忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Medium Season6-14 Will the Real Fred Rovick Please Stand Up?

同じ顔の男。果てに夫まで。もう、完全にコント(*´艸`)
俳優さんは着せ替え人形状態だよな、これって。マジお疲れ様としか(笑
ジョーになってる時(やたら前髪かき上げる)、リーになってる時(手を後頭部にもってく)、
細かい癖までやってくれてて本当に楽しかった(笑
オチはまさかのビキニ!あの面構えと体系で!もう笑うしかwww
と、笑って終わらせそうになったが実は完全犯罪されちまってるというね(ノ∀`)
 
フレッド・ロビック:ディードリック・ベイター(Diedrich Bader)
どうやら彼は声のお仕事も結構多いみたいね。
私の覚えがあるのはアイス・エイジとボルトかなー。ともあれ今回とっても楽しいひと時を貰えたよw

アリエルのベビーシッターのバイト。
バイト先のビーバー・・・の着ぐるみ。
アリエルさすが・・・といいたいところだが成仏したわけではないよね。
勿論ドラマでは今回きり、しっかりやりこめてたけど成仏はしていない。
ほんとだったらこの先まだまだティーファーズさんvsアリエルは続くはずよね。
うむー。ちゃんと成仏するまでやって欲しかったわー(笑
ティーファーズさん:イアン・リード・ケスラー(Ian Reed Kesler)

拍手

PR
Medium Season6-13 Psych
 
頭の回転のいい少女系の殺人事件って他のドラマでもあったけど
どれをとっても心がさむーくなるものばかりよ(´□`;)
兄に両親と先生を殺害させ、自分では相部屋の女の子と兄を。怖ぇえなぁ・・・。

でも、思考は腐ってるがガッツリ健常な犯人であったから結果オーライにはなったけど、
本当に精神の病の患者だったとしたら、と考えると
アリソンはもう少しじっくり動いた方がいいよなぁ、と。
この時点ではサマーを病人と思って見ていたから
ええ?回復してきてるとはいえ、入院患者にこんな聞き方しちゃう??
相手の精神事情をもっと考えて??って思ったよ(笑

ブリジットの初恋。
恋やらなんやらは予想外の所から来る事もあると思うのでね。
だからこそ初恋の形なんぞ人それぞれって思うんだけど、
いやー、流石ブリジット、一風変わった初恋体験でしたなー(笑
・・・ってあれ?マリーも初恋なんじゃ?w
 
ウッデル先生:デニス・ボウトシカリス(Dennis Boutsikaris)
 フィン:Aaron Refvem
デニスさんは久し振りだなー。なんか白髪増えてたー(笑
で、CSINYにもゲストしていたアーロンについては、
やっぱりファミリネームの読み方、見当つきません(ノ∀`)

拍手

Medium Season6-12 Dear Dad

今回はしんみりと見入ってしまったなぁ。

デヴァロスの娘、アリアナ。
3-10で登場した時はデヴァロス夫妻の方に話が行ってて
アリアナ自身の事ははっきり究明させていなかったんだよね。遺書無い自殺、ってだけで。

で、今回その真相が明らかになった・・・・その真相がなんと辛い(´;ω;`)
にしても、あの最低な男。逆恨みもいいところ。
ほんと、ああいう考え方、信じられないわ。
ま、そんなやつだから身勝手な犯行を犯すわけだけどね・・。

この腹立たしい男の件、どう解決するのかと思ったら、
アリアナと、まさかここで繋がるとは思わなかったブリジットのお陰で急展開。
ブリジット、無意識で事件を解決(結果何が行われたかは一生内緒だけどな;;

それと、図書館と王子。
この展開もまた面白かったな。
ブリジットには嘘の方の姿が見えていた、なんて発想がまた面白かったなー。
で、結局詐欺が成功する前に改心した、って事だよね。
ちゃんとしたお仕事見つかるといいよね、と心から思ったわ。心ほんわかよ(´∇`)
でもな、ブリジット大活躍はいいけど、返却の期限はちゃんと守れよ!な!

今回使われていた曲。
フランスのバンド、エール(Air)Playground Loveという事で。
切ないような眠気を誘うような。のわ~っとしたサウンドだったなー。
フランスのミュージシャンについてはとんと疎いんだけど、
このなんとも眠くなる感じがちょっと気に入ったかもしれないな。
読書時とか流したらいいかんじかも(寝ちゃうって(笑

そういえば、検事とアリアナ、中の人達もリアル親子という事で。
という事はあの写真はリアルなんだねー(笑
にしても・・・実際の娘とこの設定で演技、って・・ドラマと判ってても演じてて辛いんじゃ;;

拍手

Medium Season6-11 An Everlasting Love

上司とお食事。つまり、ジョーはキースとお食事。
プロジェクトの相談。うんうん。
ん?・・・小説の感想って?へたくそ小説900ページ?(キツー!
で、否定的な形容詞。散漫。ぷ。
 
結局やりあって男同士の(現代風)決闘!
それからゲップに感心して耳から煙りだして仲直り!
ってガキか!!!いや待て耳から煙って何!!何をどうや(ry
でも何かハッピーな気持ちになれたからいいわ(`∇´)!
 
