忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Game of Thrones Season1-2

やべえ・・・。マジ面白すぎるんですけどこのドラマ。
一瞬チャンネル加入が頭を過ったわ・・・。

拍手

PR
昔友人からシーズン1-3迄を借り一挙観。
一年空いて4の前に、と1-3をもう一度見直して4へ。
翌年粗リアルタイムで5を観れる機会があったので、更に1-4を見直して5を。
で、6はそのまますっっっっかり後回しだったのよね。
それから数年、最近になって最初から再放送が始まったので
おさらいがてら、流石にもう字幕追うのが面倒なので
吹替えの違和感に耐えつつぼんやり流し観開始。
やっぱ2~3は毎週、となるとかなりかったるかったな!

で、やっと念願叶って6まで、最終話まで辿り着いたよ~~!
吹替えも流石にここまで話数見てたら慣れてしまったよ~~!
「最終回語りたい・・・(´・ω・`)」と毎度言わせていた友人とやっと語れるよ~~!
っつかいつの間に、6だけ3年もかかってしまってごめーん(ノ∀`)

なんかもう、最終回は色々突っ込みどころ満載で
あれは?これは?ということは?えちょっと待て?
とまあ疑問も多々残ったんだけど、なんかそれについてはもういいわ。
完結した事にすげーすっきりよ。
ソーヤーとジュリアがハッピーに天国(新世界)へ、ともう、それで十分よ。

特に最終回は主要メンバー粗出席で嬉しかったんだけど、
ブーンまで出席させたんなら、せめてロックとハグして欲しかったなあ。
・・・やばいあれこれ語り散らしたくなってきた。
まとまりつかなくなる前に止めとこう(笑

全121話、トータルだと何話分観たか数えるのも恐ろしい自分にお疲れさん!
うむ!カルビさんお待たせ!!!!!!!!(8月にね!

拍手

The Borgias Season3

で?続きは電子書籍(The Borgia Apocalypse: The Screenplay)だって?
翻訳版なんて出ないだろうなあ。つまり私は宙ぶらりんって事ね・・。

予算的に、ってのは最初っから一番心配していた事。
まさにこれが理由で打ち切り。
4まで、と決めといた癖にそれまで持たす事ができないような作り方すんなよ・・。
せめてもの2時間TV映画すら断念とかどんな予算の組み方なのさ?
まあ決まった事は仕方が無いのでそれ以上は言わないけど・・・。
 
純粋に作品については(史実はさておき、ね(笑
もっと政治的なあれやこれやが観たかったんだけど、
後半はチェーザレとルクレツィアのお陰で昼メロ度が更にアップ。
まさかミケロットまでそれに加わるとは(ノ∀`)
TV映画もしくは4があればきっと新たな展開があったんだろうけど、
結局あれが最終回、となるとね。
私の期待とは違う方向に行ったままになってしまったなー。
何より最後ぐらいアレクサンデル6世でシメて欲しかった・・。

ただ、1-1から全話通していえるのは『金かかりすぎた』というだけあって
世界観、何より衣装がほんと素晴らしいのよね。
キャスティングも良かったし、特にジェレミーさん大好きなので
素敵衣装ばかり、ビジュアル的にも楽しめたなー。
2で逝ってしまったホアン役のデヴィッド・オークスの嫌な奴っぷりもよかったし
ミケロット役のショーン・ハリスもほんと旨かった。特にあのかすれ声が超好み(笑
 OPもとっても重厚で素敵なのよ。

あ、このシリーズはジェレミーさんの吹替に激しく拒否反応が出た為
全編字幕版で楽しませて頂きました~。

・・他にも色々言いたい事があったような気がするんだけど
いやなんつーかもう残念過ぎてこれ以上言葉が出てこない(ノ∀`)

拍手

ホワイトカラー3
やばい今シーズンなんかつまんない・・・と思いつつ。
後半やっとまた面白みを感じ始めた頃に終わってしまった・・。

バーンノーティス4
また連れ去られてお終い・・・じゃなくて今回は戻れたって事なのかな?
でも何となく不穏な感じがするのは何故・・。
で、今回から登場のジェシー、コビー・ベル登場だぜー。
でももうこれ以上ママさん危険な目に遭わせないで(´;ω;`)

番外:サム・アックス最後のミッション
クロスワードをやりながらのんびり楽しめました(´∇`)

NCIS:LA3
まさかこんなに早くやるとは思わなかった;;テレ東アンタすげえよ;;
お陰でてっきり本家と勝手に思い込んでシカトぶっこいちゃって
気づいたらもう18話。超ショックよ;;もっかいどっかで放送してくれないかしら(TДT)

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY
主人公二人の声優がどうしても馴染めなくて途中から字幕に切り替え。
そんな理由で途中放棄はしたくないからな。
今回は完全吹替派の母ですら拒否反応出ていたからよっぽどだよ・・。
で、字幕で穏やかに最後まで観たんだけど、でも作品自体は微妙。

一見楽しい刑事ドラマなんだけど、『ホームズ』となるとまた話は別。
シーズン通してアイリーンの事でウダウダし続けているのがもう違和感だらけ。
『ホームズ』にする必要ねえよ・・。
アイリーン=モリアーティって発想は面白かったけどね。
レストレードでなくグレッグソン持ってきたのも、相棒がベルってのも渋いと思うけどね。
モランがヴィニー・ジョーンズってのも嬉しかったけどね。
でもやっぱ『ホームズ』としては違うなあ・・。

ポリティカル・アニマルズ
全話観といてなんだけど、正直観なくてもよかった(ノ∀`)

ニュース・ルーム2
取りあえず最初の数分で自分打ち切り決定。 WOW月曜は鬼門なのか・・?

TOUCH/タッチ2
テコ入れはいいけど、結局キーファがジャック化。なんだあの銃捌き・・。
そして(ノ ゚ρ゚)ノ ポイってな感じに終わってしまった・・・・。サラバ・・・(ノ∀`)

ワンス・アポン・ア・タイム
思った以上に楽しかった!でも正直ガキがウザくってウザくって
エマが完全に引き伸ばしとしか思えない位話をいつまでたっても信じなくて
と、この2点を除けばほんと楽しかったわ。後者はもう解決したから
次のシーズンはもっとファンタジーを楽しめそうね(`∇´)!

