忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Heroes Season3-24(Volume4-11) I Am Sylar

タイトルどおり、サイラーのエピでしたな。

寝て起きたら以前変身した相手になってた。
余計な歯が生えて抜けたって?なんて恐ろしい副作用;;

今回の能力や副作用の件で精神的にも参っているみたいね。
自分は一体誰なのか。サイラー死亡という状況の中で動いているから余計に感じてしまうよな。
確かに他人の姿であれば何でも出来る。
でもサイラーって自分自身を受け入れて欲しい人だからね。心中複雑なんだろうな・・・。
自分を唯一愛していた継母と会話するシーン、全て切なかったよ・・・。

サイラーとレベルこと、マイカ。
まさかこの二人の2ショットが見れるとは。
なんかマイカの真直ぐさ、ほんとしみるよね。流石にサイラーにも少し響いたみたい。
結局追い出してしまったけど。でも見逃してくれてよかった。
「次に会った時は殺すぞ」
って言ってる事は恐ろしいけどサイラーの表情が・・涙が何ともいえない。

今回はこれだけだったけど、マイカとは何れまた会いそうだな。
あと、マイカが気になる事を言ってたよね。
サイラーは僕らを救う存在、って。何か重要な情報を持ってるみたいだな。
以前ヒロパパが言っていた『純粋な力を持つ選ばれし者。暗闇から防御する光』
これに通じる事なのかしら・・・。クレアとサイラー・・・だよな。

マイカの提案でいい考えが浮かんだサイラー。
ネイサンになっちまえ、と。
でもその目的はネイサンになって大統領に会って大統領のDNAを頂く事。
もしそんな事になったら・・・。

でも、なんかサイラーってがんじがらめになっている気がする。
・・・いやほんと、サイラーってどうなるんだろう。まったく予測がつかないわ。

マットとマットとジャニス。
家族と平和に暮らしたい、とヒロ達の誘いを断ってジャニスの元へ向かったマット。
でも昔の警官バッチを眺めながら気が付いたよ。
このままでは無理。今を片付けてしまわないと平和なんていつまで待っても来ない。
兵士に囲まれながらジャニスと息子を守るように立っていたマット、かっこよかったなー。

ヒロとアンドウ。
またしてもどうでもいい事で言い合う二人(笑
アンドウにスーパーマンって言われてちょっと嬉しそう。でもファシストって言われて・・・。
っつか、お前やっぱりファシストだよ(笑
しかも全部命中させなくたっていいじゃないかよ(笑
でもヒロだけでは危なかったよね。
結果はどうあれアンドウの機転でどうにか眼鏡の件、乗り切った(笑
やっぱヒロにはアンドウが、アンドウにはヒロが必要だな(ノ∀`)
また結局いつもどおりの仲直り、さあこれから!って時にヒロが・・・。
能力を使おうとしたヒロが鼻血を出してしまったよ?ヒロ苦しそうだよー;;

コヨーテ・サンズに残っていたモヒの所に兵士が。
ノア、クレア、ペトママの所にも兵士が。

ネイサンはサイラーとダンコに捕まってしまった。
何より・・・サイラーが扱い難くなったと考えたダンコ。
サイラーの頭にナイフを刺して仮死にしようとするけど・・・。
嗚呼・・・サイラーの唯一の弱点が・・・克服された模様。DNAを変化させすぎたからか?
ともあれ次回は最終回!気合入れていくぞー!

拍手

PR
Heroes Season3-23(Volume4-10) 1961

コヨーテ・サンズ。
能力者の収容所であり、人体実験施設でもあったわけか。

何で墓を全部掘り返えす必要が?
なるほど予知無でここで死んだはずの妹が夢に出てきたから遺骨を確認したい、と。
でもペトママ、理由は先に告げておくべきだと思うよ・・・。

1961年。
モヒパパと・・・ジマーマンもいたんだなあ。
ボブやらリンダーマンやらチャールズも。・・・創立メンバーにペトパパは居なかったんだね。
なんだろうねえ、コールドケースを見ているような気分になったよ(笑

当時アンジェラが見た予知無。モヒパパが皆を殺す夢。
現実は結果的にアリスを置いていく形になったアンジェラ達が切欠でもあり。
モヒパパに怯えたアリスが切欠でもあり。
なんだか見ていて寂しくなる結末。それとアンジェラ達のパパも能力者だったんだな・・・。

んで、妹アリスは天気を操る事が出来るんですと。
・・・この能力ってもしかしなくてもすっげえ驚異的な能力だよな?
雨とか晴れとかそんな暢気なもんじゃなくて嵐竜巻雷暴風台風全てだろ?;;
ともあれ、突然嵐が起こった、という事は、アリスが生きているという事でもあるわけで。

「ここに居れば絶対安全」
・・・アンジェラのこの言葉を信じて一人で50年か・・・。
だがしかし。50年もこの言葉を信じていたアリスにあっさり嘘だったと知らせるって(´□`;)
嘘と明かして怒らせて、止めに入ったのがモヒパパの恐怖再現的な息子登場、火に油。
そのままアリスは消えてしまったよ( -_-)

靴下。そういえばパイロット版で靴下万引きしてたっけなあ。
ついこの間も靴下片手に車に乗ってたよね。深いな・・。

さて。
ペトママが考えた事は、新たなメンバーで組織再建。
能力者はやはり存在を隠しておいた方が安全という事で。
でも以前母の作った組織のやり方を思い浮かべて一旦は拒否するピーター。

ピーターの言う事も判らなくもないよね。
そして飛び去ったお陰で久し振りに兄弟の会話を楽しめたわ(笑
二人がちゃんと話すのは久し振りだよね。
で。ピーターが何を話すのかなーと思えば子供の頃の野球観戦の話。
言いたい事は判るけど、例えが稚拙だよ・・・だからガキ扱いされんだよ(ノ∀`)

途中参加のモヒ。
自分の父親が人体実験をしていた、って知るのは辛いところ。
というかノアはともかく他の皆、モヒがここに居ることに違和感なさすぎだろ(笑
飛んで帰ってきた兄弟、何の躊躇いもなく一緒に行動しているのが(笑

クレアとパパ2人。
クレアがひたすら可愛かったねーw
クレアにあんな事言われちゃったらパパ達、例え火の中水の中ー!!!だよな(笑
ほんと、この3ショットたまらんわ(`∇´)!

まあ色々あったけど。
新しく作ろうとしている組織は以前とは違い、今回は家族だから。
勿論、それにはモヒ、マット、ヒロ、アンドウ、一緒に乗り越えてきた彼らもも含まれてるよね。
・・・うまくいけばいいけどなあ。

それとね、50年前と同じ店、同じ場所で家族が食事をしているところを見ているアンジェラ。
すっごく素敵な表情だったね。
早く彼らが安心して暮らせる世の中を作れるといいよね。
んでもTVにはネイサンの姿になったサイラーが。・・・平和はまだ先のようね・・・。

入手したイカロス計画のフィルム。
モヒはここに残るのかな。フィルムの中身はなんだろうね。気になるなあ。

最後に。コメンタリーで吃驚よ。パイロットから今迄、たった9ヶ月の出来事ですってよ(゚-゚;)
それと・・・嵐の中、俳優さん達お疲れ様(ノ∀`)

拍手

Heroes Season3-22(Volume4-9) Turn and Face the Strange

ヒロとアンドウとマットJr.
どうやら赤ちゃんの機嫌次第で物が動いたり止まったり。
っつかアンドウ変顔!もー和む和む和むーー!
ネイサンとクレアニアミスしてるのがまた面白い(ノ∀`)

マット。
ダフニを失った怒りの矛先はダンコ。
ダンコに同じ目にあわせてやる、って事だったんだろうけど。
彼の恋人のアレーナを突き止めてダンコの目の前で・・・って殺せるわけないよね。
マットが無実の人を殺せるわけないよね。でも見ていて切ないったら( ノД`)

何よりダンコに銃を向けられながら、もうどうでもいいみたいになってるマットがさあ・・・。
でもそこで間一髪、ヒロの登場よ!もう!心から嬉しかったわよ(`∇´)!
騒動の後、マットとマットの初対面。
今回唯一ほっとできたシーンだね。くるくる回るオモチャに心温まったわよ(笑
でもこの件で一番の被害者はアレーナだよね・・。
ダンコについてはそらみた事か!って感じだけど、アレーナには流石に同情・・・。
彼女は何ひとつ悪くないもんね・・・。

