忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Prison Break

第16話 マイアミ Season4-16 The Sunshine State
スキュラを追ってマイアミへ。
リンクとTとグレッチェン、セルフと4人一緒に仲良く・・・いけるわけねぇ(笑
特にセルフが文句ぶーぶー。んでもナイスタイミングでマホーン合流wおしw

でもマホーンとリンク以外は信用に置けないよね(´□`;)
Tは閣下と繋がって。グレッチェンは買い手の男、スコットに彼らを売る事に。

子は親に似る。
結果的にセルフの暴言がグレッチェンを「母親」に戻したって感じだね。
・・・グレッチェンに銃を向けてる時のリンクやマホーン、セオドアの3人の表情がさあ。
マホーンやリンクはそれぞれの息子の事があるけど、セオドアはさー。
なんかね、今回はこのシーンが一番好きだったな。いいもん見させて貰ったってカンジ(笑
セルフはもう相変わらずセルフだったけど、あの暴言のお陰での結果、だから許す(`∇´)!

とりあえずグレッチェンは一時脱退ってとこかな。お疲れさん。
っつか、マイアミでドンパチやると、ホレイショ(CSI:M)来ちゃうよ?(笑

マイケルは術後良好みたい。で、ママが生きてる、とな。
マイケルの病気は遺伝性がどうの、とか・・・そこら辺の話はシカトかい?
ま、いいさ。とにかく洗脳してまでマイケルが欲しい閣下。
頭脳が欲しいだけの割りには必死すぎだよな。というかムキになっちゃってるのかしら(笑
ともあれサラのお陰でマイケル無事に逃走成功。

それからスコットの携帯にかかってきた電話。何と母親だった、っちうね。
えー?母親は確かに生きてるけど、組織とは敵対関係って事?
組織に居ながら敵対?それとも組織に居るってのは組織側の嘘?
えー?なんか何が何だかなんですけどー?

第17話 母 Season4-17 The Mother Lode
封筒の中には各自の弱み。息子だったり妻だったり母だったり。
でもセルフの写真の女性って誰だろう?

で?え?マイケルとリンクが対峙?何で?
あ、あ、そうか。そうかそうか。そういう図式になっちゃうか!あーもー(´□`;)
でもまあきっとこの辺はすぐどうにかなるよね(笑

将軍とマイケル達の母、クリスティーナ。すっげ仲悪いのね(笑
ちょっと先が楽しみ。
でも正直双方の利害がよく分かってないのよね。なんで争ってんのかしら。
やっぱ攫われた上に息子と家族との別れを強要されたから?
いやいやだったら息子簡単に殺すとか言わないよなあ。うーん。

マイケルとサラの逃亡劇。こっちはちょっとショックだったなあ。
マイケル達のせいでなんの関係もない長距離運転手が殺されてしまったでしょう?
いつも死ぬのはマイケルの外の話で組織や犯罪者だったから。
それと、組織(母側)の人間だったけど、マイケル自身の手で殺してしまったよ。
で、それに対してまったく気にかけないマイケル。うーん・・・。

でも何よりね、今回はマホーンっしょ!
封筒の中を見る前に1人だけ臭いとか確かめてたり、芸が細かい(笑
それと、母、リンカーンの事分かってねえよな!
あの写真!あれマホーンが居たからスピード解決したけど居なかったら・・・(゚-゚;)
でもファンとしては活躍が見れて嬉しい限りっちうもんよ(`∇´)!

リンクとマホーンとセルフとセオドア。
マイケルやスクレ、ベリックが居た頃のチームも勿論良かったけど、
今の4人もいい!というか、PBで一番好きなのがマホーン、次がT、次がリンクな私にとって
これ以上ないぐらいスペシャルな現状、ずっと見ていたいぜ!(笑

なんつーかもう、老眼?マホーンの老眼?老眼萌えっつの??眼鏡じゃねえよ?老眼!!
昔っからオヤジ好きだったけども、まさか老眼にときめく日が来るとはな!!(/Д\)キャー

拍手

PR
Prison Break

第14話 取引の極意 Season4-14 Just Business
何か今回はイライラしたエピだったなあ。

セルフとグレッチェン。
どこまでもどこまでもガメつくなってんな。
グレッチェンは娘と姉を人質に取られているからどーにもこーにも。
しかしさあ、何でセルフがこんなにマイケル達に強気なのか判んないわ。
交換条件何がある訳じゃないのにさ。ま、どの道ロクな最期向かえないよね。

セオドア。
彼は基本、人を信用し易いんだろうなあ。
だってセルフと組んで、分け前がちゃんと来るってどうして思うの?
取引直後にセルフ1人で逃亡するってのは見えみえじゃん。
グレッチェン時もそうだよな。で、簡単に裏切られてしまう。この繰り返し。

コールファイファーになった事で今の自分との葛藤が生まれてきてたよね。
で、コールファイファーでありたい、と思って行動するも・・・聖書売りはやっぱり組織だった・・。
本当になんと言うか・・・心から信用できる相手と出会えるといいよなあ、と心から思ってしまった。
でもやっぱり強運ではある。
聖書売りに殺されてしまうの??って一瞬焦ったけど、生け捕りで済んだ(笑
まぁ、今迄酷い事してきたからね、神様が試練を与えられ続けてるんだろうね(笑

スクレ&サラVSグレッチェン。と、マイケル。
そらー・・・グレッチェンのが強いよな・・・。
結局スキュラは奪われてマイケルは組織に拉致。
マイケル病気エピ、いい加減引っ張りすぎてウザイわ。こうなるのは最初から読めてたしね。
でも結局組織に捕まっった事で、組織によって手術をして貰えるっちう事だな。

マホーンとラング。
ん?マホーン髪切った?なんかこざっぱりしてない?気のせい?(笑
で、ラングが連れて来た男、・・いや、過去登場したのは覚えてる。でも記憶が薄っすら(笑
どのみち信用できない雰囲気満載だったよね。
結局マホーンは静かに確保されてしまった。助手席で半泣きのラングが辛そうでさぁ・・・。
なんか、この2人の関係って好きなのよね。純粋なものを感じるというか。
でも正直あんな辛そうな顔しているラングを見たくなかったよー(/□≦、)!
マホーンはこのまま大人しく捕まってしまうのか??

