忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season3-11 Apocalypse,Push

プッシュ警部(1-1・1-16・2-1)久しぶり!お元気そうでなにより!ってカンジだったよね(`∇´)!
って夢を見るようになってしまったんだね( ノД`)<コンカイダケ?

この能力って怖いよなあ。
どこまで信じていいか分からないし、地名は全部あってるけど実際行ったら雰囲気が違うとか。
じゃあ勘違いか、と言えばそうじゃない。
幼い頃からのアリソンと違って定年も近いような年でこれの体験ってのは;;
自分だったら嫌だわ;;
でも、プッシュ警部の場合はそこら辺のベテランのアリソンがいるからまだいいよね!

今回はとにかくジョーとブリジットがかわいくってもーw
ドラッグを知る会に参加して麻薬の怖さを知ったブリジット。
ブリジットにパパはやってないよね?と聞かれて「昔やったぜ!」なんて言える訳ない。
そこでジョーは善意のウソをつく訳だけど、そこはアリソンの娘。騙せる訳がない・・。
「パパがマリファナやってるとこみたー(in夢)!!(≧ロ≦)ワーン」ってなる訳ですよ(笑

そこでプッシュ警部がブリジットにうまーく話してあげるんだけどね。
なんていうかね。
つまり、ごまかせないからちゃんと分かるように説明しないといけない。
じゃあどうやって説明するのか。その辺りがとても面白いよ。
アリソンもジョーに私ならこう言うわ!って話しているよね。
見ながらなるほどこういう言い方もあるのか、なんて思ったよ。
で、結果的にプッシュ警部も善意のウソ、をついたんだけどもさ(笑
そうだよね、父親の話をするプッシュを見ていてアレ?って思ったもん(笑

で、パパのうそつきー!とか言われながらもギュってやられたらもう。
そらーもうジョー、メロメロっしょー(*´艸`)
ほんっとブリジットってかわいいなあ。いやほんと。

で、病院嫌いのプッシュ警部もちゃんと新しいペースメーカに取り替える手術もできた。
うんうん。長生きして欲しいよね(ノ≧∇)ノ

プッシュ警部:アーリス・ハワード(Arliss Howard)

拍手

PR

Season3-10 Very Merry Maggie

もー、のっけからなんてセンス!
人形(しかも全然可愛くない)になってしまったアリエルの必死の叫びwww
他の家族達!特にジョー(全然可愛くない)の平坦さがもーwww
もー、2回観て2回とも大爆笑でしたよ (≧∇≦)

人形が黒幕!なんてな。スキャンロンの対応の冷たい事(笑
オリヴァーからの夜中の電話とジョーのやり取りとか、全体的に可愛らしいエピだった(´∇`)

事件の方は虐待に合う幼い子供、その父親の突然の転落死。
その死んだ父の姉の事、姉弟の父親の虐待、その父親の、やはり、転落死。
とても重い話でした・・。自分の子供を痛めつけて何が楽しいんだろうか・・。
残された、姉と弟の息子オリヴァー。幸せになれるといいよね・・。

ジョーは水疱瘡に振り回されっぱなし。なんと40年間回避してきたんだそうな(笑
バスルームの2人、おでこぱちーんはホント可愛かったよね!この夫婦大好き(`∇´)!
それからマリーの隔離を真剣に考えていたり、特にマリーにお休みのキスする所なんかももう!そして結局最後には無警戒だった同僚の息子にうつされるなんてな!40年間の回避の努力が無意味なものになったよねww
もー、ジョー最高だわ(ノ≧∇)ノ

今回はデヴァロス検事の娘、アリアナの事が。
デヴァロスがね、インチキ霊媒師についてアリソンに愚痴り、アリアナの事を聞いているとき。
無意識にアリソンの手がラスト・ガスプ、とメモに書き出していたシーンはドキドキしたよ。
6年前に亡くなってたんだね・・。
冬にガレージに鍵をかけて車のエンジンをつけてそのまま。
その間に奥さんに2回、デヴァロスに6回電話をかけている。遺書はない。
本当に自殺なのかな・・。
ラスト・ガスプ。最後の喘ぎ。そこで見つけた冬に咲かないはずの白の百日草。
アリアナが導いてくれた美しい光景を前に、夫婦は何を感じ取ったんだろうか。
真意は不明のまま。

オリヴァー役の男の子はなんかノーマン・ロックウェルの描く男の子みたいだったw
将来が楽しみですわ(ノ≧∇)ノ
オリヴァー:ブライス・ロビンソン(Bryce Robinson)

