忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Heroes Season4-19(Volume5-19・6-1) Brave New World

ははは。
キャストが納得してないってのも判る最終回でしたなー(笑
映画の話は立ち消えたらしいけども、それも頷ける。
こう展開させた後、映画1本でどうするのさ?ってかんじよ。

そうだな。今シーズンの総評としては。
シーズン2の前半と同じぐらいスローペースだったな。
一挙見しててもそう思うんだから、これリアルタイムで毎週だったらLOST並みにキツイね。
あと、どうでもいい事に時間割きすぎ。
ゆるい展開が大嫌いな本国で人気が落ちたのも無理は無い(前から言われてたのにね
キャスティングは問題ないのよ。面白いと思う。
どの時点で打ち切りに決定したのか覚えてないけども、結局問題は脚本と不景気よね・・・・。

過去から引き続きの主要キャストは
ノア、ピーター、サイラー、クレア、ヒロ、マットのみ。他はゲスト扱いと変わらないぐらいの登場。
1~3にあった一体感はどっかいっちゃってたね。
新キャラ登場させるも結局強引に終わらせたって感じなのでなんともなあ。
サミュエルはもっと違ったキャラだったんじゃ?とか。
ほんとはもっと政府が絡んでくる予定だったんじゃ?とか。
エドガーだってもっと活躍する予定だったんじゃ?とか。
トレイシーやモヒなんかは本当に中途半端で悲しいわ。
今シーズンで登場するのかな、と楽しみにしていたニキの3人目も結局出てこんかったよ・・。

矛盾や無理も多かっただけに、なんだか残念なシーズンだったな。
本来なら、次に期待!とかなんだけど、これが正真正銘最後なんだもんね。
4を作り直すなら見る。でも続きはいらない、かな・・・。

DVDについては。
お安い分、余計なものは一切なし。
各エピと字幕、吹替、それだけ。コメンタリーとかオマケは一切なし!
でもとってもコンパクトだし、安かったからいいわ(笑

今度きっちり揃えて頭から一気に見直したい気分。
一体感があった頃の彼らに会いたいわ(ノ∀`)

まあ、色々言ったが全78(77)話、楽しませて貰ったのは確か。
何のかんのお気に入りのドラマである事も確かよ。
キャスト皆様方お疲れ様!寝不足をありがとう!そして不景気と視聴率が憎い!!

・・・なんか疲れた。流石に寝ないと(笑

拍手

PR
Heroes Season4-18(Volume5-18) The Wall

ノアとクレア。
白黒で映されると60年代とか思っちゃうわ(笑
んでもさ。今更ノアの過去にこんなに時間取る必要ある???
実はサンドラとは再婚だった、って新事実はあったけど別に疚しい過去じゃない。
クレアを怒らせるだけならグレッチェンとの一件を見せるだけで十分じゃんね。
プリマテック時代にノアがやった事、クレアとの対峙は散々やってきたんだからさ。
で、結局揺るがないクレア、サミュエルの力でノアとトレイラーごと地中に。
もう・・・他に見せることあるだろう?次回最終回よ??

サイラーとピーター。
サイラーは既にここに3年も・・・。
というか、入ったはいいが出方を知ってたわけじゃなかったピーター。
うむ、その突っ走り、正真正銘ピーターだわ(ノ∀`)
なのですぐ戻るつもりが結局・・年単位?ともかく長期間サイラーと過ごすはめに(笑
なんかインセプションみたいだとかいう事は置いといて。
壁はサイラーのもの、というよりピーターとサイラーとの間にある壁ってとこだったのかな。
崩れて何よりよ。お帰り二人とも、だよ。
立ちはだかった分身男については正直対した事ねえよな。全然迫力ありません(ノ∀`)

大聖堂。
ふふふ。原作は未読だけどドラマ化したのはしっかり見たぜw
そうかー。『ガブリエル』はこういうの好きなんだねー(笑

地下の壁。
マット、たった半日であれだけの壁。壁職人になれるね(´∇`)ノ

拍手

Heroes Season4-17(Volume5-17) The Art of Deception

サミュエル。
なんか。結局、力は強いけど使い古された悪役的になっちゃったなぁ。
リディアも死んじゃった。エドガーは戻ってきたけど結局何も出来ていない。
取りあえずエマはカーニバルに来た。ピーターの予知夢が確実になってきてる。
んで、サミュエルの策略でクレアとノア、ローレンがとっても心配な状況に。
ローレンから連絡を受けたトレイシーがどう動くかだな。