マイケルをしっかり確保した閣下。乗り込んで来たリンクを使う事にしたらしい。
ん?元々の目的は俺だろう?ってリンクが言ってるよ?何?そうだったの??
ところでトゥームストーンって何ぞ???

第15話 記憶の中で Season4-15 Going Under
兄貴vsT
歯!歯!歯ぁあああ(>д<;;)!!!

マイケル。
意識があるままの大手術、って痛みがなくても頭にドリルよ?やっぱ嫌だよなあ;;
でもやっぱ、立場上死ぬわけないよな、と思う人物のこういった危機を
何話にも渡って長々と見せられてもなんだか正直だるいよなあ。

逆に、立場上、もしかしたら死んじゃうかも!
って可能性がある他キャラの危機の方が緊張するわ(笑
マホーンファンとしては彼が登場する度ドキドキですよ(´□`;)

マホーン。
なるほど・・警察車輌、ああやって逃げる方法があるんだね。っつか危険すぎるけどもさ;;
で・・・分かってたけど!ラング・・・有難う~~~(/□≦、)
ぜーんぶ終わったら、2人でのんびりお茶とか出来るといいよね・・。

スクレは・・・きっとまた戻りそうだ(笑
ところで「エルヴァイラ」で、検索かけてみた。なるほどスクレ例えうまw

マイケルの回想で久々のチャールズ(クーパー)登場。
それと、スキュラの取引相手。名前はまだ出てないけども。
タイタス・ウェリバー(Titus Welliver)が出とりましたー。彼って顔濃いよねー(笑
タイタスさんを見かけるたび、濃いねえ・・ってしみじみ思うの(´∇`)

スキュラ。
バーゲン。BARGAIN。B・AR・GA・IN。ほう・・・。
で、原子力がどうのとか。未来の為の情報・・とな・・・。
で。ママも組織に居たって・・・冗談抜きでファミリービジネスなのか・・・。

ともかく佳境ですなー。
あとはマホーンが合流すれば全員集合だよな!早く次が観たいー!
そしてもうメインキャラ、誰も死ぬ事がありませんように!

拍手

Prison Break

第12話 セルフレス Season4-12 Selfless
さて捕まってしまうの?と思いきや。
それも想定済み、結局将軍+最後の1枚を呼び出す事が目的だったのかー。
流石マイケル。なんか妙に関心してしまったよ(笑

さてスキュラに到達したついでに将軍も拉致ったよ。
サラは銃持ってトイレでリサ拉致って・・・ってリサって閣下の娘だったんか!
まあ取り合えず無事に逃げ切る事が出来たね。
空港の所とかさ、ホントそつが無いよねー。見ていて気持ちいいw

で、セルフと受付嬢だけども。
フェンはあっけなく殺されてしまった。フェンって威圧感はあったけど存在感は薄かったな・・・。

セオドアとグレッチェンは銃まで持ち出して大変な事に;;
ホワイトさんの行動は余りにもアホすぎ。撃ってくれと言わんばかりのあの動きどうなの・・・。
で、案の定グレッチェンはセオドア裏切ったねー。更には受付嬢に捕まっちゃった。

とりあえず・・・任務は完了、皆無罪放免じゃーん!
って!せ、せ、せるふ!!受付嬢!!そんな!!!!セオドア逃げてーー(`ロ´;)!!!

っつか、セルフ、アンタ単独なの??チーム敵に回してうまくやれると思ってんの???
アニキのあの目つき、マジでヤバイぞ;;???

第13話 裏切りの応酬 Season4-13 Deal or Not Deal
やはり書類は受け取ったらその場で確認しないとね・・・お陰で皆がっくりよ。
・・・っつかリンク荒れすぎ;;怖ぇえよ;;

スキュラの取引先確保の為、グレチェンを探さないといけないから、という事で。
ティディ・・・本当に悪運の強い男だよ。取り合えずは命を繋いだな・・・。
でもやる事は同じ。セルフと手を組んでグレッチェンの姉さんちで番人やってるよ・・・。

んでリンクは国土安保省に捕まってしまったけども。
セルフを挙げる、って取引でマイケルも来る事になったけども。
セルフの上司、スタントン。結局お前もか、って感じだな。
人間を簡単に「片付ける」とか言っちゃう輩はろくな最後を迎えないね。まったく。
どうなる事かと思ったけど、閣下の手下のお陰で状況は一変。
更に、逃げずに戻ったスクレとサラ。スクレの機転で難を逃れたね。よかったー。
生き残った議員だけど・・・魂抜けたみたいになっちゃってたね。
今後関わって来るのかなあ。

アレックスはFBIに信用できる人物が居る、って言い残して消えたね。
信用できる、ってラングの事だよね。おしおし。でもラングが危険な目に合いませんように・・。

閣下はコケにされた事で怒りまくり。どう出るかしらね?
で、スキュラはマイケルのお陰で未完成品となってた訳ね。流石だマイケル!抜かり無ぇbb
さー、セルフ。どの面下げて取りに来るってんだ?(`Д´)オウオウ!!

