忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3周目無事終了。3号の難易度はカジュアル~ハード、試練色々。エルフでローグ。


最初は1号の顔と同じにしようとして即挫折。前回よりもちょっと若めに作ってみたよ。
1号は白主体で2号は黒主体。3号は赤主体の衣装でふらついてました。

招かれ~トロフィーの為の3号。なので1~2号と違ってストーリーよりもゲーム的に色々と。
LV5迄にスカイホールドに行け、って事で始めたわけですが。
経験値が入ってしまうから脇道にそれず、余計なバトルはせずに素通り、なんとか行けたわ。
バトルを無視しまくってヘイブン到着後に最初にやった事が地下の鍵開け。
なんて素行の悪いデイリッシュ(ノ∀`)

同時に好感度が倍下がるやつも同時進行。
抜ける可能性のあるメンバを気遣う回答していたらソラスが大変なことに;;;
ここまで険悪になるとは!当然クエストも発生せず、もう関係修復不可能。
ソラスが旅立った時なんか『あまり仲良くなかったし』って台詞まで飛び出したほど。
しかも殴ったもんなあ・・・。同じエルフで1号とは大違い。

そういえば魔道士ルートだったにも関わらず、コールが仲間になった直後、
1時間ほど素材採取に行って戻ったら、いきなり怒って抜けてしまったのよね。
私が何をしたよ??素材採取の何が罪だ???と吃驚よ。
コールの場合は仲間にするまで何をしてきたかってのもカウントされてる?
オートセーブで抜ける前に戻って人に役立つクエストこなしてどうにかなったけど。
いやはや・・・。
お陰で招かれざる客の時は、ヴァレックのムービー無し。楽しい鍵とか貰えなかった・・・。
でも今回は終始カサンドラと一緒だったので彼女は大丈夫。そして彼女が教皇に。
だから審問会は彼女の為に、残した。

ロマンスについては、最初硬派で!と思ってやってたら
スカイホールドの噂好き連中に『独身を貫くらしい』とか囁かれてしまったよ。
で、ブルとドリアンはどうやらこっちがロマンス完了しないとダメなんだってね?
斥候のハーディングがいいなあ、と思ったけど彼女は対象外らしい。残念だ・・・。
で、やはりカサンドラは聖域なのでジョセフィーヌに手を出しときました。
結果、これはこれで可愛かったな。2号が毒すぎたので余計にそう感じたのかも?(ハハハ

EDを見た限りでは1~2号よりも遥かに幸せ。彼女の家族に迎えられたんですってよ!
1号は遠距離恋愛、2号は・・・いや2号もそれなりにハッピーか。でも3号が一番だわな。
ブルとドリアンは3号のロマンスが成就した途端にあからさまな会話が始まった。
お前ら装備の採石で走り回ってる後ろで何ノロけてんだコノヤロウてなもんです(ノ∀`)
色々面白かったけど、EDはやはり切なかったねえ。戦争が憎い・・・。

そういえば、ハコンの高い木の枝を渡っている時、
ドリアンの『下を見るなよ!』って1号も2号も台詞は同じだったけど、
今回は『木から落ちたなんてジョセフィーヌに言いたくないからな!』と個別回答。
作った人、色々凄すぎる。

さて。
苦労を共にした1号に愛情が一番行くのは当たり前。苦労より共闘感覚の2号も然り。
3号のように用途の為だけに作ったキャラってのは事務的に見ちゃうもんだけど、
ふとした事で愛情が芽生えたりもする。
今回はローグ。なので前転ジャンプで大きく移動する事が出来るんだけどね。
細っこい身体で『とーう』って感じにジャンプした時に心奪われた(笑
何あのジャンプの可愛さ!チェーンで敵の所まですっとんでくのも可愛い楽しすぎ!

ハイドラゴン戦を動画撮って見直してみたんだけど、
振り払いやキックをジャンプで避けて距離取られたらチェーンで飛び戻って
足元短剣でちくちくちくちく時々ざくざくどーんちくちくちく。
1~2号よりは遥かに弱く、倒すのにも時間がかかるんだけども、
敵にとって最もウザかったのは3号だろうな。あのちくちく攻撃、ドラゴンに同情した(ノ∀`)

プレイした順番。
1号本編開始⇒ハコンと地下回廊途中⇒本編終了。
2号本編開始⇒本編終了⇒招かれ途中⇒1号招かれ終了⇒2号招かれ終了。
3号本編開始⇒ハコン⇒地下回廊⇒本編終了⇒招かれ終了。
2号ハコン⇒地下回廊⇒招かれ2回目終了⇒1号ハコン⇒地下回廊で終了。
1号顔レシピで4周目開始⇒スカイホールド到着(え 
2号顔レシピで5周目開始⇒ヘイブン到着(え
で。ドラゴンキープ今繋がらなくなっちゃったので1号招かれ2回目やろうかしら、とか。