ノアとサンドラ。
クレアが行方不明のまま詳細を教えてもらえず。
いてもたっても居られなくなってノアを訪ねてハッキリする迄こちらに滞在する事に。
んが。ダンコに化けたサイラーとうっかり握手してしまって・・・。
お陰で今回のこの夫婦、見ていて本当に辛かった;;ベネット一家ファンとして本当に;;;

離婚届。もう愛してない。
もーどうしようかと思ったけどサイラーだったよー;;;悪質すぎだよもう!
二人の関係が微妙な時なだけに心底吃驚しちゃったじゃないか!!
離婚と聞いた時のノアの顔見たかよ!もうなんて悲しい顔させんのよもう(ノД`)・゜・。

ノアはサイラーが生きている事は既に確信していたけど、
更にシェイプシフターの能力を手に入れてんだって事実を知って。
更に離婚届のサンドラの筆跡に気が付いて。

ってノアが本物のサンドラをサイラーと思い込んで脅す羽目に;;;
なんて・・・なんて辛い、辛すぎる映像なのー;;わーん;;
ナイスタイミングなライルとマグルスのお薬万歳だわよーー(/□≦、)
お陰で誤解は解けたけど!でも!でもでもー;;

正直一番泣けたかもしれない;;;
ただでさえサンドラの気持ちが揺らいでいる時にさあ;;;
というか自分がベネット一家が本当に好きなんだなあと思い知らされたわよう・・・。
過ちに気が付いた時のノアの表情。
判ってるし理解するしでもすっごいショックを受けたサンドラ。
ドアの鍵の音が本当に心から悲しかったー(/□≦、)
きっと乗り越えてくれると思ってるけどさ・・・。今回ばかりは私自身も堪えたわ・・・。

そして心底怒ったノアはまんまとダンコとサイラーの罠にはまってしまったよ。
サンドラとの和解どころではなくなってしまった・・・嗚呼・・・。

コヨーテサンズ。
どうやらここが全ての事の始まりらしい。
モヒパパも当時ここに居たらしい。ペトママも、なのかな。
妹に会いに、って事だったけどここにあるのは廃墟ばかり。
土を掘り返せば・・・あれはロボトミーの痕跡?ともかく人骨ばかり。
ピーター、ネイサン、クレア、アンジェラ、遅れてノア。きっとモヒも辿りつくんだろうな。

というかさ・・・なんか今回のエピは非常に疲れた(笑

拍手

Heroes Season3-21(Volume4-8) Into Asylum

今回はペトレリ家親子二組とサイラーとダンコの関係に絞った回だったね。
特にアンジェラとネイサンについては、
いつも強くあった(強く有るしかなかった)彼らの本音を聞く事が出来たというか。

カウンターでしょぼーん。
テキーラ合戦でこてーん。
娘に助けて貰ってがくーん。
服脱ぐの手伝って貰いながらクローゼットがたーん。
本音吐きまくってベッドにごろーん。

・・・クレアでなくても女だったら全員ここでネイサン落ち、だろ(笑
いや全部素敵なシーンなのよ?それだけは絶対よ?

ネイサンとクレアのメキシコ二人旅については
こちらが望んだ親子関係を見せて貰えた気がして嬉しかったなあ。
あとね、さりげなくノアの存在を出しつつ、そのノアを蔑ろにしていないのもいい。
ノアのネックレスの件、それをちゃんと買い戻したネイサン。
なんだろうね、クレアとネイサンとノア一家の関係って揺らぎがないよね。
クレアが物凄くしっかりしているってのが一番だけどさ。
あとやっぱ役者も勿論なんだけど、脚本がうまいというか。
何かね、二人のパパ、まったくタイプも違えば立場も違うんだけど、
どちらも認められるというか。どちらにも頑張れ!って言いたくなるというか。
なんかほんとクレア絡みって皆応援したい気持ちになるんだよな。

ピーターとペトママ。
何のかんの家族が一番のピーター。やっぱいい子だ(笑
アンジェラに(だけじゃないけど)怒りを感じながらも感情的にならなかったね。
流石に色々体験して大人になったって事でもあるんだろうけど。
キリスト像の前で語るピーター、静かだけど切羽詰っていて何とも言えない雰囲気がいい。
直後に蝋燭の火が消えて追っ手に気が付くって流れもよかった。
初めてピーターをかっこいいと思ったよ(55話目でやっとかよ(笑

ノアの助けもあって予知無を見る事ができたアンジェラ。
次の目的は・・・妹に会いに行くって?
過去の事もちらつかせていたよね。
能力についての謎がぐぐっと解かれて行きそうですなー。

アンジェラについては前回あっての今回、感情移入し易かった。
それにアンジェラが中心に来る時って能力者の謎に迫る時でもあるしね。
何より彼女の目力ってすげえよな。

ダンコとサイラー。
そうか、あの時サイラーは部屋には居たけど接触はしてなかったんだね。
にしても雨にぬれたサイラー。濃いけど、すっげ濃いけど美しいですなあ・・でも濃いけ(ry

で、出てきた能力者がシェイプシフターですよ。
この言葉を聞くとどうしてもスーパーナチュラルが思い浮かんでしまうわ(笑
それと。シェイプシフターがダンコに化けた時だけども。
楽しそうなサイラーと不快極まりないダンコの表情の違いが笑えた(*´艸`)ププ
んでも、うまい事考えたよね。
サイラーの姿になった所で殺し、そのまま遺体を提出。うむ。なるほど。
ともあれ完全に手を組んだわね、この二人・・・。

そして真面目にあくせく働くノア。
ダンコによって差し出されたサイラーの遺体。
ものすご~~~~~~く納得いってないよね、あの表情。
いいぞノア・・・そのまま疑ってダンコの思惑に辿り着け!頑張れー!

DVDコメンタリーは今回の脚本家と監督。
あまりにもカットしないといけないシーンが多いっちう事から。
HBOは56分枠。こちら42分枠。HBOが羨ましい、とぼやいてたよ(笑

因みに今回使われた音楽。雨とサイラーのシーンはデル・シャノンRunaway
クロージングはエリック・バードンWe Gotta Get Out of This Placeでございます。
どちらも大好きな名曲よ!

拍手

Heroes Season3-20(Volume4-7) Cold Snap

おうちでくつろぎ中のダンコ。
嗚呼・・・ドイル・・・・・・サイラーに捕まっちゃったのね・・・。
前回の終わりから考えるとダンコはサイラーを手を結んだかしたって事だよな。
今回はそこらの詳細語られなかったけど、次回あたりやってくれるでしょう。
それにしてもこの二人が組むのか・・・。

そして今回はダフニとトレイシーの最期の回でもあったね。

マットとダフニ。
そりゃね、個人的に二人は似合いではないなあとは思ってたけどさ。
でも撃たれてから数話引っ張っといて、これがオチ?ちょっと酷くない?
しかもジャニスの登場と入れ違いでだよ。
マットの横に並んでしっくり来るのは断然ジャニスなんだけど、
ダフニの最期はちょいと強引だった気がするなあ。
マットの能力のお陰で苦しまずに逝けたのは良かったけどさ・・・。
あと些細な事だけど、マットの傍にモヒがいてくれたのは何か嬉しかったなあ。
ダフニが逝った後、マット独りきりって切な過ぎるもん;;
二人を置いて逃げずにずっと一緒にいてくれたモヒ、見直したわ!

トレイシーとレベル。
自分が助かるにはレベルを差し出す事。
でもレベルの正体はマイカだったよ。なるほどねえ。今の時代、マイカが一番怖い能力かも。
で、3-3よりも更に育ってる気が(笑

トレイシーの取って来た行動、マイカの真直ぐな意見、心苦しい所だよね・・・。
というか、ああやって言われてしまうと罪悪感ばかりが生まれてしまうよな;;
だからこそあの最期だったんだろうなあ。

ニキ、トレイシーは死んでしまったけど・・・確かあと一人、バーバラってのがいるんだっけ。
どこでどう登場してくるのか、どんな能力なのか気になるわ。
でもこの回の脚本家はトレイシーは死んでないって言ってるんだよなあ。
確かに砕けた氷の顔、動いたけど。水となって流れて・・・復活?すんの?

