忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

House M.D. season2-9 Deception

あらミランダ(SATC)がゲストじゃないの。
彼女ゲストの医療系ドラマト作品2回目だなあー(ERにもゲストしとります)
ともあれ金髪だったから一瞬気が付かなかったよ。やっぱ赤毛の印象強いよねえ?(笑
アニカ:シンシア・ニクソン(Cynthia Nixon)

ミュンヒハウゼン症候群とな。
これのせいでどれが嘘でどれがホントなのかもう;;

所謂仮病を装うミュンヒハウゼン。以前別のドラマで知ったんだけど、これって相当厄介だよね。
で、ハウスも言ってたけど一度レッテルを貼られてしまうと、それこそ狼少年の結末になりかねない。
だからハウスも頑張ってたんだろうけど、このラストはすっきりしないよねー。
最終的に仮病以外にちゃんと病名がついたけども大事ではなかった。
で・・・結局別の病院に現れたと言う事は同じ事を繰り返しているって事だよね?
うーん・・・自覚はしたけど根本の改善策は取らなかったという事だよな。

ギャンブル依存症。
これも別のドラマで断酒会ならぬ断ギャンブル会みたいなのを見た事あってね。
何にでも病名つけてんじゃねえ!って思った記憶が。
時々腹立たしい病名ってあるよな。しかも自分がいくつかそれに当てはまってたりしてな。
私は『病は気から』が信条。病気なんだから『仕方が無い』という考えは無縁(重病は別よ?
ともあれ何にでも病名つけんな!と気持ちを強く健康目指してます。

フォアマンがボス。
私は好きだな。この感じ。
勿論、フォアマンがハウスの上司を努めるのは荷が重い。
いつも以上にチームトラブルがあったけど、フォアマンはちゃんと考えて受け止めてる。
長い目で見れば悪くないと思うな。書類もちゃんと提出されるらしいしな(笑
ただ、長い目で見れば、の話であって、残り2週間で成果が出せるかと言われると・・・。

キャメロン。
「カッディは私でなくフォアマンを選んだ。上司が女性だと(ry」
「リーダーの資質ってなんなんですか!」
自覚ののない女ってのは恐ろしいね。っつかお前何様だw
リーダーの資質。誰にも分からない、とはハウスの言葉。
でもキャメロンには1ミリもないって事だけは私にも分かる(笑
もし私が隣にいたら「てめいい加減にしろよ?」って笑顔でどついてたな(笑

さて仲良しハウスとウィルソン。
今回はタブレットを奢らせ、さらにお釣までも掻っ攫って行ったよ。
・・・・・・(ノ∀`)

拍手

PR
House M.D. season2-8 The Mistake 

ハウスとウィルソンのやってたあのゆる~いゲームはなに・・・。

さて。
今回は患者、訴訟を起こされたってんで回想を交えての展開。
っつか、何が本当で何が嘘か、もう考えるのが面倒くさくなってきたわ(ノ∀`)
ハウスとステイシーのやり取りも、いい加減ウザくなってきた・・・。

チェイスパパ。
いずれ知らせは来ると思ってたけどこういう形で持ってきたか。
で、結局チェイスは1週間の定職。ハウスには1ヶ月監督が付く、と。
その監督、というか上司がウィルソンとな。
うーん。状況が変わるような変わらないような・・・。
冒頭みたいなゆる~いゲームとかやっちゃう機会が増えるだけじゃないの~(´□`;)?

ともあれ。ハウスはともかくチェイスの件、1週間の定職で済んでしまったってのが吃驚よ。

今回のゲスト。
弟:ライアン・ハースト(Ryan Hurst)
娘1:サミー・ハンラティ(Sammi Hanratty)
娘2:アディア・ティシュラー(Adair Tishler)

ライアンさんはちらほら見かけるけどやっぱミディアムのアリソンの弟、だよなー(笑
そして冒頭ちょっとしか出てこなかった娘っ子達。
アディアはHeroesのモリーだよね!ちっちゃーw
で、娘1のサミー・ハンラティ。どっかで見たことあるけど思い出せない。
作品リストにデスペレーションCISNYコールドケースがあって、
実際どれも観てるんだけど、演技を思い出せない・・・。
デスペレーションなんかはキャラクターやシーンは覚えてるんだけどピンと来ない。
・・・ま、この娘っ子1と2、順調に成長中、って言いたかったのよw

んー・・・でもやっぱサミー・・・何か他で見たような・・うーん・・・うーん・・うー(ry

拍手

House M.D. season2

第6話 不正行為 Season2-6 Spin

なーんか忘れてるなあ、と。
今気が付いたよ。コレだよ;;ちゃんと見るの忘れてたよ;;
や、録画してるから後でしっかり見ようとは思ってたんだよ!
ああそうですよ!間違えて録画消してしまいましたとも!!
しっかりCSIマイアミを上書きしましたとも!.....orz

