忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season4-9 Wicked Game (1)

なんともまあ・・・。
そらPart1ですから話が途中ってのは判るけども、
ここまで途中だと感想出すのも難しい(ノ∀`)

シンシアの娘。
アリソンの夢。
実際との食い違い。
これがどうやって纏めて来るのか非常に楽しみだわ。
ミディアムは脚本がうまいので本当に楽しみ!

今回はスキャンロンもデヴァロスも出てこなかったから
きっと次回出てくるよね!早く次が観たいー!

で、ジョーの発明の結果は如何にー!

拍手

PR
Season4-8 Burn Baby Burn(2)

なるほどー!歯医者そう来たかー!うっまいなあ!
最近はどのドラマでもカラクリに途中で気が付いても
対外「あー・・・・(`L_` )」って感じが多いのね、ここ数年。
でも、今回気が付いた時は「おお!そう繋がったか(゚∀゚)!」って脳が気持ちよかったよ(笑
ラストにダイクをやり込めたってのもあるし、爽快、とはまさにこの事よね(≧∇≦)!

しかしダイクは本当に嫌味な奴だよねー。
リーだってこんなのの下で働きたくはないよね!
私だって嫌味に耐えてるスキャンロンなんて見たくないもの!
・・・・でも・・・・・・転属とかさ・・・・・・どこなんだろう・・・。
どっちにしてもアリソンやデヴァロスといい付き合いが出来る部署だといいよね!

ジョーママ。
気の持ちようで6割は回復する、っつう事で。
そうだね、結果も大事だけど、見えないからって焦る事はないよね。
嘘も方便、病は気から。希望を持つ事って大事だよ。
6割どころか7割、8割になるかもしれないしね!

そしてジョーは相変わらず失業中のまま。
ドラマだと判りにくいんだけど、失業してからどれぐらい期間たってるんだろうね?
そして次回荒れ模様だよー(T△T)

ところでストーリには関係ないけど。
今回アリソンの髪の毛バサバサと広がり気味じゃなかった?
いつも綺麗に纏まってるのに。・・・中の人がリアルに疲れてたのかしら(笑

ジョーパパ:ブルース・グレイ(Bruce Gray)
ジョーママ:キャシー・ベイカー(Kathy Baker)

拍手

Season4-7 Burn Baby Burn(1)

そうか・・・警察はスト中なんだね・・・。
でも正義の男!スキャンロン!
いや実際はリンが電話とっちまっただけの話だけどね(笑
なんのかんの二人が続いているのはいい事よw
んでもこの事件の担当になった事で
デヴァロスとアリソンと彼と、おかしな状況に;;;;
この3人に尖った空気が流れるのは嫌~~(>д<;;)!!

アリソンはシンシアから貰った資料のせいかこちらの夢ばかり。
こればっかはしょうがない。早々うまくは行かないよね。
んでも歯医者関係の拷問は見ていて本当に嫌~~(>д<;;)!!

今回はアリソンの変わりにアリエルがスキャンロン達の事件の夢をみているね。
だからって同級生の母親が笑顔で灯油をかぶって焼身自殺、なんて夢;;
ティーンの見る夢じゃないよ;;本当に同情するわ;;;

で、久々にジョーパパ登場じゃーん?とか思ってたらママ登場だよ!
ママは久し振りすぎて存在自体を忘れてたのは心の秘密として、
キャシーベイカーだったんだよな!この女優さん好きなんだよなー。
・・・とか言ってる場合じゃないぞ。
なんと、ジョーママが病魔に・・・・・・・orz
アリソンはジョーママの事は見えたなかったみたいだけど
ジョーパパの言葉が気になるよね。
「行かない方がいい。死者には判るからこそ・・・」警告をした、と。
・・・・・・・・・明るい結果であって欲しいよ(T△T)

ともかく早く後編ですっきりさせたいものよね!