1号約160H、2号約150H、3号約120H、4号14H、5号8H。
確実に、間違いなく500H越え決定ですわ。
っつかフォーオナーとヒットマン、DL買ったはいいけど全然手が回らない(ノ∀`)

拍手

PR
ヤバい・・・ついに3周目でトータル400Hを越えた・・・。

拍手

本編2年後という事で。
1号と2号、こうも違うか!ってぐらい状況が違って色んな意味で泣けた(ノ∀`)
でもどちらもラストバトルは本当に面白かった。
魔道士二人だし審問官の碇も派手だし、見るのもゲームプレイもほんと楽しかった~!

1号の欠席者。ブラックウォール。コール。最終的にブルまでも。
だから最終的なPTメンバーはドリアン、カサンドラ、ヴァリック。
2号の欠席者。なし。ドリアン、ブル、ブラックウォールで通常運転。

流れ上、2号で先にラストダンジョン直前までプレイ、そっから1号クリア⇒2号クリア。

そう、1号は私がメインとサブで使っていた3人が使えなかった訳よ。
ただでさえスキルの振り方オカシイし、防具だけ〇〇肌の作ったけどでもさ?
あんまりだよ!!っつかブルに抜けられた時なんかドリアンとヴァリックと3人で散々。
ブルは装備も関係しているのか、リトライ直前に弱いのに変えたらするっと勝てたけどさ。
1戦目のフル装備ブルはマジで恐ろしいシロモノだったよ;;;
っつか何でブル裏切るかなあ!そら本編でブルの味方の犠牲を選んでしまったけども!
だからなのか?いや、だからなんだよね(´;ω;`)

んで、2号。完璧。不自由なし。
ただ、LVが21な上にナイトメア、最初はマジで痛かった~!
すんげー速度でLVも上がったけど(最終的に25になったよ
でも流石にちょっと疲れを感じたので途中でノーマルに戻してプレイ。
1号ED後に再開した時はもう、お前ら強ぇな・・・とマジで呟いてしまった(笑
同じ土台だと力の差は歴然。もっかい言うけど、下準備は大事ね・・・。

2号のブルについては、1号の逆の選択肢、つまり仲間を生かしたので裏切らず。
彼氏の状態だと、ラストダンジョン直前に会話が入る。
愛してるよ、とか言い合うんだけどさ。今回偶然裏切らない方だったから良かったけどさ。
この会話の後にあんな裏切られ方したら普通立ち直れねえよ;;
彼氏で裏切りの場合はまた違うセリフを言うのかな?どっちにしたって悲しいけどな‥。

1号と2号の違い。
1号はエルフだったから、ソラスとの会話でエルフを共に救おう、の選択肢が。
まあ結局何選んでも同じ結果だけどね。気持ちの問題ですな。
教皇はレリアナ、審問会は残す方を選択。
2号は相変わらず好戦的な会話を選択。教皇はヴィヴィ、審問会は解散。
2号の時はその直後にエラーで強制終了。ヲイコラ!ここでやり直しかよ!
まあオートセーブのお陰でソラスの会話からで済んだから良かったけどね。

どちらの選択が良かったか、と言うと審問会解散のが潔くていい終わり方だったな。
んで当然だけど両者エンディングで語られる内容はまったく違うものに。
面白いなあ。ほんと面白いなあ。
来年か再来年か知らないけど出るであろう続編はどうなってるんだろう。
元審問会の方達のその後がすげー気になる。新作出たらマジで買うわ。

で!何よりも!その後のスタッフロール中に始まるカサンドラの朗読!
ヴァリックの新作を朗読してるんだけど、これがまた可愛い!
しかも最後に自分の事が書かれてる!って(あんまりな内容なのに)大喜び。
うむー!やっぱ彼女は聖域だー!
こんな楽しいスタッフロールは大歓迎。頬が緩みっぱなしだったわ(´∇`)

さあ3周目・・・。レベル5以内でスカイホールドに行けって?はぁ・・・。

拍手

私はプレイキャラが完成されている場合(エツィオやアルノみたいに)
そのキャラがどんな恋愛事情だろうとストーリーの一環で楽しめるんだけど、
自分で顔作ったり名前を決めたりするキャラとなると話は別なのよね。
自由度が高ければ高いほど、特に1周目のキャラならばなおさらの事。
トロフィー一覧にロマンス成就を見た時にはもうね、嗚呼・・・って(ノ∀`)
何でもありの2周目以降はそこら辺どうでもいいんだけどね。寧ろ楽しむ(笑

じゃあ2周目で取ればいいじゃん、と思うんだけども
私は1周目で一人で出来る範囲やり尽くす派(トロフィーとかね
ハマれば2周目突入、1周目でやれなかった(選ばなかった)事をやる、って感じ。

1号の場合。
とりあえず男だったから適当に近場のカサンドラで済ませるか、と事務的に。
んが、会話を進めていくと実はカサンドラって無垢?穢しちゃいけない人なんじゃ??
という事に気づいたのでカサンドラ却下。ずっと親友でいてもらう事にする!

