忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全13話。
これってシリーズ続行するのかしらね??

これねー、面白かったのよ。話的には非常に。
過去と現在とをうまーく織り交ぜてさ。
毎回のようにバスタブで死亡したシーンが流れるエレンの恋人にはちょっと同情したが(笑

でもさー。
パティを演じるグレン・クローズの吹替とにかく最悪。
かなり気の強い、汚い事も平然と行う弁護士、なんだけどさ。
だからって「いかにも!」ってかんじのさ。
「いかにも嫌なババアです!」みたいな声にすることないじゃない??
グレンさんの上品な静かな声であれを演じるからいいのにさ。
品のよさを全然感じない声なのよね。
最悪でしたよ。ほんと。これは絶対、断固として字幕版をお薦め。

で、主人公のエレン。
演じるのがローズ・バーンなんだけどさ。
私は彼女は役不足、ってカンジしたな。
優秀な弁護士に見えないんだもん。
ファンの人には悪いけど、そこらへんの小娘、ってカンジで
パティと渡り合う程の人物に見えないんだよ。物足りなさが最後まで付きまとってた。

一緒に観ていた母は、この後(エンディング後)に
第二のパティとして成長、対決していくわけだから、
最初は頼りないカンジでいいんじゃないの?との事。
確かにそうなんだけどなー。でも、やっぱり私には物足りない主人公だった・・。
まあ、つまり私好みの女優さんではないって事だろうな(笑

フロビシャーを演じたテッド・ダンソン。超久し振りに見たよ!(´-`;)
もー、すっかりしっかり怖いぐらいの白髪頭だったね!
フロビシャーについては、この人は根本がいい人過ぎた、って事なんだろうなあと。
昔人に裏切られて、今の彼があるわけだし。
最後に信じたパティにも結局欺かれた事になってるしね;
身から出た錆とはいえ、その裏切りを知る前に殺されてしまったのが逆に救いかな・・。

ともあれ、13話とても楽しめたんだけど
パティの吹替とエレン役の女優だけは納得いかんw

拍手

PR

待ちに待ったFBI失踪者を追えの廉価版がやっと発売、という事で。
season1~2を注文したぜ。ダニーの関西弁が楽しみだぜ(笑

そういえばすっかりスーパーナチュラルの事忘れてたなあ。
とっくにソフトシェル出てるんだよなー。HMVでハリウッドプライスwだったな~
ソフトシェルって何が良いって嵩張らないのが何よりイイ(ノ∀`)
season2はなんだか8月に期間限定でソフトシェル価格になってるけど・・
あれは通常のBOX?なのかな?
うーーん。安くてもコレクターズBOXだったらいらないなあ。

あー!8月にはクリミナルマインドのDVDも発売じゃんね(゚ロ゚ ;ノ)ノ
あーでもどうしようかなあ。コレクターズBOXって本当に嵩張るんだよね・・・。

最近・・・考えないようにしていた部屋のスペースね・・・。
ちゃんと考えないといけない状態になってきたのね(T△T)
6畳でもいいからメディア専用の部屋が欲しい・・。

どのみちこやつらの為に頑張って稼がないとね・・頑張れ私・・( ノД`)

拍手

韓国ドラマです。数年ぶりの韓国ドラマです(ノ∀`)
友人の好意で借りて1話見たきり見る暇がなかったもの。
やっと見れたー(T△T)

このドラマは1回きっかり60分。次回予告や前回までの粗筋を除いて60分。
サスペンス好きの国、韓国。流石によく出来てました(`∇´)
うん。お前ら全員どこでもドア持ってんのか?とか
ヘインの母親は顔白塗りしすぎだろ?とか。
思いっきり関係者そのまま担当させるか?とか。
いやいやいや。ここでも言っておこう。
細かい事は気にすんな(ノ≧∇)ノ

以下ネタバレ含むよ!見てない人は絶対読まない事!!!