でも音声だけは聞いていた。あくまで音だけ、ね(笑
血液ドーピングがどうとか子供を騙すとか騙さないとか大人の事情とか。
キャメロンとステイシー煩ぇなあ、ぐらいしか感想がない(笑
そういえばウィルソンが浮気について語ってたような。っつか医療関係ねえー(´□`;)


第7話 ストーカー Season2-7 Hunting

あれ・・・カルビン役の・・・どっかで・・・どっかで・・・っテッド(Heroes)だ(゚ロ゚;)!
うっわー!全然違うねぇ!さわやかさんだよ!
テッドとはまったく印象が違う~~!すごーい。なんかすごーい!!
なんか久し振りに俳優さんの見た目で吃驚した(笑
やー、Heroesは全8話しか出てないけど彼の演じたテッド、好きだったんだよねー。
別の作品でお会いできて嬉しかったよbb
カルビン:マシュー・ジョン・アームストロング (Matthew John Armstrong)

さて。
どーでもいいソープオペラを繰り広げている方たちですけども(笑

キャメロン。
ここまで見事にバカ女やってくれると清々しいわ(んなわけあるか(笑
チェイスも気の毒になw

ハウスとステイシー。
いやほんとね、ハウスって人として最低なんだよなあ(笑
やり方が汚いんだよなー。一生ネズミと仲良くしてなさい!
って思うぐらい最低なんだよなー。いやもうこれもこれで清々し(ry

拍手

House M.D. season2-5 Daddy's Boy

嘘吐き親子、という事だけどね。
でもお互いの為の嘘だし、大きな事じゃない。
ハウス達に最初から状況や立場を話してた所で既に手遅れだったわけだし。

既に手の施しようがなく。
何より原因を作っていたのはお守りとして渡した物が原因だった。
この父親の心情は非常に辛い・・・自分がこの立場だったらと思うと・・。

大学を卒業、前途明るい息子、原因が自分の渡したもの。
知らないでやった事だから勿論父親に罪はない。
でも、原因を作ったのは自分、と思わずにはいられないよね・・・。
辛いエピソードだったなあ・・。

今回のゲスト、ヴィセラス君ね。毎回思うんだけど、ホント、印象に残るよなー。
過去に映画やドラマで見かけると直ぐ気が付くの。
初めての作品は24でまだ10代後半だったかな。あれからどんどん横に育って(笑
でも先の楽しみな俳優さんって事は確かよ(`∇´)!
カーネル:ヴィセラス・レオン・シャノン(Vicellous Reon Shannon)
カーネルパパ:クリフトン・パウウェル(Clifton Powell)

そして謎の5000ドル・・・答えは駐車場へ!w
やけにしつこくウィルソンを食事に誘うなあ?って思ったら。
ハウスは両親との食事を断る理由が欲しかったわけだね。
とにかく両親とのディナーをキャンセルしようと必死だな。
で、今回のキャメロンを「下世話」というのだよ(笑

どうやら親父とうまく行ってないらしい?って事だったけど。
嘘を見抜くから、って。
ハウスの場合は強がりで固めた自分を見抜かれるのが嫌なんだろうね。
でも母親とはいい関係みたいでよかった。

で、ご両親。というか父親役のアーメイさんね。また濃いのを持ってきましたなあ(笑
個人的には軍人さんのイメージが強いかな。
因みにトイ・ストーリーでは緑のオモチャ、小人軍曹やってくれてます(笑
ハウスパパ:R・リー・アーメイ(R. Lee Ermey)
ハウスママ:ダイアン・ベーカー(Diane Baker)

今回のハウスとウィルソン。
友情の限度を知るための・・・なんだか良く判らない合戦(笑
というかハウスの言い分に相当怒ってるね、ありゃ。いや怒るよな;;
でもウィルソンは大人なのでああいった感じで済んでるけどさ。
ハウスって・・・いや、それでも友情続けてるウィルソンもだよ。
まったく君らって・・・いや、何のかんの仲良しさんだよな(笑

ところでウィルソン先生!字、汚すぎよ!
そらキャメロンもチェイスも首傾げるっつの(´□`;)!!

拍手

House M.D. season2-4 TB or Not TB

おお。今回のゲストはロン・リビングストン(Ron Livingston)じゃないの。
バンド・オブ・ブラザーズとかSATCの印象が強いなあ。
それと女性がらみ、って印象も。
で、今回も例に漏れずキャメロンが(笑
でもハウスとキャメロン、ってより自然な感じがしたなー。

結核か否か。
まあ、色々あったけど、今回は力いっぱいハウスが悪いな(笑
結局ハウスが正しかったけど、現場に無駄な労力を与えたのは事実。
まぁ・・それ自体珍しくないけど、今回は特に酷かったねー。
今回はチャールズの全部に対して「毛嫌い」=「嫉妬」って感じが強かったー。
キャメロンも絡んでたってのもあるだろうしね。
これについては自分を追ってきていた者に他所見されると面白くない、の典型だw

