忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Medium Season7-13 Me Without You

どこまでが夢なんだろう・・・と思いながら観ていたんだけど。
夢の夢、じゃなくてジョーが送った夢をアリソンが「操作してしまった夢」という事で。
ジョーママが言ってた「暗闇」とはこの事だったのかー。
ってまさかのジョー死亡って(/□≦、)!!!!
7年後、いやいや41年後って(/□≦、)!!!!

そしてメインキャストによるオフショット込みのような
物語はこれでお終い、現実に戻りましょ、という意味合いも兼ねたような正真正銘のラストシーン。
うんむー。賛否両論が分かれそうな終わり方だったけど、
アリソンはもう怖い夢を見る事はありません、
これからは娘や孫達を、ジョーと一緒に見守っていきます、って所なんでしょう。

ジョーが早くに亡くなった事は大ショックだけど、
ちゃんと、また出会えた事を思うとドラマとしてはいいラストだったのかな、と思う。
(リアルではちゃんと健在しとります)

1-16、2-22、3-22、4-16、5-19、6-22、7-13、全130話。
断片的な夢の意味を探るように進む形式が本当に新鮮で、そういった意味でも楽しいドラマだった。
何よりデュボア一家が、夫婦がほんわかいい感じ、子供達の成長、最後まで楽しませてもらったよ。
クリフハンガーとかじゃなく、どんな形であれきっちり最後を作ってくれた事に感謝。
キャストの方々、また新しい作品での出会いを楽しみにしてます!
ほんと、お疲れ様!長年楽しい時間をありがとうー!

アリソン・デュボア:パトリシア・アークエット(Patricia Arquette)/声:松本梨香
ジョー:ジェイク・ウェバー(Jake Weber)/清水明彦
アリエル:ソフィア・ヴァジリーヴァ(Sofia Vassilieva)/浅野真澄
ブリジット:マリア・ラーク(Maria Lark)/Season1-2富坂晶/Season3-7半場友恵
マリー:ミランダ&マディソン・カラッベロ (Miranda&Madison Carabello)/松久保いほ

マニュエル・デヴァロス:ミゲル・サンドバル(Miguel Sandoval)/浦山迅
リー・スキャンロン:デヴィッド・キュービッド(David Cubitt)/斉藤次郎
リン:ティナ・ディジョセフ(Tina DiJoseph)/小島幸子

ジョーパパ:ブルース・グレイ(Bruce Gray)
ジョーママ:キャシー・ベイカー(Kathy Baker)

拍手

PR
Medium Season7-12 Labor Pains

そういえばアリソン、能力の事で新聞やTV沙汰に、大騒ぎになったんだったけね。
余りに平穏というかいつも通りに月日が経っていたのですっかり忘れてた(ノ∀`)
こんな能力ありまっせ、となると藁をもすがる思いの人から沢山お手紙が来そうなもの。
この手の話はもっと早く色々やっててもよかったぐらいだよな。

だからって銃つきつけて「リラックスして欲しい」とか無理ー(´□`;)!
妊娠した妻が突然失踪、脳内大混乱のまま数年、
この男もギリギリの状態ってのは判るけど、やり方はもう腹立たしいったらねえよ。
ともあれアリソン無事でよかったよー!偶然訪ねてきた郵便局の人に感謝だ!
そしてギリギリまで気がつけなかったジョーは凹み気味。
確かに、アリソンは無事だったが夫としてはちょい凹むよな(ノ∀`)

で、結局の所、子供が欲しい女が妊婦を装い彼女に近づき、夫から引き離すよう誘導、
そして子供を産ませて母親は殺害、子は自分の子として育てていた、
とまあ事件はクリミナルマインドちっく。どっちにせよ恐ろしい話だ・・・。
本当のパパ達の手に戻ったのは嬉しいことだけど、事実を知った子供が可哀想でならないよ。
こんな事さっさと忘れて本当の家族と一緒に元気に過ごして貰いたいものだわ!

