忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
Medium Season7-6 Where Were You When…?

ウォルコット:クランシー・ブラウン(Clancy Brown)
犯人出オチっしょ(ノ∀`)

んでも展開は面白かったな。
発見された男の片腕から始まってビル爆破を阻止するまで。
タイトル通り、その時あなたは?な映像を見まくるアリソン。
そこに盛り込まれた落書き事件。
細かいピースがしゅーっと集まってくのは観ていて気持ちいい(`∇´)!

その落書きの一件については。
ジョーが落書き??どんな経緯よ??
まさかマリーが落書きの犯人。マリーが出れなくなったらブリジットが。
しかも落書き行為は無意識。何で?どうして?爆破の手掛かり?
にしてはメッセージは見当たらない。
どう繋がってくるのかワクワクしながら観ていたんだけど、爆破には無関係だった。
んでもまさかその落書きが家を差し押さえられてしまった老人を助ける事に繋がるなんてね!
なるほどそりゃージョーも落書きするってもんです。
ほんわか気分になったよー(´∇`)

でね。
犯行理由が手抜き工事の隠蔽の為。
気付いた鑑定人を殺害し、政府関係機関がビルを利用しているのをいい事にテロ偽装、
問題のビルは爆破しちまえばいーじゃん計画という。
未然に防げてよかったよほんと・・・。

そしてリー。リンに新しいマグ買って貰いなね(ノ∀`)

拍手

PR
Medium Season7-5 Talk to the Hand

アリソン大火傷したらしい。しかも同種移植する程のレベル・・・;;
にしても人間の身体ってほんと面白いね。
同種移植、逆に違和感与えて自分の肌にカツ入れる、みたいなもんだよね。面白い・・・。

で、その手が勝手に動くっていう(笑
その片手だけ、ってのが面白いアイデアだよなー。
棺に収まった男性のベルトを知らないうちに外しにかかってたのがおかしかったw
ま、それは事件解決に大きく役立ったからいいとして。
でもその遺体損壊されてしまった男性の妻の事を思うと切ない(´;ω;`)

うむ。今回の事件は骨と皮膚組織販売。そういえば以前CSI(7-14)でもあったよな。
焼死体の骨が色んなものに代替されてたっけ。傘とか・・。
どうしてこんな事できるんかねえ・・・。

さてブリジット。
用具係。件、ゴールキーパーだって??
プレッシャーとかなんとか理由をつけて応援に来るな、と家族に言ってたけども。
こそこそジョーとこそこそマリー。行った先には・・・ここにも霊いるんか(ノ∀`)
そのコーチの霊に色々「教えて」貰って楽チンキャッチをしていたという・・・。

ジョーの言う通り、それだけで終わっていたら単なるズル。
でもこのコーチ、ちゃんといい事教えてくれたよ。ブリジットも気が付けたよ。
今回はいい薬になったよな。そしてサッカーにハマって痩せるといいね(笑

さて今回の音楽。
流れちゃ止まり、流れちゃ止まり。こういう使い方、ミディアムならではだなーとしみじみ。
まず消化不良を起こしそうな感じで流れていたのはMaroon 5Hands All Over
ブリジットがサッカーやってる時にかかっていたのはEMFUnbelieveable
EMF・・懐かしいのう(笑

そして今回のゲスト、共犯の男ね。エク・・じゃなくて、マーク・ヴァン(Marc Vann)

拍手

Medium Season7-4 How to Kill a Good Guy

兄と別の事件の被害者の女の子が協力して行動、夢も都合のいいように見繕ったりという。

女の子は遺体の場所も見つけてもらったし、
自分を死に追いやった保安官も結果リーのお陰で成敗でき、用が済んだらさっさと消えてしまった。
ま、こちらはある意味解決っちゃ解決なので消えたのはいいとしても。
保安官の霊が出てこなかったのが不思議ではあった。
まあ、ソッコー地獄に引き摺りこまれた、ってことで・・・。

さてリーは兄のせいでまんまと瀕死。んでも残される家族を必死に思ってどうにか意識を回復。
死者である兄には何も出来ない、と思い知らせはしたけれど。
でも成仏した訳じゃないよねえ?
前回の寝不足の件だけでも十分ダメージ食らわせられるって事は承知してる。
ええ?これで解決??うそお??マジ??あきらめたの?
あれだけしつこかっただけにすんげ~~消化不良なんですけど!!??