ヒロとアンドウ。ジャニスとマットJr.
ヒロはヒロママの最期を思い出してしんみり。アンドウもしんみり。
でもしんみりしきれないのが彼らの宿命(ノ∀`)
能力者狩りは凄い勢いで拡大しているようで、早速ジャニスんちにも!
で、思うんだけど。アンドウのあの構え、まさにドラゴンボールでしょ(笑
でも日本人で「手から何かを発動する!」としたらきっと大半があのスタイルしそうだよね(笑

で、謎の赤ちゃんは能力者。ママはジャニス。正真正銘マットの息子ですな(笑
そんな触って発信赤ちゃんのお陰でヒロの能力が戻った!と思ったら何て中途半端(笑
汗だくでアンドウを運ぶヒロが楽しいぜ(`∇´)!
暫くはこの3人での珍道中が楽しめそうね(笑
気になるのは連れて行かれてしまったジャニスの行方だなあ・・・。

ピーターとアンジェラ。
静かに黙々と歩いてるだけなんだけど、凄い緊張感だったよね。
エレベーターん時はネイサンが来るのかな?と思ったらピーターだったよ。
さてどうなるんだか・・・・。

拍手

Heroes Season3-19(Volume4-6) Shades of Gray

クレア。アレックスの後釜でコミックショップの店員に?
ともあれ掃き溜めに鶴状態なのが面白い(笑

ドイル。
心底散々な奴だったけど、絶望的な逃亡生活を送ってたんだろうなあ。
人って変われるの?ってクレアに聞かれたときの笑顔がぐっときたよ。
うまいこと逃げ切れればいいけど・・・。

議事堂前。
ダイナマイトぐるぐるのマットに間一髪で駆けつけたネイサン。
間に合ったよ・・・。っつかダンコお前容赦ねえな・・・。

ダンコはネイサンが能力者ではないか、それと証明できないか、と着々と事を進めてるよ。
まぁ・・・あんだけ移動が早けりゃね、傍にいて気がつかない方がおかしいよね(ノ∀`)
ペトママとダンコについては、流石アンジェラ。
余裕かましまくってて、見ていてちょっと気持ちがすーっとしたよ(笑

そこでやっとダンコの解任。ノアが後任と話が進んだところで・・・。
ああ・・・ネイサン飛んじゃった・・・。いやほんと容赦ねえな・・・・。
というわけで、ネイサンも能力者って事でクレアにも被害が。
どうなる事かと思ったけど、ここはネイサンがクリア。
空飛ぶパパ。ちょっとかっこえがったぞ(笑

でもネイサンこんなんなっちゃってこの後どうすんだろうなあ。
ノアの立場も気になるところよ。

サイラーと本当のパパ。
殺す予定の父親、出会ってみれば死にぞこない。
んで、サイラーの能力は100%遺伝だねえ。
親子で剥製作りなんかしちゃっていい雰囲気に見えたんだけど。
やっぱこの能力が引き起こす欲求が全てをダメにしちゃったよね・・・。
サイラーは愛情に無縁だなあ・・・。
で、やりたい事を見つけた、というサイラー。訪れたのはダンコの部屋。一体何を・・・・?

ヒロとアンドウ。
マット・パークマン違い・・・っつかこの赤ん坊は誰w

今回は吹替版に挑戦してみた。
いやもう無理なんだけど、なんとか我慢して最後まで来て・・ヒロとアンドウで撃沈。
吹替の二人の日本語があまりにも流暢過ぎて(笑
やっぱ多国籍に言葉が飛び交うのがHeroesの良さのひとつだと思うんだよね。
勿論、時々おかしなヒロとアンドウの日本語もね!
それとサイラーの声があまりに爽やかすぎて吃驚よ(ノ∀`)<無理!

拍手

Heroes Season3-18(Volume4-5) Exposed

今回はクレアママ大活躍だったね!
まさか偽造免許書を作れるとは。昔やんちゃしてた、ってレベルじゃないでしょう(笑
マグルスもサンドウィッチパクリですっげ可愛くてもう満足よ(≧∇≦)

しかし・・ママの「嘘はもう沢山」って台詞、本当に重かったねえ。
でもクレアとはちゃんと分かり合えたし、ノアとの写真を眺めてる所をみると、
ノア自身と仲直りする日も近いかも?というかこの家族には幸せになって欲しいよ!

アレックスは無事に脱出出来たけど、今後出てくるのかなあ。出てこなさそうだなあ(笑
演じたのはジャスティン・バラドーニ(Justin Baldoni)でしたw

マットとピーター。
レベルからのメッセージはここにも。ダフニ奪還作戦ってわけだけど。
監視カメラに向かって(`∇´)ってなってるマット・・・だから簡単に捕まっちゃうんだよ(笑

彼らを拉致った時の映像を条件にダフニとマットの身柄を渡せと迫るピーターだけど。
結局脅しは効かず。ダフニもマットも身柄は返して貰えなかった・・。
ノアは味方だねえ。でもネイサンを思って、じゃなくてアンジェラを思ってな気がする。
でもマスコミに情報は流れたよ。これどうすんだろ。

捕まったマットは・・・ダンコがまんまと予知絵通りに・・・。
ダイナマイト体中に巻きつけられてポイされたよ;;;こういう展開かよ;;

ネイサンとピーターとペトママ。
あれだね、3人揃うのって本当に久しぶりだね。
結局兄弟喧嘩(笑)の和解は無く、ピーターは反勢力として進む事に。
んでもペトママには考えがあるみたい。
本と、この兄弟はこの母親に一生敵わないんでしょうね(ノ∀`)

サイラーとルーク。
そういえばサイラーは過去を辿る力も持ってるんだっけね。
なるほどここで彼は売られ・・・母親は父親に殺され・・・その手法はサイラーと同じ。
辛すぎる過去ばかりだね・・・・・・・。
ところでルークは今度こそ置いてけぼり?おしまいっぽいね?
ルークの存在ってサイラーに語らせる相手が欲しかっただけっだったみたいだな(笑
演じたのはダン・バード(Dan Byrd)。ずっと思ってたんだけど、濱田岳ににてない??

で。
エリック・ドイル登場ですな。なんとか逃げ延びてたんだねー。
レベルはクレアの事情はどうでもいいらしい(笑

DVDのコメンタリー。
「前回までのあらすじ」ナレーションをした事のないマイロ(ピーター)とグレッグ(マット)。
予想通り、関係ない話ばかりで・・・マグルス役のワンコはレスタトっつうそうよw
もー、話が方々に飛ぶ飛ぶ。Band from TVの宣伝もバッチリよ(笑
エイドリアン(ネイサン)が参加しているのは知ってたけど、
まさかカメラマンとしてマイロも参加したってのは初耳でした(笑

ところでコメンタリーって自己紹介をせずにいきなり始まるから
吹替で見ていた人は誰が喋っているか判るまで時間かかるだろうなあ。
さらにスタッフなんかは誰がどれだか(笑
DVDにも載せてないんだよね。これは不親切だと思うなあ。
私はこのドラマは最初から字幕で見ているので苦労は無かったけどさ。

拍手

Heroes Season3-17(Volume4-4) Cold Wars

事を知りたいならノアへ聞け。うむ。
確かにノアは色々と複雑に知ってるよね。現場状況も含め、一番知ってんじゃない?
というわけでマットがノアの記憶を辿ってみる事に。

5週間前。組織壊滅の後、アンジェラから退職金と退職祝いの時計を貰う。
カンパニーは無くなって、能力者開放、問題は山積みだけどね。
でもまあ今は受け入れるしかないって感じか。
気になるのはノアが組織に入った真の理由。
組織が無くなってもその理由は消えない、って。これって詳細まだ語られてなかったよね?

4週間前。ネイサンが自分の計画への協力をノアに求めに来る。
なるほどクレアを盾に持ってきましたか。ま、そうだろね。
でもクレアの件がなくても遅かれ早かれ動いてたんじゃないかなあ。
というわけで政府にお勤めとなるわけだ。

3週間前。ダンコと対面。
んむ、いつだってムカつくわねダンコ(笑
そしてノアがモヒンダーに計画の協力を申し出ていた。断られちゃったけどね(笑
と、この記憶のせいで『んで黙ってたんだコラ(-"-)』ってんでモヒとマット、大喧嘩。
君ら、ピーターが帰って来なかったらノア逃げられてたぞ(笑

1週間前。ダンコ宅を訪ねる。というか探りいれるって感じだね。
2日前。ダフニは生きているという事実。

ともあれ新エピのまとめ的エピだったよね。
ネイサンの計画は能力者を隔離し、能力を消し去る薬を開発し、能力を消して開放する。
それを政府に持ちかけた事、ネイサンがその組織をうまく動かせないので事がややこしく。
一番の要因はダンコの存在だろうね。考え方が違いすぎる。

大体さ、今回はマットは大人しく捕まったけどさ?(その後ピーターが助けたけど
前回マットは兵士達を混乱させて同士討ちさせてんだよ?
その事実があるのに普通に突撃を指示するってさ。
能力者確保計画の指揮官としては無能としか思えないんですけど?

