忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと観る事ができましよコンチクショウ。
公開まだ3週間ぐらい?なのにもう上映回数の縮小、会場サイズの縮小。
もう、早いよ!でっかい画面で見たかったよー!(/□≦、)

ま、愚痴はおいといてね(笑)、Tさんと観てきた!
この作品は2作目。前回も大好きだったので、続き、という事ですごく楽しみにしてたんだ!
とくにこういったアメコミ作品は賛否両論、たとえば点数をつけた時に両極端になりがち。
くだらねえ!と怒るか、このくだらなさが楽しいんじゃんか!と喜ぶのは人それぞれ。
どんなに話がいい!ったってあのコスチュームだぜ??なんて突っ込んじゃいけません(笑
ツッコミどころが満載なのがアメコミ映画の醍醐味です!おう!いい事言ったぜ!
ま、コスチュームに関してはF4はまともな部類だけどね(ノ≧∇)ノ

前回が発端、今回は日常ってカンジだったねー。
てっきり今回二人の赤ちゃん登場するまでやるのかな??なんて期待したんだけど、
流石にそこまではいかなかった模様。(そこまで行くとX-MENが絡むらしいしな(笑
でもキャラクターの特性をよく見せていて、それが入れ替わってしまったり、などなど
全体的に明るく楽しく創られていたよた。
勿論、日本人には判らない、きっと本国の人にしか判らない間も多々(´∇`)
原作者のスタン・リー氏もカメオ出演してたぜ~(←案外これ原作どおりらしい(笑

なんつうかなあ。
小・中学校の頃、スパイダーマンのアニメや超人ハルクのドラマなどをよく観てたのね。
まさにその時の感覚っちゅうのかな。
その場を楽しむ。深いツッコミは入れない。疑問を疑問と思わない!みたいな。
観ていてなんだかその頃に戻ったような感覚で楽しめたよ(`∇´)!
リードもスーもジョニーもベンもいいカンジで力をモノにしていて、
その力の使い処がイイ (≧∇≦)b
でもリードのあのダンスはどうかと思うぞ?w
あと、ベンとジョニーのなんだかほんわかな雰囲気も和んだぜ。大好き~!

キャストとしてエンドロールでびっくりしたのがシルバーサーファーの声。
じーっとみてたら。ローレンス・フィッシュバーン(Laurence Fishburne)の名が!
慌ててTさんにそれを伝えて二人でびっくり!
だがしかし。モーフィアス(MATRIX)の声はすぐ浮かぶんですが。
この映画で彼に直結できなかったよ;;台詞少なかったし;;;
エンドロールを眺めながら、もっかいシルバーサーファーの声聞きてえ!と願う二人でした(笑
でもED挿入歌、どのバンドか知らんけど、映画には合っていなかったような・・・。

パンフレットは一般的なサイズでお手頃価格の600円。
MARVER作品の別のコミック同士でゲスト出演するってのはよく聞く。
パンフレットによると、実はリードとスーの結婚式にはX-MENのメンバーなども参加。
などなど。MARVELならではの横の繋がりについて情報提供してくれたよ。
アメコミ原作自身を購入する気はないのでこういった情報大歓迎!
スパイダーマンとのエピソードについてはもう笑うしか(笑
やはりいつでもどこでも貧乏なんだな・・スパイダーマン(ノ∀`)

で。やっぱり自分はもう子供ではないのでツッコミもいれとく(笑
ビクター・・世界の終わりっちゅう時に皆の邪魔して何になるんだよ・・。
明らかに富士山の位置がおかしい。漁船の名前、どっちから読んでもおかしいだろ!
それと。シルバーサーファー・・・最後・・・どうなの・・・?
あんだけ恐れていた敵があんなにアッサリ・・・・・。・・・・・・・。・・・・・・・・。
ラスト、中国?なのになんで浴衣着てんの??
・・・キリガナイΣ( ̄□ ̄;)

因みに。私の中の位置づけ。
スーパーマン(新・旧・映画全部)>シン・シティ>スポーン(フィギュア)
>バットマン(ビギンズのみ)ファンタスティック4=コンスタンティン
>スパイダーマン(映画・アニメ)=超人ハルク(ドラマ)>X-MEN・・
バットマン以下の順位は気分で入れ替わりw
そして上記以外の作品はきりがないので・・いずれまたの機会にでも!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]