拍手

Season4-6 Aftertaste

今回のゲストは元大統領だー(≧∇≦)σ
なんかね、24の最悪な大統領が印象的でね、
でも何故か憎めなかった不思議な俳優さん(笑
やっぱ議員関係の役が似合うねえ~(*´艸`)

で。今回はまた答えを出し難い事件だったね・・・。
アリソンは「殺人は殺人!」って勇んで行ったけど、
ああやって言われてしまうと考えてしまうよね。
果たして世間に殺人を公表するのがいい事か。刑務所で罪を償だけが正解か。
それとも罪を隠し、過去の過ちを償いつつ、
今回の殺人で同罪でありながらも彼らの罪を被った友人にも償いをし(彼らならするでしょう)、
一生その責任を背負って世の中の役に立つ事をするか。
難しい・・。

それから!今回はブリジットが大活躍だよw
でも・・・考えてみれば、支払いをしていないのはジョー達なのに
そのカード会社の支払い請求電話に「迷惑だ!警察に連絡するぞ!」
ってのは大きく間違ってると思うんですけどね;;
それはともかく何よりレシミさんでしょう!
結局泥棒に入られてしまったけど、態々連絡をしてきてくれて
さらには支払請求を数ヶ月先延ばしにしてくれたよ!ありがとう、レシミさん(`∇´)!
っつか、ジョー、早く仕事見つけて~(`ロ´;)!!

ギャリティ議員:グレゴリー・イッツェン(Gregory Itzin)
レシミさん:ラク・ラナ(Lak Rana)

拍手

Season4-5 Girls Ain't Nothing But Trouble

やあ・・・なんとも切ない無声映画でスタートですよ(ノ∀`)
現実問題、ジョーの失業期間も結構洒落にならなくなってきたよね;;

デヴァロス久し振りの登場。法律事務所を開いたとはいえ、まだ暇みたいね( ノД`)
それとかなり久し振りにワット弁護士(1-5・1-7・1-12・2-6・2-22)も登場だよ。
相変わらず嫌味っぽいね~~!でも報酬の為だから仕方ない。・・・切ない(笑
ワットって忘れた頃に出てくるよねw

で。ウィリアム・サドラー(William Sadler)にここで会えるとは~!
この人色々出てるよね!私は映画で見る事が多いかな。一番最近観たのはミストか。
一番印象にあるのはショーシャンクの空にだな。
ショーシャンクのせいでね、なーんか何やっても憎めないんだよね。
彼は悪役多いんだけど、純朴な人をやらせるとこれまた同情を誘うんだよなー。
今回は悪役ではなかったので嬉しかったんだけど、というかなんとも切ない役だった・・。
あと、彼の演じる役はいつもお金持ってなさそう(笑)な印象があるので
どうしても今回の、このジョンがお金持ちに見えませんでした(ノ∀`)

今回の事件では妹が犯人?なんて思ってたらまさかの姉ですか。
そうきたかー!って。ヲイヲイ捕まってねえー!って(笑
っつか、姉の顔怖ぇええ!
姉:ペイジ・ハワード(Paige Howard)
妹:ローレン・リガウ(Lauren Rigau)

で。
まぁ・・スロッピーを「ぐうたら」としたのは
今のジョーとかけたのかもしれないけども、本来はもう少し違う意味じゃないかと(笑
あとアリエルのコスメの件ね。
分からなくもないんだけどね・・・。でも能力があるだけに、アリソンが正しいよね・・。
高校生の時にこの環境って確かにキツイとこだは思うけども(/□≦、)

私が小学生の頃、父が脱サラをして、短い期間だけど失業中だった事がある。
父がシンガポールで事業をやるかやらないかってやってたのもこの頃だなあ。
ま、実際シンガポールで一ヶ月過ごした父は
仕事や人間関係じゃなくて、生活スタイルがどうしても合わなくてやつれて帰国(笑
実際父が生活スタイルを気に入ってたら家族で移住予定だったっちうから恐ろしい。
どこの国がどう、とかじゃなくて永住するなら日本ですよ!日本人ですから!(笑
ま、そんでしばらく失業中。
当時は父方の祖母と両親と姉妹の5人家族。
住んでいる所の他に某所に土地購入契約をしたばかり。
失業中の父、母が代わりに仕事に出て、そらもー大変な事になってたそうな。
でも別に食うに困ってた記憶はないから、
というかそれを感じさせなかった両親は凄いなあと思うけども。
「今にしてみれば」母にとっては遣り繰りが相当大変だったみたいで
今回のエピを見ながら母は「男の人はこういう時に何故云々」とぼやきっぱなし(笑
そんなぼやきを聞いているうちにエピが終わってしまったという(笑

ジョーの就職が決まるまで、きっと母は毎回ぼやくんだろうな(ノ∀`)