拍手

Boardwalk Empire Season3 1-12

 今シーズンの主役と言っていいでしょう、ジップ。
見事に引っ掻き回し、予想通り散ってきましたなあ(笑
やっぱボビーさんって癖のある嫌~~~な役旨いよな!お疲れさん!
ジップ:ボビー・カナヴェイル(Bobby Cannavale)

そうそう、子分ども。
ルチアーノんとこはまだまだロススタイン健在だけど、
カポネの方は徐々に来てるのがいいね。
今後はナッキーやチョーキー絡みでもぐいぐい押してきそうで今後が楽しみ。

オルデンは益々迷走中。
まさか彼がこっちに足踏み入れるなんてなあ?
いやー、何れナッキーには繋がって来るんだろうけど、
その時彼がどういう立場になってだか、まったく想像できないわー。

2の後半でもしかしていらない子か?と思ったマーガレット。
やはり今回もいらない子・・・と思ってたら本当に去ってってしまった(ノ∀`)
戻ってくるのかしら・・。

最終話の襲撃で大活躍だったハロー。
彼は今の所わが道を行く状態っぽくなってるけども。
ナッキーの味方についてくれないかなあ・・・。

ジリアンは食えない女だね。
でも強い女だな。ジミーの偽装自殺とか吃驚だよ。
彼女の今後もちょっと楽しみなんだけど何れ殺されちゃいそうだなあ・・。
このドラマって躊躇なくばすっと主要キャラが死ぬのでちょっと心配・・。

チョーキーは今回良い事なかった気がする・・あ、娘さんが医者と結婚、オメデトウw
ともあれ最後にナッキーにでっかり借りを作れたから次はもっと活躍してきそうだな。
ところで彼んとこはバンピー・ジョンソンとは関係ないのかしらね?
ま、もし出てきたとしても随分先の話だけどさ。

今回ナッキーは状況が状況なので裏でコソコソ、ジワジワ、って感じ。
でもイーライと一応仲直りが出来たっぽいので良かったよ。
で、皆の協力のお陰でジップは片付いた。
次シーズンは地固めて強気に攻めてくるよね、きっと。

最初はこの時代・題材で躊躇したドラマだけど、今ではすっかり楽しんでるわ(´∇`)
早く続きが観たいー。

拍手

The Following Season1

やー、ベーコンファンである事を試されているようなドラマでしたなー(笑

ネタ自体は面白いと思う。
でもずるいっちゃずるいよね。実はフォロワーでした!って誰にでも出来るんだもん。

でね。
キャロルのやりたい事(小説を完成)は一貫しているから良いとしても、フォロワーがさ。
いくら彼に救われたからとはいえ、
ここまで命を張って支えるってのはちょっと無理を感じたなあ。
それともまだ明かされていない真のやりたい事ってのがあるのかしら。

それよりね。何よりね。
FBIが余りにも後手後手すぎる。すげーストレス。
FBIにここまでストレスを感じているのは自分だけか?と
今回は流石に他の意見が聞きたくなってネットうろうろしちゃったぜ。

皆ストレス感じてたみたい(ノ∀`)

別に何もしてない無能集団って訳じゃないのよ。
一応色々やろうとはしているのよ。
でもフォロワー集団のやり口に全然追いつけていないから全て後手。
だから毎回フォロワーを捕まえたり始末したりしていても、
観ているこっちは爽快感がまっっっっっっっったくないのよこれが。
15話もあるんだから、5話ぐらいはイライラしてもいいさ。
でも15話全部イライラってある意味すげえぞ?
最終話でライアンとマイクがフォロワーの一人をボカスカやった上にぬっ殺したけどさ。
唯一爽快感を感じたのがコレだけよ?
っつかこんなシーンで爽快感を感じるなんて自分が嫌よ;;;

でもね、青春映画時代からのケヴィンさんファンとしては、
ここの所悪役ばーっかだったから(ちゃらい悪役もマジ悪役も旨いのよね・・。
たまには正義の味方な彼を観たいわけよ。
なのでね、それだけが支えで観ていたわ・・・。

個人的にはピュアフォイさんも好きなのでね。
あれきっと死んでないよね。
何あの炎の中で嘘くさい「たすけて~」って(笑
フォロワー沢山いるもの、歯型ぐらい歯医者のフォロワーもいて予め変えてるよね?
と思いつつ、season2でも出てくれるといいな、とか思っております。

今回は字幕と吹替時々で観たんだけど、キャロルが;;;私が最も苦手とする声優で;;;
大好きなケヴィンさんに声があたっている事よりも嫌悪させるとは流石よ!
(だからヴァルグも字幕にして欲しいと常々(ノ∀`)

ともあれ。
次はこのシーズンでの反省を生かしてくれる事を祈るわ。
展開を速く!脱線は最小に!FBIに花を!っつかもうちょっと大人数で動こうよ!!
何よりドヤ顔エマを早くどうにか始末してくれー( ̄△ ̄)!!

・・・結局楽しかったみたい(笑

拍手

相変わらず時はさっさと過ぎていきますな!そんな事はさておき!

ホワイトチャペル4
やっと!!やーーーーーっとTrailerが出ましたな!待ってました!
イギリスドラマでいっちばん好きなドラマの続編来たよ~~(ノ≧∇)ノ
どうあっても犯人をちゃんと逮捕できない彼ら。新シーズンもそうなのかしら?w
どうなのかなーすげー楽しみだなー嬉し過ぎだわなーw
完成度云々よりも、主演二人の凸凹が大好きなのでね、ほんとマジで心から楽しみ!
本国放送は秋なのか冬なのか・・WOWに来るのはいつかしら・・(たのんますよ!
で。いい加減字幕版でもやって欲しい・・・。
で。で。日本語版のBD・・いやせめてDVDでもいから出して欲しい(切実