嗚呼でもマイケル・・・・・・忙しいのは、分かる。
でもな、サラの為に早く病院行って手術受けてくれ・・・。

拍手

Prison Break

第10話 レジェンド Season4-10 The Legend
今回はベリックの追悼エピ、と言ってもいいよね。
皆とは色々あったけど、最期は「仲間」として逝けたんだな・・・。
だからこそ、皆の表情が重い。余計に悲しくなってしまったよー(T△T)
この中で一番付き合いが古いのってTだよね。
決して良好な付き合いとはいえなかったけど。でもやっぱ寂しそうだったよね・・。

登場人物の中で、もっとも見る側の感情に変化を起こしたのがベリック。
1では最悪な看守。2では賞金稼ぎ、3では惨めな牢獄生活。
4は・・・ごらんの通り。回を重ねるごとに好きになってったなあ。
もっとベリックが見たかった!ってのは友人の感想。
私も、皆と一生懸命頑張るベリックをもっと見たかったな・・・。
ちゃんとお母さんの元へ、ちゃんと埋葬される事になってよかった(/□≦、)

さて。そんな悲しみの中でも話は進んでっちゃうのよね。

マイケルはついに倒れて病院に。結果は、手術が必要なほど悪化していた、と。
通報はしない、と言ってくれたお医者さん、有難い。
でもこんな時に手術・・・・一体どーすんだ・・・。

受付の姉ちゃん。彼女もまさかの連邦捜査官。セルフと繋がってるとはね。
で、セオドアにバレたね。そしてバレてる事に気が付いていないね。
んー、何か彼女、いずれ失敗やらかしそうだねえ(笑

マホーンはマイケルに代わってスキュラの設計者、ベイカーに会いに。
結果も含めてマイケルじゃなくてマホーンが適役だったね。
んでも組織が乗り込んでくるわ地雷がどうので一体何がどう!?ってドキドキよ!
で、ベイカーの奥様の協力もあってちゃんと逃げ切る事に成功、計画書を入手!

何より、間一髪よ!
地雷を踏ん付けちまったスクレ、解除するとかしないとかとか!
ぐだぐだヘタレてくれてたお陰でマホーンが間に合ったよー!
あっぶねー!もー本当に目が離せねえなあ(´□`;)!
でも顔くちゃくちゃにしてテンぱるスクレ、ほんと、オアシス(笑

ともあれ次はあの・・・壁をどうすっか、だね。

第11話 賽は投げられた Season4-11 Quiet Riot
何故かコスプレ中のグレッチェン。って、閣下ってこういう趣味!?えー(´□`;)??
しかし頑張り報われず、6枚目のスキュラの入手は取り合えず失敗。
という事でフェンを利用するみたいだね。
で、セルフと受付嬢、まんまとフェンチームに捕まっちゃった~。やっぱやらかしたかー(笑

マイケルはついに手術。と、思ったら結局同行する事に。
なんつかねえ、こういう時でも何言うでもなくどんと構えているリンクって好きだなあ。
弟思い、ってのは既に承知だからね。その弟が無茶しても無言で見ているってのが。
や、威圧感は相当ですけどね(笑

6枚目入手は未定の状況だけど、取り合えず解読器を、と頑張る彼ら。
こつこつと作業をこなしてってますなあ。皆凄いなあ・・。
音を出せないから、やったら静かな現場。なんなのこの緊迫感;;
そしてここでも前回に引き続き、堪えろスクレ!状態が(笑
リンク出動で難を逃れて良かった!スクレの祈りは届いているぞ!

ところで最終作業、病のマイケルじゃなくてもいいよねえ、と思ったのは私だけ?(笑
ま、3人がマイケルに敬意を表したってとこなんでしょうけども(笑

って警報作動!将軍にバレたよ!ををを(`ロ´;)!
外(っつかオフィスね)ではグレッチェンとセオドアが構えているよ!
っつか!サラ!銃持って何をしようとしているのー!どんな作戦ー!?
早く次観たいんですけどー!

拍手

Prison Break 

第8話 代償 Season4-8 The Price
2001年、リンクの回想からスタート。兄貴ガッツリ犯罪者だなヲイ・・・・・・。

で、今度は装置の奪還だけども。
もーローランドのお陰でスクレ撃たれたじゃないのよ!!!
サラがお医者さんでよかったよう(T△T)
そしてローランドはもーベタ過ぎてもー!バカ!!
自業自得とはいえ、殺されてしまったよ!ああもー(TДT)!!

それから。マイケルの鼻血の件。サラとしては心底心配だよね。
「母さんとは違う」とマイケルは言うけども。
いやいやいや、って見ている全員ツッコミ入れたはず(笑
なにが違うんだ?みたいなリンクの目が怖いよね。心配だねえ・・・。

で。グレッチェンと手を組むのか・・・これはサラにとって厳しい現実。
マホーンとワイアットもそうだけど・・・復讐はダメだよ・・・いい事何もないよー・・・。
進展を見守りましょう・・・。

で、Tバッグ。受付の姉ちゃんとコソコソと。うん、Tらしい(笑

ところで将軍。偽札作り?
スキュラを動かす?動かすと実際何がどうなんの?なんか色々忙しいねえ!

今回は最後のスキュラゲットも装置奪還も出来ず。
取り合えずマイケル達はワイアットを手に入れた!ってとこか?