まあ後で考えよう、とストーリーを進め、
PTメンバーは単純に私好みのブル、よく喋るドリアン、鍵開け要員でコール。
で、スカイホールドにいる時も当然PTキャラは目に付くから会話も進むわけで。
したらドリアンの会話選択肢にハートマークが出て来たョ。
え?と思って会話を進めていったらなんか関係も進んだっぽい??
というわけで攻略サイトへGOですよ。そうか、彼同性愛者なのか。
そんで偶然ブルは両方いけるらしい。
更に同PTでほったらかしとくとブルとドリアンはできちゃうらしい。マジか。
偶然とはいえ、なかなかどうして私の人選はかなり偏っていたらしい(笑

まあトロフィーゲットしたら別れとくかぐらいの感じでドリアンを選択(すいません
したら結構ドリアンさんが健気でまじめな人だったので別れを言い出せなかったという(笑
例え相手がデジタルだろうが無下にできませんて。
そんでもってクリア後は遠距離恋愛らしいですなあ。続かなそう・・・。

トロフィーSSまさかのタイミング(ノ∀`)


2号の場合。2周目は何でもアリなのでね。
落とそうと思っていたジョセフィーヌ、これまた可愛すぎて手が出せなかった(笑
残す選択肢はブルのみ。怖いもの見たさで行ってみた。
お前(2号)かわい子ぶってんじゃねえよ。小悪魔か。
でもってブルの事大好きなんだねwって感じだった・・・。
というか・・・どうやら道具プレイ的な事が好きらしいね。吊るされたって?
って 知 り た く な か っ た よ。
って1号ドリアンにしといて良かったぁああ!!!(やっぱ1号大事
いや良いんですよ、二人が幸せならね、それがどんなプレイでもね(ノ∀`)

という事で。
メインのエンディングはそのお相手と一緒のシーンで終わるんだけどね。
何が嫌てファンタジーな気分が急にメロドラマ見ている気分になるのよ。
なんだろうなあ、別にカップルがどうこうしてもいいけど
ラストシーンに持ってくるのはヤメテみたいなところがあるっつーか。
なんかこう、ハッピーエンドだけども、そりゃハッピーエンドだけどもさ?
なんか違うのよ~。達成感がぐきっと折られる感じ。
でもそう思うのも1周目だけ。何度も言うけど2周目は何でもOK(笑

で。2年後、ブルとの最後は・・・。

3周目は硬派に行く。
ブルとドリアンでハッピーになってもらいましょ(PTメンバは同じ(笑

拍手

2周目。2号の難易度はナイトメア、人間・魔道士。声は低い方(Jon Curry)
 

1周目で嫌々ロマンス消化した時に(勿論最終的には幸せになってねと思ったよ?
じゃあ2周目はエツィオ似作って女性落としまくるぞ!と思って人間(すいません
が、あの髪型が無いじゃないか!じゃあ女でエツ子作るわと思ったら髪型共通かよ!
というわけで、前回と同じ髪型。これならコナー作れるじゃん、とは思ったんだけど
コナーで遊びまくるのもどうかと思い、結局適当に15分ぐらいで無難に作成。

2号の会話選択は皮肉めいたものや好戦的なものを中心に選択。
仲間全員としっかりコミュニケーションを取り、軽口も多く。
罪人に対しては冷徹な判断が多く、パーティ会場だろうが自らの手で下す。
感情豊かだけども任務は冷酷な感じに。

1号は表向きの審問官としての事や地域系のクエストばかりをこなしてたんだけど、
だから2号で1号では殆どやらなかった仲間クエストを恋愛以外全て消化。
前回もかなりクエスト数こなしたと思っていたけどまだまだ甘かったわ・・・。
でもそのお陰もあってか仲間に対する愛着がかなり沸いた。
カレンの全裸逃走、大爆笑ですわ。ありがとな、ヴァリック(笑

不思議よね。
メインストーリーは同じだけど選択の自由のお陰で1号と2号は中身がまったく別人。
私自身、というより1号、2号、それぞれに合わせて選んでいった感じ。
お陰様で2周目も飽きる事無く物語を楽しめたな。
共通させた事は非常識な(俺様)会話選択は一切選択しない、って事かな。
そんなキャラとは一緒に旅したくないからね(笑