ただ・・・不謹慎にも昏睡患者の病室でTV見ながらまったりしているハウスとウィルソン。
ハウスが抜けてフォアマンとウィルソン。
うん、私自身、不謹慎にも和んでしまってゴメンナサイ(笑

それから食堂でウィルソンの選んだ皿からひとつまみ。
それをまったく、一瞬たりとも気にも留めないウィルソンはなんつうかもう(笑
何よりステーキを選んで野菜で隠して料金をごまかしたり・・・ハウス(ノ∀`)

ハウスの名を語って外来診療をする羽目になったフォアマンの件。
「ハウス」がやらかした、ってんでカッディご立腹。
「フォアマン」の診断だったってんなら怒られないかもしれなかったという(笑
ま、これは仕方ない。普段の生活態度のせいだよな(*´艸`)クク
最近フォアマンとハウスのやり取り見るの、好きだなー。

そうそう、チェイスとキャメロン。チェイスが小学生に見えました(笑

なんとなく、Season1よりもフォアマン、チェイス、キャメロンのキャラが固定したみたいね?
前はハウスvs3人、って感じがしたけど、今はハウスチーム、って感じするもん。
キャメロンはハウスの一件を除けば変わってないけどさ。
フォアマンは詰らない意地の張り合はなくなって、大人になったというか、
ハウスとぶつかり合いながらもうまい事やれるようになってるし(これって結構大きい
チェイスは裏切りの一件からなんかキャラ位置完全に変わったよなー。
それと一層子供っぽくなった気がする(゚∀゚)w

拍手

House M.D. season2-3  Humpty Dumpty

今回はカッディんちの庭仕事のバイト君が作業中に落下、そのまま搬送。
カッディが責任を感じて大変。
それはともかくことごとく結果が裏目に出るってのはどうなの・・・。

ところでDICって何ぞ。こんな時はぐぐ様にお願いしてみよう!
何々・・播種性血管内凝固症候群。はんしゅせいけっかんぎょう・・・・・(ノ∀`)<モウイイ

そしてカッディんちへ不法侵入。部下から20$巻上げるハウス(笑
ここでもチェイスはハウスにからかわれ。
もうチェイスはこのままイジられキャラで行きそうだなw

カッディと患者宅を調べているキャメロン。
で、ハウス絡みは何でも知っておきたいらしいキャメロン(笑
これを健気ととるか、ウザイととるか。印象は人それぞれだけども。
私?ウザイと思ってるに決まってんじゃんw

人種差別。
根強いね・・ほんと、一体いつになったら・・・。
実際最近でもルイジアナ州で白人&黒人の結婚を拒否った法務官がいたよね。
これは本当に吃驚した。理由もなんじゃそら!って感じだったし。
だからといって、今回の患者みたいな黒人も困るよな。
コレだけ繊細な作りの人間の身体、白・黒・黄、と大きく外見が違えば伴った違いはある。
それにあった薬があっても全然おかしくないはず。
それを素直に受け止められないってのは・・・。
実際差別を受けた人は、当たり前だけど、それだけ傷が深いということ。
どうやったら、どうしたら解決するんだろう。私が生きているうちに解決するんだろうか。

何か今回はメインより人種差別の一件の方が心に残ったわ。
ホアマンの気持ちが痛い。流石にハウスも押されちゃってたよね。
しっかしホアマンどんどんカッコ良くなっていくな。マジで。

拍手

House M.D. season2-2 Autopsy 

花粉症だかでなんだか大変そうなハウス。ヒューさん、花粉症の演技うますぎ(笑
そんで何時も以上にやる気のないハウスだけども、
今回の患者はは幻覚症状が、という事で。診ないわけないわな。うむ。
実際は幻覚症状よりも癌やらなにやらで深刻な状態の少女だったわけだよ。

で、9歳の女の子にしては勇敢すぎるから、逆にそれがおかしいのではないか、と。
これって・・・かなり難しい判断だよなあ・・・。
そしてどんな手術をするのかアンディに説明するハウス。
怖い会話だよ・・・9歳の子にしてる、ってのが何より怖いよ・・・。

今回は9歳の少女、って事だったけど、
年齢に関係なくこうやって頑張っている人達が沢山いると思うと。
自身が健康に地面に立っていられる事が本当に有難く思うね。
大切に生きなきゃな、って思うわ。

しかし。
一時的に心臓を取り出すとか。
低体温にして死亡状態を作って大量に血を抜いてまた入れるとか。
医学って凄いんだ、と思うのと同時に恐ろしい・・・。
流石に心底難しい手術なんだろうね。検死体でリハーサルまでやってたよ。
でも、お陰で手術は成功(流石フォアマン!)、寿命が少し延びたわけで。
そして「勇敢」だったのは病状ではなく、「本当」だったと。

で、いつでも腐ってばっかのハウスだけども、
今回はアンディから少し勇気を貰えたみたいだね。こういうオチは悪くない(*´艸`)フフ
でも結局幻覚の原因はなんだったの?私・・・見落とした(゚ロ゚;)?

