忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2229]  [2228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レオナルド役、どっかで見た事あるなーと思ったら
エイダン・ターナーじゃんね。
ホビット(キーリ)んときよりごつくなってて別人かと思ったわ。目力は同じだけどw
で、聞き手というか捜査官?にフレディ・ハイモア。付け髭感凄くてw

内容はミステリー。
カテリーナという女性を殺害した疑いで投獄されたレオナルド。
そこに至るまで、誰が彼女を殺害したのかを
1話ごとにその時代・彼の作品・制作過程を上手い事混ぜ込んで。
完全なフィクションならばとっても面白い作品だと思う。

でもレオナルド・ダ・ヴィンチは実在。
なんていうかレオの生活にぐいぐい入って来るカテリーナの架空臭凄くて(ノ∀`)
それに彼がもっと長生きした事を知ってたから危機感感じなかったし
オチも予想ついてしまったのがちょっと残念。

それよりもね。
私はこの時代のイタリア事情の話が大好きなのよ。
元々好きな所にアサクリ2~BHのお陰で更に建築物も好きになってだね。
だから建物や街並み見ているのも楽しかったし
彼らが残した大きな作品、ああやって「描く」というより「作る」のか、と興味津々よ。
一々なるほどーと感心しながら楽しめたな。

キャラ的にはサライ。
ACBHのせいで頭の悪そうなやつって印象ついちゃってたんだけど
本ドラマのサライはやんちゃだけどレオナルドをちゃんと支えてくれるいい奴だった。
これでやっとサライがレオナルドが死去する少し前まで一緒だったってのも頷けたわ。

事件1つで8話、大半のドラマは無駄を感じる事が多いんだけど
1話ごとに扱う作品も違えば場所や時代の移り変わりもあるから
本ドラマは飽きる事無く丁度良かったよ。

レオ、ザレ、マキャベリが揃ったシーンでエツィオどこ?って思った事は内緒w

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]