忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年は早い、と毎年思うけれど。
コロナのせいで外出は必要以外にせず、友人と対面で合ったのも数回程度。
嫌な面は日々強制マスク着用。良い面はファンデーションが減らないww
あと熱を毎日測るようになって低体温な事を再認識(月に数回35度下回るんだぜw

まず今年はsims4。これに尽きる。
アサクリ歴代でキャラを作ってしまったのがね。
因みに『もし彼らが平和な20代を過ごしていたら?』がテーマw
年初めに始めて今現在もバグと戦いながら楽しくやっとります。
ツイもこればっかり。ええ。貢いどりますとも(ノ∀`)

TVは惰性で予約録画している2~3番組ぐらい、
しかもそれすら削除する事多々な状態で殆ど見てないんだけど
youtubeに芸能人がわらわらと流れてきて
何となく探索してるうちに気が付いたらいくつもチャンネル登録していたという。
貴さん、エガちゃん、youtube大学、よゐこ、EIKO、児島さん等
動画流しながらsim建築すんのが最近の日課。すげー平和な日々(๑'ᴗ`๑)

映画館での映画はテネット1本だけ。
有り得ない本数だけど、コロナだから仕方ない。
老人な両親と同居している身としてはリスクは増やしたくないからね。
おうち映画と海外ドラマは相変わらず。映画は今年も余裕で200本越え( ・ㅂ・)و ̑̑

仕事面は時給はかなり上がったものの、
同時に仕事量がぱねえ事になって正直週休3日にしようかなと思ってるぐらい。
まあ、でもあと5年ぐらいは今のまま頑張ろうと思うけどね。

今年は出勤の9割を車で行くようになったのが結構大きい。
バスだと移動時間やら含めて45~50分かかるんだけど、
車で行くと30分なのよね。時短だけじゃなく一人のんびり行けるの最高よ。

なんのかんの、大変な事になっている人が多くいる中
インドアな私個人としては結局いつも通り平和に過ごせたわ。
約一ヶ月のコロナ休暇も逆にストレス解消につながったぐらいよ。

今年も無事にこの日を迎えられて感謝。
早く友人たちと自由に遊べるようになりますように!
Merry Christmas & Happy new year!

拍手

PR
The Thin Red Line (1998)

10年に一度ペースで観てるな。 ⇒2回目(2012)感想。

今回3回目なので単純に若き日の好きな俳優達を堪能しよーw
って軽い感覚で観たんだけども、内容が内容だからそうもいかない。

この作品は観る側が年を取っていればいるほど、思うところが増える作品だよな。
何度も観ろとは言わないけど、若い頃に見たってだけの人は
オッサンオバサンになった時にもう一度見て欲しいね。
単純にこんなところにこんな人が!を楽しむことも出来るし(´∇`)

大袈裟なストーリー展開はないけど、だからこそ
スポットの当たるキャラそれぞれの感情を自然に感じ思いながら観る事が出来る。
ついでにジム・カヴィーゼルの色気にやられときましょう(←

ジムさんとエイドリアン(ブロディ)が一緒に映ってる、それだけで私幸せよ。
共演してるのこれだけよね確か。2人共大っ好きなので!

それと。
ショーン・ペンの初見作品がコレだったらかなりその後の印象変わったろうなあと。
因みに私が初めて観た彼の作品はカジュアリティーズ(1989)なのよね。
・・・それだけで分かって(ノ∀`)

ともあれ、約3時間、良い時間を過ごせました~。

拍手

The Good Doctor season3

メレンデス先生そんなぁああ(/□≦、)!!!

(/□≦、)
(/□≦、)
(/□≦、)

今シーズンはショーンの恋愛話ばっかだなーまあでも今期ぐらいいっかー
ぐらいの緩い気持ちで観てたんだけど、
まさかの!まさかメレンデス先生がお亡くなりになってしまうなんて(/□≦、)
キャストの降板は何度も経験してきたけど、久しぶりに吃驚したっての!
2番目に大好きなキャラだっただけに本当に残念過ぎるし寂しいよ~~!

で。あの流れだとパク先生も・・・・・・(´□`;)??
降板というかテコ入れというかこのドラマそーいうの多くない??