そしてチェイス30歳なのね。てっきり27~8ぐらいかと思ってた(´□`;)
・・・相変わらず立場弱いなあ。なんか応援したくなって来たよ(笑

    .  .  さて冒頭で使われていた曲だけども。
クリスティーナ・アギレラビューティフル
最後にハウスが聴いていたのは
エルヴィス・コステロがカヴァーしたビューティフル
ま、男女の差はあるけども、やっぱ別物だよねー。

個人的にはコステロファンなのでね。
ハウスがコステロを聴いていた、ってのは素直に嬉しい(笑

やっぱ彼の声、好きだなー。個性あるヴォーカル、たまらん。
んでもこの曲では彼独特の癖はあまり感じないかな。
ホントはもっとベターっとぐにゃーっと。
舌足らずなんだか鼻詰まりなんだか。つまり、最高なのよ。
(私に感動を呼ぶような褒め言葉を求めないで下さい(笑

とにかくねえ、これ聴いたら、逆にすっげー癖が出ている時の
彼の楽曲がたくさん聴きたくなったちうわけよ(笑

ついでにこの曲が収録されてるアルバム探してたらカテゴリ上も、丁度良いの見つけた(笑
っつかコステロカヴァーのビューティフルだけど、
自身のアルバムに収録されたものはなく、CDとして出ているのはコレのみらしいね。

ほほう・・・買え、と・・・。

拍手

House M.D. season2-1 Acceptance

おお・・・LL・クール・Jじゃないの・・・。
っつか吹替の声がイヤ、声が(T△T)

今回はハウスがやけに死刑囚の患者に興味を持ってるね。
きっと殺人を犯した心理、についてなんだろうなあ。
結局、原因があった、って事が分かったけども。
以前統合失調症の時も興味津々だったよね。
心理系に関わる事ってそれこそ不思議だらけだから
ハウスの興味というか研究心をそそるんだろうね。

で、MRI検査ってタトゥしてると大変な痛みを伴うのね;;;
すんげー痛そうだったよ?あれで動くな、って無茶な;;;

そして犯罪歴有りのフォアマン、なるほどギャング出身だったのね・・。
チェイスは相変わらず苛められている模様(笑
キャメロンは相変わらずうぜーw

という事でシーズン2が始まりましたな。
オープニングテーマもちょいとアレンジ変わったね。個人的にはこっちのが好きかも。
今シーズンの見どころは、ステイシーとハウス、なんでしょうなあ。
ま、取り合えず。またイラっとしながら見続ける事にしまーす(笑

ホワイトボード。否定→怒り→取引→落ち込んで→認める。
なんか妙に納得してしまうよね(笑

拍手

House M.D. Season1-22 The Honeymo

元妻・・じゃなくて長期同棲経験アリの元カノだったのね。
だとしたら・・・ハウスの足の手術の件、権限がある、ってそれすげえな・・。

しかしハウスはステイシーに未練たらたらだなー。
でもすっげ美人さんだもんね、気持ち判らなくもないよ(笑

キャメロンのハウス関係の発言や態度は最後まで痛かったね。最初から最後まで。
痛いつっても、お笑いで言う「サムイ」と同じ意味の、痛い、ね。
カンチガイもここまでくると逆に凄ぇよ(笑

それから最終回なのにカッディ出番なし?と思ったら。
爆弾発言投下。ステイシー雇うんか(`ロ´;)!
そしてSeason1はここで終了。
・・・このドラマって実はソープオペラだったんだな(笑

さてさて。とりあえず22話通して見てしまったけども。
最初見た時は最後まで見続ける自信がなかったけど、無事にここまで到達(笑
このギスギスに慣れて来たっつかね。
でも同じギスギスでも最初の頃よりも纏まった感じがする。
特に後半のフォアマンは好きだな。今後が見たい、って気にさせたよ。

嬉しい事にSeason2を続けて放送してくれるんだってね。
いや本当は半年空けてから見たかった気もする・・・。
だってまた半年、週1でイライラする1時間がある、って事っしょ(´□`;)?
ま、いいや(笑

拍手

House M.D. Season1-21 Three Stories

ステイシー。ほうほうほうほう。
足の手術の決定権があった、って事は・・・元カノどころか元妻か。
モンスタートラック事件(笑)の時、
ウィルソン先生が約束していた女性って彼女かな?
で、現夫を診て欲しい、と言われてハウス複雑。

今回はお休みした診断学講師に代わって生徒に講義。
実際に自分達が診断した3つの足の症状が題材。

今回は面白かったなあ。
3つの患者を実際に診た時期が異なるから、
その回想の度に皆の衣装が違ったり、場面切り替えとか結構凝ってたよね!
でも3つの話を交差して、更に後半ハウス自身の話が入ってきて
なんか良く判らない部分もあったわ。
結局筋肉壊死と判断された患者ってどうなったの?
最初からあの患者=ハウス、って訳じゃないよね?
それともハナっからあの患者はハウスだったの?むお~~??

