忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はプレイキャラが完成されている場合(エツィオやアルノみたいに)
そのキャラがどんな恋愛事情だろうとストーリーの一環で楽しめるんだけど、
自分で顔作ったり名前を決めたりするキャラとなると話は別なのよね。
自由度が高ければ高いほど、特に1周目のキャラならばなおさらの事。
トロフィー一覧にロマンス成就を見た時にはもうね、嗚呼・・・って(ノ∀`)
何でもありの2周目以降はそこら辺どうでもいいんだけどね。寧ろ楽しむ(笑

じゃあ2周目で取ればいいじゃん、と思うんだけども
私は1周目で一人で出来る範囲やり尽くす派(トロフィーとかね
ハマれば2周目突入、1周目でやれなかった(選ばなかった)事をやる、って感じ。

1号の場合。
とりあえず男だったから適当に近場のカサンドラで済ませるか、と事務的に。
んが、会話を進めていくと実はカサンドラって無垢?穢しちゃいけない人なんじゃ??
という事に気づいたのでカサンドラ却下。ずっと親友でいてもらう事にする!

まあ後で考えよう、とストーリーを進め、
PTメンバーは単純に私好みのブル、よく喋るドリアン、鍵開け要員でコール。
で、スカイホールドにいる時も当然PTキャラは目に付くから会話も進むわけで。
したらドリアンの会話選択肢にハートマークが出て来たョ。
え?と思って会話を進めていったらなんか関係も進んだっぽい??
というわけで攻略サイトへGOですよ。そうか、彼同性愛者なのか。
そんで偶然ブルは両方いけるらしい。
更に同PTでほったらかしとくとブルとドリアンはできちゃうらしい。マジか。
偶然とはいえ、なかなかどうして私の人選はかなり偏っていたらしい(笑

まあトロフィーゲットしたら別れとくかぐらいの感じでドリアンを選択(すいません
したら結構ドリアンさんが健気でまじめな人だったので別れを言い出せなかったという(笑
例え相手がデジタルだろうが無下にできませんて。
そんでもってクリア後は遠距離恋愛らしいですなあ。続かなそう・・・。

トロフィーSSまさかのタイミング(ノ∀`)


2号の場合。2周目は何でもアリなのでね。
落とそうと思っていたジョセフィーヌ、これまた可愛すぎて手が出せなかった(笑
残す選択肢はブルのみ。怖いもの見たさで行ってみた。
お前(2号)かわい子ぶってんじゃねえよ。小悪魔か。
でもってブルの事大好きなんだねwって感じだった・・・。
というか・・・どうやら道具プレイ的な事が好きらしいね。吊るされたって?
って 知 り た く な か っ た よ。
って1号ドリアンにしといて良かったぁああ!!!(やっぱ1号大事
いや良いんですよ、二人が幸せならね、それがどんなプレイでもね(ノ∀`)

という事で。
メインのエンディングはそのお相手と一緒のシーンで終わるんだけどね。
何が嫌てファンタジーな気分が急にメロドラマ見ている気分になるのよ。
なんだろうなあ、別にカップルがどうこうしてもいいけど
ラストシーンに持ってくるのはヤメテみたいなところがあるっつーか。
なんかこう、ハッピーエンドだけども、そりゃハッピーエンドだけどもさ?
なんか違うのよ~。達成感がぐきっと折られる感じ。
でもそう思うのも1周目だけ。何度も言うけど2周目は何でもOK(笑

で。2年後、ブルとの最後は・・・。

3周目は硬派に行く。
ブルとドリアンでハッピーになってもらいましょ(PTメンバは同じ(笑

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]