忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cold Case Season5-14 Andy in C Minor (2006)

聾唖学校での事件。
同じ世界に生きているのに違う感覚で生きる、ってさ。
片方しか知らない私にとっては何言ったところで偽善になっちゃうよなあ。
前にCSINYでも聾唖を題材にしたエピ(3-12)があったよね。
あれも観終わって複雑な気持ちになったもんだよ・・・。

息子を思って手術の同意書にサインをした父親のシーンがね、切なかった。
だって本来は息子の笑顔を見れるはずだったのに。
結果としては息子そのものを一生失う事になってしまってさ・・・。
息子を殺めた同級生の気持ちも判らなくはない。
でもやっぱ悲しい結果だよね・・・。

それからキャット。
娘を、娘の父親に会わせるか否か。
過去の自分の振る舞いを娘に知られたくないから、頑なに拒否をしていたけども。
聾唖夫婦、とくに父親の自分の子供を思う気持ちが伝わったみたいで。
最終的には会わせる事にしたんだね。
良い関係が築けるといいよな、と思うよ。

ところで。ベラは相変わらず何でもやってみたい人。今度は手話を勉強中(笑
ベラって体系のせいもあるけど、ちまちまとした動きってなんか可愛いよね(*´艸`)

今回は2006年。という事で。
個人的にはスクリーモにハマり始めた頃だねえ。
といわけで、今回使われた曲に関しては、スイマセン、どれも興味がないわ(ノ∀`)<エ~

SOSRihanna  ■TalkColdplay ■Gravityohn Mayer
Look What You've DoneJet ■Look After YouThe Fray

もうひとつ個人的に言わせてもらえれば、
私にとって、ショパンのピアノ曲ってどーも耳に残らないんだよな。
練習曲っつか『近所から聞こえてくる』的なイメージが強くてね。
まぁ、それ言っちゃうとベートーベンもだけどさ(笑
や、実際ステキな曲も沢山あるのよ?でも何故か残らないんだよなー。
タイアップしてくれれば印象に残る、ってぐらい。

ま、こればっかは好みの問題だわな。あと演奏者にもよるからなぁ、特にピアノは・・・。
うむ・・・今日はベートーベンのピアノ集でも聴きますかな(ここはショパンじゃねえの?(笑

・・・・話がいい感じにずれてきたのでそろそろ黙っとく(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]