マットとサイラー。と、ピーター。
力を消して欲しいサイラー。が、旨い事出来ないマット。
なのでサイラーを悪夢に閉じ込める事に。
サイラーの身体は自分ちの地下に、ってのはどうかと思ったけど;;
んでも、エマを救うサイラーを予知夢で見たピーターが大人しくしてるわけが無い。
っつか、ピーター行動早ぇえ(笑
そしてマットの力をさっさとコピってサイラーの頭ん中に。気持ち良いぐらい決断が早い(笑
で、入った先はピーター以外誰も居ない街中。どうなるのかしらね。

・・・急展開のようで全然話が進んでないような気分なのは。
それぞれのパートがウザいぐらい切り替わってたからだな。
こっちが話に入り込む前にイラつきのが先に来たっての(ノ∀`)

拍手

Heroes Season4-16(Volume5-16) Pass/Fail

モヒ。コンパス直してさっさと帰ってしまった(ノ∀`)

ヒロ。容体悪化、脳内が大変な事に。まさかのアダム、ヒロパパ・ママまで特別出演(笑

クレア。サイラーのお陰で自分をしっかり持つ事に。

サイラー。流浪中。なんかいい人に。全部の力を取り除く?マットんちで何を?

サミュエルとヴァネッサ。
彼女の理想の場所。拒否られそうよね、って予想的中。その後も的中(ノ∀`)

さてDVDも残すはあと1枚。あと3話で本当に終わるの?
いや、サミュエルぶちっとさせちゃったからどうにでも片付けられるだろうけど、
ちゃんと満足できる終わりなのかしら・・・(。_。;)

それより私、いい加減寝ないといけない気がする・・(`L_` )

拍手

Heroes Season4-15(Volume5-15) Close to You

新しいリーダー。例えば?・・・ピーター?

ノアとマット。
現在マットは料理の腕をめきめき上げてる専業主夫。
逆にノアは相変わらず戦う・・・鰥夫。対照的だ(笑
マットは戦闘復活か?と思ったけども。そこはマット。マットらしくうじうじ悩んどります(笑
でも彼も相当酷い目にあってるもんね。出来るだけかかわりたくないよな。
でも、息子が・・・もし?と言われて心が動きそう。うんうん。
で、マット、ノアへ助言。
「娘と仲直りしろ」
確かに、それが一番なんだけどね(ノ∀`)

ヴァネッサとサミュエル。
ノアの作戦のせいで結果サミュエルが彼女を拉致。
お嬢様と使用人の息子、という関係だったのね。
これについてはこの先どう転がるのかまったく予測がつかないわ・・・。

エマとピーター。と、ペトママ。
なんと、エマが大量殺人をする予知夢を見たとな!?
ピーターはそれを確認しようとペトママの能力を入手。
で、エマとサイラーの夢。ええー・・・。

ヒロとアンドウ。と、モヒ。
モヒ、とまではっきり解いてなかったんだな。だからってヒロ入院て(笑
やー、相変わらず和むねえ、このコンビが絡むと(´∇`)
しかし、電気ショックでヒロのこんがらがった頭を治せってさ。
マジ?と思ったらソッコー直って吃驚よw
脳腫瘍も早く治るといいなあ。新たなヒーラー、早く現れろ・・・。

ノアとローレン。
成就してまった(ノ∀`)
んが、その先に進む前に邪魔が(笑
二人に手を振るヒロ、アンドウ、モヒ。愛しいなあ、君ら(*´艸`)

拍手

Heroes Season4-14(Volume5-14) Let It Bleed

86時間前。
なるほど・・・世間的ネイサンの死の工作手順ね・・・。
でもこれだけだと信じきれないわ。生き返るかも?とか期待してしまうなあ・・・。
さて置き。

ネイサンの告別式とか。
そらクレアも怒るよな。まさか実父と思ってたのがサイラーに入れ替わってたなんてね。
ピーターはピーターで混乱しすぎて冷静、それでいて無茶というかね。
感情って難しいね。
・・・ネイサンの復活はもうほんとにナシ?ナシなの(´;ω;`)?
関係ないけど、こん時のネイサンとピーターの写真。
普通に幸せなゲイカップルにしか見えないんですけど(ノ∀`)

サイラーとサミュエル。
サミュエルはサイラーに悪い事って何もしてないよな。
ああそうか・・・サイラーにとってここは宝庫でもあるか・・・。
しかし・・・あのサイラーをソッコー退治するってやっぱサミュエルつええ・・・。
でもまぁサイラーってウッカリさんなとこあるからな。
サイラーって自身を過信してるせいか、凡ミス多すぎ(笑
それより。サイラーは人を殺せなくなったって?
サミュエルに一人で死ぬのを恐れてる、と言われて何も言い返せなかったよ。
ヒロの予言、結構効き目あったんだな・・・・。

