忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Medium Season7-13 Me Without You

どこまでが夢なんだろう・・・と思いながら観ていたんだけど。
夢の夢、じゃなくてジョーが送った夢をアリソンが「操作してしまった夢」という事で。
ジョーママが言ってた「暗闇」とはこの事だったのかー。
ってまさかのジョー死亡って(/□≦、)!!!!
7年後、いやいや41年後って(/□≦、)!!!!

そしてメインキャストによるオフショット込みのような
物語はこれでお終い、現実に戻りましょ、という意味合いも兼ねたような正真正銘のラストシーン。
うんむー。賛否両論が分かれそうな終わり方だったけど、
アリソンはもう怖い夢を見る事はありません、
これからは娘や孫達を、ジョーと一緒に見守っていきます、って所なんでしょう。

ジョーが早くに亡くなった事は大ショックだけど、
ちゃんと、また出会えた事を思うとドラマとしてはいいラストだったのかな、と思う。
(リアルではちゃんと健在しとります)

1-16、2-22、3-22、4-16、5-19、6-22、7-13、全130話。
断片的な夢の意味を探るように進む形式が本当に新鮮で、そういった意味でも楽しいドラマだった。
何よりデュボア一家が、夫婦がほんわかいい感じ、子供達の成長、最後まで楽しませてもらったよ。
クリフハンガーとかじゃなく、どんな形であれきっちり最後を作ってくれた事に感謝。
キャストの方々、また新しい作品での出会いを楽しみにしてます!
ほんと、お疲れ様!長年楽しい時間をありがとうー!

アリソン・デュボア:パトリシア・アークエット(Patricia Arquette)/声:松本梨香
ジョー:ジェイク・ウェバー(Jake Weber)/清水明彦
アリエル:ソフィア・ヴァジリーヴァ(Sofia Vassilieva)/浅野真澄
ブリジット:マリア・ラーク(Maria Lark)/Season1-2富坂晶/Season3-7半場友恵
マリー:ミランダ&マディソン・カラッベロ (Miranda&Madison Carabello)/松久保いほ

マニュエル・デヴァロス:ミゲル・サンドバル(Miguel Sandoval)/浦山迅
リー・スキャンロン:デヴィッド・キュービッド(David Cubitt)/斉藤次郎
リン:ティナ・ディジョセフ(Tina DiJoseph)/小島幸子

ジョーパパ:ブルース・グレイ(Bruce Gray)
ジョーママ:キャシー・ベイカー(Kathy Baker)

拍手

PR
Medium Season7-12 Labor Pains

そういえばアリソン、能力の事で新聞やTV沙汰に、大騒ぎになったんだったけね。
余りに平穏というかいつも通りに月日が経っていたのですっかり忘れてた(ノ∀`)
こんな能力ありまっせ、となると藁にもすがる思いの人から沢山お手紙が来そうなもの。
この手の話はもっと早く色々やっててもよかったぐらいだよな。

だからって銃つきつけて「リラックスして欲しい」とか無理ー(´□`;)!
妊娠した妻が突然失踪、脳内大混乱のまま数年、
この男もギリギリの状態ってのは判るけど、やり方はもう腹立たしいったらねえよ。
ともあれアリソン無事でよかったよー!偶然訪ねてきた郵便局の人に感謝だ!
そしてギリギリまで気がつけなかったジョーは凹み気味。
確かに、アリソンは無事だったが夫としてはちょい凹むよな(ノ∀`)

で、結局の所、子供が欲しい女が妊婦を装い彼女に近づき、夫から引き離すよう誘導、
そして子供を産ませて母親は殺害、子は自分の子として育てていた、
とまあ事件はクリミナルマインドちっく。どっちにせよ恐ろしい話だ・・・。
本当のパパ達の手に戻ったのは嬉しいことだけど、事実を知った子供が可哀想でならないよ。
こんな事さっさと忘れて本当の家族と一緒に元気に過ごして貰いたいものだわ!