で。アリソンの方は、今回は早期解決?
と思ったら犯人と思われた人物が交通事故で死亡。
と思ったら犯人じゃなかったって?
案の定、アリソンの枕元に(ノ∀`)
 
今回はオチが良かったなあ。
連続殺人犯は実はカップルでの犯行だった。
マンディは一人で犯行を続けようとするも、アリソン達の活躍であっけなく逮捕。
で、アリソンはその後の予知夢を見る。
霊のままふらつかせるには危険すぎるジェレミーだけど、
同じくさまよう霊の仲間入り、マンディにずっと監視されて、
延々と口喧嘩し続けるんでしょうな(ノ∀`)<ザマミ!
 
ほいでね、今回は私の好きな曲を流してくれたよ。
ジェレミー達のハッピーなシーンに流れていたやつ。
 The TurtlesHappy Togetherなんだけども。1967年の作品よ。 やっぱ好きだわー。

ジェレミー:パブロ・シュレイバー(Pablo Schreiber)
マンディ:ジェス・ワイクスラー(Jess Weixler)

拍手

Medium Season6-10 You Give Me Fever
 
冒頭で使われていた曲。
デヴィッド・ボウイスペイス・オディティ(David Bowie/Space Oddity)
ドラマでは途中までだけど、この曲初めて!って人は是非最後まで聴いて欲しいわ。
でも、私は歌ってる本人が昔から生理的にダメという(ノ∀`)
 
ジョーはインフルエンザ。
そういえばワクチンがどうとか色々騒いだ時あったねー。懐かしい。
で、アリソンもうつされたようだけど、バイオテロ騒動でついでに治して貰ってよかったね(笑
騒動の発端は最悪だったけどね・・・天罰だよほんと。

私はインフルエンザの予防接種って小学生の頃やっただけなんだよね。
風邪は自らひく事はない。うつされる事はたまにあるけど。
ここ最近はその大騒ぎしたインフルエンザ騒動のせいで
風邪ひいた人はマスクをするって当たり前のようで実は手抜きされてた常識がちゃんと戻った。
お陰でここ数年風邪ひいてないわ。
・・花粉症もないんだよなあ。でも頭痛はしょっちゅう。・・・人の身体って判らんね、ほんと。

リーとリンとJr。
ブリジットの不吉な夢。ひと騒動起こるのか??と、思いきや。
リンがきっちり整理整頓をした、って事だった。つまり、ハッピーなわけよ!
ほんと、結婚おめでとー(≧∇≦)

拍手

Medium Season6-9 The Future's So Bright
 
光と額の数字。
人の寿命が見えるってこれまた嫌な現象だなヲイ(ノ∀`)
家族のなんか絶対知りたく無いよ;;;
でも、リーの数字の変化で確定では無いんだ、ってちょっと安心。
ま、リーの場合は5桁からたったの2、って恐ろしい事になってたけどね;;
ともあれ解決してよかったよ。
でも・・・同僚が犯行に絡んでるってパターン、結構多い気がするなあ・・・。
 
久々にジョーパパが登場。なにやら不吉なことを言ってるよ(´□`;)
と思ったら出世の為に回りくどく助言をしてくれてたのね(笑
で、瞑想。
「あん~~~~~~~~~~~(-"-)」ってw
しかし。まさかこれが社長の目にとまるとは。流石パパ・・・。

バロウズ社長。
演じたのはミッチ・ピレッジ(Mitch Pileggi)
クリミナルマインド4-11でかなり印象的な人物を演じた彼。
全然違うなあ。やっぱ俳優さんってすごいなあ。しみじみ。

親、家系の健康度は自分にとって重要な目安。と、昔母に言われた。
母の母、つまり私の祖母は超健康で90歳を余裕に超えて今も健在。
んが。母は30代で腎臓癌に。腎臓が片方しかない。それに偏頭痛、すぐ腹を壊し・・・(´□`;)
ええと、父方の祖母は80そこそこで亡くなったけど、糖尿になる前は超健康体だった。
父は昔ストレスで胃潰瘍を患った以外はまったくもって健康。
祖父は・・・祖父2人は私が生まれる直前と直後にそれぞれ亡くなってるので知らん。
・・・・・・誰を目安にしていいか判らないよ(ノ∀`)

ただ、確実に母から引き継いだのは頭痛と朝食を食べると必ず腹を壊す事。
なので朝食は年に数回しかとりません(そしてやはり腹を壊す(笑
あとはそうねえ・・・父方の家系は糖尿病が多い。
なのでこれは私も気を使ってるけども・・・って何の話ししてんだ私は・・・(`L_` )