所謂刑事ドラマ。
でもね、タイトルが「魔王」でしょ。で、サイコトラーが主人公の1人。
てっきりもっとファンタジーになるのかと思ってたら大違いでした(´-`;)
思った以上に地に付いたドラマで、主人公は3人いるんだけど3人とも魅力的。

刑事のカン・オスは一見ジャイアン?と思わせる性格なんだけど、
基本が優しくていい男なんだよね。男は顔じゃないぜ!ってカンジがまたいい。
性格的にガサツなんだけど、やっぱり基本お金持ちの坊ちゃんという事で
人に対する礼儀もしっかりしていて、見ていて高感度かなり高い。
一見明るいんだけど、過去の事件のお陰で話が進むにつれて苦悩していくんだよね。
真実は自分と殺してしまった同級生のみが知っている、ってのを墓場まで持っていくとは。
とにかく一番人間臭くて男意義のある主人公。役者さんも凄くよかった。

弁護士のスンハは殺された兄への恨みを晴らす。その信念だけで生きてきた男。
だから当たり前の優しさとかに戸惑ったりする。
当事者のオスとの交流で気持ちが揺れたりする。
何よりこの事件のトリックを全て考えたという時点で恐ろしい(笑
最初から影のあるキャラクターで、最後の最後の最後、彼に持ってかれます(笑

ヘイン。所謂ヒロイン。
韓国ドラマのヒロインは私にとってかなり重要。ヒロインが好きになれないと、もう、ダメ(笑
ヘインはね、合格です!!!かなりカワイイ!!!(美しき日々の妹だよね!)
彼女ならば、オスやスンハが惹かれるのも納得よ (≧∇≦)ノ
サイコメトラーという事でね。過去の事件をきっかけに今もまた絡んでくるんだよね。
なんかね、彼女に関しては、幸せになって欲しいなあ、と思いながら見てたんだけどね。
結果あの最後。あんまりだよう( ノД`)
あの後の事を考えると・・・ものすご~~~~~く彼女が不憫です.....orz

脇役も魅力的なキャラクターが多いの。
韓国ドラマを見慣れてない人が見ると、一見忘れてしまいそうな顔の俳優さんなんだけど(´-`;)
個人的にはオスの兄貴、ヒス。それとスンハの兄貴分のスゴン。
この2人は弟(分)にとてもとても優しくて、だからこそヒス兄の結果がとても切なくてよう・・。
それとスンハの所の事務長。過去の事件の頃は刑事として関係。
それとオスのチーム長。今も昔も現役の刑事。
この2人もまたいいんだよね。オスやスンハをとてもよく考えてくれてるのが判る。
脇の人間模様もとても丁寧に描かれるんだよね(´∇`)

トリックについては中々面白い。
人間心理をうまい事持ってってんだよね。
いや、選択肢はある訳なんだよね。でも、結局そうなってしまうから事件が起こってしまう。
見ていて面白かった。
過去の事件を再現、過去の事件の心理までも再現。えらい事巧妙。
多少の無理はあるけども、そこら辺は気にすんな(笑

最後はスンハが自殺するか誰かに刺されるかだな、なんて思ってたんだけど
確かに刺されたけども、最後の最後に過去の事件と同じ状況を作るとは。
まさかオスまで逝ってしまうとは・・・。
最終話の20分。ここが見ものです。この20分の為に20時間費やしたようなもんです(笑
スンハが泣きながらオスに「死ぬな」と叫ぶのがね・・2回見て2回泣けたぜ(/□≦、)
2人死んじゃって解決かよ!ってツッコミは不要。このドラマはこの終わりでいいんだよな。
2人ともやっと開放された訳でね。まあ・・生きた形で開放して欲しかったけどさ・・。
彼らの選択した最後ですからね。これもひとつのハッピーエンドですよ。

