忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
スーツ /Suits Season1-4
ハーヴィーやらドナやらジェシカのパートは本当に楽しい。
ルイスもなんだかんだで憎めない奴。
だがマイクとレイチェルのパートが何故もこんなにつまらないのか・・・。

エレメンタリー3 /Elementary
1でどうにも吹替に馴染めず。2で字幕、ジョニー・リー・ミラーの声が好みでなく。
というわけで3で吹替えに出戻り。1ほど違和感を感じなかったのは慣れかしら(笑
ともあれこっちのホームズと仲間たち、いい具合ですな。
最終話はイライラさせられっぱなしだったけどね。
でもあの最後の放心状態のシャーロック、あれ大丈夫なのか(゚-゚;)?
次はなんだかパパが出てくるっぽいなあ。どうなるのかしら・・。

リゾーリ&アイルズ5 /Rizzoli & Isles
フロスト・・・・・・悲しすぎる(´;ω;`)

インテリジェンス /Intelligence
中々良いとこ取りのずるいキャラだがなんだか生かしきれていないような
とか思ってみてたんだけど、1で打ち切りなんですってね。
なんかそれはそれで納得のような、なんだかもやっと(ノ∀`)

アンダー・ザ・ドーム /Under the Dome Season1-3
見事に違う方向に行きましたな!
ま、初回から原作とは違うんだね、って状態だったのでそういうものとして楽しんだよ。
とくにキャサリンが出てきた時には話が滅茶苦茶で
どうやって終わるんだ、と毎回大笑いしながら見ておりましたw
おかしな方向に進んだけども、個人的にはドラマのビッグジムは好きだったので
しっかり生き残ってくれたのは嬉しかったよw
(原作の親子はクズすぎで大っ嫌いよ!)

キャッスル /Castle Season1-3
皆さん優秀で何事もあっという間に答えがでるので
たまにはこういう気軽に見れる刑事モノもいいですな。
今週から4も続けてやってくれるみたいで嬉しいわ(´∇`)

ブラックリスト /The Blacklist Season1-2
このドラマは主人公にイラっとしながら観る感じですかね。
ジェイムズ・スペイダーが好きなのでそっちの気持ちのが強いので許容範囲だけどね。
でも、面白いんだけど長く続けるドラマではないよな。
中途半端にならないようしっかり納得のいく結末にたどり着く事を祈るばかり。

ザ・フォロイング3 /The Following
終わった・・・。これぞストレスの集大成。そして苦痛からの開放(私が(笑
振り返ると2がいらなかったな。いや3も微妙だったけどね。
まずこの内容で全45話もいらなかったろ。半分でも多いぐらい。
せめてもっと早い段階でハーディvsキャロル(幻覚)にしてくれれば
ハーディが打ち勝とうが負けようがもうちょっと満足感があったと思うんだけどね。
っつか結局キャロルの思いは成就しちゃってるってのがもうなんつうか(ノ∀`)

■■■
もっと他にも観た気がするけどとりあえずいったん終わっとこう。

拍手

PR
CSI:Crime Scene Investigation Season13-13
CSI:NY Season9-15

第13話 ニューヨークからの来訪者 In Vino Veritas
第15話 ラスベガスからの追跡者 Seth and Apep

ベガスに現地集合で遊びに来たマックとクリスティーン。
のはずが、ホテルに行ってみると部屋が荒らされている上にクリスティーンがいない。
ここで誘拐か?と思いきや実はNYで誘拐されてたというね。

という事で。
クロスオーバーエピではあるんだけど、
クロスする事件の内容が内容だけに、どっちもマックが主人公!って感じだったかな。
キャラクターは主任同士がそれぞれゲスト。他キャラは無し。
ベガスではワインの事件とマックの件が平行、NYではこれ一色。

個人的には前回のマイアミ→NY→ベガスのクロスエピのが断然面白かったけど、
今回はそれぞれのシーズンをちゃんと前段階も踏まえた上で順序良く観れたので
登場人物の状況に何の疑問も持つ事無く前編、後編、として素直に行けた。これ大事。
前回はNYもベガスも該当シーズンの放送前にいきなりそれだけだったからね。

マックが主人公、ラッセルはその保護者、って印象だったな。
何より心配していたのはNYでのラッセルの動向。
前回教授は思いっきり本来のカラーではない派手などんぱちやらされちゃってたからさ。
でも今回はマックの縁の下の力持ち的に協力をしつつ、
飄々と『事務処理ミス』をしてみたり、といい具合の演出で安心したよ~。

今シーズン大人しめのマックが元気に暴走、
クリスティーンも無事に見つかったし、二人はほんとにハッピーエンド、
NYも最終シーズンだし、マックに花を、って感じと思えば
中々よいお話ではあったかなー。

で。ホッジとモーガンと8万ドルのワイン。
君らほんと可愛いなあ・・・。

拍手

The Following Season2

今回も字幕で鑑賞。

前回よりも話の展開は早い(あくまでも前回と比べて)けど
ベーコンファンへの試練に変わりは無いな。
そして今回はピュアフォイファンも試されたと思う(笑

今回のキャロルは迷走しまくってたなー。
マジでこの人一体何がしたいんだろう?って。
まあ、名を残したい、とは言ってたけどさ。本人対した事やってないしね。
というか小者感が一層増してたよ(ノ∀`)

