忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ghost Rider(2007)

ふふふ。大好きなMarvel原作の所謂アメコミ映画です(ノ≧∇)ノ
映画館で観たかったんだけどあっと言う間に上映が終ってしまったので
WOW放送を心待ちにしてたのw

何で今更ニコラス・ケイジなのか、という事はさておいて(笑
やっぱねー、こーいうの、す・きw
無条件に好き(笑

この手のものは以前も言いましたがダメな人は何処まで行ってもダメ。
大好きな人は何処までも楽しめる。それがアメコミ映画。原作は別に知らんでもいい(笑
細かい事は気にすんな。
これがアメコミ映画を楽しむ掟です!(≧∇≦)ノシ

ニコラス氏はうちの母がファンなのよね。なんかほっとけないカンジが好きなんだって(笑
というわけで一緒に仲良く観ましたよ(`∇´)

ゴーストライダーはどうやらオカルトちっくだね。
メフィストやら悪魔やら契約やら。
私は名前は知っているけど関連している本は読んだ事がないんだよね。
母は10代の頃読んだようで、その予備知識があるせいか私より楽しんでいた模様。
観ながらファウスト博士とメフィストについてちょろっと教えてくれたよ。
判りましたよ・・・いずれ読んでみますよ(ノ∀`)

さてさて。ゴーストライダーが炎であれば。敵は水やら風やら土(砂)やら。
なんだかとっても嬉しいキャラクター達。どう料理されるのかわくわくですよ。
が。ものすご~~~~く簡単にやられちまいました・・。
もうちょっと苦戦してほしかったな・・。そこだけが、そこだけが惜しいー!

それと、初代ゴーストライダーの墓守ね。
もー、バイクが骸骨ちっくに変身しただけでも大喜びだったのに
まさか馬までシャキーンしてくれるなんて!ナイススタッフ!ありがとう!(ノ≧∇)bb
西部時代の初代の活躍も見てみたくなるよね!

で、西部がらみ、という事もあって馬とバイクでツーリング(笑)しているシーンと
エンディングにかかっていた歌ね!あれ、大好きなの!
色々カバーもされているけどうちにあるのはフランキー・レインRiders in the Sky
西部劇の挿入歌といえば!ってカンジで根強く人気がある人なの(`∇´)<タマラン!
そのシーン真っ只中の母娘の会話。
「ヲヲヲ!このアレンジかっけー!元歌誰だっけー!誰だっけーー!!!」
「フランキー・レインよ!ローハイドよ!」ローハイドの人、と言いたかったらしい(笑
「CD持ってたっけ??あったっけ?うちあったっけ??」
「あるよ!あんた(焼いて)くれたじゃない!」
もう自分が何持ってるのか把握してない(ノ∀`)
サビの部分のみ一緒に歌いだす母
「ほら!歌えるもの!!」
映画が終った後、母は必死に自分のCDを漁り、私の部屋を訪れ強引に聴かせに来ました。
0時半を裕に回ってんですけどね。寝ましょうよね(笑
映画も面白かったし、上記の通り(笑)思わぬ音の収穫もあって大満足なのでしたー(`∇´)

映画は(Ghost)Riders in the SkySpiderbaitのバージョン。
あ、ゴーストライダーのOSTには収録されていないのでご注意を!
じゃあSpiderbaitのバージョン売ってんのか?と言われると・・。
本国でシングルで出た・・・だけ?;;えー;;欲しい~~。゜(゜ `Д)ノ。゜
とりあえずYoutubeにあるので我慢するしかないのか...orz

この曲の元歌、正しくははヴォーン・モンロー(1949)。
その後多数の有名アーティストがカバーしとります。
色々調べてみたら自分の知ってる往年アーティストが出て来る出て来る(笑
ディーン・マーティンベンチャーズジョニー・キャッシュなどなど。プレスリーもあったね。
今度この曲で色々集めてみようかな♪(こういうCDの買い方するから部屋が・・・)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
こんち~
どうやら面白かったようだね~♬
私は録画し忘れちゃって・・・まだ見てない・・・
ちかぢか再放送があったハズだから、必ず録画して見たいと思います!
骨付きカルビ 2008/05/30(Fri)11:02:32 編集
Re:こんち~
うん、楽しかった(笑
肩の力を抜いて見られる映画は大歓迎だよね(ノ≧∇)ノ
2008/05/30 17:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]