第9話 大いなる成就 Season4-9 Greatness Achieved
さあさあ。ワイアットを確保した彼ら。
こういう悟りきっちゃったような人って怖いよね・・・。
マホーンが心配だなあ、なんて見てたんだけど、針;;;痛い痛い痛い痛い;;;
怖いよー;;;肝座ってる人ってこういう場面だと心底恐ろしいよー;;;
でもやっと、マホーンの目的のひとつ、怯えた声で妻にが謝罪をさせる事、
ワイアットを葬る事、を成就したわけだけど・・。
邦題の成就、ってこれの事か・・・・・・・。

Tはゲート社でてんやわんや。
マイケル達の出す音にそわそわそわそわ。
刑事相手にそわそわ。上司相手にそわそわ。
表にいる分、マイケル達とは違った意味で大変だよなあ。
でもそこは流石、うまい事乗り切ったね(笑

で、グレッチェンだけども。娘ってまさか閣下との娘とはねえ。
なるほどそう来ましたか、って感じよ・・・。

そしてマイケルの病状が大きく出始めたね。ついに、って感じ。
で、どうやらスクレは知ってたみたいで。
スクレは撃たれたばかりなのに力仕事ぱっかで大変だなあ。

って!いや!いやいやいや!ベリック!ベリックがぁあ!!!
いーやーーーーーぁああ(T△T)!!!!!

拍手

Prison Break

第6話 チームプレー Season4-6 Blow Out
馬券場にて。
いやホント、素晴しいチームプレイだよ。
もうわくわくだよ~~!見ていて気持ちいい!特にベリックの役割がいいねえw

で、ちゃっちゃとDL成功、でも回収が失敗、マホーン捕まっちゃった!
最初に声をかけられた時点ですいません、って出ればよかったんじゃ?
ってツッコミは無しにしときましょ(笑
こう、人間疾しい事があると変な行動とっちゃうもんだしね。

マホーンを救出するか否か、で揉めるんだけど。
ほんとね、スクレってチームの潤滑油だなー。
助けに行かないというマイケルに不平を言うベリックにスクレも賛成するわけだけど。
意見を聞き入れるかはともかくマイケルに届いているってのが大事。
ベリックの発言だけじゃ弱いけど、マイケルにとってスクレの発言って強いよね。
で、マホーンからの電話。結局助けに行くわけなんだけど。
やばいなあ、私、ほんと彼らの事大好きだわ(笑

セルフ。顔がね、仕事出来なさそうなんだけどね(ノ∀`)<ゴメン・・・
意外と色々頑張ってるけどどこか中途半端なところがいい(笑
でも彼の立場、ちょっと危険だよね。閣下の手が徐々に伸びてるのが怖い・・・。
閣下。そう、クランツ将軍閣下、ってのね・・・φ(。。 )

ワイアットvsマホーンはどうなるんだろう?
それからワイアット直通のメモを拾ったローランド。むむむ。これからの展開が楽しみすぎるぜw

あ、ティーバック。
色々お試し中。でも時間切れ!逃亡だ!ってグレッチェンとご対面だあ!

本日の成果!4枚目無事ゲット(ノ≧∇)ノ

第7話 ハードウェイ Season4-7 Five The Hard Way
ティーバッグvsグレッチェン。とりあえずうまく巻かれとくって感じだな、ティー!
早速組んで、マイケルとベリックを確保!仕事早いねw

なるほど設計図になったんだね、あの本。
「オフィスにお入りあさぁせぁ~」若本さん若本さん(*´艸`)<オカシスギ
若本さんが声やると、時々キャラクターそっちのけで「若本規夫」になるよねえ?(笑
それは置いといて、マイケルとティーが並んでいるのが久し振りで嬉しいぞ~!

さて今回はうまい事逃げれたマホーン。マイケルの残した手掛りでどこまで迫れるか?
頭脳対決が出来る二人の連携って見てて楽しいしわくわくだよね。
で、この2人の連携でセオドア逆確保!楽しすぎるww
でも・・・ゲート社のメモだけであの位置で待機できるマホーンって超能力者の域だろ(´□`;)

アニキとスクレとローランドとサラはベガスへ。
いやもうここは何をおいてもスクレでしょ。
すくれすくれー!!って爆笑しながら見てたよ(`∇´)ガハハハハ
んでも、地獄・・・から一転、天国(?)に。ともかくちゃんと女性相手でよかったなあ!
実際はマリクルーズの事があるから心中複雑なんだろうけどな・・・。
ま、夢だった、って事で割り切るしかないよね。ともかくお疲れ~(笑
で!ローランドのアホ!

今回のゲスト、スクレを焦らせた張本人。海外ドラマファンにはすっかりお馴染みよね(笑
ハワード:ジュード・チコレッラ(Jude Ciccolella)

さて組織に狙われてるセルフ。マホーンにアドバイスを貰って強気に出てみたぞ。
閣下vsセルフ。びびり顔なのに結構やるわねセルフ!
んでも、閣下がこれで大人しくなるとは思えない。この先どうなるのかしら。どきどき。

で、マイケル・・・脳腫瘍ですって(`ロ´;)?!
と、とりあえず5枚目ゲット!さあ残り1枚だ!

拍手

Prison Break

第4話 ワシと天使 Season4-4 Eagles and Angels
殉職者をイーグル、その相棒をエンジェル、か。なんだか切ない例えだなあ。
ところでマホーンと兄弟。制服の何と似合わない事(ノ∀`)

ベリック。助ける為だったとはいえ、
まさかそれが殺人に繋がるなんて。怖いよなぁ。
このベリックの普通の感情が痛々しい。
そしてしょんぼりしているベリックに声をかける兄貴。どこまでも兄貴だねえ・・。
っつか兄貴人を殺める事に戸惑いがないねえ・・・。

それからティーバック。
ティーバックの前にマイケル一味が現れた!
ティーバックは逃げだした!しかし兄弟に回りこまれた!
・・・まったく今回はRPGか(笑

グレッチェン。うぜえ。
セルフ。うん、そんな結果になるとは思ってたよ・・・。
マイケル。またしても鼻血・・・というかいずれ倒れちゃいそうだな。
サラ。ベネットさんの事でぼろぼろ。

マホーンがローランドに人探しをお願い。黒人の大男。
やや!サラ!逃げてーーーーー(`ロ´;)!!!!!

