忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season3-15 The Boy Next Door

今回は学生時代のアリソンが主人公、という事で。
よーっく考えたら恐ろしいお話だったなあ。

最初の夢、家族が段々消えていく、ってのが
最後の結末に絡んでたわけだね。
そして色々な要素が詰まったお話だった。

アリソンのお隣に引っ越してきたスティーヴン。
スティーヴンはアリソンに好意を持っているけど
彼が将来犯罪者となる予知夢を見る事によってアリソンは急によそよそしくしてしまう。

延々と見続ける彼の犯罪の取調べの夢。
そんな中で、実は彼の自殺を知らぬ間に止める形になっていたと知らされるアリソン。
その時彼はアリソンと和解して、「人生捨てたもんじゃない」と思ったとの事。
そんな彼は結果として女性のレイプ殺人魔となった。

つまり、自分がそのタイミングで彼の家を訪ねなければ彼は自殺する、と知って。
どうにかして未来を変えたかったアリソンのとった行動は。
あの、ドアの前での少しの躊躇。あれがアリソンの行動だよね。
スティーヴンは結果自殺してしまった。

だから、現在(大人)になって娘の友達を見た時「うん?」となった訳で。
若い頃見ていた夢の中ではその女の子はスティーヴンの犠牲者だったから。
でも、彼が死んだお陰で未来が変わった。と。

今回は賛否両論なのかなー。ファンタジーというかSFというか。
でも、話のつくりとしてはなるほど面白かった。
でも、アリソンのドアの前での数秒の空白が怖くもあった。
結果的には何人もの女性の命を救った訳だけど。
アリソンは一人の男の子を見捨てた訳だから・・・。

イジーとの友情については。
アリソンは特別だからなあ。
実際アリソンみたいに発言する人がいたら・・これ結構難しいよ?
確証となる事が頻繁に起きれば信じるしかないけどさ。
でも未来のことばかり話しているとなると、やっぱり「オカシイ」のか?と思ってしまうもん。
実際レイプされかけた友人よりも、彼の未来(殺人者にさせない為)の事を優先してるしな。
アリソンの性格もあるよなー。頑固というか正直すぎるからね(笑

あと母親。逆に気の毒だったよ。
自分の母親(アリソンの祖母)もアリソンと同じだったもんだから。
で、母親はイジーと同じようにものを考えたかった人っぽいよね。
能力を分かっているけどを信じたくない、というか。
能力者の親と娘に挟まれて案外一番精神的負担を食ってたんじゃ?と思った(; ̄Д ̄)

それから。学生時代のスティーヴン。演じるのは。また、彼か(笑
最近本当によく見かけるなあ。
決して正統派の美形ではないんだよね。でも瞳がとても惹きつけられるというか。
何かのゲスト、ではなくてちゃんとした主演もの、映画でもドラマでもいいから見てみたいね!
スティーヴン:カイル・ガルナー(Kyle Gallner)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]