忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
House M.D. Season8 19-21
第19話 過激な治療 The C-Word
第20話 親友の願い Post Mortem
第21話 残される者 Holding On
第22話 最期の時 Everybody Dies

先に最後まで観た友人が『ハウスらしいって感じのラストよ』って言ってたけども。
ほんとだねえ。最後の最後に大嘘やってのけた、って事なんだなあ。
先の事じゃなくて『今』しか見てない、見る事しかできない彼らがまた物悲しいわ。
うむ。それ以上語るのは野暮ね。

友人から観てみて!と言われて観始めて6年かけてやっと観終わったよ。
全177話か。
振り返るとその大半はハウスにイライラしてた気がする(笑
でも放棄したいのを意地だけで観る、というんじゃなくて
イライラしながらも最後まで同じテンションで観させてくれたのでね。
最後もカッディ以外の主要キャスト皆登場させてくれたし
なにより話もきれいに纏めてくれていたので、結局満足よ。

うん、作った側も見る側も皆お疲れ様!

拍手

PR
House M.D. Season8 13-18
第13話 チームリーダー Man of the House
ジェイク・ウェバーがゲストしていたよ。
やっぱ彼は『ジョー』という名がしっくりきますなw
でも38歳、ってのは流石に無理があると思うの・・・。
で、妻役にレナ・ソファー、移民局の人にホセ・ズニーガがゲスト。嬉しい限り(´∇`)

さてチームリーダーは本人動かずしてタウブがゲット、って事なのかしら?
それからハウスの偽妻、いや本妻だけどでも偽ってややこしいわ。
ともあれこっちの関係は・・・どう進んでいくんだ?

第14話 見失った愛 Love Is Blind
連れ子(といってもおっさんだけどね)だったら寛大に見るけど
実は実の息子でしたと知ったとたんにあの反応。
実際違ったけど、なんつーかいやはやですなあ・・・。
目の見えない患者と彼女の件もいやはやですな・・・。
でもってパクの薄ら寒い幻覚もいやはや・・・。

ともあれハウスの本当の父親の件は結局分からずじまい。
すべてにおいていやはやなエピだった(ノ∀`)

第15話 反逆罪 Blowing the Whistle
シャリフ・アトキンスがゲストしとりました。

ハウスが自分の後継者確認?という事で病状をでっち上げて
誰がフォアマンにそれをチクったか、という犯人探し。
結果、チェイス。ある意味合格って事だろうね。
で、鼠を家に放たれたらしい(´□`;)

第16話 氷上の格闘家 Gut Check
パクがいつも以上にウザかったのは置いといて、ウィルソンの息子事件よ。
いくらなんでもこの仕打ちはいつものキツいジョーク通り越して
完全にクズ中のクズじゃないか( ̄□ ̄;)?
でも結局最後には自分の甘さを改めて実感してハウスとぼやきながら過ごしてんだから
やっぱウィルソンも改めて変人よ(ノ∀`)

第17話 恋愛事情 We Need the Eggs
この手の人形、以前深夜番組で日本製のやつやってんの見たなあ。凄いよね、怖いけど(笑

で、人の恋愛事情なんてウザいだけなのでどうでもいいけど
永住権の知らせを捨てるのはどうかと。少しでも今を長引かせたいんだろうけどね。
どうせすぐバレるだろうに。

第18話 悪霊 Body & Soul
ハイ、バレました。
で、ウィルソン癌告知。
この展開は以前うっかりネタバレサイトで知ってしまったんだけど
このタイミングで来ますか・・。

拍手

House M.D. Season8 9-12
第9話 よき伴侶 Better Half
アルツハイマー。若年性だろうが年相応だろうが
アダムスみたいな近親者にいた事のない人に希望的な事言われると腹立つよな。
今回のチェイスの感じ、分かるわ…。