さてマリー。
んむ?マリーが学習障害だとう??
んむ!アルゴリズム完成一歩手前のジョーが病院で物理学者に会えるようにする為に、
態々その病院でジョーが物理学者から助言を貰えるようにする為に学習障害現象が出ただとう!?
め、め、面倒くせーーー!っつかマリーの将来がちょっと気の毒よー;;;

で!あ!ついに次回最終回なのか!・・・(´;ω;`)ウゥ

拍手

Medium Season7-11 Only Half Lucky

弟のマイケル。
過去3回の登場、演じたのはライアン・ハースト(Ryan Hurst)
4回目の今回はパトリシアの本当の弟、デヴィッド・アークウェット(David Arquette)
・・・どんな事情でも最終シーズン、たった1話の為に俳優変えちゃダメでしょ(ノ∀`)
さておき。

マイケルを自殺から救った霊はマイケルと取引、
彼を成功に導きつつ、眠っている間は身体を提供してもらうというね。
その霊のやっている事といえば
殺人を誘発させたりアルコールやニコチン依存症に酒・タバコを勧めたり。
真の目的は何?と思ったら。
残した妻の心臓移植の順位を上げる為、上位を蹴落としてたという・・・。

結局色々あって、やめないと軍隊に入る!という脅しをかけて霊は去った。
んでもマイケルに関してはアリソンが夢を見るから大丈夫って事だと思うけど
他の人を使ってこの作業は続けそうな気がするんだけどなあ・・・。
うむ・・・。

ブリジット。
選挙の手伝い。って選挙参謀の人にお願いされたのは相手の弱みを夢で探れ、と。
子供に何て事をお願いしてんだよもう、最悪だね(ノ∀`)
んが、実際ブリジットが見ちゃったものはその選挙参謀の不正。
あれまあ、だけどこの結末は気持ちよかったぞ(笑

嗚呼・・・気が付いたらあと2話でお終いなのね・・・。

拍手

Medium Season7-10 Blood on the Tracks

列車へ飛び込み。自殺か他殺か。
って和解金分配の人数減らしで大昔のバイト仲間探して殺人とか。
なんつー・・・。

で。
冒頭の悪い細胞、ほんと悪そうでウケたのもつかの間、なんとジョーママの事だった(´;ω;`)
アリソンを通したパパの助言で病院に駆けつけたジョー。
まさかこんなにあっさり逝ってしまうとは。
それでもちゃんと会って話をする事が出来てよかったよ・・・。

こういった事って本当に身近な恐怖。
私もいつかジョーみたいな立場になるんだろうな、と思うとほんと・・・。
自分に対して、家族に対して、後悔のない毎日を過ごさないといけないなとしみじみよ・・。

って?ええ??何???暗闇って何??え??ええ???
ジョーママ、えええ(゚ロ゚;)???

拍手

Medium Season7-9 The People in Your Neighborhood

性犯罪者です。
ってマジもんのチラシ。・・・・・・・そういうものなの(゚-゚;)??
ネットで情報公開ってのは聞いてたけどチラシって;;;
住んでいる側からしてみれば有難い情報だけど、普通の住宅街で大々的にってのはどうなんだろう?
注意というより出て行けデモを起こしてください!って煽ってるようなもんだよなぁ。
情報の内容が内容だけに、知っておきたいけど知りたくない、という葛藤が起こるわ・・。
再犯率の高いといわれる性犯罪者。でもお勤め終了してんならそれなりの権利もある。
・・・あ!警察署の隣とかに住まわせればいいじゃないのよねえ!

って実は冤罪だったんですってよ(´;ω;`)
冤罪なのにお勤め終了、が、今度は殺人罪おっ被され、終いに留置所で自殺。
余りにも悲惨な人生すぎるー(ノД`)・゜・。
冤罪の原因の学生。ほんっっっとバカ女!超ーーー気分悪いわ!!!
この先生以上の不幸が訪れてますようにー!

