忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[18]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
RED→End of Silence(1)
もう、一年以上前からずっときいてます。すいません大好きです。
サウンドも勿論だけども声が好き!大好き!もっかい!ス・キ!
た、たのむ、超好みなんだ!だから!たのむ!もういいだろう!
いい加減次出してくれ!!(`ロ´;)
ま、毎年出す方が珍しい洋楽の世界、気長に待ちますけどね(/□≦、)
私の好みぴったりだったんだよなー。
で、もうちょっと冒険した、さらなる進化を遂げるであろうを聴いてみたいのよ~!
でもって未だに輸入版のみの発売、というね・・・。
辞書ないと歌詞訳せないし、そんな暇ねえんだよう( ノД`)
一体どんな歌詞なんだよぅ...orz
(単なる恋愛歌詞だったら・・・知らない方がよかった、なんて事になりませんように・・)
(次、期待してるけど、ラップ入れるのは5枚目ぐらい以降でありますように(笑))

Within Temptation
→The Silent Force(3)
→The Heart Of Everything(4)

実は最初に聴いたのは4枚目。かなり気に入ったので3枚目を購入。
かーなーりー、耳心地いいです。声がね、とても綺麗なんだよ。
ちょっと中性的な、そうねえ。少年合唱団のソリストみたいな。
だからなんつうか、こういったサウンドにピタリと来るんだろうなあ。
こっち系はずっと女性voがなじめなくって、やっとEvanescenceが出てきて
女性でも自分好みあったな!なんて喜んだのもつかの間、
Evanescenceの次のアルバムがなんだかあまり好きになれなかったので
ちょっと色々模索していて見つけました。gj!自分!

Kj-52→The Yeabook(5?)
Manafest→Glory(2)
ショップに行ったらLinkin Parkの新作が出てたが右へ習えも嫌だったので
その横にあったCDをレジに持っていった結果がコレ(笑
聴いてみて、普通のHipHop?な感じでした。
コレ系のCDを購入したのは・・・15年ぶりぐらい(=_=;)
好きか嫌いか、良いか悪いか、よりも懐かしさがぐぐっと込上げてきたという(笑
サウンドは当たり前に進化してるけども、やっぱ基本は同じだからね。
うん、懐かしかったなあ。コレ系好きの友人のお見送りドライブ中にかけてたら
Carniさんがこういうの、珍しいね!!なんて言われてしまった(笑
しっかり2枚、お願いされたので、こんがり焼いときましたb
因みにその前のお見送りドライブではRhapsody(of Fire)がBGMでした(´-`;)

Mae
→The Everglow(2)
→Singularity(3)

2ndアルバム発売の頃。なんとなくショップで視聴。
女の子のナレーションで始って、ちょっと切ないピアノで始るこのアルバム。
ボーカルもコーラスも優しいんだな。一応でもエモなのかしらね?
一聴惚れして購入。
全体の流れ、まとまりがよくって、一枚するっとまるっと聴けてしまうのでした~♪
で、REDの新作情報をあさっってたらMaeの新作が出てるというね。
さっそくショップに行ってみたけどRock系、HR/HMと見たけど何処にも置いてない。
「Maeと書いてメイ!どこでしょう?」と店員さんにヘルプ。休憩時間は短いのだ!
「パンクのコーナーですよ! (≧∇≦)」
「ぱ・・パンク~~~∑(゚ロ゚〃)!??」

と、心で叫ぶつもりが、しっかり口に出し。
安心して下さい。ちゃんと店員さんに笑われときました(ノ∀`)
3rdもよかったけど個人的には2ndのが好きだな~。

あれだねえ、益々ジャンル分けが難しくなってる昨今ですなあ。
CDショップも陳列が大変だろうて・・・。頑張れお店の人・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
↓Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]