ってんな訳あるかあぁあヽ(`Д´)ノ
ヘインがかわいそうじゃないかよバカヤロー!!!
もう、残されたヘインを思うと切なくってしょうがないわよーー!!!。゜(゜ `Д)ノ。゜
このドラマは恋愛が主体ではないので、
彼ら3人の描かれ方が本当に、いい意味で「微妙」なままだったんだよね。
少しずつ少しずつ距離が縮まって来てたんだよね。
だからこそ、2人の死、ヘインには相当ショックだったと思うのよ・・・・。
ああもう・・・彼女を思ってまた泣けるわよ・・。

総評としては友人が薦めてくれただけあって、かなり面白かった。
ただ、私は一挙見したからいいけど、毎週見ていた人はちょっとじれったく感じるのかも。
やっぱ1つの事を表現するドラマは一挙に見るに限るね!
あとなあ。韓国ドラマありがちだけど、BGMかけすぎ、っつか煩せえよ!
AVGか?ってぐらいずーーーっと音楽が鳴ってるんだよね。
もうちょっと静かに表現すればもっといいもの出来るのにね・・。
あと「覗き」がこのドラマでは重要な要素なのね。
折角だからカメラ撮りをもっとうまく使えばよかったのに、とも思う。
ハンディで撮ってるシーンが多くて、勿論それは「覗き」とすれば効果アップなんだけど、
明らかに覗かれていないシーンでもハンディ使ってたりさ。
全部ハンディならともかく、固定も使ってんだからさ。ここきっちり分ければもっとよかったのに。
まだまだ気遣いが足りないこの国のドラマ。
それでもやはり進化はしているんだよね。今後が楽しみです(`∇´)

最後に。
オス、ヒス、テフン、テソン、ミンジェ、ジェミン、などなど。名前判別LV高ぇよ(ノ∀`)

カン・オス:オム・テウン
オ・スンハ:チュ・ジフン
ソ・ヘイン:シン・ミナ

拍手

打ち切り、と聞いてショックを受けつつ見ていたシリーズ4。
本当に終わってしまった。
まだまだこれからいける!ってカンジのドラマだっただけに残念。
でもまだ今後の続編があってもおかしくないような終わり方で
流石にちょっと駆け足だったのは否めないけど、それでも一応話は完結してました。
最後は殺伐とした能力ではなく、心が和むような新しい能力者のシーン、
明るい未来をカンジさせて安心しました。

このシリーズはとっても大好きだったので、打ち切りは本当に心から残念。
もうこの世界は見れないのかーとか
カイルとショーンに挟まれるとトムおじさんって小さいなーとか。
ぼんやり見てたら終わってしまった・・。

番組改編が理由。あと、制作費。
本国ファンの皆様も頑張っているようで、こちらからは見守って行きたいね。
数年後、キャストが変わってしまっても、
またこの続きが見られるのであれば、見たいもんです。

某三流医療ドラマのせいで数話見逃したので
今後やるであろう再放送ではきっちり見直して行こうと思います!

シーズンごとの話数は13話、と通常のドラマよりは少ないけど、
それでも4年間楽しめました!楽しい時間をありがとう!(/□≦、)!!

拍手

グレン・クローズ(Glenn Close)出演、と言う事でとりあえず見てみました。

怖ぇえええ!!!!

というのがエンドロールを見ながら最初に漏らした言葉です(((( ;゚д゚)))
弁護士の話です。腹黒いです。
主人公冒頭から不幸です。
婚約者殺されてしまいました。
婚約者の姉さんもばっちり巻き込まれてます。
川に犬の首輪を投げ捨てるグレンさん超怖いです。
グレンさん初ドラマ、との事で、何気に見てしまいましたが。
全13話と案外短いので、ちょっと最後まで見てみようと思います!