拍手

Season4-4 Do You Hear What I Hear

今迄当たり前だったものが突如としてなくなる。
こんな恐ろしい事ってないよね。

と言うわけで耳が聞こえなくなってしまったアリソン。
不幸中の幸い、今回ばかりはジョーがまだ無職のままでよかったよね・・。
でも、例え怖いからってパニックぶりを子供達に見せちゃいけないと思う・・。
いや、多少のパニックは当り前。しょうがないよ。
なんつうか、いきなり母親が物凄い声で何度も悲鳴を上げたり泣きまくったら、
子供にとってはそれこそ恐怖以外の何者でもないと思うの(。_。;)

深夜のジョーへの電話。
とても切ないよなあ。
喋るしか出来ないアリソン、聞いてるしか出来ないジョー。
なんとも切ないんだけど、とってもいいシーンだよね。
ブリジットが最後に手話を覚えているのがまた涙ぐましい・・。
でも、手話自体が国によっても違うし何を言っているのか私には解らなかったけど(T△T)

で、父親がやけに、必要以上にイライラしているなあ、と思ったらそういう事ですか・・。
奥さんもかわいそうだし、何より娘が気の毒すぎ。
実はこの父親と娘は血が繋がっていなかった、ってのが不幸中の幸いと思うわ。

そして、困った時のスキャンロン。うん、いいぞw
デヴァロス検事いや、元検事が全然出てこないのが心配よーう。
早く揃った顔が見たいよね!

今回のシンシアはアリソンを関係者に対面させてたね。
信頼度が高まってきてる、って事よね。
でも、解ってるけど、「ビジネス」を連呼する彼女を見ているとちょっと心配なのよね・・。

で!忘れるところだった!
耳鼻科?の先生役の彼ね!フランソワ・チャウ(François Chau)
ロストの超怪しい博士だな!!
ドラマが違う、と解っていても「アリソン逃げて~~(`ロ´;)!」って思ってしまったよ(笑

拍手

Season4-3 To Have and to Hold

ジョーの面接。
アリソンをパーティに連れて行きながらちょっと面白がってるジョーが・・(笑
でも就職またダメだったよ~(/□≦、)

結局、またしてもアリソンの名は出ないまま事件は解決。
ここんちの奥様、ボニーさんって凄くいい人だったのになあ。
このまま関係は終わってしまうのかしら。
頼む!アリソンちのパトロンになってくれー(ノ∀`)

今回はさ、なんての?
どん底だけど、家族がいれば!って感じで見ていて気持ちがあったかくなったよ(´∇`)
ジョーとアリソンの夫婦関係って本当に素敵だよね。純粋に応援したくなるわ。
言いたい事もちゃんと言い合うし、お互いへの気遣いも完璧。
それも作られた完璧じゃなくて自然に見える所が凄いよ。
全然押し付けがましくないの。妙に説得力があるんだよね。この家族の存在が。
改めてMediumのスタッフ・俳優って凄いわ。
あとお子様3人もね。ほんと、あったかい~(´∇`)

そしてスキャンロン。アンタやっぱいい男だわ(笑

冒頭から延々と流れてた音楽は10ccI'm not in love。有名すぎよね。
1975年の曲だけども、私が初めて聴いたのは20年ぐらい前かなあ。
母親が購入したオムニバスCDにこの曲が入っていて、延々と聴かされた記憶が。
んで、私この曲ダメなんだよね。
なんかこの曲のイントロを聴くとね、どっか戻れない所に連れてかれそうな気分になるの。
理由は解らないんだけど、初めてこの曲を聴いた時からずっとそうなのよ。
聴く度に不安になるんだよな。ホント、何故なのか知りたい・・。
そして今回そのイントロが何度流れた事か;;;
エピソードはとっても素敵だったけど、別の意味で拷問だったわさ;;
そして10ccと聞くと、どうしてもバンド名の由来を思い出してしまう。
ジョークの方の由来をね・・・(ノ∀`)<ダイナシ

拍手

Season4-2 But for the Grace of God

3-13でマリーが白血病になる夢を見た時も大変だったけどね。
今回は思春期のアリエルが・・って事で前回と違った意味で大変でしたなあ。

で、アリソンの高校生時代も出てきたけども。
3-15でも高校生時代だったよね?あれは17~8歳ぐらいん時?
今回は9年生っちう事で15歳。
っつか、いくらなんでも違いすぎだろう;;;
そらね、この頃の1~2学年の差ってのは意外と大きい。
だからといってここまでセンスが違うってのはオカシイ。もう別人よ。
どっちもほんとにアリソンだ、っちうんならこうも性格が変わる迄何があった!って感じよ;;

それから。
アリエルの見ていた夢の意味。まさかアリソンの当時の友達の事だったとは。
そしてアリエルがまさか夢で・・・。
頼む目覚めてー!って思ったファンは多いよね・・私も願ったけども;;;
アリエルの悲鳴が物凄く耳に残ってしまって心底悲しくなってしまったよーう(>_<、)
でも、アリエルのお陰で現在行方不明だった女の子が助かったよ・・。
その後気持ちよく眠りに付いているアリエルを見て安心したよ~!