まあ、それでもまだ観る気満々なのは
一番の心のよりどころ、アンドリュース先生がいるから!
次シーズンも楽しみにしてるから!
でもこれ以上キャスト変更しないでね(´;ω;`)

メレンデス:ニコラス・ゴンザレス(Nicholas Gonzalez)

拍手

その昔、ダム・ヤンキーズのHigh Enoughを見て
トミーさんと同じにピアス開ける!ってTV越し、
思いっきり鏡移し、逆(左3、右1)にやっちまって今に至る。

んで。
最近ピアスと言えば、
仕事ではヘッドセットの邪魔になるだけだからつけないし
昔みたいに毎日出歩いてるわけじゃないし
近所のスーパーやモールにつけてくのも面倒だし
ファッション的な意味では滅多につける事が無くなってしまったんだよな。
穴がふさがらないように月1ぐらいで通すだけ。

意味ないよなあ。
でも開ける時に結構な手間をかけたから
なんかこのまま埋めてしまうのもどうかと思ってずるずると。

うむー・・・。

拍手

お笑いとか好きなんだけどね。
でも正直10年ぐらい見ていないというかその頃から地上波TVを殆ど見ていない。
TVは決まった2~3番組を予約放置で録画されてるのを見るぐらい。
東京03がKOC取った以降の人知らん(ノ∀`)

だから最近youtubeにお笑いの人が流れ込んでるの知ってもたいして興味なかったんだけどさ。
最近何となく気が向いて色々見て思ったんだけど、
というか見た人は皆思ってると思うんだけど、やっぱりプロって違うよね。
各自チームあるっぽいし、セットはチープでも構成が違うというか。
何より大御所クラスはただのフリートークだけで面白いもんね。
ああでも若手はまったく興味ないのでわからん!見る気も無い!(正直

で、タカさん久しぶりに見たんだけど、声を聞いてショック。
まさかこんなに声が変わっちゃってるなんて;;
10年前までの記憶しかないからさー。お爺ちゃんみたいな声になってて吃驚したよー。
還暦近いんだからそらそうか、とは思うんだけどいやはやー。
でも面白かったからチャンネル登録してしまったw

これきっかけに当時好きだったお笑いの人達色々見て回ってたんだけど、
30代が40代になっても大差はないけど当時40代以上はは今現在50~60なわけだよ。
皆さんいつの間にか私の記憶と微妙に違ってた(ノ∀`)
10年の時間の経過ってすげえなあ。


で、今でもドラマの古い記事に拍手下さる方が時々いらっしゃって(有難うございます~!
今再放送でもやってるのかなーとか思いつつ
それきっかけでその記事読み返したりするんだけど、元気よね、昔の私(ノ∀`)
海外ドラマは勿論今でも大好きだけど、熱が今と全然違うw
現在その熱はゲームに行っちゃってますははははは。

実際このブログって9月で丸13年なんだよな。
順調に歳重ねてんなーと思うわ。穏やかハッピー。目指せ平和な老後(早

拍手

コロナ関係のせいで毎日検温・報告するのが日課に加わったんだけどね。
私は子供の頃から平熱が平均35.5なんだけども。

で、ついこの間34.8とか34度台を初めて目にしてちょっと慄いたんだけど
計り続けてみて、どうやら月に2~3回は34度台になる模様。

寝起きが一番低いとどっかの記事で読んだので
じゃあ寝起き一番!で計ってみたら34.6叩き出して我ながら引いたw
30分後に計り直したら34.9まで上がったから安心したけどね。

でも低体温、って実際どこまでがセーフなんだろうなあ?
体調がおかしくなるならば医者に行く気にもなるけど
どっこもおかしくないんだよね。

で、平熱が低い=冷え性ってのは私には当てはまらない。
冷え性とは無縁。冬でも裸足でいられる強者(自分で言うか(笑
真冬に外に居続けて体冷え切っても、部屋に戻るとあっという間に体温が戻る。
っつか体温が頑張りすぎて手やら足やら寧ろ暑くなるほど。
冷房直当たりでもまったく平気。っつか夏は自ら冷房の真下に行く(笑

偶に36度超える時は気温そのものが30度越えてるとかそんな時。
同僚に言ったら爬虫類か!ってつっこまれた後
真面目にちょっと低すぎじゃない?と心配されちゃった(ノ∀`)