さて難易度ナイトメア。クリアLVは21。
高難易度、と聞いて思いつくのが私の場合は龍如OTEなのね。
だからさぞかし痛かろう!!!とドキドキスタート。
でも結局きつかったのは本当に一番最初の時だけだったな。
設計図引継ぎだったので、序盤を越えた頃はナイトメアって事を忘れてたくらい。
しかも前回のLVよりも低い段階でラスボス、思わず事前に難易度確認しちゃったぐらいよ。
つまりはスキル、装備、PT人選が大事って事ですな。

手探り状態でたどたどしくやってた1周目とは違って
思った通りにキャラを動かせるようになっていたし、スキルの理解度も違う。
装備もちゃんと設計図から作ってさ(クリティカル重視
正直な所、2周目ナイトメアより1周目ノーマルの時のがキツかったよ。

他ゲーと比べて難易度は低い部類に入ると思うので、慣れてしまえば辛い事無し。
温く感じたら自分で縛り(試練)を増やす事も出来るし、難易度だけでも色々楽しめる。

私はファンタジーと言えば魔道士。魔法は見ていて派手だし楽しい。
更に上級は1号の時に偶々最初に完了したクエストの魔道騎士を選択。
ほんと偶々、良く分からないまま選んだ魔道剣士。これがまた強い!
とにかく魔道士の癖に超頑丈キャラが出来上がったというw
お陰で遠距離魔法も接近戦も楽しめたので、単純にゲームとして面白かった。
っつかフェイドステップマジで使える。移動ルートが自由なのがいいね。
勿論ただの移動だけじゃなく、蛇行したり一周したりで複数ダメージも与えられるし
何より避けるのも最速。通常移動ん時も多用してたわ。っつかマウントより使えた(笑
というかもう、フェイドステップない職業に就きたくない・・・。

彼氏はブル。
メインPTはドリアン、ブラックウォール、ブル。時々鍵開け要員でヴァリック。

拍手

1周目。記念すべき1号の難易度はノーマル、エルフで魔道士。


こういう顔を作りたいというよりデフォルト1の顔を整頓していったらこうなった。
デフォルト全員難有顔なのは『直したい意欲』を掻き立てる為だなきっと。
でなきゃすげー面倒な作業よね。声は線の細い方(Harry Hadden-Paton )を選択。
で、何故かメニュー画面のみ、L3キーが言う事を聞いてくれなくてね‥。
その操作のせいでキャラ作成に30分ぐらいかかっちゃったよ。
コントローラー壊れたか??なんて思ったけど、ゲームプレイは問題ないという‥。
何なんだよ一体・・・。

で、出来上がったので世に出てみたらエルフの体のまた細い事!!肩幅狭っ!!
何で体形作れないかなぁ?お陰で顔デカ感が凄くて後で小顔整形しちゃったよ(笑

ともあれ、彼がとんでもない場所から生還した所からのスタートだけども、
エルフ=身分があまりよくないって文を読んだ後だったので
開始から彼が祭り上げられるまでが急展開すぎてねえ。
特殊能力があるからって、皆ぐいぐい持ち上げすぎでしょう!って正直置いてけぼり。
覚える事も沢山あったし、本編に気持ちが追いついたのは中盤過ぎてからかなー。
いや・・・置いてけぼりは1号の主人公オーラの無さが一番の原因かもな。
つまりこの容姿に仕上げた私が原因って事かよ(ノ∀`)

それと主人公のバックグラウンドの説明弱くないか?
最初は記憶喪失なのかな、と思ってたら普通に故郷がどうこう言いだすし。
どうやら記憶がないのはあのフェイドん中の事だけらしい、って分かったけど
にしちゃあ彼がどんな立場で何故あの場に立ち会っていたのかってのがまったく分からん。
エルフだけど何か役職ついてたの?立場は?
ここらが2周目もだけど、まったく分からん。3周目で分かるかしら・・・。

とにかく分からない事だらけであちこち足を踏み入れ探索三昧。
会話の選択は博愛主義を通したわ。DLCをやらずにのんびりやって120H。
でもメインキャラのクエストは数人分しかやってないのに120Hて。

色々な事をやりすぎてラスボスん時はLv24に・・・。 ※最高Lv27
んで、なんか急に面倒になったのでそのまま一旦本編クリアしてしまいました(笑
ハード・ナイトメア・フルコンプ以外のトロフィーは彼で全部ゲット。

ああ、彼氏は最初に選択が出たドリアン。この件はまた後で。
メインPTはドリアン、ブル、コール。

拍手

2周分で約350Hも費やしたよ!
他の事が何ひとつ出来なかったわ・・・。
つまりね、それだけ面白かったって事なんだけどね。
本来自分はRPG畑なんだ、ってのを思い出させてくれたなあ。
こてこてのRPG自体、10年ぶりぐらいかしら(FF13はノーカウントな)
これからDLC・トロフィーの為に3周目の予定。