ノアとローレン、エドガー。
ノアとエドガー、手を組むのか?と、思いきや。
意見の相違で交渉決裂。でも、こっちはこっちで進んでいきそうだな。
で。ローレンって鉄の女って呼ばれてたのね(笑

あとはそうだなあ。
サミュエルにとってのヴァネッサ。サイラーの居場所?クレア?
うーーーーむ(-"-)

ああ、今回名前だけ登場したウェスト。一応交流続いてるんだね。
クレアの呼び出しにすぐ応じてくれるぐらいには(笑
そしてピーターは彼の能力をコピって空に。ネイサンを悼みに行ったのかな・・。

拍手

Heroes Season4-13(Volume5-13) Upon This Rock

in東京。
なにあのすっげ~~~~まずそうなラーメン。ありえねー(笑

ワトソンっててっきりアンドウの事かと思ったら違ったのね。
アンドウはサンチョで・・・ってどうでもいいわそんな事!
6週間も行方不明だったのかよ;;アンドウ心配だったろうに;;
で、そのヒロは色んなコミックやらなんやら脳内ぐるぐる状態(ノ∀`)
でもアンドウのお陰で目的が判ってきた。モヒ、そろそろ復活か!
それより脳腫瘍は大丈夫なの(´□`;)??

サミュエル。
エマにチェロを送ったのはサミュエルという事で。
エマの能力の基本は人を集める事だったのねー。なるほどー。
で、ノアから盗んだファイル、探したかった人物は植物に生命力を与えたり増やす事が出来る男。
そしてあそこが約束の予定地?ともかく荒地に草木をもたらす事に成功。
彼の計画は着々と進んでいるな。

元はジョセフが作った家族。
本当に孤独になってしまった能力者にとっては安住の居場所だよな。ドイル然り。
ううむ・・・ジョセフと政府の繋がりの真相が知りたい。
サミュエルの都合のいい嘘なのかそれとも本当なのか。
サミュエルが怪しく見えるのは本当に怪しいのか、ただやり方が怪しいだけなのか。

そしてネイサンは世間的にも死んだことに。
告別式・・・嗚呼・・・・・・orz

拍手

Heroes Season4-12(Volume5-12) The Fifth Stage

クレアとグレッチェン、サリヴァン一家。
どうやらクレアはここに安らぎを感じたらしい・・・。
で、ドイル久々の登場!って彼、サイラーかダンコに殺されてなかったっけ(´□`;)?
やっぱ一から見直しが必要だなあ・・・。

サミュエルの言っていること。
その言葉をそのまま信じていいのならば、能力者にとって素敵な事よね。
その為には自分は大きな力を得る必要がある、と言われればそれもそうよね、とも思うけど、
ほんとにそれだけ?それ以上の何かを求めていないか?とも思う。
裏があると思ってしまうのは俳優のせい(笑)なのか、それとも・・・。

ノアとローレン。
コンパスの仕組み。やっぱ気になるよねー。
で、二人の関係はいい具合に大人の関係(ぷ)に?と、思ったら邪魔者が。
で、見事ファイルを盗まれた。
ファイルもどうしましょうだがサンドラとももう終わりなの?が一番どうしましょうだわ(-"-)

ピーターとサイラーとネイサン。
同じ手が通じてしまうサイラー(笑)はさて置き。
なんかネイサンの存在自体がね。
結局このネイサンは記憶の集合体だろ?
ロボットの中にネイサンの記憶をプログラムして
そのロボットが自分をネイサンと思い込んでるのと一緒。
それでも魂はネイサン!と言い張るのならば。そう思い込みたいのならば。
今はハイチの力があんだから、サイラーの記憶だけ全部消してしまえばいいじゃん。
というか力を無効化する力を使っているのに何故シェイプシフティングが解けないのさ?
・・・どうも疑問だらけで納得いかないというかしっくりこないなあ。

で、シーズン恒例、兄弟愛を告りあって、ネイサン落下。
完全にサイラーはサイラーになった。
でも、上記の理由があるのでずっとサイラーじゃないの?とも思う・・。
手を掴んだ時はネイサンにしか見えなかったけど、でも・・・って・・・。
ネイサンも疲れたろうが、ごちゃごちゃ考えながら見ていた私も疲れたよ(ノ∀`)

ところで。第5段階。全部で何段階あるんだい?

拍手

Heroes Season4-11(Volume5-11) Thanksgiving

今日は感謝祭(≧∇≦)!

