忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season4-5 Saving Sammy

2003年かー。今回は割と最近のお話でした。
自閉症、か。
実際自閉症は沢山の種類の症状があるので、
これ一言で纏めるのはいい加減やめた方がいいと思うんだけどなー。
私の甥の1人もいわゆる自閉症。でも、このドラマのブレントとはまったく違う。
甥は普通の子供と殆ど変わらない。スキンシップも大丈夫だし、目を見て話も出来る。
でも、やはり普通とは違うんだよね。感情への理解が違う。
あと、物凄く覚える事が得意。本当にこれは凄いと思うほど。ま、長くなるから省くけど(笑
でもさっきも言ったけど、ブレントとはまったく違う症状。
彼は変化を嫌ったけど、私の甥っ子はコミュニケーションもとれるし変化を楽しんでるもん。
だからね、「自閉症の子はね」ってひとつの症例でくくっちゃいけないな、と思うのよ。
自閉症のお子さんを持つ人が見たら誰もがそう思うんじゃないかな・・。
というか、近親者にいるから余計にそう思うのよね。

話の方は。
変化を嫌うブレント。姉の彼氏、ダグも変化を嫌った、って事だね。
そして障害の無いダグのとった行動は・・。
人を殺してしまう、しかもその両親を殺してしまう、ってのがどうも理解できないなあ。
普通の人間の方が恐ろしい発想をもたらす、という事を言いたかったのかしら・・。
なんかちょっと、いくら若さとは言えここまでの行動をするか?
少し不自然さというか強引さを感じてしまった・・。

スコッティとベラは楽しかったなーw
黄色いネクタイ結局はずしているベラがなんとも(笑

リリーとジョセフとレイ。
「あーあ、ダメになっちゃった」って思わず声に出してしまった(笑
「そりゃそうよ。こんなフラフラしてる女性、普通は嫌よ。当然の結果だね」
とは一緒に見ていた母の言葉。うん、確かになあ。
リリーは決めた、と言ってるけどやっぱり迷いが出てるもんね・・っつか迷いすぎだよな(´□`;)
傍にいたジョセフがそれを一番感じていたよね・・。
あーあ・・ダメになっちゃった・・・。

トレント:コール・ピーターセン(Cole Petersen)
ジョセフ:ケニー・ジョンソン(Kenny Johnson)
レイ:ブレナン・エリオット(Brennan Elliott)

さて2003年。今から5年前かー。
レスリー・チャンが自殺したのもこの年か。もう5年もたつんだね・・。
日本の音楽でいくと、SMAP世界にひとつだけの花が流行った年。私も買った(笑
それ以外は今回ドラマで使われてた音楽も含めて特に覚えがないなー。

最後にかかったコールドプレイは2008年の今は新作のお陰で賑わってるよね。
ついこの間、CMがあまりにも煩い(笑)から
最新アルバムViva la Vida or Death and All His Friends買ってみたんだけどね?
世界的にものすごーく人気あるバンドらしいけどね。
大量にアルバムを売った、ってんならボン・ジョビのがよっぽど理解できるよ。
うん・・・ごめん・・・・私にはコールド~の良さが分からない・・。
ピアノを使ったバンドは無数にあるし、あのボーカルの声だったら
エルヴィス・コステロトム・ペティのが個性があって好き。
ゆる~だる~な雰囲気だったらあの某ラヴ・メタルのがよっぽどいい(笑
それに今回はギターを前面に、みたいなコメントあったけど、
どの変が??っつぐらい印象の薄いギターサウンド・・。いや・・ファンの人ゴメンナサイ・・。
インタビューとか見た限りではとってもいい人たち、ってのは分かるのよ・・。
・・・・それでも20回はアルバム通して聴いたのでそれで勘弁して下さい・・・・orz

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]