それから娘殺しの継母の件。
彼が自殺した事で霊となり、アリソンに答えを教えてくれた。事件は一気に解決。
結局の所、自称、魔が差した(笑)ストーカー野郎の盗撮壁のお陰で犯行映像がバッチリ。
性犯罪者を陥れた継母、性犯罪者のせいで手の内バレるというな。
でもなんなのこのスッキリしない感!やっぱ先生不幸すぎよーう;;

さてさて。エンジニアの才能だけじゃなくてビジネスマンとしての実力も認められたジョー。
でも経営学の修士号を要求されちゃったよ!ビジネススクールに行かないと!
妻はロースクール、長女は大学、他に娘が2人!ってヲーーーイ( ゜Д゜)!!
家計が持ちません!!

そして案の定、間の悪いジョーにアリソンが切れ、自分の分を勝手に確保、ロースクール決定。
いや・・・気持ちは判るが・・・・ちょいと強引すぎじゃないのか。
ジョーはまさに「今」必要なもの、アリソンはちょっと待っても大丈夫なものだったんじゃ・・・。
どうなるんかしら・・。

拍手

Medium Season7-8 Smoke Damage

今回の夢は、結果が分かってしまえばああなるほど、なんだけど
アリソンの見た順番はちょいと厳しかったねえ(ノ∀`)
何より煙たくて起きる。コレも避けたい種類の目覚めだな・・・。

優秀な消防士、時々殺し屋。
娘を!マジか!あの泣きも演技か!と吃驚したけど
でも、だからこそ「殺し屋」家業をこなせるんでしょうな。恐ろしすぎる・・・。

さてデヴァロス。
市長に後継者どうだいと指名されたよ!市長選挙に出馬だよ!
しかし。デヴァロスの友人、最悪ですがな。
妻同士は親友、夫同士は、つまり、外面だけの友人って事ね。
で、脅した友人には脅し返し、と。
「友達」ってなんだろうねえ・・・。妻同士の友情が壊れない事を祈るばかりだわ(ノ∀`)

それから新しい検事補の面接という事で、アリソンよりはぴちぴちが続々。
後から来るであろう新人さん、立場が変わらないアリソン、もやもやもや。
結局ロースクールに通う決意を固めたという事で。上手くいくといいねー。
でも家計大丈夫なのかしら・・。

で。人ってのは一晩で平均6つ夢を見るんだそうな。
私は睡眠時間が3~4時間と平均よりちょい短めだけど、それても3つぐらいは見てるって事かしらね。
昔は変な夢沢山見たけど、今は眠りが深すぎてきっと見てんだろうけどまったく覚えてないわ・・・。
ま、どうせ覚えていた所でだからどうした的な夢ばっかだろうからいいけどさw

拍手

Medium Season7-7 Native Tongue

アリソンは人の話す言葉がまったく判らなくなってしまったらしい。
でも文字は読めるからセーフ。でも言う側は二度手間というとても大変な状況に。
で。どうやらアリソンが理解できる言葉はディネ語、ナバホ族の言葉、との事で(笑

言語学の先生の出現でどうにかマシな状況になったはいいけども。
結局の所、トレイラーでの連続殺人事件、殺された二人は銀行強盗のペア。
銀行強盗犯の自慢話を聞いてた男がその金狙いでやった事、
その共犯がなんと言語学の先生というね。お陰でアリソンが独り占めの助言をする羽目に。
お陰で言語学の先生は共犯者を殺害、高飛びしてしまった・・・。

んが。異国の地で、黙って過ごしてりゃよかったものを、態々アリソンへ勝利宣言。
これは母国語を話せないストレスもあったんだろうな。
なもんで、ここは英語は通じません!をいい事にべらべら。
傍にいた現地の店員さん、実は英語が判っていて・・・。
結局自分がやった事を今度は被害者側として体験する羽目になったという皮肉。
それより英語は全国区になりつつあるって自覚が無さすぎよね。特にあんな観光地っぽいとこで・・。

んで。やたらと美人(笑)でぐいぐいな女医さん。
浮気どうこうは全然心配していなかったけど
流石にジョーも相当疲れが溜まってぷちっと切れちゃった(´□`;)
アリソンがその言葉が理解できない状態の今だから、結構きっつい本音吐いちゃってたよ・・。
事件が終わればこの状態は終わるだろうけど、
でもまた暫くしたらまた違ったアプローチでひと騒動が起きるわけだよな。仕方ない。

んでも今回のアリソンの態度はいただけないな。
自分は被害者!って一方的に怒ってばかり。
ジョーに甘えすぎ。どれだけジョーが理解がある夫か、ってのを忘れているよ(-"-)

拍手

Medium Season7-6 Where Were You When…?