さてさてさて。アリエルはおじいちゃんと初対面。いや、死んだ後の、か(ノ∀`)
ブリジットとの仲があんまりなんで見かねて出てきたらしい。
確かに、ここまで仲が悪い上に寮生活で離れ離れ、となると手遅れになってしまう。
折角姉妹として生まれてきたのに疎遠とか寂しいよな。
アリソンやジョーはどうしてよいのやら、って状態。それを見かねての登場だな絶対。流石w
ともあれ。
アリエルが大人として、姉として折れた。案外これが出来ない人は多い。
お陰でブリジットも素直になれたよ。ほんと良かったなあ・・・。

で。マリーはいつも平和で安心(´∇`)

と、ほんわかと〆たかったがまだやっぱ兄の最期がもやもやもや(。_。;)
兄:ディーン・ノリス(Dean Norris)

拍手

Medium Season7-3 Means and Ends

兄貴の事、悪夢、眠れない、記憶が途切れる。何事もうまく行かないリー。
そんなリーの暴力的な夢ばかり見るアリソン。
兄がやらせている事もあるけど、リー自身で行動した相手への脅し。
結局怖いんですけど・・・。
そんなんでアリソンはリーの裁判への証言、名乗りを上げたり下げたり大忙し(ノ∀`)

さてアリエル。
大学のルームメイト?じゃなくて11年前に死んだ女の子からの電話を受ける。
導かれた先で見た、女の子が暴力を受けるシーン。二つの件の関連性は?
・・・進学直前でもこの有様。大学生活大丈夫かしら・・・・・・・。

 「遊びに来る霊が多すぎて混乱する~(´-`)zzz」byジョー。
まったくだ。(笑

アリエルの方、実は犯人が同じだった、という事で無事解決。
んでもリーの件はまったく解決していない所かどんどん深刻な方向に。
んむむ。

最悪の犯人演じちゃったよ:フランク・ホエーリー(Frank Whaley)

拍手

Medium Season7-2 The Match Game

オデコにヘンテコなマークが出現。
額にばかり目が行ってしまってウッカリ内容を聞き逃して巻き戻して見直すハメに(笑
リーとリンの太陽マークがおかしくってもうw
アリソンはジョーと同じ☆のマークで大喜び。
(≧∇≦)ワーイ!ってなってるアリソンがとっても可愛いかったよ(´∇`)

同じハートマークの男女を見つけたアリソンは運命の相手同士だ!と思ってお節介。
アリソンのお節介っていい方向に話が行った事ないよね、と思った矢先、案の定(´□`;)
キューピットのつもりの結果が殺人事件に繋がってしまった。嗚呼・・。

で。ハートマークの意味が殺人の連鎖を意味していたとはね。
ハート⇒心臓って事だったのかなあ。
となると他のマークの意味も気になるよな。
アヒル隊長マークの人とかいたけどあれには一体どんな意味が・・・(笑

さてマリー。
マリーは人が殺される夢を見たってよ。ふんふん。
ベッドの上で?男の人が?女の人に?・・・・・・い、いやええとそれは(´□`;)
マリーに説明するにはちょ~っと早いよな(笑

結局。夢の中の男女はジョーの部下、会社にセクハラ訴訟を起こしていた2人だったというね。
んでもマリーの夢のお陰で詐欺と判明、ジョーもとばっちりから免れた。
この女のやり方が超ムカついたので成敗できてああスッキリ!
めでたしめでたし・・・ではあるんだけどさ。
見る相手の年齢を選んでくれないビジョン。
以前はブリジットが本当に殺人絡みの夢見て大泣きしてたよな。
やっぱ色々問題あるよなあ・・・・。