ベネット一家。
サンドラは新しい彼氏、ダグとそのワンコを連れて。
ノアは、まさかの再登場、現在はCIAのローレンを連れて。
クレア的には心中複雑というか。見ているこっちもハラハラドキドキ(笑
でも、ノアのお陰でグレッチェンとは復帰。ふふふ。
と、喜びもつかの間、クレアはグレッチェンと共に、コンパスの指す方向へ。あああ;;;
で。マグルスはやっぱりかわいかった・・・。

サリヴァン一家。
政府に殺されたとされていたサミュエルの兄、ジョセフ。
ヒロのお陰で真実がリディアとエドガーに。
いやはや・・・大波乱、来るよねえ・・・。
エドガーはヒロに貸し1だな。今後が楽しみ。
で、記憶を操作されたヒロは一体どこに。ワトソン君・・・ってアンドウよねえ?(笑
というか、チャーリーはいったいいつになったら戻れるのかしら(ノ∀`)

ペトレリ一家。
アンジェラ・・・色々言い訳が苦しすぎる(`L_` )
で、肉体は死んでも精神が、って
だってそれはマットが仕込んだもの、本人のものじゃないよなあ。
んでも、ネイサンの記憶だか精神だかが一度入ったサイラーの肉体、
色々もがいているというか、一度はサイラーに戻り、ネイサンの意思でネイサンに。
というかネイサン、いや、サイラー。ものすご~~くグレーな状態・・。

ところでヤムイモって何だ・・・(・ι _・` ) ?

拍手

Heroes Season4-10(Volume5-10) Brother's Keeper

モヒンダー。
サミュエルの目的ってコヨーテ・サンズの、あのフィルムが狙いだったのね。
というか・・・結局サミュエルも支配者になりたい、ってだけの事なの?
ま、もう少し進まないとなんとも言えないな。

モヒンダーとヒロ。
燃やされたはずだったフィルムはヒロのお陰でサミュエルの手に。
で、本当はその場で殺されてたモヒはヒロgjでどうにか免れた。
ただ、ヒロとの意見の相違で病院監禁状態だけど(笑

コンパス。
能力を数値に表せるって結果がこのコンパスなのね。
ってか、どうやって作ったんだか仕組みが知りたいよ!

ステイシーとクレア。
こーいうバスタブは日本の浴槽と違って追炊きできないからなあ・・・ってクレア凍っちゃった(´□`;)
相手がクレアでよかった!ほんとよかったよーう(/□≦、)
ともあれステイシーはサミュエルの所に行ってしまうのかしら・・行ってしまいそう・・・。
それともノアが動くか?

で、今回一番大きな出来事、といえば。
やはり遺体は保管してあったか・・・。
それより!ありがとハイチ!やっと現実に繋がった!
んが。
ネイサンとこのサイラーはマットんとこのサイラーに触れたので戻っているはず。
が、まだネイサンのまま。
「オマエは今どっちなんだよ!」
ってマットの叫びが重いわ。ほんと、どっちなの・・・。

おや・・・気が付いたら折り返し地点だな。残りたったの9話でどう片付けるのか?

拍手

Heroes Season4-9(Volume5-9) Shadowboxing

クレアとグレッチェン。
グレッチェンは去ってしまった・・・このまま終わりなのかそれとも・・・。

ノア、ハイチ、クレア、サミュエル、ベッキー。
なるほどベッキーの目的はノアに復讐する事だったのか。
ノアは能力者からはこういう恨み、大量に買ってるハズだよなぁ・・。
というかね、ハイチってルネっていうんだね??

ピーターとエマ。
ヒーラーの能力。救命士向きだねー。
でも適度に力を抜いてやらないといけない、事故が大きければ沢山力を使う。大変だなー。
それと、エマは少しずつ心を開いてきているみたい。
以前言ってたクリストファー、って甥っ子だったんだね。
確かに・・・自分が面倒を見ている時に事故死した、となったら立ち直れないわ;;;
私も3号までいるからね。軽い気持ちで見ていられなかったよ・・・。

マットとサイラー。
どっこいどっこいだな。
んでも、マット、色々サイラー懲らしめてるけど、外見はマットなんだぞ?
もっと考えないと・・・ってほらー(´□`;)
結局マットは自らを死に招く事を選んでしまった。
・・・で、きっとピーターに辿り着くんだろうなあ・・。

ネイサンとこのサイラー。
これはまた、複雑。
自分の事をネイサンと思っているから捩れに捩れちまってる。
でも自分はネイサン、っていう勘違いのお陰でサリヴァン一家から離れる事に成功。
で、ピーターんとこに行ったわけだけども・・・。

っつか、モヒ!モヒは???

