忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サブクエもフルボイスって良いよね。
OTEで初めて体験した時は感激したものよ。今後もそうあって欲しいわー。
個人的には秋元と美月ちゃん関係、兄貴と遥のWボケ会話を聞いてみたいw

サブクエ全体は通常運転。
過去作と比べると少ない方だけど、私はこれぐらいの数で丁度いいわ。
他にSNSのやつとか忙しなくあるしな。クラン~もあるし。
で、今回クリアできなかったサブクエはバッセン関係2つ。うん、通常運転(ノ∀`)

スナック。
最高。兄貴と飲み仲間になってくれた方々全員良い!
ママ呼び出しの時は敢えて全員呼び出すぐらい楽しかったよw
贅沢を言えば兄貴の会話選択肢がもうちょっと種類欲しかったかなー?

素潜り。
鮫にグーパンチ。もっとステージ欲しかった。3つは少ないよ!

自撮り。
主要キャストも時々ポーズしてくれたりするけど、
好きな時に好きな範囲を撮れるわけじゃないので私には不要なもの。
心霊写真は言語道断!!怖えよあれ!!

クランクリエーター。
ACリベレーションのアレ+維新のアレ+進化って感じかなあ。
頑張り過ぎなくてもクラン~の本編はクリアできてしまうけども
後になって兄さん達が別途購入できる事を知り、Lv99まで育てたわ。
カンストは敬愛する兄さん達に対する礼儀(´∇`)

プロレスラーな人達、本物はよく知らないけど
維新のサッカー選手は声無しでよかったよね、と思うぐらいに棒読みだったw
まあ6本編には絡まないのでセーフ。お遊び心てやつよ。

今回の兄貴。
梯子登ったり飛び降りたり後ろ気にしながら歩いたり動作が過去中一番の盛りだくさん。
他ゲーでは当たり前でも龍如ではこれも大きな進化のひとつ。嬉しい限りよ。
ただ、兄貴が飛び降りると非常に痛そうな振動が。アサシンじゃないから仕方ないけどw
あーあと、棒立ち時に殆ど棒立ち状態なのが寂しかったわ。
尾道にいる時ぐらいは立ちタバコして欲しかったなー。

落下死。
まさかね、このシリーズでまでやらかすとは(ノ∀`)
広島最後のロングバトルで飛び移る所ね、2周やって2回とも溺れ逝ったわすいません(ノ∀`)

鍵。
今回開けるのはロッカーではなく、なんと金庫。
人が働いているオフィスに断りもなく堂々と入り、金庫の鍵を開けて中身を持っていく。
これって立派な犯罪よねえ??兄貴の善悪の判断が分からんw

尾道。
街並みが素敵すぎて。これ以上無いぐらいにリアル。
狭いので2周目はもうミニMAPいらず(神室町は言わずもがな
把握してしまうともう少し広ければなと思ってしまうけど
でもストーリー具合からすると、これぐらいが丁度いいんだろうね。

神室町。
行ける範囲は今回狭いけど、その代わりに結構あちこちのビル内を行ける。
そして階段が狭く兄貴の方向転換が非常に面倒臭い。でもそんな時は一人称視点でねw的な。

見た目の進化としてはネオンだろうな、やっぱり。
モブのサングラスにもちゃんとネオンが反射してんのよ。普通にすげーなったわ。
で、リアル過ぎて序盤はどのドアが開いてどのドアが開かないのか分からず
お陰様で兄貴はしょっちゅうウィンドウやドアに体当たりしてたわ(ノ∀`)ゴメン

寂しいなと思ったのは長年利用していたことぶき薬局が無くなってしまった事。
ポッポ中通り裏店は七福通り東へ移転。亜細亜街は火災にあって新しくシンプルな作りに。
でも、何ていうか、無印以降、神室町の時の流れを感じるのも好きなのね。
九州一番星あった!寿司吟まだあったよよかったよーーー!ってw
今回入れない場所(エイジアとか)でも看板あるとほっこりする(´∇`)

他にも色々言いたいことがあるような無いような。
あー、キャラ語り・・・は、また今度。
とりあえずプレミアムで散歩してスクショ撮るのさ!

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]