でも、グレンさんの吹替えは初めての私・・・。
あんな・・・・・あんな声じゃない;;;吹替が辛い;;;;
じ、字幕放送で見たいのようううううううう。゜(゜ `Д)ノ。゜

拍手

何故4400のビデオ録画失敗したんだ;;;;;
しかも第一話を、だよ?;;
でもクリミナルマインドの字幕版はきっちりとれてたよ;;
(字幕より吹替えのがオモロイね(`∇´)!)
時間間違えたのか間違えたのか間違えたのか;;;

リピートがあるから、と木曜の本放送は
相変わらずつっまんねーホスピタルなんか見てしまった自分が悔やまれる;
こんなことならー!こんちくしょー!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




このやりきれない気持ちは何処にぶつけたら......orz

拍手

わかった!
つまんないつまんないと言いながら未だに見続けている理由!

私きっと、タン部長の破滅するところが見たいんだ!(だからナニ(笑

拍手

気がついたら来週で9話、ということでちょっとびっくり。
何がびっくりって・・・・。

ぜんぜん面白くないってことが(/□≦、)

面白くない、って1~2話で見るのをやめたんならともかく、
8話までみても面白さを見出せないとなると・・・。
一人でうなってたらついに母までが。
「ぜんぜんつまんないわ。時間の無駄ね。来週からもう見ない」
と宣言。
ううーん;;;ううーーーん;;;;
なんだろう・・何がいけないんだろう;;
確かに沢山事は起こってるけど、なんかね、つまんないの。
うすっぺらいの。
うーーーん(≧д≦;)

拍手

んだそりゃあ??って最終回でしたねー(笑
SONAってナニ。海に投げたドルの行方は・・。
ともあれ兄貴の方は完全に方がついた、ってことでいいんだよね。

でも・・・ケラーマンは殺されてしまった・・・。
自分がそういう世界に居ただけに、最期が読めてたのがね・・なんとも・・。
ちょっとケラーマンに関しては、後半なんだかよく判らないうちに話が進んでしまったので
シーズン3の始る前に1から見直した方がよさそうだ(=_=;)

スクレ。なんだか・・・こちらは大変なまま次シーズンへ。
ある意味今回彼が一番ヤバイんじゃ?(≧д≦;)<イキノコレー!!
マリクルースが無事だといいよね・・・。っつかその前に本人がね;輸血しろー;;
ベリックのヤツめ・・・お前が悪い!!
でも最後がドナドナみたいで面白かったからいいや(ノ∀`)<イイノカヨw

ティーバッグ。彼は・・・一体誰に何の為に動かされていたんだ??
なんか凄く気になる終わり方だった!も、もしかして私何か見落とした(; ̄Д ̄)?

マホーン。なんか必死だった。兄貴の「俺なら自分を忘れてくれと言う」というのがね。
結局・・そうするマホーンが切ない(ノД`)・゜・。 
・・・彼こそ救いの在るラストを期待!(死んじゃいそうな気がする;;)

キムも片付いてしまったねえ。ところでこの国は正当防衛ってのは無いのかしら・・?
んで・・バックに居た老人だけども。まったく持って正体がわからん・・・・・白衣って・・?
マイケルの脱獄が狙い??ええ??何?実験??
なんかいきなり違う方向へ話を持っていって終わるなんて;;
3がちょっと不安になってきました;;でも、楽しみに待つ事にするよ;;;

マイケル:ウェントワース・ミラー(Wentworth Miller)
リンク:ドミニク・バーセル(Dominic Purcell)
スクレ:アマウリー・ノラスコ(Amaury Nolasco)
Tバッグ:ロバート・ネッパー(Robert Knepper)
シーノート:ロックモンド・ダンバー(Rockmond Dunbar)
ヘイワイヤー:サイラス・ウェイア・ミッチェル(Silas Weir Mitchell)
トゥイーナー:レイン・ギャリソン(Lane Garrison)
アブルッチ:ピーター・ストーメア(Peter Stormare)

サラ:サラ・ウェイン・キャリーズ(Sarah Wayne Callies)
ベリック:ウェイド・ウィリアムズ(Wade Williams)
ケラーマン:ポール・アデルスタイン(Paul Adelstein)
マホーン:ウィリアム・フィクトナー(William Fichtner)(フィクナー)
ビル・キム:レジー・リー(Reggie Lee)
閣下と呼ばれた男:レオン・ラッサム(Leon Russom)

