでかいなー。
栽培職人どもは一番高い植木鉢を購入できるLVにさっさと達成。いくつだっけ・・70いくつか。
とりあえず毎日せっせと材料入荷させてるわ(笑

Mは55より上げる気は無かったんだけど、
そういえば共用させたい装備のベルトは57、下半身は58ってのを思い出して上げる事に決定。
60まで上げりゃいいじゃん、とも思うんだけど
現在料理の為のアクティブ集め、最適な現場がノース~なのでね。
効率よくエルフぶったーしてアクティブ入手するには58がぎりぎり。
別に55装備だけでもいいんだけどね。いかんせん倉庫かさばるので(ノ∀`)
ただ、いい加減お下がりの片手杖じゃなくてちゃんとした両手杖は買ったげようと思う(笑

ペットのサヴィッジウルフ、ころころ。やっと24に。
まだまだ低LVだけど、それでも呼び出すと一回り強化されるのが嬉しい。
でもIDソロしてると少し離れたところで「わぅーーん(死亡)」してんのよね。
HP超低いくせに勝手にソロってほわっと手を出すもんだから・・・。
「ご主人様に手を出すなー!」系の台詞の後に逝かれるとなんつうかもう;;
「後ろに居れーΣ(´□`;;)!!!」と画面に向かってウッカリ呟いちゃうっての。
ワンコ断末魔の遠吠え、あれほんと切ないったらないわ(´;ω;`)ウッ
せめて今の倍のHPは欲しいなあ・・・。

召喚される事は滅多にないが一番頑張っているのが生産用ペット、もくもく。
やっとエンシェントオークを作れるように!やっと!やっとぉ!!もーー長かった;;;
ペット導入された頃から・・・・ほんと長すぎる道のりだったわ・・・・・。
現在は葉っぱLVを上げようとスコップ買いまくって現在やっと37に。
38になるにはスコップ9000個必要。・・・・パサストーンリーフ、もう即店売り大赤字よ(/□≦、)
マンダラへの道は遠い。遠すぎる(_ _|||)
スコップ大量に持たせて放置して会社行きゃいいじゃん!とかも思うんだけどね。
流石にそこまでしたくは無い。でもいい加減パサス地獄から抜け出したい(葛藤中(笑

クエ的には、カリオンクリア、トレジャーはシェポーで、オーシャンはメデューサで挫折(笑
50ルイン、コックは行けたが入口のでかいのが倒せない。あと少し!ってとこで瞬殺・・。
オリジンは2ボスでソロは無理っぽいなと早々に挫折。元々ソロクリアは無理なIDだしな。
下水は2ボスで昇天。デカミノは流石にするっと倒せて何より。
が、最近称号がやたらと追加されて、その中にデカミノ討伐条件のものが。
・・・また行くのー( ̄△ ̄)?

いや・・・そろそろ寝るとしよう・・。

拍手

D/Wd/M・67/66/55
R/S/Wd・53/52/54

来週にはWdもカンストだなーとか思っていたら、鯖統合ですか。
いや万年ソロだから別にそれはどうでもいいんだけど、
Lvキャップ開放、次70っすか(ノ∀`)
クエでどこまで上げれるのかしら・・・サベイラデイリーはもう嫌よう・・。

拍手

D/Wd/M⇒67/64/55
R/S/Wd⇒52/52/52

な、長い道のりだ・・・(。_。;)

拍手

D/Wd/M⇒67/63/55
R/S/Wd⇒52/52/50

流石にね、メインが途方も無い回数のデイリーだけ、となったら
サブやりたくなるってもんです(ノ∀`)

で、4.0.1でWd修正が。
色々変わってるけどソロだしメインじゃないしさして気にならないかな。
Dの命中率アップの件のがよっぽど驚いたっての(笑
一部スキルが魔法から物理になった件は装備が魔法系だったので迷惑千万(´□`;)
でもまあメインじゃないからいいんだけどね。

