忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Rookie Season3

このドラマの何がいいって出てくるキャスト皆好感度が高いのよ。
だからこそブランドン・ラウスのゲストがすげ~嬉しかったんだけど、
まさかの最初から最後まで完全に悪役でさ(ノ∀`)
レジェンド・オブ・トゥモローで長年天然さんやってたから悪役やりたくなったのかしらw
残念なのはノーランとの絡みが少なかった事かな。
役柄的にノーランだと偽善になっちゃいそうだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけども。

で、この件含め、一番成長しているのはジャクソンだよなー。
そういえば今後は誰とコンビ組んでいくんだろう?またルーシーと組むのかな?

ルーシーは回を重ねるごとに人としてどうなの?的な感じに。
警察官としては色々苦労してるし頑張ってるのも分かるんだけど、
私生活が身勝手すぎるというかなあ。やってる事がガキくさすぎるのよね。
ああいう気遣いの無さ過ぎる女にはなりたくないなあ、と(ノ∀`)

ノーランは安定。
キャッスルの元妻ボーンズwwwなった事はおいときましょう(´∇`)
そういえばキャッスルのキャストのゲスト出演も多いよね。普通に上がるわw

ノーランは勿論、ハーパーとティム先輩が大好きさ。
特にこの2人のやることあれやこれやが楽しすぎて困る。そして実は密かにスミティ好きw
というかここの警察署の面々が皆いい味出してんだよね。

マジで近年で一番好きなドラマよ。
コロナのせいでしょう、シーズン3は14話しかなかったけど十分楽しかったよ。
最後はクリフハンガーしたけど大人しく来年まですっごく期待して待つよ。

拍手

PR
Magpie Murders (2022)

原作者はアンソニー・ホロヴィッツ。ポアロさんやらの脚本やってた人なんだね。
ドラマ化にあたって脚本も自身でされたそうな。間違いねえなw

原作は未読。
作中内の架空小説のミステリーと現代のミステリーが終始交差していて
途中は両方の主人公が語り合うシーンなんかもあって中々不思議感覚。
更に作中内小説の「モデル」の人物にあたる現代の登場人物が当然同じ役者であり、
原作小説も勿論面白いんだろうけど、とても映像向けのお話だと思ったわ。

よくある英国ミステリーとはまた一味違って面白かったなー。
素直にお勧めできる良いドラマだと思う。45分✕6話で長さも丁度いい。

で、アガサ系のリスペクトだかオマージュだかが満載らしい。
私自身はマープルさん全巻、ポワロさん(7割ぐらい)を読み、ドラマは全部見たけども
店の名前や通り名やら私が覚えているわけも無く、後で知ってそうなんだーって・・・(ノ∀`)
だからきっと、ここらをきっちり押さえている人だったらニヤリが多いんだと思うw

原作は上下巻で作中内小説と現代の方ときっちり分かれてる感じなのかな?
ちょっと気になるなあ。

拍手

The Good Doctor season4

恋愛の次のステップ、結婚すっ飛ばして赤ちゃんかー、と見守ってたんだけど
そう簡単な話にはならず・・・。リア、試練のシーズンともいえる・・・。

今回は前半はコロナ絡み。
最初はマスク徹底してないんだよな。でも段々病院側も市民側もマスクをするようなってと
段階的に表現されていたりしてなるほどなあ、だったわ。
で、まさか婦長さんが亡くなってしまうとは(/□≦、)
中の人都合もあるかもしれないけどそれは置いといて
逆にちょっとしたことでも誰でも簡単に死に繋がってしまうんですよ、ってリアルを感じたよ‥。

メレンデス先生が亡くなった事から始まった今シーズンは
亡くなった事が大昔に感じるぐらいてんこ盛りに色んな事が起こってた印象。
ショーンたちが新人教育が出来るぐらいに育ったということで新人が沢山参加したり去ったり。

ショーンとリアの赤ちゃん騒動も驚きだったけど
今回一番驚いたのはモーガンとパク先生だよ!まさかこの2人がな!
で、当然一筋縄では行かず、紆余曲折しての最終話。よかったねえ。
でも絶対次シーズンで色々あるんでしょうなあ(ノ∀`)

個人的にはウィル・ユン・リーが毎回見れる貴重なドラマなので
パク先生に色々事が起こってくれるのは嬉しいんだけどwヒル・ハーパー然りw

で、最終話前後編、何で突然グアテマラ?て感じだったんだけど
ここでメインキャラである皆の色々が、色々まとまったという・・・。
で、クレアがまさかの卒業っていう(´;ω;`)

最後はショーンとリアが、リアからのプロポーズで結婚が決定。
次シーズンはコレがショーンのメインになるんだろうな。
少しずつだけどちゃんとショーンが次のステップに進んでいるのが嬉しいよ。

それと、コロナ過でもちゃんと続編作ってくれたことがありがたいね。
season5も決定したみたいで安心したよ。次も楽しみに待ってまーす(´∇`)!