拍手

 Medium Season6-8 Once in a Lifetime
 
アリエル、男の子持参で登場。
「大学?もういいのwだって赤ちゃんできたからww」
親にとってこんな悪夢ってないよなー(´□`;)
 
夢に出てきた男の子、ケイシー。やっぱり普通に登場。
が、近いうちアリエルを妊娠させるかもしれない、殺人犯かもしれない。
うむ・・あのアリソンが黙ってるわきゃないわな。
案の定アリエルへの気遣い、方向違いで大喧嘩。
しかし、アリソンいくらなんでもあのやり方は年頃の女の子には酷すぎるよ~。
流石にアリエルに同情してしまったわ・・・。
 
普通、彼氏を連れてきた、となると母親より父親の方がやっきになるものだけど、
アリソンの対応が対応だけに、デュボア家ではジョーが彼氏をフォローするというね(笑
でも性格もあるよね。やっぱりジョーは優しいなー(´∇`)

行方不明の男、アンジェロ。
年代からしてケイシーは彼の息子か?いやそれとも前世?
どっちかなーと考えながら観てたんだけども、結果は息子だった。
ケイシーにあるアンジェロの記憶は霊となった彼が、
ケイシーが彼(霊)の事を見えなくなる年頃までずっと通いつめていたから。
こんな親子の形もあるんだなぁ。これ考えた人凄いわ。

適当人生を送ってるっぽかったけど、息子が出来たと聞いて表情がまじめになった彼。
もしかしたら人生を組み立てなおすチャンスだったかもしれない。
そんな兆しが見えてただけに、霊として息子に話しかけるあのラスト、じーんと来たわ(´;ω;`)
 
ブリジットの動画。
こちらは悪質だなーと思ってみていたんだけど、どうやら夢にしたがっていた模様。
なるほどこういうオチですか(笑
ご近所さんに幸せを運んであげたんだねw
いやいや、裁判ざたにならなくて何よりよね(´□`;)

で。妊娠の件は単なる夢のオプションなのかそれとも。
ケイシーは凄くいい子だったし、アリエルとは続いて欲しいなあ(続いたためしが無いけど(笑
 
最後に。セメント漬け。俳優さんって大変だ(ノ∀`)
アンジェロ:ジョー・マンガニエロ(Joe Manganiello)
ケイシー:マット・プロコップ(Matt Prokop)
ケイシーママ:エイミー・ピエッツ(Amy Pietz)
ご近所さん:ジョン・エリンソン・コンリー(John Ellison Conlee)
ポニーテイルの男:ローリン・マクラレイ(Lorin McCraley)

拍手

Medium Season6-7 New Terrain

アリソンの愛車を運転しているアリエルと残り2人が交通事故にあう夢。
確かに・・・母親としてこんなに恐ろしい夢ってないよね;;
寝ると疲れる・・・ほんとだね( ノД`)

結局無人状態でぶつけられて愛車は廃車状態に。でも娘達は無事だった。
どう展開するのかなーと思ったんだけど。

しっかし・・・あの母親最低だよな。
薬を止められないだけでも最悪なのに事故を娘のせいにするなんてね。
親子仲がいいのと何でも許してしまうのは別って事よ。
ともあれ今回はアリエルの方もビジョン見ちゃって気が気じゃなかったよね;;
でもこれを切欠にひとつ年下のお友達が出来たし、
車も新機能(笑)沢山搭載している新車(中古だけど)になったし、よかったよかった(`∇´)!

この娘役のヘイリー・マクファーランド(Hayley McFarland)だけども、
ず~~~っとスタンド・バイ・ミーの頃のウィル・ウィトンそっくり!と思って見てたわ(笑

で、カーラジオ。
他人の車内事情を受信するなんて嫌すぎる・・・(`L_` )

爆弾処理。
なんていうか、何かいかにも、って感じで登場したので犯人と予測。大当たり(ノ∀`)
というか今回のアリソンの夢って全て直球だったなー。珍しい(笑

拍手

Medium Season6-6 Bite Me

ジョー!エ、エ、エルヴァ・・と、とな、隣っ(`ロ´;)!!!!