拍手

Medium Season7-1 Bring Your Daughter to Work Day

ブリジット、ついに7年生というね。時は着実に進んでますなー。
そして可愛げの無さに磨きもかかってますなー(´□`;)

そんなブリジットとアリソンの中身が入れ替わったってんでさあ大変。そらもー大変。
んでも見てる方は楽しかったよ。特にジョーと外見ブリジットのやり取りがもう(笑
アリソンも7年生の数学テストやるハメになったり大変だったよね。
『自ら計算する数学』が必要の無い生活にいる以上、勝手に忘れていくものよね。
きっと私もやったら悲しい点数になってしまうに違いない(ノ∀`)

さて今回の事件についてはどうなんだろうな。
ブリジットの同級生は殺人犯ではなかったけど、歯を抜くまでの動画は作成したわけだよ。
友達なんだ!コレを見て!って出した動画も経緯が経緯だけに、だからなんだよってかんじ。
勿論悪いのはキャメロンだけじゃない。それを受け入れたウォルターにも問題あり。
大人がちゃんと教えないといけない善悪を曖昧にしてしまったってのも腹立たしいわ。
実行犯はウォルターの息子、犯人も見つかってスッキリ!なはずなのに
もや~っとした感情だけが残った事件だった・・・。

で。2001年宇宙の旅。未だに観る気が起きない作品のひとつです(ノ∀`)

さてさて。
ついに最終シリーズとなってしまったよ。大好きなドラマなだけに寂しいなあ。
ともかく!全13話と短いシーズンだけどしっかり楽しませてもらうわ!

拍手

Medium Season6-22 It's a Wonderful Death

今回は99%夢だったというね。

で、夢だから本音出まくり、やりたい放題のアリソン。
気持ちは判るけどね、あと寂しいから!って理由で娘の大学を制限しちゃいけませんて(笑
あと色々もう・・・そりゃアリエルだって出て行きたくなるっちうの(´□`;)

んでなあ。今回、この夢の中のアリソンを見ていて思ったのはクーパー捜査官。
やり方、指示内容の違いはあっても死者が生者に干渉しすぎるという点では同じよね。
・・・やっぱ死んだらちゃんと昇天したいとしみじみ思ったよ(ノ∀`)

あとね。自分の隣で気付かないうちに死んでいたアリソンを見つけた時のジョーね。
これは・・・ジョーに限らず本当に(失う)恐怖を感じたよ。
誰にでも有り得る恐怖。怖かったなあ・・・。
んでも娘から「霊となって事件を追っている」とか聞かされたら
なんつーかほんと、どうなのよ、って心底複雑な気持ちになるよなー(´□`;)

追っていた事件(夢)についてはまさかの結末、解決に至っては心底痛快だったわ!
ざまーみろ(`Д´)!

さて今回でこのシーズンはおしまい。
前シーズン以上にアリエルの印象が強かったシーズンかな。
それだけ成長したって事だよね。実際、ついに大学生よ(笑
ジョーはお仕事が落ち着いた、って所だね。うんうん。
それと、アリエルのお陰でちょっと印象が薄かったのがブリジット。
でもちゃんと縦にも横にも伸びてるぞ!(マリーは縦だけ(笑

あ、ちょくちょくかかってたピアノの曲はパティ・スミス(Patti Smith)トランピン(Trampin)
ボーカルもピアノもメロディも本当に優しい音だったわ~(´∇`)
こちらのアルバムに収録⇒トランピン

ともあれ次のシーズンはついにファイナル。
予告編にあったアリソンとブリジットの入れ替わりの件、ほんと楽しそうw
半年、大人しく待ってまーすw

拍手

↓Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]