で、嘔吐から始まった病状は結局ライ症候群、との事で。
でもアルツハイマーが治ったわけではないのが辛い所。
本人にバレてなくても妻は浮気しているわけだし
こちらの夫婦にはあまり明るい未来を感じられなかったなあ。

それからハウスvsフォアマン。
ついに足輪が外れましたな。どっちが勝ち、っていうよりどっちもどっち的なのがよかったな。
最後にフォアマンの鉛筆立てを倒して部屋を出るハウスがなんか微笑ましかった(´-`)

セックスレスの夫婦については素直に「なるほど!」ですわ。
にしてもTVや映画で観る葉巻ってホント皆様美味そうに吸うよね!
私自身は口に銜えた時の味が駄目なので吸えないんですけど(ノ∀`)

第10話 家出少女 Runaways
病院から50キロ離れたダイナー。クレー射撃場に亀レース場。
足輪が無くなったので行きたい放題ですなw
しかし…簡単に脳手術、とか言うけど手術代ってちゃんと請求できてるのかしらね?
母親がいても支払えるようには見えなかったけど…。

フォアマンの不倫。
まだ続いてた事に吃驚したんだけどね。いや今回終わったけど(笑
不倫だけど不倫じゃなくなったからまた不倫に戻そうとしたけど戻らなかったから終了。
人間って面白い。
でもってタウブとチェイス、キャラがしっかり立った上での三者三様、見ていて面白いわ。
んで子育てに退屈しているタウブの方は
ウィルソンの意見(本人無自覚)も取り入れてどうにかのりきれそうね。

南軍戦士。
ポリエステルの服を毎日着てるだけで痺れとか嘔吐とかに繋がっちゃうの!??マジ??

第11話 責任問題 Nobody's Fault
デヴィッド・アンダースがゲストじゃーんとか思っていたらチェイスが刺された;;おお;;

で、「責任問題」という邦題に繋がるわけね・・・。
チェイス・・・。

第12話 刺されたチェイス Chase
チェイス立ち直りの第一歩、いい話ではあったけど
いかんせんハウスとタウブの護身術攻防戦がもうなんつうか、楽しすぎて(ノ∀`)

拍手

House M.D. Season8 5-8
第5話 告白 The Confession
川崎病って怖すぎる…。
アレルギー反応が色々出たり脱皮みたいに皮膚が向けてしまったり。
更にしてもいない事をどんどん告白し始めたり。
3話の時もだけど、これって目に見える病状とは違った怖さがあるよな。
ともあれ、うまい事浮気を隠す事ができて何より(浮気するなら絶対バラすな派よ

で!お帰り古株!待ってたよ~!
人数増えたせいか整形外科はお引越ししたらしいな。
そこにソファを運び込んでるのが古株男達じゃなくて新人女達ってのがまたw

タウブんとこは結局それぞれのお子さん二人の子育てに参加してるんだなー。
本当に二人ともタウブの子なのか?という賭けが病院中で行われていたらしいけども
屈しる事無く、最後は検査結果をシュレッダーへ。
DNAサンプルの攻防も楽しかったけど、でも正直私は知りたかった(笑

っつか、今回の大オチ、シャッター開けたらウィルソンのオフィスってなんだよそれww
ハウスで久々に爆笑しちゃったよww

第6話 倒れたピエロ Parents
ちょ!ハウス!フォアマン!
2話連続でィルソンオチwww
また大オチで爆笑しちゃったじゃないかww
ボクシング会場ですっげ楽しそうな二人、ひとりTVの前でピザるウィルソン。
なんか平和だー(ノ∀`)

で、子育て云々。
それぞれの家庭の事情はその家庭の分だけ違うと言う事。そらそーだ。
でもタウブんとこはいずれ息切れしそうだな・・。

第7話 おせっかい診断 Dead & Buried
ハウスって足輪ある割に結構自由にやってるよなあ。

で。ハウスの信念も分かる。フォアマンの言ってる事も分かる。
で、カッディだろうがフォアマンだろうが間に入るのはウィルソン。
なんだかね(ノ∀`)