今回の成果。2個目を無事ゲット!

第5話 金庫破り Season4-5 Safe and Sound
おしサラよく逃げ切った!

で、息子を殺した男とサラを追った男が同じと言う事で。
マホーン。つっくづくこの人って優秀なんだなあ。
やっている事に抜かりがないよね。もう惚れるっつの(笑
でも・・ちょっと心配。ちゃんと生き残りますように・・・。

グレッチェン。死んじゃいたくなるような臭い。どんな臭いだよ・・・。
そしてやっぱり逃げたわね。あーあ。うざーい。

ティーバッグ。今回はAVG(笑
マジでスキュラを探さないと大変な事に。浮き出た絵はどんな答えに繋がるんだろう?
テディがマイケル達と行動を共にする時って来るのかしらね?
ちょっと行く末が楽しみw

マイケル。また鼻血。もうなんなのよ。
でもリンクが「子供の頃・・」とか行ってたよね。持病なのかなあ。
きっと最悪な状況で明るみにでるんだろうね、この結果って・・。

ローランド。基本いいやつだ、ってのは分かった(笑
セルフ。将軍に名前が割れたぞ。大丈夫か(`ロ´;)??

で、まさに金庫破り。スクレとベリックのコンビって和む(笑
ともあれ無事に3枚目ゲット!マイケルチーム仕事早いね!

拍手

Prison Break

第2話 オデュッセイア Season4-2 Breaking and Entering
マホーン。流石元エリート。カッコよかったぜ。そんでリンクと険悪だ(笑
ベリック。「危うく追いつくところだった・・・」「股間が攣ったぁ(T△T)」なんか、ありがとう(笑
スクレ。ベリックとコンビ決定か(笑
ローランド・グレン、新メンバー。それから頑張れサラ。マイケルは鼻血大丈夫か?
グレッチェン、やっぱ生きてたね。ディーバックは・・・・・・食べたんだ(T△T)
閣下。一万人って、ナニ。

随分簡単にスキュラ入手できたわねえ、と思ったら全部で6枚ですか。
そして皆が協力して色々やってるのが純粋に楽しい(笑
今回シーズンははオーシャンズ11のようなかんじ?
ほんと、シーズン毎に全員の状況が変わるって珍しいドラマだねえ?
でもマホーンはこっち側に来る!と信じてた私としては嬉しい限りb
ティーバックは別行動だけど、彼の行動はAVGを見ているような。
「ティーバックは鍵を手に入れた!」みたいな(笑


第3話 シャットダウン Season4-3 Shut Down
6枚かよ!って事で全員踏んだり蹴ったり気分に(笑
でもさ、1枚を入手するのに時間がかかったのならともかく、
こんなに早く入手出来てるのに何で速攻手を引こうとするかね?
残り5枚、とは考えられないのかね。ま、結局続行になったけどさ。

マホーン。ラングと連絡が取れたよ!っつかラング出てきてくれて嬉しい!
そうか、奥さんはまだ生きているのか。良かった・・・。
良かったけど・・・でも精神的にも相当キツイ状況に変わりはないか・・。

リンク。マホーンの事情を知ってからかなり同情的。
お陰で険悪だったのが一転してくれましたな。
今回この2人のショットが多かったよね。個人的には嬉しい(笑

ローランド。うざいぞ。でもマホーンにどつかれてリンクにも小突かれ。
腐る気持ち、分からないでもないぞ(笑
でもマホーンはふらふらよろよろしてても体術LV高いし
兄貴は、うん、兄貴だから気をつけなさいねw

ベリック。ずるがしこさが復活してきたか?
でもスクレがいるから大丈夫そうだね。ふふふ。
マイケルはやっぱり具合悪そうだなあ。
セルフ。イマイチ彼の権限や立場って分からないわ。
ティーバック。ゲート社って一体なんだろうねえ?
そしてベネットさんは殺されてしまった...orz

拍手

Prison Break Season4-1 Scylla

始まりましたな。一気に述べる。

ソーナが暴動で焼け落ちた。後日談。なんて都合のいい。
スクレはパパに。
やはり憎めない男、ベリック。しっかりいてくれるのが嬉しいb
ウィスラーはあっけなく殺されちゃった。
グレッチェンもだけど、こっちはちゃんとシーンが出てないからまだわかんないよね。
ティーバック。アホたれ・・・でもそれでこそティーバック。可愛いやつめ(笑
マホーン。嗚呼・・・いや、いてくれるだけで嬉しいんだけど、
まさか元妻と・・・あれ息子もだよね・・・酷すぎる・・。それと、もう薬中じゃなくなたのか?
それからマイケルはタトゥを消しちゃった。
いや、あんな痛そうなの、しかも大面積だろ?なんでケロっとしてんのよ;;
サラが生きていても全然無感動。
なぜならたまたまTVでやってたインタビューで主人公自身がばらしやがったから(ノ∀`)

閣下。だから君は何がやりたいんだ(笑

うむ。ファイナルシーズンスタートだ!

拍手

スーパーナチュラル。ディーンとサム。だったらディーン。
プリズン・ブレイク。リンカーンとマイケル。だったらリンク。
ナンバーズ。ドンとチャーリー。だったらドン。
ヒーローズ。ネイサンとピーター。だったらネイサン。

私は・・・兄にばかり落ちてるんだなあ(ノ∀`)
因みにコールド・ケース。バレンズ兄弟も実は数回しか出てない兄にこっそり。
他にも色々あった気がするけど今見ている兄弟ものだと100%の結果だわ・・。
筋金入りかもしれない・・・・・・。

拍手

さっきたまたまTVつけたらやってたので見てみたよ。再放送やってたんだなあ。
調べてみたら、宇宙大作戦(72)「消滅惑星ゼータの攻撃」との事。ふむ。

で、母が映画で心当たりのなかったチェコフね。
吹替えだとふっつーに標準語なのね!そらー心当たりないわけだ(笑
それからスールー(加藤)ってヒロパパ(Heroes)なんだな!おお!ちょっと得した感じ!