まあ、具合悪くないなら別にいっかw

拍手

昔、「昔の人気映画」とTV放送されるのは観た事無い映画ばかりだった。
今、「昔の人気映画」とTV放送されるのはどれも観た事ある映画ばかりになってしまった。

で、今、「初放送」とされる映画は映画館で「見忘れた映画」ばかり。
なんだか悲しいわ(ノ∀`)

んでね、今joker初放送記念でWOWでホアキンとジョーカー特集やってたのね。
(jokerはちゃんと映画館でみたよ!当然!
ついさっきノーラン3部作を観終わったところ。
アン・ハサウェイ、ほんっっっと可愛いなあ!

ビギンズってもう15年も前の作品なのね(ダークナイト2008、ライジング2012
リアルタイムではクリスチャン・ベールとマイケル・ケインのブルース&アルフレッド最高!
と思っていたけど、いや今でも思っているけどさ?
でも観終わって無っ性にジャスティスリーグ関連見たくなっちゃったよ。

観る上で作品力、キャラ力、俳優力、どれも大事。
でも同じキャラ、となるとシナリオも大事だけどやっぱり俳優に対する思い入れが出る。
やっぱねー、ジェレミー・アイアンズ大好きなのよ~~~!

ジョーカー然り。
ジャック・ニコルソンのは作品そのものが肌に合わないから置いとこ(ヲイ
ヒース・レジャーもジャレット・レトのも好きなんだけどね。
でもやっぱりホアキンなのよ~う。一番好き!って胸張って言える俳優なのよ~~う!
wow放送の分はタクシードライバー観終わったら見る予定。
耐えられるまで吹替の鑑賞に挑戦してみる(きっとすぐ心折れる(ノ∀`)

ホアキンについてはグラディエーターで落ちてからいつの間にかファン歴20年。
いやはや時の経つのは・・・・・・・・・あ。
そういえばjokerのポスター買ってそのままなの今急に思い出したぁああ(´□`;)!!!
壁、壁のスペース!壁ー!(落ち着け

拍手

Abduction (2019)

ちょ続き・・・・・・!
と、終わった後に立ち上がりたくなったの久々w
スコット・アドキンス主演、共演アンディ・オン(安志杰)、というかW主演よね。

冒頭、娘さん救うのあと一歩ってとこで失敗、
ばーん吹っ飛ばされてどっかのファンタジックな城から海だか湖だかに落っこち
這い出た先がベトナムの噴水。とんでも設定ありがとうございます。

ファンタジーというかSFというか。
CGや特殊メイク、いつもよりちょっとお金かかった作品。
でも漂うチープ感、いつものガッツリアクション、ファンにはたまりませんな。

あのラストの後、コナーの奥さん、是非クインの所に助けを求めに行って欲しいわ。
てことでマジで続編お願い~~!


で、観ながら思ってたのはアンチャーテッドのネイト。
ネイサン・フィリオンもいいんだけど(Fan Film最高(10K痩せて欲しいけど!
スコットさんも候補に挙げたいなあ、とか。
あーでもそうするとネイトのアクションがぱねえ事になっちゃうかw
てかね、トム・ホランドは好きだがどう見てもネイトじゃないし
マークのサリーも違うと思うの・・・・・・話それた(ノ∀`)

拍手

Assassin’s Creed編。去年から今年にかけて。

Unity9周目を終え、10月~11月頃にAC3のリマスターをプレイ。
この3のリマスター、マジでPS3と比べると操作性抜群に良くなっているので
3好きだけど操作性がな、色々面倒多いよな、と周回躊躇している人にはマジでお勧め。
単純にメニューやマップ、コナーの操作だけじゃなく、
あのうっざい宝箱の鍵開けも粗無くなったしかなりプレイしやすくなってるよ!
衣装の色合いもエツコレ同様よくなっててどの色もいい!
で、後続が沢山出た後のリマスタ、という事で後続アサシンの衣装も色々着れるのよね。
で、全然似合っていないのがまたコナーらしいというか(ノ∀`)
というわけで、PS3の2周は嫌々だったけど、リマスタは楽しく2周できちゃいました。

