忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2周目。Normal⇒そのままHard⇒exHardと3回連続プレイ。つまり4周・・。
何が私にそうさせたのか、判らないわ(ノ∀`)

秋山。何故か色々準備をしなきゃいけない気にさせられる・・・。
ミレニアムタワーの地下や下水道、1年ぶりの2周目とは思えぬ程に勝手知ったる馴染み深さ。
すべてOTEのおかげw
実際OTEが無ければ秋山の高感度は結構低めだったしな。やっぱ好きだわOTE。
極か続編とは言わない。PS4移植してくれ・・・。

大吾は兄さんに酷い事したけど彼は後に兄さんから女装の刑を受けたからいいとして(違
兄貴はやっぱりズルイですな。1日組長が代紋の重み語っちゃいけませんて。
ここで兄貴が極道戻ってりゃなあ、とどうにもならないボヤキは遥彼方に置いとこう。

とりあえず1周目ん時に放置していた改造とヒートアクションコンプ完了。
キャバつくとミニゲーム以外は全部できたわー。
おかげでデータ引継ぎで秋山で始めるとコンプメール20通。これウザイ・・・・。

トロフィーは91%で残りはキャバつくと究極闘技と麻雀だけ。限界。これ以上は無理!
Hard~exHardは本編以外無視・走行距離もタクシー多用で無駄な走り一切無しで約19Km。
天下一通り⇒ピンク通りですらタクシー使ってたわw
兄さんムービー以外は全てすっ飛ばしてプレイ時間は1周約8時間。
主人公4人もいるのにこれまたなんと短い・・。

exHardのラスボス前3人、粗ヒート状態であれやこれやと攻めてきてくれて面白かったな。
新井さんいきなり激しくて吃驚。秋山角から抜け出せずに思わずドリンク飲んじゃったよ。
対して谷村、彼は逆に待ってうりゃ!ってやりゃいいだけだったので結構楽なバトルだった。
そういえば城戸ちゃん。彼はその後どうなったんだ?5でも名前すら出てこなかったよなあ。

ドリンクといえば、兄貴4章のロングバトル。あの銃持った中ボスがもーねー。
エレベーター前、起き上がるタイミングで何度も撃ってきやがってコンチクショウ!
拾ったドリンク全部飲んじゃったよ。なので屋上ではヤツをソッコー倒しにいっちゃった。
それと、0の二の舞覚悟で挑戦したボートチェイス。
難易度の一番の心配事ってこの手のやつ・・。でも!今回は2回目でクリアできた!
他シリーズの銃撃戦より簡単でよかったよ・・いやマジで・・・。

悪役として、葛城は結構好きだが斉藤(維新じゃないぞ)は大嫌い。
初めてプレイした時はEasyだったけど、慣れない冴島の操作、というか
1周目の冴島パートってのっけからすっげー厳しいよな。2章でもすぐ兄貴とバトルとかさ。
まあともあれ斉藤については心底嫌な思いをしたので、もう2周目以降は何でも有り。
お前に殴られるのは一発でもゴメンじゃぁ!!!とかなり手酷くやっちまったわ。
鐘撞の極、偶然でも(まだ狙って出せない・・)最後にあれが決まった時はほんと嬉しかったわw
闘神の護符も兄貴に装備、斉藤戦は9割ヒートアクション、あらゆるモノを叩きつけてしまったよ。
たかがゲームキャラにスイマセン。でもやっぱり大嫌いー!

exHardの心残り。
龍如シリーズで色々縛りを入れてる私だけども、vs兄さん限定の縛りは(どこでも真島は別枠(笑
ドリンク・ヒートアクション・武器・追討ち・兄貴の場合は虎落とし、
それと大技(くるくる)直後にお休みしている兄さんに手出し禁止、なんだけどね。
バッセンでのバトル、流石に今回は間に合わなくてねー。
バトル終盤、あと3発食らったら赤点滅かなってぐらいの時に兄さん回り始めちゃったのよね。
今あの状態で来られたら死亡確定。ガードに使えそうなバットが落ちてるとこは遠い。
走った所で兄さん疲れる迄に絶対3回は食らう、背を向けて力尽きるのはイヤだし
また南からやり直すのも非常に面倒(連続3周目だしな)ってドリンク飲んじゃったわ・・・。
これが心残り・・・・。

で、1周目の時は元気な兄さん不足、ってのが感想のひとつだったけど
シリーズ1周(6除く)して戻ってくると0ベースの兄さんと繋がった感じ。
無印やらずに0⇒極1⇒2(極2も大丈夫でしょう)⇒3⇒4とくれば違和感ないな。
というか、極2で一時カタギに戻る時、冴島の事をどう語るのかしら(触れない訳無いよな??

さて次、残すおさらいは5。
正直やりたくないけど話半分忘れてるからな。6やる前に一応ね・・・。
5ってストーリー云々もあるけど何より道端のザコがほんと~~~~にウザイのよね・・・。
癇に障るザコの暴言と通行人の多さ。
・・・言い出したらキリないわ。四の五の言わずに渡瀬に会い行っとく・・・。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]