忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本編2年後という事で。
1号と2号、こうも違うか!ってぐらい状況が違って色んな意味で泣けた(ノ∀`)
でもどちらもラストバトルは本当に面白かった。
魔道士二人だし審問官の碇も派手だし、見るのもゲームプレイもほんと楽しかった~!

1号の欠席者。ブラックウォール。コール。最終的にブルまでも。
だから最終的なPTメンバーはドリアン、カサンドラ、ヴァリック。
2号の欠席者。なし。ドリアン、ブル、ブラックウォールで通常運転。

流れ上、2号で先にラストダンジョン直前までプレイ、そっから1号クリア⇒2号クリア。

そう、1号は私がメインとサブで使っていた3人が使えなかった訳よ。
ただでさえスキルの振り方オカシイし、防具だけ〇〇肌の作ったけどでもさ?
あんまりだよ!!っつかブルに抜けられた時なんかドリアンとヴァリックと3人で散々。
ブルは装備も関係しているのか、リトライ直前に弱いのに変えたらするっと勝てたけどさ。
1戦目のフル装備ブルはマジで恐ろしいシロモノだったよ;;;
っつか何でブル裏切るかなあ!そら本編でブルの味方の犠牲を選んでしまったけども!
だからなのか?いや、だからなんだよね(´;ω;`)

んで、2号。完璧。不自由なし。
ただ、LVが21な上にナイトメア、最初はマジで痛かった~!
すんげー速度でLVも上がったけど(最終的に25になったよ
でも流石にちょっと疲れを感じたので途中でノーマルに戻してプレイ。
1号ED後に再開した時はもう、お前ら強ぇな・・・とマジで呟いてしまった(笑
同じ土台だと力の差は歴然。もっかい言うけど、下準備は大事ね・・・。

2号のブルについては、1号の逆の選択肢、つまり仲間を生かしたので裏切らず。
彼氏の状態だと、ラストダンジョン直前に会話が入る。
愛してるよ、とか言い合うんだけどさ。今回偶然裏切らない方だったから良かったけどさ。
この会話の後にあんな裏切られ方したら普通立ち直れねえよ;;
彼氏で裏切りの場合はまた違うセリフを言うのかな?どっちにしたって悲しいけどな‥。

1号と2号の違い。
1号はエルフだったから、ソラスとの会話でエルフを共に救おう、の選択肢が。
まあ結局何選んでも同じ結果だけどね。気持ちの問題ですな。
教皇はレリアナ、審問会は残す方を選択。
2号は相変わらず好戦的な会話を選択。教皇はヴィヴィ、審問会は解散。
2号の時はその直後にエラーで強制終了。ヲイコラ!ここでやり直しかよ!
まあオートセーブのお陰でソラスの会話からで済んだから良かったけどね。

どちらの選択が良かったか、と言うと審問会解散のが潔くていい終わり方だったな。
んで当然だけど両者エンディングで語られる内容はまったく違うものに。
面白いなあ。ほんと面白いなあ。
来年か再来年か知らないけど出るであろう続編はどうなってるんだろう。
元審問会の方達のその後がすげー気になる。新作出たらマジで買うわ。

で!何よりも!その後のスタッフロール中に始まるカサンドラの朗読!
ヴァリックの新作を朗読してるんだけど、これがまた可愛い!
しかも最後に自分の事が書かれてる!って(あんまりな内容なのに)大喜び。
うむー!やっぱ彼女は聖域だー!
こんな楽しいスタッフロールは大歓迎。頬が緩みっぱなしだったわ(´∇`)

さあ3周目・・・。レベル5以内でスカイホールドに行けって?はぁ・・・。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]