アンダー・ザ・ドーム
こっちも吃驚。絶対有料放送チャンネルが獲得するんだと思っていたから、
まさかDlifeで観れるとはね?(ま、正確にはBS視聴料あっての上でだけどさ
やー、嬉しい限りですなあ。早くビッグ・ジムにイライラさせられたいもんだわw
こちらは原作にそいつつ、ドーム内の出来事を色々増やしていくらしい、とは聞いたけど
正直長くだらだら続けては欲しくないな。
すっげー楽しみだけど、シーズン2ぐらいで綺麗に終わってくれる事を祈りつつ。

フォロウイング
楽しんでるがやはり長く続けて欲しくないこのドラマ。
7話まで観たけどFBIがやられっぱなしでイライラしつつ楽しんでます(笑
やっと敵陣の体制が整った、話はこれからさ!って所かな?
でもラスボスは一人だからね。無駄に長引かせないですきっと終わらせてほしいわ。
とりあえずシーズン1を観終わったらまた後で色々吐き出しましょ(´∇`)

救命医ハンク ロイヤルペインズ4
やばい。楽しすぎる。新キャラのジェレマイヤー先生、楽しすぎる。
お陰で3で大好きだったジャックの中の人とジェレマイヤーの中の人共演の
スコットと朝食を(Breakfast with Scot)が気になりすぎる。
さておき、ボリス関係の新キャラのデミトリーも中々いい味出してんだよなー。
ディヴィヤは後半ちょいと煩かったが、ま、気持ちは判らなくもない(笑
何よりね、エヴァンとペイジが幸せそうで何よりだよ(´∇`)
いやマジで早く続きが楽しみだなー。

バーン・ノーティス3
おっしゃ楽しかった!次早くこーーい!(ジェレマイヤー先生が出張していたよ

スキャンダル
これ面白い?本国で本当に大当たりなの?結局ソープオペラじゃん?
というか主人公の口ばかりに目が行ってしまう不思議・・。

ニュースルーム
ニュースシーンはいいんだけどなあ・・・。それ以外がウザすぎる・・・。

ボルジア家3
ホアン・・・最期まで不憫な子だったのう(´;ω;`)
中の人、デヴィッド・オークス、次なる悪役に期待!!(彼の悪役は癖になる(笑
で、ミケロット、やっぱいいわー。この間プロメテウスで中の人発見してテンションあがったわー。
声がいいのよね、あのハスキーな声、たまらんわ!

NCIS1-2
トニーがどうしてもダメ。吹替えのせいか?と思って字幕も行ってみたが、やはりダメ。
アビーの吹替えですら慣れたってのに字幕でもダメって
トニーの何がそんなに癇に障るのか自分自身判らないわ・・。
それでも自分打切りが出来ないのは俺様ギブスが素敵過ぎるから。もう葛藤中よ(ノ∀`)

ホワイトカラー
以前友人にホワイトチャペルをお勧めして、その友人が間違ってこっちを録画、
「結構面白かったけどcarniさんが言ってたのとはちょっと違うような?」
と言ってたのを思い出して以前途中放棄したのを最初から観て見た。
結構面白いな(笑

パーソン・オブ・インタレスト
ジムさんの映画はちょくちょく観ているけど、ここまでかっこいい役って初めてだな。
というわけで秋発売の2も込みでBD購入決定。輸入版でも日本語有り。大喜びです(´∇`)

ストライクバック2
うむ・・・ポーターの思いがけない最期に思わず「マジ(`ロ´;)?」と声を上げてしまった・・。
まあ今ドワーフで大忙しだもんねw
で、主役交代の2はどうもまだ入り込めないまま眺めとります・・。

リゾーリ&アイルズ3
やっと始まったぜー。リゾーリ3姉弟(姉弟弟)がマジで和むぜー。でもパパそりゃないぜー。

項羽と劉邦 King's War
なげえーーーー!!!全80話、やっと30話超えたー!なげえええええ!
主人公二人が出会うまでにまさか20話も待つとは思いもしなかったわ・・。
ともあれやっと話が動き出してきたよ。でもまだ50話はあるのね・・。

んでね。本家CSI12ね。怖いぐらい録画が溜まってしまったよ・・・・・・・orz

拍手

ナース・ジャッキー1~4
当初はまったく興味が無かったんだけど、
再放送含めて一気に行ってみたら行けた(笑
クープ(ピーター・ファシネリ)効果で、もしかしたらトワイライトシリーズ行けるかも??(いや無理だ(笑

gree3
そうか。ちゃんと卒業するんだな・・・。

NCIS:LA
ずっと気になってはいた。LLクールJって理由だけで(笑
5-Oと絡む、都合よくテレ東開始ってんで観てみた。
可もなく不可もなく、なんだけど、
ずっと肌に合わないと思っていた本家NCISを観てみよう、という気にはなった(笑

NCIS
というわけでまだ1を観ている途中。取りあえずアイルズ先生発見。
そしてトニーのガキくさすぎる吹替えにうんざり。アビーも耐え難い。
この二人に関してはキャラがウザイのか声優のせいなのか判らないがとにかくイラつく(笑
お陰で面白いか否かがイマイチよく判らない・・・。次シーズンは字幕で行こうと思う(ノ∀`)

Hawaii5-O 2
うむ。楽しい。ヒロ(Heros)とロック(LOST)が嬉しいぜ。でももうすぐ終わっちゃうー。

ロイヤル・ペインズ~救命医ハンク4
待ってました!初回から既に楽しい!新キャラもイイ!
今後の展開が楽しみー(´∇`)

ニュースルーム
あの手のテーマは大好きだが、なんつーかもう女二人がとにかくウザい!
もう数話耐えてみようと思う・・。

ボルジア家2
まだ2話目だけど、相変わらず色々悲惨ですなー(ノ∀`)
そして今回もがんばれルクレツィアなのね・・・。

◆◆
なんか他にも色々みている気がするが思い出せないわ・・。

拍手

Boardwalk Empire Season2 1-12

まさか奥さんだけじゃなくてジミーまで。
この手のドラマのオリキャラって、ほんといつどこで誰がってのが読めないね。
そんな中、不思議と生き残れているミッキーの今後が気になりだしてきた(笑 

マーガレットは前半イイ感じだったのに後半ウダウダ。
最後のアレなんか・・・ナッキー今後の資金どうすんのかしらね??