それからシンシアとのお仕事は・・。
凄いね。アリソンも言ってたけど、あれじゃ探知機扱いだよ(>д<;;)
確かに「ビジネス」である訳だから成果は必要なのは判るけども。
被害者関係に会わせて貰えないとか条件も厳しい上に、
霊視に集中しようとするとジョーがほんわか邪魔してるしねw
ともかく今回もちゃんと稼げる事ができて良かったね(ノ∀`)

アリエルのお相手のコナー君だけども。
嫌味を言っていた男の子を振り切ってちゃんと彼女に話が出来るってのは高感度アップよ。
今後も出てくる事はあるのかしらね?ちょっと楽しみー。

拍手

Season4-1 And Then

さあ・・こちらも始まったわ・・。
デュボア夫婦は共に失業中。
ディヴァロス元検事も失業中。
スキャンロンは殺人課から広報係に・・・人形劇とかやらされちゃうんだね(>_<、)

なによりも、やはり失業中。生活があるから金銭問題も出てくるよね。
っつか、失業手当少なすぎ;;;あれで5人家族どう生活しろと;;
ジョーみたいな技術者ともなれば再就職は簡単?なんて思ってたけど
引っ越したくないってのもあるし、アリソンの事もあるから中々難しいんだろうね・・。
早くこの家族が安心して暮らせる環境に戻れる事を切に願うわ;;

アリエルはついに高校生。
ミュージカルに挑戦中・・大人たちは大変だけども子供達は一応順調な模様。
主役オーディションでアリエルの友人がいらん事をした事を知って
ちゃんともう一度チャンスをつくるところがアリエルの誠実さだよね。
曲はサウンド・オブ・ミュージック私のお気に入り(My Favorite Things)
この映画自体はミュージカルなので個人的にはあまり好きではないけど曲は大好き。
そうね、「そうだ、京都へ行こう!」って言えば判りやすい?あ、古い?(笑
ともかくとても綺麗な声だったー。
ブルック:ゾーイ・ホール(Zoë Hall)

この曲に合わせて犯人が見つかるって演出がよかった・・。
だってこの場合ただ犯人が見つかる、ってだけじゃないじゃない?
アリソンの今後とかアリソンの家族とかなんか色々思いながら観ていたので
それに伴って大好きな曲が流れているでしょう?ぐっと来ないわけがない(笑

アメリティップス。
これは行方不明者を探す民間の調査機関でいいのかな?
ともかく新キャラのシンシア・キーナー。今後どう絡んでくるのか楽しみよね!
まさかアンジェリカ・ヒューストン(Anjelica Huston)が出てくるとはなあ。
彼女の出演する作品は不思議な役しか見た事がなかったので、ちょっと嬉しいぞ(`∇´)!

まず今回は広報係だったスキャンロンが元の位置に復帰。でいいんだよね?
おしおしおしおし!

「あぁ・・・男の子が欲しい・・・・・」
勿論、大好きなジョーの呟きも健在。もう、やっぱジョー大好きーw
今シーズンは16話しかないんだよねー。ま、これは仕方ないけども。
ともあれ楽しんでくぞー!

拍手

Season3-22  Everything Comes to a Head

さて最終回。
完全に正体がばれてしまったよ。
ってこう書くとスーパーヒーローみたいだなw
ともあれいずれは世間に知れないといけないわけだから
やっとこの時がきた、ってかんじかな。

霊能者、って立場は微妙だよね。リアルな話。
そしてやはりアリソンは正しかった。
事件は解決したけど、渦中である事には変わりない。

アリソン一家もそうだけど、デヴァロス検事の今後も非常に気になるところ。
また元には戻るんだろうけど、
どうやってこの騒ぎが収まって、彼女が認められるようになるのか。
本物の、リアル・アリソンの体験をそのままやるのか、それとも完全オリジナルか。
ともあれどうやって話が進んでいくのか非常に楽しみだよ!