拍手

レオナルド役、どっかで見た事あるなーと思ったら
エイダン・ターナーじゃんね。
ホビット(キーリ)んときよりごつくなってて別人かと思ったわ。目力は同じだけどw
で、聞き手というか捜査官?にフレディ・ハイモア。付け髭感凄くてw

内容はミステリー。
カテリーナという女性を殺害した疑いで投獄されたレオナルド。
そこに至るまで、誰が彼女を殺害したのかを
1話ごとにその時代・彼の作品・制作過程を上手い事混ぜ込んで。
完全なフィクションならばとっても面白い作品だと思う。

でもレオナルド・ダ・ヴィンチは実在。
なんていうかレオの生活にぐいぐい入って来るカテリーナの架空臭凄くて(ノ∀`)
それに彼がもっと長生きした事を知ってたから危機感感じなかったし
オチも予想ついてしまったのがちょっと残念。

それよりもね。
私はこの時代のイタリア事情の話が大好きなのよ。
元々好きな所にアサクリ2~BHのお陰で更に建築物も好きになってだね。
だから建物や街並み見ているのも楽しかったし
彼らが残した大きな作品、ああやって「描く」というより「作る」のか、と興味津々よ。
一々なるほどーと感心しながら楽しめたな。

キャラ的にはサライ。
ACBHのせいで頭の悪そうなやつって印象ついちゃってたんだけど
本ドラマのサライはやんちゃだけどレオナルドをちゃんと支えてくれるいい奴だった。
これでやっとサライがレオナルドが死去する少し前まで一緒だったってのも頷けたわ。

事件1つで8話、大半のドラマは無駄を感じる事が多いんだけど
1話ごとに扱う作品も違えば場所や時代の移り変わりもあるから
本ドラマは飽きる事無く丁度良かったよ。

レオ、ザレ、マキャベリが揃ったシーンでエツィオどこ?って思った事は内緒w

拍手

観始めた理由。
マイケル・ウェザリー(Michael Weatherly)演じるNCISのトニーが
ど~~~~~~~~っしても好きになれなくてね(本人声だろうが吹替だろうが
生理的に受け付けないのがトニーなのかマイケルさんなのか。
それを検証(ぷ)する為にあえて、ってのがそもそもの理由。

Season1
ブルワンマンで『俺達すごいでしょw』アピールが凄くてソッコー心折れそうになる(ノ∀`)
でもフレディ・ロドリゲス(Freddy Rodríguez)がいるのでちょっと頑張ってみる。

Season2
急に経営難アピールが始まる。テコ入れってところかしら。
キャラがいかにも過ぎて好きになれなかったケイブルが本シーズンで降板。
中の人が他で頑張ってみたい、ってのが理由らしい。

全体だとベニーがもっと活躍してくれないかなあ、というのが正直な所。
でも1つ1つの法廷話はいい話も結構あるので継続。
でも母にはもう録画しなくていいから、と拒否られる・・・。

Season3
ケイブルについてはその去り方があんまりすぎて流石に同情(´□`;)
後続のテイラーは、日本語吹替えが無理ありすぎ。何であんな子供みたいな声なの・・・?
で、他メンバーの個人的なエピが増えつつイイ感じ。
で、正直居ても居なくてもいい職種のチャンクにテコ入れ。だよねー。
それより何よりベニーの存在がより重要になったのでね!!勿論継続!!

Season4
いい意味で3からの流れで安定。ブルもパパになったよ。
一番いい時かもしれないな。次のシーズンが楽しみなドラマの仲間入り(´∇`)

◆◆
何れ放送予定のSeason5については全16話。
2020年、つまりコロナ禍。マスクしながらのスクショがちらほら。
さすがに取り入れざるを得ないよね。
ともあれ無事に継続しているのは嬉しいね。次の放送、増々楽しみに待ってまーす。

拍手

SUITS Season9 1-10

シーズン9、というより全部を振り返ってみる。

言った言わない自分のせいお前のせい自分が悪いお前が悪い
不正はしないどんな手を使ってもやってやるあーでもねえこーでもねえ。
1つの事件解決まで相当イライラさせられるドラマ。同じ事の繰り返し。
よくもまあここまで続いたな!

