忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25年間ご覧いただき ありがとうございました

とテロップが出て思わず
「ほんとだよ・・・」
と25年まるっと付き合ったわけでもないのに呟いてしまったわ。

短編シリーズの頃は母のチャンネル権のお陰で偶に観ていた程度。
長編になってからは自主的に観始めてすっかりはまってしまったこのドラマもついにお終い。
流石に熊川さんも今回は心配になるほどの老人声であせったけど
ここまで来て別の人になるなんてとんでもない話。
逆にカーテンのポワロにはとっても合ってたよ。
話の結末は本当に、心からショックだったけど・・・。

もうスーシェポワロの新作は作られないんだな、と思うと本当に寂しいわ。
彼の徹底した動作がいちいち様になってて
でもダンディとかじゃなくてなんか可愛いのよね。
個人的には騒音防御を兼ねて二つの枕にきゅっと挟まって寝てるシーンとか大好き。
外国映画で時々見かけるベッド上の複数の枕の使い道、ちゃんとあるじゃん!って(笑

原作はドラマシリーズが完結してから、とずっと読まずにいたので
毎回ドラマの展開をシンプルに楽しませてもらったよ。
といっても我慢できずにスタイルズ荘の怪事件だけは読んでしまったけど(ノ∀`)
でもこれで心置きなく原作を読み進められるわ。
何より嬉しいのは小説を読みながら、頭に浮かぶポワロさんは完全に彼。
勿論ヘイスティングもジャップも彼ら。
原作を読みながら自分の頭の中で彼らが動いてくれるのが楽しみ~。

ともあれスーシェさん、熊川さん、無事完走おめでとう&おつかれ様!
本当に楽しい時間をありがとう!ブルーレイ化されたら絶対入手するよ!

(ホームズみたいにまた最初から再放送してくれないかしら・・・
(マープル6はいつになったら放送してくれるのかしら・・・

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]