全22話、お疲れ様!とっても楽しみました!
次も期待しているよー(ノ≧∇)ノ

パクストン:ジェイソン・プリーストリー(Jason Priestley)
デブラ:ネーヴ・キャンベル(Neve Campbell)

拍手

や、やっと放送週に追いついた(ノ∀`)

Season3-21 Heads Will Roll

さてジョーは夢で死んだ父に相談(笑
生き残った事に悩むのではなくこれからどうやって生きるかを考えろ、って教えてくれたよ。
これでジョーも大丈夫かなー、なんて思っていたら、今度は訴訟をするかしないか云々。
すっきり解決はしませんなあ。
上司も辛い所なんだろうけどさ、でもやっぱり、臨時給料はともかく、「責任を問いません」なんていう書類にサインしないと仕事に戻れない、とかなんとか。感じ悪いよねえ;;
でもなんかこの変は自分の思う所のアメリカのイメージなので仕方ないよなあと思いつつ、やっぱり寂しい世界だなあ、とも思いつつ。
これはどうやって結末がつくんだろうか。
でもまあアリソンが焦ってないからいい方向に転ぶんだろうな(笑

で、デブラだけどもね。
この間アリソンと飲んだ時の話題がそのまま記事になってるよ!やっぱり!!
ひどいよね・・どうしたらこんなことって出来るんだろう、って思うよ。
人間って仕事がらみだど、それに関しての一般的感覚の麻痺ってなり易いよね。
でも、こういうのは慣れたくないねえ。
こういうの見てると私自身、こんな事までしなくちゃいけないような仕事に就かなくてほんと良かったよ、ってしみじみ思った(笑

実在する番組らしい「ザ・ディール」。子供達が見ていたせいで、そのままアリソンの夢に(笑
不思議なルール構成の番組だよね(´□`;)
んでもそんな事より、出演中のアリソンの喜び様に大爆笑よ(≧∇≦)
なんつうの?BOXを順番に選んでは大喜び・大興奮するアリソンがさー(笑
久し振りにパトリシア(アリソンの中の人)すげえ!って思ったよ(*´艸`)ククク

ともかく。デブラの正体がアリソンに知れたね。
そして4人目、と思われたデブラではなく別の被害者が出てしまった。

そして次回最終回。予告では大変な事に。
夢のとおり、デヴァロス検事は辞めさせられたみたいな・・。
そんでいずれは来るであろうと思っていたアリソンの霊能力も表に出てしまった。
デブラはどうなるんだ?もー!まだ木曜か!早く月曜来いー!!

拍手

Season3-20 Head Games

「パクストン~~~ッ!っっ判ってるよ!!(>_<") 」
ってジョーに思わず大笑いしてしまいました(笑
毎度の事ながら、このアリソンが飛び起きるたび、隣で寝ているジョーの反応が楽しくて(笑

ところで19話の続き、ってのでてっきり事件も続きかと思ったら
あれはあれで終わってたのね・・そうか・・最後結局警察に通報された、って事ね・・。
続いているのはジョーの事だけか・・。

で、今回。
ブランドン(ビバリーヒルズ高校・青春白書)を久し振りにみかけました(笑
彼はあのドラマの何年も後に見かけてその時年とったなあ!って思ったもんだけど
それ以降は変化がありませんな。彼の時は止まったのか(゚∀゚)?

自分の妻殺し+首隠し、と嫌疑をかけられてる訳でね。
結局無罪となった訳だけど、うさんくさ~~~いよね。
コレで終わるはずがない。いや絶対に!

ジョーはカウンセリングを受けつつ、変な弁護士からも電話がかかってきたぞ?
んでも、ジョーは前回より落ち着いてきているよねb
あと少し、あと少し!

アリソンに車をぶつけた女性。怪しすぎ。最初からとにかく怪しすぎ。
アリソン気をつけて~~!それとも本当にお友達になれるの??
って夢で4人目は彼女が殺されるらしい??あれ?3人目は??

なんか不自然というか全てが途中というか。まったく何も解決していない今回。
ともかく全てまた次回へ続くなのね~~(ノ∀`)
でもこれから直ぐ続き見るぞ~~!