で、サブ3職目は、Wd。
いやね、本来このゲームの初プレイの職はWdだったんだよな。ケンタに惹かれて。
うん、ケンタウロスがWd/Sのみ、と知らなかった頃よ(笑
ともかくそういえばサブキャラで出来るじゃんね!と思って早速。
ってケンタ強えええええ(精霊比

そうそう、栽培のLVが解禁。そして36時間から24時間に。
栽培は最近やってなかったんだけど取りあえず61にはしときましょう、と一時復活。
そしてなんか色々貰えたよ。でも植木鉢がランダム仕様なのは迷惑だわ(笑
栽培カンストしていたのは5キャラいたので5キャラ一斉にやったら
なんか色々入れ替えやらなんやら、一瞬混乱しかけたり(ノ∀`)
取りあえず全員61にはなったので、カンストはまた何れね。

イベントについては殆ど放置。クエストカウントの増えるランダムクエだけやっとります。
でも同じクエが続くとちょっと凹む(笑

拍手

D/Wd/M⇒67/63/53
やっと一人カンスト。
今迄DとWdの差をこんなに開けた事なかったんだけど今回は仕方ない。
短期戦だと明らかに3人どころか1人カンストが精一杯程度のクエしかなかったからね;;

防具に関してはいい加減変えたいところなんだけど、欲しいのは67装備。
65でもいいんだけどどうせならね。
どちらにせよ装備は両用なのでWdを育てなければ・・・。
今後はデイリーだけなので数ヶ月はかかりそうよ(ノ∀`)
先にMを55にしちまうかねぇ。新デイリーのお陰で55にするぐらいなら数日で済みそうだし・・。

ペットはやっと17歳!しっかしGかかるねえー(/□≦、)

拍手

とりあえず・・・D-Wd・65-62となりまして。
3職目は装備節約の為にMを選択、Lvは上から65-62-53とな。
M自体は初だったので4.0.0以前の違いってのはよく判らない上に、
羽装備やらアクセやらが揃った上に両手杖、~50程度のMOBより強いのは当たり前、
新MAPであっという間に53、なんだか苦労がわかりません(ノ∀`)<飽キタ

で、結局慣れ親しんだ、愛する(笑)D-Wdに戻ったわけで(´∇`)
まず、Dよ。フォースから開放されたのがか~~な~~り~~大きい。
完全な開放じゃないけど(面白みなくなるしね)、段違い。
ナチュラルアンガーが『とっておき』から『いつでもどうぞ』になったのが相当大きい。
クールタイムは効果時間と同じなので常にかけ続けることが!
これソロオンリーな私としてはボス戦にずっと使えるのはマジでかい!
雑魚用のサンドストームもフォース半額、
更にナチュラル~でフォースをまったく使わなくなったのでこっちも気兼ねなく使える状態に。
アースアロー、ソーニー、ナチュラルアンガー、ロックスライド(/Wdなのでとっても有効スキル)、
雑魚にサンドとアースパレス。嗚呼・・・ずっと耐え忍んできてよかった(ノ∀`)
因みに、完全ソロ用の振り方してるので、
PT支援用についてはまったく違いが判らんわ。そしてMP枯渇とも無縁よ(笑

Wd単体に限っては今の所大して変化はない。
ただ、/Dとなると、サヴィッジブレッシング(命中率up)がかなり強化されたのね。
武器以外はD用装備なWd、以前はとにかく攻撃が当たらなくってねえ(/□≦、)
それががっつり命中するようになったのが大きい。
短剣装備のアーススピリットエキス、D装備(魔攻依存)が心の底から有効に。
ともかくね、以前はなんと同LvのMOB相手に3~5発当てないとダメだったのが
今は+3~4LV相手のMOBに2回でKO、体感で3匹に1回はクリ出るので憧れの一発KOという。
お初の一発KOん時なんて吃驚しすぎて最初何が起こったのかわからなかったというね(笑
4.00前は装備に敏速がまったく無いのもあって、ほんと、当たらなかったのよ.....orz