でもDLCはやらんでいいよ!レディーリバティなんかコントローラーのボタンが海外仕様だよ!
AC3、リバティとプラチナ取るまで頑張ったけど、正直リバティとDLCは二度とやらないよ!
でもだからといってAC3を新規さんに進めるかどうかは微妙な所(´□`;)

それから11月後半、AC2発売10周年って事で2の12周目をプレイ。

続けてローグ、多分5周目かな?をプレイ。
シェイはやっぱりいい男だね。
でもストームフォートレスはやっぱり倒せなかったよ(ノ∀`)

で、12月中旬、やっと重い腰を上げ、私の中の新作、オリジンズをプレイ。
これがまた楽しくてねえ。DLCもきっちり購入して2周、3カ月近く遊び倒したわ。
従来のアサクリとは違うけど(感覚はDAIに近い)慣れるとそう難しいものではない。
アクションそのものが苦手な人も、難易度設定があるので大丈夫( ・ㅂ・)و ̑̑
近々3周目をやろうと思っております。
小説版については、正直微妙、とだけ言っておく。

それから無印3周目を超久々にプレイ。アサクリ始めて3周年。
相変わらず旗を全部集める気は起きないけど、久々にアルタイルと遊べて楽しかったよ!
今回もやっぱり不快な音に悩まされたけどねw

ああそうだ、オデッセイはね、期間限定でエツ衣装貰えるっていうんで
一応その作業工程だけは終わらせておいた。つまり一瞬だけ降り立ったw
実際購入してプレイするかはまだ未定。まあ遅かれ早かれってとこかな・・・。

そして今年3月はエツィオに出会って3周年。
というわけで、先日BH12周目を終わらせたところ。
リベは近いうち6周目開始予定。

今、ここまでの上記読み返して、やっぱり私アホだなと再確認。
だって好きなんだもん~~~~~~!!!!

拍手

簡単な近況。ドラマ編。

suit
さあ最終話迄録画終わったファイナル見るか!と思って確認したら
何故か1話だけ取れてなかった。いや1話目取れて無きゃ話にならんて(´□`;)
というわけで再放送待ち。

エレメンタリー・ファイナル
終わったのすげー寂しい。もっかい最終回観たら長文ぶちまける。

クリミナルマインド14
見た。

フラッシュ2~3
2の途中で放送やってる事に気付き、途中から観始めたら1最終回後の状況が訳わからず
あらすじ載せてる人のブログ読み漁ってどうにかおっついた。
主人公の都合だけで話が進んでるのがなんともいえないなこれw

レジェンド・オブ・トゥモロー
ブランドン・ラウスドミニク・パーセルがいる。それだけで幸せ。うむ。

The Tunnel
自室でご飯食べながら何となく。
これオンデマンドのみなのね。シーズン1は中々面白かった。
2と3はこれから見る予定。

今現在見てる途中。
グッド・ドクター3(アメリカ)
2から3にかけてヒル・ハーパーの役柄がかなり私好みにテコ入れされて嬉しいったらw

FBI:特別捜査班
シンプルでいい。登場人物の掘り下げも押しつけがましくなくて丁度いい。
主人公2人、マギー(ミッシー・ペリグリム/
Missy Peregrym)は
アメドラに多い気の強い女か?と思いきやそうではなく、
良い意味で普通に優しい人で結構好感度高い。
OA(ジーコ・ザキ/Zeeko Zaki)とのコンビ、二人の程よい距離感がまたいいんだよね。
なによりジェレミー・シスト(Jeremy Sisto)出てて嬉しいし!
今後が楽しみな作品に出合えるのは嬉しい(´∇`)

ウォーキング・デッド1~4
元々4まで観ていて、wowで放送始まったよワーイ!
とお浚い兼ねて観始めたら結局wowでも4で一旦終了ってどゆことよ( ̄△ ̄)
早く続き放送してくれ。マジで。

ハウス・オブ・カード
やっと観れたー。これずっと観たかったんだよね。
今やっとシーズン1を観終わったところ。
やっぱケヴィン・スペーシー、いい。気持ち悪良い。
個人的にはマイケル・ケリー(フランクの右腕役)が出てたのが嬉しいね。
The Tunnel全部観終わったら続き行きます。楽しみw

◆◆
流石数カ月も更新止まってただけあって
大量に観たという記憶はあるんだけど正直タイトル全部思い出せないわ(´□`;)
ともあれ、相変わらず色々観続けてまっす!