んでも、ハウスの授業って面白そうだよね。
それからチェイス。緑のジャージ。ぷ。

眼鏡医学生:ジョッシュ・ザッカーマン(Josh Zuckerman)
女子医学生:ニコール・ビルダーバック(Nicole Bilderback)
男子医学生:アンドリュー・キーガン(Andrew Keegan)

拍手

House M.D. Season1-20 Love Hurts

名詞失語症。何にでも病名がつくもんなんだね。
えー!こんなのでも病名付いちゃうの~?って思う事が結構あるんだけどね。
自分の事を細かく診断したら診断書に病名がいくつか入ってそうでイヤ(ノ∀`)

そして同じ東洋人からすると、どうしても彼が21歳には見えないんですけど(笑
ってのは置いといて、性癖は人それぞれだけど、今回のはちょっと困りものだよね。
隠れてどうのならいいけど明るみにでると家族としてはちょっと厳しいかもしれない・・。
でも彼の場合はそれをちゃんと理解して傍にいてくれる女王様がいるからいいのか・・・。

で、年季の入った不倫カップル。っつか、おはようフェルプス君!(スパイ大作戦
このキャスティングに1人でウケてました(笑
マイロン:ピーター・グレイヴス(Peter Graves)

さて何時ものメンバーですが。
冒頭。ハウスとウィルソン先生と患者と3人仲良く野球観戦しながら女談義。
お前ら愛しすぎ(笑

ハウスとキャメロンのデートにあたって。
カディは嬉しそうにハウスにアドバイス。
フォアマンはハウスにその気がない事をハウス自身に指摘。流石(笑
チェイスはキャメロンをたきつけて。
ウィルソン先生はハウスが心配で心配でしょうがない。

そんな2人のデート。
うん、やっとハウスがハッキリ言ってくれた。すっきりしたぜ。
1話からずっと見ていても、ど~~あってもキャメロンの一人相撲だったよね。
1人で盛り上がって自爆したって感じ・・・。
特にハウスは忘れられない女性がいて、って話だし・・・。

可能性は無くもなかったとは思うんだけど、如何せんキャメロンが急ぎすぎた。
いや、気持ちの強さの違いが大きいというか。
ハウスと恋いしたい!のキャメロンと
キャメロンってちょっと良い感じだよね、ぐらいのハウス。
キャメロンは攻め方を間違えたよな(笑
んでも、ハウスがうだうだしていたのは事実。
変に期待もたせていないでハッキリ答えてやれよ、って思うけどね。同じ女として(笑

何でハウスが黙っているのか。答えをくれないのか。
私を好き?嫌い?じゃなくて、どうして?って疑問をぶつけていればまた違ったろうに。
ともあれ5年前の忘れられない女性、ってのが気になりますなあ!

この2人については、うんと先のシーズンまで見ている友人が
未だにウダウダしているよ、と言っていたのでのんびりイラ付きながら見守る事にするわ(笑

そしてチェイスへの風当たりはまだ強い模様。
でもミントタブレット、それ窃盗だぜ?(笑

あ、そうだった。キャメロンお帰りーw

拍手

House M.D. Season1-19 Kids

飛び込み。気持ちよさそうだよなー。
今日はこの子が犠牲者(失礼)か?と思ったら。
実際そうだったけど、感染がどうの、髄膜炎がどうの、病院全体が大騒動。
廊下だったりモルグだったりトイレだったり。
なんだか本当に急がしそうだった(笑

ニュージャージー。そうか。ここニュージャージーだったんだね。
NJでは未成年者の妊娠でも本人の意見が尊重されるんだね。
これはちょっと吃驚。未成年者の妊娠、
親への報告の義務は米国全土、同じだと思ってたよ。
でも、結局親に言ったって事だよね、あの最後は。
相手は・・・コーチ、だよねえ。まぁ・・・最初から怪しかったけど
まさかねえ・・・。

さー、フォグラーがいなくなったと言う事で。
ハウスはキャメロンご帰還を望んでお宅訪問。
でも断られたよ。呼び戻したいんなら自分と付き合え、って事だよね。
っつかハウスがハッキリすりゃいいんだよな。もう。だらしねえ(笑

さてさて口笛で呼ばれるチェイス。犬じゃないんだからさ(笑
っつか、甚振られてますなーw
このイビリはいつまで続くのか。頑張れチェイスw

拍手

House M.D. Season1-18 Babies & Bathwater

え、フォグラーって末期癌だったの??
って何て夢見てんのよハウス!いくらなんでも!
と、思ったが。

結局キャメロン辞職。
フォアマンとチェイスが険悪。
ハウスの解雇に唯一反対したウィルソン先生解雇。
次の議題はハウスの解雇に思い切って反対したカディの解雇について。

一週間待てば母体の癌が進行、母体の死ぬ確率が断然上がる。
一週間待てば赤ん坊が29週目、生まれる確率が格段に上がる。
なんてギリギリの選択と戦ってやっといい方法が見つかったかも??
って治療を開始し始めようとしたら強制中断。

フォグラー。てめいいかげんにしろ!!!!
フーッフ-ッ(`ロ´;)フーッフーッ

ともあれね。これでフォグラーに関しては一件落着か?
カディも遣り繰り大変だと思うけどしこたま頑張って
あんな野郎もう二度と病院に入れないでー!!
ドラマ観てイライラするのは24だけでいいのよ!!もう!