Dは純粋な強化が嬉しい限り。
Wdは気兼ねなくお散歩できるように。
Mは・・・・・・・いずれはカンストさせるだろうけどDメインなのでね。
だったら裏はMよりWdのが心底有効だし、完全に気分転換用かなー。

で、や~~っとペットを育てる気になったよ(遅!
聖紋の火を一から育てる事に。
で、BCで買えるなんだっけな、狼みたいなやつ。
以前羽欲しさに卵割ってでっかい(でかすぎよ)狼を入手してしまってたので
それの小型版を購入、合成?上乗せ?ちょっと言い方忘れたけどそれを実行。
お陰さまででっかい狼に騎乗した足元にミニ版がうろちょろ。親子みたいで可愛い図式が(笑
まだ13までしか育ってないけど地道に頑張るぞー。

で、過疎酷いのは以前からなんだけど、
やる事沢山増えたのであと一年は続いてくれますようにー!

拍手

第3章完結て。
モレックとトニーのやつクエ、追加されずで思いっきり中途半端じゃないのよ(ノ∀`)

D/Wdはするっとにカンスト。
カリオンはクリアでけた。30ルインもクリア。50は面倒で放置(笑
盾買って強化したらトレジャーをクリア目的で行こうと思ってたんだけど
AHで気に入ったのが見当たらず放置。ま、死にはしないけどね・・・。
まあ、あれよ。やることがない。日課はあるけど新しいことが無い・・。

次の(いつ実装されるかわからない)4.0アプデではどうやらD強化となるらしい。
んが。PTとしてはいいかもしれないけどソロとしては微妙。あまり変わらないかんじ(笑
3職目は装備の関係でM予定なのでそうしたらそれはそれで攻撃はマシになるけどどうだろなあ。
なんのかんの、ソロしてる分にはD/Wdって快適なのよ。
Wdの50エリートスキル?無視です無視!!(敗北中(ノ∀`)

サブでなんとなく育てていたR/Sだけども、こちらが何となく50/50とあいなりました。
で、装備をサイクロ50レザーを自力で揃えたいんだけども、
これがもー、メインで通ってんだけど、ゴールが見えねえ....orz
ボスが4、落とす装備はそれぞれ数十種類をランダム、
そのなかの5つだけ、出来れば短剣も、当然耐久110↑で欲しい。
栄えてるんならAHで、となるけど今の過疎中じゃAHでは揃わない。
で、自力。1時間に2周ペース。いや、いいんだけど、ゴールが遠い(ノ∀`)
いや・・わかってるのよ。さっさと55にして55装備のが天と地の差ほど強いってのは・・。
なんか意地になってきたというかやること無いというか(笑
いやね、何故かプレートとクロースばかり落ちるので愚痴りたくなったのよ・・・(`L_` )

ショップではずっとほしかったシルバーウィングが限定販売。
これは嬉しかったなー。まだOP石詰めてないんだけど、早く装備したいわ!
でも先にサイクロ装備揃えなきゃ気持ちが落ち着かない(ノ∀`)

・・・まだ3時半なのかー。んでもたまにはお日様上がる前に寝るかな。
最近年中夜長に万年寝不足が加わってるのよね。
ブログ名こっちに変えようかしら(悲しいからやめとけ(笑

拍手

LVキャップが62になり。新しいMAPが増え。クエストも増え。新しい武器や防具も実装され。

・・・別にクエだけで両クラス62にしろとは言わないけども。
デイリー無しでも片方が62になるぐらいのソロクエ用意しておいてくれよ・・・・。
というわけでやることがなくなった今、D61.5、Wd60.5、せっせとデイリーこなしてます(ノ∀`)

クエ。
トニーとモレック。なるほど合流していくんだね。
というかすんげー先が気になるんですけど(笑
翻訳は相変わらず最悪。こればっかりは一番乗りはいい事何一つありませんな。
モレックの方はまだマシだったけど(それでも相当酷い)、トニーの方が酷すぎてねえ・・。
時間制限のクエがあって、何をすればクリア出来るか判ってんだけど、
ストーリーを読もうとして、全然理解できなくて悩んでいるうちにタイムアウトとかあったわ(笑
あとMOBが沸かないとかね。クエクリアをメールで貰うってどうなのよ(ノ∀`)

