忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1917]  [1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMO歴約9年。
このMystic StoneはPCを買い換えたのを期に始め、4年半も遊ばせてもらった。
9年の中で他にも色々手を出し、長く続けたのはクロノスとラペルズとこれ。
やっている最中でゲーム運営そのものが終了したのは今回が初めて。

サービス終了が平日10/31の12時、となんて気遣いの無い時間。
そう思いつつ、ギリ出勤前にinしてみたら、
とにかく花火が連発であがりまくって(あそこまでいくと重く眩しいだけ・・)
終了つったって時間も時間だし元々かなりの過疎ゲー、決して多く集まったとは言えない。
でもinしている人達が花火あげまくってるので重いったら。
これ終了前に鯖落ちじゃね?なんて心配しながら遠巻きで見ていたんだけどね。
うちのPC環境で近づこうものなら即終了よ(笑

案の定、11:55頃かな。急に鯖から追い出され、自分のPCのせいかとinしなおしたら
やはり鯖への負荷が原因のようで、inできません、のメッセージ。どの鯖もダメ。
心配した通りそのまま終了となったという(笑
これ夜だったら5分前どころかもっと早い段階で鯖落ちしてたと思うので
一見気遣いの無い昼の終了、それでよかったのかも。
そんでこんな最期もまたMysにふさわしいのかも、とか(ノ∀`)

とにかくMysはソロで楽しむ!をコンセプトに遊んでいたので
後半のアプデがまったくない頃は別にして、それまでは本当に楽しませてもらったよ。
ごく偶にその場で同じクエストで悩んでいる人と数回PT組んだのは良い思い出。
でもIDはソロを貫き通したので後半のIDなんて一歩入ってお終いw
そしてD/Wdソロでどこまでやれるのか!ってのはクエランキング11位が限界でした~。
 
崖から落ちたら崖の高さや自身のHPによっては生き残ったり
水中を泳げたり、また遠くへ行き過ぎると段々HPが減ってきたり。
特に崖については飛び降りれば近道、でも自分耐えられるか?って毎回賭けだった(笑

長期に渡るストーリーによる連続クエスト、お馴染みお使いクエスト、
序盤~LV55まではID以外でもドキドキさせられる事が多く、ほんと楽しかった。
後半の連続クエストが途中で終了となってしまったのだけがほんと心残り。

初期の頃は頻繁に装備が変わり、
大して強くも無い装備まで色を変えて楽しむ事ができてこれはほんといい要素だったね。
55装備以降は防御の違いが酷すぎてフィールドドロップ装備なんか売り専門で
有効利用できる装備が限られてその楽しみは減ってしまったけどね。

ともあれMMO難民となったわけだけど
移住先を国内で探すかRoMの海外鯖へ移住するかとか何も考えが浮かばないわ。
Mysがほんと楽しかったので、似た様な環境のMMOに行きたいんだけどね。
でも暫くはこの世界から離れるかなー。休憩という事で。
PC新調したら考えるとしよう。

で。最後なので故郷に帰ってSS撮っときました。
 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]