ウォルコット:クランシー・ブラウン(Clancy Brown)
犯人出オチっしょ(ノ∀`)

んでも展開は面白かったな。
発見された男の片腕から始まってビル爆破を阻止するまで。
タイトル通り、その時あなたは?な映像を見まくるアリソン。
そこに盛り込まれた落書き事件。
細かいピースがしゅーっと集まってくのは観ていて気持ちいい(`∇´)!

その落書きの一件については。
ジョーが落書き??どんな経緯よ??
まさかマリーが落書きの犯人。マリーが出れなくなったらブリジットが。
しかも落書き行為は無意識。何で?どうして?爆破の手掛かり?
にしてはメッセージは見当たらない。
どう繋がってくるのかワクワクしながら観ていたんだけど、爆破には無関係だった。
んでもまさかその落書きが家を差し押さえられてしまった老人を助ける事に繋がるなんてね!
なるほどそりゃージョーも落書きするってもんです。
ほんわか気分になったよー(´∇`)

でね。
犯行理由が手抜き工事の隠蔽の為。
気付いた鑑定人を殺害し、政府関係機関がビルを利用しているのをいい事にテロ偽装、
問題のビルは爆破しちまえばいーじゃん計画という。
未然に防げてよかったよほんと・・・。

そしてリー。リンに新しいマグ買って貰いなね(ノ∀`)

拍手

Medium Season7-5 Talk to the Hand

アリソン大火傷したらしい。しかも同種移植する程のレベル・・・;;
にしても人間の身体ってほんと面白いね。
同種移植、逆に違和感与えて自分の肌にカツ入れる、みたいなもんだよね。面白い・・・。

で、その手が勝手に動くっていう(笑
その片手だけ、ってのが面白いアイデアだよなー。
棺に収まった男性のベルトを知らないうちに外しにかかってたのがおかしかったw
ま、それは事件解決に大きく役立ったからいいとして。
でもその遺体損壊されてしまった男性の妻の事を思うと切ない(´;ω;`)

うむ。今回の事件は骨と皮膚組織販売。そういえば以前CSI(7-14)でもあったよな。
焼死体の骨が色んなものに代替されてたっけ。傘とか・・。
どうしてこんな事できるんかねえ・・・。

さてブリジット。
用具係。件、ゴールキーパーだって??
プレッシャーとかなんとか理由をつけて応援に来るな、と家族に言ってたけども。
こそこそジョーとこそこそマリー。行った先には・・・ここにも霊いるんか(ノ∀`)
そのコーチの霊に色々「教えて」貰って楽チンキャッチをしていたという・・・。

ジョーの言う通り、それだけで終わっていたら単なるズル。
でもこのコーチ、ちゃんといい事教えてくれたよ。ブリジットも気が付けたよ。
今回はいい薬になったよな。そしてサッカーにハマって痩せるといいね(笑

さて今回の音楽。
流れちゃ止まり、流れちゃ止まり。こういう使い方、ミディアムならではだなーとしみじみ。
まず消化不良を起こしそうな感じで流れていたのはMaroon 5Hands All Over
ブリジットがサッカーやってる時にかかっていたのはEMFUnbelieveable
EMF・・懐かしいのう(笑

そして今回のゲスト、共犯の男ね。エク・・じゃなくて、マーク・ヴァン(Marc Vann)