さてストーリーについては微妙というか(笑
そうなの?マジ?何やってるの?根拠は?効果あるんだ?うそ?
って不思議いっぱいの作品でしたw
でもカークとスポックとボーンズの意見が初めて合った記念日、だそうなのでよしとします(笑

で、隣で見ていた母は懐かしい~とかいいながら
先日立派なエンタープライズ号を見た後だったせいか
「エンタープライズ号ちゃっちー(゚∀゚)!!」って騒いでたよ。そらそうだ(笑

拍手

皆聞けーーー!!!!!!
サード・ウォッチ・セカンドシーズン
DVD発売するわよーーー!!!!
(」゚ロ゚)」
8月26日よー!!

セカンド!二番目!に・ば・ん・めーーーーーー(ノ≧∇)ノ
ファーストシーズンの発売から8年。
放送から8年、じゃないよ?season1だけ発売してから8年よ?
やっと!やっとーーーー(T△T)(T△T)(T△T)!!!

っつか待たせすぎじゃボケーーー(/□≦、)(/□≦、)(/□≦、)!!!
ありがとうございますコンチクショーー(/□≦、)(/□≦、)(/□≦、)!!!

ふー(´∇`)
人間怒りと喜びが混ざると言動がおかしくなるみたいねw

どうやらファーストシーズンからきっちり同じ仕様で販売し直す、って感じか?
そして同仕様にみえるけども流石にファーストシーズンは異様な安さ(笑
ソフトシェルセット価格ぐらいで買えちゃいます。
BOXをいちいち分けずに1つに纏めて販売されるってのもありがたい。
セカンドシーズンはNG集がオマケらしいけども。

なんで8年開いたんだか。
まあね、大人の事情しかないんですけどね(笑
大体今回のパッケージ、1も2もキムがセンターってので判るよな(笑
因みにセンターはってるキム、主人公じゃありませんから!!!
9人のメインキャラクターのひとりなだけですから!
なんでカルロスとサリーとデイビスがいねえんだよ;;ありえねえだろうよ;;;
ヨーカスとボスコとドク差し置いてキムとジミーがセンターって;;;;;;

ともかく!理由はどうあれ私みたいに半泣き(笑)で拳振り上げた人は多いはずだ!!
パッケージの写真の違和感については観て貰えば判る!!いやもうどーでもいい!
も、勿論シーズン6まで発売決定だよねえ??!!
ろ、ろ、録画したビデオ、し、し、し、し、処分してもいいんだよねえ??????

        

ま、怖いからファイナルシーズン販売終了まで捨てねえけどな(((`ロ´;)))ブルブル
ともかく私含め、ず~~~~っと待ってたファンおめでとう!
ワーナーありがとーーー!!!!!

拍手

クリミナル・マインドが終わったなあ。

月:Re:Genesis4、Medium4
火:Dr.House1
木:Ghost  Whispere1
金:Numb3rs1
土:CSILV8、CSINY4

おや?見るもん増えてる・・・ヒャー(´□`;)

拍手

Wallander (2008・BBC)

それぞれ約90分の3話。
おかげで今日は一日TVを見て過ごしてやる!と思ってたのをまんま実行する事に(ノ∀`)

1:目くらましの道・Sidetracked (原作:Villospår )
2:混沌の引き金・Firewall (原作:Brandvägg)
3:友の足跡・One Step Behind (原作:Steget efter )

とりあえず観てみた。
ケネス・ブラナー主演、BBC、という事なのでてっきりイギリスものかと思ってたら
原作も舞台もスウェーデンものなんだってねえ?
ふむ。そういえばサブタイトルに白夜。なるほど(笑

なんだろうねえ?
スウェーデンの警察モノって初めて見たけども、どこかちょっと雰囲気が違うねえ。
なんかゆる~いかんじ?
え~?ここ警備つけないの~?とか、沿岸警備隊とかないの~?とか
え~?こんなにぺらぺら一般人に話してしまうの~?とか色々(笑
それでも中々楽しめたのでよしとしときます(≧∇≦)b

それから。
きっと売りのひとつであろう白夜については、ドラマとしてはなんとも分かり難い;;
明るい所で眠そうにされても伝わり難いというか。
今が何時頃なのか、時計が映らないと見当がつきません;;
この地方に住む人って、まあ慣れはあるだろうけど、それでも大変だよね・・。
でも、景色は本当に素晴しい。これまた一々美しいのよ~!
ほんとねー、この美しさは是非堪能してほしいわ。

原作はヘニング・マンケル。ヴァランダーシリーズで日本語翻訳されているのは
殺人者の顔・Mördare utan ansikte(1991)、リガの犬たち・Hundana i Riga (1992)
白い雌ライオン・Den vita lejoninnan (1993)、笑う男・Mannen som log (1994)
目くらましの道・Villospår (1995)、五番目の女・Den femte kvinnan (1996)、
以下は英訳されている分。
Steget efter (1997)、Brandvägg (1998)、Pyramiden (1999)、
Den orolige mannen(2009)は2011年翻訳完了という所かしら?

