忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

時代背景、世界観とそのディティールの細かさ、丁寧さがとても大好きだったこのドラマ。
ついに最終回となってしまった~。
ちょっと性描写がしつこい感はあったけど、でもそれもまああの時代の娯楽という事で。
衣装やらなんやらもドラマとは思えぬほど素敵で、音楽もイイカンジでした。
特に毎回ラストシーンから流れ始めるBGM、
そのBGM(その雰囲気に合わせて何曲ちゃんと用意してあるのがまた良い)を
そのままエンドロールへ導入、最後まで世界観を壊さないという気遣い。
ささやかな事だけども感心しながら毎回見てました。
WOWOWでの鑑賞、吹替えということで。吹替えもよかったんだけど、
これ、うん、DVD欲しいなあ。是非字幕版で、俳優さんの生の声を聞きたいです。
きっと22話のアントニーの号泣のシーンでつられて泣いちゃうね(ノ∀`)

プッロ。ある晩プッロを助けてガイアが死にかけるんだよね。
死ぬと分かったガイアはプッロにエイレネを殺したのが実は自分だ、と告げるんだけどさ。
自分のせいでまた愛する人が、とガイアの手を握って嘆いてるプッロにね。
・・彼に迷いは無かったね。エイレネを本気で愛してたんだね・・・。
ガイアの為に悲しんでいたはずのプッロが静かに無表情になり、ガイアの首に手をかけて。
すべて、静かに行われていくんだけど・・・すごく悲しかった。なんか、切ないよう(ノД`)・゜・。
ガイアはそのままプッロに抱えられ、池に投げ捨てられるというね。うん・・・。

アントニウス。ヴォレヌスが側にいてよかったね・・・。史実とは違うと思うけど、
でも、「味方」の忠実な「ローマ人」が側にいてくれて、ホント、よかった・・・。
もー、ぐっときましたよ~!最終話は、彼の為のお話だな~とつくづく。

ヴォレヌス。やはりローマに帰りたかったんだね、そうだよね・・・。
最後に、子供達と会えて、よかったよね・・・。うん・・・(/□≦、)

アティア。どうやったらここまで嫌な女になれるんだ!とずっと思っていたアティア。
でも、アティアは最後まで、アティアだった。それが嬉しくて、やはり、切なかった。
凱旋式でのオクタヴィアヌスの嫁っ子(笑)との対決はもうgjっすよ!
アントニウスとクレオパトラの・・あれはミイラ、になるのかなあ・・・。
なんかね、反アティア派の視聴者も、後半はアティア派にかなり流れてるはず!
アティア:ポリー・ウォーカー(Polly Walker)

このドラマ。史実を基にした架空。細かいことは気にしません。
うん。なんつうかね。
私の興味のある時代を分かりやすく創って見せてくれた、という事に感謝。
約22時間。楽しませてくれてありがとう!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
↓Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
12
22 23
24 25 26 27 28 29 30
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒トランスフォーマー大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒龍が如く極2早く遊びたーい(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]