夢の中では自由。
一番自由が利かないアリソンが何をいってるんだか(笑
夢の中では死ねない。
私も昔は不可解な夢で色々悩まされた(ほんとに意味が判らないものばかり(笑))もんだけど、
そういえば死んだ夢って見た事ないなあ。
凄く危険な目にあってる夢でも「しんじゃう!」って感じの死への恐怖感情を抱いた事が無い。
今すっげ危険だけど会社遅刻しないかしら!とか、そんな感じで(笑
・・自分が死んだ夢って見れないもんなのかしらね。ううむ。

ミス・スカーレット。
口からタランチュラはないわー(´□`;)ゾワゾワ

ジョーの名言。アリソン踊り食い。ジョー・・・・というか翻訳家さん(ノ∀`)<gj
そしてこれまたジョーが「あのデパートに篭るやつー」とか言ってたけども
これはゾンビ(Zombie/Dawn of the Dead・78’)と思われ。
ホラーの名作。立派な人間ドラマ作品なので未だの方は是非。リメイクもよいぞ。
そしてシリーズを順番に観て行く事をお勧め。いやマジでいいのよコレが。
ディスカッションを楽しめる作品でもあるので、是非お友達とw

ハロウィン絡みだったせいか、なんだか全体的にそれっぽくて楽しかったけど、
ちょっと目が疲れた気もしたな。なんか白黒が目にキた・・。

にしても、今回のアリソンの飛び起きは悲鳴付きなのでジョーも大変だったよね(´-`;)
心因性打撲傷の事もあってか、交代で寝る!とか優しいなあ、とか思ったけども、
結局あまり役に立ってないところがまた素敵というかなんというか。
うん、いい夫婦だ(笑

拍手

Medium Season6-5 Baby Fever

ブリジットとマリーとクラリネット。と、先生。
このパートは本当に和んだ。ほんわかな気持ちになれたよ。
が、しかし。

私は赤ん坊が嫌いなんだ;;;;;
どうにかしたいわけではないが極力近づきたくない、避けてきているシロモノなんだよ;;;;
臭いも、動作も、笑い声も、はしゃぐ声も、ましてや泣き声なんて!!
今回常に赤ん坊が泣いている状態、ストーリー云々よりもとにかく苦痛でならなかったわ(T△T)
誘拐・逃亡のアリソンとかマジどうでもいいわ!!って悲惨な感情で眺めてたわよ;;;
うん、観るんじゃなくて眺めるしか出来なかった(´□`;)

何でか昔から赤ちゃんの声を聞くだけでストレスMAXになって鳥肌まで立ってくるのよね・・・。
因みに今では可愛がってる妹んとこの1~3号。
そんなやつらに対しても2歳過ぎるまで、手伝い以外ではまったく抱かなかった程のレベルです(笑
なんでだろね。ま、自身で産む気がまったくないので別にどうでもいいんだけど(笑

で、リーとリンも無事に産まれたみたいでよかったよ。
というかリンの産後太り、ぱねえ感じがなんとも悲しい(; ̄Д ̄)

そして通産100話おめでとう。
なのにこんな感想しかだせなくてごめんなさいw
でもダメなもんはダメ、仕方が無いのよ(ノ∀`)
カウントダウンは始まってしまったけど最後までたーんと楽しむからね!
でも赤ちゃんはもうカンベン(´-`)

拍手

Mediun Season6-4 The Medium is the Message
 
逃げ切るも何も、無実なんだから・・・。
最期の最期までノンフィクション作家に付き纏われたわけだろ?
死んだら死んだで作家のホラで「罪を認めた」ことにされてしまって。
散々な目にあったのはこのボートナーだよね。腹立たしいったらないわ。
でも天罰は下った。シーンは描かれては居ないけど、真犯人は見つかったんだからね。
彼がやった苦労は全て水の泡、となる。すっきりよ。
 
アリソンが書いた象形文字的なメモ書き。
まさかあんなに重要な意味を持っていたとは。ゴミの日が来ていなくてよかったよね、ほんと(笑
にしても、なじみの文字が突然見知らぬ文字に見える。これって困るよね。
看板・道路標識、ナビに頼らず運転している身としては非常に辛い。
やー、先日町田の田舎道をドライブしてて、思いっきり迷ってね。
標識頼りに、や~~~っと帰還できた経緯があったので、うん、なんか染みたの(ノ∀`) 
 
ジョーの面接。
なんと。予算確保の為の採用とな。年末の道路工事的なものかしら(笑
特にやりたい事が無い、この自由時間を使って自分の研究を進めたい、って人にはいいけど
一緒にやっていきたい!と思って来たんなら辛いよね、とても。
でもトレードの話が出てきたので、この上司とはすぐおさらばか?と思ったらそうでなく。
ジョーも開発者。この上司の才能だけにはほんとに惚れこんだ模様。
この先、この上司とどんなやり取りが展開されるのか、本当に楽しみw

そうえいば。今回左利きがキーだったけども。
ニールも作家も上司も左利き。狙ったのか偶然なのか(笑
でも今回のエピって作家で話が進むのかと思ったら中盤以降は完全にニールに話が移って
作家の存在自体、忘れされられてたよね。ボートナーのフォローも全然なかった。
こういうのってミディアムでは珍しい。脚本の失敗か、それとも尺の問題か・・・。

