忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神室町全体が兄貴と兄さん専用のプレイスポットと化してて笑っちゃったよ。
特に逐一連絡を入れてくる真島組の西田、ありがとな。
確かOTEでメモという名の愉快な兄さん日誌残してたのも西田だったよな。
無印の極道日誌という名の兄さん攻略手引き、アレも西田が書いたんじゃ?(笑
彼は兄さんのフォロー係りか?というか極2の楽しみが増えたw

さてさて。皆様のレビューで面倒とかウザいってコメントをよく見かけていたので
てっきりいきなり兄さんがバトル仕掛けてくるだけだと勝手に思い込んでたのよね。
まさかこんな風にストーリー仕立てでイベントもこんなに盛りだくさんだったとは。
え?どこがウザいの?私幸せすぎて怖いぐらいですけど?てなもんよ。
寧ろ本線忘れて自分から兄さん探して街中ウロウロしちゃったよ。

で、当然といえば当然なんだけど、通常プレイは本編の進行があるから
時期によってはどこでも真島が中断されてしまうわけで。
中断無しでやりたいんですけどー!!って
今回初めてプレミアムアドベンチャー最初っからやってしまったというね。
データ引継ぎだとイベント終了分もそのまま引き継がれちゃうので最初から。

着替えは兄さんコスプレを兄貴にしてみたらまた似合わない事!!
冴島と同レベルの似合わなさ。やっぱりあれ着こなせるのは兄さんだけよ・・。
囚人服は悲しすぎるってんで葬儀ん時の黒服+サングラスで過ごす事に。
こんな二人が街中至るところで乱闘。嫌な街だな神室町。大好きよ。

PA最初から。当然だけど本編が無い。
でも真島ストーリーはちゃんとあるわけで。そうすっとPAは
出所した兄貴が組織の余計な問題に悩まされる事なく
単純に出迎えてくれた兄さんというライバル(ぷ)に弱くなった自分を自覚させられ
昔の自分の強さを取り戻す為、合間に街の住民を助けつつ
日々兄さんとの戦いに明け暮れる、というある意味スポ根ドラマが成り立ってしまうという。
すっげー平和。すっげー幸せ(笑
これでフルボイスだったら完璧だったんだけどなー。

何より兄さんとのやりとりをウザがりつつも真に受けてる兄貴がなんていうかもう(ノ∀`)
『ちょいワルおやじ』の『普段気をつけていること』の回答は当然『真島の兄さん』ですよ。
『そこの桐生ちゃん、止まりなさい!』って私のテンションどこまで上げさせる気かしら。
ポケサーやメスキングで真剣なオッサン二人。先輩面する兄貴(大人げねえ(笑
ダーツにビリヤード、ボーリングでは武器にする云々で焦る兄貴とか。
結局ゴロ美となごんじゃってたりエロ本立ち読み疑惑とか(ビニ本騒動も楽しかったけどw
終始無言のハンニャマンにマジびびりな兄貴とかゾンビ騒動とか。
ゾンビん時はBGM流れた瞬間にもうOTEやりたくてしかたなくなってしまったよ。
コスプレは何故かみんなのアイドル吾郎とよく遭遇したなあ。警官のが好きなのに・・・。

何より兄さんは当たり前だけどHPが高いので技を色々試せるからまた楽しいのよね。
維新の時も色々実験台になってもらってたので今回も色々と楽しめたわ。
そういえば0の流れを汲んだ兄さんだったので色々武器も教わっちゃったけど
極2でのシロ婆始め師匠関係の扱いがちょっと心配になってきた。カットしないよね・・・?

師匠といえば、古牧ジイ。0の兄さんとの事が今回の件と繋がってて嬉しかったなー。
そういえば古牧ジイの修行は簡単になってたな。銃持って追いかけられた時は焦ったけど(笑
で、虎落とし、強すぎ。出すのも割と簡単なので自分で制限入れちゃってたぐらい(ノ∀`)

ともあれね、本線の難易度はNormalが限界だけど
PAはカーチェイスないのでね。もっと手数の多い兄さんと亜門目指してやろうかしら。
正直exHardの錦と戦ってみたかったけどアレがある限り無理(´;ω;`)

どこでも真島と本編(無印)真島。
前者は0と無印を足して2で割った感じ。後者は言わずもがな。
どっちも兄さんだけど、比べれば比べるほど別人なんだよな。なので葛藤してしまう。
比べなきゃいいんだけど、いや比べるでしょ。比べちゃうでしょ。
10年以上来なんだから。シリーズの中でも一番回数やってるの無印だし。
なので本編の流れでどこでも真島をやると兄さんの温度差を感じちゃうんだよなー。
どっちが好きかと聞かれたら無印真島の方がやっぱ好きなのよね。
キ○ガイ9割、正常1割(1割もないか?)、そもそもそーゆうとこに惚れたんだし!
でも正常2割り増しで優しさ滲み出ちゃってる0ベース真島も兄さんだし!好きだし!

で、温度差を考えるとやっぱりプレイする時はどこでも~は単品でプレイしたくなる。
そうすっと本編に兄さんのどこでは~もいらないってなっちゃうんだよなー。
いや楽しかったし無かったらそらガッカリだし。
葬式の兄さんも0ベースだけどマジで嬉しかったし。もう葛藤(ノ∀`)
葛藤抑えたい場合、本編やるならデータ引継ぎ、
どこでも~やるならPAと割り切るしかないわね。

結局ね、どこでも真島単品については天国でしたwもう深く考えないw
んでお陰さまで今現在はOTEの難易度OTE挑戦中、明日亜門目指して30F潜る予定(゚∀゚)!

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]