忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
Heroes Season4-12(Volume5-12) The Fifth Stage

クレアとグレッチェン、サリヴァン一家。
どうやらクレアはここに安らぎを感じたらしい・・・。
で、ドイル久々の登場!って彼、サイラーかダンコに殺されてなかったっけ(´□`;)?
やっぱ一から見直しが必要だなあ・・・。

サミュエルの言っていること。
その言葉をそのまま信じていいのならば、能力者にとって素敵な事よね。
その為には自分は大きな力を得る必要がある、と言われればそれもそうよね、とも思うけど、
ほんとにそれだけ?それ以上の何かを求めていないか?とも思う。
裏があると思ってしまうのは俳優のせい(笑)なのか、それとも・・・。

ノアとローレン。
コンパスの仕組み。やっぱ気になるよねー。
で、二人の関係はいい具合に大人の関係(ぷ)に?と、思ったら邪魔者が。
で、見事ファイルを盗まれた。
ファイルもどうしましょうだがサンドラとももう終わりなの?が一番どうしましょうだわ(-"-)

ピーターとサイラーとネイサン。
同じ手が通じてしまうサイラー(笑)はさて置き。
なんかネイサンの存在自体がね。
結局このネイサンは記憶の集合体だろ?
ロボットの中にネイサンの記憶をプログラムして
そのロボットが自分をネイサンと思い込んでるのと一緒。
それでも魂はネイサン!と言い張るのならば。そう思い込みたいのならば。
今はハイチの力があんだから、サイラーの記憶だけ全部消してしまえばいいじゃん。
というか力を無効化する力を使っているのに何故シェイプシフティングが解けないのさ?
・・・どうも疑問だらけで納得いかないというかしっくりこないなあ。

で、シーズン恒例、兄弟愛を告りあって、ネイサン落下。
完全にサイラーはサイラーになった。
でも、上記の理由があるのでずっとサイラーじゃないの?とも思う・・。
手を掴んだ時はネイサンにしか見えなかったけど、でも・・・って・・・。
ネイサンも疲れたろうが、ごちゃごちゃ考えながら見ていた私も疲れたよ(ノ∀`)

ところで。第5段階。全部で何段階あるんだい?

拍手

PR
Heroes Season4-11(Volume5-11) Thanksgiving

今日は感謝祭(≧∇≦)!

ベネット一家。
サンドラは新しい彼氏、ダグとそのワンコを連れて。
ノアは、まさかの再登場、現在はCIAのローレンを連れて。
クレア的には心中複雑というか。見ているこっちもハラハラドキドキ(笑
でも、ノアのお陰でグレッチェンとは復帰。ふふふ。
と、喜びもつかの間、クレアはグレッチェンと共に、コンパスの指す方向へ。あああ;;;
で。マグルスはやっぱりかわいかった・・・。

サリヴァン一家。
政府に殺されたとされていたサミュエルの兄、ジョセフ。
ヒロのお陰で真実がリディアとエドガーに。
いやはや・・・大波乱、来るよねえ・・・。
エドガーはヒロに貸し1だな。今後が楽しみ。
で、記憶を操作されたヒロは一体どこに。ワトソン君・・・ってアンドウよねえ?(笑
というか、チャーリーはいったいいつになったら戻れるのかしら(ノ∀`)

ペトレリ一家。
アンジェラ・・・色々言い訳が苦しすぎる(`L_` )
で、肉体は死んでも精神が、って
だってそれはマットが仕込んだもの、本人のものじゃないよなあ。
んでも、ネイサンの記憶だか精神だかが一度入ったサイラーの肉体、
色々もがいているというか、一度はサイラーに戻り、ネイサンの意思でネイサンに。
というかネイサン、いや、サイラー。ものすご~~くグレーな状態・・。

ところでヤムイモって何だ・・・(・ι _・` ) ?