ニール:フィッシャー・スティーヴンス(Fisher Stevens)
作家:マーカス・ジアマッティ(Marcus Giamatti)
ボートナー:リック・サラビア(Ric Sarabia)
上司:ジョエル・ムーア(Joel Moore)
マーカスさん、誰かに似てるなあ、と思ったら。
ポール・ジアマッティのお兄さんなんだねー。で、マーカスさんのがスマートだねw

拍手

Medium Season6-3 Pain Killer

アリソンを救ってくれた優秀なスタットラー医師。
実は死の天使というな。
結局真相は掴めてもどうにも出来ずに見逃す事に。
久し振りに完全犯罪なお話だった・・・。

スタットラー:オデット・フェール(Oded Fehr)
・・・・どうしてこの人こんなにカッコいいのかしら・・・・。
いやほんと、すっかり白髪が当たり前になったけども、素敵さが年々増してるのに変わりわない。
あと、年々ジョージ・ハリスンに似て来てもいるw
ともあれ。正直、彼はTVじゃなくて映画で観たいんだよなー・・・。

ヘアスタイルがきちっと面接仕様(笑)のジョーと我が道を行くブリジット。
ブリジットはリアリティーショウにはまってる模様(笑
あーいうのは本当に信じ込むか、割り切るかで観ないと全然楽しめないよなー。
私はあんまり興味ないジャンルだわ(でもアプレンティスは面白かった(笑

そしてブリジットの企画書。夢発信の企画書。
まさかの、もっとも身近なリアリティーショウの出来上がり(笑
でもお陰でジョーは自分が何で面接に落ちたか、納得できたようで何より。
真相が判ったところで相手を蹴落とそうとしないところがジョーらしいなあ、とは思うけど
いい加減職につかないとね・・・・(´□`;)

それと、アリソンは杖要らずとなった。よかったよかった(´-`)

ずっとかかっていた曲はCSI:NY(6-11)でも使われてたTrainHey, Soul Sister
エンドレスでずっと聴いていたいほど耳心地がいいのよね。大好き!

拍手

Medium Season6-2 Who's That Girl

有名な凶悪殺人犯をご紹介。いったい何事よ??

自分の娘に「この子は私の娘じゃない!!」って怒鳴り散らす妻に泣きじゃくる娘。
判っているアリソンはいいけど、判ってないジョーには相当キツイ現場よね(ノ∀`)

にしたって自己中もいいところ。
殺されたのはそりゃー気の毒だけど、半分は自分のせいじゃん。
そのくせ無関係なアリエルに、デュボア一家に迷惑かけやがって。
最後には気の毒なんて気持ちは遥か彼方にいっちまったわよ(`Д´)!

冒頭のリアル殺人犯達と今回のエピ。
絶対何かが乗り移ってるに決まってる!ってささやかな願望かしら・・。
ま、何かに取り憑かれてたのは確かだとは思うけどさ・・。

で。最終的に皆の協力の下、ハッピーエンドにはなったけど、
アリエルから霊が抜けた所はなんかあっけなかったなー。
もうちょっと感動的にして欲しかった(笑

そしてバーで一瞬流れたウォーレントのチェリーパイ、懐かしさのあまり逆に動揺(笑
やー、不意打ちはずるいよー(意味不明(笑
エアロスミスのクレイジーも懐かしかったぜbb

お、そうそう。アリソンはまだ万全ではないけど、
少しずつだけど、順調に手とか動くようになってるみたいでよかったよ(´-`)

拍手

Medium Season6-1 Deja Vu All Over Again

安全装置を止める夢。
よかった;;;ジョーの夢で心底よかった;;;
でも。妻が昏睡状態、ってのを3ヶ月も体験したジョーたち。
仕事を辞めてずーっとよりそって。本当につらい3ヶ月だったと思う・・・。

昏睡からさめて約一ヶ月のところから話はスタート。
右半身は麻痺が残っていて、歩くのも杖が必須と痛々しい。
何より能力がなくなってしまった。

という事だったけど、
ま、とにかく、いつもどおり、色々あってもちゃんと前に進んでいる彼らに会えて嬉しいわ。
そして起きてるのに夢を見て起きるビジョンを見るってのは個人的にツボだった(笑
↑言葉にするとややこしいな(笑

事件の内容や持って行き方、ほんと構成が面白いよなあ。
今回はアリソンが本調子じゃないだけにビジョンもいい意味で判りにくくて。
それから術後4ヶ月って事でアリソンはかなりのショートカット。
今までで一番好きな雰囲気だなー。で、次はジョーも切るらしいね(笑

つまり。とっても満足な第1話だったわ。今後が楽しみ。
待ちに待ったシーズン6だけど、7で打ち切りが決定、本国では終了、だけどそれはそれ!
日本では6が初放送、22話、まだまだ楽しめる!がっつり堪能してくわよ!