私にとって、このドラマの中で一番好きな俳優さんはアブルッチのストーメア氏。
とにかく色んな役をやる俳優さん。プリズンを見よう、と心に決めさせたのも彼(笑
でも、出てる、と聞いた時、正直そんな暇あるのかい;;と不安にもなりました(ノ∀`)
実際プリズン出演中の時は映画出演が少なく、終わったらこれでもかと作品が(笑
主役を張る俳優さんではなく、脇で相当印象を残す俳優さんなんだよね。大好き!
んでプリズンで死亡してしまった時は、ちょっと安心(映画出て貰わないとね!)しつつも
やっぱり残念だったんだけど、でも選手交代、とばかりにフィクナー氏の登場。
うむ。プリズン・・私をよく判ってる・・・(笑

そうそう、上記にあげた俳優さん達の過半数はCSI・ER・コールドケース等々
日本放送中のドラマのゲスト出演多数です。
他の役が見たい!って人は是非チェックしてみようb
果たして3ではどんな俳優さん達に出会えるのかしらね!楽しみ(ノ≧∇)ノ

拍手

兄弟喧嘩で終わった20話。はてさて~。
(やっぱ同じ兄弟喧嘩でもSPNの兄弟喧嘩とは大分違うよね(笑))

皆集まってきて、話も架橋になってきた!
ベリック。ベリックベリックベリック!ムカツクー!!
見てる間中ムカツク彼ですが、最終的にやっぱりなんか憎めないのは何故だー!(笑

マホーンの中の人、先週のインタビューでちょっと今後が楽しみになるような事をいってたよね!
マホーンの俳優さんは映画でちょこちょこ見かけるうちに好きになってしまった人なのよ。
それと、私この俳優さんの心底悪役ってのに巡り合ったことがないんだよね。
誤解されやすいだけの役とか、結局主人公に手を貸すとか。
だから今回PB2で出演と聞いた時嬉しかったし、
役としては一応主人公の敵なんだけど、きっとこっちがわに来てくれるかも!
なんて期待を持たせてくれる俳優さんなので、この間のインタビューは嬉しかったんだよ(≧◇≦)
最終的にどちらにつくか不明だけど、でも、やっぱこちらがわ、期待してまっせ(ノ≧∇)ノ

ティーバックも、ほんと凄いなあ。あそこまで自分本位に行動できるって感心しちゃう。
(やり方は絶対感心しませんけど!!)
でもなんつうか、今回のインタビューで中の人も言ってたけど
やっぱりどっか気になる、ティーバッグを掘り下げて見てみたいと思わせるんだよね。
問題は・・・・吹替えの声・・・・・・だなあ(ノ∀`)

ケラーマン。なんだかよく判らないまま自殺未遂・・・。ごめん;;なんで?;;;
それとケラーマンの妹!この間のコールドケースのロイーンね!
もう、どっかでみたことあるな~~って思ってたんだよ!
PBだったのか~!すっきり~!

さて、色々もっと語りたいんだけど、最終回まで我慢しとく!
来週見終わったらもう!好き勝手語りまくるぞー!

拍手

CSI:科学捜査班
くびれてる。
で始まったCSI、こちらも最終回でしたー。
ブラス警部、無事でよかった~。
でも何よりびっくりしたのは主任とサラだよ~!
この二人、いずれは、と思ってたけど、こうやっていきなり来ますか!( ゚д゚)ンマッ!! 
と、ラストに心奪われて、の最終回でした(笑
最初のウォリックの結婚で始まり、主任とサラで〆とは。
次回のシリーズはこの辺がもうちょっと絡んでくるのかな?たのしみ!

