忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2229]  [2228]  [2227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年半振りの龍如シリーズよ。

やる気の無かった6なんだけど、7やジャッジアイズをやるにあたり
今まで間は開いてもちゃんと順番守ってプレイして来たのでね。
次へ進む為に重い重い重い腰を上げた感じ(笑
話の大筋はネタバレ解禁してたのでショックも軽いでしょう、という事でプレイ。

久々で初見なのでまずはeasyで、70時間弱でクリア。

遥の賛否。
10年以上前から、子供の頃からずっと見守って来た大事な遥がー!
て感情は脇に置いとく。

勇太を何歳の男として見ているかによって結構変わると思うな。
中の人(当時)に合わせると30過ぎ。したら最悪すぎる男。
でも劇中あの感じって20代前半よね。で、遥18ぐらいの出会い。
言ってみりゃまだガキの年齢よ。
過去とか将来とか云々関係なく雰囲気で『一回だけ』は不思議じゃない。
出来ちゃったものは仕方ない。自覚が無かったのも仕方ない。
知ってパニくりすぎたのもしょうがない。あの状況じゃね。そういう印象。
自覚してからはちゃんと向き合ってるしね。
遥とアサガオ経営頑張って頂きたいわ。

極道の方。
桐生の兄貴最後の話なのに兄さんや冴島が全然出て来ない!!
って感情も脇に置いとく。

話そのものは2の大阪の城パッカン事件や5の意味不明屋上バトルとかより
よっぽど真面で筋が通ってた話と思うよ。広瀬一家全員良かったよ。
尾道の秘密もちゃんと普通にへ~ってなったよ。

染谷はね、錦&柏木さん&峯に続く、死んでほしくなかった人リストに加わりましたw
本当なら生き残って東城会と愉快な仲間たちの仲間入りして欲しかった‥。

で。
リアルタイムで初見でやったらやっぱり古参なら『最後』と銘打たれてるだけに
暴れると思うわ。私もその頃プレイしてたら暴れてたと思うわw
でも兄さんに会いたければ次は極2があるし、
冴島だって大吾だっていずれ続くシリーズに出る可能性もあるし
そう思って余計な感情をうっちゃってプレイしてたせいか普通にストーリーを楽しめたかな。

桐生の兄貴。
もう、不幸の星の元に生まれて来たとしか思えないわ(ノ∀`)
でもどこでもやっていけるからな。兄貴は。
街歩いているだけで稼げるし(←

兄貴にしてみれば、家族と一緒にいたい、日の当たる場所を歩きたいという
本来の願望は全くもって叶わず寂しすぎる最後ではあるんだけど、まだ人生も半ば。
伊達さんとはちゃんと繋がってる。秋山も気付いてる。
遅かれ早かれ兄さん達が気付く可能性もある。

誰かに言われて不本意で家族と離れたのが5。今回は自分だけで考えて決めた事。
辛いよ?兄貴のあの最後マジで辛いよ?
でも、だからこそ色んな可能性のある人生が新たに始まったというのが今回の結末で
私がご一緒できる桐生一馬の最後のお話の幕が閉じたんだと思いたい。

結果、プレイしてよかったよ。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]