忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
韓国ドラマです。数年ぶりの韓国ドラマです(ノ∀`)
友人の好意で借りて1話見たきり見る暇がなかったもの。
やっと見れたー(T△T)

このドラマは1回きっかり60分。次回予告や前回までの粗筋を除いて60分。
サスペンス好きの国、韓国。流石によく出来てました(`∇´)
うん。お前ら全員どこでもドア持ってんのか?とか
ヘインの母親は顔白塗りしすぎだろ?とか。
思いっきり関係者そのまま担当させるか?とか。
いやいやいや。ここでも言っておこう。
細かい事は気にすんな(ノ≧∇)ノ

以下ネタバレ含むよ!見てない人は絶対読まない事!!!

所謂刑事ドラマ。
でもね、タイトルが「魔王」でしょ。で、サイコトラーが主人公の1人。
てっきりもっとファンタジーになるのかと思ってたら大違いでした(´-`;)
思った以上に地に付いたドラマで、主人公は3人いるんだけど3人とも魅力的。

刑事のカン・オスは一見ジャイアン?と思わせる性格なんだけど、
基本が優しくていい男なんだよね。男は顔じゃないぜ!ってカンジがまたいい。
性格的にガサツなんだけど、やっぱり基本お金持ちの坊ちゃんという事で
人に対する礼儀もしっかりしていて、見ていて高感度かなり高い。
一見明るいんだけど、過去の事件のお陰で話が進むにつれて苦悩していくんだよね。
真実は自分と殺してしまった同級生のみが知っている、ってのを墓場まで持っていくとは。
とにかく一番人間臭くて男意義のある主人公。役者さんも凄くよかった。

弁護士のスンハは殺された兄への恨みを晴らす。その信念だけで生きてきた男。
だから当たり前の優しさとかに戸惑ったりする。
当事者のオスとの交流で気持ちが揺れたりする。
何よりこの事件のトリックを全て考えたという時点で恐ろしい(笑
最初から影のあるキャラクターで、最後の最後の最後、彼に持ってかれます(笑

ヘイン。所謂ヒロイン。
韓国ドラマのヒロインは私にとってかなり重要。ヒロインが好きになれないと、もう、ダメ(笑
ヘインはね、合格です!!!かなりカワイイ!!!(美しき日々の妹だよね!)
彼女ならば、オスやスンハが惹かれるのも納得よ (≧∇≦)ノ
サイコメトラーという事でね。過去の事件をきっかけに今もまた絡んでくるんだよね。
なんかね、彼女に関しては、幸せになって欲しいなあ、と思いながら見てたんだけどね。
結果あの最後。あんまりだよう( ノД`)
あの後の事を考えると・・・ものすご~~~~~く彼女が不憫です.....orz

脇役も魅力的なキャラクターが多いの。
韓国ドラマを見慣れてない人が見ると、一見忘れてしまいそうな顔の俳優さんなんだけど(´-`;)
個人的にはオスの兄貴、ヒス。それとスンハの兄貴分のスゴン。
この2人は弟(分)にとてもとても優しくて、だからこそヒス兄の結果がとても切なくてよう・・。
それとスンハの所の事務長。過去の事件の頃は刑事として関係。
それとオスのチーム長。今も昔も現役の刑事。
この2人もまたいいんだよね。オスやスンハをとてもよく考えてくれてるのが判る。
脇の人間模様もとても丁寧に描かれるんだよね(´∇`)

トリックについては中々面白い。
人間心理をうまい事持ってってんだよね。
いや、選択肢はある訳なんだよね。でも、結局そうなってしまうから事件が起こってしまう。
見ていて面白かった。
過去の事件を再現、過去の事件の心理までも再現。えらい事巧妙。
多少の無理はあるけども、そこら辺は気にすんな(笑

最後はスンハが自殺するか誰かに刺されるかだな、なんて思ってたんだけど
確かに刺されたけども、最後の最後に過去の事件と同じ状況を作るとは。
まさかオスまで逝ってしまうとは・・・。
最終話の20分。ここが見ものです。この20分の為に20時間費やしたようなもんです(笑
スンハが泣きながらオスに「死ぬな」と叫ぶのがね・・2回見て2回泣けたぜ(/□≦、)
2人死んじゃって解決かよ!ってツッコミは不要。このドラマはこの終わりでいいんだよな。
2人ともやっと開放された訳でね。まあ・・生きた形で開放して欲しかったけどさ・・。
彼らの選択した最後ですからね。これもひとつのハッピーエンドですよ。