拍手

Season3-9 Better Off Dead

今回は・・アリソンが霊に拒否られてたよ(笑

自分が死んだ、奥さんに殺されたんだ、と認識するのもショックだけど。
更に、目の前で自分の奥さんが隠蔽の為に自分の身体をバラバラに・・・。
これ、コメディタッチで描かれていたからすんなり見れたけどさ;;
ヴィンセント浮かばれなさすぎだー(>д<;;)

モーガンについては。
モーガンとアリソンの攻防はちょっと面白かったな(笑
んでもやっぱりアリソンが乗り出してくれてよかったよね。
結果的に保険金は彼女には下りなかったけど。でも気持ちは伝わったよ。
ただ・・生きてて欲しかったなあ・・。
ヴィンセントとの出会いも良かった、と思うけど・・・。
やっぱり生きていて欲しかったなぁ。
死んじゃったら何も出来ないもんな。

で、ニックな。最悪だぜヽ(`Д´)ノ
でもこの俳優さん、ちょっと裏のある役、似合うよな!もう!
普通に善人を演じているところを一度ぐらい見てみたいっちうか(笑

モーガン:ベン・ウィーバー(Ben Weber)
ヴィンセント:ジョン・ポリーノ(Jon Polito)
ニック:ホルト・マッカラニー(Holt McCallany)
ケイデンス:Analisa Brouet

拍手

Season3-8 The Whole Truth

突然声だけ聞こえる、って怖いよね(;゚д゚)

穴に落ちたジミー。
散々怖い目に合って、更に穴に落ちて。
叫んでも誰も来てくれない、体中が痛いし寒いし怖いし。

進行形の事かもしれない!と思ったらいてたってもいられないよね・・。
でも、既に白骨化したジミーの発見という・・・。
ヘリと救助隊3人で1700ドルという・・・(T△T)

ジミーを探している家族は誰もいなくなってしまっていたけど、
それでもちゃんとアリソンに見つけて貰えて、
真相を明かして貰う事が出来てよかった、としておこう・・。

終始流れていたのはローリング・ストーンズ悪魔を憐れむ歌(Sympathy For The Devil)
カッコイイ使われ方だけど、見終わった後でしっかりフルで聴きたくなるよな(笑
という訳で、今聴きながらコレを書いてます(`∇´)♪
こちらに収録(≧∇≦)σ ロールド・ゴールド・プラス~ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ローリング・ストーンズ
悪魔~も良いんだけど、個人的にはシーズ・ア・レインボーが超オススメ!
っつかストーンズで一番愛してる音なのよ!
あの、美しい、何かの始まりを思わせるようなピアノのイントロがもうなんつーかもう(ry
(´∇`)<シアワセ~♪

拍手

Season3-7 Mother's Little Helper

冒頭、まんまキャリーじゃないのよさ。って事はさておき(笑

殺された母子。その死体を発見したアリソンとアリエル。
今回はアリソンとアリエルがそれぞれの視点で夢を見るという。
静かに少しずつ解明されていく様は中々面白かった。

でもね。
アリエルって誰かが殺されたニュースを見て悲しくて泣いてしまうほどの心の持ち主。
早く忘れたい事件なのに何度も夢で・・・。
しかも思春期に・・・・。
まあブリジットは既にアニメという形でこういった夢を見始めてるけども。
母親を少し恨みたくなるのも判るなあ。見当違いとは判っていてもね。

ここの家族って、この「力」についてはホントそれぞれに思い悩む事が多いよなあ。
でも今回みたいな事とかで少しずつ強くなっていくんだろうね。

最後にね、殺された娘の笑顔と、
アリエルの夢の通り、ワイアットとベストカップルに選ばれて
頭上から薔薇の花弁が降って来たのがね、とてもあったかかったですよ(´∇`)

パティ:ジョーダン・ベイカー(Jordan Baker)
クレア:ジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)

ついでに。ワイアット役の彼、どこかで見た事あるんだけどもどこだっけね(笑
ワイアット:ブレント・ジェニングス(Brent Jennings)

拍手

Season3-6 Profiles in Terror

FBI犯罪心理分析官と言う事で。
クリミナルマインドご贔屓なので、嫌な役だったらやだなーと思って見てたよ(笑
しかもクーパー捜査官(ツイン・ピークス)て(笑

クーパーが最初にアリソンをあそこまで否定する必要があったのか疑問だったんだけど
最後まで見てみると納得。ゴメスはとうの昔に自分の手で始末してるんだから。
そこに辿り着くまで(判る迄)のアリソンとクーパーは見ていて面白かったなー。
ムッカー(*`ロ´*)となってしまってるアリソンを見ているクーパーって
そこはプロだからそんなアリソンの心理状況ぐらい判ってるだろうし
何よりクリミナルのお陰でその辺の予想もつくし(笑