ドクターハウス⇒医療ドラマの主人公。杖ついた医者(口の悪ぅ~い感じ悪ぅ~い医者w

拍手

Medium Season5-19 Bring Me the Head of Oswaldo Castillo

な・・なんと;;;;
なんて;;;こんな;;;;;これで半年待てと?;;;;;
いやストーリー上助かるのは判ってるけどね?でもね?こんな終わりって;;;;

自分の家族が殺されてから丸一年。
なんて夢から覚めて吃驚のアリソン。
どうにかしなくては!と頑張るわけだけど・・・。

今回は本当に、今迄の中で一番ジョーがカッコよかったよもう(/□≦、)
ジョーとアリソンって夫婦であり恋人同士であり親友であるってのがよーく伝わった!
でも、だからこそジョーを思うと、心底辛い終わり方。
立っていられずに座って呆然と先生の話を聞くだけのジョーがさぁ・・(TДT)・・・。

一家が殺されて復讐に燃えるアリソン。
この夢が伝えていた事は、腫瘍を即取り除いた為に予知が出来なくなった事、
よって事件を解決できなかった事が原因、という事に辿り着いた。
それでアリソンは無理をして手術の予定を延長して頑張ったけど、
事件は解決する事ができたけど、手術直前に卒中を起こす、というはめに・・・。
そして手術は成功したものの、意識不明の状態に。

夢を一回見ただけならば見間違いかも、と思うけど、
その夢と現実がどんどん近くなっていく恐怖、ほんと堪らないよ;;
もう早く解決してくれ!!ってかんじでずっと見ていたよ。
でもその結果が、これ。
早く新シーズンを観たい・・というか本国では7もやってんだから
ちゃっちゃと6もそのまま連続放送せい!!と心から思ったよー(_ _|||)
でも大人しく待つしかないのがなんとも;;

今回のゲスト、カスティーヨ役はホセ・ズニーガ(José Zúñiga)
色々見かけるけど、最近は本家CSIでキャバリア刑事としての印象が残り始めた俳優さん。
他の作品で会えるのは嬉しいけど、まさかこのエピでの犯人とは;;もう;;憎い;;
でもキャバリア刑事は大好きなので、なんとも複雑な気持ちよ・・。

それと、今回使われていた曲ね。
ナターシャ・ベディングフィールドソウルメイト(Natasha bedingfield/Soulmate)。
こちらに収録⇒ポケットフル・オブ・サンシャイン

今回のシーズンを振り返ると『家族』ってのはいつもの事だけど、子供達の成長が印象に残ったなー。
思春期アリエル、子供特有の狡賢さを発揮しまくったブリジット。
終始穏やかだったのはマリーだけ(笑
それと、リーとリンについて掘り下げてくれたのも嬉しかったな。
この二人の今後がほんと楽しみだよね。
ジョーとアリソンのやりとりも相変わらず身近なものばかりで微笑ましい。

そして、つくづく思う。
ジョーって本当に女の思う『理想の夫』なんだな、って。
これは私だけじゃなくて、恐らくミディアムを見た女性全員思うんじゃないかしら。
こんな人いないかしら!と夢見るか、いやいるわけねえ!とぶった切るかはそれぞれだけど(笑

うん、やっぱりなんのかんの楽しませてもらったな。
大人しく半年待つよ!お疲れさん!

拍手

Medium Season5-18 The Talented Ms. Boddicker

たかだか3日。
うん、子供達のがすっぱりさめてておもろかった(笑
でも、車がしゃーん、は、笑えないぞ。
ほんと、これで済んだから良かったけどさ。笑って流すとこかもしれないけど笑えなかったわ・・。

夫婦離れ離れ、初日。
1日目で既にトラブルってある意味すごい(笑

リーとリン。
もうすぐ生まれるね!パパとママになるんだなー。
しかしリーは中々、というかまだ踏ん切りがつかない。
ただのマリッジブルー・・じゃなくてパパになるブルー(なんだそりゃ(笑))にしてはちょっとしつこい。
子供にリーの名前をつけるとまで提案してくれたのに、ちーとも嬉しそうじゃない。
これは何かあるなーと思ったら。

なるほどなあ。リーは父親と同じ名前だったんだね。で、父親は暴力を振るう男だったんだ・・。
親がそうだと子もそうなりやすい、ってのはたまに聞くけども。
だから心配だったんだね・・・自分がそうなるかも、って。
なんかボスコ(サードウォッチ)も同じように自分の行き着く先に怯えてたっけなあ・・。
統計って時として余計な心配事を増やすよね・・・深刻なさ・・。
でもきっと大丈夫だ!リーとリンならやってけると信じよう!
やっとひと段落だね(`∇´)!