オルデンは迷走中。いや、ほんと言葉通り(ノ∀`)
この人の行く先・・いや、どこに向かっているのかまったくわかりません(笑

イーライも迷走していたけど、結局戻ってきた。
ナッキーに許されたというか・・ここらはナッキーの心中がはっきり判らないのでどうなんのかね。
というか彼を見ていると「中途半端な人間」の描き方が旨いよなあと感心してしまう。
そして一番人間的な気がする。

今シーズンのナッキーは窮地。
そっから始まってじわじわと体制立て直して、って感じだったな。
でもって身内ではイーライとのガチ大喧嘩、中々迫力ありましたなー。
何でもあのシーンはブシェミさんプロレス経験者ってんで立ち回りがとっても旨かったらしい。
ブシェミさん何でもやるのね・・。

個人的なお気に入りはハーロウ。どうかもう暫く生き残ってくれますように・・。

で、そのハーロウ演じるジャック・ヒューストン(Jack Alexander Huston)なんだけど、
メイクナシでのインタビュー、最初誰だか判らなかったよ。いい男すぎて(笑
劇中ムカつく以外の何者でもないルチアーノ役のヴィンセント・ピアッツア(Vincent Piazza)もね、
インタビュー映像だと普通の男の子でなんか和んだ(´∇`)
俳優のイメージをガツっと固定させない為にもこういうオフな映像は大事だなあ、としみじみ。

次シーズンはナッキーの反撃となるんだろうな。楽しみだぜ。
で、毎度思うんだけど、WOWの作る次回予告が一番カッケーとかまあ、それは置いとこうw

拍手

Harry's Law Season2

初回でエレベーターが出てきた時に「なんか余計なもん出来てる(´□`;)」と胸騒ぎ。
扉開いた瞬間「てこいれーーーー(`ロ´;)!!!」と叫びそうになってしまったわ。
いや、心の中では叫びました(ノ∀`)

やー、キャスト粗入れ替えってのは事前に知っていたんだけどね、まさかこんな(ノ∀`)

トミーのキャラはまったくブレずに同居してくれていたのは嬉しかったけど、
新キャラ紹介兼ねての前半、あのトミーですら存在感が薄いっちうね。
なもんだからアダムなんてマジで隠れちゃっててもー悲しいったら!
新キャラ二人は別に嫌いじゃ無かったよ?でもあまりにアダム蔑ろにしすぎよー!
22話もあってアダムが活躍(でも控えめ・・)し始めたのが中盤ってどーゆーことよ?

で、ジェナがいなくなってすっきり!と思ったらチュンフォア、フィービーがまたウザくてもう!
それからマルコムは学校あるしゲスト登場は納得、でもデミエンどこいった!!

最初からこのスタイルだったら、これはこれで楽しかったと思うんだけど
シーズン1の、あの無茶な(ある意味ファンタジー)設定を気に入っていたファンは離れたろうな。
私自身、なんか色々葛藤しながら観ていたよ(笑
なんか方向性が変わってしまって、このご時勢、シーズン2で終了になったのも頷けるわ・・。

何より最終回、ゲストがリサ・ニコル・カーソン。
まさか歌わないよな?頼むよ?と違った意味でどきどき。
でやっぱり歌ったよーー!これじゃアリーだよーー!私アリー大っ嫌いなのよー(/□≦、)!!
別に彼女が嫌いなんじゃない。ただ、嫌いなドラマを思い出させる最終回で
なんかもー、あーなんかもー!って感じよ・・・・・・。

唯一の救いはWOW限定でしょう、トミーズ・ローかな。
トミー役の声優、水内清光さんが喋ってるだけなんだけどね、なんかこれが一番の和みでね。
あの最終回の後でも水内さんの「トミー・ジェファーソン!!!」に心が洗われたわ(ノ∀`)

拍手

Touch Season1 1-12

またずいぶんワールドワイドなお話だねー、と思って観てたら
発案・製作総指揮がティム・クリングとの事で、Heroesの人かーと妙に納得。
結果からすると非常に楽しいドラマで、素直に当たりドラマはっけーんって感じで嬉しかったw

広げた風呂敷を最後にきっちり畳む、という形式の一話完結型のお話。
これまた大風呂敷なので畳まれた時が心地いいのよ(´∇`)

Heroesで指摘された失敗(だらだら)をちゃんと克服していて
本筋がイラっとしない程度に進みつつ、一話完結型でもあるので観ている側が飽きない。
更に本筋に各話の登場人物が後で絡んできたり、
なんかね、12話というより約500分の作品を魅せてもらった、という感じ。
適度な緊張と適度なほんわか。このバランスが私には丁度良かったな。12話ってのも丁度いい。

キーファが、やっと銃とは無縁な人の役で嬉しい限りよ。
銃を持つシーンは無かったわけではないけど「銃に不慣れな人」感が凄く出ていてね(笑
んで、いつだって息子と仲良くしたいパパ、でもハグできないっていう葛藤がまた切ない。
息子の件で常に一喜一憂しているパパ。中々素敵な人だよね。
そしてジャック(24)化しない事を切に祈る・・。

一番好きなキャラはドラゴンのエピのウォルト(Rob Benedict)かなー。また登場して欲しいわ。
もう一人のお気に入り、エイブラハム(Bodhi Elfman)もちょくちょく出して欲しいー。
それからマーティンとジェイクを助けるクレア(Gugu Mbatha-Raw)もいい感じ。
あの上司とこれからどう渡り合っていくのか楽しみ。

それぞれのエピにそれぞれいい所はあるんだけど、微妙なのはやっぱり日本絡みよね。
あちこち飛びまくってる2人の女子も変だし、あの仮設住宅の異様な広さは何よ!って(笑
あのエピは日本人からしてみればツッコミ所満載すぎて逆にもう言葉が出ませんw
ま、ハリウッドにそこらはツッコんじゃいけないのは百も承知なんだけどね(ノ∀`)

