忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく数えてみたら
家にあるキングの小説、100冊越えてた…。
ここ数年は文庫になるの待てなくて新書買っててこの冊数。
文庫だったらもっと凄い事になってたよな。
気軽に一から読み直そうかな、なんて決して言ってはいけない冊数だわ‥。

因みに次点で多いのはアガサクリスティー。それでも30冊ちょっと。
まあ心霊電流読み終わったらキングの日本翻訳されているのは全て読んだ事になるのでね。
またアガサに戻って冊数増やしますかね。まだ読んでないの50冊はあるからな。うむ。

心から新作待ってるのは特捜部Q。
8作目のOffer 2117って今年発売よね?果たして翻訳版はいつになるやら??
あ、そういえばカルテ64の映画版やっと8月WOWに来ましたな!早く見たいー。
それと檻の中の女、再放送してくれー。これだけ録画持ってないのよ~!

マンガの方はドラマのせいで聖お兄さん読み直し中。
そういえばこっちも新刊出るんだっけ。いやもう出たんだっけ。

おっつかねえ・・・。

拍手

PR
うむ、さすがビジュアルコミック。電話帳ぐらいのシロモノよ(笑
約3500円と一見高いか?と思いがちだけどアメコミ12冊分と思えば安い安い。

さて中身。
私は映画を先に観たのね。
で、原作を読んでみての大きな違いは映画は海賊のストーリーがないって事ぐらい。
それ自体は本編に影響はないのでいいとして、
本当によく出来た映画だったんだなあ、ってしみじみ思ったよ。
映画の感想はmovieカテゴリ参照。

でもな、私アメコミ映画は大好きだけど、アメコミ自体は好きじゃないのよね;;
以前スポーンを読んだ時に思ったんだよね。
キャラクターなんかは非常に面白いんだけど「漫画」とするとそこはやっぱり私は日本人よ。
逆から読むのも横文字なのも別にいいんだけどね。
「漫画」に求めているものが違うんだろうな。

特に今回のウォッチメンは異様に字が多い。絵を読むより字を読むってかんじ。
流れるように読めないのよ。いっそ小説+挿絵のが私はよかったかもな(ノ∀`)
一章読むたびにものっそ疲れるというね(笑

    ..  なんかね、私は漫画って絵と字を両方いっぺんに見ていくのよ。
ま、普通そうだよね。
でもこの作品は絵を見て字を読んで絵を見て字を読んで、って疲れる;
更に海賊話が入ってくるともう・・
確かにアレは漫画ならではの表現だと思うけど、
やっぱ絵を見て字を見て本編と海賊話を考えてって色々うざいw
漫画を読んでいる気にならないんだよね(´□`;)

字が多い、といえばこち亀もそうだけど、アレは全然普通に読めるんだよな。
何が違うんだろうねえ。やっぱ見せ方でしょうなあ。

あと名前な!ヒーロー名と本名フルネームとニックネームと、もー大混乱。
真ん中まで読んで別紙で名前の一覧表が付いている事に気が付いたよ・・。
っつか、そんなものをつけてくれる時点で売る方も判ってるって事だよな(笑

私は映画の方を勧めるなあ(笑
そして関係ないけどAKIRAが久し振りに読みたくなったのは何故だろうw
 

拍手

↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]