ノアとアンジェラ。
退職祝いで貰った時計をノアは返して行ったよ。
なんだろね、この静かに始まりましたよ感。たまらんよね(笑
アンジェラはダンコのファイルを見ていたし、何れドカンと来るんでしょうな。

モヒは捕まってしまったけど
そんな彼をネイサンは使いたい感じだったね。
元々ノアを使ってオファー出してた訳だし。どうなるんかねえ。

で、お絵かきマット。
ダイナマイトを大量にまいた自分。炎上するホワイトハウス・・・マジか(´□`;)

DVDコメントは今回はモヒとノア。これは純粋に楽しかったw
撮影スタッフコメントよりもキャスト同士の方が楽しいに決まってるよな(笑
ノアの「ぜたいにいうものか(絶対に言うものか)」絡みの日本語で一同爆笑とか
タクシーでエアコン使えないとか、マイロ(ピーター)の運転が荒くて首を痛めたとか
グレッグ(マット)は本当に怪力で大変とか、狭い部屋で男4人でもーこらまいったとか
いや本当に楽しかったよ(笑

拍手

Heroes Season3-16(Volume4-3) Building 26

レベルからのクレアへのメッセージは続いている模様。
アレックスって子に危機を警告するようにと指示が。

とりあえず軍は予算確保の関係もあって必死だね。実際成果ゼロに等しいもんね。
国土安全保障省のアビー・コリンズ。またうざーい感じのキャラクターですな。
トレイシーの知り合いってことでぎゃあぎゃあ煩いったら。
が、トレイシーを使ってある種のデモンストレーション。
・・・ダンコがやった、と。つまり手段を選ばない男って事だよね。怖いなあ・・・。

サイラーとルーク。
サイラーのピンチを救ったルーク、でも置いていかれちゃった。
確かに父親の所在地は分かったし必要ないもんな。
でも、結局助けにきたよ。サイラーは他の理由を言ってたけど結果的にはそういう事よね。
サイラーにもまだ同情できる心があるって事かしら。
この二人の不安定すぎる関係どうなるんだろうね。

ヒロとアンドウ。インドにて。
何あのイラストって結婚式を阻止するって意味だったの?
アナポーラという女性の結婚式での出来事。
アンドウに活躍されてちょいと不貞腐れ気味のヒロ。
でも流石アンドウ、ちゃんと拉致られてヒロに活躍の場を提供(笑
ともあれイラスト通りに事が進んで良かったね。力が戻った訳じゃないけどさ。
で、二人でほんわかしてたらレベルからのメッセージが。マットを救えって?
レベルは色んな人にメッセージを発してるって事だね。
正体は誰なんだろう。

コミックショップのアレックス。
水中で息ができるんですって。クレアのお陰もあってうまい事難を逃れたけど。
そしてクレアの部屋の箪笥に隠れてお疲れ様(ノ∀`)
しかし・・・助けたはいいけど、これからどうするんだろうなあ。

ノアとクレアママ。
ノアは家族に任務については完全に隠してたんだね。
黙っていられなくなったクレアに真実を聞かされてかなりショックを受けてしまったみたい・・・。
ママの気持ちもノアの気持ちも分かるんだよなあ。
でも今回流石に堪忍袋の緒が切れた、って事で・・・ノアとは暫く別居するみたい・・・。
クレアとしてはノアのやり方はどうあれ愛されてる事が分かっているから辛いところ。
あーあ・・・クレア泣かすなよう・・・。

関係ないけどやっぱりマグルス可愛すぎ・・・。
マグルス役って数匹いると思うんだけど、今回のすっげ可愛いよね!
ポメ好きとしては堪らんのよ。あの後頭部・・・撫でたい(ノ∀`)

で、バーでしんみり一杯やってたノアが盛られたよ!!
ピーターとマットとモヒ、沸いて出てきたよ!
この3人、今回の出番はこれだけか(笑

拍手

Heroes Season3-15(Volume4-2) Trust and Blood

とうやら飛行機は一応不時着出来たみたいね。で、彼ら逃亡者ですよ。

モヒとマットとヒロ。
マットの目が白くなってるよ~~。
ダフニが墜落現場で撃たれる絵とインドにヒロがいる絵と。
怒鳴ってんだか苦悩してんだかの男性と・・・あれはグランドピアノ?のそばに立つ男性二人。
折角逃げてきた彼らだけど、マットはダフニを思って現場に戻る事に。
モヒとヒロは結局マットを追う事に。

アンドウ、ダフネ、クレアとすんなり合流できたけども。
いつの間にかマットが普通の服に着替えてるよ。
や、それはさっきのトレイラーで入手したんだろうけどさ。
モヒとマットとヒロ。体系がまったく違う3人のジャストサイズが揃ってたってのが凄いわ(笑

で・・・結局ダフニが撃たれる事は変えることが出来ず、
マットの力で逃げる事は出来たものの、クレアは結局ダンコに拉致。
ダフニは・・・撃たれてどうなったんだ?

ピーターとトレイシー。
なるほど、ピーターのコピー能力、健在だけど持てる能力は1つ限定らしい。
んだな。以前の状態だとピーターが最強だもんな。
それとネイサンの事、どっちが知ってるか!みたいなやり取り、ウケたんですけど(笑
でも結局ね、トレイシーはネイサンとの取引で心が揺らいでしまったよ。
彼女は自分が一番大事な人だからなあ。
ピーターはうまいことネイサンに近づいて飛んで逃げてったよ。相容れないねえ。

ノアとネイサン。
パパとパパ。立場や感情が違いすぎて見ていて楽しい(笑
やっぱノアはクレアなんだよねー。全てクレアと家族の為、ってのがいいじゃないのよねえ?
クレアの説得中のノアを見ているだけのネイサン。本と、面白い関係だなあ。

家族を守りたいって点ではネイサンもそうだけど、視点が違うからな。
今回の件はペトママ差し置いて行動を起こしたってんでアンジェラ自身非協力的っぽい・・・。
うーん、能力者を守りたい、ってのも分かったけど、どうやって?だよね。

剥製屋さんのご近所親子。
とばっちり、とはことこと。サイラーは嘘が見抜けるからなあ。
この親子、サイラーのせいで見ていて寂しい気持ちになったよ・・。
だって親子なのに意志の疎通が全然なんだもん・・・。
って息子が能力者という事が判明。電子レンジみたいに熱を発する事が出来るって事か。
結局父親探しの旅に彼も参加。
でも何で?サイラーと父親は一緒って事なのか?

ダンコ。
いいねえ。明らかにうまくいっていないね(笑
ネイサンは自身が能力者であるという事を隠してるんだよなあ。
これいずれきっと衝突するよね。んむー。

さてマット、モヒ、ヒロ、アンドウ、ピーターは反撃開始!って所なのかしらね。
それと、ノアの説得で大人しく家に戻ったクレアに接触してきたレベル、とは何者か。
気になるところが沢山だ(笑

拍手

Heroes Season3-14(Volume4-1) A Clear and Present Danger

さあ続き続き。
シーズン3の後半戦、Volume4の始まり~!
前回から数ヵ月後、皆大人しく、葛藤しつつも日常を過ごしていたところからの始まり。

ネイサンは国土安全保障委員会の議長に。大出世(笑
能力者を捕まえる、彼らの捕獲の指揮をしていて大忙しだね。
彼らを管理して何かをしたいんだろうけど・・・最後に何をさせたいんだろうねえ。
この目的が今後にかかってくるよね。

ヒロとアンドウ。
秘密基地。コスチューム。アンドウサイクル。GPS移植。
またどうでもいい事で喧嘩しとる。平和だ・・・。
いやいや・・・ヒロは能力が無くなったままだったっけ。
でもそんな事情をネイサンが知る訳もなく、ヒロは拉致リストに掲載。あっという間に拉致( ノД`)
一方ノーマークはアンドウ。ヒロに何があった??って吃驚ですよ。
パスワードはヒロの大切な人の名前、アンドウ。ふふふ。活躍に期待してるぞ!