拍手

緊急事態宣言中は大人しくコロナ休暇を取得。
ぷち引き籠り状態に何の苦も感じない私としてはとても快適な日々を送っておりました。
コロナ自体はは最悪だけどな?

丁度sims4を始めたばかりでしかもドハマりしたので
休暇中、お陰様でヘンテコな家が沢山出来上がったという(ノ∀`)

解除後は普通に出勤、
いや、毎日マスク強制、検温や行動申告など面倒増えたけど
皆とも会えて穏やかっちゃ穏やかな日々かな。
何故か時給も2回上がったしw

ただ、同僚以外とはそう簡単には会えない現状。
これはちょっと寂しい。
気兼ねなく自由に出回ってた数カ月前が恋しいよ。
メールじゃなくてちゃんと顔見て話したいよ。

でも一人でどうにか出来る事じゃないからね。
とりあえずワクチン出来るまで、皆で頑張っていきましょう!

拍手

3カ月更新しないと広告が・・・ってまさか自分がそれなるとは思わなんだw
近いうち流石に色々ぶちまけます(ノ∀`)

拍手

ほんっと早くて困る。
9月頃からTwitterでぼやくようになったらこっちの存在すっかりおざなり(。_。;)
映画やドラマは相変わらず見てるのでいずれまとめてぶちまけるわ。

一番最近困った事はWOWの録画取れるHDDレコーダーが壊れた事かな(/□≦、)
まあ10年選手だったので買い替え時だったんだけども。
貯まった録画をディスクに移せないのがちょっと厳しい。
クリマイ等々録画が貯まりすぎててもうどうしてくれよう状態なのよね。
次も買うならレグザかなあ。

今年を振り返ると、前半半年はDAIの記憶しかない。
その後はやっぱりAssassin’s Creed。これは相変わらず。
AC3リマスタ終了、現在オリジンズプレイ中。来年こそは龍如極2を・・・。

健康面は決して良いとは言えなかったけど
それでも大事に至らず平穏に過ごせているのは感謝な事。
また次の年も穏やかに過ごせるといいな。

Merry Christmas & Happy new year!

拍手

すっげー疲れたけど、すっげー楽しかったなー。
Rと行く旅行は日常と離れた旅行ばかりなので、ほんといい気晴らし。心にいいね。
ただ・・・年々年取ってるのを実感する(ノ∀`)
まあ今回は城攻めばっかりだったから、ってのもあるけど
いやー、足に来たよ~~!私左足外反母趾なのよ~!右ひざ古傷が時々痛む人なのよ~!

で、母が以前行きつけの温泉でクジひいて当てた入浴剤、百薬湯ってマジくっせーのがあって
父が効能を見てなのか気を使ってコレ風呂い入れてくれたんだけど、
本気で臭いのよ?カビ生えた柑橘連想するような臭いするのよ(´;ω;`)?
でも次の日痛みが全部取れいて・・・良薬は口に苦しじゃないけど、なるほど、と(笑

和歌山で思ったのは、やたら蜜柑押しだったこと。無人販売は勿論、
青果店の軒先の商品が全部蜜柑。奥を覗き込んだら奥も蜜柑一色で爆笑してしまったよ。
でも頼まれたお土産は梅干し。南高梅ね。私は梅干し食べれないんだけども(ノ∀`)
両親の健康を思って塩分4%って一番低いのを買って帰ったら
『味がしない・・・』
と言われてしまった。なんかすんませんwwwww
ああでも、あくまで普通の梅干しと比べて、って事よ?ちゃんとしょっぱいしすっぱいよ!

そういえば。愛媛だったかな。
関東ガソリン代レギュラー平均135円弱、四国らへんは150円弱ぐらいの時。

オカシイでしょこのお値段。店の名前も良く分からない(ノ∀`)
いらんもん入ってんじゃ??と疑ってしまいそうなお値段だけど、お陰で安くすみましたー。
ついでいうと、車内ライオンは毎回旅行に持っていく、ある意味コイツも仲間(笑
長距離助手席必須アイテム。あるないで全然快適さが違うのよね。
駐車場で車見つける時もいい目印になるし!
今回は夜土砂降りのSAでコイツ出し忘れてしまってね。案の定車探して迷ってたら
先に車内に戻ってたRがコイツぶんぶんしてくれてマジ助かったという(笑

お土産は現地のものを中心に。友人や甥姪にはバリィさんの今治タオルとか(´∇`)
今のご時世、その場に行かなくても入手できるものは多いけどね
やっぱ現地で楽しませて貰ったんだから現地でお金落していきたいじゃない?