で。
このシリーズは3作目らしいね。
しかもちゃんと繋がってるっていうね(龍如みたいな
だから世界観が完全に出来上がっているというね。
そんな中に放り込まれたらそらもうアナタ、分からない言葉だらけですよ。

単純に種族や国だけじゃなくその中でも更に複雑な事になっていて
更に前作から続く背景も当然絡んでくるし、
な上に皆様これでもかと喋りまくるし重ねて大量の読み物(読む方は途中であきらめた・・・
もー、頭パンパン(ノ∀`)

その分からない言葉や立場や地域や種族やらなんやら、
言葉としては覚えやすいんだけど、知らない事だらけ。
恐らく1周目は世界観5割程度の理解でクリア。残り5割は何となく脳内補正。
多少知識が増えた状態で2周目、でも6割ぐらいしか理解してないんだろうなあ。

何よりこのゲームのフルボイスマジですげえ。心から感心した。
セリフの選択肢による分岐、野良PT中のメンバーの会話、多々。
いや本当に凄いね。
PT会話はドリアンが誰と組ませても面白かったな。

ただ会話の選択肢はちょっとね。
選択肢のニュアンスが変。独りよがりの雰囲気翻訳みたいな。
実際選んで喋らせてみると思ってのとは違う印象だったり。
確かにその言葉は入っているけど、そう言ってほしくて選んだわけでは・・・っての多々。
怒ってると思って選んだら全然穏やかな会話だった、とかね。

このゲームは2014年のもの。
ACユニティと同じなのか、と思うとやっぱUBIすげえなとは思うんだけど
畑も機種も違うし世界の広さも全く違うからね。比べられないわ。
でもね、ジャンプや馬はどうにかしろよ、って感じ。
ジャンプや段差歩行についてはちょっと酷かった。結構泣かされた(ノ∀`)

審問官。インクィジター。つまり主人公。
すげー細かい所まで顔を作る事が出来るけど、体は変えられない。エルフ細すぎ。
でも声は2パターンから選べる。まさか声を選べるとは(笑
声は両方やってみて両方供良かったよ。
しかしなあ。喉仏の設定変更まで必要か?(笑

拍手

略してRDR2。
Y軸の変更はできてもX軸の変更が出来ず。
泣く泣く頑張った。途中でACUnitiyに戻って訓練したわ!!
苦痛は1週間、今は問題なく操作できるようになったんだけどね。

色々とリアルを追求しているようで
風呂に入らないと嫌がられるとか髭がどんどん伸びてくるとかさ。
髭を伸ばしたくない私としては面倒臭いったら。
女には無い男の大変さを味わえるという‥。

で、アサクリの後だからか主人公の動作の遅さにちょいとイライラ。
それに早撃ちを求めるくせにボタン反応が遅いったら。まあこれも慣れたけどね。
でもボタン操作で覚える事が多すぎてねえ。
未だに無駄に発砲してしまって無駄に懸賞金が上がっていく;;
色々面倒臭すぎる;;;;;
それよりなにより!
ストーリーが一向に面白くならないんですけど(; ̄Д ̄)??

オンラインも少し参加したけど、私自身が操作にまだ慣れていないからなあ。
こちらはこちらで完全に独立したストーリーだけどどうもやり込む気になれなくて。
私は男女の選択が出来る時は男キャラと昔から決まっているんだけど
色々顔作れるけど微妙なんだよなあ。これが。うーむ。

という事で本編チャプター3まで進めて中断。
挫折ではない。中断。他ゲーやってから戻る事にしたよ。

拍手

やっとファイナル観終わった。

フレディ・ハイモアって面白い俳優に育ってるよな。
ノーマンって可愛さ・誠実さ・不思議さ・不気味さ・気持ち悪さ・凶暴さと。
他にも色んな表情を持っているキャラだけどやってのけたもんなあ。
ストーリーも面白かったけど、彼の演技を楽しんだって感じのシリーズだったな。

リアーナがゲストしていたのは映画版のオマージュなのかしら。
人気女優(歌手)で例のシーンってのが。まあ結末は違うけど。
でも存在感はばっちりだけど、このドラマの雰囲気からは浮いてた(ノ∀`)

時代は現代だけど、ゴールはサイコ(映画)と思ってずっと見てきたからさ。
ノーマンが死んで終わりってのはやめてね?と思いながら観てたんだけどさ。
いやはや。結局そうなっちゃったね。
まあすっきりと終わらせるという意味ではそうなるんだろうけどさ。
とても平和的な終わりになったけどさ。
やっぱり映画の印象が強いから、最後も恐怖を感じて終わらせて欲しかったのよね。
そこだけ残念。

