忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

House M.D. season2-2 Autopsy 

花粉症だかでなんだか大変そうなハウス。ヒューさん、花粉症の演技うますぎ(笑
そんで何時も以上にやる気のないハウスだけども、
今回の患者はは幻覚症状が、という事で。診ないわけないわな。うむ。
実際は幻覚症状よりも癌やらなにやらで深刻な状態の少女だったわけだよ。

で、9歳の女の子にしては勇敢すぎるから、逆にそれがおかしいのではないか、と。
これって・・・かなり難しい判断だよなあ・・・。
そしてどんな手術をするのかアンディに説明するハウス。
怖い会話だよ・・・9歳の子にしてる、ってのが何より怖いよ・・・。

今回は9歳の少女、って事だったけど、
年齢に関係なくこうやって頑張っている人達が沢山いると思うと。
自身が健康に地面に立っていられる事が本当に有難く思うね。
大切に生きなきゃな、って思うわ。

しかし。
一時的に心臓を取り出すとか。
低体温にして死亡状態を作って大量に血を抜いてまた入れるとか。
医学って凄いんだ、と思うのと同時に恐ろしい・・・。
流石に心底難しい手術なんだろうね。検死体でリハーサルまでやってたよ。
でも、お陰で手術は成功(流石フォアマン!)、寿命が少し延びたわけで。
そして「勇敢」だったのは病状ではなく、「本当」だったと。

で、いつでも腐ってばっかのハウスだけども、
今回はアンディから少し勇気を貰えたみたいだね。こういうオチは悪くない(*´艸`)フフ
でも結局幻覚の原因はなんだったの?私・・・見落とした(゚ロ゚;)?

そしてチェイス30歳なのね。てっきり27~8ぐらいかと思ってた(´□`;)
・・・相変わらず立場弱いなあ。なんか応援したくなって来たよ(笑

    .  .  さて冒頭で使われていた曲だけども。
クリスティーナ・アギレラビューティフル
最後にハウスが聴いていたのは
エルヴィス・コステロがカヴァーしたビューティフル
ま、男女の差はあるけども、やっぱ別物だよねー。

個人的にはコステロファンなのでね。
ハウスがコステロを聴いていた、ってのは素直に嬉しい(笑

やっぱ彼の声、好きだなー。個性あるヴォーカル、たまらん。
んでもこの曲では彼独特の癖はあまり感じないかな。
ホントはもっとベターっとぐにゃーっと。
舌足らずなんだか鼻詰まりなんだか。つまり、最高なのよ。
(私に感動を呼ぶような褒め言葉を求めないで下さい(笑

とにかくねえ、これ聴いたら、逆にすっげー癖が出ている時の
彼の楽曲がたくさん聴きたくなったちうわけよ(笑

ついでにこの曲が収録されてるアルバム探してたらカテゴリ上も、丁度良いの見つけた(笑
っつかコステロカヴァーのビューティフルだけど、
自身のアルバムに収録されたものはなく、CDとして出ているのはコレのみらしいね。

ほほう・・・買え、と・・・。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]