で、事件の方だけども。
なんて事ない、事実を言ってただけ、っちう(笑
んでもさ、キャラクター的に面白キャラにしてるけど、案外悪質だと思うんですけど?
腹いせとはいえ銀行強盗を利用して大金を自分のものにしようとしたりさ。
夢を装って嘘の似顔絵描かせて捜査を混乱させたりさ。
なんか普通に仕事復帰してるのがちょいと疑問が残ったんだけども。
まぁ・・犯人逮捕に協力、ちょいと魔が差しただけだから、
命を狙われるって恐怖を味わう天罰も下ったし、って事でアリソンが気を利かせたんでしょうな。

今回のゲスト。ライバル(笑)を演じたのはアリス・ビーズリー(Allyce Beasley)
他の作品は見た事ないんだけど、常々観たいと思っているトミー・ノッカーズに出てたらしい。
原作はキングで、マーグ・ヘルゲンバーガーが主演の一人なんだよね。
観たいなあ・・というか久しぶりに原作読み直したくなってきたなあ(笑
あ、それと、銀行の上司にウィリー・ガーソン(Willie Garson)が出とりました。
ほんと、この人変わらないよねw

拍手

Medium Season5-17 The First Bite Is the Deepest

どう繋がってくるのかなーと思ったら。
そうか・・・復讐劇だったんだね・・・。

過去の誘拐事件。
身代金目当ての誘拐、実際支払って犯人は逃亡、でも命は助かった。その後。
身代金を支払った為、裕福な生活からの転落。父の自殺、母の酒・麻薬、とどめが事故死。
その後娼婦として過ごしていたベサニー。
そしてたまたま取った客の手に自分が当時犯人につけた歯型を、
両親を死に追いやった男を見つける。

ここで会ったが100年目!!ってやつだな。
復讐は何も生み出さない。
でも、実際その場で出会ってしまったら、理性のまま行くとそっちに心が持っていかれるよな。
こいつのせいで不幸のどん底に突き落とされたんだから。
だからこそ、シンシアが適任だった。
彼女は実際に復讐をしたから。復讐をした『後』の気持ちが判るから。

久しぶりの登場、シンシア。
その後が見れたのは純粋に嬉しい。ちゃんと刑期を勤めてる所をね。
ベサニーと対峙したシーンはぐっときたよ。すっげー迫力。流石、ってかんじ。
ベサニーの気持ちとシンシアの気持ちと両方考えたらもう切なくてさあ(/□≦、)
ほんと、ベサニーが罪を増やさなくてよかった・・・。

でも今回の一番の被害者は、何も知らずに生き埋めにされかけた犯人の妻だよな・・・。

ジョーの事業。
買取ができるか?いやいやいや。200万ドルなんて無理無理。
で、社長はジョー込みで別の経営者にまるっと売ってしまったよー。
つまり上司が変わるってこった。

んでもその新しい上司、いい人だ。そのまま雇ってくれるって。
但し、家族共々引っ越して来い。無理なら単身赴任。無理なら週3日だけの出社。
かーなーりー条件はいいよね。この不景気に。ものっそ妥協してくれてる。
だがしかしこんな好条件でも渋るジョーとアリソン。
ま、ジョーはアリソンよりも乗り気だけどね(笑

たかが週3日で何を騒いでるんだ?4日は丸々家にいてくれるんだぞ??
と、思うのは私が日本人だからかそれとも性格の違いか考え方の違いか(笑
だってさ?普通に週5日仕事をするのと大して変わりは無いよね。ベッドが3日別だけども。

3日もベッドが別になるなんてありえない!寂しくて堪らない!
3日も一人のんびり過ごせる時がある!自由万歳!

さー、あなたはどちら?って心理テストみたいだけどもさ(笑
観ていた母に「3日で何言ってんのよねえ?てゆうか清々するよね?」と同意を求められ、
何の抵抗もなく「そうだよね」と答えたけれども(笑
これ見た人達の意見を聞いてみたいもんだ(笑

ともあれ二人がいつまでも仲良しさんなのは嬉しいけども、
実際この生活が始まったらまた色々ありそうな雰囲気だねえ・・。

拍手

Medium Season5-16 The Man in the Mirror

心暖まる話をありがとう、だな。心から(笑

いやね、笑っちゃいけないとは思うの。
殺人事件が絡んでいるし、アリソンにとってもジョーにとっても悲劇が起こってるんだから。
でもな、うん、いや、ごめん、笑ってまった(ノ∀`)

今迄ありそうでなかった、inおっさん。いや、ジジイ(笑
でもお陰さまで、デュボア夫妻ファン、ジョーファンにはたまらんエピのひとつとなったよ(*´艸`)フフフ
もー、どこをとってもジョー満載で、いちいち素敵なのよねー。
超和んだーー!ほんわかしたーー!このエピをありがとー!ってところよ!
やっぱアリソン、ジョーに心から愛されてるね!やっぱここの一家大好き!