マイクは父親の件で一本線が飛んでしまったね(あれは気の毒過ぎだ・・・
お陰でこのイライラする話の最中、ライアンよりも勢いでテキパキ動く。
行動は乱暴ではあるけど見ているこっちとしては結構すっきりさせてくれたかな。
ただ、マックスと良い感じになったので、
幸せの後には不幸が、という事で逆に次シーズンで死んじゃわないか心配・・・。

前回は似非ゲイの男二人、今回は双子。本作の裏メインは男コンビなのかしら?
ともあれ一人になってしまったし(車に乗せられてはいたけど頭撃たれてたよな
次シーズンで彼一人で話を引っ張るとは思えないし結局すぐ殺されちゃいそう・・。

クレア再登場した時はもーなんつーか。
人質決定じゃん!頼むから死んだままでいてくれと思ったけども(すいません
彼女のお陰であのエマがや~~~~~っといなくなったので結果オーライよ。

エマ以外でもっともイラっとさせられたおデブちゃんにライアンのグーパンチ。
これはファンサービスだろうなあ。気持ちをすっきりさせる為の・・・。

最終話で流れ的に二人で行動していたライアンとキャロルを見ていて
味方コンビとしての競演作品観たいなあと思ったよ。
本作の二人はともかくケヴィンさんとピュアフォイさんは好きなのよ~。

で。話の流れから行くと次シーズンが最後かな?
いやそうあってくれ・・・(ノ∀`)

拍手

25年間ご覧いただき ありがとうございました

とテロップが出て思わず
「ほんとだよ・・・」
と25年まるっと付き合ったわけでもないのに呟いてしまったわ。

短編シリーズの頃は母のチャンネル権のお陰で偶に観ていた程度。
長編になってからは自主的に観始めてすっかりはまってしまったこのドラマもついにお終い。
流石に熊川さんも今回は心配になるほどの老人声であせったけど
ここまで来て別の人になるなんてとんでもない話。
逆にカーテンのポワロにはとっても合ってたよ。
話の結末は本当に、心からショックだったけど・・・。

もうスーシェポワロの新作は作られないんだな、と思うと本当に寂しいわ。
彼の徹底した動作がいちいち様になってて
でもダンディとかじゃなくてなんか可愛いのよね。
個人的には騒音防御を兼ねて二つの枕にきゅっと挟まって寝てるシーンとか大好き。
外国映画で時々見かけるベッド上の複数の枕の使い道、ちゃんとあるじゃん!って(笑

原作はドラマシリーズが完結してから、とずっと読まずにいたので
毎回ドラマの展開をシンプルに楽しませてもらったよ。
といっても我慢できずにスタイルズ荘の怪事件だけは読んでしまったけど(ノ∀`)
でもこれで心置きなく原作を読み進められるわ。
何より嬉しいのは小説を読みながら、頭に浮かぶポワロさんは完全に彼。
勿論ヘイスティングもジャップも彼ら。
原作を読みながら自分の頭の中で彼らが動いてくれるのが楽しみ~。

ともあれスーシェさん、熊川さん、無事感想おめでとう&おつかれ様!
本当に楽しい時間をありがとう!ブルーレイ化されたら絶対入手するよ!

(ホームズみたいにまた最初から再放送してくれないかしら・・・
(マープル6はいつになったら放送してくれるのかしら・・・

拍手

やっと来週から最終シーズン放送、という事でNHKの特番観たんだけど・・・。

原作はスーシェポアロが完了してから!
と思ってまだ読まずにとっておいてあるんだけど
知識としてカーテンでポアロが・・・ってのは知ってるからさー。
もー、ほんのちょっとの撮影シーンだけで半泣きよ~;;
本編では大泣きしてしまいそうだわ・・・。

最終シーズンが楽しみであり怖くもあり(´;ω;`)

拍手

Game of Thrones Season1-2

やべえ・・・。マジ面白すぎるんですけどこのドラマ。
一瞬チャンネル加入が頭を過ったわ・・・。

拍手

昔友人からシーズン1-3迄を借り一挙観。
一年空いて4の前に、と1-3をもう一度見直して4へ。
翌年粗リアルタイムで5を観れる機会があったので、更に1-4を見直して5を。
で、6はそのまますっっっっかり後回しだったのよね。
それから数年、最近になって最初から再放送が始まったので
おさらいがてら、流石にもう字幕追うのが面倒なので
吹替えの違和感に耐えつつぼんやり流し観開始。
やっぱ2~3は毎週、となるとかなりかったるかったな!

で、やっと念願叶って6まで、最終話まで辿り着いたよ~~!
吹替えも流石にここまで話数見てたら慣れてしまったよ~~!
「最終回語りたい・・・(´・ω・`)」と毎度言わせていた友人とやっと語れるよ~~!
っつかいつの間に、6だけ3年もかかってしまってごめーん(ノ∀`)

なんかもう、最終回は色々突っ込みどころ満載で
あれは?これは?ということは?えちょっと待て?
とまあ疑問も多々残ったんだけど、なんかそれについてはもういいわ。
完結した事にすげーすっきりよ。
ソーヤーとジュリアがハッピーに天国(新世界)へ、ともう、それで十分よ。

特に最終回は主要メンバー粗出席で嬉しかったんだけど、
ブーンまで出席させたんなら、せめてロックとハグして欲しかったなあ。
・・・やばいあれこれ語り散らしたくなってきた。
まとまりつかなくなる前に止めとこう(笑

全121話、トータルだと何話分観たか数えるのも恐ろしい自分にお疲れさん!
うむ!カルビさんお待たせ!!!!!!!!(8月にね!

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]