拍手

Heroes Season4-10(Volume5-10) Brother's Keeper

モヒンダー。
サミュエルの目的ってコヨーテ・サンズの、あのフィルムが狙いだったのね。
というか・・・結局サミュエルも支配者になりたい、ってだけの事なの?
ま、もう少し進まないとなんとも言えないな。

モヒンダーとヒロ。
燃やされたはずだったフィルムはヒロのお陰でサミュエルの手に。
で、本当はその場で殺されてたモヒはヒロgjでどうにか免れた。
ただ、ヒロとの意見の相違で病院監禁状態だけど(笑

コンパス。
能力を数値に表せるって結果がこのコンパスなのね。
ってか、どうやって作ったんだか仕組みが知りたいよ!

ステイシーとクレア。
こーいうバスタブは日本の浴槽と違って追炊きできないからなあ・・・ってクレア凍っちゃった(´□`;)
相手がクレアでよかった!ほんとよかったよーう(/□≦、)
ともあれステイシーはサミュエルの所に行ってしまうのかしら・・行ってしまいそう・・・。
それともノアが動くか?

で、今回一番大きな出来事、といえば。
やはり遺体は保管してあったか・・・。
それより!ありがとハイチ!やっと現実に繋がった!
んが。
ネイサンとこのサイラーはマットんとこのサイラーに触れたので戻っているはず。
が、まだネイサンのまま。
「オマエは今どっちなんだよ!」
ってマットの叫びが重いわ。ほんと、どっちなの・・・。

おや・・・気が付いたら折り返し地点だな。残りたったの9話でどう片付けるのか?

拍手

Heroes Season4-9(Volume5-9) Shadowboxing

クレアとグレッチェン。
グレッチェンは去ってしまった・・・このまま終わりなのかそれとも・・・。

ノア、ハイチ、クレア、サミュエル、ベッキー。
なるほどベッキーの目的はノアに復讐する事だったのか。
ノアは能力者からはこういう恨み、大量に買ってるハズだよなぁ・・。
というかね、ハイチってルネっていうんだね??

ピーターとエマ。
ヒーラーの能力。救命士向きだねー。
でも適度に力を抜いてやらないといけない、事故が大きければ沢山力を使う。大変だなー。
それと、エマは少しずつ心を開いてきているみたい。
以前言ってたクリストファー、って甥っ子だったんだね。
確かに・・・自分が面倒を見ている時に事故死した、となったら立ち直れないわ;;;
私も3号までいるからね。軽い気持ちで見ていられなかったよ・・・。

マットとサイラー。
どっこいどっこいだな。
んでも、マット、色々サイラー懲らしめてるけど、外見はマットなんだぞ?
もっと考えないと・・・ってほらー(´□`;)
結局マットは自らを死に招く事を選んでしまった。
・・・で、きっとピーターに辿り着くんだろうなあ・・。

ネイサンとこのサイラー。
これはまた、複雑。
自分の事をネイサンと思っているから捩れに捩れちまってる。
でも自分はネイサン、っていう勘違いのお陰でサリヴァン一家から離れる事に成功。
で、ピーターんとこに行ったわけだけども・・・。

っつか、モヒ!モヒは???

拍手

Heroes Season4-8(Volume5-8) Once Upon a Time in Texas

今回はチャーリーを救う為に3年前のテキサスに飛んだヒロ。
過去の皆様方(まさかアイザックに会えるとは!)のリンクが面白かったよ。
で、久々登場のチャーリー、仕方の無い事だが老けてた(ノ∀`)

ノア。
なるほどそうよね、浮気しやすい環境っちゃ環境だよね。
んでも、流石はノア。彼の家族愛がしっかり伝わって嬉しかったよ。
この時点での相棒、ローレンはまた切なかったけどね(´;ω;`)ハイチ・・・

ローレン:エリザベス・ローム(Elisabeth Röhm)
見覚えあるなーと思ったら、つい最近見た映画、ダイイング・メッセージの主人公じゃんね!

