忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

House M.D. season2-9 Deception

あらミランダ(SATC)がゲストじゃないの。
彼女ゲストの医療系ドラマト作品2回目だなあー(ERにもゲストしとります)
ともあれ金髪だったから一瞬気が付かなかったよ。やっぱ赤毛の印象強いよねえ?(笑
アニカ:シンシア・ニクソン(Cynthia Nixon)

ミュンヒハウゼン症候群とな。
これのせいでどれが嘘でどれがホントなのかもう;;

所謂仮病を装うミュンヒハウゼン。以前別のドラマで知ったんだけど、これって相当厄介だよね。
で、ハウスも言ってたけど一度レッテルを貼られてしまうと、それこそ狼少年の結末になりかねない。
だからハウスも頑張ってたんだろうけど、このラストはすっきりしないよねー。
最終的に仮病以外にちゃんと病名がついたけども大事ではなかった。
で・・・結局別の病院に現れたと言う事は同じ事を繰り返しているって事だよね?
うーん・・・自覚はしたけど根本の改善策は取らなかったという事だよな。

ギャンブル依存症。
これも別のドラマで断酒会ならぬ断ギャンブル会みたいなのを見た事あってね。
何にでも病名つけてんじゃねえ!って思った記憶が。
時々腹立たしい病名ってあるよな。しかも自分がいくつかそれに当てはまってたりしてな。
私は『病は気から』が信条。病気なんだから『仕方が無い』という考えは無縁(重病は別よ?
ともあれ何にでも病名つけんな!と気持ちを強く健康目指してます。

フォアマンがボス。
私は好きだな。この感じ。
勿論、フォアマンがハウスの上司を努めるのは荷が重い。
いつも以上にチームトラブルがあったけど、フォアマンはちゃんと考えて受け止めてる。
長い目で見れば悪くないと思うな。書類もちゃんと提出されるらしいしな(笑
ただ、長い目で見れば、の話であって、残り2週間で成果が出せるかと言われると・・・。

キャメロン。
「カッディは私でなくフォアマンを選んだ。上司が女性だと(ry」
「リーダーの資質ってなんなんですか!」
自覚ののない女ってのは恐ろしいね。っつかお前何様だw
リーダーの資質。誰にも分からない、とはハウスの言葉。
でもキャメロンには1ミリもないって事だけは私にも分かる(笑
もし私が隣にいたら「てめいい加減にしろよ?」って笑顔でどついてたな(笑

さて仲良しハウスとウィルソン。
今回はタブレットを奢らせ、さらにお釣までも掻っ攫って行ったよ。
・・・・・・(ノ∀`)

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]