拍手

Medium Season7-4 How to Kill a Good Guy

兄と別の事件の被害者の女の子が協力して行動、夢も都合のいいように見繕ったりという。

女の子は遺体の場所も見つけてもらったし、
自分を死に追いやった保安官も結果リーのお陰で成敗でき、用が済んだらさっさと消えてしまった。
ま、こちらはある意味解決っちゃ解決なので消えたのはいいとしても。
保安官の霊が出てこなかったのが不思議ではあった。
まあ、ソッコー地獄に引き摺りこまれた、ってことで・・・。

さてリーは兄のせいでまんまと瀕死。んでも残される家族を必死に思ってどうにか意識を回復。
死者である兄には何も出来ない、と思い知らせはしたけれど。
でも成仏した訳じゃないよねえ?
前回の寝不足の件だけでも十分ダメージ食らわせられるって事は承知してる。
ええ?これで解決??うそお??マジ??あきらめたの?
あれだけしつこかっただけにすんげ~~消化不良なんですけど!!??

さてさてさて。アリエルはおじいちゃんと初対面。いや、死んだ後の、か(ノ∀`)
ブリジットとの仲があんまりなんで見かねて出てきたらしい。
確かに、ここまで仲が悪い上に寮生活で離れ離れ、となると手遅れになってしまう。
折角姉妹として生まれてきたのに疎遠とか寂しいよな。
アリソンやジョーはどうしてよいのやら、って状態。それを見かねての登場だな絶対。流石w
ともあれ。
アリエルが大人として、姉として折れた。案外これが出来ない人は多い。
お陰でブリジットも素直になれたよ。ほんと良かったなあ・・・。

で。マリーはいつも平和で安心(´∇`)

と、ほんわかと〆たかったがまだやっぱ兄の最期がもやもやもや(。_。;)
兄:ディーン・ノリス(Dean Norris)

拍手

Medium Season7-3 Means and Ends

兄貴の事、悪夢、眠れない、記憶が途切れる。何事もうまく行かないリー。
そんなリーの暴力的な夢ばかり見るアリソン。
兄がやらせている事もあるけど、リー自身で行動した相手への脅し。
結局怖いんですけど・・・。
そんなんでアリソンはリーの裁判への証言、名乗りを上げたり下げたり大忙し(ノ∀`)

さてアリエル。
大学のルームメイト?じゃなくて11年前に死んだ女の子からの電話を受ける。
導かれた先で見た、女の子が暴力を受けるシーン。二つの件の関連性は?
・・・進学直前でもこの有様。大学生活大丈夫かしら・・・・・・・。

 「遊びに来る霊が多すぎて混乱する~(´-`)zzz」byジョー。
まったくだ。(笑

アリエルの方、実は犯人が同じだった、という事で無事解決。
んでもリーの件はまったく解決していない所かどんどん深刻な方向に。
んむむ。

最悪の犯人演じちゃったよ:フランク・ホエーリー(Frank Whaley)

拍手

Medium Season7-2 The Match Game

オデコにヘンテコなマークが出現。
額にばかり目が行ってしまってウッカリ内容を聞き逃して巻き戻して見直すハメに(笑
リーとリンの太陽マークがおかしくってもうw
アリソンはジョーと同じ☆のマークで大喜び。
(≧∇≦)ワーイ!ってなってるアリソンがとっても可愛いかったよ(´∇`)

同じハートマークの男女を見つけたアリソンは運命の相手同士だ!と思ってお節介。
アリソンのお節介っていい方向に話が行った事ないよね、と思った矢先、案の定(´□`;)
キューピットのつもりの結果が殺人事件に繋がってしまった。嗚呼・・。

で。ハートマークの意味が殺人の連鎖を意味していたとはね。
ハート⇒心臓って事だったのかなあ。
となると他のマークの意味も気になるよな。
アヒル隊長マークの人とかいたけどあれには一体どんな意味が・・・(笑

さてマリー。
マリーは人が殺される夢を見たってよ。ふんふん。
ベッドの上で?男の人が?女の人に?・・・・・・い、いやええとそれは(´□`;)
マリーに説明するにはちょ~っと早いよな(笑