ピーターは救命士の仕事を。
飛べれば助けられたのに!でも!ってずっと葛藤しながら過ごしてたんだろうなあ。
で、兄弟だけども。
当然ネイサンの考えに賛成できないピーター、ネイサン直々に、拉致。簡単だ・・。

モヒンダー。
タクシーの運転手に逆戻り。
インドに戻っていない所を見ると、・・・や、気になるところだらけだもんね、戻れないよね。
でも・・・ノアによって拉致られてしまった。

マットとダフニ。と、クレア。
マットは本当にまじめだなあ。でもダフニとそれなりにうまくいっている模様。
でも、ダフニ外出中に自分の危機を伝えにきてくれたクレアと一緒に拉致。
ところでマットの未来絵の能力って亀仙人(違)が出て来た時だけ?
でも亀仙人はマットの見ている幻影だしね。
意識していなかっただけで、モノにしてるって事でいいのかしら。

サイラー。
前回の脳天一撃から・・・結局簡単に逃げたみたいね。
というかさ、危険と分かっていて仮死状態にしておいた理由ってなんだろうね。
ま、いいわ。ともかくサイラーは本当の両親探しの旅に出発した模様。
時計職人の父親の兄弟の息子だったらしい。なるほど。
本当の父親は剥製職人ですか。なるほど。
と、ここで拉致隊登場。で、あっさり捕まるわけもなく。
やっぱサイラーはずっと追われる側だからこういった局面にめっぽう強いよね。
彼は暫く別路線で話が進みそうだなー。

拉致られた人々。
正直、オレンジ色で大袈裟な彼らを見て笑ってしまってごめんなさい(笑
で、その中にはヒロ、ピーター、モヒ、マット、トレイシー。
クレアはネイサンによって開放されたけど戻ってきたよ!
うまいこと護送飛行機に乗り込んでピーター達を開放。
さあ操縦席に!!ってこんな所でノアと対面!!

クレアのパパ達・・・クレアに心底嫌われちゃったよね、きっと(ノ∀`)

ピーターは結局コピー能力戻ったんだね。
でも以前みたいに近くにいれば、ってんじゃなくて手を触れたら、って感じみたいね。
うっかりトレイシーの手を触ってしまって、うっかり飛行機の壁凍らして破壊。
うっかりじゃ済まない状況に。
モヒ!ピーターの手を離すなよー!でも無理ぽー!

で、新キャラクターのね、今回名前出てこなかったから調べたわ。ダンコっちうの?
ジェリコ・イヴァネク(Zeljko Ivanek)ですよ。今後が楽しみですよw

拍手

Heroes Season3-13 Dual

今回は色々と片付いたエピだったね。

カンパニー。
サイラーvs.ノア・クレア・メレディス・ペトママ。
やっぱり・・・ペトパパの後はペトママだよなあ・・・。
で、アドレナリンを打たれたメレディスの暴走でカンパニーは焼け落ちてしまった。

サイラーについては本当に気の毒すぎる。
ホントね、一番カンパニーを恨んでいい人だと思うよ・・。
結局本当の両親がいる、と知った直後、仮死状態にされてしまった。

パインハースト。
新薬で能力者を作れるようになった。
という事は、既に持っていた者たちが「特別」ではなく「平凡」になるという事。
という訳で結果的に意見合意状態のピーターはノックス達と協力する事に。
・・・だからって唯一注射を打った兵士を一撃で殺さなくてもいいじゃんかよう・・・。
でもそんなノックスもトレイシーに一瞬で破壊されてしまった。
そしてこちらはメレディス弟によって爆破されてしまった・・・。

兄弟。
どこまでも意見の合わない兄弟(笑
ネイサンって本当に昔からピーターの尻拭いしてきたんだろうなあとしみじみ。
「お前はいつもそうだ!!」
ネイサンのこの言葉、本当に本当に説得力ありすぎて(ノ∀`)
他のドラマの場合は「そんな事ないよ!」って心で思ってあげるケースが多いんだけど、
この兄弟に関しては、弟が正真正銘、出たとこ勝負というか(笑
まぁ、後片付けをやらなきゃいいのにやらずにいられない兄も兄だけどな(笑
だからいつまでも子供扱いされるのよね・・・。
殴りかかる弟、まったくガードしないで正面から食らってひっくり返る兄。
うん、なんか楽しいひと時をありがとな。よかったよ、二人が兄弟で(笑

ヒロを助け隊。
さて新薬をどうやって入手する?モヒは何処にいるんだ?
考えるよりも行動!流石はダフニ!
回りくどい事一切ナシ!新薬そのものをモヒの手から奪ってきたよ(笑
喜ぶアンドウだけど、マットの言う事は正しい。
能力は持てるとしても、タイムトラベラーになる保障なんてない。
でもダフニは自分達の望むものが反映されるのでは?と。なるほどそういう考え方もあるねー。
じゃあ・・・自由になりたかったネイサンは空を飛べるように、とか?
ピーターは・・・うわーなんか深く考えてくとそれはそれで切ねえ(ノ∀`)

さてアンドウ・・・予想通り赤いチリチリが手から出たけども。
なんと他人の能力増幅装置になったって??
なんか・・・脚本の人すげえよなーと思ってしまったよ(笑
ファンとして「アンドウに能力」ってちょっと抵抗あったんだけど
これならすっごく彼らしいし先の楽しみが増えたってもんだよ~(´∇`)!

ところで方程式。アレを2つに破ったのはヒロだったんだねー。
なんて思ってたらダフニとアンドウがあっという間に掻っ攫ってったよ!お帰りヒロ!
過去の方程式は処分できなかったから、って現在のものを無事に処分!
っつか、ヒロ、トレイシーに顔面パンチ食らわすなんてwww

でも・・・一度完成した新薬。方程式を葬った所で今更なカンジはするけども。
ただデータがあったであろう研究室は破壊されたからね。
あとはモヒ次第、と行きたい所だけどカタリストはもう無いしな。コレについては解決か。
モヒといえば。ピーター達の破壊行為のドサクサ、棚ボタで新薬を口にする事に(笑
結果として鱗取れたって事は治ったって事だね。よかったねえ!
で、とぼとぼと歩いている所をトレイシーに拾われ・・・。

さてここでひと段落。
正確にはこのエピがシーズン3の最終話。
次回からはシーズン3は3だけども、Volume4として始まるっちうね。

予告?を見た限りでは政府vs.能力者ってカンジだね。
ネイサンが大統領に能力者の事を暴露。・・・能力者を監禁するよう提案。
きっと考えがあっての事(だと信じたい)だと思うんだけど、
きっと考えのないピーターに邪魔されるんでしょうね(笑

取り合えず色々他の事が溜まってきたのでVolume4の感想はいずれまた!
10000

拍手

Heroes Season3-12 Our Father

さあ16年前。
そうか・・・今のヒロは英語が分からないんだね(ノ∀`)<ワッフルプリ~ズ
ともかくヒロは残ってクレアは自分が触媒になるのを阻止する為に自宅へ。

ヒロとヒロ一家。
ヒロは両親のやり取りを聞いてちょっとしょんぼり。まあこれは仕方あるまい(笑
でも・・・考えてみれば、現代のヒロにとって両親は既に失っている2人なんだよね。
10歳の時点ではその認識はないけど・・・。
治癒能力を持つヒロママのお陰で記憶は戻ったけどさ。
その後のヒロの悲しそうな顔。切なすぎだろう・・・。
でも、本来なら見せる事の出来なかった大人になった自分、見せる事が出来てよかったよね。

クレアとクレア一家。
養女として貰われたばかりの自分を「大変よ~」と言いつつも
しっかり愛してくれているのを見ることが出来たって嬉しいよね。
ノアはクレア(ボニー)を速攻怪しいって見破ったけど、
クレア(ボニー)の真剣さに打たれて電話を取らなかった!なんかいいねえ!

で。触媒→カタリスト。本来であればクレアに注がれるはずだったもの。
ノアが電話を取らなかった事で、それがヒロママから息子のヒロに託された。
え・・・カタリストを託した時がヒロママの最期だった・・・って事?

ともあれ目的は果たした!現代に戻ろう!ってところでペトパパが!えー!
ヒロが受け継いだカタリストをさっさと奪って、力まで奪って帰っちゃったよ!えーーー!
クレアはメッセンジャーとして元の時代に戻されたけど、ヒロは?ヒロは(`ロ´;)!?

マットとダフニとアンドウ。
どうにか入手した未発表のスケッチブック。
最終ページは、ぶら~んってなってるヒロ。つまり今迄見た所までで終わり・・・!えー!!