別に英訳本なんて知ったこっちゃないんだけど、英語圏のwiki情報だったんで、ついで(笑
そして今回タイトルに特殊文字入ってるのあるから・・・文字化けてたらごめん(ノ∀`)

拍手

全13話やっと片付けたわ!(ノ≧∇)ノ

ふうむ、私より先に観ていた友人の言うとおり、
今までのシーズンの中でも一番濃かったかもしれないね。
というか、シーズン2~3がだるすぎたってのもあるけども。

私はLostは必ずまとめて一気に見る事にしてるのね。(24もねw
だからシーズン4というより、私にとってはLost第4話って感じなの。
この作品は非常に面白いんだけど、
これ毎週45分で見てる人にはかなりキツイと思うんだよな;;
客離れする理由もわかるんだよな・・。
でも今シーズンは毎週の人でも楽しめたと思う!

実際一気に見ると本当にね、よく出来てるなあと毎回感心するよ。
で、今回のシーズンでは3のラストで初めて未来というか過去じゃなくて先のシーンが出たよね。
4では島での生活が過去というカタチでずーっと進んで行く。
面白いねえ。
13話しかないせいか無駄も殆どなく、じらしつつも確実に進んでいくんだよね。
ほんと、面白かったbb

4のラストで棺桶の中の人物の正体が判ったね。
島を出たジャック達と残った人たち。さらに名前だけ出てくる重要人物。
5ではその種明かしだな!

個人的にはマイルズが残って嬉しかったな。
SAWつながりで中の人には愛着が(笑
勿論、同じ意味でベンもねw

とにかく!私はサイードとソーヤーとヒューゴとジンがいれば万事OKなのだ!
おう!ジャックにはまったく興味ないしケイトなんて初回から大ッ嫌いだ!!(えw
ってジンが!!!そうだった!!ジン;;;;
サンの悲鳴につられて一緒に泣きそうになってしまったんだった;;;
でもあれで終わるはずが無い!やっぱ5に期待だ!!

拍手

Supernatural Season3

やっと見たぜ。
全16話、12話だけ見損ねたんだけど、それはよそ様のサイトで粗筋で補ってな(笑
以下躊躇無くネタバレ

さてさて。
ツッコミ満載のB級ドラマ、寧ろこれを見るならツッコミはナンセンス、てなわけですが(笑
相変わらず雑なつくり、見事なもの(笑
でもシーズンを重ねるごとに通しての脚本は良くなってきてるかな。

前回門が開放された事もあってあらゆる種類のものが大放出。
兄弟大忙しだわさ。

個人的にはトリックスターがもう一度出てきてくれて、
多分今後のシーズンでまた出てきてくれそうなのが嬉しい!期待してるぞ!
それから、以前シーズン1を見た時は気が付かなかったんだけど、
今回の13話を見て、あの胡散臭い2人組み(1-17)の一人が
アダム(CSINY)だってのに気がつけたのは嬉しかったよ(笑
CSINYよりも先にこっち見てたから気が付かなかったのよね(´-`;)

で、CSIといえば。
ディーンは色々と例えて物を言う時ってそらもうTVや映画のものばかり。
こちらがニヤリとする事が少なくないのが嬉しいんだよね。
で、今回は「お前はデビット・カルーソか!」ってセリフがあったのよね~w
ウィリアム・ピーターセンでもなくゲーリー・シニーズでもないのが、非常にディーンらしい(笑
ナイスバティ満載のマイアミ、いかにもディーンが好きそうだよなw

兄弟については。
今回はディーンが悪魔に魂売ったってのがメイン。
どうやって回避するのか、また回避できるのか。
そこらへんを色々やってる訳なんだけどね。
兄弟の語らいが売りなのかもしれないけど、少々ウザかったな(ノ∀`)
往生際が悪いのはしょうがないとしても、なんか矛盾してたりもたもたしてたりさ。
見ていてちょっとイラっと来る事が多かったかなー。
あんた達一年何やってたの??みたいな(´□`;)

新キャラのルビーについては、私は好きだな!彼女もっとでてこいー!ってかんじ(笑
対してベラはもう、実写版峰不二子か!ってぐらい裏切りの連発(笑
どうしてくれようと思いながら見てだけどもなるほど地獄に落ちてしまったよ・・。

で、結局ディーンも地獄に落ちてしまったな。
スパナチュの世界での地上に出てきている悪魔とかって本来は人間で
散々苦行にあって人間であった事を忘れたもの達、ってのが多いんだって。
つまりはディーンも・・ディーンはどうなるんだ?ってとこで今シーズンはおしまい。

サムは今回、所謂超能力はない状態なんだけど、
本当に最後に力を出す事に成功した模様。リリス追っ払ったからね。
次はゴット・アーミーの地獄版になるのかしら・・。

悪魔祓いについては。
見た目は単なる殺人だからね。見ていて気持ち良くはないわな。
ホント、兄弟がシリアルキラーに見えるほど。これどうなんだかねえ。
最後も周りは悪魔に取り込まれた人間だらけとは言え
今回は物理的に逝かせてるパターンが多い。で、殺してしまえば骸は残る。
最終話なんか、大量殺人現場だよな?あれどうやって片付けるのかしら??

ま、余計な心配ですわな。
このドラマはツッコミ始めちゃいけないドラマですから(笑

今回のお気に入りの話はBad Day At Black Rock(3-3)とMystery Spot(3-11)かな!

拍手

そうか。
本国去年放送分だったから短いんだね。(脚本家デモ)

しっかし凄い所で終わったよねー。
なんとルチェロは死んでしまったよ・・。
ティーバッグはなんだかカリスマっぽくなってるなあ。
それを震えるように見ていたベリックが、今シリーズで一番人間らしかったと思う。
あれほど憎らしかった、でもどこか憎めなかったベリック。4でどうなるんだろう。
ティーバッグは彼自身については今回あまり掘り下げられなかったから、4に期待するわ!