結局。夢の中の男女はジョーの部下、会社にセクハラ訴訟を起こしていた2人だったというね。
んでもマリーの夢のお陰で詐欺と判明、ジョーもとばっちりから免れた。
この女のやり方が超ムカついたので成敗できてああスッキリ!
めでたしめでたし・・・ではあるんだけどさ。
見る相手の年齢を選んでくれないビジョン。
以前はブリジットが本当に殺人絡みの夢見て大泣きしてたよな。
やっぱ色々問題あるよなあ・・・・。

拍手

Medium Season7-1 Bring Your Daughter to Work Day

ブリジット、ついに7年生というね。時は着実に進んでますなー。
そして可愛げの無さに磨きもかかってますなー(´□`;)

そんなブリジットとアリソンの中身が入れ替わったってんでさあ大変。そらもー大変。
んでも見てる方は楽しかったよ。特にジョーと外見ブリジットのやり取りがもう(笑
アリソンも7年生の数学テストやるハメになったり大変だったよね。
『自ら計算する数学』が必要の無い生活にいる以上、勝手に忘れていくものよね。
きっと私もやったら悲しい点数になってしまうに違いない(ノ∀`)

さて今回の事件についてはどうなんだろうな。
ブリジットの同級生は殺人犯ではなかったけど、歯を抜くまでの動画は作成したわけだよ。
友達なんだ!コレを見て!って出した動画も経緯が経緯だけに、だからなんだよってかんじ。
勿論悪いのはキャメロンだけじゃない。それを受け入れたウォルターにも問題あり。
大人がちゃんと教えないといけない善悪を曖昧にしてしまったってのも腹立たしいわ。
実行犯はウォルターの息子、犯人も見つかってスッキリ!なはずなのに
もや~っとした感情だけが残った事件だった・・・。

で。2001年宇宙の旅。未だに観る気が起きない作品のひとつです(ノ∀`)

さてさて。
ついに最終シリーズとなってしまったよ。大好きなドラマなだけに寂しいなあ。
ともかく!全13話と短いシーズンだけどしっかり楽しませてもらうわ!

拍手

Medium Season6-22 It's a Wonderful Death

今回は99%夢だったというね。

で、夢だから本音出まくり、やりたい放題のアリソン。
気持ちは判るけどね、あと寂しいから!って理由で娘の大学を制限しちゃいけませんて(笑
あと色々もう・・・そりゃアリエルだって出て行きたくなるっちうの(´□`;)

んでなあ。今回、この夢の中のアリソンを見ていて思ったのはクーパー捜査官。
やり方、指示内容の違いはあっても死者が生者に干渉しすぎるという点では同じよね。
・・・やっぱ死んだらちゃんと昇天したいとしみじみ思ったよ(ノ∀`)

あとね。自分の隣で気付かないうちに死んでいたアリソンを見つけた時のジョーね。
これは・・・ジョーに限らず本当に(失う)恐怖を感じたよ。
誰にでも有り得る恐怖。怖かったなあ・・・。
んでも娘から「霊となって事件を追っている」とか聞かされたら
なんつーかほんと、どうなのよ、って心底複雑な気持ちになるよなー(´□`;)

追っていた事件(夢)についてはまさかの結末、解決に至っては心底痛快だったわ!
ざまーみろ(`Д´)!

さて今回でこのシーズンはおしまい。
前シーズン以上にアリエルの印象が強かったシーズンかな。
それだけ成長したって事だよね。実際、ついに大学生よ(笑
ジョーはお仕事が落ち着いた、って所だね。うんうん。
それと、アリエルのお陰でちょっと印象が薄かったのがブリジット。
でもちゃんと縦にも横にも伸びてるぞ!(マリーは縦だけ(笑

あ、ちょくちょくかかってたピアノの曲はパティ・スミス(Patti Smith)トランピン(Trampin)
ボーカルもピアノもメロディも本当に優しい音だったわ~(´∇`)
こちらのアルバムに収録⇒トランピン