そんなこんなで、本州で観光として行っていない場所は石川県と富山県だけになったな。
あと北海道と九州と沖縄。これはまあいいわ。
とりあえず次は2泊3日ぐらいで石川と富山行きたいね。
というわけでRお疲れ!いやマジで!次もよろしくね!その前に小田原城行かなきゃだね!

拍手

4日目。
松山城(伊予松山城)
ロープウェイ!と即答。実際行ってみると、同じチケットでリフトと選択可能。
早速リフトに乗って、降りる時ね。
普段ならば難なく降りるんだけど、ちょうど下りたい方向に係の人が。
『早く降りてください~』と言われて『お前が邪魔だどけゴルァ』とは言えないので
マジどうしようかと思ってたらリフト止めてくれた(笑
でもアナタがいなきゃ一人で下りれたよ(ノ∀`)

さて。
城の色具合から松本城を連想し、単純に城のデザインは松本城のが好きだけど、
こちらは流石というか上から下まで一番色々揃っている、ザ・観光地。
みかんジュースを買ったら水道から・・・を体験できます。でも私はアイス食ってたけど(笑
とりあえず個人的にツボった一枚載せとく。何の加工もしてませんよ。

ああそうだ、本物の銃をかまえる事が出来たり、刀を持てたり出来るのよ。刀重かった。

今治城。
中々の景観なんだけど、全部新しく作り直しまた感が(笑
そんで城の中は大阪城と同じ博物館状態なんだけど、エレベーターが無い。
階段踊り場に、おそらく職員が書いたであろうバリィさんのイラスト、
これを励みに登って行った感じ。Rはすっかりバリィさんのファンに。勿論私もよw
ついでに言うと、このバリィさんは女子トイレの中。壁がそういう事らしい(ノ∀`)


そんなこんなで観光は終了。そこからまっしぐら、半日かけて帰宅したわけなんだけど、
丁度この地方から記録的大雨の状態だったらしく、しかもそれと合わせるように北上。
やー、2時間弱でも運転怖かったねー。自分の車じゃないからさー(ノ∀`)

拍手

3日目。
徳島城(跡)
竜王さんのクスって名前の付いた大木があった。マジデカい。普通に登って良いらしい(笑
それと猫がやたら居たね。あとアート展もやってたな。
木々の合間や池とかに何か色々と。黒装束でフード被った3人のオブジェがお気に入り。
『あんたアレ好きでしょ』
私そんなに分かり易いか!?日々の言動のせい??!!!ええ大好きですとも!!!

・・・徳島城?
ひたすら階段を上り、ひたすら階段を下りた。それしか記憶に無い(ノ∀`)

高松城(跡)
ちょっとお散歩するのに丁度良いサイズの公園(玉藻公園)だね。
ここは長靴みたいな鯱がねー。鯱大好きなので、ほんと可愛かった!
で、ゆるキャラっぽい鯱イラストはあったんだけど、特にグッズとかはなくてね。
そのイラストのゆる~い感じがまた良いのよ。ヌイグルミあったら絶対買ってた(笑

で、ここは珍しい海城なんだってね。
城壁と城壁の間に海に繋がる水が流れていて、その上に駅があって電車が通っていたり、
現代と過去がうまーく混じっていてここはここで面白かったよ。

丸亀城
ほんのすこ~~し紅葉色づき始めてた。
城の建っているエリア、城の対角線の所、去年の自然災害で石垣が崩落していた。
あの状態ではまだまだ修復に時間がかかりそう。
お城側でなかったのが唯一の救いだとは思うけど、早く元通りになるといいね・・・。

湯築城(跡)
とても小さい。でもここも庭園はある。池込みの庭園は美しかった。
そしてガイドの人がぐいぐい入って来るので、一人でふらっと来た人にはいいかも(笑

◆◆
やっぱね、城(跡地)ってそこだけじゃないのよ。そこに行くまで歩くんだよな。
本来の目的地まで結構歩くから!!!そして登るから!登ったら下りるから!!!!!
流石に3日目、特に足が疲れてしまったよ~~!

