忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰か!誰かジョディにリップ(メンソレータム)を!!!
え嘘ポール救えたの?っつかあの流れで救いに行こうと考えるか??
誰かライアンに羽織るものを!!見てるこっちが寒いー!!
コールいい人~!江原正士氏の声って偉大~!
だよねーウィレム・デフォーだもんね~~普通に終わるわけないよね~~!
連打アクションかったり~~~~!!!

以上。

腰痛でね。3日休んだですよ。前後の本来の休みと合わせて思わぬ5連休。
一歩も外に出れず。移動するにも唸り声上げてな。
でも頭は元気。それが腰痛。

というわけで、暇すぎたのでDLし直してプレイと相成りました。
前回挫折したのはアサクリ直後でキャラ動作の遅さに耐えられず、それとFP視点。
でも今はFP問題は解決、更にデトロイト直後なので動作の遅さも行けるはず、と。

結果から行くと、1周後にチャプターリプレイ、コントローラー二つで2周目やって
するっとプラチナゲット。暇って素晴らしい(ノ∀`)
結構面白かったんだけど、デトロイト直後だとやっぱ霞んでしまうな。
でもPS3の時代で、と考えるとやっぱすげえなあ、と。
エレン・ペイジは好きな女優の一人なので、彼女で色々出来るのは楽しかったな。
アクション要素については、連打がしつこすぎる。難しくはないけど必要性も感じなかった。
キャラが画面切り替えの際に変な行動をとったりしてしまうけど、
それ以外は特に問題なし。偶にエラー画面になったりしたけど許せるレベル。

ああ、ただね、研究施設の頃とCIA以降と
それぞれのチャプターが無駄に多くて無駄にシャッフルされすぎ。
特に子供の頃をもっと纏めたら良かったのに、とは思ったかな。
んで、すんなりトロフィーを取るには必ず2周必要。
でも年代順プレイだったら1周目にコントローラー2個使って全員生存か死亡、
エンディングリプレイ数回、後半からのリプレイでキャラ生存を1周目と逆、でいけるね。

私は1周目、ポール以外全員生存していたので
2周目でホームレスの二人を見捨てるのが本当に辛かった・・・。
EDも『生』選択で彼らを選んだ時が一番素敵で微笑ましかったのよね。
まあ・・・結局誰を選んでもあの未来なんだけどさ。

ストーリーはなんというか正直微妙だなあ。ハリウッド的古臭さも感じたし。
生を選んでも死を選んでも晴れ晴れしくない。ジョディ浮かばれなさすぎ。
ライアンを選んでも結局最後は荒廃した未来に一人でいるわけだし。

トロフィー無ければ1周で済ませてたかなー(私にとってトロフィーはモチベ維持
まあ他にも色々言いたい事はあるけど面倒なのでここらで黙っとくわ。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]