拍手

Heroes Season4-8(Volume5-8) Once Upon a Time in Texas

今回はチャーリーを救う為に3年前のテキサスに飛んだヒロ。
過去の皆様方(まさかアイザックに会えるとは!)のリンクが面白かったよ。
で、久々登場のチャーリー、仕方の無い事だが老けてた(ノ∀`)

ノア。
なるほどそうよね、浮気しやすい環境っちゃ環境だよね。
んでも、流石はノア。彼の家族愛がしっかり伝わって嬉しかったよ。
この時点での相棒、ローレンはまた切なかったけどね(´;ω;`)ハイチ・・・

ローレン:エリザベス・ローム(Elisabeth Röhm)
見覚えあるなーと思ったら、つい最近見た映画、ダイイング・メッセージの主人公じゃんね!

ヒロとサイラー。
サイラーvsヒロ。サイラーはしっかりヒロワゴン(笑)の犠牲者となってたよ(´∇`)
一応ヒロが旨い事サイラーを利用できた形にはなったけども。
この頃だからなあ。ヒロの予言、まったく耳を貸してないんだろうなあ・・。

ヒロとチャーリー。
チャーリーの指摘したヒロの矛盾。 正したい過ち。彼女の言う事はとっても正しい。
でもこの日のこの場所、はっきりいっていじくるにはかなり危険なところだよな。
チャーリーが生き残ったら、結局この時代のヒロにかなり影響が出てしまうんじゃないか?
と、そんな事を考える時間もくれずにチャーリー、バタフライマンに拉致(ノ∀`)

サミュエルの正したい過去って何。
え!たったの8週間前の出来事なの!??ってちょ!ま!
モ、モヒーーーーー(`ロ´;)!!!!

拍手

Heroes Season4-7(Volume5-7) Strange Attractors

マットとマットと共存しているサイラー。
そうだった、こっちにもいるんだった・・・。
これはサイラーがしっかり自分を取り戻すまで続くんだな・・・。
アルコールに弱いのか!と、思わせてしっかりマットの身体を奪うことに成功したサイラー。
ってか、マット、どこまでも単純なんだなあ。
いや、その短絡的なところがマットらしいっちゃらしいんだけどね(ノ∀`)

クレアとグレッチェン。
告られた相手がルームメイト。本人にその気がなければ相手が男でも女でも厳しい状況よね・・・。
って悠長に考える時間もなく擬似誘拐。絶叫宝探し・・・って社交クラブって何(笑
ま、これもクレアを一人にする為の事なんだろうけども。
クレアの能力はグレッチェンだけじゃなくて他の2人の同級生にも判ってしまったなあ。
どうすんのかしら。

ノアとジェレミー。サリヴァンとトレイシー。
能力者が普通の生活を送るのは無理、か。
普通は無理でもうまく共存できれば、ってとこだよね。
でもジェレミーの最期はあんまりだったよ・・・。
サミュエルの怒りのお仕置き、頷けてしまった・・・。
それと、トレイシーは今回の件でサリヴァン一家に気持ちが傾いたっぽい?
だとしても、今回の一件からすれば無理も無いけどね・・。
で、コンパスってこういう風に使うのかー。

モヒンダー。マットが電話しれくれなきゃ存在すっぱり忘れてたよ!

拍手

 Heroes Season4-6(Volume5-6) Tabula Rasa

ヒロとピーター。ピーターとノア。
ピーターのお陰でヒロは入院中。
ヒロを救う為、ピーターはヒロの能力を貰って早速ノアに助けを求めに。
そこでヒーラーを探せ、となったわけで。

表裏の能力を両方持ってる、って最初から知っていればいいけど、
知らないと、特にこの少年の表裏は生かすか殺すかだから大変な事になるよな。
しかもこの年頃で両親を、となると相当ショックだったろうに・・・。
ノアが彼の力になって上げれるといいなあ。

ヒロとエマ。
やはり戸惑う能力初心者にうってつけなのはヒロだね(笑
終始和んでみていられたよ。
んが。ヒロはチャーリーの事を思い出してしまったー!
いや、思い出すのはいいんだけど、タイミングが悪すぎよ;;
ピーター一歩遅かったー(´□`;)!

サイラーとサリヴァン一家。
サイラーはまだ記憶が戻ってないみたい。
真っ先に頭に浮かぶ名前。ネイサン。・・・中々複雑なところよね。
で、荒療治でサイラーの記憶を取り戻させることに。。
ってかさ、何も知らない状態でサイラーの今までの惨劇一気に見せられたらたまんないよ;;
それと、きっと余計な事してくれるよねと思っていたエドガー、やはり、というか。
サイラーは思いとどまったのに、エドガーが余計な事を。
サリヴァン一家としては必要な事だけど、
サイラーをずっと見て来た私からすれば、もー、ほんと、余計な事。
彼は本当に本当に仲間に恵まれない(/□≦、)
あーあ、嵐が来るよね、絶対・・・。

さて。エマんちにチェロを送ったのは誰なのか。

拍手

Heroes Season4-5(Volume5-5) Hysterical Blindness

クレアとグレッチェン。
うまく行ってるような行ってないような?ってええええ~~!そぉなのぉ~!?
それに加えて社交クラブのレベッカ、サリヴァン一味というね。
なるほど~!なんかちょっとすっきりしたー!