ともあれ次のシーズンはついにファイナル。
予告編にあったアリソンとブリジットの入れ替わりの件、ほんと楽しそうw
半年、大人しく待ってまーすw

拍手

Medium Season6-21 Dead Meat

私は牛肉はあまり好きじゃない。鶏肉は自ら進んで食べたいと思うのは年に数回程度。
でも自身肉食と思うのは豚肉が大好きだから(笑
が、パックから取り出すたびに鳴かれたり
食べるたびに悲鳴上げられたら流石に・・・ベジタリアンになれるなぁ(ノ∀`)
さておき。

遺体処理を豚に、ってのは他の映画やドラマでもあったな。
ほんとね、その度にこんな(-"-)顔になっちゃうわよ。
さておき。

ブリジットのコミックも楽しかったけど
マリーの万引き騒動、いやほんと、でも、結局自腹(ノД`)・゜・。
ともあれお誕生日おめでとう!ジョーw

さあ次回は今期最終回だ!

拍手

Medhium Season6-20 Time Keeps on Slipping

バスルームに篭るアリエル。何事かと思ったら。
おばあちゃんになっちゃった。そら吃驚だわな(´□`;)

記憶が飛ぶ。
数分飛んだだけでも恐ろしいのに年単位となるともう計り知れないわ;;
高校生から10年後、夫や娘がいて・・・そこの生活に馴染む間もなく7年後、
母親が死んで既に7年経過していて、ってオソロシイ;;
ぽんぽん飛びまくれば現実性は薄れるけど、数日過ごしたり、となると判断が難しいよな。
やー・・・体験したくないな・・・。

で。結末からすると、目出し帽のシーン、判り易すぎっしょ;;
もうちょっと後で気付きたかった・・・。
リアム:マイケル・レイディ(Michael Rady)

で。で。デヴァロスは市長に。アリソンは検事に。リーは署長に。
(*´艸`)フフフ

拍手

Medhium Season6-19 SAL

まさか『小さな目撃者』がマリーとは(ノ∀`)

警報機。確かに警報機からあんな風に話しかけられたら、子供なら言う事真剣に信じるよな。
そしてマリーが警報機との会話を内緒にする事で話がややこしく。
マリーの頑固さはアリソンなみってのはよーく判ったけども、流石にイラっとさせられたわ・・・。

んで、警報機は被害者の男の声だったというね。
実は自殺で、アリソンやマリーが見た男は確かに犯人だけども自殺幇助だった、と。
思わずなるほど・・・と呟いてしまった・・・。

不治の病にかかった。自分の親がそうだったからどうなるかは知ってる。
その苦労・悲しみを妻や子供に味合わせたくないから自殺、保険金を貰う為に偽装。
保険金詐欺についてはこの際どうでもいいわ。
一件スマートにみえるけどね。
病気が発症すれば確かに家族は辛い思いはするでしょうよ。
でも居なくなって欲しいと思うか?ってのを決めるのは彼じゃない。
だからやっぱり彼の判断はダメなのよ。与えられた命は全うしないといけないのよ。

アリエルは大学の面接官の死んだ夫との交流。
実は隠し子がいました、という事実。真実を、ファイルを削除するか否か。
結果はまぁ散々になってしまったけどね。
ファイルを戻さなかった事で永遠ともやもやして過ごすってのよりはマシだよな。
ただ、こういった事は『知らぬが仏』が一番だわな(笑

計画:ジョナサン・シルバーマン(Jonathan Silverman)
実行:ラファエル・スバージ(Raphael Sbarge)
夫:グレッグ・ジャーマン(Greg Germann)

拍手

Medhium Season6-17・18 There Will Be Blood ... Type A・B

まとめて観たせいもあってか、見ごたえのあるエピだったなー。
今回はアリソンとジョーそれぞれがごたごたしていたので忙しなかった、とも言える(笑

事件はクリミナルマインドでよく見かけるような猟奇殺人。
蝋人形のような一家の遺体、犯人が血液に話しかけるシーン、色々ゾっとしたわ・・・。

ジェニファー。
シリアルキラーの血液を輸血された事がきっかけで始まった、限定された予知夢。
犯人が行為を止めるまで犯人の目から得る情報を見続ける。これはキツイ・・・。
大人だって嫌なのに、こんな子供がさぁ・・。

