忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無印同様、数年おきにやってる2、でもHD版は後続が色々忙しくてほったらかしてたよ。
もう少しで極2も出るし、かえっていい頃合いにHD版初プレイ。

最後に2(PS2)をやったのは1年数ヶ月前。
で。OTEや維新で新型龍司に会っては大喜びしつつ、の後のコレなんだけどね。
オリジナル龍司こんなにデカかったか??というのが最初の吃驚。
実際デカイ人だけどさ。Wikiによれば192cm。ついでに兄貴は184cm。
で、その兄貴と確実に頭一個は身長差あったぞ?どうみても2m超えだろそれ??
OTEや維新の龍司にすっかり慣れてしまっていたので(公表の身長差に違和感がない
今回の龍司との初バトル、もう白熊vs桐生にしか見えませんでした(ノ∀`)
昔はそんな所に違和感なんて感じた事なかったんだけどなあ。
ともあれ爆笑しながら久々のオリジナル龍司と戯れてまいりましたw

ストーリーについては約10年前の記事でぶちまけたのでいいとして(月日が経つのは早い・・
今回は『ここらへんは極でどう演出するのかなー』とか思いつつ楽しんだかな。
ま、実際ツッコミどころ満載な話よね。
でも何度もやってると、そこはもうどうでもいいのよ。バトルさえ楽しければ!

そういえば高島って極でまったく外見変わるんだっけ・・・。
極のキャスティング見て余りに違う人すぎてその人選に何故?状態なんだけども。
音楽もクレイジーケンバンドじゃなくなるんでしょ?極の稲葉の二の舞の予感?
うむー。いい方向に変わるのは大歓迎だけど、ここらはどうだろうなあ。
まあこれはやってみないとね。

そうそう、HD版はEasyのみヒートが溜まりやすいモードっつうのが追加されてて
すっげー迷ったんだけど好奇心に負けてEasyからプレイ。
私の中で2の兄貴はシリーズ中でも上位無双。そこにEasyという接待状態。
更に加えてヒートアクション出しまくりて無双すぎにも程がある。
何故このモードを入れたのか意味が判らないわ・・・。
で、つまらんバトルはソッコークリアしてHardでプレイ。満足です。
流石に3回目プレイする気にはならず、exHardはまた極2プレイ後にでもとっときます。
あとね、ガンアクションはいらないよ!直接トラック飛び乗ってバトル!コレよ!!
ああ楽しい。極2での高速トラックバトルが心から楽しみだわ!

トロフィーは75%。もっと低いかと思ったら案外とれたね。
で、2のサブストはバッセンとゴルフがある限り絶対無理なので当然亜門にも会えず。
ヒートアクションにも関連付けられちゃってるので色々コンプは無理ですわ。
ゴルフは何故かホールインワン3連続出して600点まではいけたんだけどね。
キャバも10人なんかやってられないよ。1人やってソッコー飽きた。
唯でさえ作業なのに無印よりも兄貴の反応が薄くてモチベゼロよ。
いやもういいです。2と見参の亜門には一生会えなくていいんです・・・。
という訳でトロフィー残り25%は上記関連とexHardプレイの分。

そういえばサブストーリーのビデオの女ね。
何度やっても怖い。0も怖かったけどさ。極2でもやっぱあるんだろうな・・(´;ω;`)
マリエッタ経営は極2では0の兄さんの続編を兄貴がやる流れっぽいけど
フォーシャインだっけ?兄さんはまったく関わらないのかしら?ちょっと気になる所。

さてPS2との一番の違いはやはり無印に続き読み込みの早さ。
とにかくPS2版は無印よりもMAP切替時の読込みが酷かった。そこがかなり改善されてた。
それでもやっぱりほんの少しでも、まだ読込みで止まるって事は、
それだけオリジナル版が怖いぐらい、本当に怖いぐらいに静止画か!状態が多かったって事よ。
PS2版は、いつフリーズするんだろう、と思いながらやってたもんなあ・・・。
ああそれと、アイテム移動についてはもうちょっとどうにかならなかったのか・・・。

後続作品の後でやっても2のバトルってやっぱ楽しい。
よかった。無印に続いてコレもいつでも戻って来れる事が今回のプレイではっきりしたわ。
ヒートアクションの裏とか出来るとすっげーテンション上がるし!
6はアクションがかなり低評価、それを踏み台にして極2が爽快バトルになってる事を祈るわ。
それとね、私の中でシリーズ中一番好きな真島の兄さんが2なのよね。
バトルも大事だけど追加シナリオでがっかりする事がありませんように・・・。

さて次は見参3周目をやろうかと。
以前維新の後にやろうとして流石に見劣りしすぎて出来なかったのよね。
2プレイ後の今ならば行ける気がするわ。
維新もまたすっげーやりたいけどそれはPS4にとっときたいのでね。0然り、極1然り。

拍手

PR
↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]