ピーターとエマ。
なんだかよく判らないままエマの力をコピーしてしまったね。
彼女とピアノの連弾しながらなんだかいい雰囲気。穏やかな能力?
いやいやいや。音で攻撃、そうですか(ノ∀`)

土から出てきたサイラー。
どうやら記憶がなくなっている模様。
まあ・・・彼は頭の中をいじられすぎてるから無理も無いよな・・・。
というか、サイラーは基本はいい人なんだよなあ。
友人に恵まれてないだけなんだよなぁ。

サリヴァン。
兄の代わりってのはピーターじゃなくてクレア?
いや・・・迷い込んだのはサイラー・・・。ふうむ・・・。

で、ヒロ。
ピーターに転機をもたらすヒロ。
ってそれどころじゃねえ。ヒロ、身体大丈夫なの(`ロ´;)??

うー!続きを見たいが今日は仕事なので寝ないとー!また明日ー!

拍手

Hreoes Season4-4(Volume5-4) Acceptance

トレイシー。
水なのに風呂に入るってどういう状態なんだろうねー(笑
ともあれ、復職したはいいけど以前と同じは嫌。もっと自分がやるべき事を、と決意した模様。

ノア。
どうやら独自に動いている模様。
コンパスの事。世界を変えたコンパス、ってどんなよ。
それより離婚の件はどうなるのかしら・・・。

ヒロとアンドウとキミちゃん。
自分に残された時間で出来ること。こちらも決意した模様。
それと、アンドウの新婚旅行における特別休暇届けらしきもの。
微妙~~におかしな文章になっているのが微笑ましい。それと、改行しなさいよ(笑
あ、どうでもいいことだけど、タダシ君。あの発音は西の方ですなw

ネイサン=サイラー。
記憶はともかくサイラーの能力は徐々に表に出てきている模様。
サイコメトリーの能力で自分にまつわるとんでもないビジョンを見てしまったり。
凄いよね、ペトママ。親友の娘の事故死、ネイサンが現場にいたのを理由に工作しまくり。
で、さすがペトママの親友。
しんみりと真実を打ち明けたネイサンを後日プロを使って暗殺。
ペトママとは笑顔でお食事。こええよこの二人(TДT)
ってか、殺されすぎだよネイサン(/□≦、)!

土の中からサイラー復活。
どうでもいいが、地中からぼこっと手が出るシーンって他でも偶に見かけるけど、
見かけるたびに、メルローズ・プレイスのシーズン4の最終回を思い出すんだよなあ・・・。
(MPって7まで続いたけど、WOWはこの4で放送打切りという酷い仕打ちをしたのよ!)

・・・・ん!なんだこのエピ!全然話が進んでないじゃないか(`ロ´;)!

拍手

Heeoes Season4-3(Volume5-3) Ink

クレアとグレッチェン。
クレアの言い訳、苦しい(ノ∀`)
でも、この年頃、本当の事を話せる友達が欲しいよな。
結局クレアはグレッチェンに話す事に。
一見うまく行ったように見えるけど・・・・・・うまく行ってますようにー!

ノアと引っ越し祝い。
あれと同じのうちにあったな。すっげー微妙な置物でね。気が付いたら無くなってたよ(ノ∀`)

マットとサイラー。
マットの中のサイラー、マットの中でマットの能力を旨いこと利用した模様。
や、ややこしい;;;
で。さすがのマットもサイラー相手じゃね・・・。
どうすんだろ。真直ぐネイサンやペトママんとこ行ったりするんだろうか・・・。

サミュエル。
大地を操る力・・・って大雑把過ぎるわね。どこまでできる力なんだろう。
インクを指先からずい~~っと取り込んで。これだけが能力じゃないって事?
って大地陥没クラスなのね;;;
ええー、大地とインクの能力ってどう繋がってるんだ?特別なインクなの?
ともかく死んだ兄の変わりになれる人物を探している、というか見つけたらしい。
・・・それがピーターなのかしら?

