忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年と7ヶ月、続けているゲームがあります。
MMOなんですけどね。
最近過疎化・終了じゃね?なんて言われてしまってますが
私にとって初めてMMOという事もあり、思い入れの在る大好きなゲームのひとつです。

さすがにこんだけやってると(いや長い人は私の倍はやってるけど)
途中で飽きたりテンション下がったり引退しようかと思ったり色々あるもんで。
もともと飽きっぽいのではっきり言ってここまで続いているのが不思議でならないんだけども。
それがまたMMOの魅力というか。(悪く言うとズルズル続けちゃうという(≧д≦;))

リアル友人とはまた別の、ゲームの世界だけの会った事の無い友達。
でも、長い人とはそれこそ始めたばかりの頃からの付き合いで未だに一緒に遊んでいます。
in時間の差はあるけど、最低週に3回は遊んで(話て)る訳だから、
在る意味リアル友達より「遊んで」るよな。
社会人になると、リアル友人と週に3回会う、というのはかなり大変な事だよね;

このクロノスは、RPGだけど、でもはっきり言ってクリックゲー・チャットゲー。
そして貧困の差が激しく(笑)、そういった点で色々と一緒にやっていても差がでてくるというね。
そして今は恐ろしいほどのインフレが終わり、現在はこれまたいきなりデフレというね。
人に薦めるにはちょっと気が引けるゲームです(笑

私の仲間は平均年齢が割りと高く、そのせいか皆のんびりまったり。
住んでる場所もバラバラ、家庭持ちさん、お子さんがいたり独身だったり。色々な人たち。
何より・・・遅い時間に皆起きてるというね(笑
今日は土曜、明日はお休み、ということでメンバも遅くまで入れ替わり入ってきて
ついさっきまで狩りを楽しんでました~

今日は、自分がずっと欲しかったアイテムを購入できたんだな。
私の持つキャラクターの最終装備のひとつ。
会社で時間のある時にアイテムトレードのサイトを眺めてたら。
やっと、自分の欲しいものが予算内で出てるじゃないですか!
が!仕事中、書き込みできるわけないじゃないですか!(当たり前w
という訳で。
一年前にこのクロノスの世界に引きずり込んだ、リアル友人。
なんでもよく巻き込む友人なんだけどもさ(笑
リアル電話を入れて書き込みをお願いし、やっと、やっと購入ができたのでした!

長く続けていると、こういった些細な変化が時々必要になるんだよね。
まだ、その些細な変化でテンションが上がるんだから、
もうちょっと続けてみようと思う (≧∇≦)

ああ、念の為。クロノスのキャラクターはCarniじゃないですよ(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
きたよ!
とりあえず、最終装備入手おめでとう(笑)。
協力できた身としても嬉しい限りです。

そして今日も遊んでくれてありがとー(笑)。
りょう 2007/10/04(Thu)02:00:15 編集
おいよ~
おかげでこっちも楽しめたさ~(ノ≧∇)ノ
テレポテレポ~(笑
Haku 2007/10/04(Thu)02:21:44 編集
なるほど・・
何も考えないで返事したら反転しないと見えない仕様に・・w
すまんw
Haku 2007/10/04(Thu)02:30:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]