サイラー。
エルの死体を始末した後。別れの顔は本当に辛そうだったけど、気持ちを切り替えてしまったね。
まずは、と嘘を判別できる能力者から能力を手に入れた。本来のやり方で。
何でこの能力を最初に選んだのか?ってのは、ノアの言った事の真実を確かめる為。
結果は・・・。

ペトパパを殺しに向かうピーターとハイチ。
ホントね、いざと言うときにピーターって役立たず(笑
ま、実の父親だからね。考えてしまうのも分かるんだけどね。
うだうだやってるうちに結局サイラーの登場。
サイラーはペトパパの嘘を見抜き・・・自身の手で、殺してしまった。そうか・・やっぱ嘘か・・・。

それでも薬は完成した。これで能力者を大量生産できる。
実験台となった兵士は怪力になった。一見成功だけど。本当に成功と言い切ってよし?
しかも実験台になった兵士ってカイル(4400)じゃねえかよ~(ノ∀`)

パインハーストを利用する、と戻ったネイサン。
アーサーがいなくなったという事はかなり動きやすいという事。
でも、トレイシーはやっぱどっか信用ならねえよ。
ペトパパを葬ったサイラーは、きっと次はペトママ狙うよなあ・・・・。
アンドウはアンドウで、薬が完成したのなら自分が能力者になってヒロを助けに!って言ってる。
以前ヒロが見た未来のアンドウは赤い閃光を放ってたっけ。

ん?もしかしなくてもカタリストの件、ヒロとクレアの頑張りは無駄だったって事か?;;

拍手

Heroes Season3-10  The Eclipse - Part 1
ペトパパのイラスト。
落ちる兄弟。キスをしているサイラーとエル。畑の中のマットとヒロとアンドウ。
血を流すクレアを抱えるノア。日食。大爆発。
日食が始まって能力者が力をまったく使えなくなってしまったよ!

クレアとノア。
・・・まるでジェダイです。修行を積んでます。ノアって正真正銘戦うお父さんだよなー。
そこにサイラーとエル登場したけども、力がない、となると戦闘能力はノアの方が断然高い(笑
でもクレアが撃たれてしまった;;;;;

兄弟。
どうしてもつれてってー!とせがむピーター。根負けの早いネイサン(笑
落ちた先では小学生顔負けの兄弟喧嘩。仲良しさんだねえ(ノ∀`)
ハイチは自分の兄弟の事で手一杯。そしてネイサンは拉致られちゃった・・・。

モヒは副作用が大変そうだ。べとべとぬるぬる・・・そして元通りすべすべに(´∇`)プルン♪
って一体なんなのよアンタは(`ロ´;)!!

アンドウとヒロ。
亀さん見たいなー・・・って。ほーりーくら~っぷって。終始和んだ2人組(笑
コミックショップで新刊を見つけられそうだね!私も先が読みたいよ!

マットとダフニ。
ダフニが昔の生活に戻りたくない、ってコレか・・・。

サイラーとエル。
外れた肩を入れる。過去色んな作品を見てきたけど、彼が一番大きな悲鳴だったかも(笑
幸せそうな2人・・・を狙う戦うパパ・・・(`ロ´;)!

とにかく能力が無くなった!ってんで能力者達が大変な目にあったエピでしたな。
降って沸いた力だけども、あれば自然とそれに頼ってしまうもの。
一度上がった生活水準を下げるのが難しい、って話だ(笑

Heroes Season3-11  The Eclipse - Part 2
ペトレリ兄弟とハイチ兄弟。
ピーターは力がない方が真っ直ぐないい子だな・・・。
サムディ男爵→ハイチのブードゥ教の死の神の事なんだそうな。
気になってちょっと色々調べてみたらこちらの神々も面白いなあ・・・・っイカン!話それた(笑

しかし・・自分の兄貴を自分の手で廃人にしたハイチ。辛いだろうな・・。
そしてペト兄弟。しっかり仲直りはしたけども。
ネイサンは今回の体験で、力には力で対抗する必要がある、と確信してしまった・・・。
で、パインハーストを利用する事を決意。さて・・・ピーターどうする?

モヒはマヤの事が気に掛かってる模様。すべすべ(笑)になったので早速訪ねてみるけど・・・。
日食が終わったら元の鱗人間に戻ってしまった。しっかし身動き取れない男だねえ。

ダフニとマット。
脳性麻痺・・か・・・重い・・。
ダフニパパ。マイケル・ケインの親戚かと思ったよ(笑
ともあれ能力が戻って足は元通り、パパともあったかいハグが出来て良かったよね!

ヒロとアンドウ。
日食が終われば元に戻るんじゃね?なんて軽ぅ~く言っちゃう店員gj(笑
でもアイザックが残した作品でちゃんと出版されたのはコレが最後。
が、噂では続きがあるんですってよ?おう、私も覚えてるぜ!
確かにアイザック、死ぬ前にバイク便の兄ちゃんにスケッチブックをあげてたよね!あ・れ・だ!

クレア一家。
クレアが死んだのは2度目か?;;見ていて本当に辛い;;;
クレアが目を覚ました時、クレアママ同様泣きそうになったわよー!
ストーリー進行上、生き返ると分かってても!!クレアが辛いの嫌なのよ~う(/□≦、)
しかし・・・ノアは信用を取り戻したり無くしたり大変だ・・・。

サイラーとエル。
ノアがさり気無く重大発表したよ?ペト両親はサイラーの両親じゃない、利用されてるだけって?
エルも真相を知ってるみたい。っつか、ありえる。あの夫婦なら大いにありえる;;;
そして・・・・・・サイラーは元に戻ってしまった。エルは・・・・・・・。

今回はもー、ヒロに尽きるね。
相当うまいタイミングで現れたヒロ。嬉しくて笑いながら泣きそうになったわよ(笑
そして虫眼鏡で発見したコミックの一コマ。この再現の為にクレアと16年前にgoなのね!

拍手

Heroes Season3--9 It's Coming

ヒロとアンドウ。
よし、なんとかペトパパから逃げたわね。んが。
「何言ってんの?僕10才だよ(´∇`)?」
が、が、頑張れアンドーーウ(/□≦、)!!

サイラーとエル。
なんと。殺さなくても能力を入手できる方法があるとな?どうやって?
目の前にはエルがおるよ??何をどうしろって??
そして上着は焼け落ちても下は大丈夫!これが所謂ハルクの法則ってやつだw
ともあれ。エルと分かり合って?認め合って?懺悔し合って?
なんだか曖昧に、でも脳を開かなくても能力を入手する事が出来たよ。
ここらはもう少し説明が欲しい所だなあ。
で、なんだかあまーい雰囲気な2人だけど、未来にいたサイラーの息子ってエルとの子か??

モヒンダー。
失敗続きらしいな。実験台の人物に殺してくれ、と頼まれて。
彼の中に未来の自分を見た、って感じだったよな・・・。

トレイシーとペトパパ。
自分を売り込むトレイシーだけども。
うーん。こうなるのは予測はしてたけど、イマイチ彼女の狙いが分からないわ。
で、ペトパパのやりたい事。
世界の半分の人間に能力を与えてネイサンを大統領にしたいんだと。
で、その後何をどうしたいんだ?わからーん(´□`;)!

さてペトママの夢の中。
マットとダフニでどうすんのかと思ったらペトパパ登場。
でもなんだかね。マットとダフニに中てられてペトママを開放。
思うに、今日はサイラーとエルのあまーいのとマットとダフニのあまーいの、
立て続けに立ち会っちまったので、純粋に疲れたんだと思う(笑

で、ペトママ起きた所で久し振りに大人数が合流。
2つの方程式と。誰かの体の中にある触媒が必要、どうやらそれがクレアらしいよ??
ヒロパパが残した言葉は『純粋な力を持つ選ばれし者。暗闇から防御する光』
私はクレアとサイラーの事だと思ったんだけどね。
だとしたら。クレアの位置は分かったけど、じゃあサイラーの役割って・・・・・?
ちょっと先が楽しみじゃないの~?

取り合えず。
ペトママ。ネイサン。ピーター。クレア。マット。ダフニ。
VS.
ペトパパ。サイラー。トレイシー。エル。ノックス。フリント。
という図式が出来上がっとります。

クレアとフリントって姪と叔父の関係になるんだなぁ。
ダフニは昔の生活を相当嫌がっているけど、どんな過去なんだろうね。
ペトパパとのハグ。こわごわとハグしたピーターと静かに拒否ったネイサン。
2人の違いが分かりやすく出たよね(笑
それと、ネイサンが飛ぶと雲のわっかがポンとできるのって何度見ても和む(´∇`)
・・・おっと話がそれてきたので今回はこの辺で(笑

拍手

Heroes Season3-8 Villains

さあヒロは過去にGOよ!