拍手

やっと時間とれた;;まだ19話なのかよ!なんて言わないで;;

Season3-19 No One To Watch Over Me

18話は逃してしまったけど、ほんと、ストーリでいくと今回を逃さなくてよかった・・。
17話のジョーの続きも兼ねてたからさ。
人質となって危うく死に掛けて、とその舞台となった会社にまた出勤するってきついよね・・。

んで、今回見て思ったのは
結構アリソンってカリカリしてたりするけど、それでも穏やかに見ていられたのって
ジョーのお陰だったんだなあ、ってしみじみ。
ジョー自身がカリカリすることはあっても、持続はしない。彼は受身ですから。
でも今回はそのジョーが終始不機嫌。
たったこれだけの事でこんなに雰囲気が変わってしまうとは。

まあ、ジョーが複雑気分の時にタイミング悪くアリエルが我侭言ったってのもあるけど。
アリソンはそれを「他人に指示されたくないのよ」なんて片付けてたけどさ。
実際それもあいまってアリエル自身意地になってしまった所もあるだろうけど。
ま、ここまでは思春期どうこうだからね、で納得できる。
でもジョーの箪笥を漁って祖母の残した大学資金を主張するアリエルはどうかと思うね。
でもまあ、なんつうのかなあ。子供特有の勘違い。
いや、子供から大人になりかけている頃の特有の勘違い、か。
うん、ある意味懐かしいっちゃあ懐かしい感情だよな。心当たりある人も多いよね、きっと(笑

実際私も子供の頃同じような事あったけどね。
親からは「そういうことは自分が稼ぐようになってから言いなさい!」といわれて
すっげームカつきながら納得した覚えが(笑
ま、親としてそれいっちゃあ卑怯だよな、とは思うんだけどね(笑

アリソンはアリソンでとってもファンタジックにいつでもどこでも雪に見舞われる事に(笑
んで結果としては冷凍庫に氷漬になった死体を見つけるわけだけど・・。
ともあれジョーがあんなだから、ちょっとアリソンが可哀相・・。
寝ているジョーに向かって出来事を話すアリソン。
ジョーが元に戻った!と思ったら実はそれが夢で・・・
変化なく寝ているジョーの横顔を寂しそうに見詰めるアリソンがね、切ねえったら(ノ∀`)
しかもこれまだ続くよ;
ジョー!早く元に戻ってー(`ロ´;)!!

拍手

Season3-18 1-900-Lucky

うわーん;;;
母よ!裏番組が録画されてたよー!(ノД`)・゜・。
てっきり録画されてると思ってたから再放送完全シカトしてたがなー;;

時間なくて溜め込んでたツケがきたーってかんじ?;

拍手

Season3-17 Joe Day Afternoon

ブルース:アダム・ゴールドバーグ(Adam Goldberg)

今回はこれに尽きるな(笑
もー、この俳優さん大好きなんだよー(ノ≧∇)ノ
いっつもどこかおかしな雰囲気を持つ役なんだよね。こういう個性的な俳優さん大好き!
初めて彼を見かけたのは10年ぐらい前に見た、ゴッド・アーミー。
ウォーケン様にこき使われるゾンビの役だった(笑
それ以降ドラマでも映画でもあちこちで見かけるようになってね。
主演をする事はなくてもかなり印象に残る役ばかりなんだよね!
古い所だとフレンズで、ジョーイの一時的同居人としての役とかも大好きだったw
映画もドラマも平均的に出ているので知ってる人も多いはず。
今後の活躍が楽しみ!

さてドラマの方は。
ずーっと嫌な予感がしていたアリソン。その予感的中。
そらもーアリソン焦りまくり。そらそうだ;;
ジョーの勤め先で立て篭り事件発生、そのジョーと連絡が途絶えてるんだもんね;;
アリエルも何か感じる所があって学校でそわそわ。
当事者のジョーよりもアリソンとアリエルが見ていて痛々しかったよう(TДT)
最後の突入の銃声が始まったときなんてもう・・。
ほんと、ジョーが無事でよかった・・。
でも、同僚のアーロンとその上司は亡くなってしまったから手放しでは喜べないけどね・・。
その後の描写がなかったけど、ブルースの一家はどうなってしまったのだろう。
ブルースはあの突入で銃殺されたよね。
送金は完了したけど、でもジョー達が生き残ったからきっと受け取れないでしょう。
結局はただ騒ぎを起こし、余命を縮めただけだった。
切欠は不当解雇、余命宣告。愛する家族の為にやった事。
でもアーロンにだって上司にだって家族は居る。
ブルースのやった事は最低の事。その報いだよな、とは思う。
でも、憎めなかった。
憎めなかったからこそ、事件なんか起こさず、違った形で幸せになって欲しかったな・・。