っつかドクター・オーストラリアって何よ(ノ∀`)

第8話 危ない妄想 Perils of Paranoia
確かに・・・あんな銃だらけの家なんかに住みたくないわ・・・。

で、今回は皆がいつも以上におバカさんだったなあ、としか。
でもタウブとフォアマン、パクと皆、なかなか面白かったな。
しかしパクとチェイスで二人で飲みにいって・・・楽しい時間になればいいですな(ノ∀`)
ハウスとウィルソンはいつも通り・・・って人に本気の網の罠ってどうよ(´□`;)

拍手

House M.D. Season8 1-4
第1話 囚人ハウス Twenty Vicodin
塀の中からこんにちわ。そらそーだ。
とりあえず薬物治療の入院と同じように自分建て直し中。
刑務所の郷に従いつつハウスらしさもありつつ。
で、まだ塀の中で終わる・・・。

この女医さん、イラっとさせるこの雰囲気、きっとハウスチームに入るんだろうなあ(笑

マイケル・マッシー(Michael Massee)ジュード・チコレッラ(Jude Ciccolella)
トム・バリー(Thom Barry)、3人揃ってゲスト、嬉しい限り(`∇´)!

第2話 仮釈放 Transplant
あっさり戻ってきましたな。仮釈放・足輪付・冷遇だけど。
で、フォアマンはカッディの後をついで院長に。
新チーム1号はパク。やっぱり面倒臭そうなキャラだー(笑
でも旧チームはどうしたのかしらねー。

んで、ウィルソンとハウス。
ぐーぱんちを選んだよ。やっぱり優しいなあ…。
でもだからって完全に許されたわけじゃないからね。
今後が楽しみなところ。

第3話 金持ちな患者 Charity Case
ウェントワース・ミラーがゲスト。噂には聞いていたが丸々してますなー。
現在も丸々してるのかしら・・・。
にしても、病状が『寛大』ってマジですか。

女医さんやはり来ましたな。それと、パク、13。
いやー…男が欲しい(他にいい言い方がない(笑

第4話 CEOの決断 Risky Business
パクのセクハラの件は片付いたらしいな。
アダムスも正式加入。

で。
チェイスとタウブを雇う為、予算確保の為に
患者の状況を利用してインサイダー取引、結果成功したって事?
なんかよく分からないけどとにかく予算確保はできたのね?
とにかく二人が帰ってくるなら何でもいいわ!

整形外科の逆襲。石膏だらけのデスク。
負けてないのがいいねw

拍手

House M.D. Season7 19-23
第19話 最後の誘惑 Last Temptation
おし!消えた!あーすっきりした!!言う事なし!!

で、ハウスとウィルソンの鶏合戦。
次回はフェレットらしい。ともあれ和んだ(´∇`)
でも病院内で鶏とか犬とかどうよ?

第20話 色あせた思い出 Changes
カッディがやたらと鬱陶しいエピ。またかよ的な(ノ∀`)
んでカッディママ。結局ただのおせっかいかよ。
っつか娘の為とはいえやり方がクズだわ。

フォアマンの血圧計りながら・・って何なのよこれ(笑
まあ、結局一度形成されてしまった人格はそう簡単には変わりませんよ、って事ね。
でもチェイスは『諦め』を感じるなあ。今後これの発展話あるのかしら・・。

宝くじ男:ドナル・ローグ(Donal Logue)
イトコ:デイヴィッド・コスタビル(David Costabile)
詐欺女:ミーガン・フォローズ(Megan Follows)
ドナルさんね。ハンクん時もなんだけど、良い人役で登場してくれるととっても和むわ(´∇`)

第21話 八百長 The Fix
前回と今回、見るのに数ヶ月間を空けてしまったせいか、
つまり久しぶりのハウス、いつも以上にウザく感じたよ(ノ∀`)
ウィルソンとの賭けに負けた腹いせでボクサーのストーカーに(笑
まあ結果救えた、という事ではあるけどさ。チームの患者ほったらかし…。
ウィルソンのオフィスで物壊したりバーで他人に絡みまくったり。
治験薬については。ハウスこれ続けちゃうの?鼠死んでたよ(`ロ´;)?