で、ベッドまで揺れる目覚まし。
なるほど耳が聞こえないのか。
どうやら変な光、音の光?が見えるようになったらしい。光から発した音は聞こえる?
ともあれ、このエマって女性がどう絡んでくるかだなあ。

拍手

Heroes Season4-2(Volume5-2) Jump, Push, Fall

サイラーとマット。
現実?幻覚?さて~?
ううむ・・・どっちにしてもやっかいだよな。というかアレで正気でいろという方が無理;;
で、能力を封印しているマット、結局どうでもいい理由で能力を使う事に。
人って弱いね(ノ∀`)
で、ベントン(CSI:M)じゃないのよねえ!まさかこんな所でお会いできるとは(笑
水の配達人:ウェス・ラムジー(Wes Ramsey)

ノア。
妻の存在って大きいね、特にノアみたいのにとっては(ノ∀`)
料理失敗、夕食シリアル。自分でも言ってたけど、侘しいな(ノ∀`)
そしてサンドラに電話してみるも・・・出たのは知らない男。嗚呼(ノ∀`)

ノアとピーター。
うん、能力者関係の仕事で能力者ナシ、ってキツイよね。
でも前回ハイチの登場でてっきりまた組んでると思ったらそうじゃないのね・・。
で、ダンコ。鍵。壊れたコンパス。ピーターが持つと反応するコンパス。うむ。

ノアとトレイシー。
前回は水攻め、今回は刺されたよ。ノア・・・。
で、クレアにも心配かけたくないし、サンドラを呼ぶわけにも。でも一人は寂しい。
という事でトレイシーに声かけたわけね(笑
二人いい雰囲気だったなあ。恋愛どうとかじゃなくて、友人としていい方向に進んで欲しいなー。
(クラムチャウダー、こっそり差し入れピーター。テレ屋だねw

ピーター。
なんかきりきり働いてますなあ。
暇な時間を作りたくない、余計な事を考えたくない、力を有効に!って感じだな。
コピー能力は有効活用。モヒの身体能力からスピード重視の格闘に変更。便利だ(笑

14年前にタイムトラベルしちまったヒロ。
と、謎の集団の中心人物、サミュエルもちゃんと送り込まれた模様。
どんな過去を変えたいのかはまだ不明。
で、ついでに、というかウッカリ、アンドウとヒロ姉の関係を修復(笑
んで、すらっしーって何だろうなあ、と思ってたんだけど。アイシーみたいなもんよね。

クレアとグレッチェン。
グレッチェン、人としてやばいでしょ。「死体だから平気だよ!どっから持ってくる?」とか。
だからってこっそり自分で落っこちて試すクレアもクレアだけどな。
だからグレッチェンに見られちゃったよ(´□`;)
さてどうなるか。

コンパス。
共感能力者?能力者全員に反応するわけではないんだな。
で、残りを集める・・・って?クレアとサイラーとピーター?

拍手

Heroes Season4-1(Volume5-1) Orientation(?)

さあさあ。やっと。
前シーズンから一年半も開けてしまったのでおさらい、と思って自身のブログを読み返すも。
あまりに事が起こりすぎてて読むのがソッコー面倒に(ノ∀`)
円満終了ではなくて打ち切りに近い状態での終了の今シーズン、
先に観た友人からもあまりいい感想は聞けなかったけど、
ま、ロバート・ネッパーを堪能する方向で楽しむことにしますわ(*´艸`)フフフ
ともあれDVD来たのでね、一気に行くわ!

あれから6週間後あたりらしい。

のっけで新キャラ集団が登場。
あやしるぎるなー。能力者の集団ではあるみたいだけど、目的は何なんだろう。
で、指導者(ロバート・ネッパー)だけども・・・。
過去を修復できる者を探しているらしい。一体過去に何やらかしたんだろう・・。
彼自身の能力は絵を吹き込んで動かす事が出来るらしい。
女性の背中の絵は力のコラボっぽいな。で、関係ないけどダンコのイラスト似てないよ(笑

クレアは新しい学校生活。大学に。名前も本名でちゃんと。
で、ウザそーなルームメイト。マジうぜ~と思った矢先に自殺。えぇ~(´□`;);;;;;
クレアといい感じの友情を築けそうだったグレッチェンが怪しいよな・・・。

ノア。ダンコ。トレイシー。
相変わらず色々動いている模様。
トレイシーから水攻めくったり相変わらず散々だけども(笑
今回はここが結構な展開見せてたぞ。
ハイチを利用してダンコからトレイシーの記憶を消し去ってやっと開放されたトレイシー。
が、そのままダンコ殺害の現場に遭遇。ってダンコ、謎の集団の一人に殺されてしまったよ;;
ダンコがこの集団から奪ったもの、って何だ??