アリエルとブリジットも、ジェニファーがいきなり自殺する夢、怖かったろうに・・・。
夜中、次々に娘が悲鳴を上げる、って状況もな。ジョーもアリソンも怖かったよなあ。
今回はいつも以上に怖い事だらけ(´;ω;`)

でも最後は自殺は未遂に。
アリソンはジェニファーの母親の思いを伝える事ができて、
彼女の希望に満ちた笑顔を見れてほんとよかったよ。

さてジョーとキース。
今回はひと騒動どころか大騒動だったね(´□`;)
どうなるかと思ったけども、結局の所、ジョーがキースのポストに。給料もアップ!
キースとは完全に無関係になったわけでは無いけど、
やっとジョー自身落ち着いて仕事が出来るようになってなによりよ。
しかし・・・アリソンも大変だったけど、ジョーも相当大変だったと思われる。
仕事で大変なストレスと戦って、家では居候が増えていたり、娘達がぴりぴりしていたり。
やー・・・ジョー乙だわ(ノ∀`)

ジェニファー:ヴァネッサ・マラーノ(Vanessa Marano)

拍手

Medium Season6-16 Allison Rolen Got Married

いやはや・・・結婚式直前ですらこんな騒動があったとは・・・。
というか、ジョーの理解度は流石に現在のが断然上だけど、
それ以外の騒動は結婚前も十数年後も全然変わってないというね(ノ∀`)

ともあれね、ジョーのハトコがシリアルキラーってのは吃驚だったけど、
アリソンのお陰で被害者がこれ以上増えずに済んでよかった。
だってここでアリソンが行動していなかったら
アリエルの事もあるけど 17年ずっと犯罪が続いたって事になるんだもんね。いやはや・・・。

ジョーの両親、揃って久々の登場。
式の数日前に実は別居生活数ヶ月経過、とあっけらかんとパパから知らされるジョー。
もう数日黙っときなさいよパパ・・・(ノ∀`)
でもあのスピーチは確かに素晴らしかった。流石ジョーパパ(笑

結婚式キャンセル騒動とか、アリソンはジョーサイドにかなり迷惑をかけたちゃったけども、
それはさておき、って感じでジョーを慰め(?)つつ式の料理を食べてるパパ。
アリソンを非難するとかもなく、事実を伝えるだけに止めたママ。
本とはもっと嫌味を言ってもいいぐらいよ。でもパパもママもそういう事はしなかった。
で、結局行われた式では、2人を暖かく見守っていたり。
結局、色々あってもジョーは両親からしっかり愛されて育ち、
だからこそ、この両親あってのおおらかな彼なんだなーとしみじみ。

あ、あとね。数年前の出来事、で俳優が若作りするって偶にあるけども。
今回はほんと、違和感を殆ど感じなかった!いやほんと、純粋に凄いと思ったw

男が女を愛する時。マイケル・ボルトンのバージョンだな。でもあのタイミングはないわー(ノ∀`)
パパの食事に付き合いながらタキシード姿でぽつーんな感じで座ってるジョーもな(笑
それと、アリソンもジョーにプロポーズしたんだねえ(´∇`)
なんか色々見所満載なエピだったよ!

拍手

Medium Season6-15 How to Beat a Bad Guy

冒頭の夢。夢が本当だったらよかったのに、と心から思ったわ・・・。
何より家族も辛い思いをするよね。
夫も、当然子供達も。ある日母親が顔面に酷い青あざ作って帰ってきてみ?
もー、恐怖以外の何者でもないっつの(´;ω;`)

それからリー。と、兄貴。
心を入れ替えた、って兄貴の言葉、私も信じたかったわよ・・・。
そして、言ってみれば見殺したわけだよ。兄貴を。
これはリーだけの一生の秘密だよな。
一人でこの事を悔やみながら生きてくんだな、と思ったらもう(ノД`)・゜・。

すごく辛い、悲しすぎるエピだった・・・。

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]