以上。

結局ハーヴィーとルイスのコンビが好きだったので無事に完走。
9は1話を削除しちゃってその後WOWで再放送を長い事やってくれなくてねえ。
ずいぶん大分待たされたわ(ノ∀`)

で、印象的だったのは最終話。全話の中でも一番好きなエピかもしれない。
内容がどうこうってより、準レギュラーも含めてキャラがとても大事に描かれてるのよね。
超ハッピーエンドな内容だからってことではなく
キャスト全員が仲良くて作る側も演じる側もキャラを愛してんだな、
って雰囲気がすごく伝わってくるのよね。思いやりを感じるの。
なにより皆いい顔してるのよ(レイチェル欠席はどうしようもない(ノ∀`)

ドラマ自体は上記の通り、1つの事件解決まで相当イライラさせられる。
事が進まないからではなくて
というかこのドラマは法廷ドラマがメインじゃなくて
弁護士事務所の経営、出世競争がメイン。
事務所の名前陣取り合戦がメインという不思議なドラマよ。

勿論法廷での見どころはあるけど
一番は弁護士輩(輩だ輩)のすったもんだがとにかくしつこい。
もうそんなんどうでもいいわ!ってこっちが思うぐらい(´□`;)
ドナの立ち位置も疑問でしかなかったけど面倒だから追及しないわw

でも結局終わりよければ全てよし。
私好みの最終回、なので全てよしなのです( ・ㅂ・)و ̑̑

全134話、皆様お疲れ様!楽しいイライラを有難う!
これから観る人には録画溜めるなりレンタルなり纏めてみる事をお勧めするわ!

拍手

The Good Doctor season3

メレンデス先生そんなぁああ(/□≦、)!!!

(/□≦、)
(/□≦、)
(/□≦、)

今シーズンはショーンの恋愛話ばっかだなーまあでも今期ぐらいいっかー
ぐらいの緩い気持ちで観てたんだけど、
まさかの!まさかメレンデス先生がお亡くなりになってしまうなんて(/□≦、)
キャストの降板は何度も経験してきたけど、久しぶりに吃驚したっての!
2番目に大好きなキャラだっただけに本当に残念過ぎるし寂しいよ~~!

で。あの流れだとパク先生も・・・・・・(´□`;)??
降板というかテコ入れというかこのドラマそーいうの多くない??

まあ、それでもまだ観る気満々なのは
一番の心のよりどころ、アンドリュース先生がいるから!
次シーズンも楽しみにしてるから!
でもこれ以上キャスト変更しないでね(´;ω;`)

メレンデス:ニコラス・ゴンザレス(Nicholas Gonzalez)

拍手

簡単な近況。ドラマ編。

suit
さあ最終話迄録画終わったファイナル見るか!と思って確認したら
何故か1話だけ取れてなかった。いや1話目取れて無きゃ話にならんて(´□`;)
というわけで再放送待ち。

エレメンタリー・ファイナル
終わったのすげー寂しい。もっかい最終回観たら長文ぶちまける。

クリミナルマインド14
見た。

フラッシュ2~3
2の途中で放送やってる事に気付き、途中から観始めたら1最終回後の状況が訳わからず
あらすじ載せてる人のブログ読み漁ってどうにかおっついた。
主人公の都合だけで話が進んでるのがなんともいえないなこれw

レジェンド・オブ・トゥモロー
ブランドン・ラウスドミニク・パーセルがいる。それだけで幸せ。うむ。

The Tunnel
自室でご飯食べながら何となく。
これオンデマンドのみなのね。シーズン1は中々面白かった。
2と3はこれから見る予定。

今現在見てる途中。
グッド・ドクター3(アメリカ)
2から3にかけてヒル・ハーパーの役柄がかなり私好みにテコ入れされて嬉しいったらw

FBI:特別捜査班
シンプルでいい。登場人物の掘り下げも押しつけがましくなくて丁度いい。
主人公2人、マギー(ミッシー・ペリグリム/
Missy Peregrym)は
アメドラに多い気の強い女か?と思いきやそうではなく、
良い意味で普通に優しい人で結構好感度高い。
OA(ジーコ・ザキ/Zeeko Zaki)とのコンビ、二人の程よい距離感がまたいいんだよね。
なによりジェレミー・シスト(Jeremy Sisto)出てて嬉しいし!
今後が楽しみな作品に出合えるのは嬉しい(´∇`)

ウォーキング・デッド1~4
元々4まで観ていて、wowで放送始まったよワーイ!
とお浚い兼ねて観始めたら結局wowでも4で一旦終了ってどゆことよ( ̄△ ̄)
早く続き放送してくれ。マジで。

ハウス・オブ・カード
やっと観れたー。これずっと観たかったんだよね。
今やっとシーズン1を観終わったところ。
やっぱケヴィン・スペーシー、いい。気持ち悪良い。
個人的にはマイケル・ケリー(フランクの右腕役)が出てたのが嬉しいね。
The Tunnel全部観終わったら続き行きます。楽しみw

◆◆
流石数カ月も更新止まってただけあって
大量に観たという記憶はあるんだけど正直タイトル全部思い出せないわ(´□`;)
ともあれ、相変わらず色々観続けてまっす!