この二人のクエって結構長いけど、出会いの頃のやつとかって文章訂正されてるのかなあ。
スタート→中断→数ヵ月後→続き(翻訳最悪)→数ヵ月後→続き(翻訳最悪)→中断。
言ってみれば今までのエピック系と違ってストーリを楽しむという意味では
最も最悪の条件でやって来たんだよね。今回の続きもいつになるやら・・。
経験値いらないからこの二人のクエだけは最初からやり直したい・・・。

さて。やることがなくなっても欲しいものはある。60片手杖ね。
なんだか60でやっといい具合の摩ダメついたのが登場。片手杖+盾好きにはマジ嬉しい。
海外サイトで何れ実装されるであろう62片手杖をみたんだけど、そっちよりも性能がいいみたい。
なので迷う事無く!!!って案の定!桁違いに高(`ロ´;)!!!!!!!!
落ちるまで静かに待とうと思った矢先、高精錬、高耐久がAHに。
私頑張ったよ・・相場の何倍もの金額になったけど、+15なんて私にはとても叩けないシロモノ。
朝まで頑張ったよ・・・競勝ったよ・・お陰ですかんぴんさ・・中止していた栽培再開決定さ・・(´-`)

ML8にはいずれ、またのんびりGが溜まったらでいいとして。
でも元のOP外して改めてOP石つけようと思っていたのでね。
ML4石6つ使うなら3個足して5にしますか、という事で。
購入した後すぐ装備も出来ず、やっと石もそろって合成、出来上がり!
今迄+9にしていたとはいえ55片手杖のML5だったので魔ダメがたったの1100程度。
それと比べたら3倍になったよ!お陰で魔攻も生かせてダメージ3倍近くになったよ(ノ≧∇)ノ
貧乏になったかいがあったってものよ(/□≦、)
でもデザインがあんまりなんで(中華まん二つ・・)、見た目をまた剣にしようと検討中w

次に欲しいもの。
今更好血Bというね。これだけ低耐久のままほったらかしだったのよね;;
ま、OP石含めてもこの分はすぐに溜まる程度のGでどうにかなるのでさっさとやっちまおう。

その次に欲しいもの。
盾。うむ。まだ57盾のままなのよね。でもこれは62盾まで待つかなあ、と思ったんだけど
60ハード盾でも57の2倍以上の防御ついてんのよね。約7000て(笑
これはそんなに叩かなくても10000は超えてくれそうなんだよなあ。これって凄い数字よね。
これならD/Wdな私でも雪山の巨大牛さんクリア出来そうな気がする・・ような・・。
とりあえずもう少し相場が下がったらかな・・。

欲しいものが揃う頃に玉子で羽とかやってくれるのを祈ろう。隠しフラワーはもう嫌!
ブラックかシルバーウィングが欲しいんだよなー。今となってはAHにも出ないのよね・・。
まずそれを当てて(当てるの前提か(笑))OPも最新のものにして、それでひと段落だ!
そしたら下位IDをごり押し(泣)でクリアしようとおもう(ノ∀`)<ルイン

やること無いのにやることが沢山という不思議(笑

拍手

数日前にカンスト。ネタでなく本気(笑)のd/wdでございます。
というわけで、記念(?)に放置していたオグリザーサンクチュアリ、クリアしてきたよ。

あれだな、wikiを何となく読みで参戦したもんだから、
ソレイトン相談役、こいつだけの為に45分かかったという(ノ∀`)
wikiにごちゃごちゃ書いてあるけど、要するには
相談役に攻撃してもHP減らないけどHP気にせずひたすら攻撃していけば終わる、っっちう事よ。
そすれば相談役を囲む4匹の雑魚のHPが減って行き、消滅、
そのまま4匹いなくなればそのまま終了。因みに雑魚に直接ダメ食らわす事は出来ない、っちうこと。