アーロンのお葬式をすませてぐっすり寝ているジョーの隣で
微笑みながら寝顔を見ているアリソンとアリエルの姿がね、とても温かかった。

拍手

Season3-16 Whatever Possessed You

エクソシスト。
いやそうじゃなくて(笑
浮いたベッドは確かに神父が見た「幻覚」だった、と。
なるほどなあ。
しっかし恐ろしい夫だよな。お金、ここまでして欲しいものなのかな・・。
そりゃ生活するのにお金は必要よ?
でも、ここまでしてここまでの大金が欲しいものなのかな・・。
まあ・・だからこそこういったクライムサスペンスドラマのネタが尽きないんだろうけどね・・。
今回、妻も気の毒だったけど、妻の母親もショックだったよね・・。
信頼していた神父が殺され、また信頼していた娘の夫が浮気をし、財産狙いで娘を薬中に仕立て上げてたわけだから・・。娘が無事だった、って事が唯一の救いだよね・・。

ジョーのプロジェクト。
すごいなー。嘘発見器とかまでやるんだね;;;
ま、国家機密でしょうから納得っちゃあ納得なんだけど;;
で。火星については(笑
いやこれはもうひたすら笑うしか(笑
ジョーの事はぜーんぶ家族がお見通しw
正直万歳(ノ≧∇)ノ

コーリーン:ジーナ・フィリップス(Gina Philips)

拍手

Season3-15 The Boy Next Door

今回は学生時代のアリソンが主人公、という事で。
よーっく考えたら恐ろしいお話だったなあ。

最初の夢、家族が段々消えていく、ってのが
最後の結末に絡んでたわけだね。
そして色々な要素が詰まったお話だった。

アリソンのお隣に引っ越してきたスティーヴン。
スティーヴンはアリソンに好意を持っているけど
彼が将来犯罪者となる予知夢を見る事によってアリソンは急によそよそしくしてしまう。

延々と見続ける彼の犯罪の取調べの夢。
そんな中で、実は彼の自殺を知らぬ間に止める形になっていたと知らされるアリソン。
その時彼はアリソンと和解して、「人生捨てたもんじゃない」と思ったとの事。
そんな彼は結果として女性のレイプ殺人魔となった。

つまり、自分がそのタイミングで彼の家を訪ねなければ彼は自殺する、と知って。
どうにかして未来を変えたかったアリソンのとった行動は。
あの、ドアの前での少しの躊躇。あれがアリソンの行動だよね。
スティーヴンは結果自殺してしまった。

だから、現在(大人)になって娘の友達を見た時「うん?」となった訳で。
若い頃見ていた夢の中ではその女の子はスティーヴンの犠牲者だったから。
でも、彼が死んだお陰で未来が変わった。と。

今回は賛否両論なのかなー。ファンタジーというかSFというか。
でも、話のつくりとしてはなるほど面白かった。
でも、アリソンのドアの前での数秒の空白が怖くもあった。
結果的には何人もの女性の命を救った訳だけど。
アリソンは一人の男の子を見捨てた訳だから・・・。

イジーとの友情については。
アリソンは特別だからなあ。
実際アリソンみたいに発言する人がいたら・・これ結構難しいよ?
確証となる事が頻繁に起きれば信じるしかないけどさ。
でも未来のことばかり話しているとなると、やっぱり「オカシイ」のか?と思ってしまうもん。
実際レイプされかけた友人よりも、彼の未来(殺人者にさせない為)の事を優先してるしな。
アリソンの性格もあるよなー。頑固というか正直すぎるからね(笑

あと母親。逆に気の毒だったよ。
自分の母親(アリソンの祖母)もアリソンと同じだったもんだから。
で、母親はイジーと同じようにものを考えたかった人っぽいよね。
能力を分かっているけどを信じたくない、というか。
能力者の親と娘に挟まれて案外一番精神的負担を食ってたんじゃ?と思った(; ̄Д ̄)

それから。学生時代のスティーヴン。演じるのは。また、彼か(笑
最近本当によく見かけるなあ。
決して正統派の美形ではないんだよね。でも瞳がとても惹きつけられるというか。
何かのゲスト、ではなくてちゃんとした主演もの、映画でもドラマでもいいから見てみたいね!
スティーヴン:カイル・ガルナー(Kyle Gallner)

拍手

Season3-14 We Had Dream

2-18の続きですな。
刑務所でのトロイヤーね。
これに限らずいつも思うんだけど、
中にはやっぱりこうやって刑務所で平和にしてる人って居ると思うのよ。
こっちの稼ぎ出した税金で成り立ってる刑務所でさ。夢見て本読んでさ。
時々矛盾を感じるよ。なんかムカつくわ。こういう刑務所で穏やかに過ごしてる人見ると(-"-)

