忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16
「どんなお話?」
「男の人が痩せてくんだよね」

「今どの辺りまで読み進んだの?」
「うん、大分痩せてきた」

こういったシンプルな話の場合、たとえば人に説明する時にどうあってもそっけなくなります(笑
世の中ネタバレOKの人もいるけど、その逆の方が圧倒的に多いですからね(´-`;)

この作品はリチャード・バックマン著。ま、スティーブン・キングですわな。
なんか本国では同じ作家が頻繁に出版するのがなんだか色々ひっかかるらしい。
まぁ他にも色々理由はあるんだろうけど、
名前を変えてまで出版するものがあるってのは中々凄いことだと思います。
でも「キング」ではないので、話のたとえに「キング」が出てきたり、と
普通のキング作品とは微妙に違うので中々楽しめます。
でもやっぱりキングなんだけどね(笑

多少中だるみがあった気がしたけど、後半ある人物が出てきてからワクワク感が増すのよ。
あ、それと。大分痩せてきてからの主人公、なんだか幼いカンジがしなかった?
その辺がなんというか、弱ってきた人間というカンジがしてちょっと興味深い。
最後はトワイライトゾーンっぽくてなんか好き。ま、ちょっとオチ読めちゃったけど( ̄▽ ̄;)
これ映像化とか、クリスチャン・ベールを主人公に是非やってほしい(笑
マシニストの時の、体重落としてる時に作ってたらすっげリアルじゃない?
だって、CGいらないんだよ?本当に痩せてくんだよ??(見てる方は気がきじゃないが(=_=;)
・・・・・・おや・・マシニストのオチが思い出せないぞ(ノ∀`)

で、これは話に関係ないけど、均等割付!読みにくいんですけど!なにあれ!!
原書もああなの?ちがうよね?もう、マジ読みにくかったよ!

私にとって、横溝正史の金田一はジメジメとした画面がくら~~い世界観を思わせるとすれば
キングは良い天気のゴーストタウン、乾いた土、というカンジ。たとえそれが吹雪の季節でも(笑
そしてキングの文章表現はなんというか・・・
想像したくなかったものが、意に反して簡単に思い浮かんでしまうんだよね。。
「うげ!想像しちまった(`ロ´;)!!」という事が多々あります(笑
ゆえに、ドリームキャチャーは、ご飯時に読んではいけません・・・断じて(=_=;)!
(私?会社のご飯時にしか読む暇ねえんだよう(/□≦、)

さてー。次は何を読もうかな。
買い置きはジェラルドのゲームダーク・ハーフ上下ととうもろこし畑の子供たち
うーん。とりあえずは短編集のトウモロコシかな~。

死のロングウォークってどんな話?」
「ずっと歩いてんだよね」

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
↓Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]