拍手

クローザーのスピンオフ。
ついに終わってしまった・・・。楽しみが一つ減った・・・。

クローザーはブレンダの事がどうしても好きに慣れなくてね(多分吹替えのせい
でも部下のオッサン達の魅力にやられて観続けた感じ。
クローザー登場時のシャロンについても正直そんなに魅力を感じなかったから
彼女が主人公でスピンオフ、と聞いても『ふうん?』程度だったんだけど、
オッサン達続投だし!って理由で観始めて、まさかこんなにハマるとは思わなかったよ。

なんかね、事件を解決する事、ってのが勿論メインなんだけど
裏メインというか、全体の大きなテーマが家族愛って感じ。
家族への気遣い、人に対する優しさ。大袈裟じゃなく心がじーんとする事も多くてね。

私自身、所謂人情モノが苦手というか大嫌いなんだけど(押しつけがましい事が多いから
本作はそこら辺が決して押しつけがましくなく、
何ていったらいいのかなあ。絶妙なのよ。その匙加減が。
まさかフリンとシャロンが結婚するとは思わなかったけど(笑

何よりラスティの存在が大きいと思うよ。
彼の親、過去、環境、新しい家族、チーム達との絡み、恋人。
上手いんだか下手なんだか良く分からない吹替えも良かった(笑

ファイナルはファイナルで思い切ったな、と。
1つの事件を数話かけてじっくり。
そしてまさかのシャロン途中退場(´;ω;`)
花はオリジナルメンバー(特にプロベンザ)に持たせる、と。勿論ラスティにも。
いやほんとね、この作品はもう一度最初から一気に観直したいと思った。
それぐらい大好きな作品だったよ。

シャロン・レイダー:メアリー・マクドネル(Mary McDonnell )
ラスティ・ベック:グラハム・パトリック・マーティン (Graham Patrick Martin )
ルイ・プロベンザ:G・W・ベイリー(G.W. Bailey )
アンディ・フリン:トニー・デニソン(Tony Denison )
マイク・タオ:マイケル・ポール・チャン(Michael Paul Chan )
フリオ・サンチェス:レイモンド・クルス(Raymond Cruz )
バズ・ワトソン:フィリップ・P・キーン(Phillip P. Keene )
エイミー・サイクス:キアラン・ジョヴァンニ (Kearran Giovanni )

楽しい時間をありがとう!

拍手

今度DlifeでSHERLOCK初放送のせいかやたらCMやってんだけども。
とっくに全部観てるんだけどさ。何度も。
それでも最後に観てから数年ぶりのシーズン1のCM。
カンバーバッチ君かなり若いな!って改めてテンション上がるー。

ブルーレイで買ったやつとかNHKで録画したやつとかしっかり持ってるけども
なんかまた観てしまいそうな気がする。態々Dlifeで(ノ∀`)
で、きっとその日のうちにその続きを全部観ようとディスク探してしまうんだろうな・・・。

ルシファー Lucifer
へえ、と思って見始めたんだけどね。シーズン1と2迄観たよ。
最初の数話は面白かったけど、母親が出て来た事で興ざめ。
何母親って。キリストの母ってんなら分かる。何ルシファーの母親って。
三位一体ガン無視かよ。何故にキリスト教を題材にしたよ?
しかもギリシャ神話か?ってぐらい父母が人間臭すぎてドン引き。
スーパーナチュラルの破天荒ぶりのがよっぽど正しく思えてしまうほど。
『というわけでなんか設定悲惨過ぎてちょっと・・・』と友達に言ったら
『ルシファーのキャラ自体がブレッブレだからね』と返ってきた。
このドラマのルシファーって『ちょっと変わったいい人』止まりだよな。正直物足りない。
母が去った後のシーズン3、どう転ぶかねえ?