そしてアリソンの境遇を理解してくれる人でもあったね。そこが嬉しい。
でも・・。
何をどう選ぶかは人それぞれ。でもやっぱりクーパーのやり方は間違っているよ・・。
クーパーは心理分析官だからこそ、シリアルキラーの何たるかを判っているからこそ
法で始末ができないのなら自分で、と行き着いたんだろうけど。
でもやっぱり間違ってるよね・・( -_-)
今回の犯人であり、無罪として釈放されたベルの運命はどうなるんだろう・・。
ベルが抹消された時、アリソンはどうするんだろう・・。

ジョーの同僚アーロンのホワイトボードでごんごんのシーンは和んだよ(`∇´)
マリーが病気かも!ってちょっと心配事持ち込まれたけど、
最終的にマリーのTVの砂嵐好きも解決したよ(笑
タダ見いいなー(笑

クーパー:カーウッド・スミス(Kurtwood Smith)
ベル:ジョン・デイヴィッド・ケーシー(Jon David Casey)

拍手

Season3-5 Ghost in the Machine

テーマは残留思念みたいなものかな?
冒頭がそうだったけど、行く先々で一々色々感じ取ってるんじゃあ
ほんと、疲れてしまうよね・・・。大変な生活だなあアリソン・・。

今回はジョーへのお誕生日プレゼントが問題の種だったねー。
なるほどゴースト・イン・ザ・マシーン(笑
で、ジョーが子供達からプレゼントを貰うシーンはなんとも微笑ましい。
ああやって優しいやり取りを見ていると心がほんわかですよ(´∇`)
やっぱ、父親の鏡だよジョー(ノ≧∇)ノ

店員のお兄さんはなんかいい味出してたよね!販売の仕事大好き!みたいな(笑
彼の接客なら受けて見たいかも。PC購入の時とか色々教えてくれそう(*´艸`)

妻を殺された夫は・・・あら、この間CSIベガスで神父さん(7-5)だった彼じゃんね。
にしても・・結局キャシーの犯行で、ショーンは確かに悪くないけど・・・・。
でも・・・・・原因はショーンだよな・・・・・・。
男と女と金。犯罪の永遠のテーマですなあ・・。

ショーン:ティム・ギネー(Tim Guinee)
キャシー:キャスリーン・ロバートソン(Kathleen Robertson)
店員:ブレア・ヒッキーBlair Hickey

拍手

Season3-4 Blood Relation

チャールズ・ウォーカー(1-15・2-12)が戻ってきちまったYO(;゚д゚)!!
で、勿論前回がある訳だから懐かし映像が冒頭ちらほら。
ってシド(CSI:NY)が(゚◇゚;)!!
そうか・・あのとり憑かれた医者(1-15)ってシドだったんだねー;
当時はまだNY2が放送される前の放送だったから全然気がつかなかった~(笑

で、末裔ジャックも同じ人物が演じてたんだけどね。
ほんと、ねえ。表情で全然ちがうんだねー。すごいなー。
で、勘違いで叫びまくるアリソンがね、
状況は違えど、ターミネーター2でのサラ・コナーを思い出させたよ(笑

ジャック自身は切ないよね・・。
本人は何も悪くないのにさ。先祖の霊のせいで大変な日常を送る羽目に。
酒を飲むと声が聞こえないからって時間ごとに酒を飲んでチャールズに抵抗するジャック。
で、チャールズはチャールズで女性にとり憑いてジャックを罠にかけ、彼を拘置所に。
そして拘留される事で酒が抜けるように仕向けるなんてね・・( -_-)

もう、アリソンが痛めつけられるのは見ていてほんとに気の毒になっちゃうよね;;
でも・・アリソンにメッセージを送っていたのが死んだ奥さんのモーラだったとは。
やはり母は強し、と言うところか。
チャールズはちゃんと旅だったのかな。
ジャックに平穏は訪れたのかな。
ほんと、神のみぞ知る、だよね・・。

チャールズ:ジャック:マーク・シェパード(Mark Sheppard)

拍手

Season3-3 Be Kind, Rewind

ふふ。やっと字幕版に戻れたわ(ノ≧∇)ノ

今回は同じような悪夢を何度も繰り返し見る、というとてもシンプルな内容ながら、
ささやかな違いなどとても凝っていて、純粋に面白かった!
今回はアリエルのさりげない状況の違いが楽しすぎた(笑

アリエルがサボって保健室に行った事で連絡を受けたアリソンが脇見運転。
お約束のように大事故に遭う。自分のせいで!と病院で大泣きのアリエル。
で、その大泣きのアリエル、ほんと演技うますぎ;というか完全に本泣きだよね;;
もうその泣き顔だけでこちらまでぐっときたよ(/□≦、)
うまいなあ。本当にうまいなあ。ちゃんと字幕版で本人の声で聞けてよかった!
って夢かいいいい!!(お約束(笑