本家CSI、皆大好きなんだけど、ニックとホッジスとアーチーが突出して好きなのよね (≧∇≦)
ニックは・・・なんつうかね、声優さん。家中宏さんってのか。
アドリブなのかなあ。こんなこと言ってないよ!ってことがかなり多いかと・・
どがすぎると引いてしまうんだけど、家中さんのニック、かなり好きです。gjです(笑
今日のホッジスとニックの掛け合いも面白かった~メタボ~!

このシリーズはお付き合いしているドラマのなかで2番目に長いドラマ(一番はER)。
次回シリーズも期待してるぜ!そして来週はいよいよマイアミ5がスタートなのだー!
ほれいしょー!

コールドケース
60年代の話は大好きです。勿論音楽も。
このドラマは事件が古ければ古いほど、なんかいいんだよな。
でもなんか今回はあまり好きではなかったなあ。なんでだろ。
でもリリーはいつでもカワイイ(ノ≧∇)ノ
今回はミラーの水曜の秘密がちらっと明かされたね。
お子さん、なのかなあ?詳細は分からないけど・・今後の進展が楽しみ。
あとホッケー観戦の為にウキウキしながらドライブ中の3人のなんと愛らしいことか(笑
バツの悪そうなヴェラ、手を振るスコッティとジェフリーズがもうね(≧~≦)
なんかねー、ほんと、ほんわかだったよ~

おや。TVをつけたら24のシーズン5が。
もうすっかり6まで見終わってますが・・・こちらは全部字幕で見てるので
なんつうか・・・吹替えに違和感が;;;;
オードリーの声が;リリーの声だよ;;むう~ん;;

拍手

時代背景、世界観とそのディティールの細かさ、丁寧さがとても大好きだったこのドラマ。
ついに最終回となってしまった~。
ちょっと性描写がしつこい感はあったけど、でもそれもまああの時代の娯楽という事で。
衣装やらなんやらもドラマとは思えぬほど素敵で、音楽もイイカンジでした。
特に毎回ラストシーンから流れ始めるBGM、
そのBGM(その雰囲気に合わせて何曲ちゃんと用意してあるのがまた良い)を
そのままエンドロールへ導入、最後まで世界観を壊さないという気遣い。
ささやかな事だけども感心しながら毎回見てました。
WOWOWでの鑑賞、吹替えということで。吹替えもよかったんだけど、
これ、うん、DVD欲しいなあ。是非字幕版で、俳優さんの生の声を聞きたいです。
きっと22話のアントニーの号泣のシーンでつられて泣いちゃうね(ノ∀`)

プッロ。ある晩プッロを助けてガイアが死にかけるんだよね。
死ぬと分かったガイアはプッロにエイレネを殺したのが実は自分だ、と告げるんだけどさ。
自分のせいでまた愛する人が、とガイアの手を握って嘆いてるプッロにね。
・・彼に迷いは無かったね。エイレネを本気で愛してたんだね・・・。
ガイアの為に悲しんでいたはずのプッロが静かに無表情になり、ガイアの首に手をかけて。
すべて、静かに行われていくんだけど・・・すごく悲しかった。なんか、切ないよう(ノД`)・゜・。
ガイアはそのままプッロに抱えられ、池に投げ捨てられるというね。うん・・・。

アントニウス。ヴォレヌスが側にいてよかったね・・・。史実とは違うと思うけど、
でも、「味方」の忠実な「ローマ人」が側にいてくれて、ホント、よかった・・・。
もー、ぐっときましたよ~!最終話は、彼の為のお話だな~とつくづく。

ヴォレヌス。やはりローマに帰りたかったんだね、そうだよね・・・。
最後に、子供達と会えて、よかったよね・・・。うん・・・(/□≦、)

アティア。どうやったらここまで嫌な女になれるんだ!とずっと思っていたアティア。
でも、アティアは最後まで、アティアだった。それが嬉しくて、やはり、切なかった。
凱旋式でのオクタヴィアヌスの嫁っ子(笑)との対決はもうgjっすよ!
アントニウスとクレオパトラの・・あれはミイラ、になるのかなあ・・・。
なんかね、反アティア派の視聴者も、後半はアティア派にかなり流れてるはず!
アティア:ポリー・ウォーカー(Polly Walker)

このドラマ。史実を基にした架空。細かいことは気にしません。
うん。なんつうかね。
私の興味のある時代を分かりやすく創って見せてくれた、という事に感謝。
約22時間。楽しませてくれてありがとう!