相談役に時間食ったせいで装備の耐久が全て緑から白に(笑
でもそれ以降の3匹相手のボスもウクダーも痛くも痒くもない。60だし当たり前だけどな(笑
ともかくここのクエはぜーんぶ終わったー。もう二度といかねー。すっきりー。

で、カリオンに再挑戦。
以前は3ボス突破が出来なかったんだけど、今回は力でごり押し(笑
で、4ボス。樽を壊さないといけないんだけどもな。タイミングがどうも遅いようでするっと昇天(笑
とりあえずここで飽きたので止めといた。コイツはいずれな。

さてクリスマスイベント。
いくつかやったけど、バグもあったりでやる気ナシ。たいしたものもらえるわけじゃないしね。
サンタ救出に関しては、屋根に上れても屋根から屋根に飛び移れないので放置(笑
ふがいなさを感じつつ、速攻飽きたという(´∇`)

最近はS/Rを育ててみたり。
何れ弱体化されるらしいけど、ま、とりあえず違うタイプをやってみたくてね。
というか、マジで手数の多さに本業d/wdとしては涙が出ます。ほんと、火力さんだねえ。
以前KやWもやったけど全然違うよね。どの職業も。
特にS/Rは攻撃特化なのでいやはやなんとも。

装備は低LVのころからそれなりにいいものを、装飾もつけているのでかなりスムーズに進むね。
適正LVでIDで遊べたり、勿論エリートも適正ですいすい。
うん・・・ファーストキャラの時の苦労がまったくないという(笑
ま、それがサブのいいところだよね。
今現在は36/36になり、ハウリング~で一人ミクスチャー祭りしております。
あっという間に数百個だもんな。取れるうちに取っておけ、と(笑

こちらはLV上げは二の次、ストーリーを楽しんでるかな。
単発は単発、長編クエは流れに沿ってまとめてクリアしてるかんじ。
エピックについてはひとつもクエ受けていなくて、
50にでもなったらそれぞれを一気にストーリーを追ってやっていくつもり。
メインの時はあれこれクエを受けすぎていたり、ボスを倒せなくて物凄く間を開けてからクリア、
そのせいで話の流れを忘れてる、他クエとごっちゃに、なんてしょっちゅうだったので(ノ∀`)
今回は最初から最後までを休みの日にでも一気にやろうと計画中。これちょっと楽しみ。
あとは翻訳がマシになってる事を祈りつつ、ね・・。

コイツの乗り物は名前忘れたけどライオンみたいの(永久)を当てたので(卵10個目で当たったw)
期限に迫られる事なくやりたいときにのんびり気分でやれるのがいいかんじ。
やっぱ課金・期限ものって貧乏性なので「やらないと!」って思ってしまうのね。
コイツはメインじゃないからね。あくまでサブ。
なので乗り物を毎回買ったりとかそういう煩わしさがなくなったのは良かったよ。卵万歳(笑
で、名前はメインとまったく同じで半角なだけ。
や、メインの時に半角だと思ってたら全角だったという悔しさからね(笑

・・・ギルド未加入でクエランキングで同じ名前で並んだら2PCとか誤解されちゃうのかしら・・・。
だって出会う人出会う人、ソロでここまで来たっていうと皆吃驚するんだもん・・。
灰でなくてものんびりやってりゃソロでもそこそこ出来るのよ?(笑

ミクスチャー祭りやデイリー売りやらでそれなりにGは溜まる。
上を目指せばきりは無いが、目指していないのでそこそこの現在の装備で満足中。
今後の為に、とAHでBC購入するも、欲しいものがない・・。
でもマイハウスはだだっぴろいやつを購入したよ!無駄に広いな!
家具は拡張していないのでほんと、無駄に広い空間があるだけという(笑
ベッドとソファと鉢植えと・・・お手伝いさんがぽつぽつと立ちすくんでいる状態。
でもこの無駄な広さ、気に入ってますw

ハウスキーパー。
今でも4人目募集中。黒髪・短髪・人間・防御。これいない!!!何故だ!!!