ってんな訳あるかあぁあヽ(`Д´)ノ
ヘインがかわいそうじゃないかよバカヤロー!!!
もう、残されたヘインを思うと切なくってしょうがないわよーー!!!。゜(゜ `Д)ノ。゜
このドラマは恋愛が主体ではないので、
彼ら3人の描かれ方が本当に、いい意味で「微妙」なままだったんだよね。
少しずつ少しずつ距離が縮まって来てたんだよね。
だからこそ、2人の死、ヘインには相当ショックだったと思うのよ・・・・。
ああもう・・・彼女を思ってまた泣けるわよ・・。

総評としては友人が薦めてくれただけあって、かなり面白かった。
ただ、私は一挙見したからいいけど、毎週見ていた人はちょっとじれったく感じるのかも。
やっぱ1つの事を表現するドラマは一挙に見るに限るね!
あとなあ。韓国ドラマありがちだけど、BGMかけすぎ、っつか煩せえよ!
AVGか?ってぐらいずーーーっと音楽が鳴ってるんだよね。
もうちょっと静かに表現すればもっといいもの出来るのにね・・。
あと「覗き」がこのドラマでは重要な要素なのね。
折角だからカメラ撮りをもっとうまく使えばよかったのに、とも思う。
ハンディで撮ってるシーンが多くて、勿論それは「覗き」とすれば効果アップなんだけど、
明らかに覗かれていないシーンでもハンディ使ってたりさ。
全部ハンディならともかく、固定も使ってんだからさ。ここきっちり分ければもっとよかったのに。
まだまだ気遣いが足りないこの国のドラマ。
それでもやはり進化はしているんだよね。今後が楽しみです(`∇´)

最後に。
オス、ヒス、テフン、テソン、ミンジェ、ジェミン、などなど。名前判別LV高ぇよ(ノ∀`)

カン・オス:オム・テウン
オ・スンハ:チュ・ジフン
ソ・ヘイン:シン・ミナ

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
たたた・・・・
全部見たのね~♪お疲れ様でした~♪
一挙見しちゃうトコがホント凄いッス♪ 
やっぱドラマは一挙見が一番いいけど
問題は時間&体力が必要ってトコでして・・・。
最近の私では…それができないっす…。

うんうん細かい事はおいといて、なかなか良かったドラマだったでしょ?
ま、私の場合はスンハ役の子が好きなので更に楽しめたんですけど…

で!!!!! たたた・・・・の続きなんですが
大変~~
「魔王」7月からリメイクとして放送が始まるよ!!知ってた?? ビックリなんですけどぉ!
ちなみにジャニの大野君と生田君だそうな!!!
若けーなぁ~…顔が……
ちなみにスンハ役の子も以外に20代中盤で若いんですけど、あの落ち着きようは、さすがモデルさんってトコなんですが…
ちなみに大野君がスンハ役で生田君がオス役…
(※私、生田君は大好きなんですねぇ♥)
大野君もできるとは思うが、役が逆のほうが良かったな…どうせやるなら…
ま、どのくらい面白くしてくれるのか楽しみなんですけど
とにかくリメイクという事でビックリしちゃったわけなんです。
「魔王」につきまして、後日ユックリと♬
ではぁ~
骨付きカルビ 2008/06/09(Mon)15:57:01 編集
Re:たたた・・・・
ななな・・・・なんですとーーーーー(`ロ´;)!!!!

さっそくTBS公式サイトに行ってみたけど、
役名が日本名(当り前)だから誰が誰だかわかんない(T△T)
で、私はどちらかといえばオス視点でものを見てたんだけど、
キャスティングといえばヘインが一番重要!
ヒロインの高感度が大事~~~!!!
で、オスが大野氏や生田氏には特別思うところはないんだけど
完全に別物・・・として見た方がよさそうだね(ノ∀`)
ヘインは「あひるんるん♪」のCMの女の子のが良さそうな気が・・・。
ともあれ若い(笑
彼らにオスとスンハの苦悩の表現ができるのか見守ろう・・・(;´Д`)

ををを。
早く語りたいねええ!28~9と連休とったので
こらもう朝までとっくり語ろうねー!(ノ≧∇)ノ
2008/06/09 18:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]