ブラインドスポット Blindspot
シーズン1は出オチだな、と思いつつ脇キャラにまったく魅力を感じないまま観終わり。
2で一向に面白くならず、キャラにもまったく魅力を感じないまま観終わり。
3の1話を見て『もう無理!!』と観るのを止めましたw(遅ぇよ(笑

ヴェラ~信念の女警部
シーズン5に辿り着きました!貸してくれてありがと~!やっぱり面白いね!
でもついにジョーが卒業してしまったよー(ノД`)・゜・。

リーサルウエポン3(ドラマ)
キャスト不仲で主役降板ってマジ吃驚したけどさ。
不仲でもそんな事を思わせる事無く演じて魅せる事が出来るって俳優ってすげえな‥。
で、クレイン・クロフォード(Clayne Crawford )降板という事で
最初っからガッカリ目線で鑑賞。
残念ながら新キャラ好きになる事が出来ず(俳優に罪は無い(クレインが良すぎた
んで、デイモン・ウェイアンズが体調不良かなんかで降板が決まり、
結局打ち切りに相成りましたとさ。当初の主役二人が降板ってある意味凄いぞ(ノ∀`)
でも続きあったとしても観る事は無かったろうな・・・。

マクガイバー MacGyver
吹替え版がどうしても馴染めなくて字幕版で鑑賞しとります。
バーンノーティスを初めて見た時、マクガイバー(1985版)っぽいなーと思った。
マクガイバー(2016版)を見た時にバーンノーティスっぽいなーと思った。
何と言ったらいいものか(笑
で。ルーカス・ティル(Lucas Till ジョージ・イーズ(George Eads )がバディとか
キャスト的にマジ幸せなんだけど、なんか内容が微妙なのよねえ。
簡単に事が進みすぎるというか都合良すぎて緊張感にかける。
何と言ったらいいものか(笑(2回目
や、キャスト好きだから観続けますけどね。
ジョージさんシーズン3だかで降板決まったらしいけどそれまではしっかり観るわ!
ジョージさんの事だからまたいつ復活するやもしれないしねw

拍手

FOREVER

久し振りに毎週楽しみで仕方ないドラマに出会った。
んがだがしかし!season1で終了なんてそんなバカな!!
こんなにキャストもストーリーも素敵なのに!製作会社バカなの??大馬鹿なの??

主演のヨアン・グリフィス(Ioan Gruffudd)は勿論良かったし、
私個人的には脇キャストがもう!もうさー!!

ルーカス役、ジョエル・デヴィッド・ムーア (Joel David Moore )!!!
以前からドラマゲスト(個性的な役が多い)でちょくちょく見かけ、
是非連ドラで観たかった俳優の1人。本当に嬉しかったの。
今回も面白い役だし何より毎回出てくれるし!本当に本当に嬉しかったのよう~!

それと、モーガン先生の宿敵、アダム役、バーン・ゴーマン(Burn Gorman)
ほんといい味出してたよな。こう、目立たずしれっと怖いキャラ。
彼の結末があの状態ってのもいい。想像の余地を残しまくり。
モーガン先生の息子も刑事コンビもすっごくいい雰囲気でさ。

最終話はクリフハンガーではなく『第一章・完』って感じ。シーズン最終話として完璧。
本来ならば、さあ次シーズンからはもっと掘り下げてくよ!ってとこなのよね。
あーもう・・・。あーーーーもう!!!!
製作費か?やっぱり製作費なのか???

同僚でも観ている人がいて、毎週楽しいねーなんて話してたんだけど
これseason1で終わりなんだって、と伝えたら『( ̄□ ̄;)!!!』ってなってたわ。

あ。season1で終わりなら観るの止めるか、ってのは間違い。
本当に面白いのでまだ観てない人は是非!!!!

唯々残念、としか(/□≦、)

拍手

scandal Season1-7

実はファイナルまで見届けてたりw

season1当初はWOWがあまりに宣伝しまくってたので
観終わった後は『そんなに面白い?』って感じだったのね。
season2は毎週見る暇が無くて一挙見したんだけど、これが功を奏してね。
内容が下らな過ぎて逆に楽しいんですけど!!境地に。
展開も早いし話数も少ないから余計なツッコミ入れる前に終わってた、って感じ。
以降、各シーズン一挙見で無事完走できましたー。

勿論、1で観るのをやめなかったのはトニー・ゴールドウィンと吹替え加藤亮夫氏のお陰。
トニさんは映画でしか見た事無かったから嬉しかったのと(セクシー不幸フェイス!
あーこの声の人かーってまたこの声の人大統領なんだー相変わらずいい声ですなあ!
ってのが離脱しなかった一番の理由。
このドラマの後キャッスル見始めたんだけど、その理由が『この声でコメディ!』って(ノ∀`)
やっぱ大事よね、声。

吹替えで残念過ぎたのはサイラス。本人声はすげえ低くていい声なんだよ。
それがいかにも『おじいちゃん』的な声が吹替えで、魅力半減。
サイラスの怖さは断然字幕版のがいい。ほんとね、悪い声だすのよ~~!
だから録画はランダムに字幕版も混ぜて、時々字幕で観たわ。
そういう意味ではオリヴィアパパの声も残念だったねえ‥。