拍手

new
新MAPなのにチャンネル1なんだねえ(ノ∀`)<深刻

というわけで実装されましたなー。
クエもりもりで嬉しい限りー!

にしても、デイリーバグはちょっといただけなかったよね。
直ってると思ってリセット直後に報告に行ったら
1回目なのに「これ以上受けられません」とかメッセージ出てさ。でもちゃんと報告出来てんの。
直ってないんだーと思ってそのまま落ちたけど、どうやら延々とやり直せたみたいね。ち(笑

クエはサウスん時の続き。モレック久しぶり!!
久しぶりすぎてサウス時代の話されても半分忘れちゃってるよ!
・・・・そうなんだよねえ。
本来ならば繋がってる話、数ヶ月あけられるとさ、ちょっと困るよ。
小説と違って過去を読み直せるわけじゃないからね・・・。
「あの時の事覚えているか?」的な会話が出てくるともう、記憶辿るの必死ですよ(ノ∀`)

今はモレックの方はひと段落、というか先に進めない・・・のは何故、ってのはさておき。
トニーの方を進めてます。エピックは終わらせてしまったし。
入れなかった町にやっと入れるようになった、という所でひとまずお休み。続きはまた今度だ!

PT。
組む気はないよ、とは思っても必要に応じて協力し合うってのは結構あるもんなのよね。
暇だったので橋クエ終わったけどふらふらしてたら遭遇。旅人二人とも遭遇(笑
戦闘が始まったので端っこのやつでも片付けるかね、なんて思ってたら行き成り誘われましたよ。
で、組んだはいいけど初のサイコロ画面。これがサイコロか~とか関心してる場合じゃねえ。
もー、中央にばば~~~と出てきて邪魔ったらなかったわ;;;
で、何を選べばいいのか判らないから順番に選んでたんだけどね。
ま、あそこはたいしたもの落ちるわけじゃないからいいけどさ。
終了後はご一緒した2人にサイコロ画面について勉強したのでした(笑

新MAPでもPT。
お酒を飲ますやつね。これ・・・タイミングが凄く難しいよね。
先客が延々とやってて終わりそうにないから数時間後に挑戦。が、今度は違う人が延々と(笑
見学してたら譲って貰えたのでやってみたはいいけど全然飲んでくれねえの;;
メッセージ直後にやっても全然ダメでさ。
で、同じクエ抱えてるって事が判ったのでPT組んでやってみる事に。
そこに居合わせた他の2人も交えて4人で挑戦という(笑
それでも全然飲んでくれなくて、お酒係、攻撃係り、と分かれてもダメ。
クエを受け直してこよう!と3人が離れて受け直している最中に
残って挑戦していた1人が「飲んだー!きてー!はやくーぅ!」と(笑
慌てて戻って全員無事にクエが終了できましたー。よかったー。
結局メッセージが出た後にやったら飲んだ、との事だけど・・私の時と何が違ったんだろう(笑
ともあれ皆で喜びを分かち合えたのでした(´∇`)

ますたー。
結局料理をね、伸ばす事にしたよ。例え需要がなくてもな。もう、趣味です(笑
新しいレシピが実装されたけど文字化けしてて効果が判らないというね。
でも今は作って確認よりもクエこなしたいから後回し!それまでに修正入るかもだしw

あとどれぐらいクエあるのかなあ。ちゃんとメインが60になれるぐらいはあるのかしら。
ともかく暫くは楽しく遊べそうよ(≧∇≦)

で、2期生だった私。・・・・こ、刻印19日、忘れないといいけど;;;;

