忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極・真島劇団によるゾンビ(真島BGM)のせいでまたやりたくなってしまいまして。
丁度一年ぐらい前にEasy⇒Normalとプレイ。
間に他ゲーもやったし操作がかなり不安だったのでデータ引継ぎNormalを再びプレイ。
って見事に操作を忘れているもんですな(´□`;)!!
で、秋山中盤でやっと感を取り戻して最後までプレイ。ここで終わるつもりだったんだけどね。
何の気なしにパチ屋に入ってなんとなく選んだ台で数分で555が出たのよね。
絶対無理と思ってたトロフィー取れちゃったんだよな。
この時点で残すトロフィーは①みんな友達(ボブの事すっかり忘れててね・・・
②難易度exHard、③難易度OF THE END、④エンドレスUG50Fのみ、となった訳で。

結果からするとクリアデータを引き継げるexHardは超簡単だった。
いや嘘です疾走だけは何度かやり直したけどね(防御合計42でHP残り1センチ・・・。
でもそれ以外はまったく問題なし。

さて難易度OTEですよ。
とりあえず初っ端からゾンビ全員赤い湯気を出しており。秋山のHPの短さが涙を誘う( ノД`)
おお・・・と怯えつつ進めて序盤も序盤、ビルから公園に飛び降りる手前でタコ殴りにあって
どうにもならず初死亡。ダメかも;;;;;;と早くも挫けそうに・・・。
とりあえず気を取り直してマジで初心者以上に慎重に慎重に進めて行く事にしたよ。
一番泣けたのは看板。タコ殴りも辛いがすっ飛んできた看板が痛えのなんの(ノ∀`)
やつらが蹴っ飛ばしてきた看板が数回当たっただけでHP半分ってアハハハハだよ。

さあ下準備です。
ボブから貰えるもんすべて貰ってこいこいで2時間位か?所持金を700万位に増やし。
って実際そこまで増やす必要は無いんだけどこいこいが好きなのでつい(笑
で、素材に必要なものや装備・銃弾・回復剤・ここで買えるものは全て購入。
スキルソウルは最低限の技以外は改造やアイテム所持が優先。
指令もサブクエもキャバもこなせる分はこなし、この時点で作れるものは全て作り。
高性能ポリマーがUGで買えるの忘れてて、
それ欲しさに野良ゾンビ退治、気付けば秋山だけでLVが50超えてたという・・・。
因みにUGは追加物資がある真理奈を連れ、彼女を囮にゾンビを集めて撃退しながらクリア。

キャラが変わって何がキツイって最初に装備が少ない事。銃も弱い事。弾も少ない。
そんで一番辛いのはヒートスナイプの時間が短すぎる事。全然間に合わん(´;ω;`)
ただ兄さんはとっても身軽なのでとにかくよけてよけてよけてーー!!って感じでプレイ。
一度外に出て装備できるようになったらもう安心。
囮の真理奈連れて(ほんとゴメンな・・・)ダンジョン潜ってレシピゲット。
ここで私の定番(ドラゴンプロテクター、アタレの御守り、ポイントマンのレンズ、パワーストーンブレス)が揃った。
兄さんで辛かったのはラスボス。秋山はソッコー戦闘不能に(ノ∀`)
何より最後の秋山の投げる手榴弾を何度空振りした事か;;;
まあ・・・最終的に△決め打ちでクリアできたんだけどね・・・何か敗北感が・・・。

とにかく雑魚ゾンビが走る走る。すぐ気付くしタックルが多い。
よくぶっ倒されて大量のゾンビに囲まれて踏み潰されて身動き取れないって状態に陥ったわ。
もう自分がどこにいるんだか分からないぐらいのゾンビに足蹴にされるのよう(ノД`)・゜・。
というわけで今回は体術系が今迄以上に役立ったな。
こんな状態になっても結構高い確率で抜け出せる事が出来たよ。

で、次、龍司。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]