内容については、もう、一挙見してください、としか。
大統領とフィクサーとの恋?泥沼昼メロ?ドン引きなんですけど!って人も行けるはず。
何故なら私がそのジャンル大嫌いだから。でも行けたから(笑
もうね、登場人物皆悪人よ。皆さん大真面目よ。それが余計に笑えるのよね。

週一でだらだら観るものではありません。
悩んでる人は取り合えずseason1~2を纏めて一気に行ってみましょう!(無責任
少しでも続きが気になったらそっから一気に行けるはずよ。

これ以上は何も言いません!草生えるだけだから!wwwwwwwwwww←

拍手

やっとファイナル観終わった。

フレディ・ハイモアって面白い俳優に育ってるよな。
ノーマンって可愛さ・誠実さ・不思議さ・不気味さ・気持ち悪さ・凶暴さと。
他にも色んな表情を持っているキャラだけどやってのけたもんなあ。
ストーリーも面白かったけど、彼の演技を楽しんだって感じのシリーズだったな。

リアーナがゲストしていたのは映画版のオマージュなのかしら。
人気女優(歌手)で例のシーンってのが。まあ結末は違うけど。
でも存在感はばっちりだけど、このドラマの雰囲気からは浮いてた(ノ∀`)

時代は現代だけど、ゴールはサイコ(映画)と思ってずっと見てきたからさ。
ノーマンが死んで終わりってのはやめてね?と思いながら観てたんだけどさ。
いやはや。結局そうなっちゃったね。
まあすっきりと終わらせるという意味ではそうなるんだろうけどさ。
とても平和的な終わりになったけどさ。
やっぱり映画の印象が強いから、最後も恐怖を感じて終わらせて欲しかったのよね。
そこだけ残念。

うむ。なんか原作の方も読んでみたくなったな。

拍手

Condor

いつ面白くなるんだろうと思いつつだらだらと。
8話ぐらいでやっと面白くなってきた?と思ったら10話でおしまい。
最後もなんだかしまらないまま終わってしまったという。
コンドル(75)の連ドラ版という事で。S2もあるのかこれ?

主人公のキャラが微妙だった。
頭脳明晰ではあるんだろうけど逃亡ばかりでぱっとせず。
んであのガタイ、だからと言って特別凄いアクション見せてくれるわけでもなく。
女関係ももやもやだし。っつか前半のストーリーがだらだらしすぎ。

ブレンダン・フレイザーが珍しい役だった、って事ぐらいかな。
私の観た彼の作品でコメディ要素がまったく無いのは初めてかもしれない。

ともあれ年明け一発目としては残念なドラマだったなー。

にしてもジェレミー・アイアンズの息子ね!マックスね!
母親(シニード・キューザック)そっくりだね!
兄貴のサムは父親似だが背が普通、弟は背丈だけ父親譲り。
そしてジェレミーさん独特の色気はどちらも引き継がなかった模様。
まあ‥あの人の色気は異常だからな(笑

拍手

The Good Doctor

アメリカリメイク版の方ね。韓国オリジナルも日本リメイクも興味無し。
ベイツ・モーテルとどっちを先に観ようか迷った末、こっちにしてみた。

シンプルに述べると最初から最後まで面白かったな。
医療関係はもちろんなんだけど、もう一つのメイン、ショーンの友好関係。
胡散臭い二人目の隣人は今シーズンで消えるのかしら?
それよりグラスマン先生()とショーンの微妙な位置関係がたまらんわ。
最終話ではどうなる事かと思ったけど、病気の件はどうにかなりそうなのかな。
キャラクターに対して久しぶりに『助かって!!』と心から願って観てしまったよ。
アンドリュース先生()にミスを打ち明けた結果は次シーズンまでお預け。
どんな結果になるかをさて置いても素直に次シーズンが待ち遠しいよ。

脇を固めてる俳優陣も見慣れた人も初めての人も含めていい具合でね。
というかメレンデス先生()カッコ良すぎだろ!惚れるわ!
ウィルさん()が出て来たのもテンション上がったわー。

個人的に一番嬉しかったのはヒル・ハーパーがレギュラー出演していたこと!
初登場時はドラマによくいる『嫌な外科医』的な雰囲気満載で正直残念に思ったんだけど
登場するたびに、それだけじゃない、ってのが分かってきてほんと嬉しかったの(´∇`)
これからもドラマの良い刺激剤になってくれるといいなー。

