忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2204]  [2203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目。
樫野崎灯台早朝リベンジ。勿論記念碑や景色も見えるし灯台にも登れたよ(当たり前

串本海中公園。
お天気は良かったんだけど、台風直後だったせいか水が白っぽく濁ってたのが残念。
海中展望塔については、肝心の海中は小魚ばかり、大きいのは殆ど水面にいたという(ノ∀`)
あと、ウミガメの大量の赤ちゃんね!可愛かったんだけど、
撮った写真はちっさいのがウヨウヨ状態で正直ゾッとした!(ヲイ

通常の水槽のお魚たちはカメラを構えるとちゃんと寄って来る、という強者が数匹。
いやマジで、そいつの活動エリアから離れるとこっちに来て誘導までするのよ!マジで!

和歌山城。
日が落ち始める直前に到着したので、昼⇒夕⇒夜、の景色を堪能できた。
っつかね、こんなに広いとは思わなんだ・・・。
庭がとっても広いんだよね。私たちが行った時は紅葉前だったけど、
四季それぞれの色がついた頃にまた行ってみたいなあ、と思ったわ。それぐらい良かった。
普通の日本庭園とは違って迷路っぽくなってたりするのもね面白かったなー。


フェリー(徳島行)
今回の旅の中で一番興味津々だったのがこれ。
勿論フェリーは乗った事あるけど、車ごと、長時間(2時間)てのは初めて。
色々新鮮で面白かった。夜だったから島々は見えないけど、月が綺麗だったし
甲板で凍えるような寒さに耐えながら一服したりも出来たし(無用の苦行(笑
船中に置いてあったマンガがね、何故か昭和マンガばっかで巻がバラバラというね(ノ∀`)
ともかく疲れていたってものあってのんびり過ごせたかなー。

◆◆
で、夜はカレー。
何故ならフェリー乗り場付近で軍艦(だったっけ?)の文字を見て
⇒海軍⇒海軍カレーと単純に連想してしまったからw
ココイチ行きたい!と提案し、それも成就し満足な一日なのでした(´∇`)

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]