拍手

2日目。
樫野崎灯台早朝リベンジ。勿論記念碑や景色も見えるし灯台にも登れたよ(当たり前

串本海中公園。
お天気は良かったんだけど、台風直後だったせいか水が白っぽく濁ってたのが残念。
海中展望塔については、肝心の海中は小魚ばかり、大きいのは殆ど水面にいたという(ノ∀`)
あと、ウミガメの大量の赤ちゃんね!可愛かったんだけど、
撮った写真はちっさいのがウヨウヨ状態で正直ゾッとした!(ヲイ

通常の水槽のお魚たちはカメラを構えるとちゃんと寄って来る、という強者が数匹。
いやマジで、そいつの活動エリアから離れるとこっちに来て誘導までするのよ!マジで!

和歌山城。
日が落ち始める直前に到着したので、昼⇒夕⇒夜、の景色を堪能できた。
っつかね、こんなに広いとは思わなんだ・・・。
庭がとっても広いんだよね。私たちが行った時は紅葉前だったけど、
四季それぞれの色がついた頃にまた行ってみたいなあ、と思ったわ。それぐらい良かった。
普通の日本庭園とは違って迷路っぽくなってたりするのもね面白かったなー。


フェリー(徳島行)
今回の旅の中で一番興味津々だったのがこれ。
勿論フェリーは乗った事あるけど、車ごと、長時間(2時間)てのは初めて。
色々新鮮で面白かった。夜だったから島々は見えないけど、月が綺麗だったし
甲板で凍えるような寒さに耐えながら一服したりも出来たし(無用の苦行(笑
船中に置いてあったマンガがね、何故か昭和マンガばっかで巻がバラバラというね(ノ∀`)
ともかく疲れていたってものあってのんびり過ごせたかなー。

◆◆
で、夜はカレー。
何故ならフェリー乗り場付近で軍艦(だったっけ?)の文字を見て
⇒海軍⇒海軍カレーと単純に連想してしまったからw
ココイチ行きたい!と提案し、それも成就し満足な一日なのでした(´∇`)

拍手

10月15~18。3泊4日。交通手段は車とフェリー。
1日目。松坂城(跡)⇒鬼が城(?)⇒赤木城(跡)⇒新宮城(跡)⇒樫野崎灯台
2日目。樫野崎灯台⇒串本海中公園⇒和歌山城⇒フェリー(徳島行)
3日目。徳島城(跡)⇒高松城(跡)⇒丸亀城⇒湯築城(跡)
4日目。松山城⇒今治城。

中々のスケジュールだな。
車中にいた時間もかなりのものだけど、私が運転したのは4日目たった2時間弱。
持つべきものは心の友w

1日目。
松坂城。合言葉は『自己責任』これに尽きる。
結構な高さの石壁なのに柵いっさいナシ。行くのも自由、落ちるのも自由(ノ∀`)
通常のお城観光系では『登らないでください』となってるところまで行ける。
まさに自己責任。本当に際まで立って覗き込めたりするのよね。
で、恐らく事務所だと思うけど、これがまた建物の屋根がね!アサシン向きというか!
『ここからあそこまで、エツィオなら飛べるんじゃない?』
『んー・・・エツは無理かもなあ。手前で落ちるパターン。
 アルノは行けそうだけど奴は手ぇ伸ばさないから胸強打で落下するだろうな(真剣)』
歴史ある場所で真剣に語り合えるっていいよね!(日本の歴史どうしたよ

鬼が城。まあ、城ではないんだけどね。私はずっと鬼ヶ島と言っていた。島じゃないのに(笑
景観がとにかく素晴らしい。冗談抜きで足を運ぶ価値あり。
写真の場所以外も岸壁沿いが遊歩道になっててほんとね、美しかった。
サムネイルだと横表示になってしまうみたい(ノ∀`)