ペトレリ家の結婚41周年。
ペトパパ、うまく行かなきゃネイサンを殺る、とかなんとか言っちゃってるよ(´□`;)
でもあ~~そうか~それがあのネイサンの交通事故に繋がっるわけねー!
なるほど!なーるーほーどーねー!

企みが見えてしまっているペトママ、傍にいて怖ぇえだろうなあ。
で、こちらもなるほど。記憶操作か・・・。
以前クレアママがこれで大変な事になりかけてたっけよ・・。
そんな中、裏切りと分かってもペトママを治癒してあげたリンダーマン。
よっぽど痛々しかったって事だよね・・・でもお陰でペトママは気が付いてしまった。
なるほどペトママの冷酷さはこの時点でがっちり固まったんだねえ。
ペトパパ死亡の切欠もペトママだった、と。

死んだと思い込んでるペトママ。
死んだと思わせながらも後遺症残りまくりペトパパ。
ううむ・・・終わったと思うママと、これからを考えるパパ。怖い。怖すぎる(`ロ´;)!
で、思ったのはハイチの存在。もしかしなくても一番脅威だよね(笑

メレディスと、青い炎出す男、フリントって姉弟だったんか・・・。
で、カンパニーにとっ捕まってたのね・・・。
しかし・・・逃亡した能力者2人相手に派遣されたのが
能力のないエージェント・トンプソン1人って・・・どんな采配なの・・・。
で、例のクレアの火事現場、ニアミスしてたんだねえー。へえー!
でも何でクレアの事を聞いてトンプソンがメレディスを逃がしたのかがよく分からん。

サイラー。エルとノア。
最初の殺人を行った事を悔いて・・・自殺をするまで考えてたんだなあ・・・。
元々がとても穏やかな人だもんね、彼は。
というかエルと接触があったってのが吃驚さ!
でもいくらなんでも酷すぎだよね!今回はエルにも同情よ!
結局サイラーの仕上をしたのってカンパニーだったんじゃんねえ?
今に至るサイラーの存在はカンパニーがサイラーを甘く見ていた代償だよなー。
で、この後、ピーターの降りたタクシー、モヒの運転するタクシーに乗り込むノアの図の完成。
なるほど!な~~~るほど~~~!

ウスツ。初めて名前が分かったのが彼が殺された時なんて;;;
で、折角色々見たヒロ、ペトパパにすべて消されて???わー;;;どうするアンドウ(>д<;;)!

ところでペトパパの能力ってピーターの能力と同じ?
そのコピった能力の中に他人から能力を吸収する力があったって事?その逆?
・・・何か考えるの面倒臭ぇ(笑
でもなんか今回は色々なーるーほーどー!な回だったー!満足ー!

拍手

Heroes Season3-7 Eris Quod Sum

ネイサンとトレイシーに押され気味のモヒンダー。
モヒはマヤをつれてどこかに・・・なるほどパインハースト転がり込んだわけね。
で。マヤの能力を取り除く件については簡単に解決してしまった。
そうだよね、今となっては薬以前にペトパパが能力を使えばいいわけだ。
さてモヒの中途半端な能力は取り除く事が可能なのか。
可能、だけどモヒの場合はタダではやってくれないってよ(笑
と言うわけでパインハーストの一員に。モヒ・・・大丈夫でしょうね・・・。

全快したと思われるマヤ、モヒを完全拒絶。うん、それでいい(笑
マヤはこのまま平和に終わりなのかなあ?

エル。久し振りの登場だわね。そして水ぶっかけライルgj!!
で、エルは自身の力のコントロールが出来ないんだって。へえ・・・。
取り合えず力を取り除きたい、とクレアと意見が一致。2人でパインハーストを目指す事に。
というか飛行機の中に発電製のもの持ち込んじゃダメだよな(笑
同行したのが痛みを感じないクレアでよかったよね。エル、クレアに貸しだな!

ダフニ。
ペトパパにマットを殺して来い、と命じられ。横で聞いてたマットパパ呆然。
・・・マットパパ、腐ってもパパ、いや、腐っていなかった、って事か。
でも・・息子を思って逆らったマットパパはあっけなく殺されてしまった・・・・。

一方マットは。ダフニが訪れた事でパパが殺された事を知ってこちらも呆然。
悲しむ間もないままノックスが派遣されて・・・マットの能力で凌げたか?ダフニは味方に?
いやいやそんなにうまくは行かない。結局はペトパパの指示の元、の行動だった、と。
マットはそんな事とはつゆ知らず、カンパニーを頼る事に。はてさて。

ペトママは夢見っぱなし。ん・・・他人の夢にも入り込めるの?能力が進化したって事かな。
ま、結局いつだって上から目線よね・・・サイラーにピーターを救うよう「命令」してたよ。

ピーターは能力を奪われた上に拉致られて散々(笑
力を失ったピーターは所詮ただの人・・・。パパの部下になったモヒの実験台にされるのか?
ってところでサイラー登場!すたこら~と逃げるピーター。
モヒのせいでサイラーだけ捕まってしまったけど・・・。
ペトパパもサイラーの事、しっかり息子って言ったなあ。やっぱ真実かー。

ペトパパといえば。ペトママの悪口(笑)をサイラーに吹き込みまくり(笑
ピーターを救うために利用されただけ、
サイラーが殺人者となる予知無を見て、小さい頃のサイラーを殺そうとした事がある等々。
中々凹ませますなあ・・・。

ピーターはやっとサイラーを認めたのか助けに戻ってきたけど
サイラーはペトパパに付く、とピーターをビルから吹き飛ばしてしまった。
でも、あの高さからの落下であの程度の傷。サイラーのお陰なのは確か。
サイラーは何を考えているんだろうなあ。
ピーターは力がなくなったせいか久し振りに普通だった。俳優さんって凄いね(笑
で、ピーターの落下した所に居合わせたのがクレアとエル、という偶然。
エルはパインハーストに。クレアはピーターをつれて戻る事に。

ネイサンとトレイシーは結局組織に助けを求めたわけね。
で、その2人のお迎えはノアと、クレアの産みママメレディス。
クレアの産みママと、パパ、それと育てのパパ。そして元カノと現カノ。
・・変な取り合わせ(笑

ピーターとクレアもネイサン達と合流したけども。
ネイサンもパパが生きている事は知らなかったんだなあ。心底恐ろしい両親だよ・・・。
パインハースト。表向きバイオテクノロジーの会社、なんだね。
トレイシーはその会社を以前から知ってる・・・・ってトレイシーが怪しくなってきたなあ。

ヒロとアンドウ。inアフリカ。
ハイエナの糞入り・・・・・・・・・ヒロ・・・・(ノ∀`)<イッテラッシャイ

拍手

Heroes Season3-6 Dying of the Light

アダム。
ペトパパとご対面。
え?ええ??手ぇ掴まれてミイラになって崩れ・・・アダム消滅???
何?ペトパパって人の精気を奪うって事???
いや待てアダムってこれでおしまい?え?えええ????

育ママとクレア、産ママ。
とりあえず厄介、というエリック・ドイルっちう輩に拉致られてる産ママ。
で、育ママとクレアが助けに行ったけど・・・。
ごめん、正直すんげーイラついたわ。どれだけ早送りしたかったことか!
でも!育ママとクレアの信頼が見れて嬉しかったよ!
トリガー引けたのは信頼があるからこそ!退屈だったけどいいシーンでもあったぜb
で・・後始末はノアがしてたけど、ちょっと蚊帳の外って感じが和んだのは私だけ?(笑

マットとダフニ。
マット・・・その亀は夢で見た未来の為に貰ったの?(笑
ともあれペトパパのところはパインハースト社ってのね....φ(。。 )
で、マットとダフニ、互いの目線がは完全に違うから面白い(笑
マットは帰国直後にダフニと会い、運命感じちゃって超ハイテンション。
ダフニは・・・・うん、わかるよ、ドン引きだよな(笑
でもまあ色々あって・・・マットに心動かされつつも結局は姿を消したダフニ。
パインハースト社に何を握られてるんだろうなあ。
っつか2人の年の差凄そうな気もするがそこは触れないで置こう(笑

ピーターとサイラー。
サイラーの能力のお陰で散々な精神状態のピーター。
サイラーがペトママを母さん、って呼んでる時のピーターの嫌そうな顔(笑
で、ペトママの意識を探って例のマークを見たピーター。
早速パインハーストに乗り込むぞ!ついでに母って呼ぶな!!!とか怒鳴り散らしてみたり。
お前の力を手に入れたせいで!自分が一番特別だ!等々、言ってる事が相当自分勝手(笑
まあ、実際サイラーの能力の影響出まくってますな。手をつけられませんw
お陰さまでピーター、人間としての価値がどんどん下がってわ(ノ∀`)

ネイサンとトレイシーとモヒンダー。
モヒが一番作りたかったもの。それは既に完成されていたって事で。
未完成品を試して大変な事になっているモヒからしてみれば・・・。
あああああ予想通り2人もモヒの餌食にー(/□≦、)
でもトレイシーのお陰でうまい事助かったのはいいけど、
どうしてトレイシーはあんなにに回復が早かったんだろう・・・。
そしてピーター同様、モヒも人としての価値、下がる一方だ(ノ∀`)

ヒロとアンドウ。と、アフリカンアイザック。
ほうらやっぱり大丈夫だった(笑
という訳でマットがお世話になった予知男を拉致りに行ったよ!
とっっっっても楽しいひと時をありがとう!ここは素直に大爆笑だ(`∇´)!
で、諸悪の根源はこの4人、と壁画を見せてくれたけど・・・。
正直あの絵のタッチでは判別つきませんて。
きっとこのうちの1人はペトパパなんでしょうけどね(ノ∀`)
しかし・・・あのマーク、シーズン1からずーっと出てきているけど何なんだろうねえ?