今回は字幕で行くもりだったけど、このタイプは当然字幕でないと魅力半減なのは判ってたけど、
最近色々疲れすぎて泣く泣く吹替で行っときました(ノ∀`)
因みにキーファの吹替は去年WOWで始まった24一挙放送が初なのよね。
24は最終シーズンを逃しているので一挙放送がとっても嬉しかったんだけど
おさらい!と思って観た1-1話が吹替でガックリ、彼から別の声が聞こえるのが違和感有りまくり。
日本語で喋るのを聞きながら頭の隅に彼の地声が聞こえるという不思議体験したわよ(笑
でもWOWで見逃し分を観たいなら慣れるしかない、という事で・・。
うむ。人間って慣れるものなのよね。お陰でこっちも吹替どうにかいけたわ。

ともあれ。とっても楽しいひと時を過ごせたよ。
本国ではシーズン2は今年の2月から放送予定。WOWに来るのは来年かな?
楽しみが増えたー(≧∇≦)

拍手

Rizzoli & Isles Season2

なんだよパパ離婚かよーーーー(´□`;)

気に入っていたキャラクターに前置きなくいなくなられるとガッカリ感がそらもー(ノ∀`)
パパなしであのウザママに耐えられるか??とちょっと心配になったけど、
前シーズンよりも平穏で見ていられたのはキャラが少しまともになったからか私が慣れただけか。

でもって前回名前だけの登場だった末っ子トミーがパパの穴埋めのように登場。
長女と次男はパパ似で末っ子はママ似というところかしら。
中々面白いキャラクターですなー。次シーズンも時々登場して欲しいなー。

で!個人的には刑事志望のフランキーよ!
今シーズン中に刑事昇格か?と思わせてまだまだ警官ってのがいいねー。
フロストとのやり取りも楽しくて彼の今後がほんと楽しみだわ(`∇´)!
吹替の「ねーちゃん!」ってのがツボだったりする(笑
どうみたってお姉ちゃんっ子だよね彼はw

そして嬉しかったのがマシュー・デル・ネグロ(Matthew Del Negro)演じる幼馴染のジョヴァンニよ。
彼のアホキャラは初めてで新鮮だったのと、そのアホっぽさが楽しすぎw
次シーズンも登場するらしいのでひとつ楽しみが増えたよ(´∇`)

さて主人公。
ジェーンはケイシーとすっかりいい感じと思いきや、まさかのディーンが再登場。
でも結局ケイシーよね?って事でいいのかしら?
そしてモーラはママの事やらパパの事やらと家庭事情が結構表に出てきてた。
次シーズンは実ママの事が語られるんだろうなあ。
というかこの二人、最終話は状況が状況だけに切ないラストでしたな。
仲直りするのは判っていてもやっぱちょっと観ていて辛いとこだわ・・。

今シーズンを振り返ると、シーズン2によく観られる「キャラ掘り下げ」ってかんじかな。
パパが退場したのはほんと~~~に悲しかったがそれ以外は楽しめた!
うん!早く次シーズンが見たい!

拍手

Royal Pains Season1~3

やっとシーズン3まで観終わった。
以前も述べたけど、WOW発放送時は1話の途中でなんか馴染めず放棄。
その後、母が観ているのを時々見かける度に放棄は失敗かも、と思い始め、
3放送時に1話だけちゃんと観てみて
「やべえ、楽しいが繋がりがさっぱりわからん(´□`;)」
という事でどうしたもんかと思っていたドラマ(笑

テレ東が1~2を一挙放送という嬉しい事をしてくれやがったので大喜びで鑑賞スタート。
そのテレ東の放送が終わってすぐにWOWで3の再放送がスタート。嬉しすぎだってのw

ドラマの魅力はキャラクターが絶対。
このドラマは主人公以外の登場人物はセレブばかりなので生活苦のギスギスが皆無。
癖のある人達ばかりではあるんだけど金の心配がない分、全体的に穏やかさんが多いのよね。
お金に困ってたのは本当に初期のハンクと破局騒動でディヴィヤが危機に陥ったぐらい。
その二人も結局持ち直したしね。

勿論セレブばかり相手にしているわけではない。
そんな相手には物々交換(お魚とかw)していたり、とやっぱりギスギスしていない。
あと場所柄当たり前だけど、衛生的に汚い人がいない。みんな小ざっぱりしている。
無精髭でふらふらしてるのはヴァンダイクぐらいじゃないか?(笑
何より全体的にほんわか仕様なのよ。

主人公のハンク自身が真面目で清潔感も有り何より穏やかさん。
弟のエヴァンは野心家ではあってもやっぱり血筋、基本穏やかさん(笑
そして穏やかさんの周りには自然と穏やかさんが集まるもの。
女性陣のディヴィヤもジルも女性特有の気の強さはあってもやっぱり穏やかさん。
和みますなあ・・。

医療ドラマではあるけど他のドラマと違うのは血が余り映らないこと。
身体切り開いてどうの、とかリアルな内臓どーんとか粗ない。
どっちかってえと医療版マクガイバーというかな。
手近なものを使ってこんな事ができます的な。
まぁ、へーとは思うけど真似したくないってのが殆どだけど(ノ∀`)

ハンクのパトロンであるボリスの存在も中々面白いよね。
今後どんな事にハンクたちが巻き込まれるのか楽しみだなー。
で、シーズン3を観終わって一番悲しかったのは、やっぱりジャックの結末。
雰囲気がすごく好きで、ハンクとのやりとりも大好きだったので本当に悲しかったわ・・・。
それと、4ではきっとハンクとエヴァンの意見の相違がどうなるかが語られるんだろうなあ。

ともあれ、ほんとね、ちゃんと観る事ができてよかったよ!
4は来年あたりWOWで放送してくれそうね。
本国では6まで作られる事が決定してんだっけね。ふふふ。楽しみが増えた(´∇`)♪

拍手

HAWAII-Five-O
第1話を逃すという失態を犯してしまったが、それ以降はばっちり見届けたぜ。
OPテーマ、昔購入したJive Bunny And The Mastermixersがきっかけで懐かしさも感じつつ。
やっぱメドレーで聴くよりかっけーとか親しみを感じつつ。

何よりキャラクターがいいよね。
吹替だったから字幕だとまた印象が違うだろうけど、山路さんのダノ、すげーハマッた(笑
スコット・カーンはオーシャンズ以来なのよね。当時から他の作品を是非是非みたかったの。
間は大いに抜けたけど、それが叶った上に、キャラも魅力的で、こんな嬉しい事ってないわw
でもオーシャンズシリーズは私にとって退屈な作品のひとつ。映画館で睡魔と闘ったほど(´□`;)
唯一気に入ったアホ兄弟と爆弾職人が出ると起きる、という繰り返しをしたんだよね。懐かしい(笑

それからダニエル・デイ・キムがいるのも嬉しいぞ。チンのキャラもいい。
ゴリラなボスに対して全て返していくダノとは逆に全て受け流している姿勢がよいですな。
そのゴリラなスティーブ、しっかり者のコノもいい具合。勿論カマコナもな!
ハワイでこんなに凶悪事件が多発してんのか、ってのは別にして
チーム全員が大好きになる事が出来たドラマと出会えるとほんと嬉しくなっちゃうね。
最終回は凄い所で終わっちゃったけど、次のシーズンも大人しく待ってまーす(`∇´)!