赤城城。
山の合間の村の側の何もない所の草木が生い茂る所の・・・。素朴感満載。
その場所からは景色を見下ろす、というより周囲の山々を見上げるという印象。
同じ意味で人気の竹田城も行ってみたいね。

新宮城。
高校生が元気にはしゃいでおった(ノ∀`)
色々と資料募集中らしいよ~。

樫野崎灯台(夜)
勿論私たちしかいない。怖い(笑
そして灯台の所までいけるが登れはしない(当たり前
でもくるくる回る光をすぐ傍でみれるので、それはそれで面白かったかな。

◆◆
こう振り返ると1日目ってかなり詰め込んでるよな。
でも一番元気な1日目だからこそ、ともいえる。
ホテルは海を見渡せる所を取ってくれたので、翌日朝日が昇るのを拝めました(´∇`)

拍手

シャークネード Sharknado(2013)
シャークネード カテゴリー2 Sharknado 2: The Second One(2014)
シャークネード エクストリーム・ミッション Sharknado 3: Oh Hell No!(2015)
シャークネード4(フォース) Sharknado: The 4th Awakens(2016)
シャークネード5  ワールド・タイフーン Sharknado 5: Global Swarming(2017)
シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX The Last Sharknado: It's About Time(2018)

最高なひと時を過ごせたぜ。
シャークヘッドシリーズとは違って話が全作繋がっていて、当然主人公も脇キャラも続投。
どれも90分以内に終わる超B級なポップコーンムービー。
himselfも結構多い。映画そのものに作る側の愛情を感じる。

やってる事はコメディ、本人たちは真剣、この温度差がたまらん。
サメ退治のはずが宇宙に行ったり魔法がどうとかもーね、真剣にふざけすぎ。大好き。

単品で観ようと思えば見れるっちゃ見れるんだけど、
やっぱ最初から観るのがお勧めだねー。

簡潔に言うと、
元サーファーに世界任せすぎ!wwww
そんな作品です(`∇´)!

拍手

クローザーのスピンオフ。
ついに終わってしまった・・・。楽しみが一つ減った・・・。

クローザーはブレンダの事がどうしても好きに慣れなくてね(多分吹替えのせい
でも部下のオッサン達の魅力にやられて観続けた感じ。
クローザー登場時のシャロンについても正直そんなに魅力を感じなかったから
彼女が主人公でスピンオフ、と聞いても『ふうん?』程度だったんだけど、
オッサン達続投だし!って理由で観始めて、まさかこんなにハマるとは思わなかったよ。

なんかね、事件を解決する事、ってのが勿論メインなんだけど
裏メインというか、全体の大きなテーマが家族愛って感じ。
家族への気遣い、人に対する優しさ。大袈裟じゃなく心がじーんとする事も多くてね。

私自身、所謂人情モノが苦手というか大嫌いなんだけど(押しつけがましい事が多いから
本作はそこら辺が決して押しつけがましくなく、
何ていったらいいのかなあ。絶妙なのよ。その匙加減が。
まさかフリンとシャロンが結婚するとは思わなかったけど(笑

何よりラスティの存在が大きいと思うよ。
彼の親、過去、環境、新しい家族、チーム達との絡み、恋人。
上手いんだか下手なんだか良く分からない吹替えも良かった(笑

ファイナルはファイナルで思い切ったな、と。
1つの事件を数話かけてじっくり。
そしてまさかのシャロン途中退場(´;ω;`)
花はオリジナルメンバー(特にプロベンザ)に持たせる、と。勿論ラスティにも。
いやほんとね、この作品はもう一度最初から一気に観直したいと思った。
それぐらい大好きな作品だったよ。

シャロン・レイダー:メアリー・マクドネル(Mary McDonnell )
ラスティ・ベック:グラハム・パトリック・マーティン (Graham Patrick Martin )
ルイ・プロベンザ:G・W・ベイリー(G.W. Bailey )
アンディ・フリン:トニー・デニソン(Tony Denison )
マイク・タオ:マイケル・ポール・チャン(Michael Paul Chan )
フリオ・サンチェス:レイモンド・クルス(Raymond Cruz )
バズ・ワトソン:フィリップ・P・キーン(Phillip P. Keene )
エイミー・サイクス:キアラン・ジョヴァンニ (Kearran Giovanni )

楽しい時間をありがとう!

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]