と言うわけで、ハウスの見た悪質な夢、夢だから許す!!

さて。キャメロンはいつ戻ってくるのかしらね?

拍手

House M.D. Season1-17 Role Model

人を信じる事をしないハウスと信じる事をやめないライト上院議員。
対照的な2人の会話はどれも良かったなあ。
ライト上院議員:ジョー・モートン(Joe Morton)

キャメロンの事は君のことが好きだぞ。
で、ここら辺はウィルソン先生とハウスが小学生に見えました(笑

さてさて。
解雇。忠誠心と解雇。解雇。解雇。

もういい加減うっぜぇよフォグラー。
最後のスピーチは確かにちょっとスカッとしたけどさ。
でもあんな事やっちゃって彼らの今後はどうなるんだ?
ハウスんちに訪れたキャメロンが自分が辞めます、って言ってたけど
今となってはそれだけで済む問題じゃなくなったよな?
行く末が非常に気になるわ。
チェイスも実際どうなのよ?って感じだしな。

しかしイライラするドラマだ(笑

拍手

House M.D. Season1-16 Heavy

10歳の女の子、心筋梗塞か?から始まって壊疽ですか・・・。
で、眉間からなんか腫瘍を取り出して解決・・・。
人間の体って不思議が一杯だ(-"-)

リストラ。そうだった、リストラ。どうすんのよ。ね。

「こんな事をするのは私の事が好きだから?」
どうもキャメロンのコレ系の発言って
一人で勝手に盛り上がってるだけにしか見えないのよね。
それを目にする度に彼女が安っぽく見えてしまうわ。
ハウスが特にリアクションをしてないから余計にね。

ともあれ、私もチェイスだと思うなあ。
どうあっても未熟だもんね。特に今回は余裕がなさすぎだよ(笑
っつかチェイスとキャメロンに関しては君ら小学生か?って感じだったよ(´□`;)
そんな中、フォアマンは冷静でなんか逆に好感度アップだぜbb

結局チェイスと決めたハウス。でもチェイスはフォグラーと繋がってたっちう事ね。
んじゃあ前にチクったりしていたのも彼か。
この間見逃したエピに何かやりとりでもあったのかしらね・・・・。
・・・キャメロンは履歴書書いちゃってるよ。どうなるんだこのチーム。

で。ウィルソン先生。ハウスにお昼たかられてました。
君はハウスのお財布か(笑

拍手

House M.D.

第14話  医師免許を賭けた嘘  Season1-14 Control
あはは・・・録画して・・・放置して・・・上書き録画で消しちゃった(ノ∀`)
タイトルから察するに色々大変な事が起きてそうな(笑
あらすじサイトでここら辺は補ったわ。病院の経営で色々・・・白衣を着るとか着ないとか。
キャメロンがハウスに告って玉砕したとか。
うむ、逃したのが惜しいわ(T△T)

第15話 表と裏 Season1-15 Mob Rules
フォグラー。ハウスと毒舌いい勝負だな(笑
うーん、そんなに経営難なのこの病院?
で、色々あって最終的にはチームの1人をリストラするって?
どうなるのかしら。ちょっとこれは次回が気になるところ!

さてキャメロン。
告白はしていない。ただ私をどう思っているかと聞いただけ。私はハウスを好きなの。
だってさ(`L_` )フーン
フォアマンのキャメロンいじり。ますます彼はハウスに似てきたぞ(笑

今回はマフィアな兄と弁護士な弟。
会えなくなるから証人プログラムを受けさせたくない弟と積極的に受けたい兄と。

結局はゲイである事を隠したまま疎遠になろうとしていたって事だよね。
なんだろうな。この兄弟のやりとり、よかったなあ。
「理解出来ない」とハッキリ自分の思っている事を言うけど、同時にとっても兄思いなんだよね。
理解はしないけど幸せになって欲しい、ってさ。
本当に兄が大事なんだな、って微笑ましく思ったよ。

あ、そうそう。豚の血管通した血液ってそのまま人間に戻して大丈夫なんだね。
勉強になるねえ。まぁ、個人的には不要な知識だけども(笑

さてハウスはコルヴェットをプレゼントされちゃったよ。
で、さっそくウィルソン先生とドライブ。ちゃんとギアチェンジはしような、ハウス(笑

ところでカディの握っている秘密って何?あと、結局チクったのって誰だったの?
チェイスとその件を話した後ハウスが「分かった気がする」っぽい事言って
あの見張り番の所に言ったけどさ。
あの見張り番は弟に頼まれて食事にちょいと小細工しただけで関係ないよね?
ま、いいわ。きっと後々やってくれるでしょう。