オチとしては。
アリソンのお陰もあって、トッドがかなりの好印象、
どうか犯人じゃありませんように~~!!と願いながら見ていて、
実際かなり性悪な妻が犯人だった、トッドが犯人じゃなかった事が素直に嬉しかった!
ほんと、楽しませてもらった!

トッド・エモリー:ジェフリー・タンバー(Jeffrey Tambor)
あちこちで見かける色んな役をこなす俳優さん。
一番最近見たのは本家CSI(9-3)の芸術家だな。ちょいキレ気味の(笑
で、今回は吹替版しか観れなかったんだよね。
アリソンの喋り方をまねしてたんだろうな、と思ったら
吹替えしか観れなかったのがいつも以上に惜しくて悔しくて(ノ∀`)
ともかく次はどんな役で会えるのか楽しみ!

怒りまくってたアリエル。
うん、アリエルの反応は正しい。私だってそうする(笑

マリーの衣装。
幼稚園児って皆同じような事させんだねー。私の甥っ子達も似たようなのやってたよ。
この年頃子供の母親って大変だよね。衣装に限らず色々裁縫しないといけないんだから。
因みに私達姉妹は料理は好きだが裁縫は徹底して避けてきた派。
んじゃ妹はどうしたか、ってえと・・・持つべきものはプロ並みの腕を持つ偉大なる母、万歳よ(笑
小学校の頃から家庭科の宿題だけは母が・・わざと下手に作ってくれてたという。
罪悪感?人間不得意分野ってのはあるもんです。無理は身体によくありません!!
で、手伝ってくれた母には親孝行で返せば皆ハッピーです!(罪悪感ナシ!

拍手

Medium Season5-14 How to Make a Killing in Big Business, Part3

やっと!続き!待ってました!

夢は会社の知的財産。
まあ契約を結んだ以上は、とくにこういった契約社会のアメリカ、仕方ないっちゃあ仕方ない。
で、なるほど息子の犯行に心当たりがあったってか。
だからアリソンを手元に置いておこうというわけね・・・考えるなあ・・・。

でもまさかライデッカー自身が殺されるなんてなあ。
しかもライデッカーの座をケイトリンが狙ってた、ジャスティンを唆してたとはねえ・・。

アリエルの夢、臨時教師の件がいずれアリソンの方に繋がるとは思ってたけど、
判っててもきっちりとピースが収まると気持ちがいいよね。すっきりしたw
ただ、やっぱり、大人でもきついと思うあのビジョン、この年頃には厳しいよね;;
処方された薬とうまく付き合っていけるといいよな。

今回は身動きがとれずに苦労したアリソン。
でもアリエルのお陰で無事に解決、アリソンもライデッカー社から開放!
ケイトリンは最後も強気だったけど、でも終わりだよね。
この件が露見したら会社がどうなるか、ってのは自分で言ってよな。うん、終わりだ(笑
ただ、ケイトリンのゲームに巻き込まれたライデッカー社の社員・株主達はたまらんよな・・。

で、ケイトリンvsアリソンでは同等かもしれないけど、
ケイトリンvsアリソン&アリエルならこっちのが有利よね!うん!すっきりした!

ダグラス・ライデッカー:デヴィッド・モース(David Morse)
ジャスティン・ライデッカー:ベン・フェルドマン(Ben Feldman)
ケイトリン:トレイシー・ポラン(Tracy Pollan)
モースさんはいつどの作品で見かけても、いつだってでっけーなあ、と思う(笑
モースさんを見る事が出来たのは勿論嬉しかったんだけど、個人的に吃驚はトレイシーよ。
自分で女優の名前調べるまで気づかなかったよ!トレイシー!老けたなあ!!!(失礼(笑
いや全然気が付かなかったのよね;;;;
まあ、大昔にマイケル(J・フォックス)と結婚した時以来、
スピンシティぐらいしか見た事なかったから仕方ないっちゃあ仕方ないと・・・(言い訳(笑

で、今回の3話、本国では1と2を連続放送、3を翌週、でいいのかしら。
気になったのは3はいいんだけど、IMDbによると、1と2のトータル放送時間が120分。
・・・約20分はどこにいったんだ、っちう話よ(ノ∀`)

拍手

Medium Season5-14 How to Make a Killing in Big Business, Part2

お・・・終わってない;;;
なるほどPart3まであるのね;;;;
あっという間の40分だったよー。早くPart3が観たいー!!

リーの同僚、ライデッカーの息子、え!マジ!!?ってかんじだったよね!
アリエルの夢、同級生の霊、血まみれな臨時教師、もー!早く次ー!!

如何せん思いっきり途中なだけにこれ以上の感想が出ない(笑
アリエルの薬の件がどうやら丸く収まったみたいなのは良かったけどね!
撃たれたのがリーじゃなくて良かったけどね!
は、早く来週来ぉーい!!

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]