ミディアムは何と言うか、演技LV高いと思う。
何も無いところでの演技、ってのがそこらのドラマよりも断然多い。
うん。好きだなあ。

二回目の夢。
今度はアリエルは生徒に殴られて保健室へ(笑

三回目の夢。
もうさすがにアリソンもイライラしてくるよね(笑
お陰で今度はアリエルは生徒を殴ってしまったよ(笑
そしてスキャンロンは撃たれてしまった・・。

四回目。
さて夢か現実か?ここまでくるともう何が何だかだよねー;;
明け方にジョーを起こして曜日を確認するアリソン。
「・・実は・・僕を憎んでるんだろう・・?(=_=;)」
なんて眠そうに返すジョーが素敵(笑
確かに明け方起こされて何かと思えば曜日を聞かれるだけ、って案外つらい(笑
そしてアリエルは学校を無事に休むことができたよ(*´艸`)
ジョー・・エンドルフィン・・ヨカッタねw

ほんとねー、今回は面白かった!

拍手

Season3-2 Four Dreams Part2

もー、ジョー(ノ∀`)<イイネエ
クレイのお陰で今回は2人でイライライライラ(笑
でもこの夫婦の喧嘩は、なーんかカワイイよねー(*´艸`)
あとジョーはなにやらありもしない第六感(ぷ)を働かせまくりで頑張ってたよね!
結局アリエルに頼ってるところなんてもう!もうー!好きだーーwww

クレイも引っ掻き回してくれたけど、最後のあのキスはご褒美だよね!安らかに!
クレイ:トーマス・ジェーン(Thomas Jane)

ブリジットも相変わらずかわいい・・w
でもやっぱ悪夢はひどいよ・・たとえアニメとはいえやっぱひどい;;
今後もこういった夢を・・いずれはリアルな夢を見るようになってしまうんだろうなあ。
アリソンとジョーの苦労は絶えないよね(/□≦、)

それと・・検事・・。ま、体格からして納得っちゃあ納得・・。
糖尿病は大変なのよね;
うち、実は糖尿病の家系。祖母2人と親戚とかなっちゃってます・・。
だからならないように食事にはいつも気を使ってるよ・・。うん;絶対なりたくない;;;
ともあれ、検事目が見えるようになってよかったよね!お大事にだよほんと!

吹替2回目。でも。やっぱ;ダメ;;
ジョーもそうだけど、私アリソン(パトリシア)の声好きなのよう。彼女声かわいいよね(ノ≧∇)ノ
でも!ついに!多分・・・次は字幕に戻れるかもしれないのー!字幕版見てぇえ!!

それと・・スキャンロン・・・orz
アンタ・・・・・・・・・・・・・orz

拍手

あーもう色々始まりすぎて頭混乱しそうだわ;;

Season3-1 Four Dreams Part1

こちらは初めて吹替版を見る羽目に。あの忌々しい裏番組が終る迄の辛抱よ・・。
ジョーの生声が聞けないのが悲しいわ(ノ∀`)

とにかく夢がキーとなるこのドラマ。
デヴァロスの水の夢・・スキャンロンの子供レンタルの夢は笑わせてもらった(笑
そして・・・やはりアリソンの夢はLVが高いわね相変わらず;
ブリジットの夢に関しては・・・・気の毒すぎるよ;;
どうにか防いであげたくても夢で見てしまうものってこちらは何も出来ないもんね;
最後はブリジットのアニメの夢オチで次回へ続く。
ってそら泣くがな!!(`ロ´;)

それとリーとあの彼女って付き合ってたんだっけ・・?;
くっつきそうだなーとは思ってたけども・・いつの間に・・それとも私が忘れただけ?;
どっちみち今のところ切ない状態ですな・・。

デヴァロス検事は何だか奥さんに心配されまくり。大丈夫かしら。

それと。今回はアリソンの元彼のクレイ(霊)が登場。
今回の事件にどう関わって来るのか楽しみなんだけど、
何よりバスルームのジョーとのやり取りがなんとも(T△T)
見えないってずるいよねーーー!!!

このドラマは何が好き、ってアリソンの夫、ジョーが好きで見てます(正直だろ(笑
そらもう大量に映画や海外ドラマを見てきたけど、
今迄見てきた作品に登場する人物で、理想の旦那様っている?
って聞かれたら迷わず「ジョー!!」と即答しますよ私は(笑
理想の男性、じゃなくてあくまでも結婚する上での理想の旦那様!
ね!!(誰に同意を求めてるんだ自分(笑

拍手

↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]