確かフレディ君()はベイツかこっちでGG賞ノミネートされてたよな?
で、今回彼は主演と制作も兼ねてるらしいね。
子役から観ている俳優が大人になっても成功しているのを観るのは嬉しい限り。
このままこの世界でも人生でも長生きして欲しいわ(マジで。

拍手

スーツ /Suits Season1-4
ハーヴィーやらドナやらジェシカのパートは本当に楽しい。
ルイスもなんだかんだで憎めない奴。
だがマイクとレイチェルのパートが何故もこんなにつまらないのか・・・。

エレメンタリー3 /Elementary
1でどうにも吹替に馴染めず。2で字幕、ジョニー・リー・ミラーの声が好みでなく。
というわけで3で吹替えに出戻り。1ほど違和感を感じなかったのは慣れかしら(笑
ともあれこっちのホームズと仲間たち、いい具合ですな。
最終話はイライラさせられっぱなしだったけどね。
でもあの最後の放心状態のシャーロック、あれ大丈夫なのか(゚-゚;)?
次はなんだかパパが出てくるっぽいなあ。どうなるのかしら・・。

リゾーリ&アイルズ5 /Rizzoli & Isles
フロスト・・・・・・悲しすぎる(´;ω;`)

インテリジェンス /Intelligence
中々良いとこ取りのずるいキャラだがなんだか生かしきれていないような
とか思ってみてたんだけど、1で打ち切りなんですってね。
なんかそれはそれで納得のような、なんだかもやっと(ノ∀`)

アンダー・ザ・ドーム /Under the Dome Season1-3
見事に違う方向に行きましたな!
ま、初回から原作とは違うんだね、って状態だったのでそういうものとして楽しんだよ。
とくにキャサリンが出てきた時には話が滅茶苦茶で
どうやって終わるんだ、と毎回大笑いしながら見ておりましたw
おかしな方向に進んだけども、個人的にはドラマのビッグジムは好きだったので
しっかり生き残ってくれたのは嬉しかったよw
(原作の親子はクズすぎで大っ嫌いよ!)

キャッスル /Castle Season1-3
皆さん優秀で何事もあっという間に答えがでるので
たまにはこういう気軽に見れる刑事モノもいいですな。
今週から4も続けてやってくれるみたいで嬉しいわ(´∇`)

ブラックリスト /The Blacklist Season1-2
このドラマは主人公にイラっとしながら観る感じですかね。
ジェイムズ・スペイダーが好きなのでそっちの気持ちのが強いので許容範囲だけどね。
でも、面白いんだけど長く続けるドラマではないよな。
中途半端にならないようしっかり納得のいく結末にたどり着く事を祈るばかり。

ザ・フォロイング3 /The Following
終わった・・・。これぞストレスの集大成。そして苦痛からの開放(私が(笑
振り返ると2がいらなかったな。いや3も微妙だったけどね。
まずこの内容で全45話もいらなかったろ。半分でも多いぐらい。
せめてもっと早い段階でハーディvsキャロル(幻覚)にしてくれれば
ハーディが打ち勝とうが負けようがもうちょっと満足感があったと思うんだけどね。
っつか結局キャロルの思いは成就しちゃってるってのがもうなんつうか(ノ∀`)

■■■
もっと他にも観た気がするけどとりあえずいったん終わっとこう。

拍手

CSI:Crime Scene Investigation Season13-13
CSI:NY Season9-15

第13話 ニューヨークからの来訪者 In Vino Veritas
第15話 ラスベガスからの追跡者 Seth and Apep

ベガスに現地集合で遊びに来たマックとクリスティーン。
のはずが、ホテルに行ってみると部屋が荒らされている上にクリスティーンがいない。
ここで誘拐か?と思いきや実はNYで誘拐されてたというね。

という事で。
クロスオーバーエピではあるんだけど、
クロスする事件の内容が内容だけに、どっちもマックが主人公!って感じだったかな。
キャラクターは主任同士がそれぞれゲスト。他キャラは無し。
ベガスではワインの事件とマックの件が平行、NYではこれ一色。

個人的には前回のマイアミ→NY→ベガスのクロスエピのが断然面白かったけど、
今回はそれぞれのシーズンをちゃんと前段階も踏まえた上で順序良く観れたので
登場人物の状況に何の疑問も持つ事無く前編、後編、として素直に行けた。これ大事。
前回はNYもベガスも該当シーズンの放送前にいきなりそれだけだったからね。

マックが主人公、ラッセルはその保護者、って印象だったな。
何より心配していたのはNYでのラッセルの動向。
前回教授は思いっきり本来のカラーではない派手などんぱちやらされちゃってたからさ。
でも今回はマックの縁の下の力持ち的に協力をしつつ、
飄々と『事務処理ミス』をしてみたり、といい具合の演出で安心したよ~。