鼻に人形を詰め込んだ子供については。
気持ち悪いったらねえな。ごめん、子供のこういう所が大嫌いなの(ノ∀`)

で、今回のゲスト。個人的には弟ビル役の彼。初めてお目にかかったのはザ・ロックかなぁ。
彼は映画で見かけてばかり。そんなに大きな役ではないけど
何故か彼が演じるとそのキャラクターの印象が残るんだよね。
ドラマでは今回が初めて。ちょっと新鮮だった(`∇´)!
それから兄ジョーイ役の彼はサードウォッチ(1-2、4-21)に出ていたらしい。
が、まったく思い出せねえ(笑
そういえばここ数年見てないから久し振りに見直そうかなぁ。
それともDVD全部発売されきってから見るべきか・・・・・・って話しそれたわ(笑
ビル:ダニー・ヌッチ(Danny Nucci)
ジョーイ:ジョシュ・ライル・テイラー(Joseph Lyle Taylor)

拍手

House M.D. Season1-13 Cursed

コックリさんは人間である以上、登竜門なのか(笑

あーあ。今回は少年じゃないか。これから誤診されまくると思うと(ノ∀`)
ところでガブリエル役の彼、クリミナルマインド(2-2)に出てたね。
あの子供のネットオークションで逞しくやってた子だね。
それが06'で、このハウスは05'だから・・・今は結構成長してそうだねー。
ガブリエル:ダリル・サバラ(Daryl Sabara)

そしてチェイスパパ登場。なるほど医者なのね。名医なのね。
親vs息子でトータル診断3連敗って・・・(ノ∀`)
でもなんか今回はいつも以上に難しそうな病状だったよなあ。
炭疽菌って案外に身近にあるものなのね!こわ(`ロ´;)!

チェイス親子。
母はアルコール依存症で父は家を出て。
最悪だねえ。
一見ドラマによくある親子状態か?なんて思ったんだけど、
態度はアレだけど、チェイスはしっかり父親を愛してて、それをしっかり自覚してるというね。
なんかチェイスって案外いじらしいんだなあ、って(笑
だからハウスも結局何も言わなかったんだろうな。
それと。最後にちゃんとハグ出来てよかったよね。
余命3ヶ月。これが最後、なんて事になりませんように!
チェイスパパ:パトリック・ボーショウ(Patrick Bauchau)

あ。あとも1人ゲスト!ガブリエルのパパ役のネスター・カーボネル(Nestor Carbonell)な!
いつ見ても思う。やっぱ濃いなあ!!
きっとロストを浮かべる人が多いと思うんだけど、実際それもいいんだけど、
私はやっぱ彼のベストはコールドケースのスコッティの兄貴なのよー!
もっかい出てくれないかしらw

そしてウィルソン先生のアドバイスタイム。
聞いた試しがない、と自覚しているアドバイスタイム(笑
でもチェイスパパに関しては見事にハウスを騙してたわね。流石ハウスの親友(゚∀゚)!
ま、でも結果的に聞いた事になったわけだよなw

それと、今回は親子対決に押されたせいか、フォアマンが大人しかった(*´艸`)ププ

拍手

House M.D. Season1-12 Sports Medicine

おや、今回のゲストはザ・ユニットの人だな。
ユニットで、彼んとこの夫婦がどうしても好きになれなくて
どうしても続けて見る気になれないのよね。生理的気にダメ、っての?(笑
お。そんな彼の今回の奥さんはホッチ(クリミナルマインド)の奥さんじゃんね?
ハンク:スコット・フォーリー(Scott Foley)
ローラ:メレディス・モンロー(Meredith Monroe)

夫のドナーになれるという事と、妊娠した事が同時にわかるって複雑だね・・・。
っつか薬中が原因かよ!夫婦でマリファナ!アホかー!!
なんかもう「ふーん・・・(`L_` )」って感じよ!

で。今回フォアマンに彼女?と思いきや・・・製薬会社の子なのか。
うん、長続きしなさそうだ(笑
チェイスとキャメロン3人で・・・こいうのを井戸端会議っつうんだよな(゚∀゚)

そんな事より今回ハウス必死だよ!何を欲しがっているんだ~?1000ドル~??
ってモンスタートラック!ウィルソン先生の分まで!!!
もうウッキウキのハウスがさっそくウィルソン先生に声をかけたら!
むぉ!なんと!!あんなに頑張ったのにアッサリ振られちゃったよ!!!!
ええー;;ウィルソン先生嘘ついてまで断らなくても~~(`ロ´;)!