スクレは2の時もやばい終わり方だったけど、
今回も今回で、静かだけどなんともいえないラスト。
役に立てなかったスクレ、でも友情はしっかり守ったよ。うう(TДT)
彼に幸せは訪れるのかしら・・。
4ではプリズン組(笑)となったスクレ、どう絡んでくるのか楽しみだわ。

主役兄弟。
まあ、うん。がんばれ!(こ、れだけ??(笑
ともあれ兄貴がマイケルほったらかしにする訳ないやね(笑
リンクはソフィアとどうにかなりそう・・なのかな?
息子がなんか落ちつかな気に父親を見ているのが笑える(*´艸`)

ところで、さりげなく脱獄成功のマクグレディ。彼はいったい何の罪状だったんだ??
きっとたいした事ないのにあすこに入れられたんだよね?
大きな事やってないよね?
・・だって・・一応何かやったからあすこにいる訳じゃない?
実は殺人しました、ってのに脱獄、とかだったら
たとえ家族が暖かく迎えていようが素直に喜べないわ・・。

で。
びっくりはウィスラーと、我が愛すべきマホーンよ。
ウィスラーの正体って結局不明だよな。
ここらが大きく関わるんでしょうな。
で、マホーンよ。ぐだぐだのふらふらの常に目が泳いでいたマホーンですよ。
うん、次回もしっかり絡んできてくれそうなので嬉しい限りだわ。
どうかマホーンが死にませんように・・・。いや切実にお願い・・( ノД`)

スーザンと「閣下」は同じ組織なんだろうけど・・いまいち判らん。
というか・・4で終わるのか??

本国では4の16話迄が放送終了。
さて。どうなるのやら。日本放送は来年だね!
今回は13話で終わってしまったけど、4は22話安泰でしょう。
ともあれSeason3、楽しんだよ!次も期待しているからねー!

拍手

FBI失踪者を追え。シーズン4だけどもね。
いっくら待っても放送してくれやしねえ。
本国じゃあ7やってんだぜ??

放送遅らせるぐらいならいっそ他でやってくれよ!
でなきゃDVDだって先が出る確率が下がるじゃねえか!!!

なーんて思ってたら。
NHK。見事捨てやがったわね。今度スカパーでやるって??
12月から放送開始ですってよ!

私はスカパーは入っていないので観る事はできないけど、
日本でちゃんと先のシーズンが放送される、って事がまず満足よ。
声優陣キャストも変わらないっていうからね。
うん、どんどん放送してくれ!で、4以降もしっかりDVD発売してくれ!
ちゃんと買うからさ(ノ≧∇)ノ

拍手

始まりましたな!

プリズン・ブレイク3
なるほどそうきましたか!
マホーンファンとしては嬉しい限りだぞ!
ベリックがなんだか気の毒すぎる気がするけど、
なんか囚われ側は面白い人選だねえ?ちょっと期待しちゃうよ~~(ノ≧∇)ノ

ER13
一瞬。
何が何だか判らなかったなんて秘密さ・・。
12のラストが今までにないぐらい最低の終わり方をしたせいか
13の初回も収集をつけるためにしっちゃかめっちゃか。
12のラストが過去最低のラストであれば、今回の13、過去最低の品質を持った初回だと思う。
ほんと、12のラストのせいでめちゃくちゃ!
折角のアビーのエピソードがなんかもーもったいないよ!
いくら存続の為とはいえ、質が落ちるのであればやめるのも勇気だと思うよ?

私のERは8で終わってるのよね・・。
それでも8年間のよしみで見続け、ロマノのあまりの酷い扱いに憤慨し、
それでもカーターがいるから、と思って12まで頑張って見て来たよ・・。
判ってるよ・・もうね、これはね、
シーズン1の第1話からず~~~っと見てるって意地だけで見続けてるのよね・・。
今後も意地で見ていきます・・。
ただ・・一応・・アビー、お子さん無事みたいでよかった・・。
アビー母、もうウザくて大嫌いなんだけど、今回初めて心強かったよ(ノ∀`)
ここだけは丁寧に作られていたのでよかったよ・・。
とりあえず始まったばかりの13。本来の姿に戻ってくれ!と切に願いつつ、見守ってくよ!

拍手

オリンピック放送中で退屈でしかたない!!
という母に最近買ってきたスーパーナチュラルのSeason1のDVDを貸してみた。

1話を見た母。
「父親が悪魔に捕まって悪魔側になってそうね」
そうですね。とても先が読みやすいですね・・・・・っつか返答に困るんですけど(ノ∀`)

とりあえず3話まで見た母。
「金銭の問題とか都合が良すぎよね。この子達の資金が不思議だわ」
そうですね。とてもツッコミ所の多い、雑なつくりのドラマだよね(ノ∀`)

ディーンとサム。または兄と弟。
「弟は絶対友人某のタイプ!と思って某にドラマを勧めたら案の定ハマってくれたのw」
「お兄さんのがかっこいいじゃないね?」
そうですね。昔から超美形好きですよね(ノ∀`)

私も兄好きだけども、普段美形に惚れる事はまずないので今回は異例。
この場合は兄の顔うんぬんより設定に惚れたカンジ(笑
でも母は生粋の美形好き。なんせリアルタイムでアラン・ドロンのファンでしたから・・。

字幕か吹替か。
いつもなら吹替を薦める私。んが。
元々自分が最初に見たのが字幕ってのもあるけど、
あちこちで散々言われつくしてるけどさ。
ここまで悲惨な吹替は流石に見せれねえよ・・。

ともあれかなり楽しんでいる模様。
うーん・・・Season2のDVDは廉価になってからでいいかなーなんて思ってたけども。
この分だと・・・・・すぐ要求されそうだなあ(ノ∀`)

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]