拍手

最終回でした。
なんだかなあ。するっと終わってしまったような・・・。
なんか不思議なドラマだったなあ、というのが全体の感想。
ただ・・・このドラマを見はじめたのが3話ぐらいからなんだよね。
つまり肝心のところを逃してると言うね(=_=;)
ま、そこはハナっから見てる母にフォローして貰いつつ。
シャオチュン役の彼の演技は・・・触れないことにしつつ(ノ∀`)

このドラマ、毎回いきなり終わるという印象。
一般的に連ドラってのは「ぉうら!ひくわよ!!!(゚ロ゚ノ)ノ 」
ってぐらい盛り上がって続くもんだけど、このドラマは突然次回続く、となるんだよね(笑
え!CMじゃなくて?来週?ここで!?みたいな(笑
なんか最後もそんな感じだったなあ。するっと終わってしまった。
でもね、最後さりげなくジャン先生が出てきたのがちょっと嬉しかったよ。
で、気になるのが・・・リーリはどこへ?(>_<;)
(リーリの去った部屋を見て母が一言。
「何も荒らして出てく事ないじゃないねえ?」・・・ごもっともです…)

それと、裁判。
あれだけ条件が揃ってるのに、フェイ兄さんが勝ってしまうなんて。
育ての親であり、仕事も持っていて、シャオチュンに良くしてくれる奥さんもいて、
何よりシャオチュンがリュウさんを父と認めているのに、
いくら変わったとはいえ、定職がなく、シャオチュンと母親を捨て(自殺に追いやり)、
シャオチュンからは「一生フェイ兄さんだよ!」(つまりは父親ではなく、親友)
なのに・・・フェイ兄さんが勝訴とは・・。
血縁というのがとても重要な国、という事か。
このへんのくだりは興味深いものを感じたなあ。

にしてもリュウさんいい味だしてたね~。
結構間延びしてるというか、かといって強引な展開とか、
なんだかな~な印象の残ったこのドラマ。個人的にはリュウさんで持ってたような・・・。
ライディおばさんもなんか好きだったな~。
シャオチュンに是非弟さんを作ってあげて欲しいものだ!
やっぱ映画版見てみようかな。

リュウさん:リュウ・ペイチー(劉佩琦)
シャオチュン:ジャーヤン・サンジュ(嘉央桑珠)
ジャン先生:ワン・ズーフェイ(王志飛)
リーリー:ニュウ・リー(牛莉)
フェイ兄さん:チェン・チエン(程前)
ユー教授:リュウ・ウエンズー(劉丈治)
ライディおばさん:チャン・ズーホァ(張芝華)
リン・ユー:ジェン・ニン(簡寧)

拍手

ROME
女って怖えなあ。
と思いながらずっとみてるんだけどね。
19話でついにセリウィリアがお亡くなりになりました。
20話ではエイレネが・・・。
やっぱこのドラマの女性人って怖いよう(TДT)

なんかねえ、色んな事があちこちで進行中、
というお話大好きなんだよね。(他に言い方ないんか・・・;;)
それとこのドラマ、なんだかどす黒い人間関係がまた面白い(笑
あ、でも色々乱れきってる中で、オクタヴィアヌスは真直ぐかな。うん!

オクタヴィアヌスは子役さんも中々良かったんだけど、
青年役の彼も中々いい味だしてますなあ。目が、イイ(ノ≧∇)b
でも・・・もし彼が目の前にいたら・・・・・目をそらすな絶対。
だってなんか瞬き不要!みたいな目がコワイ~。
でも目が怖いナンバー1はウォーケン様と思う~!