さてマリー。
んむ?マリーが学習障害だとう??
んむ!アルゴリズム完成一歩手前のジョーが病院で物理学者に会えるようにする為に、
態々その病院でジョーが物理学者から助言を貰えるようにする為に学習障害現象が出ただとう!?
め、め、面倒くせーーー!っつかマリーの将来がちょっと気の毒よー;;;

で!あ!ついに次回最終回なのか!・・・(´;ω;`)ウゥ

拍手

Medium Season7-11 Only Half Lucky

弟のマイケル。
過去3回の登場、演じたのはライアン・ハースト(Ryan Hurst)
4回目の今回はパトリシアの本当の弟、デヴィッド・アークウェット(David Arquette)
・・・どんな事情でも最終シーズン、たった1話の為に俳優変えちゃダメでしょ(ノ∀`)
さておき。

マイケルを自殺から救った霊はマイケルと取引、
彼を成功に導きつつ、眠っている間は身体を提供してもらうというね。
その霊のやっている事といえば
殺人を誘発させたりアルコールやニコチン依存症に酒・タバコを勧めたり。
真の目的は何?と思ったら。
残した妻の心臓移植の順位を上げる為、上位を蹴落としてたという・・・。

結局色々あって、やめないと軍隊に入る!という脅しをかけて霊は去った。
んでもマイケルに関してはアリソンが夢を見るから大丈夫って事だと思うけど
他の人を使ってこの作業は続けそうな気がするんだけどなあ・・・。
うむ・・・。

ブリジット。
選挙の手伝い。って選挙参謀の人にお願いされたのは相手の弱みを夢で探れ、と。
子供に何て事をお願いしてんだよもう、最悪だね(ノ∀`)
んが、実際ブリジットが見ちゃったものはその選挙参謀の不正。
あれまあ、だけどこの結末は気持ちよかったぞ(笑

嗚呼・・・気が付いたらあと2話でお終いなのね・・・。

拍手

Medium Season7-10 Blood on the Tracks

列車へ飛び込み。自殺か他殺か。
って和解金分配の人数減らしで大昔のバイト仲間探して殺人とか。
なんつー・・・。

で。
冒頭の悪い細胞、ほんと悪そうでウケたのもつかの間、なんとジョーママの事だった(´;ω;`)
アリソンを通したパパの助言で病院に駆けつけたジョー。
まさかこんなにあっさり逝ってしまうとは。
それでもちゃんと会って話をする事が出来てよかったよ・・・。

こういった事って本当に身近な恐怖。
私もいつかジョーみたいな立場になるんだろうな、と思うとほんと・・・。
自分に対して、家族に対して、後悔のない毎日を過ごさないといけないなとしみじみよ・・。

って?ええ??何???暗闇って何??え??ええ???
ジョーママ、えええ(゚ロ゚;)???

拍手

Medium Season7-9 The People in Your Neighborhood

性犯罪者です。
ってマジもんのチラシ。・・・・・・・そういうものなの(゚-゚;)??
ネットで情報公開ってのは聞いてたけどチラシって;;;
住んでいる側からしてみれば有難い情報だけど、普通の住宅街で大々的にってのはどうなんだろう?
注意というより出て行けデモを起こしてください!って煽ってるようなもんだよなぁ。
情報の内容が内容だけに、知っておきたいけど知りたくない、という葛藤が起こるわ・・。
再犯率の高いといわれる性犯罪者。でもお勤め終了してんならそれなりの権利もある。
・・・あ!警察署の隣とかに住まわせればいいじゃないのよねえ!

って実は冤罪だったんですってよ(´;ω;`)
冤罪なのにお勤め終了、が、今度は殺人罪おっ被され、終いに留置所で自殺。
余りにも悲惨な人生すぎるー(ノД`)・゜・。
冤罪の原因の学生。ほんっっっとバカ女!超ーーー気分悪いわ!!!
この先生以上の不幸が訪れてますようにー!

それから娘殺しの継母の件。
彼が自殺した事で霊となり、アリソンに答えを教えてくれた。事件は一気に解決。
結局の所、自称、魔が差した(笑)ストーカー野郎の盗撮壁のお陰で犯行映像がバッチリ。
性犯罪者を陥れた継母、性犯罪者のせいで手の内バレるというな。
でもなんなのこのスッキリしない感!やっぱ先生不幸すぎよーう;;

さてさて。エンジニアの才能だけじゃなくてビジネスマンとしての実力も認められたジョー。
でも経営学の修士号を要求されちゃったよ!ビジネススクールに行かないと!
妻はロースクール、長女は大学、他に娘が2人!ってヲーーーイ( ゜Д゜)!!
家計が持ちません!!