拍手

ついに大型アプデがくるー。
といってもLVキャップ60、今から2LV上がる分だけだから、すぐやる事なくなりそうだけどね・・。

アドオンは使えなくなる分もあるらしいけども。
私は戦闘系はまったく使っていないのでいいんだけど、
AHやモンスターカード、栽培用のとか、あと装備プレビュー見るやつとか。
これがなくなると厳しいなあ。
というかこれ自身を開発の方でどうにかする気ないんかね?
戦闘面はいいけどシステム面の方さ。AHなんて特にね。

そして上限が下がるスキルがいくつかあるせいか、いったんスキルリセットされるそうで。
最高LV50までになってしまうスキルが各職ちらほら。
弱体化といえば弱体化なのかもしれないけど、
D/Wdな私としては、ああ、この職業達、忘れられてなかったのねってかんじで
なんか違った意味で安心したという(笑
まあ、確かに50になるスキル、下がって欲しくなかったな、ってのもあったけどさ。
あれかなあ。新しいスキルとか増えないのかなあ。

鯖もやっと強化してくれるみたいだね。
ほんと~~~~~に鯖落ちとかマイハウスやメールとかトラブル続きで参ってたからさ。
ただ・・・新しい蔵をDLしてくれって・・・・これが一番大変な気がする;;;
これだけで恐らく半日かかると思われる;;;;;;

今の現状。
プライマルシリーズがやっと揃ったよ。
スーツスキルのカウントダウンなんちゃらは全然つかえませんよ(ノ∀`)
なのでスキルはオラクルシリーズを揃えてフォレストセラピーを装着しております。これはイイ。
で、防具自身はさっさと石に変えて売っちまいましたw
あとプライマル防具の色を変更。季節を考えてイメージはスウェード、ビターチョコ色に(笑
でもこれが結構いいかんじでお気に入りの見た目になったよ!
肩がちょっともくもくしてて邪魔くさい気がするけどね!ま、いいですw

生産系は栽培も全部60になってからずいぶんたつ・・。
栽培専用キャラ3キャラもとっくに60よ・・。
生産系の制限もどうにかならんかねえ。
ハウスキーパーの登場で今のレシピでは料理まったく不要になったもんね。
1種類だけじゃなくて、もうひとつぐらい上げさせてくれよ、とも思うよ・・。

あと、エリートスキル50のね。Dの方を何とかクリア。
というかごちゃごちゃ走り回ってたらなんかクリアしてたという(_ _|||)
Wdの方は、Wiki通りにやってみるも、なんかタイミングが合わないらしくていまだにクリアできねえ。
別にエリートスキルつったってたいした事ないからいらないんだけど、
クエストである限りはやっぱやらんとね・・。

ぱんぷ。
黄色いリボンがまったく手に入らないまま、青が4本あるんですけど!!どうなのこれ!
ていうか期間が長いくせにやる事が毎日同じお使い、飽き飽きよ。
でも称号欲しけりゃ毎日やんないとダメ、って、判るけど、判るけど、祭りってより苦行よこれじゃ;;
あと古い鍵が必要なボックスが溜まりまくってどうしましょ、な感じ(笑

とにかくクエストに飢えてるのよね・・。
10日のアプデでどこまで楽しめるかだよね・・せめて今年一杯は楽しみたいなあ。

拍手

今消化中のクエストなのは、50防具のクエ。
あんなものやこんなものを20とか50とかとか集めて来いとか平気でいうやつな。
エリぐらいはすぐ沸くからまだいいけども、
30分沸きのピンレー・ラクレーなんかどうしてくれんのよ。
トータルで80近いよな?30分沸きを80回倒せと?単純計算でも40時間かかるぞ?
サイクロの王冠はまだ1MAPに数匹いるからいいけどさー。
1チャンネルしかない現在、本当に大変なクエになっとるよ;;
でも頑張ってあと鎧とアクセだけになりましたよ・・。

プライミバルランドの橋クエは2時間待ちましたとも!!クリアしましたとも!!
で、翌日なんとなく足を運んだらばったり橋クエに遭遇。
なんと・・・あんだけ足を運んで発生しなかったのに;;;もう;;;
セントールヒルのタナの盗賊は、やっと直ったのでやっとデイリー2個こなせたよ。
なるほどパールがもらえてモニュに交換できるんだね。
どちらにせよ、サウス~のようにカウント入れて欲しいわ・・。