トーチウッド4 Torchwood Season4
なんでいきなり4からなのよWOWOWさん、とは思ったけども
序盤がとても楽しかったのでまあいいか、と観始め、観終わったんだけどさ。
全部がもったいない方向に進み、最後はうっちゃり!みたいな終わりでアレどうなのさ( ゜Д゜)!
違った意味で不思議が一杯だったっての。何よりビル・プルマンの無駄遣い!(太ったねw
10話も使う意味が判んねえ!っつか、ジャックの笑顔ぐらいしか印象に残ってねえよ!
ジャック以外のキャラクター、誰一人好きになれなかったよ!
このシリーズの事は忘れてやるからドクター・フー放送してくれ!もー!

拍手

なんだか早くも夏バテ気味(早!

リゾーリ&アイルズ。
やっと続きが始まったー嬉しー!
でも両親離婚とかどうなの!パパいないとママの存在に耐えられないんですけど;;

アンフォゲッタブル。
中々面白い設定だな、と思ったけどね。
第1話は当事者として事件のその場にいたから記憶云々が役に立ったけど
当事者じゃない場合は、というか当事者じゃないのが普通だと思うんだけど
そすっと「記憶」が武器となる主人公がどう生かされていくのか。気になる所だわ・・。

トーチウッド4。
何故ハリウッド介入の4からなんだ。何故イギリス版からやらんのだ、という事はさておき、
とりあえずは「トーチウッドってなんなんだ!」ってのを楽しんでいこうと思います(笑
ドクター・フーを、せめてトーチウッドが関わったシーズンからでいいからやって欲しい・・・。

ボディ・オブ・プルーフ。
つまらん!と切り捨てたかったが、ジョン・キャロル・リンチの連ドラってのを観てみたかったので
我慢して観続けてたらなんかだんだん慣れてきた(笑
シーズン2をぶっ続けでやるらしいのでこのまま様子をみつつ。

HAWAII FIVE-0。
悲しい事に第1話目を逃してしまったんだけど2話からはしっかり観ております。
というかとっても楽しんどります。メインキャスト皆大好きw

パパはスパイ。
友人と別れた妻の夫の存在が楽しくて仕方ありません。

ロイヤル・ペインズ~救命医ハンク。
WOWで1-1を初めて観た時はちゃらっとした雰囲気が気に入らなくて数十分で放棄。
母が観ているのを時々観てたぐらいだったんだけど、
ちゃらっとした部分が落ち着いてきたので最初から観たくなって来たところだったのね。
そしたらタイミングよくテレ東でぶっ続け放送が始まり、遅まきながら観ております。
嬉しい事に2も続けてやるようなのでWOWで放送された3を保存しといて
WOWの4放送までには追いつく予定w

glee。
ミュージカルはダメな私だが、台詞を歌いだすミュージカルとは異なるのでセーフ(´∇`)
以前夜中にまとめて放送してくれたのを何となく観てたらなるほどこれなら行ける、と(笑
で、地上波で1を1からやってくれたのでね。
ドラマはアホか!って事だらけだけど、そこはコメディタッチなので気にしません。
流行りの曲だけでなく、懐かしい曲もやってくれるのでそれを素直に楽む事にした!
流石に全部は知らないが、新旧共に知ってる曲が多く使われているのも嬉しいところ。
そして知ってる曲が使われるとついオリジナルが聴きたくなるという(笑

SHERLOCK2。
2-1のクオリティがとっても高くて嬉しい限り。早く来週来ないかなーとうっきうき(笑
原作も手を出し始めたのでニヤリと出来るところもあってふふふですわw

アナ・トラヴィス4。
アナとラングトンが好になれないまま観続けてんだけどね(笑
二人は嫌いだが二人の向かう方向が不自然で逆に笑え、逆に気になるのよ(ノ∀`)

CSI科学捜査班11。
通常通り楽しんでおります。でも録画溜まってきた(`ロ´;)

◆◆
今現在日本のドラマは何一つ観る事無く。
それはそれでちょっと寂しい気もするんだけど観たいものがないんだから仕方が無い・・・。
そういえば来週からはラブ・リーガルも始まるんだっけな。あとヴァランダー3もだ!

こう書き出してみてわかったわ。
最近時間がない気がするのは気のせいじゃなくて観てるドラマ数がいつもの倍だからだ(´□`;)

拍手

The Borgias Seasom1 1-9

ジョー・ドーマンの方じゃなくてジェレミー・アイアンズの方ね。
同時期に同じ題材、紛らわしいわ(笑
ともあれ。最初吹替の方を行ってみたんだけど、ジェレミーさんの吹替は今更無理すぎた・・。
というわけで大人しく字幕版でいっときました。

目当ては勿論ジェレミーさんだけど、次男、ホアン役のデヴィッド・オークスも目当てのひとつ。
んだって大聖堂でマジすんげ~~~~~~嫌な役だったのよ!
是非他で穏やかな役をーーー!!!ってのがあったので。
でも所詮ボルジアの次男、決して穏やかではないけども、んでも大聖堂ほどじゃあない。
結局、こんな題材でもほんわかと楽しませてもらったという(笑
自前の声がちゃんと聞けたのも嬉しかったぞー。

で。
この手の時代物といえば、時代背景に準じた背景、何より衣装!ちゃんとお金かけてますw
何よりねー、ジェレミーさんは何着ても着こなしてしまいますなあ。法王衣装素敵すぎ(゚∀゚)!
法王も素敵だったけど、長男の衣装も素敵だったなー。
OPの音楽もかっこよかった。サントラあれば買ってしまうかも。

お話。
ひたすら「頑張れルクレツィア!頑張れー(`ロ´;)!」と手に汗で観ておりました(笑
あとそうだなあ、チェーザレとミケロットのコンビのやる事成す事が楽しかったな。
最終話は家族団欒すぎて笑ってしまったけど、次シーズンも非常に楽しみだわ!