っつか・・・嘘がばれてからの2人の会話ってさ。
冷静に考えてみると、ウィルソン先生が約束していた女性って
ハウスの元カノか何かで気まずいから、って事だよね、きっと。
でも前後にそんな説明なんてまったくない。
ってことは、あの会話だけでそれを汲み取れって事だよね。

んでもさー、だからこそ注意深く見てないと、
この2人って実はデキてるのか!とか小学生的思考が頭を過ぎるよな。私だけ(ノ∀`)?
え、そうだったの??って言いそうになって慌ててシーンを見直したわよ(笑
っつかハウスがウィルソン先生に振られて不貞腐れまくりなんだよww
ぼんやり見てるとワケアリカップルにしか見えませんから(;´Д`)<イヤ~

で。今回ハウスは患者の未来を思って嘘の治療報告をあげましたとさ(ノ∀`)<ヲイ
いやいや、キャメロン。棚ぼたデートよかったなw

っつか・・・民放深夜枠ドラマは変なEDがつくのはあきらめているんだけど、
今までは何故かVAMPSEVANESCENTEDだったんだけどもね。
まあ、ドラマにはあってないけどな?(笑
個人的にはHYDEの声が好きだから許容範囲だったんだけど。
何故かシーズン途中で変わりましたよ。誰だよお前ら。空気嫁的選曲なんですけど;;
これだったらドラマに合ってなくても断然前のが良かったよー(T△T)
・・・単に私がHYDEの声が好きっていう贔屓目なのか?(笑

拍手

House M.D. Season1-11 Detox

運転手がスピード出してる最中に咳き込み始める。
そんな時助手席に居たくないよなあ。こえー;;

ところで今回のゲストは空飛ぶ青年ウェスト(Heroes)じゃないのよねえ?
やっぱ彼は目がでかいよねー。そしてまた眼球注射(ノ∀`)<プツン
どーも彼の顔を見ると笑っちゃうんだよな。
このエピ(05')はまだそうでもないけど、Heroesの頃(07')って
心底似てるのよ。徳井(チュートリアル)に(笑
キース:ニコラス・ダゴスト(Nicholas D'Agosto)

っつかさー、今回のエピどうなのよ?
やたら飲みまくってたからこういう結果は判るけどさ。
で、薬を絶ってみるってのも判るけどさ。
まあ医者も人間、依存症になってしまってる人がいたっておかしくはない。
問題は禁断症状と戦いながら患者を診る、っておかしいだろう??
今回は余りにもやってる事が滅茶苦茶で呆れたよ。
移植騒動もなんなのよあれ?
強引に取り寄せた臓器、結局誤診、土壇場でいらない、とかさ。
どれだけの人間が無駄に動いたと思ってんのよ?

これじゃあ患者の命を弄んでる、って言われてもしょうがないよ。
そんなもんだから、やっと正しい処置が出来ますとか言われても信じられるかっちう話よ。
ハウスが信じられずに一撃食らわしたキースの父親はまったく悪くないね。
あれは見ている私がすっきりしたわ。
見ていて腹立たしいったらねえよ。最低のエピだね。

和んでいられたのは美人のマッサージだけだぜ。

拍手

House M.D. Season1-10 Histories

あれー、今回のゲストはテリー(24)じゃんねー。
24では相当イライラさせられたっけ(ノ∀`)
ヴィクトリア:レスリー・ホープ(Leslie Hope)

にしてもウィルソン先生、ホームレスの患者、何か拘ってるねえ。
個人的な理由ってなんだ?と、思ったら。
まさか兄弟の一人が9年前から行方不明、
しかも最後に見た場所がホームレスの溜まり場だなんて。
経緯はともかく、それって・・・・家族にとって堪んないよなあ・・・。
こうやってホームレスの患者を診る度に
兄弟がこんな目にあってるんじゃないか、とかさ。辛い・・(T△T)

今回はそんなウィルソン先生とフォアマンが険悪だよ!
そしてフォアマンがやけにホームレスに冷たい・・・。
と思いきや、嫌々でもちゃんと聞き込みしたり、コートあげたり(笑
世話好きではあるらしい(笑

そして最後には喧々だったウィルソン先生とフォアマン2人で
彼女のコミックの登場人物を探しに行ったり。
亡くなった夫の振りをしてあげたり。

なんだろうなあ。
今回の話は今迄で一番好きかも。素直にいい話だった、って思ったよ。
そら今回も誤診というか。鉄アレルギーでトラブルは一度あったけど、
患者と医者の関係、コミックの謎、和解、こだわりの意味、
全部含めてすんなり入り込んで見る事が出来たよ。

最後のハウスとウィルソン先生もよかったよね。
好奇心と心配の両方で彼の後を追ったりやらなんやら。
なんかね、今回はあちこちに思いやりが見えたの。
だからかな、全てにおいて重い内容なんだけど、いい話だった。

でもフォアマンが何でホームレスにあそこまで嫌悪を表すのかは判らなかったなあ。
どうやら彼は犯罪歴もあるらしいし?この辺はまた追々なのかな。

今回はね、ハウスの嫌味も今回は全て和みに繋がったぐらいよかったよ(笑
いやでも警官に賄賂渡すハウスって・・・(ノ∀`)<アンタ・・・

そういえば・・・なんで私ウィルソン先生だけ「先生」つけるんだろう(笑

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]