忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラチナ獲得完了~!

この物語は冒頭だけ2038年8月、
本編始動から最後までは11月5~11日、とたった1週間の話なんだよな。
そう考えるとちょっと急ぎすぎな日程の気がするわ。
ずっと雪を降らせたかったんだろうけど、せめて半年ぐらいの期間だったら
もうちょっとキャラの状況、感情に説得力が出た気がするんだけどね。そこだけ惜しい。
いきなりノーラが恋人、とか表示された時は『は?』ってなったもの‥。

私の場合は1周目はリプレイ無しで思うがままにプレイ。音声は日本語吹替え。
生き残り条件のあるキャラの生存者はハンクとコナー(新型)とカーラだけという・・・・・・。
ジェリコから逃げる途中のアクションでマーカスの後すぐコナーに繋がるとは思わなくって
思いっきり気ィ抜いてたのよ~!折角変異体になったのにまんまと死亡(ノ∀`)
マーカスチームは行進の最後で犠牲を選んだら皆焼けてしまった・・・。吃驚した・・・。
カーラは川を渡り切ったけど彼女以外・・・。
うん、間違いなくバットエンド(´;ω;`)

この時点で50%ぐらいとれていたので
2周目はコナーが毎回死んでは新型復活するトロフィーを中心にプレイ。英語吹替え。
あれよね、この短期間の間に8回も死ぬって違った意味ですげえよ?(笑
すげー間抜けロボ!って感じでそこらへんは面白かったけどさ。
しかし。前回やらなかった事を色々試した結果。
ハンクは険悪、警察辞職、そして拳銃自殺・・・・・・・・・・・・。
マーカスは革命選んで最終的に起爆装置でコナー(敵)共々爆死。
カーラ達は収容所で選択間違えて3人銃殺。
おおおおおおお(T△T)

アンドロイド姿のカーラ達の死は本当に本当にショック映像だったよ;;
勿論すぐリプレイして逃げ切るシナリオも観たわよ流石に;;
で、ついでにあれこれリプレイして取れる分だけのトロフィーゲット。

3周目はもう何て言うかゲームより優しいストーリーが欲しかったので難易度も下げたさ。
部屋でコントローラー振り回すのもなんか気恥しいし(これが一番の理由(笑

で、全員生存のシナリオ目指してプレイ。
もう、なんていうかねえ。カーラの国境越え、マーカス行進だったから誰も犠牲にせず。
その後、係の人が見逃してくれたシーンがもう凄く嬉しくってさあ。泣きそうになったよ。
コナーも変異体になってちゃんと他の仲間を解放、ハンクもいてくれて
さあ後は乗っ取られるのを阻止すればおしまい!と思ったらいきなりエラー!!
なんて事なのーー!!ここでーー?????

で、恐る恐るコンテニューしてみたらマーカスの演説まで戻されたというね。
でもそれ以降は無事に進み、今度こそ本当に終了!クリア!
んで今回何が一番嬉しかったってED後のコナーとハンクのハグシーン!!!
もー、全員生存シナリオは最後にやるべきシナリオだね。マジで。
いや私の1~2周目のチョイスが悪すぎたってものあるけどさ(ノ∀`)

で、残っていたコナーのアンドロイド覚醒、全員生存、オールクリアですわ。
プラチナゲット自体は難しくない。プレイしていれば普通に取れる。
最初から攻略サイト見てやれば2周で取れる。
私みたいに気ままプレイを一度やってしまうとリプレイ必須になるのでちょっと面倒だけど。

でも一番大変なのは選択肢を全てプレイする事よ。ムービースキップ出来ないしね。
私には無理よ。もうお腹一杯よ。
だからコナーとハンクで新作を・・・!

ともあれ。思った以上に面白かった。
コマンド選択の時以外、人の動きに違和感が殆ど無い。ほんと凄いよなー。
もうこういうのが当たり前なんだなー・・・。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]