忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Touch Season1 1-12

またずいぶんワールドワイドなお話だねー、と思って観てたら
発案・製作総指揮がティム・クリングとの事で、Heroesの人かーと妙に納得。
結果からすると非常に楽しいドラマで、素直に当たりドラマはっけーんって感じで嬉しかったw

広げた風呂敷を最後にきっちり畳む、という形式の一話完結型のお話。
これまた大風呂敷なので畳まれた時が心地いいのよ(´∇`)

Heroesで指摘された失敗(だらだら)をちゃんと克服していて
本筋がイラっとしない程度に進みつつ、一話完結型でもあるので観ている側が飽きない。
更に本筋に各話の登場人物が後で絡んできたり、
なんかね、12話というより約500分の作品を魅せてもらった、という感じ。
適度な緊張と適度なほんわか。このバランスが私には丁度良かったな。12話ってのも丁度いい。

キーファが、やっと銃とは無縁な人の役で嬉しい限りよ。
銃を持つシーンは無かったわけではないけど「銃に不慣れな人」感が凄く出ていてね(笑
んで、いつだって息子と仲良くしたいパパ、でもハグできないっていう葛藤がまた切ない。
息子の件で常に一喜一憂しているパパ。中々素敵な人だよね。
そしてジャック(24)化しない事を切に祈る・・。

一番好きなキャラはドラゴンのエピのウォルト(Rob Benedict)かなー。また登場して欲しいわ。
もう一人のお気に入り、エイブラハム(Bodhi Elfman)もちょくちょく出して欲しいー。
それからマーティンとジェイクを助けるクレア(Gugu Mbatha-Raw)もいい感じ。
あの上司とこれからどう渡り合っていくのか楽しみ。

それぞれのエピにそれぞれいい所はあるんだけど、微妙なのはやっぱり日本絡みよね。
あちこち飛びまくってる2人の女子も変だし、あの仮設住宅の異様な広さは何よ!って(笑
あのエピは日本人からしてみればツッコミ所満載すぎて逆にもう言葉が出ませんw
ま、ハリウッドにそこらはツッコんじゃいけないのは百も承知なんだけどね(ノ∀`)

今回は字幕で行くもりだったけど、このタイプは当然字幕でないと魅力半減なのは判ってたけど、
最近色々疲れすぎて泣く泣く吹替で行っときました(ノ∀`)
因みにキーファの吹替は去年WOWで始まった24一挙放送が初なのよね。
24は最終シーズンを逃しているので一挙放送がとっても嬉しかったんだけど
おさらい!と思って観た1-1話が吹替でガックリ、彼から別の声が聞こえるのが違和感有りまくり。
日本語で喋るのを聞きながら頭の隅に彼の地声が聞こえるという不思議体験したわよ(笑
でもWOWで見逃し分を観たいなら慣れるしかない、という事で・・。
うむ。人間って慣れるものなのよね。お陰でこっちも吹替どうにかいけたわ。

ともあれ。とっても楽しいひと時を過ごせたよ。
本国ではシーズン2は今年の2月から放送予定。WOWに来るのは来年かな?
楽しみが増えたー(≧∇≦)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]