なんつーかもう『ハウスだなー』としか(ノ∀`)

第22話 時間外診療 After Hours
ほらやっぱりーーーー( ̄□ ̄;)
治験薬のせいで腫瘍ができて自分で摘出って;;;しかも途中放棄;;
カッディがつかまってよかったね…。
流石にハウスもこのままじゃいかん、と思ったせいか
翌日見舞いに来たウィルソンに(比較的)素直に同意していたよ。はてさて‥。
っつかやっぱブラックジャックってすげえんだなと改めて思い直したり(笑

13は刑務所時代の友達助けで危うくまた犯罪者になるとこだったよ。
呼び出したのがチェイスでよかったね。
タウブはもうまたなんつーか(ノ∀`)

で、今回一番平和だったのはフォアマンだけという。

第23話 爆発 Moving On
えええ;;;マジか;;;;;;;;;
面倒くせえ患者だなヲイとか思ってたらそんな事はどうでもよかったよ;;

そういえば〆エピか…。
カッディとは完全におしまい、って事でいいのかな。いやでもしかし;;;
で。タウブが女二人はらませたとか面白い事にもなっとりました(ノ∀`)

拍手

House M.D. Season7 13-18
第13話 2つの寓話 Two Stories
ハウスじゃなくて脚本家がバカなんだと思う(ノ∀`)<変なエピ
というか親しい仲にも礼儀あり、その基準はカップルそれぞれだけど ハブラシ!
これだけはいくらなんでも生理的におぇーーーーーーですよ。

第14話 不況の波 Recession Proof
今回の患者が亡くなった件では マスターズもだけど、
ハウスに色々積み重なって堪えてたなあ。
結局カッディを、ダメ医者(ハウス基準)になる事を選んだわけだけど、雲行き怪しすぎ・・。
ついでに動いてるタコは私も無理だ・・。

ところでバートとアーニー(笑)はなんなの?あれ? すっげー微笑ましいんですけど!

第15話 ノックアウト Bombshells
雲行きが怪しいとは言ったけど、まさかカッディが病気??
いやそっちはミスリードでハウスまたぶり返し??そっちーーー(`ロ´;)???
お陰で少年の方の印象が薄いわ・・。

にしても。コメディ劇場とかゾンビとかミュージカルとか。
何がどうしてこうなった、ってエピでもあったな。ま、不安感はよく伝わったけど。
そんでね、ドクター・フーのオリジナル版。私も観たい・・。

第16話 自暴自棄 Out of the Chute
そしてハウスは戻ったよ。昔と同じだよ。逆戻りだよ・・・。
ウィルソンの苦労も復活だよ・・・(´;ω;`)
で。身体に金属を入れてる人は大病患っちゃだめね・・。
そんな金属だらけの患者、チャド・ファウストがゲストだった~(´∇`)

第17話 セカンド・チャンス Fall from Grace
まさか猟奇殺人犯だったとは・・・。 マスターズ、今回の社会勉強は流石にキツかったな(-_-;) で、ハウスは偽結婚式まで挙げてなんかもう色々最低すぎる(いつも通りすぎる・・

第18話 帰ってきた13番 The Dig
13!何で刑務所!?? 兄弟の自殺幇助をしたって事??
戻ってくるのは嬉しいけど刑務所上がりで、しかもこんな事情で大丈夫なの???
疑問だらけだけど、でもこれでマスターズはクビだね?(結局そこかい

タウブんちはなんつーかもう勝手にやっててください。
でもフォアマンがなんか気の毒(ノ∀`)

拍手

↓Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]