オクタヴィアヌスの俳優さん。
子役:マックス・パーキス(Max Pirkis)
青年期:サイモン・ウッズ(Simon Woods)
ROMEではお二方共に「凛」とした演技を見せてくれてますよ~

ヴォレヌスとプッロとアントニウス。
好きだなあこの3人。
吹替えはとても判り易いけど、でもやっぱり。
生声ききたいですなあ(TДT)

ところで。真面目なヤツ=ヴォレヌスらしいですが。
実は彼が一番自分本位に行動している気がします(笑
で、プッロってほんと、ヴォレヌスにやさしいよね・・・。
というかアントニウスもヴォレヌスには甘い。
ヴォレヌスはプッロとアントニウスにとって、
”放っておけない何か”を持っているんでしょうかね。
ま・・・実際ヴォレヌスの私生活は
見てるこっちがどうにかしてあげたくなる程悲惨ですが(/□≦、)

プッロ:レイ・スティーブンソン(Ray Stevenson)
ヴォレヌス:ケヴィン・マクキッド(Kevin McKidd)
アントニウス:ジェームズ・ピュアフォイ(James Purefoy)

レイさんは、キングアーサーで惚れた俳優さん。
でも作品を見たのははキング~とROMEだけ。どちらもスキンヘッド。
・・・まさか2004年からずっとスキンヘッドなのかしら・・・。

プリズンブレイク18話。
シ、シーノートォオ!!!!(`ロ´;)

今回気になったのは、グリーン判事の偽者さん。
実はミディアムでちょっと悪どい(笑)弁護士さんとして数回出演。
なので彼が出てきたときには・・・絶対なんか裏がある、
だからマイケル逃げてー!と思ってしまった(笑
他の作品の印象がある俳優さんは、こういったことがあるので困ります(´-`;)
ミディアム2の最終回にも出てました~

俳優さんはコナー・オファレル(Conor O'Farrell)

実はそれ以外もちらほらと。
あちこちのドラマでゲスト出演してるのを見てるんだよね。
レギュラーものや映画は見たこと無いなあ。
でも今後も他のドラマなどでゲストとして出会えそうだ^^

プリズンブレイク19話
シーノートォ~(´∇`)<フ~

拍手

ふー。
なんだか最近海外ドラマ、まとめて見るしかなくなってる;
リアルタイムにこなしていきたいもんだわ~。

ミディアム。
なんだか不思議(いやいつも不思議なんだけどさ(笑)仕様でしたなあ。
と思いきや最終回。ちょっとあっけなかったな~?
このドラマ、この夫婦が幸せそうだとなんだかほのぼのとした気持ちになるんだよね。
来期シリーズに期待してるよ~^^

クリミナルマインド。
Dr.リード。うん。カワイイ。カワイすぎる・・・。
このドラマも回数を重ねるごとに、自分の生活の一部になってきました(笑
今回のゲスト、拷問受けてたおとり捜査間ね。
ジョセフ・シコラ(Joseph Sikora
このひと、初めて出会ったのは愛すべき海外ドラマのひとつ、サードウォッチで。
消防士さんだった。
その後、レギュラーものはひとつも見たこと無いんだけど、
とにかく自分が見ている海外ドラマのあちこちでゲスト出演しまくってます(笑
おかげで、この俳優さんの出演作品は、忘れた頃に、でも「定期的」に見る事ができてます(笑

北京バイオリン。
アフェイ・・・切ないのう。
リーリもなあ。まさかこんななあ。
来週最終回なのかな?ハッピーエンドが見たいなー。
これは最終回を迎えたら是非映画版を見てみたいものだわ (≧∇≦)

ってまとめて見ると思い切り語りきれない気がする今日この頃;;
でも今週まったく見る暇がなかったんだもん;;;
さて・・・これからローマとCSI本家とプリズンブレイクとコールドケースを・・。
だ、だれか;;時間をください;;;;

拍手

↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]