うむ。なんか原作の方も読んでみたくなったな。

拍手

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー Avengers: Infinity War
面白かった。なるほどこうやってキャスト絞るのか、と感心。
もうすぐ終わってしまうなあ・・・。

いつもならば波状した作品もきっちり観ていくんだけど、
今回だけはブラックパンサー見逃し状態で観戦。
それでも問題なく楽しめたけど、自分自身が残念(ノ∀`)
でもブラック~は録画で待機してるのでその感想はまた今度。

ヴェノム Venom
ヴェノムとエディ、一人で二つの顔、じゃなくて二人が一人、なんだよね。
この二人のやり取りが本当に楽しくて、もっと見ていたかった。
今回はダークヒーローといってもかなりコミカル。
そしてトム・ハーディは何をやらせても本当にうまい。
で。まさか彼の女みたいな悲鳴が聞けるとは思っていなかった(笑

ああそれと。112分、とあるけどそのうち20分はエンドロール。これマジで。
なので話は非常に面白かったけど、内容短い!短いよ!!!
次回があれば、本編で最低120分で作って欲しい!

くるみ割り人形と秘密の王国 The Nutcracker and the Four Realms
映画に割と優しい友人ですら呆れていた。
これ冗談抜きでラズベリー受賞だろ。特に助演女優賞な!
映画館までいった作品で久しぶりに言わせて。
金 か え せ。

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald
楽しいね。主人公よりその周りが楽しいね。
ハリポタは全部映画館で観たけどそれは母の付き合いで行っただけ。
ファンタスティック~の方が断然好き。

イギリスオンリーではないとはいえイギリス俳優は断然多い。
なので次はどの俳優さんが出るのかな、ってのが実は一番の楽しみ。
出てない大御所・人気俳優はまだまだ沢山控えている。
次は誰が出てくれるんだろう。早く続きが観たいなー。

◆◆
・・・ちょ!!!!!!!
去年映画館に行った映画の記憶これしかないんですけど!!!!!!!!
全部何もかもAssassin's Creedのせい!!!!いやまいったね!!!

おうち映画も去年は大分少なかった。週3~4本ペース。
年間ついに200本切ってしまった。
・・・・・・まだ『趣味は映画鑑賞』って言っても許される(´□`;)?

PS4がいけないのよPS4が・・・。

拍手

Condor

いつ面白くなるんだろうと思いつつだらだらと。
8話ぐらいでやっと面白くなってきた?と思ったら10話でおしまい。
最後もなんだかしまらないまま終わってしまったという。
コンドル(75)の連ドラ版という事で。S2もあるのかこれ?

主人公のキャラが微妙だった。
頭脳明晰ではあるんだろうけど逃亡ばかりでぱっとせず。
んであのガタイ、だからと言って特別凄いアクション見せてくれるわけでもなく。
女関係ももやもやだし。っつか前半のストーリーがだらだらしすぎ。

ブレンダン・フレイザーが珍しい役だった、って事ぐらいかな。
私の観た彼の作品でコメディ要素がまったく無いのは初めてかもしれない。

ともあれ年明け一発目としては残念なドラマだったなー。

にしてもジェレミー・アイアンズの息子ね!マックスね!
母親(シニード・キューザック)そっくりだね!
兄貴のサムは父親似だが背が普通、弟は背丈だけ父親譲り。
そしてジェレミーさん独特の色気はどちらも引き継がなかった模様。
まあ‥あの人の色気は異常だからな(笑

拍手

アサシンクリードの記憶しかねえ。

そんな一年でした(ノ∀`)

まだPS4買って1年経ってないんだよなあ。
正直何年もやってる気分よ。
それもこれも平和だからこそ。

時給もぐっと上がったし職場の人間関係も良好、
程よいリアル友人関係、程よいオンライン友人関係、家族も健康。
平和に一年過ごせたって事だね。
ほんと、神様に感謝だわ。

また一年、私も、皆様も、平和に心穏やかに過ごせますように!

拍手

前回の龍のフリーズ状態ってのは昔からよくある事なので
がっかりはするけどまあ諦めもつく。

Red dead~2を始めるにあたり、暫くユニティとはお別れ、とか思って
なんとなくシークエンス3をリプレイ。それが終わった直後。

とっくに終了しているコンパニオンミッションの終了画面が出た。
画面を閉じたら報酬が表示された。それが連続で延々と出始めた。
メニュー画面を出してみたけど所持金は増えていない。
画面を戻したらまた延々と報酬金の表記が延々と。
なんだー?とか思っているうちにCoop参加と相成ったのでそのまま参加。
報酬表示も収まったのでそのままプレイ、終わってふと気が付いた。
Coop終わってもミニマップ(Coop中は出してる)の表示がおかしい。
ビューポイントがシンクロ前表記になっている。詳細も未表記。

マップを開いてみるとなんと!全部まっさらな状態に!
ビューポイントは勿論、サブミッション系が全て未プレイ状態に。
つまり、カフェテアトルもリセットされて報酬が80Fて!!!ヲイ!!
まあ実際所持金は15Mと無駄にあるので不自由はしないけどさ?