拍手

Harry's law Season1-1-12

面白かったなあ。法廷モノのドラマで一番好きかもしれない。派手すぎず重すぎず。
ゲスト扱いになる検事局のキャスティングもドラマに流れる選曲もいい感じだった。

ハリエット・コーン/キャシー・ベイツ(Kathy Bates)
両頬にアイスパック、ぷーっ表情でオチました。大好き(笑
お相撲さんみたいな歩き方もたまりませんな。
何より、じわーっと染み出る雰囲気が素敵、って思うのはやっぱキャシーさんの魅力よね。
常にぶすーっとしてても性格が悪いわけじゃない。
ぶっきらぼうだけど彼女の人生の積み重ねからくるものの考え方は共感できる事が多い。
登場するキャラクターの殆どがハリーの事が好きになるのも頷ける。
ハリーが色んなタイプの人達と話すのを聞くのがこのドラマの一番の楽しみかなー。

アダム・ブランチ/ネイト・コードリー(Nathan Corddry)
なんかコアラっぽい。口を閉じるとむぐって感じになるのがよし。
レイチェルとよりが戻る方向で話が展開するとは思わなかったけど楽しいからよし。
んでもチュンホアとはこのままで済むんかなあ。ともあれ、すべてにおいて、よし。
つまり、大好きだ!

マルコム・デーヴィーズ/アルム・アミーン(Aml Ameen)
ハリーの上に飛び降りてくれて有難う!

ジェナ・バックストローム/ブリタニー・スノウ(Brittany Snow)
最初は特に何も思わなかったんだけど、中盤以降はダメ。正直ウザい。
マルコムとの恋話も無用だったな。このドラマの中で唯一好きになれなかったキャラという・・。

デミエン・ウィンズロウ/ジョニー・レイ・ギル(Johnny Ray Gill)
アダムって背が低めだなあ、と思った矢先、彼のが更に低くて吃驚したよ(笑
しかし不思議な立ち位置だよなー。

トーマス・ジェファーソン/クリストファー・マクドナルド(Christopher McDonald)
大っっっ好き。時々出て来るリサとのやり取りも楽しい(゚∀゚)!
彼の投げる直球、変化球、いや、有り得ない位置からの直球、
とにかく「変」なんだけど、ちゃんとこっちがキャッチできる、という不思議なキャラよ。
元カノとのやりとりも楽しいったら。というかあそこまで行くと全てが清々しいw
今回全て吹替で観たので実際の台詞は判らないけど(無礼者!虫!(虫って(笑
アダムに対する暴言に始まって、全ての台詞、彼のものの考え方、楽しすぎよ!
これからもトミーには「自称」ハリー達のファミリーでいて欲しいものだわw

そいえばクリスさん、ボードウォークエンパイアに出てたらしいが役は覚えていても顔の印象がない。
なんだろうね、この温度差は(笑

ジョッシュ・ペイトン/ポール・マクレーン(Paul McCrane)/内田直哉
ありがとう!ありがとう!ありがとう!!
この俳優!この声優!このキャラクター!すべて!!ありがっとー(≧∇≦)ーぅ!!!!!
で、最後ペイトンが歌っていたのはIs It Okay If I Call You Mine? という曲。
内田さんの歌もよかったけど、これは流石にご本人様のが素敵でしたなー。
フェーム(1980)の劇中歌で出演していたポールさん本人がオリジナルになるのかな?
や、ミュージカルらしいので観る予定はないんだけどね(ノ∀`)φ...メモメモ

本国ではシーズン2が放送中、全22話になるのかな?
なんか結構キャストが変わるようなのでちょっと心配しつつ、長く続くことを祈りつつ。
ともあれ、とっても楽しい時間を過ごせたよ(´∇`)

拍手

イギリス系や単発ドラマは観てその場で満足、ってのが殆ど、
態々感想は残さないんだけど4はキャストがいつも以上に楽しかったのでメモがてら。

まずマープルがジェラルディーン・マキューアンからジュリア・マッケンジーに交代。
ジュリアさんはちっちゃくて可愛いおばあちゃん(でも押しは相当強いw)って感じで
彼女は彼女でまた違った良さがありますなあ。
声は藤田弓子さんで、また雰囲気によく合ってたよ(´∇`)
んでもジェラルディーンさんで新作観たかった、ってのもあったのでちょっと寂くはある・・。
(ジョーン・ヒクソンバージョンは昔過ぎて殆ど覚えていない(笑

で、NHK的に?ジェラルディーンさんの続編扱いらしいね。『4』となるらしい。

ポケットにライ麦を/A Pocket Full of Rye (2008)
ニール警部にマシュー・マクデファン、ランスにルパート・グレイブス。
マシュさんがほんわか警部だったので余計に嬉しいったらw
ルパートに関してはどんな作品でも見かけるたびに心躍るワタクシ(*´艸`)フフフ

殺人は容易だ/Murder Is Easy (2008)
ルークにベネディクト・カンバーバッチ。神父様にスディーヴ・ベンバートン。
カンバーバッチさんがほんわか元刑事。嗚呼嬉しいw

なぜエヴァンズに頼まなかったのか/Why Didn't They Ask Evans? (2009)
どっかで観たことが!⇒ボビー:ショーン・ビガースタッフ⇒ハリポタのクディッチのキャプテン。
どっかで観たことが!⇒トム:フレディー・フォックス⇒三銃士(2012)のルイ13世。
ふふふw

魔術の殺人/They Do It with Mirrors (2009)
スティーブンにリアム・ギャリガン。
次こそは恋にハッピーな役とかやれるといいね(ノ∀`)

