忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
Season2-20 Open Season

なんだろうねえ。
コールドケースでもこんなテーマを扱ってたね。あっちは母親絡み、女性のみの被害者だっけ。
ああ、スーパーナチュラルでも有ったな。今回はこちらに近いね。

閉鎖された所で、兄弟と叔父しかいない生活。
その親代わりである叔父が生活を楽しむ為に人間を狩る事を教える。
子供はなーんの抵抗も持たないよね。
そのまま育ってしまった場合、やってる事は最悪だけど、その子供達に罪はない。

この兄弟は態々拉致して、後始末もしっかりしている。
やってはいけない事、ってのが判ってやってるよね。
でも、楽しむ事のひとつとして教えられてんだから疑問を持たない。
兄貴はその疑問から逃げたとも言えるけどね。
弟は兄よりも外部接触がないから、もう兄の言う事は絶対だよね。

ボビーはどうしてこんな事が出来るんだろう?って言ってたけども。
思うに、人間って退屈を嫌うよね。慣れるとその上を求めるよね。
彼らは叔父から教わった娯楽をやっていただけ。
楽しむ為に狩をし、より楽しむ為に、難易度を上げただけ。
結果的に残酷になっただけ。
全て延長線上の出来事。
何度も言うけどやっている事は最悪よ。
でもね、これを人間狩りではなく、そこらの単純なゲームに置き換えてみて?
心理としては誰でも思い当たると思うのよ。

私たちとは違うのよ、とその場凌ぎでエミリーは言ったけども。
それから自分達のやっている事は彼らと変わらない「犯罪者狩り」とも言ってたけども。
私は人間の本質は同じであって、
ちょっとした環境の違いで、それがどう捩れるか、ではないのかと思うのよ。
生きていく限り、その捩れる切欠と遭遇する事は沢山ある。
それをどうやって処理・選択していくか。捩れたものを真直ぐに正す事が出来るか。
1人で正す事は難しくても、誰か手伝ってくれる人がいるか。
その結果が兄弟との違いだと思うんだな。
兄は軍隊にいた時、あれが捩れを正す機会だったと思うんだけど、
それを、その機会をうまく使えなかった。
誰の手も届かなかった兄弟。その末路がとても悲しいよ。

子は親を選べない。親もしっかりしていかないとね。
でも、同時に親も子を選べない。
だからこそ自分がしっかりせねばいかんよね、と思ったよ。
側にいてくれる家族や友人にも感謝しないとね、と思ったよ。

ボビー:ローラ・アレン(Laura Allen)
ポール:ジム・パラック(Jim Parrack)
ジョニー:ジェイク・リチャードソン(Jake Richardson)

熊とか狙う派のギデオンでは和ませてもらった(笑
でも狩りをする習慣の無い私からするとあの少年との会話は怖かったな。
んでもしっかり肉を食ってる私が言っても単なる偽善にしかならんけども。
あと、リリー(4400)が出てた~♪

おっと。来週はお休み。次回放送は6/10でーす。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
↓Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]