ヒロとサイラー。
サイラーvsヒロ。サイラーはしっかりヒロワゴン(笑)の犠牲者となってたよ(´∇`)
一応ヒロが旨い事サイラーを利用できた形にはなったけども。
この頃だからなあ。ヒロの予言、まったく耳を貸してないんだろうなあ・・。

ヒロとチャーリー。
チャーリーの指摘したヒロの矛盾。 正したい過ち。彼女の言う事はとっても正しい。
でもこの日のこの場所、はっきりいっていじくるにはかなり危険なところだよな。
チャーリーが生き残ったら、結局この時代のヒロにかなり影響が出てしまうんじゃないか?
と、そんな事を考える時間もくれずにチャーリー、バタフライマンに拉致(ノ∀`)

サミュエルの正したい過去って何。
え!たったの8週間前の出来事なの!??ってちょ!ま!
モ、モヒーーーーー(`ロ´;)!!!!

拍手

Heroes Season4-7(Volume5-7) Strange Attractors

マットとマットと共存しているサイラー。
そうだった、こっちにもいるんだった・・・。
これはサイラーがしっかり自分を取り戻すまで続くんだな・・・。
アルコールに弱いのか!と、思わせてしっかりマットの身体を奪うことに成功したサイラー。
ってか、マット、どこまでも単純なんだなあ。
いや、その短絡的なところがマットらしいっちゃらしいんだけどね(ノ∀`)

クレアとグレッチェン。
告られた相手がルームメイト。本人にその気がなければ相手が男でも女でも厳しい状況よね・・・。
って悠長に考える時間もなく擬似誘拐。絶叫宝探し・・・って社交クラブって何(笑
ま、これもクレアを一人にする為の事なんだろうけども。
クレアの能力はグレッチェンだけじゃなくて他の2人の同級生にも判ってしまったなあ。
どうすんのかしら。

ノアとジェレミー。サリヴァンとトレイシー。
能力者が普通の生活を送るのは無理、か。
普通は無理でもうまく共存できれば、ってとこだよね。
でもジェレミーの最期はあんまりだったよ・・・。
サミュエルの怒りのお仕置き、頷けてしまった・・・。
それと、トレイシーは今回の件でサリヴァン一家に気持ちが傾いたっぽい?
だとしても、今回の一件からすれば無理も無いけどね・・。
で、コンパスってこういう風に使うのかー。

モヒンダー。マットが電話しれくれなきゃ存在すっぱり忘れてたよ!

拍手

 Heroes Season4-6(Volume5-6) Tabula Rasa

ヒロとピーター。ピーターとノア。
ピーターのお陰でヒロは入院中。
ヒロを救う為、ピーターはヒロの能力を貰って早速ノアに助けを求めに。
そこでヒーラーを探せ、となったわけで。

表裏の能力を両方持ってる、って最初から知っていればいいけど、
知らないと、特にこの少年の表裏は生かすか殺すかだから大変な事になるよな。
しかもこの年頃で両親を、となると相当ショックだったろうに・・・。
ノアが彼の力になって上げれるといいなあ。

ヒロとエマ。
やはり戸惑う能力初心者にうってつけなのはヒロだね(笑
終始和んでみていられたよ。
んが。ヒロはチャーリーの事を思い出してしまったー!
いや、思い出すのはいいんだけど、タイミングが悪すぎよ;;
ピーター一歩遅かったー(´□`;)!

サイラーとサリヴァン一家。
サイラーはまだ記憶が戻ってないみたい。
真っ先に頭に浮かぶ名前。ネイサン。・・・中々複雑なところよね。
で、荒療治でサイラーの記憶を取り戻させることに。。
ってかさ、何も知らない状態でサイラーの今までの惨劇一気に見せられたらたまんないよ;;
それと、きっと余計な事してくれるよねと思っていたエドガー、やはり、というか。
サイラーは思いとどまったのに、エドガーが余計な事を。
サリヴァン一家としては必要な事だけど、
サイラーをずっと見て来た私からすれば、もー、ほんと、余計な事。
彼は本当に本当に仲間に恵まれない(/□≦、)
あーあ、嵐が来るよね、絶対・・・。

さて。エマんちにチェロを送ったのは誰なのか。

拍手

↓Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]