忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2245]  [2244]  [2243]  [2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年のゲーム作品。

短か!!
ってのがまず第一の感想(ノ∀`)
収集系を無視すれば10Hもかからないんじゃないかな。無視しなくても20Hはかからない。
難易度も選べて、基本ガンアクションなので今回はEasyでプレイ。無理はしませんw

ゲームとしての感想はアンチャのアクションを薄味にしてQTEまみれにした感じ。
ストーリーの種類は全く別物なんだけど、ジャンルは全く同じなのでやっぱり比べちゃうわ。
まあ、それだけアンチャがこのジャンルの代名詞で優秀てことなんだけどね。
アンチャの黄金刀と砂漠、どっちも1周でお腹一杯なるけど面白いよ~w

で。
QTE自体は悪くないけど、本作の場合は状況にのめり込んで必死に構えるってより面倒くさい、って感じてしまったんだよな。バトルももっと自由に色々やらせてくれよ的な。
なんかもったいない、が色々。

ムービーは飛ばせない。音声は日本語のみ。
でも1周終わった後は細かく分かれたチャプターから好きに選べる。
キャラのLvや装備どうこう関係ないゲームなのでどこから始めても状況は変わらない。

ストーリーは産業革命後のロンドンが舞台。
でもリアルロンドンではなく史実も入れつつの別世界。
だからこのあたりの時代話が好きな人だったらニヤリとするとこ結構あると思うな。
皆大好き切り裂きジャック云々とか、ドイルが医者じゃなく警察署長wwとかな。
テスラはエツコレのレオほどではないけど主人公達にちゃんと絡んでいて嬉しい限り( ・ㅂ・)و ̑̑

人と半獣が普通に存在していて半獣は人喰うから対抗組織として騎士団(Order)があって
騎士団の面々は聖水使って何世紀も生きていて、またそこから生じる人々の不満の関係で反乱軍なんてのも存在して、そんな中で騎士団所属のガラハッドが主人公。

話は面白い。この手の大好き。
ゲームとしては短いけど映画としたら十分な1本目。
映画だったらアンダーワールドみたいに続編何本もつくれちゃいそう系。
何よりオッサンだらけで私にとって安住の空間(´∇`)

んでね。最期は撃ってない、と信じてるわ。

続編は・・・ここまで音沙汰無いって事は・・・無いんだろうなあ・・・。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]