そうそう、気が付いたらRCが装飾品のフラワーなんとかを買えるぐらい溜まっていたので購入。
というかRCで売ってたんだね、アレ。・・そしてあのグラセンス悪すぎだよな!
でもまあ自己強化のためにね・・仕方なく購入。ま、羽ちゃんはいずれ!
で、黄色ⅧOPを色々つけてみたけど、やっぱ所詮装飾品、あんま変化がないのね・・。
ま、ちょこっとでも頑丈になったのでいいけども、しかしやっぱりグラ最悪よ・・。

プライマルシリーズはあと鎧だけ。でも中々いいのがAHに出ないのよね。
以前いい感じのが出たんだけど、別グラ合成してあるやつだったので断念。
そのままのが欲しかった・・というか色だけじゃなくてグラフィックも戻すアイテムを何故販売しない・・。

久しぶりにトレジャーケイブに行ってみた。
取りあえず即死した頃よりは装備も結構変わってたせいか、
4匹に囲まれても大丈夫なぐらい頑丈になってたぞ。頑張ったな自分b
で、暫く進んだけど・・・・なんか途中で面倒になってやめてしまった。
なんかモチベ低いわね、最近(笑

今日はサーガスガードでまったり遊んでいたんだけども。
王冠登場、ま、別に今となってはたいした事ないので、
するっと終わらせようと思ったら50%削ったところでエラー落ち。お陰で死亡。ヲイ( ̄△ ̄)!
エラー落ちはもう仕様の域だけど、王冠戦では勘弁してくれよってかんじよね。
でも見知らぬ方とちょこっとお話してエラー落ち&死亡にちょいと励まし貰えたのでいっか(笑

ハウスキーパーさん達。ええ。全員男ですとも(笑
3人目を購入。うん、雇ってるんじゃなくて、購入。あれは立派な人身売買です(ノ∀`)
まず魔法を、と最初が黒髪長髪の細身なエルフだった。
次は料理よね、とたまたま登場したのが黒髪長髪、昭和アニメを思い出させるエルフだった。
発明だなあ、とここまできたらもう黒髪だろ!と待ちに待ってきたのがやはり黒髪の長髪・・。
なんだろう・・私はどうも黒髪は長髪エルフ率が高いらしい・・・。
最後に、と考えている防御用は是非ヒューマンの短髪な黒髪を希望だ。

魔法さんはつんでれ、というのか。まあ、なごみ系。
会話全てにおいて力が抜けとる。そして今日は伴侶について説教された(笑
まだ未実装な結婚関係を含んでんのかしら。
料理人は熱血溢るる真面目さん。発明さんはとにかく生真面目さんで恐縮さん(笑
パターンは少なそうだけど、どうやら私の所は被ってないらしい。4人目はどんなのになるやら。
って金額が倍々だから4人目から極端に高いよね;;;うんとお金持ちになってからだなあ・・。

そして時々思い出したようにモニュメント集めに繰り出したりもしとります。
そして私はカンドールタウン専門(笑
で、この間共通スーツスキルのハーブで2500回復する装備してみたけども。
Dメインではとっても微妙な結果でした。というかいらんかった....orz
欲しいのはフォレストセラピーかなー。あれはあれば便利そうだ。
プライマル装備のカウントダウンシードは・・・使えなさそうだな(ノ∀`)

最近はTP欲しさにデイリーやった後、ドラゴンファングリッジで例のドロップ拾って、の繰り返し。
流石にモチベ下がってきたなあ。にしても・・・何しましょうかねえ。
あ・・そういえば完全放置していた50エリスキルの存在を思い出したわ。
・・・でもなんかもう面倒だなあ・・・・・・・は、早くアプデ来て(/□≦、)!

拍手

↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]