そして案の定、間の悪いジョーにアリソンが切れ、自分の分を勝手に確保、ロースクール決定。
いや・・・気持ちは判るが・・・・ちょいと強引すぎじゃないのか。
ジョーはまさに「今」必要なもの、アリソンはちょっと待っても大丈夫なものだったんじゃ・・・。
どうなるんかしら・・。

拍手

Medium Season7-8 Smoke Damage

今回の夢は、結果が分かってしまえばああなるほど、なんだけど
アリソンの見た順番はちょいと厳しかったねえ(ノ∀`)
何より煙たくて起きる。コレも避けたい種類の目覚めだな・・・。

優秀な消防士、時々殺し屋。
娘を!マジか!あの泣きも演技か!と吃驚したけど
でも、だからこそ「殺し屋」家業をこなせるんでしょうな。恐ろしすぎる・・・。

さてデヴァロス。
市長に後継者どうだいと指名されたよ!市長選挙に出馬だよ!
しかし。デヴァロスの友人、最悪ですがな。
妻同士は親友、夫同士は、つまり、外面だけの友人って事ね。
で、脅した友人には脅し返し、と。
「友達」ってなんだろうねえ・・・。妻同士の友情が壊れない事を祈るばかりだわ(ノ∀`)

それから新しい検事補の面接という事で、アリソンよりはぴちぴちが続々。
後から来るであろう新人さん、立場が変わらないアリソン、もやもやもや。
結局ロースクールに通う決意を固めたという事で。上手くいくといいねー。
でも家計大丈夫なのかしら・・。

で。人ってのは一晩で平均6つ夢を見るんだそうな。
私は睡眠時間が3~4時間と平均よりちょい短めだけど、それても3つぐらいは見てるって事かしらね。
昔は変な夢沢山見たけど、今は眠りが深すぎてきっと見てんだろうけどまったく覚えてないわ・・・。
ま、どうせ覚えていた所でだからどうした的な夢ばっかだろうからいいけどさw

拍手

Medium Season7-7 Native Tongue

アリソンは人の話す言葉がまったく判らなくなってしまったらしい。
でも文字は読めるからセーフ。でも言う側は二度手間というとても大変な状況に。
で。どうやらアリソンが理解できる言葉はディネ語、ナバホ族の言葉、との事で(笑

言語学の先生の出現でどうにかマシな状況になったはいいけども。
結局の所、トレイラーでの連続殺人事件、殺された二人は銀行強盗のペア。
銀行強盗犯の自慢話を聞いてた男がその金狙いでやった事、
その共犯がなんと言語学の先生というね。お陰でアリソンが独り占めの助言をする羽目に。
お陰で言語学の先生は共犯者を殺害、高飛びしてしまった・・・。

んが。異国の地で、黙って過ごしてりゃよかったものを、態々アリソンへ勝利宣言。
これは母国語を話せないストレスもあったんだろうな。
なもんで、ここは英語は通じません!をいい事にべらべら。
傍にいた現地の店員さん、実は英語が判っていて・・・。
結局自分がやった事を今度は被害者側として体験する羽目になったという皮肉。
それより英語は全国区になりつつあるって自覚が無さすぎよね。特にあんな観光地っぽいとこで・・。

んで。やたらと美人(笑)でぐいぐいな女医さん。
浮気どうこうは全然心配していなかったけど
流石にジョーも相当疲れが溜まってぷちっと切れちゃった(´□`;)
アリソンがその言葉が理解できない状態の今だから、結構きっつい本音吐いちゃってたよ・・。
事件が終わればこの状態は終わるだろうけど、
でもまた暫くしたらまた違ったアプローチでひと騒動が起きるわけだよな。仕方ない。

んでも今回のアリソンの態度はいただけないな。
自分は被害者!って一方的に怒ってばかり。
ジョーに甘えすぎ。どれだけジョーが理解がある夫か、ってのを忘れているよ(-"-)

拍手

↓Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]