そう、所持金、宝箱、紋章は回収済みのまま。本編シークエンスもクリア状態。
サブミッションが全て、deadkingまでも未クリア状態に。
でも延々と出続けていたコンパニオンミッションクリアのやつ、
コンパニオンミッションだけは未クリアは1個だけの状態という謎。

ん。もしかしてあの連続報酬表記って、クリア状態を再読み込みしてたとか?
あのままcoopに参加しないで暫く放置してたら状態変わってた?

まあ、バックアップデータはあるからそれ読み込めばいいだけの話なんだけどさ。
でも謎解きや探偵でもらえる報酬の装備品はゲットしたままなんだよな。
謎過ぎるけど、単純にサブクエだけもっかいやれる、という状態。
良い事なのか悪い事なのかっつか有難迷惑というか(ノ∀`)

今日で暫くおしまい、と思った日にこの状態。
別にRed dead~すぐやってもいいけど、なんかこの状態だと後ろ髪引かれる。
うぬう・・・アルノ・・・恐ろしい子・・・(八つ当たり(笑

拍手

そうだよ。オートセーブじゃないんだよな。
つまり、だ。
フリーズしたっちう事は2時間のデータが飛んだっちう事ね。
花札150両の稼ぎ、20回分の料理、相応の行商、4人と2匹の絆完了、吟柳修行クリア、
2時間って色々できんのよね。

ま、その2時間がすっとんだわけさ。
花札だけなら別にいいけど他はもうなんかゲンナリー。
久々の龍で吟柳さんクリア手こずったアレもっかいっすか。

なんかもうred dead redemption2始めちゃおうかな(ノД`)

拍手

伝説の戦い。
最初の3つはさほど難しく感じずするっとクリア。
問題の、その後に出現する4つ目の戦い。

ストームフォートレスぱねえ。

BFの伝説の船が温く感じるほどよ。何あの破壊力。
でもあいつだけならチャージ移動をもう少し研究すれば行けそうなんだけど、
あれ途中で更に2隻増えるんだってな?
その2隻は対して強くないらしいけど、瀕死の状態で迎え撃つ事を考えると・・・。

既にクリアしたフレンドも is very hard と言っていた。
む・・・無理かな・・・・・・。

拍手

最近フィンランド人、hipo(仮)とよく遊ぶ。
小学生なのか大学生なのか社会人なのか男なのか女なのかまったく分かりません(笑
とりあえず時差7時間。ははは。

フィンランド語なんて一切分かるわけが無い。
向こうだって日本語なんて分かるわけが無い。
で、世界共通言語、英文(涙目)テキストチャットでやりとりしてるんだけどね。
低レベルの英語知識、英会話サイト、翻訳ソフト、色々総動員よ。
お陰様で会話も成り立ち、楽しく遊ばせて貰っとります。いい時代だ。
でもVCなんぞは恐れ多くて出来ないけどな(´□`;)

無料ソフトでフォートナイトってのがあって、
どうよ?的にと言われたので実際やってみたんだけどね。

まずカメラがXY個別設定出来なかった時点でマイナス(これ大事
っつかそれ以前に完全PvPじゃねえか!これは私の信条に反する!
『無理!』と宣言して私はソッコー終了。

という事で、このゲームに関してはhipo(仮)プレイの視聴専門。
最後の2人まで残ってやられちゃった時は見ているこっちも緊張した!
やっぱり短い付き合いでも知人のプレイ、となると見る方も入り方が違うね。
向こうはプレイしながら、こっちはそれを見ながらちゃちゃ入れたりな。
テキストチャットの為に画面切り替えたりするのはちょっと面倒だけど
こういうのは初めてだったので面白かったなー。

そのhipo(仮)だけど、よく『Ha!』と入れてくる。
感嘆詞だし、会話からニュアンスは分かるけど、まあ一応、とぐぐ翻訳してみた。

『おや!』うんうん。そんな時に返してきてた。
『ほう!』うんうん。そんな時に返してきてた。
『まめ!』うんう・・・ま・・・まめ???

まめ!?どういう意味だよつかどのタイミングで使うんだよ!!!
まめ?マメ??豆???ええ??まめ????(煩い

ともあれ。
フランス人。ロシア人。イギリス人。オランダ人。アメリカ人。フィンランド人。
色んな人とチャットしております。何とか会話が成り立っております。
日本の一般家庭の一室がワールドワイドな事になっております(笑

っつかマジで英語って世界共通なんだな、としみじみと実感。
いや・・・まずどうして私は日本人と遭遇しないのかしら(ノ∀`)

拍手

アブスターゴチャレンジも無事終了致しました!ご褒美!っつかなんだこれ!