で、どうにも止まらないピーター。早速敵陣乗り込んで。ペトパパと遭遇。
考え無しにハグ(ま、状況からすれば仕方ないけど)して能力全部奪われたよ。
マジですか;;ペトパパって精気じゃなくて力を奪うのが能力?
あー、そうか。アダムの場合は不老不死の能力を奪ったからああなったのか。
・・・・・んじゃペトパパ今は不老不死なの(´□`;)?

でも今回一番頑張ったのはダフニの宣伝活動だな。素晴しい(笑
今回だけで一体何人のキャラと会ったんだかw

拍手

Heroes Season3-5 Angels and Monsters

ヒロとアンドーとアダム。
ま、うん、あの状況ではアダムに同情だ(笑
取り合えずダフニを探す為にバーに来た3人だけど・・・。
早速トラブってアダムは逃走。と思ったらこっちはこちであの黒人、ノックスに攫われちゃった。
でもまあ結果的にダフニと会えたわけだけど、ダフニはノックスと繋がってんだねえ。
で、何故かヒロはアンドーを斬らなければならんシチュエーションに(笑
何で悪者合戦になってんだか意味不明だけど、斬られたままだけど、多分大丈夫でしょう(笑

ピーターとサイラー。と、ペトママ。
いやなんつうか、ピーターのこの直情型、どうにかならんのかねえ?

ネイサンとトレイシー。とペトママ。
なんと。トレイシーだけじゃなくてネイサン達まで実験材料にされてたって事かいな。
うーん。なんかすっげー危機を煽るペトママだけどさ。
アダムも言ってたけど、そんな大変な式なら捨てりゃあいいじゃねえか。
でも捨てずに保管している時点でペトママの事信じられねぇよ。
で、ネイサン!なんとモヒンダーを訪ねるですって??わー。やめとけやめとけー!

そんなモヒンダー。
今や人攫いになり下がり・・何やら蜘蛛の巣みたいのに人埋め込んで怪しい実験中。
あ!マヤ!だめだよー!逃げろー!わー!・・・・・・嗚呼・・・マヤ(/□≦、)!

一人旅クレア。と、ノアとサイラー。
逃げた能力者ステファンを見つけて、同情、手を貸すことに。
というかサイラーとノアとクレア。複雑すぎる関係だ・・・・。
ステファンは巻き込まれたって感じだよね・・彼の人柄が良かっただけに悲しすぎる結末・・。
で、今回サイラーは正しいなあ。
自分の為、とは言えあんなに冷たく動ける父親見たくなかったよね・・・。
ノアの気持ちも分かるけどさ・・。

エリック・ドイルと産ママ。
危険だ、と言ってたヤツに早速囚われちまってるよ・・・。

リンダーマンとダフニ。
捕まえとこうリストにモヒと・・・マットもいたね。
で、なるほどリンダーマンの幻覚はマットパパの作り出したものって事ね。
んで。ペトママの見た最悪の夢に出てきた男。
・・・ついにペトパパ登場か!
やっぱなー。死んだ、とは言え今迄存在を出さな過ぎで逆に怪しかったよね!

ダフニとリンダーマンが話をしていた所はステファンが持ってた名刺と同じロゴのビル。
そこから出てきたマットパパ。ペトパパもここにいるのかしら。
カンパニーとは別の組織って事だよね。
今んとこ、ペトパパとマットパパとノックスとダフニが居る、と。
ふーむ。ラスボスはペトパパなのかー?

拍手

Heroes Season3-4 I Am Become Death

今回は未来と現在が交差しまくってましたな。

モヒンダー。
背中が大変な事に・・・光も辛いらしいし、今度はネバネバ出てきたよー;;
4年後の彼はもう動きが人間じゃなかったね;;こえー;;

トレイシー・ニキ・バーバーラ。なるほど三つ子ね・・・。
で、遺伝子操作をされて・・・つまり彼女達の能力は作り出されたもの、なのね。
ここでもカンパニーが絡んできたか。
ジマーマンは記憶を削除されてるって事はハイチ絡み、やはりカンパニーか。

マット。
未来を見るために食べている・・・あれはナニよ・・・。
食べてヘッドフォン聴いて・・・未来見えちゃっうって何よアレ;;どんな作用よ;;

4年後につれてこられたピーター。
例の化学式がとんでもない結果になる、ってのは分かったよ。
先天性と後天性でイザコザがある、って事だな?でも何でサイラーの力が必要?
で、ピーター(未来)はクレア(未来)にあっけなく殺されてしまったよ;;
最後まで説明しきってから逝けよ・・。
4年後のクレアは黒人(名前何・・・)とダフニと組んで動いているみたいね。

モヒからサイラーの居場所を聞き出し早速会いに行ってみたピーター。
で、サイラーから暖かくハグされて呆然。こっちはピーターの表情に爆笑よ(笑
未来のサイラー、いや、ガブリエルいいなあ。あの子は誰との子なんだろう。
いや待て。マットとダフニ???ちょっと年離れすぎじゃ??ええ??
って私が混乱しているうちにピーターを追いかけてたクレア達が襲ってきたよ!
お陰で息子のノアを失いサイラーぶち切れコスタリカ破壊;;なんと;;
っつか何で息子にノアってつけてんだ!経緯を教えろ経緯をー(`ロ´;)!

場面変わってモルグ。ピーター、今度はネイサンとご対面。
コスタリカ破壊のお陰で能力者の軍隊を作る意見が通った、って。
でもなんで?理由を知りたい、って途中でネイサン倒れちゃったよ。
ピーター・・・何故最後まできっちり仕事をこなせないんだ・・・。
サイラーの力のせいで感情の押さえが利かなくなってるって事だろうけど
ピーターとモヒンダーって本当に視聴者に優しくないよな(笑

ところでこの未来。
能力者同士が何を原因に戦ってるのかまったく分からないんですけど?
考え方の違いではあるんだろうけど何がどう違ってこうなってんの?
なんでピーター(未来)はノア(未来)を殺さなくてはならなかったの?

ついでに、サイラーの能力だけどね?
ピーターって傍に行けばコピーできるんじゃなかったの?
何でサイラーの能力はコピるのにこんな手間が必要なの?
で、なんでサイラーの能力で世界を救えるの??

ネイサンとトレイシー。
トレイシーは自分の生い立ちを知って自殺を実行、間一髪、ネイサンに助けられたよ。
お互い能力者である事を知って、これが未来の大統領夫妻に繋がるわけね。ほう。

マット。
未来の夢のお陰で絵の女性がダフニ、と分かったよ。
悲しい未来が待っている事を確信して目覚めるマット。
さあやる事一杯だね!まずはダフニと出会う所から、だな!頑張れマット!

ヒロとアンドウ。
気が付けよヒロ!!アンドウはお前に必要なんだよ!もう!ヒロって時々イラっとするよな!
もー、アンドウ、こんなヒロだけど見捨てないで傍にいてやってね(/□≦、)

で、盗まれた化学式、モヒンダーが成功させたい薬の、能力者をつくる薬の式。
モヒンダーの存在があまりにも浮かばれなさすぎという(笑
とにかく黒幕があって、その手に渡ってしまってどうにかせねば!ってんで
「ヒロ・・・・・・さのば・・・・・」
アダム復活ですか(ノ∀`)<マッテマシタ!

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]