以下ミス・マープル5
青いゼラニウム/The Blue Geranium (2010)
チムニーズ館の秘密/The Secret of Chimneys (2010)
蒼ざめた馬/The Pale Horse (2010)
鏡は横にひび割れて/The Mirror Crack'd from Side to Side (2010)

案の定、とくにこれといった感想はありません。とっても幸せです。楽しゅうございましたw

私ねー、マープルシリーズって毎回変わる警部さんが大好きなのよね。
なのでたとえどんなタイプの人でも『ほんわかさん』呼ばわりしてしまう(笑
4~5で俳優の贔屓目をなくした場合で行くと、
チムニーズのフィンチ警部(スティーブン・ディレイン)がたまりませんでしたなー。
次はライ麦のニール警部。和んだ~(´∇`)
んでも今回一番のお気に入りは鏡のマープルさんの友人、ドリー夫人(ジョアンナ・ラムレイ)。
下世話っちゃ下世話なんだけど、あの能天気さ、楽しすぎよw

マシュさんとリアムさん、大聖堂と声優が同じ。カンバーバッチさんはSherlockと同じ。
最近はドラマでも声優さんを合わせてくれる機会が増えてるので嬉しいかぎり。
ご本人(特にマシュさん)とは声のタイプが違っても、毎回違うよりは全然いい。

で、いつも思うんだけど、アメリカ娘は割りと覚えるのにイギリス娘は何故か覚える事が出来ない。
何故だ・・・。

拍手

Shameless Season1-1-12

第1話、先に観たと思われる母に感想を聞いた所
「きったないから途中でやめた!」
との事で、再生させてみたらなんと人物紹介、フランクの所で早々放棄した事が判明(笑
で。

なるほど汚いですなー(笑
どちらかと言うと私も、とくに現代劇できったない(風呂入らないとかそういうね)のが苦手。
なので最初の方はほんと、いや実際はそこらはかなり我慢して観ていたかんじ(ノ∀`)
更に大家族モノ、苦手要素が大量にあったドラマなんだけどね。

我慢するぐらいなら観るなよ!と思うんだけど、実際いつもならそうするんだけど
このシェイムレスは兄弟姉妹がとっても魅力的なんだよね。
父親は最低ってのはそらもう疑う余地ナシだけど
子供ら魅力的なのよ。ただ騒がしいだけじゃなくて協力しながら頑張ってんだよね。
仲がいいだけじゃなくてちゃんと認め合っていて尊重しあっていてね。
やっている事は軽犯罪ばかりだけども、それを認める気も更々ないけど
それ以上にこの兄弟姉妹が逞しく健気というか。微笑ましいというか。
だから我慢するところは我慢、楽しむところを大いに楽しめ!的に行かせてもらったw
やっぱキャラクターって大事だよなー。

ギャラガー家以外でいくと、お隣のケヴィンとヴェロニカ夫婦(仮)がお気に入りかな。
お試し養子縁組で更に面白い事になってるというね(笑
私の和みカップルですわ(`∇´)

ジャクソン一家については、シエラが外に出れた時はぐぐっと来たけど
実はギャラガー家以上に凄い事になってるよな。何よりパパが・・・(´;ω;`)

ともあれシーズン2、現在本国で順調に放送中。続きが楽しみよ!

拍手

兵聖 (2008)

全41話との事で、15だか16話ぐらいから観始めたんだけども、吹替えだったのね。
で、なんかぜ~~~~んぶ声があっていなくて
最初てっきりバラエティ系の再現ドラマだと思い込み(再現ドラマってなんか声浮いてるよね
最後まで観て「続く」となってまあ吃驚てなもんです(笑
まあ、流石にな慣れたけどねw

以下、朱亜文版を兵法、張豊毅版を大伝としときましょ。

孫子≪兵法≫大伝の方を先にきっちり観ていたので
それとの違いを楽しみつつ最終話までお付き合いさせてもらったかなー。
大伝の方が金かかってんなー、俳優も渋いのばっかそろえたなーってとこなんだけど
こちらの兵法の方は全体的に若い。アクションはこちらのが派手目かな。
大伝の方は年齢的な意味で最初に違和感、あとでしっくり
兵法の方は最初しっくり後違和感、ってな。こっちの孫武の老けメイク、泣ける(笑

孫武の歴史っておおまかな事ぐらいしか判っていないせいか
どちらも遊べるところは遊んでいるという印象。
なにより夫差の描き方、伯嚭の活躍っぷりなんて違いすぎて本当に楽しかったw
大伝の方は女性の活躍が多く、それが正直ウザかったりもしたので
それがない分、こっちの方が話的にシンプルに楽しめたかもな。
ただ、兵法の方は前半孫武の幼馴染が結構幅きかせてたみたいなので
最初から観てたらまた違った印象を持ったかもしれないけど。ま、いいやw

で、両方の観て思ったんだけど、私どうやら孫武が怒ってんのが好きみたい(笑
朱亜文と張豊毅、どちらの孫武も案外プンスカしてるシーンって多いのよね。
毎回そら怒るだろー、ってとこではあるんだけど、(`Д´)!ってなってる孫武、なんか和みます。
まあ、本人達には申し訳ないけど(笑

最終話については大伝の方がファンタジーっぽくはあってもきっちりしてたかな。
兵法の方は大伝を観てからだともう少し先見せてくれよーってかんじ。
あと兵法の方は演技が全体的に大げさ(舞台っぽいというか)なのよね。
でもなんかそれが慣れると心地いい不思議(笑
翟芊の正体が明かされた時の孫武のうろたえっぷりがまた凄いのよ。
「狼狽」と「憔悴」を思いっきり身体を使って表現!みたいな(笑
・・・実際翟芊の最期はほんと、切ない以外の何者でもないんだけどね(´;ω;`)

ともあれねー、あっちはあっち、こっちはこっちで楽しませてもらったよー。
何年後でもいいからまた作ってほしいなー。で、新たなぷんすか孫武で和みたいもんだわw
因みに三国志とかもそうだけど、この手の題材にこだわりがまったくない私。
なので素直に楽しめます(笑



拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]