やっぱエドワードの物語、好きだなあ。
エドワード自身粗暴だし(海賊だからな)短絡的な所もあるけど、馬鹿じゃない。
飲み込みの早さ、機転も利くし、何より天才的な戦闘センス。
船長(上に立てる人)なんだなあ、とプレイするたびに思う。
彼が早死にしなければ、ローグのアサシン教団には成り下がらなかったよな、きっと。


それと製作な。衣装だって自身で作っちゃう。
ピストルホルダーを『作ってみたw』みたいに言ってたから
『製作』ってのはエド自身が作ってるって事と受け取った。
猫皮衣装とかウキウキしながら作ってたんだろうな、とか思うとまたそこに惚れる(ノ∀`)
船長の趣味はお裁縫。素敵すぎだろ。上のは流石に違うけど(SS撮り忘れた・・・


海賊稼業も楽しい。ただ、きっちり強化してしまうと物足りなくなってしまうけど。
でも上みたいな天候で戦艦数隻+フリゲート数隻、となると心躍りますけどね?


ともあれ!これで暫くはBFの世界とはさよならです。
ローグの伝説の船(戦いだっけ?)制覇目指して久々に起動したら
ジャックドーとモリガンの微妙な操作と性能の違いに戸惑いっぱなし(ノ∀`)
というわけでローグリハビリ兼ねた4周目いってきま!勿論おフランスも進行形よ!

拍手

これも無料だったので手を出してみた。
あっという間にプラチナゲット。

言ってみれば『ちょっと動く絵本』的なものなので
私自身が面白かったか、と言われると微妙。
雰囲気やイラストはとても可愛いので小さい子供と一緒にやったらいいかもね。

ただ、アクション好きがやるものではないかな‥。
プレイしながら常にフランスに戻りたい‥と思いながらやっとりました(ノ∀`)

拍手

以前から気になってはいたのよ。
そしたら今月のフリープレイに入っていたので早速手を出してみた。

無料っていいね、ちょっと手を出してみて
面白ければ遊び倒せるし、つまらなくて途中で止めても損は無い。
と、いうわけで。

30分で挫折。

世界観やストーリー、キャストがどうとかそういう事でなく、
いやむしろそれは興味津々なんだけど、ゲームとして、操作がもう無理ー!
FP視点無理ダメだマジで。加えてキャラ動作が私には遅すぎる・・・。

いっそ映画にしてくれ!したら観に行くから!
話は面白そうというか好きなジャンルなんだよ・・・・・・。


もうアルノんち行ってくる!!!(逃走

拍手

伝説の船クリアーーーーーーーー!!!!
カリブ海の悪魔になりましたぁあ!!!!

今5周目なんだけどね。
なんとなく右下をやっつけた時、なんか以前よりも上手く立ち回れた気がしたので
そんじゃ、と左下行ってみたらこちらもそんなに苦労する事無く出来てしまい
おやおや??と左上に挑戦、ちょっと苦戦したけどそれでもクリアでき。
ひょっとして‥右上いける???
と右上二隻に挑戦!撃沈!でもも少し工夫すれば行ける気がする!

1日目、10回ぐらい失敗して頭がぼーっとしてきたので日を改めて挑戦、
2日目、やっぱり10回ぐらい失敗、現実逃避でアルノで数日お茶を濁し、
3日目、さあ!と気合を入れて2回撃沈、いや今度こそ!三日目の三度目の正直!
いけちゃたよ~~~!嬉し~~!!!!

で、アンロックされたチャージ攻撃ね。
伝説の船が全部片付いた今となっては有難味が薄い(ノ∀`)

という訳で、今回のトロフィーゲットで残すはマルチのみ。
LV55にする、ゲームラボのオープンセッション、全モード云々、の3つ。
これはもうハナっから取る気ないのでこれにて終了!95%で満足!!
自由の叫びも100%取ったし、もうほんと、BFでやり残した事はありません!

あ・・・いや・・・。
やり込んでない方のデータでクリアしちゃったんだよな。
アブスターゴチャレンジ100%・・・しまった~~~(ノ∀`)
しょうがない・・・このデータできっちりやっときますかね‥。
ミニゲームと漁がほんと面倒くさいのよね~~・・・。

ん。まてよ・・・?もしかしてローグの伝説も行けるかも・・・??
ローグはオンライン無いからトロフィー残してるのこれだけなんだよね。
ローグのが難しいんだっけ?むむむ。

むずむず。

拍手

↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]