今シーズン大人しめのマックが元気に暴走、
クリスティーンも無事に見つかったし、二人はほんとにハッピーエンド、
NYも最終シーズンだし、マックに花を、って感じと思えば
中々よいお話ではあったかなー。

で。ホッジとモーガンと8万ドルのワイン。
君らほんと可愛いなあ・・・。

拍手

The Following Season2

今回も字幕で鑑賞。

前回よりも話の展開は早い(あくまでも前回と比べて)けど
ベーコンファンへの試練に変わりは無いな。
そして今回はピュアフォイファンも試されたと思う(笑

今回のキャロルは迷走しまくってたなー。
マジでこの人一体何がしたいんだろう?って。
まあ、名を残したい、とは言ってたけどさ。本人対した事やってないしね。
というか小者感が一層増してたよ(ノ∀`)

マイクは父親の件で一本線が飛んでしまったね(あれは気の毒過ぎだ・・・
お陰でこのイライラする話の最中、ライアンよりも勢いでテキパキ動く。
行動は乱暴ではあるけど見ているこっちとしては結構すっきりさせてくれたかな。
ただ、マックスと良い感じになったので、
幸せの後には不幸が、という事で逆に次シーズンで死んじゃわないか心配・・・。

前回は似非ゲイの男二人、今回は双子。本作の裏メインは男コンビなのかしら?
ともあれ一人になってしまったし(車に乗せられてはいたけど頭撃たれてたよな
次シーズンで彼一人で話を引っ張るとは思えないし結局すぐ殺されちゃいそう・・。

クレア再登場した時はもーなんつーか。
人質決定じゃん!頼むから死んだままでいてくれと思ったけども(すいません
彼女のお陰であのエマがや~~~~~っといなくなったので結果オーライよ。

エマ以外でもっともイラっとさせられたおデブちゃんにライアンのグーパンチ。
これはファンサービスだろうなあ。気持ちをすっきりさせる為の・・・。

最終話で流れ的に二人で行動していたライアンとキャロルを見ていて
味方コンビとしての競演作品観たいなあと思ったよ。
本作の二人はともかくケヴィンさんとピュアフォイさんは好きなのよ~。

で。話の流れから行くと次シーズンが最後かな?
いやそうあってくれ・・・(ノ∀`)

拍手

25年間ご覧いただき ありがとうございました

とテロップが出て思わず
「ほんとだよ・・・」
と25年まるっと付き合ったわけでもないのに呟いてしまったわ。

短編シリーズの頃は母のチャンネル権のお陰で偶に観ていた程度。
長編になってからは自主的に観始めてすっかりはまってしまったこのドラマもついにお終い。
流石に熊川さんも今回は心配になるほどの老人声であせったけど
ここまで来て別の人になるなんてとんでもない話。
逆にカーテンのポワロにはとっても合ってたよ。
話の結末は本当に、心からショックだったけど・・・。

もうスーシェポワロの新作は作られないんだな、と思うと本当に寂しいわ。
彼の徹底した動作がいちいち様になってて
でもダンディとかじゃなくてなんか可愛いのよね。
個人的には騒音防御を兼ねて二つの枕にきゅっと挟まって寝てるシーンとか大好き。
外国映画で時々見かけるベッド上の複数の枕の使い道、ちゃんとあるじゃん!って(笑

原作はドラマシリーズが完結してから、とずっと読まずにいたので
毎回ドラマの展開をシンプルに楽しませてもらったよ。
といっても我慢できずにスタイルズ荘の怪事件だけは読んでしまったけど(ノ∀`)
でもこれで心置きなく原作を読み進められるわ。
何より嬉しいのは小説を読みながら、頭に浮かぶポワロさんは完全に彼。
勿論ヘイスティングもジャップも彼ら。
原作を読みながら自分の頭の中で彼らが動いてくれるのが楽しみ~。

ともあれスーシェさん、熊川さん、無事完走おめでとう&おつかれ様!
本当に楽しい時間をありがとう!ブルーレイ化されたら絶対入手するよ!

(ホームズみたいにまた最初から再放送してくれないかしら・・・
(マープル6はいつになったら放送してくれるのかしら・・・

拍手

やっと来週から最終シーズン放送、という事でNHKの特番観たんだけど・・・。

原作はスーシェポアロが完了してから!
と思ってまだ読まずにとっておいてあるんだけど
知識としてカーテンでポアロが・・・ってのは知ってるからさー。
もー、ほんのちょっとの撮影シーンだけで半泣きよ~;;
本編では大泣きしてしまいそうだわ・・・。

最終シーズンが楽しみであり怖くもあり(´;ω;`)

拍手

↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]