ネイサン=サイラー。
やはり強引に事は進んでいる、というか時は進んでいる模様。
違和感感じまくりなネイサン。いや、サイラー。ま、そらそうだ・・・。
ペトママ・・・中年の危機、とか言い訳が苦しい;;;
マットも絡んでここらへんどう展開していくのかしら・・・。
何よりな。ネイサンファンとしては、よ。
彼の遺体が埋葬されてしまったのか、それとも保管されてるのかが非常に気になるわ。

ヒロとアンドウ。
変な事業を立ち上げた模様。
ヒロ姉。どうやらアンドウは小さい頃から彼女に惚れてたらしい。いやそれはともかく(笑
おかしな事業の行く末はともかく、ヒロの様態が心配。
時を止めたら、その後自分も止まってしまったり。鼻血も・・・。
怪しい集団からも標的にされたっぽい。むむむ・・・。
そしてアンドウはやっぱり優しいいい男だ(´∇`)

さてマッティ片手に現れたサイラーはマットの幻覚か、それとも。

拍手

Heroes Season3-25(Volume4-12) An Invisible Thread

ネ、ネ、ネイサーーーン(`ロ´;)!!!

そうくるんだ??そうきちゃったのね(/□≦、)!!??
1のラストではピーターと共に爆発に巻き込まれ、2のラストでは銃弾を浴びせられ。
何?ネイサンって最終話死オチ担当なの( ノД`)??

予知無を見たアンジェラ。
ネイサンの危機、でもマットが助けてくれるんだって。
でもマットがついた時にはもう・・・・って助ける、ってこういうこと?;;えー;;

思うに・・・。
ネイサンは死んでしまったけど、マットの力で取りあえずサイラー使って応急処置、
ネイサンの遺体は保存しておいていずれ・・・みたいな?
えー?ダメ?「ネイサン」はおしまい?いや違うよね?きっと復活するよね?ね?ね?

・・・さてさて。
気分が落ち着いたところで他のところに触れとこう(笑

正真正銘不死身のサイラー。
後頭部にあった急所を動かした・・・ってマジですか(゚-゚;)
しかしサイラーは能力の宝庫だね。
今回の一連の流れ、変身できる上に過去も探れちゃうもんだから
まったく違和感なく一人でこなしてたよね。単純に凄いと思うわ。

そのサイラーに空を飛ぶ能力だけのペト兄弟が挑むってすげえよ(笑
ま、目的通り能力をコピる事に成功したけどさ。
で、ピーターの能力ってコピーってのは判るんだけど
サイラー特有の能力だけじゃなくてサイラーの全ての能力をコピったね。
今の最強はピーターだな。

ダンコ。
ノアと手を組むのかな?・・いやいや、やっぱりダンコはダンコ。懲りないよねえ(笑
ノアピンチ!ってところでヒロが救ってくれてよかったけど。
ダンコは殺される事なく象も眠る麻酔薬でぐっすり。そして次シーズンへ続く(笑
演じるジェリコさんはやっぱダメージの印象がとても強いので
憔悴しきった彼を是非みてみたいな(笑

ヒロは頭痛を伴って鼻血。更に耳からも。これって相当やばい。大丈夫なのかしら・・・。
一応モヒに相談していたからモヒが傍で診てくれるのかな。どのみち心配だよね・・。

ラストのサイラーの埋葬シーンはちょっと切ないよね。
実際はサイラーに化けた男の死体を埋葬、だけどさ。

第26ビルについては廃止、大統領へはうまい事話が出来たらしく。
彼らの思い通りに結果は運んだみたいだね。
新生「カンパニー」の誕生。責任者はノア。これについてはいいとして。
アンジェラとノアとマットは重大な秘密を抱えてしまったね。
特にマットはアンジェラみたいに秘密慣れしていないから酷く辛い気分だろうね・・。
あとは逆に何も知らないピーターとクレアもさ・・・。

そしてVolume5は「贖罪」がテーマなのか。まあ・・・そうでしょうけど。
予告は6週間後。
トレイシーまんまと復活(笑
いやでも待って。「4人目w」って何事もなく殺人してましたけど;;これって;;
トレイシーは誰についているんだろうね??

その後のネイサン。
やはり違和感があるみたい。でも、その違和感は時計の数分のずれ、って納得してたけど。
傍で聞いてるアンジェラの目が相変わらず怖い・・・。
そして、外見はネイサンでもやはり中身はサイラー。
彼は生きている、と存在をアピールして今シーズンは終了。

全部通してみての感想。Volume3のテーマは「悪人」4のテーマは「逃亡」。
今回は2章分入っているせいか、恐ろしく内容の詰まったシーズンだったよね。
それとメインキャラの色々な組み合わせが見れたってのも嬉しい。
次シーズンはやはり大荒れなんだろうなあ(笑
個人的には次シーズンにはロバート・ネッパーが参加という事でこんな嬉しい事ねえよw
もう次が心底待ち遠しいわ!ともあれスタッフキャストの皆様お疲れ様!

拍手

↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]