結局脱走してしまったね。
んで、危機に陥ってる女性の夢を見まくるアリソン。
その度一々一緒に飛び起きてくれるジョー(笑
そして最後にはアリソン以外の家族は別で過ごす事に。

トロイヤーがアリソンちに姿を現した時のアリソンの焦りっぷりって凄いよね!
なんかほんとどこにでも居そうな人が焦ってる!ってカンジの動きっつか。
この辺がこのドラマの人気のひとつでもあるんだろうな。
アリソンを身近に感じるもん(笑

リーとリン。考えてみると似たような名前だねえ(笑
ともあれこの二人はうまくいきそうで何よりだよ(≧∇≦)

でも、今後リンにもアリソンの能力の事は説明されるんだろうね。
実際ドラマになるぐらいの有名人なんだから、いずれは世間にばれる訳だしね。
この辺がどうやって表現されるのかも楽しみだな!

そういえば、長女アリエル役のソフィア(Sofia Vassilieva)だけど、
スキンヘッドの写真を見かけたのよね。
何の役でどんな映画に出演するのかしら・・き、気になる(笑

トロイヤー:エリック・ストルツ(Eric Stoltz)
エリックさん変わらないね!ほんと!
この人日本で大人気だったんだけどね、15年ぐらい昔・・。
今はさっぱりになってしまったなあ。作品に当たってないんだろうなあ。
でもキャリアはしっかり重ねてるから、いつか話題作にめぐり合う事もあるかもね!
それに期待だわ!

拍手

Season3-12 Second Opinion

久々の一方通行アリソンでしたな(笑

娘が白血病で死ぬ、という夢。
アリソンの夢は未来予知もあるけど、暗示でもある。
ジョーも色々宥めるんだけど、
ぬいぐるみの事が当たってしまったものだから
完全に未来のマリーは病で死んでしまう!ってもう完全に予知夢と割切ってしまったね。
もうこうなったら誰もアリソンを止められませんよ。
家が原因で白血病とくればソッコー引越しですよ。ローンなんて関係ありませんよ(ノ∀`)
うん・・・毎度の事だけど、ジョーが一番の被害者だよな(笑

結果的には夢は暗示の方だった。
スキャンロンの事件としっかりリンクしていた。こうやって繋がってくるとはねー。
でもスキャンロンは友人を亡くしてしまったね・・。元気だしてね・・。

なんのかんの、アリソンが娘の不幸な予知夢を見ない事を祈るばかりだよね。
冒頭の、夢から覚めた瞬間のアリソン。
現実にぬいぐるみが犬に噛まれた時のアリソン。
彼女の涙は見ていて切ないのよね。幸せであって欲しいわ・・。

で。結局手付金1000$は戻ってこなかったの?(´□`;)

拍手

Season3-12 The One Behind the Wheel

前回に引き続き・・ジョー災難の回でしたな・・。
取り付く島もないとはまさにこの事・・。

とり憑かれてるってのは分かっていても、
アリソンの顔と声で拒絶され続けるジョー・・あまりにも切ねえったら( ノД`)
アリエルはジョーやアリソンがおかしい、とは思っていても
事情が分からないだけに不安でいっぱいってカンジだったよね。
あーもう・・アリソン早く戻ってきてー!って見てたわよー!
だってジョーが一々悲しそうな顔するんだよねえもう(TДT)

病院ではアリソン(サンドラ)に騙されて・・・。
でも結局サンドラは頼る人が居ないからジョーの所に戻ってきて・・・。
まあお陰でどうにか話が出来るようにはなったけどさ。

訪ねてきたサンドラに、静かにドアを閉めようとするジョーとか。
それでも放っとけなくてハグしちゃったりするジョーとか。
アリソンの携帯留守電にバレンタインのメッセージを残してるジョーとか。
アリソンが戻ったと分かって思わず泣いてしまったりするジョーとか。

もー、ジョーファンにはたまんねえ回だったんじゃね??(ノ≧∇)ノ
トータル的な内容は大昔(今もありそうな)の少女漫画を見ているようだった。
なんか懐かしさを伴いつつ楽しんだよ(笑

サンドラの死体を掘り当てても驚いたり吐きそうになったりせず
終始静かに対応しているジョーがね。
とーーーーっても疲れてんだな、ってのがよく伝わったよ(笑
サンドラは・・あっさり戻ってしまったけど、気の毒な女性だったなあ。

ともかくね、ジョー。お疲れ様!

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]